六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな神戸★<br />京都から高速道路を1時間、、、、ほんの一っ走りで行ける気軽さから何度となく訪れているそんな街。<br />神戸では、お気に入りのラ・スイート神戸の他にも、いろいろなホテルに泊まったけれど、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは今まで気に留めてなかったのよね〜〜<br /><br />ところが、、、、<br />淡路島の旅館が運営するようになり、ホテルの中に温泉施設ができたらしい。<br />しかも今なら宿泊客は無料でその温泉を楽しめるんだって♪<br />クラブラウンジもリニューアルされ、評判もそこそこ・・・<br />ラウンジアクセスがついているにも関わらず、お値段もとってもリーズナブルだし・・・<br />ほっこりまったり泊まりに行ってみようか。<br /><br />翌日は大阪で寄り道して、<br />念願のラバーダックに初対面してきたわ〜〜<br /><br />「確かに可愛い。癒される」<br /><br />お昼間に行ったので、Goods販売に立ち会えなかったのが唯一の心残り。<br /><br />2月になってから、今年初めての旅行記の投稿(笑)<br />この調子だと、今年はのんびりペースになりそうだわ。。。<br />見捨てずにお付き合いくださいね♪<br /><br /><br />セキ珈琲館  http://www.sekicoffee.com/<br />大丸神戸店  http://www.daimaru.co.jp/kobe/<br />イグレックプリュス+  http://www.igrekplus.jp/index.html<br />神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ  http://www.sheraton-kobe.co.jp<br />ラバーダック  http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html<br />リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html

ラバーダックの可愛さとほっこりまったり温泉ステイ@神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

211いいね!

2014/12/14 - 2014/12/15

4位(同エリア152件中)

57

120

たらよろ

たらよろさん

大好きな神戸★
京都から高速道路を1時間、、、、ほんの一っ走りで行ける気軽さから何度となく訪れているそんな街。
神戸では、お気に入りのラ・スイート神戸の他にも、いろいろなホテルに泊まったけれど、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは今まで気に留めてなかったのよね〜〜

ところが、、、、
淡路島の旅館が運営するようになり、ホテルの中に温泉施設ができたらしい。
しかも今なら宿泊客は無料でその温泉を楽しめるんだって♪
クラブラウンジもリニューアルされ、評判もそこそこ・・・
ラウンジアクセスがついているにも関わらず、お値段もとってもリーズナブルだし・・・
ほっこりまったり泊まりに行ってみようか。

翌日は大阪で寄り道して、
念願のラバーダックに初対面してきたわ〜〜

「確かに可愛い。癒される」

お昼間に行ったので、Goods販売に立ち会えなかったのが唯一の心残り。

2月になってから、今年初めての旅行記の投稿(笑)
この調子だと、今年はのんびりペースになりそうだわ。。。
見捨てずにお付き合いくださいね♪


セキ珈琲館  http://www.sekicoffee.com/
大丸神戸店  http://www.daimaru.co.jp/kobe/
イグレックプリュス+  http://www.igrekplus.jp/index.html
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ  http://www.sheraton-kobe.co.jp
ラバーダック  http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html
リーガロイヤルホテル大阪  http://www.rihga.co.jp/osaka/index.html

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大好きな神戸★<br />今日は焦らずのんびりと……<br />ゆっくりめにお家を出たら、神戸のスタートはランチから♪<br />ここ数日無性にナポリタンスパゲティが食べたくって!!<br />前日にネットで調べて、いざ元町商店街へ♪

    大好きな神戸★
    今日は焦らずのんびりと……
    ゆっくりめにお家を出たら、神戸のスタートはランチから♪
    ここ数日無性にナポリタンスパゲティが食べたくって!!
    前日にネットで調べて、いざ元町商店街へ♪

  • ローカル色豊かな元町商店街の中でも、ひときわ素朴な佇まいの喫茶店がお目当てのセキ珈琲館。<br />老舗っぽく見えるけれど、実はまだまだお若い2008年オープンなんだとか。。。

    ローカル色豊かな元町商店街の中でも、ひときわ素朴な佇まいの喫茶店がお目当てのセキ珈琲館。
    老舗っぽく見えるけれど、実はまだまだお若い2008年オープンなんだとか。。。

  • 広い店内は分煙システム。<br />手前の喫煙スペースをちょっと我慢して奥まで進むと、半個室風の禁煙エリアが☆彡<br />天然屋久杉の一枚板を豪華に使ったテーブルが素敵ね♪

    広い店内は分煙システム。
    手前の喫煙スペースをちょっと我慢して奥まで進むと、半個室風の禁煙エリアが☆彡
    天然屋久杉の一枚板を豪華に使ったテーブルが素敵ね♪

  • セキ珈琲館のランチメニュー(11:00〜14:00)の中から、、、<br /><br />◆パスタランチ、サラダ&ドリンク付(900円)

    セキ珈琲館のランチメニュー(11:00〜14:00)の中から、、、

    ◆パスタランチ、サラダ&ドリンク付(900円)

  • 選べる6種類のパスタから、もちろん、、、<br />最近無性に食べたかったナポリタンをチョイス★<br />そうそう、これよ。これが食べたかったのよ。ピーマンや人参、玉ねぎにマッシュルーム。そして懐かしいトマトソース!!美味しいわ〜

    選べる6種類のパスタから、もちろん、、、
    最近無性に食べたかったナポリタンをチョイス★
    そうそう、これよ。これが食べたかったのよ。ピーマンや人参、玉ねぎにマッシュルーム。そして懐かしいトマトソース!!美味しいわ〜

  • ◆左:ランチセットの選べるドリンクからブレンド珈琲<br /><br />◆右:今月のお勧め珈琲のグアテマラ産パカマラフルウォッシュ(500円)<br />コクがあるけれど、苦味が少なく飲みやすく……<br /><br />比較的お値打ちに各国の珈琲が楽しめるのが良いわね♪

    ◆左:ランチセットの選べるドリンクからブレンド珈琲

    ◆右:今月のお勧め珈琲のグアテマラ産パカマラフルウォッシュ(500円)
    コクがあるけれど、苦味が少なく飲みやすく……

    比較的お値打ちに各国の珈琲が楽しめるのが良いわね♪

  • ◆ミックスサンドイッチ(650円)<br />パンはソフトでとても美味しいわ〜<br />卵やハム、きゅうりの定番ミックスサンドイッチ♪<br />ミックスサンドって、どちらかというと辛子マヨネーズ風の味のものが多いけれど、こちらのサンドイッチは、ケチャップソースというかBBQソースというか、、、<br />卵が焼き卵だったので、オムレツ風だったのかな??

    ◆ミックスサンドイッチ(650円)
    パンはソフトでとても美味しいわ〜
    卵やハム、きゅうりの定番ミックスサンドイッチ♪
    ミックスサンドって、どちらかというと辛子マヨネーズ風の味のものが多いけれど、こちらのサンドイッチは、ケチャップソースというかBBQソースというか、、、
    卵が焼き卵だったので、オムレツ風だったのかな??

  • 明細の裏に直筆でメッセージ*\(^o^)/*<br />細やかな心遣いが嬉しいナ。

    明細の裏に直筆でメッセージ*\(^o^)/*
    細やかな心遣いが嬉しいナ。

  • 元町商店街から三宮までちょこっと移動。<br />大丸神戸店で今夜の食事とデザートをテイクアウトすることに。。。<br />どこが!!って訳じゃないんだけれど、神戸の街って何かオシャレに感じるんだよね〜

    元町商店街から三宮までちょこっと移動。
    大丸神戸店で今夜の食事とデザートをテイクアウトすることに。。。
    どこが!!って訳じゃないんだけれど、神戸の街って何かオシャレに感じるんだよね〜

  • 時はちょうどルミナリエ☆彡<br />今年は阪神淡路大震災からちょうど20年という節目の年だったんだよね……<br />

    時はちょうどルミナリエ☆彡
    今年は阪神淡路大震災からちょうど20年という節目の年だったんだよね……

  • 昼間でも灯りは灯っているんだ。知らなかったな……<br />青空に白く浮かび上がるフレームが、とても綺麗で、吸い込まれてしまいそう。

    昼間でも灯りは灯っているんだ。知らなかったな……
    青空に白く浮かび上がるフレームが、とても綺麗で、吸い込まれてしまいそう。

  • 後、数時間後……<br />大混雑と大警備で大騒ぎになるのね。<br />折角ルミナリエの時期に神戸に泊まっているんだし、、、<br />今夜チャンスがあれば久しぶりにルミナリエを見に来ようかな〜ってさっきまで思っていたけれど、このバリケードを見てやっぱりやめた。。。<br />ホテルでのんびりゆっくり過ごそうがテーマだしね!!

    後、数時間後……
    大混雑と大警備で大騒ぎになるのね。
    折角ルミナリエの時期に神戸に泊まっているんだし、、、
    今夜チャンスがあれば久しぶりにルミナリエを見に来ようかな〜ってさっきまで思っていたけれど、このバリケードを見てやっぱりやめた。。。
    ホテルでのんびりゆっくり過ごそうがテーマだしね!!

  • マンホールも衣替え♪

    マンホールも衣替え♪

  • 大丸で夕食をデリったら、寄り道することなくホテルに直行・・・(笑)<br />ルミナリエのアーチの下を潜り抜けつつ。<br />身動きが取れないほどに混雑しているルミナリエだから、結構距離があるように感じるんだね〜〜<br />実際は、ほんの百メートル??(笑)

    大丸で夕食をデリったら、寄り道することなくホテルに直行・・・(笑)
    ルミナリエのアーチの下を潜り抜けつつ。
    身動きが取れないほどに混雑しているルミナリエだから、結構距離があるように感じるんだね〜〜
    実際は、ほんの百メートル??(笑)

  • 六甲アイランドに向かう橋を渡り・・・

    六甲アイランドに向かう橋を渡り・・・

  • 六甲アイランドには、六甲ライナーと呼ばれるモノレールが走っているのね・・・<br />でも、これに乗って乗り入れるのが、魚崎の駅というのが不便なんだよ。<br />三宮や元町、もしくは新神戸に着くのなら、六甲アイランドももう少し利便性良くなるだろうになぁ〜〜〜<br /><br />と、独り言言ってたらホテルが見えてきたわ♪

    六甲アイランドには、六甲ライナーと呼ばれるモノレールが走っているのね・・・
    でも、これに乗って乗り入れるのが、魚崎の駅というのが不便なんだよ。
    三宮や元町、もしくは新神戸に着くのなら、六甲アイランドももう少し利便性良くなるだろうになぁ〜〜〜

    と、独り言言ってたらホテルが見えてきたわ♪

  • 到着〜〜〜チェックインは14時から可能なのが嬉しいわ♪<br />(2015/4/1から15時になるようです)<br /><br />パーキングに車を停めて、のんびりまったりステイのはじまり〜〜<br />(パーキングは宿泊客は24時間無料)

    到着〜〜〜チェックインは14時から可能なのが嬉しいわ♪
    (2015/4/1から15時になるようです)

    パーキングに車を停めて、のんびりまったりステイのはじまり〜〜
    (パーキングは宿泊客は24時間無料)

  • 12月のホテルはクリスマス飾りがキラキラで、、、<br />楽しくってテンション上がるなぁ♪♪

    12月のホテルはクリスマス飾りがキラキラで、、、
    楽しくってテンション上がるなぁ♪♪

  • 1992年にオープンしたホテルなので、天井高さとか全体的なデザインは、やや古さは否めないけれど、リノベーションはしっかりとされているので、老朽化した感じは全くなくて良かったわ♪<br />ロビー階で、名前とクラブステイを伝えたら……

    1992年にオープンしたホテルなので、天井高さとか全体的なデザインは、やや古さは否めないけれど、リノベーションはしっかりとされているので、老朽化した感じは全くなくて良かったわ♪
    ロビー階で、名前とクラブステイを伝えたら……

  • 19階のクラブラウンジへ♪♪

    19階のクラブラウンジへ♪♪

  • 14時過ぎのラウンジ★<br />既に、数組の方がチェックイン〜アフタヌーンティーを楽しんでおられ、金曜日でも結構混んでいるのね…(^^)

    14時過ぎのラウンジ★
    既に、数組の方がチェックイン〜アフタヌーンティーを楽しんでおられ、金曜日でも結構混んでいるのね…(^^)

  • クラブラウンジからの風景は、スカッとした神戸の街並み♪<br />冬の晴れた空が気持ちいいなぁ。

    クラブラウンジからの風景は、スカッとした神戸の街並み♪
    冬の晴れた空が気持ちいいなぁ。

  • 直接に風を感じることができる、、、そんなテラス風の席が素敵〜<br />冬じゃなければ、この場所でずっとまったり寛いでいたいかも(笑)

    直接に風を感じることができる、、、そんなテラス風の席が素敵〜
    冬じゃなければ、この場所でずっとまったり寛いでいたいかも(笑)

  • 上部が開けた窓から外を感じることができる素敵な場所。<br />気候の良い頃なら、早い者勝ちの特等席になるのかも。。。<br />

    上部が開けた窓から外を感じることができる素敵な場所。
    気候の良い頃なら、早い者勝ちの特等席になるのかも。。。

  • チェックイン手続きが終わったら、お部屋に行く前にアフタヌーンティーを楽しんで行こうか。<br />ラウンジでの飲食は全てがセルフシステム。<br />珈琲やココアはマシーンで!!<br />紅茶はティーパックを、そしてジュースは林檎とオレンジ、アセロラ!

    チェックイン手続きが終わったら、お部屋に行く前にアフタヌーンティーを楽しんで行こうか。
    ラウンジでの飲食は全てがセルフシステム。
    珈琲やココアはマシーンで!!
    紅茶はティーパックを、そしてジュースは林檎とオレンジ、アセロラ!

  • お菓子は焼き菓子が数種類とクラッカーやチョコレート♪<br />がっつりアフタヌーンティーではなく、少しだけお菓子をつまんでお喋りを♪

    お菓子は焼き菓子が数種類とクラッカーやチョコレート♪
    がっつりアフタヌーンティーではなく、少しだけお菓子をつまんでお喋りを♪

  • 先に荷物は運んであるってことで…<br />ティータイムに満足したら、早速お部屋に向かいましょう。<br />クラブルームは17階〜20階。<br />私たちがアサインされたのは、18階の1812号室、クラブデラックスツイン(六甲山夜景側/36平方メートル)

    先に荷物は運んであるってことで…
    ティータイムに満足したら、早速お部屋に向かいましょう。
    クラブルームは17階〜20階。
    私たちがアサインされたのは、18階の1812号室、クラブデラックスツイン(六甲山夜景側/36平方メートル)

  • お部屋の扉を開けたら、荷物スペースがあって、更に扉がもう一枚!!<br />二重扉は嬉しいなぁ〜<br />廊下の音が聞こえてこないのは、神経質な私は相当嬉しいのよ♪

    お部屋の扉を開けたら、荷物スペースがあって、更に扉がもう一枚!!
    二重扉は嬉しいなぁ〜
    廊下の音が聞こえてこないのは、神経質な私は相当嬉しいのよ♪

  • 一見して使い勝手が良さそうなお部屋ねっ。<br />窓は開放的で明るくて、ソファーがあって、テーブルチェアーも、もちろんデスクも……<br />コンパクトに使い易くまとめられた良いお部屋だわ。

    一見して使い勝手が良さそうなお部屋ねっ。
    窓は開放的で明るくて、ソファーがあって、テーブルチェアーも、もちろんデスクも……
    コンパクトに使い易くまとめられた良いお部屋だわ。

  • ダークな色使いが落ち着く〜<br />「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」<br />シェラトンホテル自慢の最高の寝心地が今から楽しみ♪

    ダークな色使いが落ち着く〜
    「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」
    シェラトンホテル自慢の最高の寝心地が今から楽しみ♪

  • 大きなサイドボードに全てがスッキリ収まっていた。。。

    大きなサイドボードに全てがスッキリ収まっていた。。。

  • 左右はクローゼット仕様で、真ん中に冷蔵庫やグラスなど。

    左右はクローゼット仕様で、真ん中に冷蔵庫やグラスなど。

  • クローゼットの中にはセパレートのパジャマ。。。

    クローゼットの中にはセパレートのパジャマ。。。

  • パジャマ以外に、ベッドに用意されていた浴衣♪<br />クラブフロアーから直接温泉へいけるエレベーターを利用するのなら浴衣で行くのもOKなんだって!!!

    パジャマ以外に、ベッドに用意されていた浴衣♪
    クラブフロアーから直接温泉へいけるエレベーターを利用するのなら浴衣で行くのもOKなんだって!!!

  • クラブフロアーのお部屋は、TWGの紅茶パックが置いてあるの。<br />TWG好きの私は超嬉しかったわ。

    クラブフロアーのお部屋は、TWGの紅茶パックが置いてあるの。
    TWG好きの私は超嬉しかったわ。

  • 動線が良くてすごく居心地が良いお部屋。。。<br />自宅で寛いでいるかのようなそんな落ち着きを感じたナ♪

    動線が良くてすごく居心地が良いお部屋。。。
    自宅で寛いでいるかのようなそんな落ち着きを感じたナ♪

  • お部屋の隅に、ズボンプレスと加湿器が!!<br />今やホテルで当たり前、、、パナソニックのナノシリーズでお肌に潤いを♪

    お部屋の隅に、ズボンプレスと加湿器が!!
    今やホテルで当たり前、、、パナソニックのナノシリーズでお肌に潤いを♪

  • テーブルの上を覗くと、、、

    テーブルの上を覗くと、、、

  • 淡路島のお饅頭♪<br />さすが、淡路島資本ですねっ!!

    淡路島のお饅頭♪
    さすが、淡路島資本ですねっ!!

  • ルームキーと明日の朝食券と温泉の入場券。<br />温泉は何度も入ることができるんだけれど、初回のみこのチケットを見せてね!だって。

    ルームキーと明日の朝食券と温泉の入場券。
    温泉は何度も入ることができるんだけれど、初回のみこのチケットを見せてね!だって。

  • 洗面ボウルは一つだけれど、お部屋のデスクに大きな鏡があったから、化粧はそこですれば良いかっ。

    洗面ボウルは一つだけれど、お部屋のデスクに大きな鏡があったから、化粧はそこですれば良いかっ。

  • アメニティはスッポリと綺麗に収まるケースに収納されていて、、、<br />このあたり、さすが大規模チェーンのシェラトンだわ〜って。<br />シャンプーやリンスもシェラトンオリジナル★<br />シートマスクや乳液など、美容シリーズが豊富に揃っていて嬉しかったな。

    アメニティはスッポリと綺麗に収まるケースに収納されていて、、、
    このあたり、さすが大規模チェーンのシェラトンだわ〜って。
    シャンプーやリンスもシェラトンオリジナル★
    シートマスクや乳液など、美容シリーズが豊富に揃っていて嬉しかったな。

  • 洗面ボウルの真横にバスタブ。<br />足が伸ばせて入れるくらい、そこそこ大きめのバスタブで♪<br />でも、もちろん温泉に入りに行ったので、このバスタブを使うことは無かったわ〜<br />大きな気持ち良い温泉があるとお部屋のバスタブを使う人って少ないんだろうな〜<br />お掃除楽かもっ!!なんて思ったりして(笑)

    洗面ボウルの真横にバスタブ。
    足が伸ばせて入れるくらい、そこそこ大きめのバスタブで♪
    でも、もちろん温泉に入りに行ったので、このバスタブを使うことは無かったわ〜
    大きな気持ち良い温泉があるとお部屋のバスタブを使う人って少ないんだろうな〜
    お掃除楽かもっ!!なんて思ったりして(笑)

  • シャワーブースとトイレ★<br />トイレに扉はないので要注意(笑)

    シャワーブースとトイレ★
    トイレに扉はないので要注意(笑)

  • 大丸神戸店でご購入の白ワイン♪<br />旦那様が甘口ワインを飲めるようになり、度々ワインショップのお世話に(笑)<br />せっかく神戸に来たんだもの、、、神戸ワインだよねっ。<br />そして旦那様が飲めるきっかけとなった、ドイツの甘口デザートワインもご購入〜♪

    大丸神戸店でご購入の白ワイン♪
    旦那様が甘口ワインを飲めるようになり、度々ワインショップのお世話に(笑)
    せっかく神戸に来たんだもの、、、神戸ワインだよねっ。
    そして旦那様が飲めるきっかけとなった、ドイツの甘口デザートワインもご購入〜♪

  • アフタヌーンティーは焼き菓子程度だったので、小腹が空いた旦那様(笑)<br />お気に入りのポールボキューズのパンを食べちゃった!!<br />夜につまもうと思って、大丸で買ってきたのになぁ。

    アフタヌーンティーは焼き菓子程度だったので、小腹が空いた旦那様(笑)
    お気に入りのポールボキューズのパンを食べちゃった!!
    夜につまもうと思って、大丸で買ってきたのになぁ。

  • ホテル間近にホテルと同じくらいの高層ビルがいくつか建っているので。。。<br />ちょっと視界が遮られてしまうんだよねぇ。<br />一応、夜景の綺麗な街側だけれど、どうなのかな?

    ホテル間近にホテルと同じくらいの高層ビルがいくつか建っているので。。。
    ちょっと視界が遮られてしまうんだよねぇ。
    一応、夜景の綺麗な街側だけれど、どうなのかな?

  • ホテルから六甲ライナーまでの通り道、、、<br />子供達を遊ばせておけるスペースがあるのが、さすがアメリカ系のBIGホテルって感じたな。

    ホテルから六甲ライナーまでの通り道、、、
    子供達を遊ばせておけるスペースがあるのが、さすがアメリカ系のBIGホテルって感じたな。

  • 「シェラトンマルシェ」<br />コンセプトは、シェラトンと淡路島の美味しいお店♪♪♪<br />淡路玉ねぎ美味しいよね〜<br />最近はスーパーに必ず置いてあるので、玉ねぎは絶対淡路の我が家(笑)

    「シェラトンマルシェ」
    コンセプトは、シェラトンと淡路島の美味しいお店♪♪♪
    淡路玉ねぎ美味しいよね〜
    最近はスーパーに必ず置いてあるので、玉ねぎは絶対淡路の我が家(笑)

  • クリスマスムード満点の12月半ば*\(^o^)/*

    クリスマスムード満点の12月半ば*\(^o^)/*

  • 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、神戸だけれどユニバーサルスタジオジャパンのアソシエイトホテル!<br />パークまで直行バスが出てるので、たった25分で行けるんだって!<br />ユニバーサルスタジオ&神戸旅♪<br />そういうのも良いかもね。

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、神戸だけれどユニバーサルスタジオジャパンのアソシエイトホテル!
    パークまで直行バスが出てるので、たった25分で行けるんだって!
    ユニバーサルスタジオ&神戸旅♪
    そういうのも良いかもね。

  • 六甲ライナーで訪れたなら、雨に濡れずにこの入口からホテルへ。<br />やっぱり、駅直結は便利。。。

    六甲ライナーで訪れたなら、雨に濡れずにこの入口からホテルへ。
    やっぱり、駅直結は便利。。。

  • でも、六甲ライナーが乗り入れているのが三宮でも新神戸でも元町でもなく、魚崎。<br />これが致命的なのかな??<br />ショッピングセンターも閑古鳥鳴いてそうで、シャッターを閉めている店も多そうだったな。<br />神戸ベイシェラトンも、リノベーションされ、稼働率も上がっているようなので、頑張ってこのショッピングセンターも賑やかになって欲しいなぁ〜

    でも、六甲ライナーが乗り入れているのが三宮でも新神戸でも元町でもなく、魚崎。
    これが致命的なのかな??
    ショッピングセンターも閑古鳥鳴いてそうで、シャッターを閉めている店も多そうだったな。
    神戸ベイシェラトンも、リノベーションされ、稼働率も上がっているようなので、頑張ってこのショッピングセンターも賑やかになって欲しいなぁ〜

  • ホテルの近くを散策したら、フィットネスタイム♪

    ホテルの近くを散策したら、フィットネスタイム♪

  • 宿泊者は、24時間使い放題のフィットネスで、30分ほど自転車をこいで、、、

    宿泊者は、24時間使い放題のフィットネスで、30分ほど自転車をこいで、、、

  • 1時間3240円という有料だけれど、テニスコートがあるんだ〜<br />錦織くんが活躍を見せる日本テニス界。<br />今以上にテニスコートが賑わう時が来るんだろうな。

    1時間3240円という有料だけれど、テニスコートがあるんだ〜
    錦織くんが活躍を見せる日本テニス界。
    今以上にテニスコートが賑わう時が来るんだろうな。

  • 一汗流したら、再びクラブラウンジへ♪

    一汗流したら、再びクラブラウンジへ♪

  • 風を感じることができる半テラス席が気になったけれど、暮れ行く神戸の夜景を直接感じることができるんだもの、、、、<br />でも12月だもの、寒いわ。<br />長居できないよねぇ〜ってことで、美味しくお酒が飲めるであろう窓際の屋内席を確保!

    風を感じることができる半テラス席が気になったけれど、暮れ行く神戸の夜景を直接感じることができるんだもの、、、、
    でも12月だもの、寒いわ。
    長居できないよねぇ〜ってことで、美味しくお酒が飲めるであろう窓際の屋内席を確保!

