石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は石垣島から本島へ移動し、くじらツアーに参加します。<br /><br />1日目は、こちらから<br />http://4travel.jp/travelogue/10994763<br /><br />2日目は、こちらから<br />http://4travel.jp/travelogue/10995112

石垣島カヤック体験と本島くじらツアーの旅~3~

12いいね!

2015/03/20 - 2015/03/23

3009位(同エリア5558件中)

旅行記グループ 沖縄

0

8

miepc

miepcさん

この日は石垣島から本島へ移動し、くじらツアーに参加します。

1日目は、こちらから
http://4travel.jp/travelogue/10994763

2日目は、こちらから
http://4travel.jp/travelogue/10995112

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 午後からくじらツアーに申込みしていたので、朝早い便で石垣を出ました。この日は曇り。空港に到着するまでに雨も降っていました。<br />昨日までのお天気がうそのようです。

    午後からくじらツアーに申込みしていたので、朝早い便で石垣を出ました。この日は曇り。空港に到着するまでに雨も降っていました。
    昨日までのお天気がうそのようです。

  • 朝からばたばただったので、待合室でしばしの休憩。

    朝からばたばただったので、待合室でしばしの休憩。

  • 日航は、ジンベイザメの飛行機ですね!

    日航は、ジンベイザメの飛行機ですね!

  • 到着後、まずは本日宿泊のホテルにチェックイン。<br />レンタカーを借りていないので、ホテルの選択を間違えました。<br />ここは駅から遠い上に(しかも上り坂をかなり歩きます)、食事に行くような所もなく。<br />朝食も、全然たいしたことがなかったので、がっかりでした。

    到着後、まずは本日宿泊のホテルにチェックイン。
    レンタカーを借りていないので、ホテルの選択を間違えました。
    ここは駅から遠い上に(しかも上り坂をかなり歩きます)、食事に行くような所もなく。
    朝食も、全然たいしたことがなかったので、がっかりでした。

  • 午後からは申込みしていた「くじらツアー」です。<br />ホテルまでの送迎をお願いしました。<br />お願いしたのは「マリンハウスシーサー那覇店」の「那覇発・くじら専門ガイドと行く半日ホエールウォッチング!水中マイクでクジラの声を聴こう♪」というツアーです。<br />ホテルを何軒か回った後、お店へ行きツアー代金を支払ます。<br />(4,200円×2人)<br />春休みの上日曜日だったので、かなり早くからネットで申込みしておきました。<br />

    午後からは申込みしていた「くじらツアー」です。
    ホテルまでの送迎をお願いしました。
    お願いしたのは「マリンハウスシーサー那覇店」の「那覇発・くじら専門ガイドと行く半日ホエールウォッチング!水中マイクでクジラの声を聴こう♪」というツアーです。
    ホテルを何軒か回った後、お店へ行きツアー代金を支払ます。
    (4,200円×2人)
    春休みの上日曜日だったので、かなり早くからネットで申込みしておきました。

  • くじらツアーの船は揺れると聞いていたのと、この日は風が強かったこともあり、事前に酔い止めを飲んでおきました。<br />(実際、かなり揺れました)<br />参加者は30人くらいはいたでしょうか。<br />かなり沖合まで船は進みます。

    くじらツアーの船は揺れると聞いていたのと、この日は風が強かったこともあり、事前に酔い止めを飲んでおきました。
    (実際、かなり揺れました)
    参加者は30人くらいはいたでしょうか。
    かなり沖合まで船は進みます。

  • くじらが出そうなポイントにつくと、船首のデッキに案内されます。<br />少しすると、さっそく潮吹きを見ることができました!<br />くじらの背や、尾も見えます!<br />同時に4頭潮吹きが見られたりと、かなりのくじらを見ることができ、大満足!<br />潮吹きは本当に一瞬のことなので、素人が写真に撮ることはかなり難しいのですが、夫が数枚撮影に成功していました。<br />これも、数多く見られたからだと思います。

    くじらが出そうなポイントにつくと、船首のデッキに案内されます。
    少しすると、さっそく潮吹きを見ることができました!
    くじらの背や、尾も見えます!
    同時に4頭潮吹きが見られたりと、かなりのくじらを見ることができ、大満足!
    潮吹きは本当に一瞬のことなので、素人が写真に撮ることはかなり難しいのですが、夫が数枚撮影に成功していました。
    これも、数多く見られたからだと思います。

  • ホテルに戻った後、夕食をどうしようということになり、駅周辺を歩きました。<br />国際通りに近いようですが、あの喧騒がきらいな私は、近くの居酒屋を選びました。<br />こちらの居酒屋は沖縄料理しかないことが多く、あまり選択肢がありません。(あの独特の甘い味付けが嫌いなので、沖縄料理は食べません)<br />これは普通においしかったカルパッチョ。<br />本島での食事のことを考えていなかったのは、失敗でした。<br />

    ホテルに戻った後、夕食をどうしようということになり、駅周辺を歩きました。
    国際通りに近いようですが、あの喧騒がきらいな私は、近くの居酒屋を選びました。
    こちらの居酒屋は沖縄料理しかないことが多く、あまり選択肢がありません。(あの独特の甘い味付けが嫌いなので、沖縄料理は食べません)
    これは普通においしかったカルパッチョ。
    本島での食事のことを考えていなかったのは、失敗でした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP