カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />出発する時、あまりまわりの人達にトルコに行く事話せませんでした。<br />ちょうど1か月前にISによる人質事件があったので。家族にも心配されてキャンセルしたらいいのでは?と言われました。<br /><br />でもまさかISがトルコに来て、団体ツアーの観光客に何かするワケないよね?と思いました。でも、何かしらのテロがあって飛行機な乗れなかったりするかも?とも考えました。<br />ガイドさんの話によると実際トルコ旅行を3ヶ月先キャンセルまで沢山あったそう。<br /><br />色々考えて、結局そんな事言ったらどこにも行けないと思い決めました。<br />トルコに来てみると、普通に過ごしている人々たちがいて、<br />観光客もたくさんいました。<br /><br />そしてこの日、カッパドキアの風景を見て本当に来て良かったなと思いました。<br />まぁ単にキャンセル料を払いたくなかったというのもあるんですけどね。<br />でも仕事をしてると、海外旅行ってなかなか行けないし、チャンスが来たらガッと掴んで行かないと何処にも行けなくなってしまう。<br /><br />カッパドキア観光<br />カイマクル地下都市 ギョレメの谷 ウチヒサール らくだ岩 <br />スリーシスターズなど観光。そしてトルコ絨毯など行きました。<br /><br />昼食後はパジャパー(しめじ岩)そしてまたお土産屋に連れていかれる。<br /><br /><br />JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。<br />その1 イスタンブール~トロイ<br />http://4travel.jp/travelogue/10988469<br /><br />JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その2<br />エフェソス<br />http://4travel.jp/travelogue/10988486<br /><br />JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その3 パムッカレ~コンヤ<br />http://4travel.jp/travelogue/10989163<br /><br />JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その4 カッパドッキア①<br />http://4travel.jp/travelogue/10989767<br /><br />JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その5 カッパドッキア②<br />http://4travel.jp/travelogue/10989775

JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その6

28いいね!

2015/02/23 - 2015/03/02

177位(同エリア1660件中)

0

21

ふあららい

ふあららいさん


出発する時、あまりまわりの人達にトルコに行く事話せませんでした。
ちょうど1か月前にISによる人質事件があったので。家族にも心配されてキャンセルしたらいいのでは?と言われました。

でもまさかISがトルコに来て、団体ツアーの観光客に何かするワケないよね?と思いました。でも、何かしらのテロがあって飛行機な乗れなかったりするかも?とも考えました。
ガイドさんの話によると実際トルコ旅行を3ヶ月先キャンセルまで沢山あったそう。

色々考えて、結局そんな事言ったらどこにも行けないと思い決めました。
トルコに来てみると、普通に過ごしている人々たちがいて、
観光客もたくさんいました。

そしてこの日、カッパドキアの風景を見て本当に来て良かったなと思いました。
まぁ単にキャンセル料を払いたくなかったというのもあるんですけどね。
でも仕事をしてると、海外旅行ってなかなか行けないし、チャンスが来たらガッと掴んで行かないと何処にも行けなくなってしまう。

カッパドキア観光
カイマクル地下都市 ギョレメの谷 ウチヒサール らくだ岩 
スリーシスターズなど観光。そしてトルコ絨毯など行きました。

昼食後はパジャパー(しめじ岩)そしてまたお土産屋に連れていかれる。


JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。
その1 イスタンブール~トロイ
http://4travel.jp/travelogue/10988469

JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その2
エフェソス
http://4travel.jp/travelogue/10988486

JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その3 パムッカレ~コンヤ
http://4travel.jp/travelogue/10989163

JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その4 カッパドッキア①
http://4travel.jp/travelogue/10989767

JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その5 カッパドッキア②
http://4travel.jp/travelogue/10989775

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 14:30分頃<br /><br />今回のトルコは格安ツアーなので、お土産屋さんもツアーに組み込まれていた。この日の午前中はトルコ絨毯。<br /><br />そして昼食後はトルコ石の店へ。最初にお姉さんがトルコ石の説明が始まり。。

    14:30分頃

    今回のトルコは格安ツアーなので、お土産屋さんもツアーに組み込まれていた。この日の午前中はトルコ絨毯。

    そして昼食後はトルコ石の店へ。最初にお姉さんがトルコ石の説明が始まり。。

  • 終わった途端にたくさんのスタッフが隣のドアからどやどやと一斉に入ってきて、<br />セールスが始まった。みんなでその光景にびっくりしました。(ここでも私は対して相手にされてなかったけど)<br /><br />

    終わった途端にたくさんのスタッフが隣のドアからどやどやと一斉に入ってきて、
    セールスが始まった。みんなでその光景にびっくりしました。(ここでも私は対して相手にされてなかったけど)

  • 15:05頃<br /><br />パジャバー(しめじ岩)へ

    15:05頃

    パジャバー(しめじ岩)へ

  • 本当不思議な光景

    本当不思議な光景

  • はい。そして最後は陶芸品の店に。最初は作ってるところを見学。

    はい。そして最後は陶芸品の店に。最初は作ってるところを見学。

  • 高そうな皿を見せられこれは日本では80万だけど、ここでは8万とかなんとか言われた。

    高そうな皿を見せられこれは日本では80万だけど、ここでは8万とかなんとか言われた。

  • 気になったのがお皿みたいな掛け時計。日本ではなさそうなデザイン。小<br />さいのは2500円だと言う。

    気になったのがお皿みたいな掛け時計。日本ではなさそうなデザイン。小
    さいのは2500円だと言う。

  • 自分の土産買おうかな〜と見ていると、ツアーで一緒だった人達に、この時計は掃除するのが大変よ!これは拭いたりする時針動くんだから!とか、小さ過ぎて飾っても見ずらいよと言われ止めてきた。

    自分の土産買おうかな〜と見ていると、ツアーで一緒だった人達に、この時計は掃除するのが大変よ!これは拭いたりする時針動くんだから!とか、小さ過ぎて飾っても見ずらいよと言われ止めてきた。

  • マグカップも可愛かったが3000円位。かわいいけどマグカップはたくさんある。しかしトルコ石店でも陶芸店でも買ってる人達がいた。安いツアーだけど、これを買ってたら思うツボだ。

    マグカップも可愛かったが3000円位。かわいいけどマグカップはたくさんある。しかしトルコ石店でも陶芸店でも買ってる人達がいた。安いツアーだけど、これを買ってたら思うツボだ。

  • 16:30頃ホテルに戻ってきました。外は明るい。部屋から見える小さな村に人が歩いているのが見えました。<br />一瞬カメラを持って行ってみようか?と思ったけど止めました。<br />勝手に違う行動を取って、何か事故やトラブルがあったりしてツアーにみんなやガイドさんに迷惑かかるといけないかなと思ったのです。<br />自分ひとりで行動してるワケじゃないですからね・・

    16:30頃ホテルに戻ってきました。外は明るい。部屋から見える小さな村に人が歩いているのが見えました。
    一瞬カメラを持って行ってみようか?と思ったけど止めました。
    勝手に違う行動を取って、何か事故やトラブルがあったりしてツアーにみんなやガイドさんに迷惑かかるといけないかなと思ったのです。
    自分ひとりで行動してるワケじゃないですからね・・

  • 結局は洗濯をしたり、のんびりして過ごしました。<br /><br />夕食は18:30〜20:30好きな時間に行ってホテルで食べれました。<br />19:00頃行ってみると、同じツアーの人たちがもう食べていたので同席させてもらいました。お互いの旅の話も盛り上がりましたが、共通した話題がみんなトルコに行くという事でまわりに大丈夫かと心配されたよねと笑いました。<br /><br />

    結局は洗濯をしたり、のんびりして過ごしました。

    夕食は18:30〜20:30好きな時間に行ってホテルで食べれました。
    19:00頃行ってみると、同じツアーの人たちがもう食べていたので同席させてもらいました。お互いの旅の話も盛り上がりましたが、共通した話題がみんなトルコに行くという事でまわりに大丈夫かと心配されたよねと笑いました。

  • 翌日 2月28日 旅行 第6日目<br /><br />モーニングコール なんと5:00 <br />荷物回収 5:30<br />ホテル出発は6:15分。<br />お弁当は5:30にフロントに置いてあるので取りに行ってきました。

    翌日 2月28日 旅行 第6日目

    モーニングコール なんと5:00 
    荷物回収 5:30
    ホテル出発は6:15分。
    お弁当は5:30にフロントに置いてあるので取りに行ってきました。

  • 入っていたのは水、りんご サンドイッチ、<br /><br />サンドイッチバスで食べたら美味しかったなぁ〜<br />でも飛行機でも機内食が出るというので半分だけ食べました。

    入っていたのは水、りんご サンドイッチ、

    サンドイッチバスで食べたら美味しかったなぁ〜
    でも飛行機でも機内食が出るというので半分だけ食べました。

  • 7:30頃<br /><br />カッパドキア地方からカイセリ空港へ。<br />70km 1時間15分の移動。<br /><br />

    7:30頃

    カッパドキア地方からカイセリ空港へ。
    70km 1時間15分の移動。

  • ここからイスタンブールへ移動。<br />約1時間30分。

    ここからイスタンブールへ移動。
    約1時間30分。

  • 私達がトルコ行く1週間くらい前に大雪が降り、飛行機が欠航。<br />そのツアーに人達はバスでイスタンブールへ移動し、結局イスタンブールの観光がなくなったそうです。<br />トルコに限りませんが冬の旅行はこんな事がありますよね。

    私達がトルコ行く1週間くらい前に大雪が降り、飛行機が欠航。
    そのツアーに人達はバスでイスタンブールへ移動し、結局イスタンブールの観光がなくなったそうです。
    トルコに限りませんが冬の旅行はこんな事がありますよね。

  • 8:45分<br />無事に離陸。<br />

    8:45分
    無事に離陸。

  • ここで出た機内食。サンドイッチ、ケーキ、オリーブがついてました。

    ここで出た機内食。サンドイッチ、ケーキ、オリーブがついてました。

  • イスタンブールへ!<br /><br />つづく<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10990033

    イスタンブールへ!

    つづく

    http://4travel.jp/travelogue/10990033

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 536円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP