2014/03/30 - 2014/03/30
92位(同エリア661件中)
川上さん
「佐渡金山の道遊坑」は「明治32年」に「三菱合資会社(現在の三菱マテリアル)」によって「佐渡鉱山の主要鉱脈の開発」を目的に開削された「主要運搬坑道」で「平成元年」の操業停止まで使われてました。
写真は「道遊の割戸」といい、山を「V字」に割り「地表部の採掘」が行われた「佐渡金山のシンボル」です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
再び「入口」へ戻り、
「右」は「宗太夫坑コース」で
「左」が「道遊坑コース」です。 -
「世界遺産」の「暫定リスト」に登録されてます。
-
「道遊抗」は「明治以降」の「坑道」です。
-
「鋼枠」。
-
-
「約320m」の「坑道」。
-
-
「酒の貯蔵所」。
-
-
-
-
-
-
-
最も「奥」の部分。
-
-
-
「蓄電池式機関車」。
-
-
-
一部に「江戸時代」のものもあるようです。
-
-
-
-
-
「退避所」。
-
-
「中規模の坑道(約320m)」でした。
-
「出口」。
-
「道遊坑コース」では「道遊の割戸」が「メイン観光」。
-
「高任公園」。
-
「初代佐渡鉱山局長」の「大島高任」から名付けられてます。
-
-
「高任神社」。
-
「初代佐渡鉱山局長」の「大島高任」を祀ってます。
-
-
「道遊の割戸」です。
-
「山の中央」を「V字」に立ち割って「地表部の採掘」が行われました。
-
「穴の中」。
-
-
-
-
「機械工場」。
-
「佐渡鉱山」には「工作課」が設けられてました。
-
-
-
-
-
-
「高任立坑」。
-
「日本初」の「西洋式立坑(垂直坑道)」です。
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
佐渡島(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55