  • トワイライトサービス(17:00〜19:00)<br />ビールやワイン、ウイスキーにカクテル★<br />そんなアルコールと一緒にオードブルやチーズが楽しめるそんな時間……

    トワイライトサービス(17:00〜19:00)
    ビールやワイン、ウイスキーにカクテル★
    そんなアルコールと一緒にオードブルやチーズが楽しめるそんな時間……

  • さあ、アルコールを楽しむわよ(笑)<br />まずは白ワインとビール♪<br />乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    さあ、アルコールを楽しむわよ(笑)
    まずは白ワインとビール♪
    乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • オードブルもあれやこれや順番に出てきて、想像以上に楽しめるわ。<br />それも暖かくて美味しくて、上々よ♪<br />ただ、ブッフェ台に並ぶと気がつけば無くなっているものもあり、ビックリ!!<br />遅い時間になるとオードブルの提供の種類も減っちゃうようで、あれこれ楽しみたかったら、早い時間にラウンジに行く方が良いって♪

    オードブルもあれやこれや順番に出てきて、想像以上に楽しめるわ。
    それも暖かくて美味しくて、上々よ♪
    ただ、ブッフェ台に並ぶと気がつけば無くなっているものもあり、ビックリ!!
    遅い時間になるとオードブルの提供の種類も減っちゃうようで、あれこれ楽しみたかったら、早い時間にラウンジに行く方が良いって♪

  • いや〜、本当に美味しいわ。<br />期待以上よ。

    いや〜、本当に美味しいわ。
    期待以上よ。

  • お互いアルコールを3杯ほど頂いて、オードブルにも大満足!!<br />最後は美味しい珈琲で寛ぎのラウンジステイ♪<br />幸せだなぁ〜

    お互いアルコールを3杯ほど頂いて、オードブルにも大満足!!
    最後は美味しい珈琲で寛ぎのラウンジステイ♪
    幸せだなぁ〜

  • 17:00からイブニングカクテルを楽しんでいたので、まだまだ時間は宵の口。<br />お部屋に戻って、まだまだゆっくり過ごせるわ〜<br />だから、ホテルにこもって時間を過ごすのって好きなんだよね。

    17:00からイブニングカクテルを楽しんでいたので、まだまだ時間は宵の口。
    お部屋に戻って、まだまだゆっくり過ごせるわ〜
    だから、ホテルにこもって時間を過ごすのって好きなんだよね。

  • お部屋に戻って、神戸の夜景を……キラキラ★<br />でも、目の前のP&Gがちょっと邪魔、、、<br />だって、本当に目の前にどどーんと!!<br />P&G、洗濯洗剤が目の前にチラチラ(笑)

    お部屋に戻って、神戸の夜景を……キラキラ★
    でも、目の前のP&Gがちょっと邪魔、、、
    だって、本当に目の前にどどーんと!!
    P&G、洗濯洗剤が目の前にチラチラ(笑)

  • 神戸の象徴的な夜景じゃないけれど、煌めく輝きは十分に感じることができるね!!<br />

    神戸の象徴的な夜景じゃないけれど、煌めく輝きは十分に感じることができるね!!

  • 今度はお部屋飲み♪<br />旦那様が飲むようになって、ホテルの部屋で飲むものがビールからワインに変わったわ。<br />私だけだったら缶ビールをグビグビッ!!だったけどね(笑)<br /><br />ローストビーフのサラダ、豆腐ゴマソースを食べながら、神戸ワインで再び( ^ ^ )/□

    今度はお部屋飲み♪
    旦那様が飲むようになって、ホテルの部屋で飲むものがビールからワインに変わったわ。
    私だけだったら缶ビールをグビグビッ!!だったけどね(笑)

    ローストビーフのサラダ、豆腐ゴマソースを食べながら、神戸ワインで再び( ^ ^ )/□

  • さあ、次は??お楽しみの温泉へ。<br />神戸ベイシェラトンホテルに泊まろうと思ったキッカケとなった温泉へ。<br />クラブルームに宿泊すると、お部屋から浴衣をきて直接温泉に行けるので楽チンねっ。

    さあ、次は??お楽しみの温泉へ。
    神戸ベイシェラトンホテルに泊まろうと思ったキッカケとなった温泉へ。
    クラブルームに宿泊すると、お部屋から浴衣をきて直接温泉に行けるので楽チンねっ。

  • この扉を開けて……<br />温泉直通エレベーターに乗り込んで。。。<br />このエレベーター、温泉ができる前まではきっとバックヤードのエレベーターだったんだろうな。<br />10数階を下りるのがすごく遅くって(笑)<br />でも、直通エレベーターを用意してくれているだけで嬉しいわ。

    この扉を開けて……
    温泉直通エレベーターに乗り込んで。。。
    このエレベーター、温泉ができる前まではきっとバックヤードのエレベーターだったんだろうな。
    10数階を下りるのがすごく遅くって(笑)
    でも、直通エレベーターを用意してくれているだけで嬉しいわ。

  • わぁ〜なかなか素敵じゃないの♪<br />シェラトンホテルで温泉って、なんだか面白い感じよね。

    わぁ〜なかなか素敵じゃないの♪
    シェラトンホテルで温泉って、なんだか面白い感じよね。

  • 神戸六甲温泉・濱泉<br />シェラトンホテル敷地内の地下1600mから湧き出る温泉!<br />こんな場所から温泉が湧き出たってことにびっくりしたわ。<br />やっぱり日本って温泉大国よね。<br /><br />2014年4月にオープンした温泉は、2800円の利用料が発生するけれど、今は宿泊客は無料♪<br />このお試し期間に試してみたい、、、と思っていたの。

    神戸六甲温泉・濱泉
    シェラトンホテル敷地内の地下1600mから湧き出る温泉!
    こんな場所から温泉が湧き出たってことにびっくりしたわ。
    やっぱり日本って温泉大国よね。

    2014年4月にオープンした温泉は、2800円の利用料が発生するけれど、今は宿泊客は無料♪
    このお試し期間に試してみたい、、、と思っていたの。

  • 松の盆栽、風流だ〜

    松の盆栽、風流だ〜

  • 温泉施設は結構本格的で楽しめそう。<br />露天風呂、内湯はもちろん、サウナやホットカウチに打たせ湯などもあり、日頃の疲れが取れて脱力感〜

    温泉施設は結構本格的で楽しめそう。
    露天風呂、内湯はもちろん、サウナやホットカウチに打たせ湯などもあり、日頃の疲れが取れて脱力感〜

  • では温泉に浸かってきます……<br />先にあがったら、湯上りラウンジで待ち合わせねっ。

    では温泉に浸かってきます……
    先にあがったら、湯上りラウンジで待ち合わせねっ。

  • はぁーホッコリした♪<br />湯上りラウンジで、冷たい番茶を頂いて、絶対に湯冷めしないウォームラウンジ(笑)<br />このまま、心地よい眠りについちゃいそうな暖かさ。<br />視覚的にも暖炉の火。最高のくつろぎ。

    はぁーホッコリした♪
    湯上りラウンジで、冷たい番茶を頂いて、絶対に湯冷めしないウォームラウンジ(笑)
    このまま、心地よい眠りについちゃいそうな暖かさ。
    視覚的にも暖炉の火。最高のくつろぎ。

  • 我が家、旦那様の方がいつも長湯で私が少し待つ羽目に。。。<br />私もサウナに入ったり、露天や内湯ウロウロしたりしてるのに、旦那様の方がさらに遅いって!!お風呂で一体何してるんだか(笑)

    我が家、旦那様の方がいつも長湯で私が少し待つ羽目に。。。
    私もサウナに入ったり、露天や内湯ウロウロしたりしてるのに、旦那様の方がさらに遅いって!!お風呂で一体何してるんだか(笑)

  • お部屋で一服したら、再びちょこっとラウンジへ。<br />お風呂上がりに牛乳を飲みたくて♪<br />小さい頃は銭湯に行ったり温泉に行ったら、湯上りにコーヒー牛乳を飲んだな。

    お部屋で一服したら、再びちょこっとラウンジへ。
    お風呂上がりに牛乳を飲みたくて♪
    小さい頃は銭湯に行ったり温泉に行ったら、湯上りにコーヒー牛乳を飲んだな。

  • 淡路島の牛乳〜<br />濃いめで美味しい!!<br />

    淡路島の牛乳〜
    濃いめで美味しい!!

  • さて、こんなにいろいろ楽しんだのにやっと21時!!<br />お昼間に大丸でデリったモノで夕食タイム。<br />今日は、ちょこちょこちょこちょこ。。。少しずつ常に食べている感じ(笑)<br />最後は好きなものをテイクアウトして締め♪<br />極楽極楽!!

    さて、こんなにいろいろ楽しんだのにやっと21時!!
    お昼間に大丸でデリったモノで夕食タイム。
    今日は、ちょこちょこちょこちょこ。。。少しずつ常に食べている感じ(笑)
    最後は好きなものをテイクアウトして締め♪
    極楽極楽!!

  • もちろん食事の後は美味しいデザート(笑)<br /><br />◆左:マ・ロン(453円)<br />カラメルグラッサージュにマロンのバタークリームと生クリーム、サクサクサブレ。 <br />マロンのバタークリームって・・・興味津々♪<br />美味しかったわ〜〜<br />それに芸術的なフォルムも美味しさ10倍増しねっ!!<br /><br />◆右:苺のショートケーキ(475円)<br />ふわふわスポンジと甘い苺♪<br />定番中の定番で、めちゃめちゃ美味しい満足度。<br /><br />イグレックスプリュス+のケーキは、<br />この美味しさで、このお値段なら人気なのも頷けるお値打ち度MAXのケーキたちだと思ったな。

    もちろん食事の後は美味しいデザート(笑)

    ◆左:マ・ロン(453円)
    カラメルグラッサージュにマロンのバタークリームと生クリーム、サクサクサブレ。
    マロンのバタークリームって・・・興味津々♪
    美味しかったわ〜〜
    それに芸術的なフォルムも美味しさ10倍増しねっ!!

    ◆右:苺のショートケーキ(475円)
    ふわふわスポンジと甘い苺♪
    定番中の定番で、めちゃめちゃ美味しい満足度。

    イグレックスプリュス+のケーキは、
    この美味しさで、このお値段なら人気なのも頷けるお値打ち度MAXのケーキたちだと思ったな。

  • 素晴らしいベッドとマットレス☆<br />極上の眠りについてスヤスヤと熟睡したので目覚めは最高。<br />朝食はラウンジorレストラン共にOKなので、評判のレストランで頂くことに♪<br />

    素晴らしいベッドとマットレス☆
    極上の眠りについてスヤスヤと熟睡したので目覚めは最高。
    朝食はラウンジorレストラン共にOKなので、評判のレストランで頂くことに♪

  • 朝食の時間が10時までに入店っていうのは、のんびりしたい私たちのようなタイプに不向きかな(笑)<br />でも、ラウンジも10時までだし、頑張って朝食にありついたのよ(笑)<br />フレンチトーストや卵料理は目の前で調理してくれるのね。<br />サラダやパンもとっても豊富♪

    朝食の時間が10時までに入店っていうのは、のんびりしたい私たちのようなタイプに不向きかな(笑)
    でも、ラウンジも10時までだし、頑張って朝食にありついたのよ(笑)
    フレンチトーストや卵料理は目の前で調理してくれるのね。
    サラダやパンもとっても豊富♪

  • 端から端までズラ〜っと並ぶ温かい料理に目移りしちゃうな。

    端から端までズラ〜っと並ぶ温かい料理に目移りしちゃうな。

  • 和食も充実してたので、和洋入り混じった変なお皿ができちゃった(笑)

    和食も充実してたので、和洋入り混じった変なお皿ができちゃった(笑)

  • 評判通り、変わったものはないけれど、無難に美味しく楽しめた朝食だったわ。<br />お腹いっぱいなのに、プチケーキも食べてるし……

    評判通り、変わったものはないけれど、無難に美味しく楽しめた朝食だったわ。
    お腹いっぱいなのに、プチケーキも食べてるし……

  • チェックアウト時間ギリギリの11時までお部屋で寛いで、、、、<br />名残惜しいけれど、チェックアウトしないとね。<br />ラウンジで珈琲を頂きながらチェックアウト!<br />2人で23000円程度(一休で取ったプラン)で、温泉やラウンジが楽しめて、とてもコスパが良いんじゃないかしら。

    チェックアウト時間ギリギリの11時までお部屋で寛いで、、、、
    名残惜しいけれど、チェックアウトしないとね。
    ラウンジで珈琲を頂きながらチェックアウト!
    2人で23000円程度(一休で取ったプラン)で、温泉やラウンジが楽しめて、とてもコスパが良いんじゃないかしら。

  • この日に神戸に泊まると決まった時、大阪にラバーダックが居ることを知り、これは絶対にお目にかかりたいわ♪と神戸からの帰りに寄り道……<br />以前、香港でニアミスしたダックちゃん。<br />やっと会えたよ〜嬉しいな。

    この日に神戸に泊まると決まった時、大阪にラバーダックが居ることを知り、これは絶対にお目にかかりたいわ♪と神戸からの帰りに寄り道……
    以前、香港でニアミスしたダックちゃん。
    やっと会えたよ〜嬉しいな。

  • 堂島川に浮かぶ黄色いダック!<br />遠目にも存在感がすごくって♪<br />ビルを背景に佇むラバーダック!実はこの日がイベント初日ってことで、まだまだ準備でわさわさしてたなぁ。

    堂島川に浮かぶ黄色いダック!
    遠目にも存在感がすごくって♪
    ビルを背景に佇むラバーダック!実はこの日がイベント初日ってことで、まだまだ準備でわさわさしてたなぁ。

  • 堂島川に浮かぶダックちゃんだけじゃなく、堂島周辺のあちこちに可愛いダックが点在してるんだとか。。。<br />全部を回るつもりは無いんだけれど、ぐるっと歩ける近場だけちょっとお散歩♪<br /><br />ABCリバーデッキで迎えてくれる3羽の親子ダック♪

    堂島川に浮かぶダックちゃんだけじゃなく、堂島周辺のあちこちに可愛いダックが点在してるんだとか。。。
    全部を回るつもりは無いんだけれど、ぐるっと歩ける近場だけちょっとお散歩♪

    ABCリバーデッキで迎えてくれる3羽の親子ダック♪

  • はい、ポーズ♪<br />きゃぁぁぁ、、可愛い〜、、、もちろんラバーダックが!!

    はい、ポーズ♪
    きゃぁぁぁ、、可愛い〜、、、もちろんラバーダックが!!

  • 堪らない、クリンクリンの瞳。

    堪らない、クリンクリンの瞳。

  • 後ろ姿がシュール!!

    後ろ姿がシュール!!

  • 本当は夜のショーも見たかったんだけれどね〜<br />ショーが始まるまで後4時間もあるし、時間を持て余しちゃうわ。<br />それに寒いの苦手だし、寒いのとショーが見たいのと天秤にかけたら、、、やっぱり寒いの嫌だ!!<br />帰ろう(笑)

    本当は夜のショーも見たかったんだけれどね〜
    ショーが始まるまで後4時間もあるし、時間を持て余しちゃうわ。
    それに寒いの苦手だし、寒いのとショーが見たいのと天秤にかけたら、、、やっぱり寒いの嫌だ!!
    帰ろう(笑)

  • 続いて堂島クロスウォークに鎮座する兄弟ダック♪<br />仲良し仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

    続いて堂島クロスウォークに鎮座する兄弟ダック♪
    仲良し仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

  • くちばし、お目々。。。アップでキュート。

    くちばし、お目々。。。アップでキュート。

  • むぎゅーってしたい!

    むぎゅーってしたい!

  • 今度は私も記念撮影♪<br />笑顔がいっぱい自然に溢れる可愛いラバーダックたち。

    今度は私も記念撮影♪
    笑顔がいっぱい自然に溢れる可愛いラバーダックたち。

  • 子供だけじゃなく、大人も最高に癒されるねっ。<br />心が穏やかになる気がするな。

    子供だけじゃなく、大人も最高に癒されるねっ。
    心が穏やかになる気がするな。

  • 冬の川は寒いかしら?<br />なんて思わず擬人化してみたり(笑)

    冬の川は寒いかしら?
    なんて思わず擬人化してみたり(笑)

  • 都会に佇む黄色いアヒル。<br />世界を旅するアヒルちゃん。私も一緒に旅したいよ〜

    都会に佇む黄色いアヒル。
    世界を旅するアヒルちゃん。私も一緒に旅したいよ〜

  • あともう少し、ラバーダックに出会うお散歩に。。。

    あともう少し、ラバーダックに出会うお散歩に。。。

  • ダイビル本館<br />大正14年という歴史を誇るダイビル。<br />改築をし、当時の雰囲気を残しつつ素敵な商業施設に変わったんだとか、、、<br />そんなダイビル本館に、数羽のダックちゃんがいるらしい。

    ダイビル本館
    大正14年という歴史を誇るダイビル。
    改築をし、当時の雰囲気を残しつつ素敵な商業施設に変わったんだとか、、、
    そんなダイビル本館に、数羽のダックちゃんがいるらしい。

  • リノベーションされ、復元されたものなんだろうけれど、それでもこうして当時の建物の雰囲気を感じることができるって、素敵だね。<br />レストランもとても良い感じだったし、今度は何か食べに来たいなぁ〜

    リノベーションされ、復元されたものなんだろうけれど、それでもこうして当時の建物の雰囲気を感じることができるって、素敵だね。
    レストランもとても良い感じだったし、今度は何か食べに来たいなぁ〜

  • 様々な光がダックを照らし、ダイビルの壁に巨大な影を写す仕掛け♪

    様々な光がダックを照らし、ダイビルの壁に巨大な影を写す仕掛け♪

  • 斜めに入ったストライプ模様☆

    斜めに入ったストライプ模様☆

  • カラフルな図形たち☆

    カラフルな図形たち☆

  • ビーンズ??

    ビーンズ??

  • ○○○水玉模様○○○

    ○○○水玉模様○○○

  • 玄関ポーチは壮大な吹き抜け空間が広がっていて、優雅なダンスシーンが繰り広げられそう……

    玄関ポーチは壮大な吹き抜け空間が広がっていて、優雅なダンスシーンが繰り広げられそう……

  • 素敵な建物の中で、少しだけアンバランスなラバーダック。<br />続々とその可愛い姿を見に観光客が訪れていたな♪

    素敵な建物の中で、少しだけアンバランスなラバーダック。
    続々とその可愛い姿を見に観光客が訪れていたな♪

  • 視線を建物内部に送ると、向こう側にまた違ったダックが!!<br />

    視線を建物内部に送ると、向こう側にまた違ったダックが!!

  • 近づいて見ると、石に鎮座するダックってとこかしら。<br />まるで盆栽のように……(笑)

    近づいて見ると、石に鎮座するダックってとこかしら。
    まるで盆栽のように……(笑)

  • この子は何て可愛いの♪♪

    この子は何て可愛いの♪♪

  • 本館のエレベーターを2階に上がり、あんな隅っこにバックの中に入ったダックが居るのよ。<br /><br />

    本館のエレベーターを2階に上がり、あんな隅っこにバックの中に入ったダックが居るのよ。

  • ダック・イン・ザ・バック☆<br />バックに住んで居るのかしら?<br />それとも今からお出かけに連れて行ってもらうのかしら?<br />想像力を掻き立ててくれる、まさに夢のラバーダック!!

    ダック・イン・ザ・バック☆
    バックに住んで居るのかしら?
    それとも今からお出かけに連れて行ってもらうのかしら?
    想像力を掻き立ててくれる、まさに夢のラバーダック!!

  • いろいろなラバーダックを楽しんだので、レプリカダックを購入して帰ろうか、、、と思っていたけれど、この周辺で販売されるGoods販売が、夕方4時以降になるらしい。<br />わぁ〜まだ2時間以上あるじゃないの。<br />待てないわ。仕方ない、、、諦めるとするか。<br />それにしても、Goods販売を夕方からにするなんて、商売っ気無いわね〜(笑)

    いろいろなラバーダックを楽しんだので、レプリカダックを購入して帰ろうか、、、と思っていたけれど、この周辺で販売されるGoods販売が、夕方4時以降になるらしい。
    わぁ〜まだ2時間以上あるじゃないの。
    待てないわ。仕方ない、、、諦めるとするか。
    それにしても、Goods販売を夕方からにするなんて、商売っ気無いわね〜(笑)

  • 夜のショーの予行練習真っ只中!!<br />これを見ながら、なんとなく雰囲気を楽しんで。。。<br />日が暮れると、水と音楽とレーザー光線の美しいショーが始まるのね〜<br />とはいえ、私はやっぱり冬の夜のイベントは苦手だわ。。。(笑)

    夜のショーの予行練習真っ只中!!
    これを見ながら、なんとなく雰囲気を楽しんで。。。
    日が暮れると、水と音楽とレーザー光線の美しいショーが始まるのね〜
    とはいえ、私はやっぱり冬の夜のイベントは苦手だわ。。。(笑)

  • もうひとつ、最後に立ち寄るところがあるの。<br />それは、リーガロイヤルホテル♪<br />ホテルロビーにも、たくさんのラバーダックたち。<br /><br />今年創業80周年を迎えたリーガロイヤルホテル大阪。<br />その歴史を彩る写真とともに、スノードームに大変身♪♪<br />今後、大規模なリニューアルも検討されているというリーガロイヤルホテル大阪。<br />新しくオープンするのが楽しみだな。

    もうひとつ、最後に立ち寄るところがあるの。
    それは、リーガロイヤルホテル♪
    ホテルロビーにも、たくさんのラバーダックたち。

    今年創業80周年を迎えたリーガロイヤルホテル大阪。
    その歴史を彩る写真とともに、スノードームに大変身♪♪
    今後、大規模なリニューアルも検討されているというリーガロイヤルホテル大阪。
    新しくオープンするのが楽しみだな。

  • リーガロイヤルホテル大阪のショップ、メリッサ☆<br />以前、泊まった時にラウンジで頂いたバターロールケーキが本当に美味しくて大ファンに、、<br />エシレのガトーエシレが大好きな私たちだけれど、東京でしか手に入らないので、その代わり〜のバターロールなの。<br />

    リーガロイヤルホテル大阪のショップ、メリッサ☆
    以前、泊まった時にラウンジで頂いたバターロールケーキが本当に美味しくて大ファンに、、
    エシレのガトーエシレが大好きな私たちだけれど、東京でしか手に入らないので、その代わり〜のバターロールなの。

  • ルレ・サブレロール<br />めちゃめちゃ美味しい〜♪<br />バターの風味と周りにコーティングされたカリカリ食感が絶妙で。<br />私たちにとって、幸せになれるケーキ大発見です♪<br /><br />久しぶりの旅行記、長くなったけれど読んでくださってありがとう♪<br />遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

    ルレ・サブレロール
    めちゃめちゃ美味しい〜♪
    バターの風味と周りにコーティングされたカリカリ食感が絶妙で。
    私たちにとって、幸せになれるケーキ大発見です♪

    久しぶりの旅行記、長くなったけれど読んでくださってありがとう♪
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

この旅行記のタグ

211いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (57)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2015/08/19 16:24:37
    ラバーダックのお尻がたまらない♪ & 神戸ベイシェラトン!!!
    たらよろさん、こんにちは。 お久しぶりです〜。 今年第一号の旅行記(でも、ご旅行は去年の12月)にお邪魔させていただきました!

    ラバーダックを検索してたら、色々と出て来たけれど、たらよろさんが旅行記書いてるなら読むしかナイ!!って思って〜♪ 今治のゆるキャラのバリィさんとか、リラックマの中のキイロイトリとか、とにかく私は黄色い鳥キャラが好きなので、ラバーダック、いつかどこかで見てみたいのです!! 実物は見たことないので、せめて写真だけでも眺めていられるよう、私のWAONカードは大阪のラバーダック柄のやつです! ご当地WAONカードが販売されてる時に一目惚れして買っちゃいました、大阪に縁もゆかりもナイのに(汗)。

    今年のスケジュールを調べたら、9月に大阪にやってくるようですね、ラバーダック! かなり見に行きたいけど…。

    今回の旅行記でもリッチなホテル宿泊旅行記を楽しませていただきました! たらよろさんが選ばれるホテルはいっつも素敵で、いつか泊まってみたいなぁ〜って思うようなところばかりですが、神戸ベイシェラトンは1度だけ宿泊したことがあるのです、私も♪ まぁ、ウェスティン東京で働いてた時に社員割引を使って…って感じだったので、安く泊まれたことだけが嬉しくてお部屋がどんな感じだったか…とかは全く覚えてないのですが(あの頃は旅行記も書いてなかったから写真もホテルのエントランスでしか撮ってないし)。 でも、神戸ベイシェラトン→大阪ウェスティンを1泊ずつ泊まったけれど、大阪よりも神戸の方が何倍も良かったな!って事だけははっきりと覚えてます。 あの頃はまだシェラトンのオリジナルのベッドマットレスも入ってないし、温泉もなかったけど。 ミーハーな感覚ではなくて、ちゃんとホテルステイを楽しむつもりでまたいつか宿泊してみたいです。

    またお邪魔させていただきますね! では。

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/08/20 12:08:21
    RE: ラバーダックのお尻がたまらない♪ & 神戸ベイシェラトン!!!
    こんにちは、Juniper Breezeさん
    こちらこそ大変ご無沙汰しています〜〜

    またまたヨーロッパへ旅立たれていたんですよね〜
    ゆっくり拝見させて頂きたいと思いつつ、
    なかなか忙しくて遊びに行けなくごめんなさい。
    今度ゆっくり遊びに行きますね。
    なるほど〜〜Juniper Breezeさんは、黄色い鳥さんがすきなんだ!!
    それならば、リバーダックはドンピシャ!
    なぜか日本は大阪ばかりに出没してますよね。
    私的には有難いですが、関東方面には出没しないのでしょうか?
    私は一度香港でニアミスして以来、見たくて見たくて仕方なかったので、
    この時は神戸から大阪に立ち寄って見てきました。
    映像で見るよりも実際に見るラバーダックの大きいこと、可愛いこと♪
    機会があれば、黄色い鳥さんが好きなJuniper Breezeさんには見てもらいたいなぁ〜〜

    神戸ベイシェラトンは、淡路島の旅館の系列になったこともあり、
    また温泉も出たこともあって、館内に温泉施設ができました。
    ホテルに温泉って珍しいですが、きっと喜ばれている方も多いことでしょうね。
    外国人も大喜びかな??

      たらよろ
  • kuritchiさん 2015/02/18 13:29:37
    いいですね〜♪ さすがシェラトンですよ、、、
    たらよろさん、こんにちは〜!
    御無沙汰しております。。。
    12月に大阪中之島公園に出向いたときに、ラバーダックちゃんと出会いそびれたkuritchiです(^^;

    神戸シェラトン、、お気に入りのホテルニューアワジ〜♪系列になって ずーっと気になっていたのです、、
    温泉付き、、 しかも、明石大橋を渡らなくても淡路のタマネギが購入出来る♪
    (我が家も淡路島のタマネギはMust!(笑))
    温泉もあって、夕方のラウンジのチョイ飲みのおつまみも充実してる〜♪

    それでいながら、なかなかリーズナブル、、

    これは、、いい〜♪
    近過ぎて(でも、六甲アイランドへは下道で行くと1時間かかるかも笑)泊まりに行きにくいのが 残念(^^;

    中華バイキングも行ってみたい… kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/19 12:33:11
    RE: いいですね〜♪ さすがシェラトンですよ、、、
    こんにちは、kuritchiさん。

    大変ご無沙汰してます〜〜
    お元気ですか??
    旅行記も読み逃げばかりでごめんね。
    もう少ししたら暖かくなるし、ゆっくりできるし・・・・(笑)
    また遊びに行くね〜〜

    ホテルニュー淡路系列になって、
    温泉に力を入れられたんだよね。
    最初はなぜシェラトンに温泉施設?って疑問だったの。
    理由を知って、なるほど〜〜と。。。
    そして、そういう立派なバックボーンがあるのなら、
    この温泉に入ってみたいなって思ってお出かけしました。

    ラウンジもゆっくり過ごせるし、おつまみも豊富にそろっているので良かったです。
    アルコールが19時以降はビールが無くなるので
    ビール派には寂しかったけれど、ワインはずっとありました。。

    でも少し町中に出るのは不便だね〜
    という意味で、もう一度再訪するか??て言われるとどうかなって感じです。

    あ〜、今は香港に飛んでいきたいよ〜


      たらよろ
  • なぽちんさん 2015/02/17 09:59:40
    クラブフロア&温泉なんて、素敵な滞在なの〜〜
    たらよろさん

    こんにちは!なぽちんです。
    神戸、いいですね〜〜〜。しかもシェラトンに温泉施設ができたなんて!

    温泉であったまりながら、クラブラウンジでまったり〜〜と夜景を見ながらお酒をいただく・・・・

    素敵すぎる、滞在です(^○^)

    ホテルに温泉があるって、本当にいいですよね♪

    なかなか神戸まで行けないけど、チェックチェックだわッ。

    アヒルちゃん、なんてプリティ〜〜(って死語??)☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/17 12:49:40
    RE: クラブフロア&温泉なんて、素敵な滞在なの〜〜
    こんにちは、なぽちんさん

    いつも見捨てずに遊びに来てくれてありがとう。

    ホテルで温泉に入るってこともどちらかというと珍しいけれど、
    あると入りたくなるね。
    今回はしっかりとした温泉旅館が経営母体にあるので、
    素敵な温泉施設に仕上がってました。

    その上、ラウンジで食べて飲んで、お部屋で過ごす一日・・・・
    空調やベッドが極上ってだけで、素敵な夜を過ごせるわ(笑)

    あ〜〜、もうすぐ暖かくなりますね。
    そろそろ動き出せるかな??(笑)

      たらよろ
  • みかりさん 2015/02/16 13:44:51
    素敵な神戸のホテルステイ
    たらよろさん、こんにちは〜!

    お久しぶりです〜。最近、更新していないな〜と思ったら今年初の
    更新だったんですね。寒さに弱かったな〜とか思いつつ、どこか
    旅行に行っているのかもしれないって思っていました。

    久しぶりの旅行記は、たらよろ夫婦らしい素敵な神戸旅。
    神戸のシェラトンに温泉が湧きでたんですか??
    都会のお洒落ホテルでのんびり温泉に入れるなんてすごく贅沢〜。

    じっとしていられない私には難しいけれど、美味しいデリとスイーツ
    お気に入りのお酒を持ち込んで、ホテルでのんびり過ごす休日は
    最高に贅沢だし、お洒落ですよね〜。

    しかも温泉に入ってまったり出来るんだから、ホテルから離れる必要無し!
    神戸のホテルを起点に、USJ旅も有りだわ〜って思ってしまいました♪
    ラバーダッグも可愛いですよね〜。いつか東京にも遊びに来て欲しい☆彡

    たらよろさんの4トラ本格復帰は間もなくかな??
    あと1ヶ月半で京都も桜の季節になって華やぎますね〜。
    実は私も脳内旅行ばかりで、4トラから縁遠くなっていて・・・今年はまだ
    旅行記2回書いただけ。今月末に旅行に行くので、来月からは4トラに
    戻れそうです〜。それまでは私も静かにしておきます〜。(笑)

    今年も楽しく、情報満載な旅行記、期待していますネ〜。

                                  みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/17 12:47:31
    RE: 素敵な神戸のホテルステイ
    こんにちは、みかりちゃん

    いつも遊びに来てくれてありがとう。
    全然旅行記をアップしてないし、
    というかお出かけもあまりしてないし、
    見捨てられたらどうしようって(笑)
    コメントありがとね♪

    シェラトンは、淡路島の温泉旅館が経営権を持っているようで、
    温泉が湧いたので、それを生かそうと大きなリニューアルをしたようです。
    結果、すごく集客率があがり、稼働率も良くなったようなので良かったですよね〜〜

    ただすごく不便な場所にあることだけは間違いなし!!
    ここだけ、もう少しシャトルバスとかで改善されるともっと良いんでしょうけれどね〜〜

    またみかりちゃんの旅行記にも遊びに行くね♪
    今年もよろしくね。

      たらよろ
  • もげさん 2015/02/14 22:04:57
    ワロタ!
    たらよろさんこんばんは。

    お久し鰤のもげちゃんです。
    最近、旅行記がないからどうしたんだろう?と思っていた矢先のアーーップ!
    元気そうで何よりです。
    で、なにあのラバーダック!!!
    旅行記読んでいて思わず「でかっ!」と声を出してしまいました。
    表紙をよく見てなかったので、思わず・・・。

    旦那さん、最近お酒が飲めるようになって良かったですね。
    なになに?三杯も飲めるんですか?
    全く飲めなかったのに凄いです。
    次はもげちゃんと勝負しますか・・・と言いたいところですが、最近、ダイエットで晩酌は週1〜2。
    めっきり弱くなってしまいました。

    シェラトンに温泉???
    何というコラボ!
    温泉好きのもげちゃんは気になる存在。
    温まる温泉に優雅なホテルステイ。
    しかも、クラブラウンジでお酒を飲んだ後の温泉。
    最高じゃないですか!
    私も是非泊まってみたいです。

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/17 12:45:08
    RE: ワロタ!
    こんにちは、もげさん

    ご無沙汰ですね〜〜〜

    寒いのが苦手でお家の炬燵から抜け出すことができず
    あまり旅行にも行って無いので、
    4トラも超おさぼり中(笑)

    旦那様、そうなんですよ〜〜
    甘めの白ワイン、ドイツやカナダのアイスワインとか貴腐ワインとか
    って両方とも高いやん(笑)
    でも、先日良いの見つけたの。
    チリのインドミタレイトハーベストってのと、
    イタリアの微発砲の代表、モスカートダスティ♪
    これはリーズナブルだし、デイリーとして活用中です・・・(笑)

    シェラトン神戸!結構もげさん向きだと思うよ。
    でも、19時以降はビールが置いてないの。
    ワインとかウイスキーとかはあったなぁ〜〜〜
    高級じゃないから駄目かもよ(笑)

    でも、温泉もあるし、何かのきっかけがあれば思い出してね〜〜


     たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2015/02/11 23:22:42
    はじめまして
    たらよろさん

    行き当たりばったりと申します。
    このたびはオイラのブログにフォローいただき誠にありがとうございます。

    今まで何度かコメントさせていただこうかと思っていたのですが、勇気がなく…。
    これを機にときどきコメントもさせていただくことにしました。
    よろしくお願いします。

    さて、神戸の旅行記拝見しました。
    最近海外の田舎のスタンダードホテルに泊まってきた目線でいると、都会の高級ホテルの豪華さにはため息が出ます。

    また、こんな大きなダックが大阪にいるんですか?
    メイン会場が福島港ということは埼玉県在住のオイラも北へちょっと足を延ばせば見れるのかと思ったら大阪の福島なんですね。

    冷静に考えたら福島県の福島市は山形県と接する内陸だし、港なんてなかった…。
    よってダックは貴殿の旅行記で堪能します。


    長くなりましたが、今後もときどき訪問、コメントさせていただきます。
    よろしくお願いします。


    自分の旅行記の仕上げもしなきゃならない
    行き当たりばったり
    でした

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/16 12:27:01
    RE: はじめまして
    こんにちは、行き当たりばったり様

    こちらこそフォローいただきありがとうございます。
    いつも楽しそうに旅されているなぁ〜〜って羨ましく拝見させていただいてます。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    私はホテルから見えるきらめきが大好きで、
    ホテルに滞在している時間が多くなるので、
    どちらかというとホテルでゆっくり過ごしたいなぁ〜〜と思えるホテルを選択することが多いでしょうか。。。。
    もちろん、観光メインの旅だとビジホで寝るだけってのも有なんですが、
    眠りが浅い方なので、どうしても廊下の音や隣室の音で起きちゃって(笑)

    まあ、そんなことは置いといて(笑)
    ダックはとても可愛かったですよ〜〜
    残念ながら日本に居るときは大阪の福島にいるようです。
    お台場とかも似合いそうなので、今年はそのあたりにも出没するかもっ!!!
    その時はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

    今後ともよろしくお願いいたします。


      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/02/11 19:52:01
    ラバーダックだーーー!
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    お久しぶり☆彡
    私・・・今更だけど新年のご挨拶してなかった様で・・・(^_^;)

    今年もよろしくね((☆´∇)从(∇`★))

    ご主人が少しずつアルコールが飲めるようになって良かったね♪
    ご主人の体調は落ち着いてるかな???

    神戸ベイシェラトンホテルで温泉って( ・∀・) イイネ!
    たらよろちゃん=ラ・スイートのイメージが強くて
    いつか神戸に宿泊する時があったら是非宿泊したいなぁ〜。
    クラブルームに宿泊すると、浴衣でお風呂に行けるって良い♪

    たらよろちゃんのご主人も長湯タイプなのね〜
    我がKちゃんも長湯なのよ。部屋のキーが1個しなかった場合
    必ず『う〜ちゃんの方が早いから、う〜ちゃんがキー持ってて!』っと。
    私も何やっているんだか?覗いてみたいわぁ〜(^_^;)

    ラバーダック実際に見てみたい。
    あっちこっちにラバーダックが置いてあるって癒されるわね〜


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/12 12:23:38
    RE: ラバーダックだーーー!
    こんにちは、う〜ちゃん
    今年初めてだったかな??
    こちらこそ、御挨拶してなくてごめんね。
    今年もよろしくね。

    最近忙しいのと、寒くてPCを触るのが嫌なのと・・・
    それにお出かけもあまりしてないので、ネタも無いし(笑)
    更新してなかったの。
    そしていざしようと思ったら昨日PCが壊れちゃった(笑)
    週末買いに行ってくるわ(笑)

    神戸は最近はラスイートばかりだったんだけれど、
    今回温泉に浸かりたい気持ちでお出かけしたの。
    意外や意外、すごくクラブラウンジが良かったんだけれど、でもやっぱりアクセスが悪いわ〜〜
    街に遊びに出る。。。ということ自体しなくなっちゃうような立地で。
    しかもシャトルバスは無いし、路線バスはあるようだけれど、
    わざわざ路線バス使って三宮に出る気もしないし、
    六甲ライナーを使うと三宮まで乗り換え2回必要だし(笑)
    難しい立地だね!!

    また私もう〜ちゃんちに遊びに行くね。
    これからもよろしくね。

      たらよろ
  • こあひるさん 2015/02/11 17:46:28
    温泉まで・・!!
    たらよろさん、こんばんは。

    ご無沙汰してしまって(;'∀')・・・でもお二人ともお元気そうで何より・・・旦那様も、ワイン飲んでも頭痛が出ないみたいで楽しまれているようでよかったです。

    神戸の高級ホテルなのに、温泉があるのですね〜。東京でも、星野が造っている大手町の高級ホテルで温泉を掘り当てた・・・とありましたけど、都会の純粋に西欧式ホテルで温泉付きってのは珍しいですよね(地方のビジネスホテルにはあったりしますが)。でもこれからは、温泉付きの高級ホテルってのがもっと出てくるのかなぁ。

    ラバーダック・・・私・・・ものすごくファンなんですよ〜。東北にきてくれないので実際には見たことなくて、4トラ旅行記の中で見て羨ましがっているだけなのですが・・・大阪在住のトラベラーさんにあひるちゃんレプリカを買ってもらって・・・何羽かが家に居るくらい・・・好き。

    あひるちゃん・・・色々なところに展示されていて、色々な演出があって・・・もうたまりませんね〜〜(*^▽^*)。かわいすぎる・・・。

    そして・・・最後のリーガルロイヤルホテル大阪のルレ・サブレロール・・・バタークリームが一番好きな私にはたまりません!!!今度大阪に行ったら買ってみようかしら・・。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/12 12:23:19
    RE: 温泉まで・・!!
    こんにちは、こあひるさん

    こちらこそご無沙汰しています〜〜♪
    群発頭痛、数年は出ないみたい。
    だから、後何年かはびくびくしないで飲めるかな??(笑)
    ただ、引き金になるらしいので、何年か先になると飲酒の度に気にしないと行けなくなる??(笑)

    そういえば、星野さんに温泉がわき出たって記事見ましたよ。
    なんでまた星野さんって偶然っていうか、
    星野さんが強運の持ち主ていうか。。。驚いた記憶があります。
    まだオープンしてないですよね〜〜
    でも、東京はますます新しい魅力的なホテルができて、
    そういえばアマンもオープンしましたね。
    行きたいホテル目白押しだなぁ〜〜〜

    我が家もバタークリーム大好きなので、ルレサブレロールは目からうろこの美味しさでした。
    ぜひぜひ機会があるなら購入してみてください。
    本当に美味しいのよ♪
    リーガロイヤルのクラブルームに泊まるとあのケーキが食べ放題!!っていうのも魅力的よ。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2015/02/11 10:17:36
    はあ、かわいい☆
    たらよろさん、こんにちは。

    今年はめっちゃ寒いですよね。。
    でもこんな可愛いダックだったら、寒さ度外視で会いにいきたいわ〜
    ダックって1匹でただよっているのではなく、ファミリーでいるのも愛らしい。

    わたし、ホテルに温泉があるのがだ〜いすき。
    温泉旅館はイマイチ苦手なので。
    そんなもんで、シェラトンの温泉つきは近くにあったらきっとお泊りしてるな。
    もちろん無料の間で(笑)

    ところで、旦那様のワイン好き、すっかり定着されたのね〜
    近い将来運転はどっちがするの!?
    なんて日がくるかもね。

    今年はまだ全くお出かけしていないのですが、今月末の軽井沢からお出かけ開始のスロースターです。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/12 12:23:03
    RE: はあ、かわいい☆
    こんにちは、puyoさん。
    今年初めてかな???
    まだ御挨拶してなかったかな??
    今年もよろしくね♪

    旦那様は、ワイン好きが定着したといっても、1か月に2度程度かな(笑)
    まあ、それで良いですよ。
    そのうち運転はどちらが??なんてことにはならないよ、きっと。
    だって、私は超ペーパーだから、命と車の両方を賭けにかけるようなものだから・・・
    それならば俺は飲まない!ってなります(笑)

    軽井沢&スキーかな??
    まったりのんびり過ごしてきてね♪


      たらよろ
  • えっちゃんさん 2015/02/10 17:19:12
    私も来月泊まります!

    たらよろさん、こんにちは。
    お久しぶりです〜

    12月に神戸ベイシェラトンに宿泊されたのですね。
    私も来月泊まるのでものすごーく参考になりました。

    それにしても奇遇です。 私は尊敬するnorisaさんの旅行記を
    拝見し、来月の記念日にぜひ泊まりたいと思いました。 
    六甲アイランドというアクセスがイマイチの印象があり、今までは
    スルーしてきたんです。 でもステキな温泉が今なら無料で入れるし、
    部屋からキラキラの夜景が楽しめて、そしてクラブラウンジの特典に
    魅力を感じ予約しました。

    そしたら私の初旅行記で大変お世話になった、これまた師匠と仰ぐ
    たらよろさんもシェラトンの旅行記を!!
    これはもう行くしかないって感じで舞い上がっています。
    またよろしくお願いしま〜す!

    えっちゃんより


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/12 12:22:42
    RE: 私も来月泊まります!
    こんにちは、えっちゃん様

    こちらこそ、大変ご無沙汰してます〜〜
    ベイシェラトンに泊まられるんですね。
    確かにアクセスが悪いので、以前は私も全然気にしてなかったんですが、
    クラブフロアが凄く素敵になったという情報と、
    温泉ができたという情報で、私も一度体験してみたいなぁ〜〜と興味津々行ってみたのですが、
    良かったですよ♪
    温泉は、もちろん温泉旅館というカテゴリーで温泉を売りにしている宿泊施設と比べると見劣りしますが、
    あくまでホテルに不随の温泉施設と考えると綺麗だし広いし良かったと思います。

    クラブラウンジも、夕方のオードブルが棚に置かれて数分で無くなる可能性があるので、
    17時過ぎには訪れて、席に座れればそれなりに楽しめると思いました。
    でも、マナーというか、そんなにお皿に一人がもっちゃうとダメでしょう!!
    と思うような人がいらっしゃって・・
    そういう方がいらっしゃると無くなってしまうかも(笑)
    そこは運ですね。。。

    ぜひ素敵なお記念日ステイを楽しんできてくださいね。

    また旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • きーぽーさん 2015/02/09 13:13:40
    ダックかわいいです〜^^
    たらよろさんこんにちは!
    ご無沙汰しております。
    私も、かなりのスローペースでアップが滞っています(苦笑)。

    神戸ホテルステイと、ダックたちに会う旅、素敵ですね☆
    ベイシェラトンもお得だし、タイミングよくダックたちもいたなんて〜〜
    USJも近いと聞いて、是非泊まってみたくなりました。
    でも公共交通機関だとちょっと不便なんですかね。
    神戸&USJって魅力的な組み合わせです。

    ダックたち、こんなにあちこちたくさんいるなんて知りませんでした。
    いつか遭遇してみたいです!

    ではでは、今更ですが今年も宜しくお願いします☆

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:12:17
    RE: ダックかわいいです〜^^
    こんにちは、きーぼーさん
    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    私の場合は、寒くてPCの前で作業する気がしないので
    あまり旅行記作成できてませんが。。。。
    でも、寒くて遊びに行く気にもなれないので、旅行記も溜まってません(笑)

    こちらのホテルはUSJのパートナーホテルになっているけれど、
    USJメインの方は大阪に泊まられるだろうし、意外と穴場かもしれません。
    シャトルバスで25分ならOKな範囲かもね・・・
    神戸と一緒に楽しめるという考え方も有かもねっ!!
    もちろん温泉も楽しめるし〜〜

    また、私もきーぼーさんちに遊びに行きますね♪
    今年もよろしくね!!!


      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2015/02/09 13:10:05
    楽しさ伝わる大好き神戸
    たらよろさん、おひさです。
    お仕事忙しいのかなーって思っていましたが、復活ですか(*^-^*)

    そしてその旅行記は、大好きな神戸ですか。
    旅行記で何度も魚崎って言ってましたが同感です(^^)
    結婚式の参列でシェラトン神戸に行ったことはあるのですが、まあそれは不便…
    私はJRなので住吉から行ったのですが、神戸の中心街との隔絶感ありますよね。

    シェラトン神戸はさすがの設備。乾きものしかないイメージのラウンジでしたが、見る限りラウンジ未踏のワタクシも興味津々です♪
    何より旦那様と一緒にお酒がいただけるようになったって、幸せですね〜

    シェラトン神戸は六甲アイランドにあるので、泊まるっていう選択肢は希薄でしたけど、温泉があるんですかっ!
    よくもまあこんなトコで温泉を掘ろうなんて思ったもんだ(≧▽≦)
    湯布院・別府・道後と温泉続いたけど、ホテルの温泉ってどんなだろ?
    しかし宿泊客も今後2800円かかるって、シェラトンのケチ〜

    ラバーダックに癒され、ルレ・サブレロールに興味津々の
     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:12:00
    RE: 楽しさ伝わる大好き神戸
    こんにちは、ぺでぃまるさん
    ご無沙汰しています〜〜

    そうですね、、、忙しいのもあるけれど、
    寒くてあまりお出かけしていないのと、
    寒くてPCの前に座って画像を触る気に慣れず・・・
    旅行記作成、進みません(笑)

    今回、せっかくルミナリエの時期に神戸に泊まっているんだし、ホテルから行こうかな〜〜
    って思ったんだけれど、やっぱり六甲ライナーのアクセスを考えたらいけませんでした。
    何で魚崎なんだろうね〜〜〜

    シェラトン神戸の運営を、淡路島のホテルニュー淡路がはじめたらしく、
    その時温泉を掘って、温泉施設がオープンしたようです。
    温泉付きのお部屋もあるようだし、シェラトンホテルで温泉ってもしかして外国人にも評判良いかもね〜
    最近は稼働率が相当上がっているようです。。。

    関西のホテルが結構潤っているのか???
    最近以前よりも少し高くなっているような気がします。
    デフレよりも喜ばないといけないのかもしれないけれど、
    やっぱり消費者的には安いに越したことないけどなぁ(笑)


      たらよろ
  • お黙り!さん 2015/02/09 13:00:16
    ワインの行方が気になります
    たらよろさん

    こんにちは。寒いですね〜.

    これが致命的なのかな??
    ショッピングセンターも閑古鳥鳴いてそうで、シャッターを閉めている店も多そうだったな。
    頑張ってこのショッピングセンターも賑やかになって欲しいなぁ〜

    なんとも、素晴らしいコメント!我が家も店(アーケードのある商店街にある)があるので・・・・・他人事ではなく、どこも、さびれてきています。
    たらよろさんのように思って、足を運びたいものですね。

    昔、開業した当時泊まりましたが、そのころはものすごく活気があってはなやかでした。最近はちょっと落ち目になっていたのですか。それすら知りませんでした。今回、ものすごくいいじゃないですか、クラブフロアー、
    コスパ最高ですね。

    ところで、大丸でワインを2本、お買い求めになってましたよね。最近、旦那様も飲めるようになったとか?!
    で、呑み助夫婦が言うのも何なんですが、2本飲んだの?
    きゃぁ〜〜〜〜〜〜、嘘でしょ。旦那様、初心者(初級者)みたいな感じでしょうから・・・・・たらよろさん、イケるの?
    なんて、ワインの行方が気になりました。

    シャンパン1本は余裕?でイケるあっこより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:11:44
    RE: ワインの行方が気になります
    こんにちは、あっこちゃんさん

    ご無沙汰しています〜〜
    先日インターコンチの旅行記を読み逃げさせていただきました(笑)
    実は、私も1月末にインターコンチ大阪に泊まっていたので
    思わず日付を見ちゃった(笑)
    私は今回はグランフロントのお店と大阪のレストランのグルメ目的だったので
    ラウンジアクセスを付けなかったのですが、
    個人的にインターコンチのラウンジは大好きです。
    落ち着いてますよね〜〜人も少ないし・・・

    ワインはもちろん1本しか開けてませんよ(笑)
    もう1本のドイツワインのほうは、お家に持ち帰り♪
    お正月まで家にあったんじゃないかな??
    飲めるようになったといっても、グラス2杯程度だし、
    私はどちらかというと、シャンパンorビールだし・・・・

    そうそう、先日はじめてジェイコブスクリークのスパークリングを飲んだんですが、
    お値段安いのに意外と美味しいですね〜〜
    私、これからはデイリーな感じにこれ良いわ!なんて思っちゃいました。
    オーストラリアワインも関税が下がったようだし、嬉しいですね〜〜〜♪

      たらよろ
  • 天星さん 2015/02/09 12:40:01
    変です〜 オ・カ・シ・イ
    お久しぶりです〜
    あれれ、いつの間にか、たら様は変貌を遂げた
    たら様がアルコール......mmm
    しかも、ワイン飲んでる(ジケンじゃぁ〜笑)
    絶対ありえないと思っていただけに......
    よろ様にずいぶんと仕込まれましたね(大笑)
    さすがスイーツの魔女様!!
    ワインもスイーツと同じように甘くしてしまうのかな...
    風呂まで長くなったのはその成果ですね(笑)
    よろ様って神経質だったのですか?
    へぇ〜以外や以外だな〜
    最近、オイラはアルコールがあまり飲めなくなりました。(笑)
    あ、忙しいだけで飲む時間がないだけですが!



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:11:26
    RE: 変です〜 オ・カ・シ・イ
    こんにちは、天星さん

    ご無沙汰してます〜〜
    本当にいつの間にか??
    あれ??いつからだろう???
    どこで最初に飲んだんだろう???
    甘口デザートワインから始まって、少しだけ白ワインの甘めのものなら飲めるようになりました。
    って、私的には飲めてくれなくても良いんだけれど・・・
    経済的にも運転手的にもねっ(笑)

    私は相当神経質です(笑)
    特に音に関しては・・・
    無音が大好き(笑)
    都会のきらめきは好きだけれど、静かな中のきらめきが一番好きかなぁ〜〜
    結構難しいんだけれどね。


      たらよろ
  • durianさん 2015/02/09 12:13:53
    おもてなしの心
    たらよろさん

    こんにちは〜〜お久しぶりです。
    ちょっと昨年12月にタイムスリップさせて頂きました。最近は高層ビルが、
    あっちこっち出来て良い景色がさえぎられますよね。その高さよりもっと高
    い高層ビルだったら問題ないんですけどね。香港みたいに。。。。。私も少
    し背の高いアパートに引っ越しましたが、、、あれが無かったらって、よく
    思います。ラバーダックこれ良く皆さんの旅行記に登場していましたよね。
    このときは大阪でしたか。私も一目会いに行きたかった。それよりも
    光ダックの面白さが倍増していますね水玉模様いい感じです。

    durian


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:10:34
    RE: おもてなしの心
    こんにちは、durianさん
    こちらこそ、相当ご無沙汰しております。
    タイトルのおもてなしの心??って何に引っかかるのかしら?
    なんて思いつつ考えていたのですが、
    喫茶店の心のこもった伝票へのメッセージと
    相反するグッズ販売の無慈悲さ(笑)
    この辺りを感じてしましました。

    日本は地震があるから、あまり高層ビルって建てられないって言いながら
    それでも結構高いビル建ててますよね(笑)
    後から建っちゃったら文句言えないんだろうけれど、ホテルやレストランなど
    眺望を売りにしてたらダメージ大きいだろうな〜って感じますね。
    今回は、それほど期待していたわけじゃなかったので
    まあこんな感じだよねって思ったけれど、
    神戸の夜景を見るぞ〜〜って張り切って泊まったらちょっぴり寂しくなっちゃうかな??

    あ〜〜香港のきらめきを見に行きたいな♪

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:11:00
    RE: おもてなしの心
    こんにちは、durianさん
    こちらこそ、相当ご無沙汰しております。
    タイトルのおもてなしの心??って何に引っかかるのかしら?
    なんて思いつつ考えていたのですが、
    喫茶店の心のこもった伝票へのメッセージと
    相反するグッズ販売の無慈悲さ(笑)
    この辺りを感じてしましました。

    日本は地震があるから、あまり高層ビルって建てられないって言いながら
    それでも結構高いビル建ててますよね(笑)
    後から建っちゃったら文句言えないんだろうけれど、ホテルやレストランなど
    眺望を売りにしてたらダメージ大きいだろうな〜って感じますね。
    今回は、それほど期待していたわけじゃなかったので
    まあこんな感じだよねって思ったけれど、
    神戸の夜景を見るぞ〜〜って張り切って泊まったらちょっぴり寂しくなっちゃうかな??

    あ〜〜香港のきらめきを見に行きたいな♪

      たらよろ
  • fujickeyさん 2015/02/09 10:50:00
    体調は良くなりましたか?
    たらよろさん。

    こんにちは。
    本当にあっという間に2月になっていましたね…
    年末にかかったインフルエンザの影響はもうないですか。
    脅しではありませんが…
    先シーズン、夫はインフルエンザに3回かかりましたので(汗)
    どうか十分に注意をしてくださいね。

    ラバーダックちゃんの可愛さにやられますね。
    バックに入っているあひるちゃんが特にヒットです。
    あのまま連れて帰りたい。

    スノードームに入ったあひるちゃんは非売品だったのでしょうか。
    それにしてもグッズ販売が夕方からだなんてちょっと商売っ気がないというより
    買いたい人に優しくないですね。

    私もワインは甘い方が好きなので、
    たらよろさんの旦那さまのワインの感想を参考にして行きたいと思います。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:10:16
    RE: 体調は良くなりましたか?
    こんにちは、fijickeyさん
    ご無沙汰しています。

    インフルエンザの影響は、咳が結構いつまでの残ってて、、、
    本当に数日前まで結構咳してました。
    それにしても、旦那様、3回もインフルエンザって!!
    しんどかったでしょうね〜〜
    今年は大丈夫???
    寒さももう少しの辛抱か?
    お互い体調には気を付けて頑張りましょうね〜〜♪

    ラバーダック、めちゃめちゃ可愛いですよね。
    子供だけじゃなく、というか、大人の方がわぁわぁ言いつつ楽しんでいた気がします(笑)
    スノードームのアヒルちゃんは非売品でしたね。
    ホテルのインテリアに同化してました。
    グッズ販売もイベント初日だったからなのか??
    まだお店がオープンしておらず、場所も未定のようでした(笑)
    本当にこの日にグッズ販売されたのか怪しいくらい、テント設置場所とかも決まって無いようで、、、
    だから、時間も未定って言われて、とりあえず夕方以降でって言われちゃいました。
    アヒルちゃんのレプリカ欲しかったのになぁ。。。

      たらよろ
  • hiro3さん 2015/02/09 08:45:04
    念願のアヒルちゃん!
    たらよろさん、おはようございます。

    やっと会えたんですね。
    神戸で宿泊とは、こういう事情だったのですね。さすがに情報通ですね。うまく利用されています。

    ラバーダックのGoods販売は、夕方からでしたか!
    少し残念?今年もまた、大阪だけの登場でしょうかね?

    リーガロイヤルホテルのダックも見に行かれたのですね。
    ダイビルのカバンのダックは、思わず連れて帰ってしまいそうな感じになってしまいました(笑)

    お体に気をつけてお出かけを楽しんでくださいね。

                           hiro3

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:23:47
    RE: 念願のアヒルちゃん!
    こんにちは、hiro3様
    その節はいろいろとありがとうございました。
    もうずいぶん前にことになっちゃったけれど、
    やっと旅行記が作れました(笑)

    グッズ買いたかったんですよね〜
    でも、イベント初日ってことも有ったと思います。
    まだ、グッズ販売のテントも用意されていなく、車も来てなくて・・・
    夕方、それも時間も曖昧な感じでした。
    絶対にレプリカを買おうと思っていただけに残念でした(笑)
    またの機会ですね・・・・

    リーガロイヤルは、ロールケーキを買いたかったので行ったら居ました(笑)
    一石二鳥♪
    楽しかったです〜〜

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/02/08 22:00:21
    ラバーダック!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    神戸に行かれた旅行記を拝見しました。
    そうそう、神戸の魚崎駅、実は阪九フェリーの神戸の港が六甲アイランドだったんです。
    JR線に乗るのにわざわざ三宮じゃなくって?ちょっと不便に感じましたよ。
    まぁフェリーだし、基本は車利用中心の方だからかなと思ったのですけれど、魚崎駅って小さいですし、各駅しか停まらないですよねf-_-;。

    ホテルに温泉、都会の所にあって良いですよね。
    ラウンジでくつろげたり、また温泉に入ってまたラウンジでまったり、最高です!

    そう、この旅行記で一番興味があったのがラバーダックです。
    かわいらしさが何ともたまらないです!


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:23:35
    RE: ラバーダック!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    ご無沙汰しています〜
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    そうですよね〜〜
    六甲アイランドに行くときの魚崎ってのはちょっと不便ですよね。
    だからなのか、ショッピングセンターはかなりシャッター閉まってて寂しくて、
    そのせいで、余計に寂れた印象に・・・
    今回シェラトンさんが頑張っていろいろリニューアルオープンされたようですので
    結果、稼働率もかなり良くなっているらしく、、、
    この辺りの集客が良くなれば、もっともっと六甲アイランドも注目されるかも!なんて思いつつ。
    でも、やっぱり六甲ライナーの乗り入れを考え直さないと根本的にはダメな気がしました。

    ダック可愛いですよね〜
    目がくりんくりんで嘴が大きくてころんころんしてて。。。
    愛されるすべての要素が詰まってますね♪

      たらよろ
  • bettyさん 2015/02/08 20:52:59
    温泉いいね♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆
    お元気でしたか(●^o^●)
    この冬はいつもより寒いように感じます。
    年のせいだろうか。。。

    この前、テレビ番組で六甲アイランドで最近温泉施設ができた
    ホテルのことを紹介していて、はがきで応募したら当たるかも・・・
    だったのではがきを書きました( ^)o(^ )

    見事にハズレ(^_^メ)

    ここのホテルだったと思います!
    泊りたいなあと思いました♪

    ゆっくりと近場でホテルステイもいいですよね〜♪

    この前、泊らなかったけどリッツカールトン京都で食事したのですが、
    おもてなしがとても素晴らしくて感激しました。
    たらよろさんがリッツが好きなのがものすごくわかり、
    リッツ京都に泊りたいなあと思っていますが、いつになるやら・・・

    ホテルの香りがすごく気に入り、アロマまで買ってきたのですよ〜♪

    だけど。。。泊るのは高そう〜〜(^_^;)

    4-トラの日本地図がまだ全部黄色くなっていないから、黄色に
    塗れたら近場でまったりホテルステイ楽しみたいと考えています^^;

    海外旅行したいけど。。。



    betty



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:23:23
    RE: 温泉いいね♪
    こんにちは、bettyさん

    シェラトン神戸は最近いろいろと力を入れているみたいですね。
    立地がよくないので、今まで敬遠している人も多そうだし、
    稼働率もあまり良くなかったみたいだけれど、
    立地の悪さを逆手にとって???温泉でほっこりまったり・・・・は良い案だったんだと思います。
    ラウンジもリニューアルされ、すごく良くなってたし、
    2万円強で、ものすご〜〜く満足度の高い滞在になりました。

    私も先日、リッツ京都のピエールエルメでクロワッサンを買ったの。
    ホテル全体に薫るあの香り。。。
    素晴らしいよね〜〜
    造りも素敵だし、私も泊まりたい〜〜!って思ったわ。
    でも、一番お安いお部屋で、平日でも1泊1室75000円くらいだったかな?
    かなり考え込みました(笑)

    でもいつか泊まってみたいね。

      たらよろ
  • zunzunさん 2015/02/08 19:04:51
    堂島川にダックがいるの♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    堂島川にダックがいるの〜。
    癒される風景ですよ〜、近くならすぐに見に行きたいですよ^^

    そして神戸のシェラトン♪
    今回も極上の休日ですね〜。
    クラブラウンジが使えるのは何かと便利ですよね。

    お部屋もとっても素敵だわ〜☆☆☆
    お部屋の中にも扉があるのは嬉しいですよね。
    廊下の音って結構聞こえますからね。

    温泉があるってのもポイントが高いなと思います。

    たらよろさんちは淡路島の玉ねぎなのですね。
    美味しいですよね。
    私も大好きなのですが、こちらではなかなか手に入らないのです。
    見つけた時は即効買ってますよ^^

    今回も極上のホテルステイを楽しませていただきました^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:23:08
    RE: 堂島川にダックがいるの♪
    こんにちは、zunzunさん
    早速遊びに来てくれてありがとう。

    堂島川のダックちゃんは、クリスマス時期限定だったの。
    だから、今はもう居ないのよ。
    昨年も秋に堂島川にきたようなので、
    日本は堂島川に出没するのかな??
    私は数年前に香港で3日違いでニアミスして以来、すごく対面したくって!!今回はかなりテンションあがったよ〜〜
    本当に可愛くて癒されて♪
    老若男女、ほっこりできる素敵なダックちゃんでした♪

    淡路玉ねぎ、美味しいよね〜〜
    やっぱり関東じゃあまり売ってないのね。
    関西は、どんなスーパーに行っても大概あるから嬉しいのよ。
    最近は他の北海道玉ねぎとかわらないくらいの、高いと言っても100円高いだけ。。。
    くらいで売っているしね〜〜
    あの甘さ、一度食べたらやめられません(笑)


    またzunzunさんちに遊びに行くね♪

      たらよろ
  • Rieさん 2015/02/08 18:47:24
    温泉&ラウンジ!!
    たらよろさん、こんばんは!

    年末年始はばたばたとしてしまい、気が付くと2月になってしまった・・と
    私も思ってたところです。

    シェラトン神戸はリーズナブルな価格なので気になっていたのです。
    なかなかいい感じですね。

    温泉があればシャワーブースがない部屋だったとしても全然気にならないですし。お部屋もきれいですね。

    そして、ラウンジはとてもいいですね。
    横浜のホテルあたりだと、かわき物しかないところもけっこうあるのに。
    お酒好きであればとても楽しめそうな気がします。
    たしかにフードの争奪戦は激しいという噂はきいたことがあるような。

    行ってみたくなりました。温泉が無料なうちに急いで。

    では、では。
    また遊びにきます〜

    Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:22:54
    RE: 温泉&ラウンジ!!
    こんにちは、Rieさん

    忙しさと寒さでなかなかPCの前に座る気がしないまま、、、
    あっという間に2月に(笑)
    今年初めての旅行記を作成させて頂きました〜〜
    早速遊びに来ていただいてありがとう♪

    シェラトン神戸は立地があまり便利じゃないので、、、というか不便なので
    今まで検討したことなかったのですが、
    今回、温泉ができたというのとラウンジがリニューアルされたってことで
    試してみようかな〜〜って気になって。
    おっしゃるように、かなりリーズナブルな価格なので、
    あまり期待せずに行ったなら、
    いやいやあのお値段でラウンジは良い方だと思いました。
    アルコールの提供は22時くらいまでOKなのですが、
    20時以降はビールがなくなったり、細々とした規定はあるようですが、
    オードブルも楽しめたし、期待以上でしたよ。
    私は金曜泊だったので、それなりに賑わっていた方だと思いますが、
    17時過ぎにラウンジに行ければ、かなり満足したカクテルタイムを過ごせると思います。
    でも、18時を過ぎると席の確保&オードブル自体が種類が少なくなってしまうので、
    お試しになるなら、ぜひ17時にラウンジに・・・(笑)

    温泉も十分に楽しめる範囲内でした。
    ただ、2800円支払って、、となるとどうかな?
    ぜひ無料のうちに(笑)

      たらよろ
  • YU_KAさん 2015/02/08 17:21:58
    ラバーダックかわいい!
    たらよろさん、こんにちは!
    久し振りに4traログインしたらたらよろさんの旅行記があったので、
    早速寄らせていただきました〜♪
    昨年の年末は神戸でホテル滞在満喫されたんですね!

    シェラトンに温泉があるって不思議な感覚ですね、
    ラウンジアクセスが付いていて何とコスパが良い♪
    お部屋でもワインにスイーツにと至福の時間ですね大人旅(^^)

    ところでラバーダックのかわいさにやられました!
    つぶらな瞳がたまらないー♪
    じつは我が家かなりのダック好きですが、
    こんな風に世界を旅するダックがいたとは知りませんでした笑

    かなりの癒しを貰いましたよ〜!
    それではまた遊びにきま−す(^^)/

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:22:37
    RE: ラバーダックかわいい!
    こんにちは、YU_KAさん

    私も長いこと旅行記を作成していなくって、
    そのタイミングで久しぶりにログインしてくれたの??
    縁があるのかな??(笑)ありがとう♪

    シェラトンといえば、大手ホテルチェーン。
    そんな中に温泉って、実は淡路島の大手旅館のホテルニュー淡路が買い取って運営しているようなので、
    そのきっかけで温泉施設を作ったようね。
    それに合わせてラウンジやお部屋も少しリニューアルオープンされて
    結果として、かなり稼働率上がっているみたい・・・
    関西のホテル宿泊費は以前よりも少しお高くなっている傾向にあるかな??

    ラバーダック、めっちゃ可愛いよね〜
    以前香港で3日違いで見れなくて、もし見れてたらアベニューオブスターズに居たようなので
    お部屋から見れたのに〜って思っていたの。
    今回3年越しの願いが叶って良かったわ(笑)

    ラバーダック、オランダの方が作成されたようですね。
    アジアは香港、台湾、日本と巡っているのかな?
    あと、オーストラリアやアメリカも。。。
    これからもっともっと旅するかもね。
    どこかで会えたら、ぜひ癒されてみてね♪
    私も遊びに行くね~~★

      たらよろ

    YU_KA

    YU_KAさん からの返信 2015/02/11 14:50:35
    RE: RE: ラバーダックかわいい!
    なるほど、それでシェラトンに温泉があるって訳ですね!
    何かそのギャップがオシャレだなぁ〜〜〜(^^)

    それにしても世界中旅するダック、何てうらやましいアヒルちゃん(笑)
    そんなにも世界中旅してるんですね、私もいつの日か会いたい・・・

    4traは年初めはせっせと旅行記やら口コミ作ってたんですが、
    いつものごとくスローペースになりました(笑)

    それでは良い休日を(^^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/12 12:22:18
    RE: RE: RE: ラバーダックかわいい!
    こんにちは、YU_KAさん

    早速のお返事ありがとう。
    旅するダック・・・世界中で愛されているんだろうね。
    ヒルトンとそのうちタッグを組んだりして。。。(笑)

      たらよろ
  • るなさん 2015/02/08 16:10:24
    久しぶりだねぇ〜
    たらよろちゃん、こんにちは。
    ホント久々の旅行記だね。
    どうしてるかな?って思ってたところ。
    実はね、息子が今週、大阪・京都に行くらしく、どこで食べよう〜どこ見よう〜なんて言うから、私がたらよろちゃん達に案内してもらったところを思い浮かべていたのだ。

    ダーリンがちょっぴり飲めるようになったとのこと。
    先日の某オフ会でお聞きしました(笑)
    そうなんだぁ???じゃあたらよろちゃんの楽しみも一つ増えたね!なんて思ってたけど、そっかビールじゃなくて甘口ワインね?私と同じだ^^;
    でも、運転するのには二人で飲んでたらあかんね。こうしてお泊りならいいけどね。

    ハイクラスなホテルの温泉はまた格別ねぇ♪
    神戸までもすぐなんて、いいね。まぁこちらの横浜ってのと同じかなぁ?

    ラバーダック、可愛いねん^0^
    大きなお目目はたらよろちゃんみたいよぉ〜(笑)

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:22:20
    RE: 久しぶりだねぇ〜
    こんにちは、るなっち♪
    ご無沙汰〜〜〜
    元気にしているけれど、
    本当に日々忙しいのと、寒いのと、、、
    寒いとPC触る気になれず、炬燵にくるまって出られないでいるので
    画像加工も何もできず、旅行記も作れない状態で(笑)
    早く暖かくならないと、何もできない私なのよ〜〜

    息子っちは、今頃京都、大阪??
    大阪ってUSJに行くのかな?
    東京から来ると、大阪駅周辺を見ても、なんら感動ないだろうし、
    関西の人間なら、スタイリッシュに変わった今の大阪駅は衝撃なのよ。
    そういう意味ではコテコテ大阪の方が良いだろうね。

    京都はなんだかんだいっても、寺院しかないからねぇ〜〜(笑)
    息子っちの旅行記は見れないけれど、また報告してね♪
    楽しみにしているよ。


    ラバーダックは前から何度かチャンスはあったんだけれど、でもことごとく潰れてて、、、
    今回安らぎをもらってきたわ。
    可愛くて、大人も子供も楽しめるキャラクターは素晴らしい★
    こういう無料イベントは町も元気になれるし、大歓迎だねっ!!!

    今月横浜に行くのよ。
    今回は葉山の方にドライブに行ってみようかな〜〜って思っているんだけれど、
    おススメどころある??

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2015/02/09 15:09:50
    RE: RE: 久しぶりだねぇ〜
    あはは(笑)寒がりたらよろちゃんだもんね。
    私は俄然元気な冬っこだから。でも、あのイスタンブールの寒さはなかったわぁ〜@@;

    おっ、また観覧車の見える横浜MMに泊まるのかな?
    パブロフは行かないの?

    葉山ねぇ〜最近全然行ってないので、お店とかまったく知らないのよ。ごめんね。
    でも、プチリゾート地だからきっとおしゃれなお店とか出来てると思うわ。
    音羽の森とか日影茶屋くらいしか思い浮かばない(汗)

    息子は明後日から行くらしいわ。
    そう、USJのホテルに泊まるんだって〜息子のBD&ヴァレンタインデートなんじゃ?(笑)
    いいわよね、青春真っ只中でさ。

    何か葉山情報あったらメールするねぇ♪楽しんでね。

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 16:08:28
    RE: RE: RE: 久しぶりだねぇ〜
    早速ありがとう。

    でも寒かったら葉山まで行かないかも(笑)
    今度はランドマークホテルに泊まるつもり。
    久しぶりに横浜キラキラ見たくってさぁ〜
    るなっちが前に言ってた上海やきそばのお店も行けたら行きたいのよ。

    息子っちはBDなの?
    たらのBDは2/13だよ。。。
    もしかして一緒くらいかな??

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2015/02/09 16:43:56
    RE: RE: RE: RE: 久しぶりだねぇ〜
    うわぁーお、たら様の前日12日がBDですのよ〜♪

    上海焼きそばのお店は、一品がほぼ美味しいからお薦めだよ。

    また何かあったら、携帯メールするわ(笑)

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/10 12:10:00
    RE: RE: RE: RE: RE: 久しぶりだねぇ〜
    1日違いなのね、、、まあるなっちのお子は何十年も先だけれど・・・・(笑)
    今日もまだまだ寒いので、USJの池周りは相当寒いよ〜〜〜

      たらよろ
  • norisaさん 2015/02/08 14:41:14
    ラバーダックも
    たらよろさん

    こんにちは。

    神戸ベイシェラトンいかがでしたか?

    近くに高いビルが2,3棟あるのがイマイチですが、それ以外はいいなという気がしましたが。
    クラブラウンジはゆったりできますね。
    温泉は期待以上でしたがいかがでしたか?
    露天風呂の広さがもう少し欲しいかも?です。

    ラバーダック!
    これは見たかったです。
    子供に戻りますね。

    ほっこりまったりがこの季節にはベストですね。

    norisa

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:21:49
    RE: ラバーダックも
    こんにちは、norisa様

    ご無沙汰しています。
    早速の書き込みありがとうございます♪

    神戸ベイシェラトン、思った以上にコスパ良くて気持ちよく滞在できましたよ。
    個人的には、旅行記にも書いてますが、
    朝食時間が10時まで。。。。というのが慌ただしく感じるのですが、
    そこ以外はすべて満足でした。
    近くの高いビルたちも、ちょっと視界的に勿体ないけれど、
    まあ、最初からそう思っていけばそれほどがっかりしないですよね。
    でも、神戸の夜景を見れる〜〜と思って
    わざわざ夜景側を追加料金していると、幻滅要因になる可能性も有かと・・・
    そのあたり、ゲスト側の気の持ちようもあるから難しい部分かもしれないですね。

    でも、私は本当にリーズナブルにラウンジも楽しめ、
    温泉も楽しめ、ゆっくりできたし、満足度の高いホテルだと感じました。
    そうそう、周りのショッピングセンターがもう少し賑やかになると良いですね。。。。

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2015/02/08 13:53:32
    神戸のシェラトン 気になっていました
    たらよろさん こんにちは〜

    この前 MBSの「ちちんぷいぷい」で シェラトンの温泉 ロケしていたので
    とても 気になっていました。
    二部屋だけ お部屋に温泉露天風呂があるお部屋が あるそうですよ。

    ラウンジで そうとう楽しめそうですね。
    私は 結婚するまで神戸だったので わざわざ 神戸で ホテルステイって
    考えてしまいますが 実家の両親も もういないので ホテルステイもいいかもしれませんね。
    (友達が シェラトンの隣のマンションに 住んでいますが・・・)

    今年も たらよろさんの優雅なホテルステイブログ 楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/09 12:21:34
    RE: 神戸のシェラトン 気になっていました
    こんにちは、ぎっちゃん様

    結構関西では話題になっているみたいですよね。
    だって、神戸のあんな場所から温泉がわき出るなんて
    想像もしてなかったですよね。
    私も温泉とは言いつつ、実は銭湯的なものかと思っていたのですが、
    きちんと湧き出た温泉でした(笑)

    そうそう、クラブラウンジのお部屋とは別にスパスイートと呼ばれる温泉付きのお部屋があるようですね。
    旅館よりもホテル派の、、、
    でも、温泉も楽しんでみたいという私のようなタイプには
    今後人気が出るかもしれないですね。

    思いのほか、ラウンジも素敵でした♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP