コンヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年2月26日 トルコ旅行4日目。<br /><br />イスタンブールから900キロ。パムッカレという場所にやってきました。<br />この日はパムッカレ〜コンヤ〜カッパドキアと大移動。<br /><br />スケジュール<br /><br />パムッカレ 7時00分出発<br />石灰棚、ヒエラポリス遺跡観光<br />(バス 410km 5時間40分)移動後、<br /><br />コンヤ市内観光(1時間)<br />メヴラーナ博物館、インジェ・ミナーレ神学校<br />(バス 185km 3時間)移動後、<br /><br />カッパドキアへ<br />ホテル「ダブルツリーバイ ヒルトン アヴァノス カッパドキア」<br /><br /><br />JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その1<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10988469<br /><br />JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その2<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10988486

JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その3

20いいね!

2015/02/23 - 2015/03/02

29位(同エリア221件中)

0

37

ふあららい

ふあららいさん

2015年2月26日 トルコ旅行4日目。

イスタンブールから900キロ。パムッカレという場所にやってきました。
この日はパムッカレ〜コンヤ〜カッパドキアと大移動。

スケジュール

パムッカレ 7時00分出発
石灰棚、ヒエラポリス遺跡観光
(バス 410km 5時間40分)移動後、

コンヤ市内観光(1時間)
メヴラーナ博物館、インジェ・ミナーレ神学校
(バス 185km 3時間)移動後、

カッパドキアへ
ホテル「ダブルツリーバイ ヒルトン アヴァノス カッパドキア」


JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その1

http://4travel.jp/travelogue/10988469

JTB旅物語★2015.2女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。その2

http://4travel.jp/travelogue/10988486

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行
  • 2月26日<br /><br />夜中の12時突然目が覚めました。かゆいかゆい!中指が蚊にされてぷっくり腫れていた。プーンと蚊が飛んでる音も聞こえた。<br />こんな指なんて刺されたら痒くて眠れない。トイレに起きて、ふと見たらうがい薬が目にはいり、思わず指にかけたら、なんとおさまりました。<br />朝起きると腫れもひいていました。

    2月26日

    夜中の12時突然目が覚めました。かゆいかゆい!中指が蚊にされてぷっくり腫れていた。プーンと蚊が飛んでる音も聞こえた。
    こんな指なんて刺されたら痒くて眠れない。トイレに起きて、ふと見たらうがい薬が目にはいり、思わず指にかけたら、なんとおさまりました。
    朝起きると腫れもひいていました。

  • パムッカレのホテル出発 7:00出発。この日は大移動の為、朝早い!<br /><br />この日の気温 最高気温12°  最低気温7°

    パムッカレのホテル出発 7:00出発。この日は大移動の為、朝早い!

    この日の気温 最高気温12° 最低気温7°

  • ホテルからパムッカレまでは20分くらいでした。

    ホテルからパムッカレまでは20分くらいでした。

  • 説明を聞いていると、見るとかわいい犬が歩いてきました。

    説明を聞いていると、見るとかわいい犬が歩いてきました。

  • 耳にタグを付けているので飼い犬かと思いましたが違うそうです。イスラム教では動物を殺してはいけないので、行政で餌を与え、狂犬病の予防接種もしてるそう。みんなで飼うという気持ちでいるそうです。みんなにかわいがられているんじゃないかなぁ。優しい目をしていますね。

    耳にタグを付けているので飼い犬かと思いましたが違うそうです。イスラム教では動物を殺してはいけないので、行政で餌を与え、狂犬病の予防接種もしてるそう。みんなで飼うという気持ちでいるそうです。みんなにかわいがられているんじゃないかなぁ。優しい目をしていますね。

  • ガイドさんからは雑誌で見るような青い水がってるような風景は見れないよと言われていました。

    ガイドさんからは雑誌で見るような青い水がってるような風景は見れないよと言われていました。

  • それにしても不思議な風景。

    それにしても不思議な風景。

  • ここで足湯できますよ。

    ここで足湯できますよ。

  • パムッカレとは「綿の城」という意味なんだそうです。長い年月を経て凝固した温泉の石灰分が、まさに綿の城のような石灰棚の景観生み出したそう。

    パムッカレとは「綿の城」という意味なんだそうです。長い年月を経て凝固した温泉の石灰分が、まさに綿の城のような石灰棚の景観生み出したそう。

  • さて、長い長いバス旅行の始まり。次の目的地もコンヤまでは410km。<br />

    さて、長い長いバス旅行の始まり。次の目的地もコンヤまでは410km。

  • 10時頃。トイレ休憩。ここら辺はハチミツが名産らしく色々売ってましたが高い。

    10時頃。トイレ休憩。ここら辺はハチミツが名産らしく色々売ってましたが高い。

  • ここの名物はハチミツヨーグルトを食べる事に。<br />濃厚なハチミツにケシの実がかかっていました。

    ここの名物はハチミツヨーグルトを食べる事に。
    濃厚なハチミツにケシの実がかかっていました。

  • 再びバス移動。外は雪景色になってきました。

    再びバス移動。外は雪景色になってきました。

  • ランチの時間。この日のメニューはトルコ風ピザ。<br />お肉ののってるピザと、これの他にポテトがのってるピザが出てきました。

    ランチの時間。この日のメニューはトルコ風ピザ。
    お肉ののってるピザと、これの他にポテトがのってるピザが出てきました。

  • いつものバターライスと焼いたナス料理と、チーズポテトのプレートが出てきました。とても美味しかったです!

    いつものバターライスと焼いたナス料理と、チーズポテトのプレートが出てきました。とても美味しかったです!

  • 再びバスの移動。

    再びバスの移動。

  • 14:50分頃<br />メヴラーナ博物館に到着。

    14:50分頃
    メヴラーナ博物館に到着。

  • 独特の旋回舞踏で世界的に有名なメヴラーナ教団の博物館。

    独特の旋回舞踏で世界的に有名なメヴラーナ教団の博物館。

  • イスラム教の開祖のムハマンドのあごひげが入っているという小箱もありました。

    イスラム教の開祖のムハマンドのあごひげが入っているという小箱もありました。

  • みんな熱心に見ていました。

    みんな熱心に見ていました。

  • メヴラーナの棺<br />

    メヴラーナの棺

  • 祈りを捧げる人々。

    祈りを捧げる人々。

  • いろいろ展示物もあり見てきましたが、正直私にはどのくらいすごい物がわかりませんでしたが この博物館やコンヤも町の雰囲気は今までみたトルコのとは違い、少し昔ながらの感じが残ってる気がしてとても印象に残る場所でした。

    いろいろ展示物もあり見てきましたが、正直私にはどのくらいすごい物がわかりませんでしたが この博物館やコンヤも町の雰囲気は今までみたトルコのとは違い、少し昔ながらの感じが残ってる気がしてとても印象に残る場所でした。

  • 15:50分頃 メヴラーナ博物館を後にし。

    15:50分頃 メヴラーナ博物館を後にし。

  • その後、インジェ・ミナーレ神学校。写真撮影のみ。1267年にイスラム教の神学校として作られたそう。

    その後、インジェ・ミナーレ神学校。写真撮影のみ。1267年にイスラム教の神学校として作られたそう。

  • シルクロードの道路を再びバスの長い旅。<br />ガイドさんがトルコの音楽を車内でかけてくれました。

    シルクロードの道路を再びバスの長い旅。
    ガイドさんがトルコの音楽を車内でかけてくれました。

  • そして日が落ちてきました。

    そして日が落ちてきました。

  • 17:30分頃。<br />薄暗くなった頃、スルタンハンという小さな町にあるドライブインへ到着。

    17:30分頃。
    薄暗くなった頃、スルタンハンという小さな町にあるドライブインへ到着。

  • ここでは約20分位のトイレ休憩があり、休憩の間、近くにシルクロードを渡って来た商人達が宿泊してた場所があるというので見に行くことに。みんなドライブインで休んでいたので、1人で歩いていきました。

    ここでは約20分位のトイレ休憩があり、休憩の間、近くにシルクロードを渡って来た商人達が宿泊してた場所があるというので見に行くことに。みんなドライブインで休んでいたので、1人で歩いていきました。

  • 建物の前に来た時に、子供が寄って来て1リラくれとしつこい。<br />トルコにもホームレスやこうゆう子達が増えたとそう。理由のひとつにシリア騒乱やIS問題で280万人の難民がトルコの国境に押し寄せ、トルコ政府は受け入れ新しい村が出来ほど。<br />イスタンブールに行くと、またそういう人達がいるけど、トルコ政府はシリアからの難民を支援し、お金を払っているし、お金を渡すと働かなくなったりするので絶対お金は渡さないようにとガイドさんに言われています。<br />

    建物の前に来た時に、子供が寄って来て1リラくれとしつこい。
    トルコにもホームレスやこうゆう子達が増えたとそう。理由のひとつにシリア騒乱やIS問題で280万人の難民がトルコの国境に押し寄せ、トルコ政府は受け入れ新しい村が出来ほど。
    イスタンブールに行くと、またそういう人達がいるけど、トルコ政府はシリアからの難民を支援し、お金を払っているし、お金を渡すと働かなくなったりするので絶対お金は渡さないようにとガイドさんに言われています。

  • 入場料の5リラを払って中に入ると。

    入場料の5リラを払って中に入ると。

  • こんな感じのお部屋がたくさんありました。

    こんな感じのお部屋がたくさんありました。

  • 19:40分頃 <br />本日のホテル「ダブルツリーバイ ヒルトン アヴァノス カッパドキア」に到着。<br /><br />イスタンブールから1540キロ。私にとっての今回の旅の目的地、カッパドキアはいよいよ明日になりました。

    19:40分頃 
    本日のホテル「ダブルツリーバイ ヒルトン アヴァノス カッパドキア」に到着。

    イスタンブールから1540キロ。私にとっての今回の旅の目的地、カッパドキアはいよいよ明日になりました。

  • わくわくしながらお風呂に入りました♪<br />ちなみにここはケトルあります。コーヒー、紅茶 ペットボトル水も部屋についてます。<br /><br />明日のモーニングコール 7:00<br />ホテル出発 8:00<br />2泊するので荷物回収がないので明日の朝はゆっくりできる〜。<br /><br />JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。<br />その4につづく。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10989767

    わくわくしながらお風呂に入りました♪
    ちなみにここはケトルあります。コーヒー、紅茶 ペットボトル水も部屋についてます。

    明日のモーニングコール 7:00
    ホテル出発 8:00
    2泊するので荷物回収がないので明日の朝はゆっくりできる〜。

    JTB旅物語★2015.2 女ひとりで団体ツアーでトルコへ行ってきました。
    その4につづく。

    http://4travel.jp/travelogue/10989767

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP