石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島2日目、今日は楽しみにしていたカヤックの日です。<br />お天気に恵まれて、とても楽しい体験ができました。<br /><br />1日目は、こちらから<br />http://4travel.jp/travelogue/10994763

石垣島カヤック体験と本島くじらツアーの旅~2~

15いいね!

2015/03/20 - 2015/03/24

2558位(同エリア5559件中)

旅行記グループ 沖縄

0

12

miepc

miepcさん

石垣島2日目、今日は楽しみにしていたカヤックの日です。
お天気に恵まれて、とても楽しい体験ができました。

1日目は、こちらから
http://4travel.jp/travelogue/10994763

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 今回のカヤックをお願いしたのは、「アプネア・アドベンチャー石垣島<br />」という会社。<br />現地集合だったのですが、場所が本当にわかりにくくて(ナビで検索できません)。前日に確認に行ったものの、30分ほど迷ってしまいました。申込みしたのは。「ミシュランで3つ星★★★川平湾無人島カヤックツアー!」(二人で申込みしたので、料金は12,000円でした)<br />当日の参加者は、私たち夫婦2人だけだったので、カヤックが初めてということもあり、気が楽でした。<br />(普段、全く運動しないので、かなり不安でした)

    今回のカヤックをお願いしたのは、「アプネア・アドベンチャー石垣島
    」という会社。
    現地集合だったのですが、場所が本当にわかりにくくて(ナビで検索できません)。前日に確認に行ったものの、30分ほど迷ってしまいました。申込みしたのは。「ミシュランで3つ星★★★川平湾無人島カヤックツアー!」(二人で申込みしたので、料金は12,000円でした)
    当日の参加者は、私たち夫婦2人だけだったので、カヤックが初めてということもあり、気が楽でした。
    (普段、全く運動しないので、かなり不安でした)

  • 一番満潮の時間8:30から開始です。<br />始めに、カヤックの扱い方をガイドさんから習います。<br />そして、川平湾から見える島に向けて出発!<br />蛇行しながらも、前進し、何とか上陸できました。<br />島の植物の説明を受けたり、写真撮影をしたりして、過ごします。

    一番満潮の時間8:30から開始です。
    始めに、カヤックの扱い方をガイドさんから習います。
    そして、川平湾から見える島に向けて出発!
    蛇行しながらも、前進し、何とか上陸できました。
    島の植物の説明を受けたり、写真撮影をしたりして、過ごします。

  • この日は風がほとんどなくて、暖かく、カヤック日和でした。<br />上陸休憩後、この島を1周して戻ることになりました。<br />(コースは希望できました)<br />石垣島から見ると、この島の反対側に行くことになるのですが、この場所がものすごくきれい!<br />浅瀬でもサンゴがあり、青い熱帯魚や色のきれいなサンゴをカヤックから見ることができます。<br />箱メガネも貸してくださったのですが、なくても充分!透明度が高いので、カヤックを漕ぎながら(休みながら)水中を覗いて楽しみました。<br />

    この日は風がほとんどなくて、暖かく、カヤック日和でした。
    上陸休憩後、この島を1周して戻ることになりました。
    (コースは希望できました)
    石垣島から見ると、この島の反対側に行くことになるのですが、この場所がものすごくきれい!
    浅瀬でもサンゴがあり、青い熱帯魚や色のきれいなサンゴをカヤックから見ることができます。
    箱メガネも貸してくださったのですが、なくても充分!透明度が高いので、カヤックを漕ぎながら(休みながら)水中を覗いて楽しみました。

  • 最後はかなり息が切れましたが、何とか1周して戻ることができました。(どうしてもダメな場合は、ガイドさんが引いてくれるようです)<br />初心者で、体力もない私たちは、2時間で丁度よかった感じです。

    最後はかなり息が切れましたが、何とか1周して戻ることができました。(どうしてもダメな場合は、ガイドさんが引いてくれるようです)
    初心者で、体力もない私たちは、2時間で丁度よかった感じです。

  • カヤック後、昼食を取ろうということになり、空港へ。<br />この日の夕食は、早い時間にしか予約が取れなかったこともあり、私はなぜか「ミルミル本舗」のマンゴーパフェを食べています。

    カヤック後、昼食を取ろうということになり、空港へ。
    この日の夕食は、早い時間にしか予約が取れなかったこともあり、私はなぜか「ミルミル本舗」のマンゴーパフェを食べています。

  • 空港の駐車場のぱいーぐる。<br />昼食後は、空港内を見て回りました。<br />

    空港の駐車場のぱいーぐる。
    昼食後は、空港内を見て回りました。

  • おみやげを購入したり、写真を撮って過ごしました。

    おみやげを購入したり、写真を撮って過ごしました。

  • 午後は車で観光です。<br />展望を求めて、灯台へ

    午後は車で観光です。
    展望を求めて、灯台へ

  • 午前中と違い、潮が引いています。<br />春休みに入っているので、けっこう多くの人が来ていました。

    午前中と違い、潮が引いています。
    春休みに入っているので、けっこう多くの人が来ていました。

  • あちこちで、花もきれいに咲いていました。<br />滞在した2日間は、蒸し暑い〜〜歩いていると、体力を消耗しました。

    あちこちで、花もきれいに咲いていました。
    滞在した2日間は、蒸し暑い〜〜歩いていると、体力を消耗しました。

  • 夕食は、まぐろを食べさせてくれるところがいいなということで「ひとし」を予約。<br />(本店は、何度電話してもつながらず、支店で予約しました。支店の方が評判がいいようです)<br />開店の時間に予約できたので行ってみると、多くの人が来ていました。<br />ここはおいしくて、料金も安いと思いました。<br /><br />

    夕食は、まぐろを食べさせてくれるところがいいなということで「ひとし」を予約。
    (本店は、何度電話してもつながらず、支店で予約しました。支店の方が評判がいいようです)
    開店の時間に予約できたので行ってみると、多くの人が来ていました。
    ここはおいしくて、料金も安いと思いました。

  • 5時からの予約で食事をしたので、食後に商店街などを散策。<br />「石垣ぺんぎん」のお店をのぞくと、ラー油が予約なしで購入できるとあったので、購入してみました。<br />ここで購入するのが、一番安いと思います。<br />(他でも販売されているのを見ましたが、どこも1,000円以上だったと思います)

    5時からの予約で食事をしたので、食後に商店街などを散策。
    「石垣ぺんぎん」のお店をのぞくと、ラー油が予約なしで購入できるとあったので、購入してみました。
    ここで購入するのが、一番安いと思います。
    (他でも販売されているのを見ましたが、どこも1,000円以上だったと思います)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP