名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年変わった事・・・・<br />それは、旦那様がワインを飲めるようになった事。<br />もうすぐ50歳を目前として・・・(笑)<br />ワインが飲めるようになると、外食時に食事と一緒にワインを飲んでみたいらしい・・・<br />まずは、旦那様お気に入りの名古屋のチェザリでピッツァと一緒にワインを飲んでみたいんだって。<br />いつもは日帰りドライブでチェザリまで行くけれど、ドライバーの旦那様がアルコールを飲むのなら、日帰りドライブは無理だわ。<br />というわけで、1泊で名古屋を楽しむことにしました。<br /><br />私、名古屋の街をブラブラしたことってほとんど無いんだわ〜〜<br />12月だから、イルミネーションもあちこちで綺麗だろうな。<br />折角だから、街歩きを楽しみつつ電飾も楽しんでこようと思ったんだけれど、生憎の雨。<br />それも結構降っているのよ。<br />だから、ほとんど食べるだけの旅になっちゃった(笑)<br /><br />まずは四日市のB級グルメ、四日市とんてきランチからスタートです♪<br /><br />この旅行記が、今年最後の旅行記になるかしら……<br />今年もいろいろと楽しませて頂きありがとうございました。<br />来年もまた皆さんの旅行記を楽しみに、そして参考にさせて頂きたいと思います♪<br />素晴らしい年末年始をお過ごしくださいね。<br />来る年が幸多き佳き年でありますように……*\(^o^)/*<br /><br /><br />隆座  http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000333/<br />ピエール・マルコリーニ  http://www.pierremarcolini.jp<br />ワイン食堂UNO  http://www.kisoji.co.jp/uno/index.html<br />ベストウェスタンホテル名古屋  <br />宮きしめん竹三郎  http://www.miyakishimen.co.jp/05_shopDe/index.html#takesaburo<br />虎屋ういろ  http://www.torayauiro.co.jp<br />赤福  http://www.akafuku.co.jp

グルメを楽しむ名古屋旅♪こんなに安くて良いのか?ベストウェスタンホテル名古屋♪♪

235いいね!

2014/11/30 - 2014/12/01

38位(同エリア5444件中)

66

85

たらよろ

たらよろさん

今年変わった事・・・・
それは、旦那様がワインを飲めるようになった事。
もうすぐ50歳を目前として・・・(笑)
ワインが飲めるようになると、外食時に食事と一緒にワインを飲んでみたいらしい・・・
まずは、旦那様お気に入りの名古屋のチェザリでピッツァと一緒にワインを飲んでみたいんだって。
いつもは日帰りドライブでチェザリまで行くけれど、ドライバーの旦那様がアルコールを飲むのなら、日帰りドライブは無理だわ。
というわけで、1泊で名古屋を楽しむことにしました。

私、名古屋の街をブラブラしたことってほとんど無いんだわ〜〜
12月だから、イルミネーションもあちこちで綺麗だろうな。
折角だから、街歩きを楽しみつつ電飾も楽しんでこようと思ったんだけれど、生憎の雨。
それも結構降っているのよ。
だから、ほとんど食べるだけの旅になっちゃった(笑)

まずは四日市のB級グルメ、四日市とんてきランチからスタートです♪

この旅行記が、今年最後の旅行記になるかしら……
今年もいろいろと楽しませて頂きありがとうございました。
来年もまた皆さんの旅行記を楽しみに、そして参考にさせて頂きたいと思います♪
素晴らしい年末年始をお過ごしくださいね。
来る年が幸多き佳き年でありますように……*\(^o^)/*


隆座  http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000333/
ピエール・マルコリーニ  http://www.pierremarcolini.jp
ワイン食堂UNO  http://www.kisoji.co.jp/uno/index.html
ベストウェスタンホテル名古屋  
宮きしめん竹三郎  http://www.miyakishimen.co.jp/05_shopDe/index.html#takesaburo
虎屋ういろ  http://www.torayauiro.co.jp
赤福  http://www.akafuku.co.jp

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩

PR

  • まずはランチランチランチ♪<br />楽しみにしていた四日市B級グルメランチ♪<br />四日市といえば、B級グルメの大会で優勝したこともあるという、、、四日市とんてきよねっ。<br />有名店も多いし、どこに行こうかな??事前に迷って悩んだ結果、好みに合いそうな隆座に決定!!!

    まずはランチランチランチ♪
    楽しみにしていた四日市B級グルメランチ♪
    四日市といえば、B級グルメの大会で優勝したこともあるという、、、四日市とんてきよねっ。
    有名店も多いし、どこに行こうかな??事前に迷って悩んだ結果、好みに合いそうな隆座に決定!!!

  • 大通りに面して、普通のモダンな一軒家的ビジュアルのお店に到着〜♪<br />オープン15分前に着いちゃった。<br />パーキングに停められる車の台数が6台と少ないから、早めに到着したいと思っていたのよ。<br />狙い通り少し早めに着いたので、難なく駐車できたわ。。。良かった♪<br />でも、オープンの5分前には人も並び始め、もちろん車も満車状態に…<br />ほんの数分の違いが命取り(笑)やっぱり人気店は早め早めの行動が大事ね。

    大通りに面して、普通のモダンな一軒家的ビジュアルのお店に到着〜♪
    オープン15分前に着いちゃった。
    パーキングに停められる車の台数が6台と少ないから、早めに到着したいと思っていたのよ。
    狙い通り少し早めに着いたので、難なく駐車できたわ。。。良かった♪
    でも、オープンの5分前には人も並び始め、もちろん車も満車状態に…
    ほんの数分の違いが命取り(笑)やっぱり人気店は早め早めの行動が大事ね。

  • 落ち着いた店内と紳士的な物腰のシェフであるご主人。<br />B級グルメとは縁遠い雰囲気のお店だったわ!!<br /><br />◆とんてき/シングル単品(1530円)<br />◆ごはん/中(180円)<br /><br />定食にすると+280円なので、お味噌汁代をどう考えるか??<br />私はお味噌汁があまり好きじゃないので、敢えて100円ケチります(笑)

    落ち着いた店内と紳士的な物腰のシェフであるご主人。
    B級グルメとは縁遠い雰囲気のお店だったわ!!

    ◆とんてき/シングル単品(1530円)
    ◆ごはん/中(180円)

    定食にすると+280円なので、お味噌汁代をどう考えるか??
    私はお味噌汁があまり好きじゃないので、敢えて100円ケチります(笑)

  • すごいビジュアル〜!!てんこ盛り!!!<br />キャベツの量は普通と多めと選べたので、これは普通の量なんだけれど、それでもこんなにてんこ盛り!!<br />添えられてある辛子もたっぷり。<br />紳士的な雰囲気のお店が、このビジュアルを見た途端、やっぱりとんてきは、B級グルメかしらってことに(笑)

    すごいビジュアル〜!!てんこ盛り!!!
    キャベツの量は普通と多めと選べたので、これは普通の量なんだけれど、それでもこんなにてんこ盛り!!
    添えられてある辛子もたっぷり。
    紳士的な雰囲気のお店が、このビジュアルを見た途端、やっぱりとんてきは、B級グルメかしらってことに(笑)

  • ゴロゴロとお皿に乗っかるニンニク。<br />青森産の美味しいホクホクのニンニクだったわ。<br /><br />とんてき自体は、お肉は結構さっぱりめなので、タレをたっぷり絡めて食べるとちょうど良い美味しさが口いっぱいに広がる感じになるんだろうな〜という印象。<br />お肉もタレもどちらが濃いとか油っぽいとかそういった感じは無く、両方合わせて食べるからそれぞれの美味しさが引き立って!!<br />ご飯がすすむガッツリ系の美味しいおかずだったわ。大満足♪

    ゴロゴロとお皿に乗っかるニンニク。
    青森産の美味しいホクホクのニンニクだったわ。

    とんてき自体は、お肉は結構さっぱりめなので、タレをたっぷり絡めて食べるとちょうど良い美味しさが口いっぱいに広がる感じになるんだろうな〜という印象。
    お肉もタレもどちらが濃いとか油っぽいとかそういった感じは無く、両方合わせて食べるからそれぞれの美味しさが引き立って!!
    ご飯がすすむガッツリ系の美味しいおかずだったわ。大満足♪

  • キャベツには3種類のドレッシングから好みのものをどうぞ♪<br />・わさびドレッシング<br />・香味野菜ノンオイルドレッシング<br />・焙煎ゴマドレッシング

    キャベツには3種類のドレッシングから好みのものをどうぞ♪
    ・わさびドレッシング
    ・香味野菜ノンオイルドレッシング
    ・焙煎ゴマドレッシング

  • ◆とんかつデミソース&ガーリック/シングル単品(1370円)<br />◆ごはん/中(180円)<br /><br />旦那様は衣をつけて揚げたトンカツを♪<br />隆座さんは、とんてきのお店というよりも本来トンカツのお店なので、トンカツが美味しいはずよね♪<br />もちろんトンカツはサクッとした食感が美味しかったけれど、デミソースというのが濃厚で、、、個人的にはさっぱり食べたいのでこのタイプのソースは苦手かしら。<br />女性なら違うソースにすれば良いと思うけれど、がっつり食べたい男性には良いみたいね。<br />これでもかっ!!って思うほどのニンニクとデミグラスソース。口の中バフバフですよ〜(笑)<br /><br />ご飯の炊き方がやや柔らかめでふんわりふっくら美味しいの。付け合わせのお漬物も美味しいの。メインだけじゃなく、ご飯が美味しいってのがポイント高いわ!

    ◆とんかつデミソース&ガーリック/シングル単品(1370円)
    ◆ごはん/中(180円)

    旦那様は衣をつけて揚げたトンカツを♪
    隆座さんは、とんてきのお店というよりも本来トンカツのお店なので、トンカツが美味しいはずよね♪
    もちろんトンカツはサクッとした食感が美味しかったけれど、デミソースというのが濃厚で、、、個人的にはさっぱり食べたいのでこのタイプのソースは苦手かしら。
    女性なら違うソースにすれば良いと思うけれど、がっつり食べたい男性には良いみたいね。
    これでもかっ!!って思うほどのニンニクとデミグラスソース。口の中バフバフですよ〜(笑)

    ご飯の炊き方がやや柔らかめでふんわりふっくら美味しいの。付け合わせのお漬物も美味しいの。メインだけじゃなく、ご飯が美味しいってのがポイント高いわ!

  • ところで、B級グルメのB級ってどういう意味なんだろう?<br />何と無く「店は狭くて快適じゃないけれど、お値段は安いよ〜!」って感じかなって思っていたんだけれど、今回頂いた四日市とんてきは決して安くない。。。っていうかお高いランチよ(笑)<br /><br />B級グルメの意味がイマイチわかんない……(笑)<br />そんなことを思いつつ、本来の目的地の名古屋に到着!!

    ところで、B級グルメのB級ってどういう意味なんだろう?
    何と無く「店は狭くて快適じゃないけれど、お値段は安いよ〜!」って感じかなって思っていたんだけれど、今回頂いた四日市とんてきは決して安くない。。。っていうかお高いランチよ(笑)

    B級グルメの意味がイマイチわかんない……(笑)
    そんなことを思いつつ、本来の目的地の名古屋に到着!!

  • ホテルに車と荷物を預けたら、、、まずはスイーツの調達♪♪<br />ミッドランドスクエアへ。

    ホテルに車と荷物を預けたら、、、まずはスイーツの調達♪♪
    ミッドランドスクエアへ。

  • キラキラツリー☆☆彡

    キラキラツリー☆☆彡

  • ミッドランドスクエアの地下からも、こうして空が見えるのね。<br />開放的な素敵デザイン。<br />

    ミッドランドスクエアの地下からも、こうして空が見えるのね。
    開放的な素敵デザイン。

  • ピエール・マルコリーニ♪<br />関西でも以前に比べるとヨーロッパのスイーツがいろいろ食べられるようになったけれど、ピエール・マルコリーニは無理なんだよね。

    ピエール・マルコリーニ♪
    関西でも以前に比べるとヨーロッパのスイーツがいろいろ食べられるようになったけれど、ピエール・マルコリーニは無理なんだよね。

  • ってことで、名古屋に来たんだもの。。。<br />ピエール・マルコリーニのエクレア★<br />宝石のような綺麗なエクレアに気分が盛り上がるわ〜

    ってことで、名古屋に来たんだもの。。。
    ピエール・マルコリーニのエクレア★
    宝石のような綺麗なエクレアに気分が盛り上がるわ〜

  • 可愛い〜抱っこしたい☆*:.。. o<br />このポスターを見るたびに微笑んじゃうの。

    可愛い〜抱っこしたい☆*:.。. o
    このポスターを見るたびに微笑んじゃうの。

  • ミッドランドスクエアから徒歩5分♪<br />旦那様が行ってみたかったという、、、ワインバーへ。<br />車は既に預けたから飲んでもOKよ〜<br /><br />以前、derideri様の旅行記を見て、気になっていた「ワイン食堂UNO」<br />すぐに見つけることができて良かった♪<br /><br />derideri様の旅行記はコチラ<br />http://4travel.jp/travelogue/10901134

    ミッドランドスクエアから徒歩5分♪
    旦那様が行ってみたかったという、、、ワインバーへ。
    車は既に預けたから飲んでもOKよ〜

    以前、derideri様の旅行記を見て、気になっていた「ワイン食堂UNO」
    すぐに見つけることができて良かった♪

    derideri様の旅行記はコチラ
    http://4travel.jp/travelogue/10901134

  • 店内は中途半端な時間にもかかわらず、ちらほらと食べたり飲んだりはしゃいだり♪<br />日本人の休日の過ごし方も昔と比べると随分と変わったよね。<br />昔はお昼間からアルコールを頂くなんて!!!って感じだったもんな(笑)

    店内は中途半端な時間にもかかわらず、ちらほらと食べたり飲んだりはしゃいだり♪
    日本人の休日の過ごし方も昔と比べると随分と変わったよね。
    昔はお昼間からアルコールを頂くなんて!!!って感じだったもんな(笑)

  • ◆スパークリング/アンジュエールロゼ(518円)<br />◆リープフラウミルヒ(410円)<br /><br />私はシュワシュワ〜のスペイン泡で♪<br />旦那様はワインを飲めるようになったといっても、白ワインの甘いもの専門なので……そんな旦那様でも飲めそうな白ワインの甘口で♪<br />乾杯( ^ ^ )/□

    ◆スパークリング/アンジュエールロゼ(518円)
    ◆リープフラウミルヒ(410円)

    私はシュワシュワ〜のスペイン泡で♪
    旦那様はワインを飲めるようになったといっても、白ワインの甘いもの専門なので……そんな旦那様でも飲めそうな白ワインの甘口で♪
    乾杯( ^ ^ )/□

  • テーブルチャージとしてお一人様410円と思っていたら、フランスパンと蜂蜜バターがテーブルチャージ代ってことみたい。<br />なんだ、、、つまむものが頂けるのなら、この後すぐに夕食だし食べ物をオーダーしなくて良かったなぁ。。。<br />知らなかったわ。<br />でも、この蜂蜜バターがめちゃめちゃ美味しくて!!また食べたいな。

    テーブルチャージとしてお一人様410円と思っていたら、フランスパンと蜂蜜バターがテーブルチャージ代ってことみたい。
    なんだ、、、つまむものが頂けるのなら、この後すぐに夕食だし食べ物をオーダーしなくて良かったなぁ。。。
    知らなかったわ。
    でも、この蜂蜜バターがめちゃめちゃ美味しくて!!また食べたいな。

  • 敢えてオーダーしたサラミ(410円)<br />美味しかったけれど、この後のお腹のことを考えたら無理して食べた感じだし、オーダーしたの失敗だったな。

    敢えてオーダーしたサラミ(410円)
    美味しかったけれど、この後のお腹のことを考えたら無理して食べた感じだし、オーダーしたの失敗だったな。

  • やっぱり名古屋も都会だなぁ。。。<br />高いビルがいっぱい!

    やっぱり名古屋も都会だなぁ。。。
    高いビルがいっぱい!

  • リニアモーターカーが走るようになると、もっともっともっと……<br />名古屋駅周辺は、まだまだ開発が進んで行くんだろうなぁ〜<br />

    リニアモーターカーが走るようになると、もっともっともっと……
    名古屋駅周辺は、まだまだ開発が進んで行くんだろうなぁ〜

  • チェザリの予約は18時から。<br />地下鉄で行くにしても、まだ時間があるし、時間潰しに高島屋をブラブラして行こうかな♪

    チェザリの予約は18時から。
    地下鉄で行くにしても、まだ時間があるし、時間潰しに高島屋をブラブラして行こうかな♪

  • クリスマスデコレーション★<br />夢があるな、、、

    クリスマスデコレーション★
    夢があるな、、、

  • 夢があるってイイな、、、

    夢があるってイイな、、、

  • 可愛い〜♪

    可愛い〜♪

  • こんなデコレーションを見ていると、ワクワク元気になれるわ。

    こんなデコレーションを見ていると、ワクワク元気になれるわ。

  • 高島屋で偶然見かけたシファーズのスコーン。<br />凄くすごく気になったんだけれど、食後のデザートは既に購入済みだし、、、<br />お腹いっぱいの予感はするしスコーンまで食べられないだろうなって、泣く泣く諦めたんだけれど、今から思うとシファーズのスコーンは東京or名古屋でしか買えないので無理してでも買っておけば良かった……

    高島屋で偶然見かけたシファーズのスコーン。
    凄くすごく気になったんだけれど、食後のデザートは既に購入済みだし、、、
    お腹いっぱいの予感はするしスコーンまで食べられないだろうなって、泣く泣く諦めたんだけれど、今から思うとシファーズのスコーンは東京or名古屋でしか買えないので無理してでも買っておけば良かった……

  • 名古屋駅から地下鉄に乗って…<br />名古屋の街を電車でブラブラしたことってほとんど無いから初めてに等しい名古屋地下鉄だったんだけれど、土地勘が無いため聞き慣れない駅名が多くて難しかったわ(笑)<br />鶴舞線で名古屋から上前津まで、ほんの数分♪

    名古屋駅から地下鉄に乗って…
    名古屋の街を電車でブラブラしたことってほとんど無いから初めてに等しい名古屋地下鉄だったんだけれど、土地勘が無いため聞き慣れない駅名が多くて難しかったわ(笑)
    鶴舞線で名古屋から上前津まで、ほんの数分♪

  • 駅を降りたら雨がポツポツ降り出していたんだけれど、大須商店街の中はアーケードが張り巡らされているので、ほとんど濡れずに行けたのでラッキー☆

    駅を降りたら雨がポツポツ降り出していたんだけれど、大須商店街の中はアーケードが張り巡らされているので、ほとんど濡れずに行けたのでラッキー☆

  • 名古屋はワインバーが流行っているのかしら?<br />ワイン渡辺の看板はホテルの近くでも見かけたわ。<br /><br />チェザリの前のお店が以前とは変わってた!!<br />ケバブのお店のようだけれど、ドネルケバブがとても美味しそうで今度行ってみたいな〜って。<br />店先で水タバコを吸いながらお話ししている、いかにもトルコちっくな外国人男性。。。<br />大須っていろいろな人種の外国人を見かけるなって来る度に思うわ。

    名古屋はワインバーが流行っているのかしら?
    ワイン渡辺の看板はホテルの近くでも見かけたわ。

    チェザリの前のお店が以前とは変わってた!!
    ケバブのお店のようだけれど、ドネルケバブがとても美味しそうで今度行ってみたいな〜って。
    店先で水タバコを吸いながらお話ししている、いかにもトルコちっくな外国人男性。。。
    大須っていろいろな人種の外国人を見かけるなって来る度に思うわ。

  • お目当てのチェザリ☆<br />ここで、食事と一緒にワインを飲みたいがために今日は一泊したんだものね、、、(笑)<br />さあ、飲まないと(笑)

    お目当てのチェザリ☆
    ここで、食事と一緒にワインを飲みたいがために今日は一泊したんだものね、、、(笑)
    さあ、飲まないと(笑)

  • 人気店なのでしっかり予約して……<br />18時はまだ空席があったけれど、19時前には満席になってたなぁ〜<br />相変わらず人気なんだね。

    人気店なのでしっかり予約して……
    18時はまだ空席があったけれど、19時前には満席になってたなぁ〜
    相変わらず人気なんだね。

  • グラスで頂ける甘めの白ワインありますか??で登場した旦那様の白ワイン(600円)<br />私は久しぶりに生ビール♪(400円)<br />念願かなって良かったね。。。乾杯( ^ ^ )/□<br />やっぱり、ごくッと喉越し最高〜ビールが美味い!!<br />旦那様はあまり甘くない、、、だって。<br />グラスで頂けるワインだもの、そんなに我儘聞いてもらえませんよ(笑)

    グラスで頂ける甘めの白ワインありますか??で登場した旦那様の白ワイン(600円)
    私は久しぶりに生ビール♪(400円)
    念願かなって良かったね。。。乾杯( ^ ^ )/□
    やっぱり、ごくッと喉越し最高〜ビールが美味い!!
    旦那様はあまり甘くない、、、だって。
    グラスで頂けるワインだもの、そんなに我儘聞いてもらえませんよ(笑)

  • ◆いろんなお野菜の釜焼き/バーニャカウダソースで(950円)<br />キャベツやブロッコリー、パプリカ、ズッキーニなどなど……<br />たくさんのお野菜を釜焼きで頂ける一品。<br />こういうものって美味しいはずなんだけれど、、、、うん?あまり美味しくない。<br />お野菜が甘くないんだよね〜

    ◆いろんなお野菜の釜焼き/バーニャカウダソースで(950円)
    キャベツやブロッコリー、パプリカ、ズッキーニなどなど……
    たくさんのお野菜を釜焼きで頂ける一品。
    こういうものって美味しいはずなんだけれど、、、、うん?あまり美味しくない。
    お野菜が甘くないんだよね〜

  • バーニャカウダソースが、私が苦手なアンチョビベースだったのもイマイチに感じた理由の一つかしら。<br />ソースをつけられないなら、そのまま頂こうと思ったんだけれど、お野菜自体があまり美味しくなくって、、<br />結果的にイマイチなお野菜に。

    バーニャカウダソースが、私が苦手なアンチョビベースだったのもイマイチに感じた理由の一つかしら。
    ソースをつけられないなら、そのまま頂こうと思ったんだけれど、お野菜自体があまり美味しくなくって、、
    結果的にイマイチなお野菜に。

  • ◆茹でダコのレモンとパセリ風味(850円)<br />さっぱり風味の茹でダコ!<br />口直しに最高♪レモンの酸味が完璧で柔らかいタコも美味しくて♪

    ◆茹でダコのレモンとパセリ風味(850円)
    さっぱり風味の茹でダコ!
    口直しに最高♪レモンの酸味が完璧で柔らかいタコも美味しくて♪

  • 美味美味☆

    美味美味☆

  • ◆ビアンカ・フンギ(1250円)<br />きのことニンニク&ビアンカ<br />モッツェレラチーズが選べます……ってことで、3種類の中から、300円プラスして水牛ミルクのモッツェレラを♪<br /><br />旦那様は美味しいと食べてたけれど、私はあまり好みじゃなかったわ。<br />というか、私はキノコがあまり好きじゃない!ってことを再認識した気がした。<br />キノコ自体に味って無いよね。<br />だから、キノコの味気なさを口の中に感じてしまうと不味い後味しか残らなくって、、、(笑)<br />キノコって難しいな〜って思った。

    ◆ビアンカ・フンギ(1250円)
    きのことニンニク&ビアンカ
    モッツェレラチーズが選べます……ってことで、3種類の中から、300円プラスして水牛ミルクのモッツェレラを♪

    旦那様は美味しいと食べてたけれど、私はあまり好みじゃなかったわ。
    というか、私はキノコがあまり好きじゃない!ってことを再認識した気がした。
    キノコ自体に味って無いよね。
    だから、キノコの味気なさを口の中に感じてしまうと不味い後味しか残らなくって、、、(笑)
    キノコって難しいな〜って思った。

  • ◆マルゲリータ・プロシュットクルード(1450円)<br />パルマ産生ハム&マルゲリータ<br />マルゲリータは、安心の美味しさだったけれど、プロシュットじゃなくても良かったかも。<br />今回は冒険してオーダーしたんだけれど、やっぱりいつものように、プロシュットは一品で、ピッツァはマルゲリータとマリナーラ★<br />これが一番だわ。。。

    ◆マルゲリータ・プロシュットクルード(1450円)
    パルマ産生ハム&マルゲリータ
    マルゲリータは、安心の美味しさだったけれど、プロシュットじゃなくても良かったかも。
    今回は冒険してオーダーしたんだけれど、やっぱりいつものように、プロシュットは一品で、ピッツァはマルゲリータとマリナーラ★
    これが一番だわ。。。

  • 旦那様、アルコールは大丈夫かしら??って気になったんだけれど、ほろ酔い気味でもないみたい、、、<br />ワイン一杯程度なら……っていうか、ワインバーでも一杯飲んでいるから二杯飲んでいるけれど、その程度なら飲めるようになったのね(笑)<br />テクテク、大須商店街をお散歩しながらクリスマスに彩られた招き猫を冷やかして♪<br />それにしてもチェザリは、あれだけ食べて飲んで2人で6000円!!<br />本当に安くて美味しくて良いお店ねっ。

    旦那様、アルコールは大丈夫かしら??って気になったんだけれど、ほろ酔い気味でもないみたい、、、
    ワイン一杯程度なら……っていうか、ワインバーでも一杯飲んでいるから二杯飲んでいるけれど、その程度なら飲めるようになったのね(笑)
    テクテク、大須商店街をお散歩しながらクリスマスに彩られた招き猫を冷やかして♪
    それにしてもチェザリは、あれだけ食べて飲んで2人で6000円!!
    本当に安くて美味しくて良いお店ねっ。

  • ホテルのある栄まで戻って来たので、雨が降っていてもやっぱり見たいわ。<br />テレビ塔の夜景を見るのが楽しみだったのーーー!!<br />やっぱり綺麗ね〜♪<br />でも、残念ながら雨粒が大きすぎる………

    ホテルのある栄まで戻って来たので、雨が降っていてもやっぱり見たいわ。
    テレビ塔の夜景を見るのが楽しみだったのーーー!!
    やっぱり綺麗ね〜♪
    でも、残念ながら雨粒が大きすぎる………

  • 雨が降ってさえいなければ、ゆっくりイルミネーションを楽しんで。<br />散歩しようと思っていたんだけれど。。。

    雨が降ってさえいなければ、ゆっくりイルミネーションを楽しんで。
    散歩しようと思っていたんだけれど。。。

  • そびえ立つエッフェル塔に見えなくも無い?(笑)<br />タワーはこの形が美しくて良いわね♪♪

    そびえ立つエッフェル塔に見えなくも無い?(笑)
    タワーはこの形が美しくて良いわね♪♪

  • オアシス21もキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />ここも雨が降っていなければ、楽しみにしていたんだけれどなぁ。

    オアシス21もキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ここも雨が降っていなければ、楽しみにしていたんだけれどなぁ。

  • この大きな雨粒、、、<br />傘を持たない私たちには、これで限界!!!<br />地下に潜って、ホテルへ帰ろう(笑)

    この大きな雨粒、、、
    傘を持たない私たちには、これで限界!!!
    地下に潜って、ホテルへ帰ろう(笑)

  • 今日のホテルはベストウェスタンホテル名古屋!!<br />特にこだわりはなく、便利な立地でリーズナブルなところ、、、って思って検索して見つけたのがコチラ♪<br />栄駅から徒歩5分。<br />まだかな??って思った頃にホテルに着くといった距離感。

    今日のホテルはベストウェスタンホテル名古屋!!
    特にこだわりはなく、便利な立地でリーズナブルなところ、、、って思って検索して見つけたのがコチラ♪
    栄駅から徒歩5分。
    まだかな??って思った頃にホテルに着くといった距離感。

  • ホテルの1階はスターバックスコーヒー♪<br />そして、今回の宿泊プランは、1人につき、スターバックスコーヒーワンドリンク付きプラン☆<br />お部屋指定はできず、その日のお任せプランで何と1泊6700円(税サ込)<br />こんなにお安いのにスターバックスのドリンクが着くなんて……1000円引きみたいなものよね♪本当に格安プランだわ。

    ホテルの1階はスターバックスコーヒー♪
    そして、今回の宿泊プランは、1人につき、スターバックスコーヒーワンドリンク付きプラン☆
    お部屋指定はできず、その日のお任せプランで何と1泊6700円(税サ込)
    こんなにお安いのにスターバックスのドリンクが着くなんて……1000円引きみたいなものよね♪本当に格安プランだわ。

  • 階段で2階へ、、、

    階段で2階へ、、、

  • ホテルフロントで大きなツリーがお出迎え♪

    ホテルフロントで大きなツリーがお出迎え♪

  • 1泊6700円ですから、、、<br />何の期待もせずにお部屋に向かい(笑)

    1泊6700円ですから、、、
    何の期待もせずにお部屋に向かい(笑)

  • 今日のお部屋はホテルお任せ!!<br />だから、狭くてもOKって感じで全然期待していなかったんだけれど、普通にモデレートツイン(15平方メートル)でシック系。<br />全く問題なしよ♪

    今日のお部屋はホテルお任せ!!
    だから、狭くてもOKって感じで全然期待していなかったんだけれど、普通にモデレートツイン(15平方メートル)でシック系。
    全く問題なしよ♪

  • 問題ないどころか、テレビはそこそこ大きいし、空気清浄加湿器もスタンバイ。<br />この清浄器、静音タイプで凄く良かったな。<br />カウンターの上には、リフレッシュメントとして、スーツの上からシュシュッと♪なアロマな香りが用意されていた。

    問題ないどころか、テレビはそこそこ大きいし、空気清浄加湿器もスタンバイ。
    この清浄器、静音タイプで凄く良かったな。
    カウンターの上には、リフレッシュメントとして、スーツの上からシュシュッと♪なアロマな香りが用意されていた。

  • さらにさらに、、、<br />ベッドのマットレスはシモンズ、布団は心斎橋西川の羽根布団、枕はテンピュール……<br />ってどれだけ立派なの♪<br />快適な眠りがあるに決まっているじゃない(笑)

    さらにさらに、、、
    ベッドのマットレスはシモンズ、布団は心斎橋西川の羽根布団、枕はテンピュール……
    ってどれだけ立派なの♪
    快適な眠りがあるに決まっているじゃない(笑)

  • まあ、バスルームが狭いのは仕方ないわね。。。

    まあ、バスルームが狭いのは仕方ないわね。。。

  • それでも、アメニティーは最低限しっかりと揃ってます♪

    それでも、アメニティーは最低限しっかりと揃ってます♪

  • テレビ下のカウンターにコンパクトに収まって。<br />もちろんビジネスホテルですから、冷蔵庫の中は空っぽ…だけれど、こだわりのハーブティーが置いてあって!!!<br />眠る前に飲むと気持ちがおちついてゆっくり眠れるという『カモミール』<br />朝起きたときに飲むとスッキリ目覚められるという『ペパーミント』の2種類を♪

    テレビ下のカウンターにコンパクトに収まって。
    もちろんビジネスホテルですから、冷蔵庫の中は空っぽ…だけれど、こだわりのハーブティーが置いてあって!!!
    眠る前に飲むと気持ちがおちついてゆっくり眠れるという『カモミール』
    朝起きたときに飲むとスッキリ目覚められるという『ペパーミント』の2種類を♪

  • 何と言っても太っ腹!!!<br />本日の宿泊料は1室6700円。<br />それなのに、スターバックスのドリンクがお一人様ワンドリンク頂けるんだって。<br />それも何でもOK。サイズも全てOK。<br />でも、気が小さな日本人、、、1番大きなサイズをオーダーすることは気が引けて真ん中のサイズをチョイス(笑)<br />って1番大きいサイズはいつも飲まないので要らないんだけれど。。。<br />アイスカフェモカ&キャラメルラテ♪<br />両方合わせて税込1080円が無料になるなんて、、、ホテルさん本当にありがとう♪

    何と言っても太っ腹!!!
    本日の宿泊料は1室6700円。
    それなのに、スターバックスのドリンクがお一人様ワンドリンク頂けるんだって。
    それも何でもOK。サイズも全てOK。
    でも、気が小さな日本人、、、1番大きなサイズをオーダーすることは気が引けて真ん中のサイズをチョイス(笑)
    って1番大きいサイズはいつも飲まないので要らないんだけれど。。。
    アイスカフェモカ&キャラメルラテ♪
    両方合わせて税込1080円が無料になるなんて、、、ホテルさん本当にありがとう♪

  • 名古屋といえばHARBS。<br />高島屋をブラブラした時に見かけて、あの大きなケーキを買いたくなったけれど、イヤイヤそれは無理でしょう(笑)<br />というわけで、今日食べられなくても良いものをご購入。<br />◆レーズンサンド&レモンケーキ(各305円)<br /><br />ピエール・マルコリーニで♪<br />◆エクレアバニラ&キャラメル(各600円)<br /><br />スタバと一緒にデザートタイム〜幸せ〜☆

    名古屋といえばHARBS。
    高島屋をブラブラした時に見かけて、あの大きなケーキを買いたくなったけれど、イヤイヤそれは無理でしょう(笑)
    というわけで、今日食べられなくても良いものをご購入。
    ◆レーズンサンド&レモンケーキ(各305円)

    ピエール・マルコリーニで♪
    ◆エクレアバニラ&キャラメル(各600円)

    スタバと一緒にデザートタイム〜幸せ〜☆

  • おはようございます。<br />やっぱり寝心地最高の寝具だったわ。ビジホでお部屋が狭くてもマットレスが良いと評価上がるよね〜(笑)<br />そういえば、栄の街中にあるホテルなので、夜中までワイワイ騒いでいる声が気になったんだけれど、1時ごろには静かになって眠れたので良かったわ。<br />立地的に便利なところだと騒々しさが気になって眠れないことも多いんだよね、、、私。昨日は早めに静かになって良かったわ。

    おはようございます。
    やっぱり寝心地最高の寝具だったわ。ビジホでお部屋が狭くてもマットレスが良いと評価上がるよね〜(笑)
    そういえば、栄の街中にあるホテルなので、夜中までワイワイ騒いでいる声が気になったんだけれど、1時ごろには静かになって眠れたので良かったわ。
    立地的に便利なところだと騒々しさが気になって眠れないことも多いんだよね、、、私。昨日は早めに静かになって良かったわ。

  • コスパ最高の感動をありがとう。<br />11時…チェックアウトです!!

    コスパ最高の感動をありがとう。
    11時…チェックアウトです!!

  • ラシック!!<br />名古屋旅、何個目のツリーかしら?大きなツリー☆

    ラシック!!
    名古屋旅、何個目のツリーかしら?大きなツリー☆

  • ランチの前に、大好きなチョコレート♪<br />ラシックにリンツがあるんだ〜ってここに来てから知ったので、買わない訳にはいかないわ(笑)

    ランチの前に、大好きなチョコレート♪
    ラシックにリンツがあるんだ〜ってここに来てから知ったので、買わない訳にはいかないわ(笑)

  • イートインスペースもあって、まったりできそう。

    イートインスペースもあって、まったりできそう。

  • 大好きなリンツ、お買い上げ♪♪

    大好きなリンツ、お買い上げ♪♪

  • ラシックは、こんなスペースがあって持込みも可!<br />テイクアウトしたものをもちろん食べても可!<br />良いスペースだなぁ〜

    ラシックは、こんなスペースがあって持込みも可!
    テイクアウトしたものをもちろん食べても可!
    良いスペースだなぁ〜

  • もちろんワインを冷やかして♪

    もちろんワインを冷やかして♪

  • フランク・ミュラーのイベントが!<br />ツリーの周りにクレイジーアワーズ!<br />この数字を見るとフランク・ミュラーって感じるわ。

    フランク・ミュラーのイベントが!
    ツリーの周りにクレイジーアワーズ!
    この数字を見るとフランク・ミュラーって感じるわ。

  • 当初のランチ予定はハンバーガーだったんだけれど……<br />あまりお腹が空いてない、、、<br />がっつりハンバーガー気分じゃないな。

    当初のランチ予定はハンバーガーだったんだけれど……
    あまりお腹が空いてない、、、
    がっつりハンバーガー気分じゃないな。

  • それなら比較的お腹に入りやすそうな麺料理が良いんじゃないの?<br />名古屋めし代表!きしめん!!<br />有名な宮きしめんへ♪

    それなら比較的お腹に入りやすそうな麺料理が良いんじゃないの?
    名古屋めし代表!きしめん!!
    有名な宮きしめんへ♪

  • 12時少し前だったけれど、既にほぼ満席。。。<br />平日だけれど、賑わっているのね。<br />さすが、名古屋めし代表だわっ。

    12時少し前だったけれど、既にほぼ満席。。。
    平日だけれど、賑わっているのね。
    さすが、名古屋めし代表だわっ。

  • ◆生ビール/グラス(350円)<br />突き出し付きですって、、嬉しいな♪

    ◆生ビール/グラス(350円)
    突き出し付きですって、、嬉しいな♪

  • ◆宮きしめん(780円)<br />旦那様はオーソドックスなきしめんを。<br />きしめん大好きな旦那様は、超ご満悦(笑)

    ◆宮きしめん(780円)
    旦那様はオーソドックスなきしめんを。
    きしめん大好きな旦那様は、超ご満悦(笑)

  • ◆選べる特別ランチ(1250円)<br />きしめん3種類、ミニ丼3種類からそれぞれ好きなものを選べるという女子が好きそうな特別ランチ!!<br /><br />肉みそかき玉きしめん+白エビかき揚げ丼で♪<br />小鉢とデザートもついてます、、、<br /><br />私は醤油ベースの出汁があまり好きじゃないから、きしめんの印象もイマイチだったんだけれど、この肉みそきしめん、美味しい〜<br />ピリ辛なのがちょっぴり邪道かもしれないけれど、食欲そそる味だわっ。

    ◆選べる特別ランチ(1250円)
    きしめん3種類、ミニ丼3種類からそれぞれ好きなものを選べるという女子が好きそうな特別ランチ!!

    肉みそかき玉きしめん+白エビかき揚げ丼で♪
    小鉢とデザートもついてます、、、

    私は醤油ベースの出汁があまり好きじゃないから、きしめんの印象もイマイチだったんだけれど、この肉みそきしめん、美味しい〜
    ピリ辛なのがちょっぴり邪道かもしれないけれど、食欲そそる味だわっ。

  • 平めん、これがきしめんよね〜

    平めん、これがきしめんよね〜

  • リアルなサンタさん♪<br />一緒に踊りたくなってきた……☆彡

    リアルなサンタさん♪
    一緒に踊りたくなってきた……☆彡

  • 名古屋めしの代表、、、きしめんを食べたので、さあ、のんびりお家に帰ろうか。<br />ホテルに荷物が預けてあるので、取りに行く道すがら、デパートを梯子(笑)<br />名古屋はういろうの有名どころだけれど、虎屋ういろって初めて見たわ。<br />名古屋のういろうっていうか、伊勢のういろうなのね。。。<br />青柳ういろうが好きな旦那様だけれど、今日は虎屋ういろに浮気!

    名古屋めしの代表、、、きしめんを食べたので、さあ、のんびりお家に帰ろうか。
    ホテルに荷物が預けてあるので、取りに行く道すがら、デパートを梯子(笑)
    名古屋はういろうの有名どころだけれど、虎屋ういろって初めて見たわ。
    名古屋のういろうっていうか、伊勢のういろうなのね。。。
    青柳ういろうが好きな旦那様だけれど、今日は虎屋ういろに浮気!

  • 迷うなぁ。。。限定ものも気になるけれど……<br />やっぱり定番白いういろう♪

    迷うなぁ。。。限定ものも気になるけれど……
    やっぱり定番白いういろう♪

  • 松坂屋大丸の地下で何やら凄い行列を発見!<br />赤福朔日餅??<br />えっ、朔日餅って、伊勢神宮のところで並んでいるやつよね。。。<br />伊勢神宮以外でも買えるんだ。知らなかったわ。<br />そういえば、今日は1日だわ。<br />この機会に買ってみようかな??って思ったけれど、この行列は予約済みの人達らしい。<br />予約して受け取りに来ているのね。<br />なんだぁ、、、ざんねん!!

    松坂屋大丸の地下で何やら凄い行列を発見!
    赤福朔日餅??
    えっ、朔日餅って、伊勢神宮のところで並んでいるやつよね。。。
    伊勢神宮以外でも買えるんだ。知らなかったわ。
    そういえば、今日は1日だわ。
    この機会に買ってみようかな??って思ったけれど、この行列は予約済みの人達らしい。
    予約して受け取りに来ているのね。
    なんだぁ、、、ざんねん!!

  • と思いきや、当日販売があるみたい。<br />午後1時から販売開始の今は12時40分。<br />当日販売の列に並んでいる人は今のところ20人くらいだし、、、20分程度なら並んでみようか。<br />こんな機会滅多とないもんね〜

    と思いきや、当日販売があるみたい。
    午後1時から販売開始の今は12時40分。
    当日販売の列に並んでいる人は今のところ20人くらいだし、、、20分程度なら並んでみようか。
    こんな機会滅多とないもんね〜

  • 当日販売の列に並んでいたら、前に並んでいたおじさんがいろいろ教えてくれた。。。<br />栄の松坂屋大丸が当日販売の1番穴場なんだ〜とか、<br />高島屋は当日販売無いんだわ、、、とか。<br />10月の朔日餅は栗を使ったもので大人気だから事前予約しておかないと買えないんだとか。。。<br />いろいろ豆知識ありがとう。<br />とりあえず、ここは1番穴場で買いやすいってことね♪<br />偶然にもそんな場所に、この時間に通りかかり、、、ラッキーだったのかしら(笑)

    当日販売の列に並んでいたら、前に並んでいたおじさんがいろいろ教えてくれた。。。
    栄の松坂屋大丸が当日販売の1番穴場なんだ〜とか、
    高島屋は当日販売無いんだわ、、、とか。
    10月の朔日餅は栗を使ったもので大人気だから事前予約しておかないと買えないんだとか。。。
    いろいろ豆知識ありがとう。
    とりあえず、ここは1番穴場で買いやすいってことね♪
    偶然にもそんな場所に、この時間に通りかかり、、、ラッキーだったのかしら(笑)

  • もう2度と無いかもしれない朔日餅!!<br />12月の朔日餅をいただきます〜♪<br />

    もう2度と無いかもしれない朔日餅!!
    12月の朔日餅をいただきます〜♪

  • 伊勢の虎屋ういろ!!<br />旦那様的には、やっぱり青柳が好みなんだって!!<br />私は京都の五建ういろうに勝るものは無いって思っている典型的な京都人なもので、、、(笑)<br />何を食べても。。。やっぱり、五建ういろうが大好きです(笑)

    伊勢の虎屋ういろ!!
    旦那様的には、やっぱり青柳が好みなんだって!!
    私は京都の五建ういろうに勝るものは無いって思っている典型的な京都人なもので、、、(笑)
    何を食べても。。。やっぱり、五建ういろうが大好きです(笑)

  • そして、楽しみだった朔日餅♪<br />火の用心のお札も一緒に頂きました。<br />火の用心のお札は、12月だからかな??

    そして、楽しみだった朔日餅♪
    火の用心のお札も一緒に頂きました。
    火の用心のお札は、12月だからかな??

  • 12月は雪餅。<br />もろこし粉入りの餅生地でこし餡を包み、もち粉をまぶしたお餅で、うっすらと雪化粧した大地に見たててあるんだとか、、、<br />こし餡は、確かにしっかり赤福餅なの。<br />すごく赤福餅を食べている感じを味わえるんだけれど、やっぱり赤福餅では無いんだよね。<br />だから、すごく不思議な感じがしたなぁ〜<br />食べ慣れた赤福の餡を食べているのに、全体の印象は赤福じゃ無い、、、みたいな変な印象(笑)<br />食べ慣れた赤福の方が良いって思ってしまった私でした(笑)

    12月は雪餅。
    もろこし粉入りの餅生地でこし餡を包み、もち粉をまぶしたお餅で、うっすらと雪化粧した大地に見たててあるんだとか、、、
    こし餡は、確かにしっかり赤福餅なの。
    すごく赤福餅を食べている感じを味わえるんだけれど、やっぱり赤福餅では無いんだよね。
    だから、すごく不思議な感じがしたなぁ〜
    食べ慣れた赤福の餡を食べているのに、全体の印象は赤福じゃ無い、、、みたいな変な印象(笑)
    食べ慣れた赤福の方が良いって思ってしまった私でした(笑)

  • 今年は、27日が仕事納め、、、その後部署の忘年会を経て年末年始のお休みに突入予定が、26日の午後急に体調を崩して高熱が。。。中途半端な時間に早退し、病院に行った結果、結局インフルエンザで27日もお休みする羽目に。<br />この旅行記も、もっと早くに完成させるつもりが、12月の多忙さと年末の体調悪化により今頃になっちゃった(笑)<br />まだまだ引きずりそうな、、、そんな予感(笑)<br /><br />今年もたくさんの方にご訪問頂きありがとうございました♪<br />来年は今年よりもHAPPYな年になると良いな♪<br />2015年の皆々様のご多幸をお祈りいたしております。。。V(^_^)V

    今年は、27日が仕事納め、、、その後部署の忘年会を経て年末年始のお休みに突入予定が、26日の午後急に体調を崩して高熱が。。。中途半端な時間に早退し、病院に行った結果、結局インフルエンザで27日もお休みする羽目に。
    この旅行記も、もっと早くに完成させるつもりが、12月の多忙さと年末の体調悪化により今頃になっちゃった(笑)
    まだまだ引きずりそうな、、、そんな予感(笑)

    今年もたくさんの方にご訪問頂きありがとうございました♪
    来年は今年よりもHAPPYな年になると良いな♪
    2015年の皆々様のご多幸をお祈りいたしております。。。V(^_^)V

この旅行記のタグ

235いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (66)

開く

閉じる

  • milkさん 2015/10/11 00:54:38
    シファーズのスコーン☆
    たらよろさん、こんばんは☆

    もうすぐ名古屋なので、またお邪魔させて頂きました。
    名古屋もスイーツ天国ですね♪
    シファーズのスコーンは私も大好きなんです!
    日本で買えるスコーンの中で、一番イギリスのスコーンに近いと思っています。
    しかも、デヴォンのRodda'sのクロテッドクリームも一緒に買えるんですもの♪

    Harbsは名古屋が本店だったんですね。
    東京でも食べられるけど、本店なら行ってみるべきかしら?

    たった1泊なのに、既に食べたいものが沢山あって困っています(笑)
    しかもそのうち一日は中津川...。

    きしめんをどこで食べようかも悩んでいたのですが、宮きしめん美味しそうですね。
    候補にさせて頂きます♪

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/12 12:27:15
    RE: シファーズのスコーン☆
    こんにちは、milk様

    スコーンは、期間限定だったと思うので、今はたぶん無いんじゃないでしょうか。。。
    シファーズのスコーンはそんなに本場仕込みなんですね。
    今度見かけたら絶対に買わないといけないわ〜〜
    クロテッドクリーム次第で結構味が変わっちゃうからあのクリームは大事ですよね。

    Harbsは今や全国各地にありますが、
    一応本店は名古屋だそうです。
    私も名古屋に行くたびに買わなきゃ、行かなきゃと思うのですが、
    どこでも買えるじゃんなんて思ってしまい、やはり行けてません(笑)
    でも、やっぱり本店には行きたいけれどねぇ〜〜
    並んでいますが、ぜひ機会があればお立ち寄りください〜〜
    でも、やっぱり吉芋はおすすめです。

    ではでは、お気をつけてね♪

      たらよろ
  • 旅猫さん 2015/05/03 09:19:02
    美味しそうなものが
    たらよろさん、こんにちは〜

    とんてき、美味しそうですね〜
    ボリュームと言い、色目と言い。
    でも、1530円って高いですね!

    ワインバーもいいですね。
    職場のある新宿に、安くて美味しいワインバーがあって、
    週に一度は立ち寄って、カウンターでまったりしています。
    たまに、六本木のワインバーにも行くのですが、そこには兄貴のワインが置いてあるのでね。

    高島屋のクリスマスデコレーション、綺麗ですねー
    こんな色合いはいいなぁ
    大人のクリスマスに、ちょっと夢をスパイスしたような感じで。

    銀座の有名ワインバーで働いていた友人が、
    ついこの間まで名古屋に転勤していたのですが、
    いつも「名古屋には、いいワインバーがない」ってぼやいていましたよ。
    東京に帰って来て、ホッとしていました(笑)

    あれ?旦那様は、お酒あまりお強くないのですか?
    いつもたらよろさんが飲んでいるイメージなので(笑)
    私の友人の酒豪の女性(一人でピッチャーでビール飲んでる)も、
    旦那様が弱くて、だから呑みたくなった時、付き合ってあげてます(^^;

    きしめん、駅の立ち食いと、名古屋城の茶店でしか食べたことがありません。
    結構好きなんですけどね。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/05/04 22:43:57
    RE: 美味しそうなものが
    こんばんは、旅猫さま。

    GW、いかがお過ごしですか??
    のんびりと電車旅をされているのかしら??
    お天気が良いから電車旅も素敵なものになるだろうな。。。
    また私もゆっくりと遊びに行きますねー

    旦那様はアルコールは今まで一滴も飲めませんでした、、、が
    甘い白ワイン、まあ貴腐ワインとか、アイスワインのようなデザートワインの部類ですが、そんなワインなら飲めるようになって、
    それが今更ですが嬉しいようで、たまに一緒に飲むことがあるんですよ。
    でも私はどちらかというろビール派なのでね〜(笑)
    名古屋はワインバーのような看板はよく見かけましたが、
    やはり東京から思うと全然だったんでしょうね。
    東京の素敵なワインバー、良かったら教えてください〜♪♪

    また、私も遊びに行きますね。

    たらよろ
  • かめたろうさん 2015/02/12 18:26:35
    あぁ名古屋っ!
    たらよろさま

    おひさです♪
    私、実は大学時代まで愛知で過ごしたの。
    名古屋はあんまり行く機会がなかったけれど、
    こんなに素敵なところだったんだ!って改めて感動でした。

    友達に「名古屋へ行くんだけど」と言われるたびに
    「なぁんもにゃーて」と答えていたんだけど名古屋の見方が変わったわ。
    というか、私が離れてから名古屋が変わったのかもね。

    そしてたまたま友達からも聞いていた朔日餅を手に入れられたのね!
    それもすごい偶然!!
    私もいつかは・・・と思っています。

    またゆっくり遊びに行かせていただきますね。

    かめたろう♪


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/02/17 12:36:46
    RE: あぁ名古屋っ!
    こんにちは、かめたろうさん

    こちらこそ大変ご無沙汰しています♪
    お元気ですか?
    やっと暖かい日が見えてきたようなこの頃。
    お家から出て動ける日もそろそろかしら??(笑)

    かめたろうさんは名古屋にお住いのこともあったのね。
    私は名古屋と言えばほぼ素通り。。。。だったので、
    今回滞在して、電車や地下鉄でお出かけして
    地の利の全くない面白さを感じてきました。

    でも、やっぱり何もない・・って気が私もしてますが(笑)
    リニアが走るようになり、いろいろと整備され
    これからも楽しい街になっていくのは必須。。。
    注目の都市ですよね〜〜

      たらよろ
  • crossさん 2015/01/26 19:48:43
    ようこそ、名古屋へ〜♪
    たらよろさん、お久しぶりです♪

    もう2ヶ月も経っちゃったんですが、名古屋にお越しだったんですね。
    名古屋って、東京、大阪に比べると田舎の都会って感じだと思ってます。
    何かあか抜けない感じがしてるんですが...
    でも、名駅と栄、大須商店街は自慢できる...名古屋城も。
    雨で少し残念でしたが、楽しめましたか!?
    旦那さんもお酒が飲めるようになって良かったね。
    近くにいて、大分アルコールが身体に馴染んできたってことかな。
    食べまくりの旅行記も以前と変わらずですね。
    今度、名古屋に来たらお声をかけてくださいよ〜♪

    cross

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/27 12:38:12
    RE: ようこそ、名古屋へ〜♪
    こんにちはcrossさん。

    本当にお久しぶりです。
    私もずっと忙しくてなかなかゆっくり4トラ時間もとれず、
    今年はほとんどコメントもできず。。。
    先日も、crossさんの東京&鎌倉旅行記を読み逃げしただけになっちゃって(笑)
    またゆっくり遊びに行きますね。

    名古屋は、公共交通機関に乗って、
    名古屋に滞在してふらふらするってことが無かったもので
    地の利もなく、どこをどう行けばよいのか??

    単品で名古屋城や水族館やショッピングセンターやレストランや・・
    行くことはあっても町歩き的なことはしたことありませんでした。
    まだまだというか、全然良さがわかっていませんので
    また機会があれば連れて行ってくださいね〜〜

    crossさんも京都にお越しの際はぜひ♪♪(笑)


      たらよろ
  • RiEさん 2015/01/19 14:45:10
    新鮮でした
    名古屋に遊びにいらしてたんですね〜!(^^)!
    ずっと名古屋で暮らしていると行く場所が限られてくるので…
    栄派な私には名駅や、特に大須は縁遠くて(多分高校生以来行っていないかも)新鮮でした。
    ワインのお店、増えてきたのは知っていましたが、色々巡るのも楽しそうですね〜(*^^*)
    今度飲みに行くとき参考にしま〜す。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/20 12:29:38
    RE: 新鮮でした
    こんにちは〜〜RiEさん。

    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとう。

    名古屋は全然地の利がないから、
    地下鉄の線を見ても、駅名を見ても
    西か東か、はたまた北か・・
    さっぱり??でしたが、グルメを楽しみました。

    雨が降ってなければ
    テレビ塔のあたりももう少し散策してみたかったんだけれどなぁ。。。
    ワインのお店、本当に多いなって歩いてて感じたよ。
    名古屋の方はワイン好きなのかな???

    今度は暖かい日差しの時に遊びに行きたいな♪

      たらよろ
  • ちょびれさん 2015/01/15 09:43:17
    上手に旅行なさったのね!
    たらよろさん

    遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくね♪

    ベストウエスタン、安い!このお値段なら迷わず一泊旅行を決められそうで
    真似したいぐらいよ〜ヽ(^o^)丿目的が美味しいものを食べにであれば、
    快適なホテルであればなんら問題なしよねっ。
    動き回るなら立地も重視だし、都会名古屋ならあれこれ迷いながらグルメ
    を堪能できるもん。
    そうそう、だんなさま、アルコール摂取出来るようになったんだもんね、
    グラスが2つ乾杯している画像がとても新鮮(笑)
    やっぱり飲むときには相手も飲んでいたほうがなんとなーくだけど
    いいような気がするのはあたしだけかな???
    甘口ワインにたどり着いたからこれから修行してぜひ辛口にまで到達
    することを祈る〜

    トンテキって食べたことがないの、すごいボリュームに見えるけど
    さっぱりしてるとコメントがあるから私でもいけvちゃうかなー。
    定食になってる時はごはんは大事というのには同意同意!
    べしょっとしてるごはんが一緒に出てくるとがっくりになる〜
    お漬物も◎ならさらにいうことなしね〜

    イタリアンのピザもいいな〜これにはワインでしょ!

    我が家もほぼ毎日夕食にはワイン登場、アルコールを飲むので夜は
    お米を食べない夫婦なので、無意識におかずがつまみ傾向にある・・・
    (爆)

    つい先日赤福頂きました、これは鉄板ね。義姉が伊勢在住なのでいつも
    お正月にはお土産に頂くのが楽しみなの☆

    今年はお互いに健康に気を付けて息災な一年でありますように♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/15 12:33:19
    RE: 上手に旅行なさったのね!
    こんにちは、ちょびれさん
    あけましておめでとうございます。
    早いものでもう15日だね〜〜
    あっという間だね。
    今年になってもなんだかんだと忙しく、
    なかなか遊びに行けずにごめんなさい。
    おばあちゃんもお誕生日だったんだね〜
    またゆっくり遊びにいくね。

    ベストウェスタン、このお値段はなかなかgoodでしょう。
    スタバをひいちゃうと5000円ちょっとって!それでいて寝具は最高で♪
    こんなにコスパが良いなって感じたホテルは
    久しぶりだったかな。

    ワインはまだまだ甘いのしかダメなの。
    だから、アイスワインとかデザートワインとか。。。
    それだと結構高い(笑)
    だから、毎日なんてダメダメ!!1か月に2本ねっ!って感じで飲んでます(笑)
    もう少しリーズナブルなワインが飲めるようになったらもっと嬉しいんだけれどなぁ〜〜
    という私はビール派なので。。。。(笑)

    今年も楽しく過ごせたら良いね。
    お互いいろいろあるけれど、頑張ろうね♪



      たらよろ
  • すずかさん 2015/01/14 13:45:08
    2014年はワイン元年?!
    たらよろちゃん、こんちは〜〜〜。

    2014年はご主人様のワイン元年ですな。
    ってよりも、今までのたらよろ家の旅行記とは違うテイストで面白かったです。
    いつも車で移動だったのに、地下鉄乗ってるもん♪
    いつも、だんな様が飲まなくても辛くない=心置きなく飲めるたらよろちゃんがうらやましかったけどね♪
    でも、一緒に飲めるのは楽しいよね。

    名古屋飯、私最近はまっております。
    名古屋って以外に(って失礼だね)おいしくて、びっくり。

    赤福のあのお餅買えたんだ〜〜。
    すっごいラッキーかも♪
    伊勢に行ったときに、1日はすっごい行列って聞いてたんで一生食べれないと思ってたの。
    そっか、市内でも買えるんだ。
    穴場情報ありがと〜〜。今度1日にあわせていけそうな時TRYしてみるわ♪

    今年もだんな様と楽しい旅を〜〜。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/15 12:27:33
    RE: 2014年はワイン元年?!
    あけましておめでとう♪
    といって、もう15日だね〜〜
    うちらの頃は成人式だった・・・(笑)

    年始も忙しさが続き、なかなかゆっくり旅行記に遊びに行けず、
    年末のインフルエンザの咳をまだひきずっていて。。。
    年を取ると治りが遅くなるね〜

    お家で酒代がいらなかったのが、
    いるようになったのが辛い。。。
    それも甘めの白ワインだからデザートワインとかアイスワインとか・・・
    結構お値段するし頻繁にはダメよ!って言ってます。
    今年は旅のスタイル変わるかな???

    またしずかちゃんの旅行記に遊びに行くね〜〜
    年末は暖かいところに行ってたのかな?
    また楽しみにしてます♪


      たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2015/01/12 18:58:22
    今年もよろしくお願いします
    たらよろさん、本年もよろしくお願いします。

    さて、旦那さまのアルコール解禁おめでと〜♪
    あー、でも少し飲みたいのかなーってたらよろさんが気にしなくちゃいけなくなるのかな?

    四日市とんてきは男のガッツリ飯の印象で、あのニンニクを見てサービス業は翌日休みの時に食べた記憶。
    あれキャベツがあるから休まるけど、油断しているとニンニクのタレでだくだくの濃厚キャベツ…

    名古屋って仕事で行ったりするけど、街をブラつくのは今まで1回2回かも。
    大須商店街はなにやらゴチャ感が楽しくもあり、しんどくもある記憶。
    あと大須観音で子どもが鳩に囲まれ大泣きした記憶があるくらい(^^;A

    私もプロシュットはピッツアにムリから乗せなくてもって派です。
    なにかシックリこないもんね。
    でも旦那さまと一緒に飲みながら食べるのって、たらよろさん的にはプライスレスじゃない?

    ホテルはいい情報ですね〜
    今度名古屋出張あったら、個々にしよっと♪

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/13 12:20:10
    RE: 今年もよろしくお願いします
    こんにちは、ぺでぃまるさん

    あけましておめでとうございます♪
    旦那様のアルコール解禁といっても、
    白ワインの甘いのを少し飲めるようになっただけ。。。。という感じなので、
    それほど気にしないですよ(笑)
    普通、レストランでグラスワインを頼めたとしても、
    旦那様が飲めるようなデザートワインやアイスワインなんてグラスで用意されてないところがほとんどだし、
    だから、もし旅行中に飲むなら、ホテルに持ち込んでお部屋で飲むでしょうね。
    ってことを旦那様もここ数か月で学んだようです。
    自分好みの甘い白ワインは普通に気軽にレストランで飲めないわ!って(笑)

    大須観音さんは、私の友人の子供さんも
    鬼を見て大泣きしてました。。。。
    子供泣かせの観音様なのかな??

    名古屋出張がある時は、ぜひぜひヘベストウェスタンもお試しください〜
    寝具が非常に寝心地良かったです♪

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/01/12 17:30:58
    多分、A級はフルコース料理(笑)???
    たらよろさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

    名古屋に行かれた旅行記を拝見しました。

    ビジネスホテルのプランがすっごく安いのに驚きました。
    私なら大きいサイズを選んじゃいそうな、そんな感じです(;^ω^)。
    寝具にもこだわっているお部屋、快適に過ごせてよかったと思っています。
    ぐっすり寝られるかがやはりポイントですよね。

    そうそう、隆座さんのとんてきって美味しそうと思いましたよ。
    たらよろさんのご指摘通り、値段はちょっと高いって思っちゃいましたけれど、関東人の私なら旅した際には一度は頂いてみたいと思います。

    確かにB級グルメの定義って何だろうって思いましたよ。手頃に頂けるのが…、って思っていたのですけれど、ちょっと値段が?って思いますよね。
    でもその上のクラスになると、フルコースのものがA級にと思ったんです。

    これがA級とb級の違いかなとf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/13 12:19:53
    RE: 多分、A級はフルコース料理(笑)???
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    あけましておめでとうございます。
    御挨拶が遅くなり申し訳ございません。。。
    最近、忙しくて、なかなか旅行記も遊びに行けなくて、、、
    またゆっくりご訪問させていただきますね〜〜

    名古屋のベストウェスタン、コスパ良いでしょう。
    寝具は最高に良かったから、寝心地は素晴らしかったし、
    6700円のプランから、2人分のスタバを引いたら5000円ちょっとになるなんて。
    感動的なお安さでした(笑)
    こういうのにあたるとちょっと嬉しくなりますね。

    B級、なるほど〜〜と・・・
    比べるものがコース料理として、それがA級と見るなら、
    そのあたりの定食屋さんやファミレスなど、すべてをB級とみなすことができますね(笑)
    AとB、二つに分けること自体ちょっといただけないのかな???(笑)

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2015/01/05 23:59:58
    B級グルメ♪
    たらよろさま

    新年あけましておめでとうございます。

    名古屋は、私も行ったことがなくて、いつも通り過ぎるか乗り換えだけ。
    大分前に、名古屋のセントレアで食べた大エビフライに感動しました。

    それにしても、とんてきが美味しそう。
    タレが絡まっていて、いいお味の雰囲気♪
    ゴロゴロのにんにくは遠慮したいけど・・・
    カレーのにんにくもちょっとかなぁ〜

    お体お大事に。
    本年もよろしくお願いします。

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/09 21:58:56
    RE: B級グルメ♪
    こんばんは、hotchocoさま。

    あけましておめでとうございます、、、
    というにももう10日になろうとしてて、、、
    時が経つのが早いなって改めて感じていますよ(笑)

    私も以前名古屋で大きなエビフライを食べたわ〜
    欧味って店で食べたんだけれど、美味しかったなぁ。
    もう10年くらい前のことだけれど、今でも覚えてます。
    美味しいものは何年たっても素敵な思い出になりますね。

    トンテキのにんにく、、、
    私はニンニク好きだからそれほど違和感なかったけれど、
    きっと夫婦二人でホテルにチェックインする時とか臭かっただろうな(笑)

    たらよろ
  • まあことさん 2015/01/05 17:39:08
    謹賀新年★
    たらよろさん、
    あけましておめでとうございます☆
    今年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)

    旦那さま、すっかりワインにハマっていらっしゃる模様!
    今年は飲み歩きも楽しめそうですね。
    今年も、たらよろさんの美味しそうな旅行記を楽しみにしています☆


    まあこと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/09 21:56:03
    RE: 謹賀新年★
    こんばんは、あけましておめでとうございます。

    お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。。。

    年末にインフルエンザになってしまい、
    そのまま年末は寝て過ごし(笑)
    元旦から大雪で三日間は家から出ず(笑)
    本当に一週間家にいただけの年末年始になりました。。。

    旦那様はお家でも甘い白ワインを飲むようになり、
    家で酒代がかからなかったのに、かかるようになってしまった(笑)
    愚痴愚痴です。

    今年はお酒飲むようなところにお出かけすることもあるかな。

    まあことさんも素敵な1年をお過ごしくださいね。
    また遊びに行きます〜♪

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2015/01/04 20:56:07
    いらっしゃい〜
    たらよろさん、こんばんは。
    (今年は新年の挨拶はできないため)

    名古屋にいらっしゃっていたのですね。
    年末、名駅に行く機会がなくクリスマスデコレーションは初見です。
    動物が勢揃いの可愛いいものだったのですね。
    ペンギン一家がよいわ〜

    また、大須などの見知った場所もいっぱい登場。
    チェザリはランチに訪れたことがあり、予約なしで入れたけれど、すぐに満員になってしまいました。
    マルゲリータは、はずれ無しの美味でした。

    そして、ラシック…リンツのお店があったなんて、記憶になかったのでびっくり!
    チョコレートアイスクリームは濃厚で美味しいですよね。
    早速、行ってみなくてわと思っています。

    今年も素敵な旅行記、楽しみにしていますね。
    よろしくお願いします♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/09 21:53:04
    RE: いらっしゃい〜
    こんばんは、nekonekoやんさん。

    あけましておめでとうございます、、、
    っていう時でもないかもしれませんが、、、(笑)
    早いものでもう10日になりますね。
    お返事が大変遅くなりごめんなさい。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    高島屋のクリスマスを見ているとすごく楽しくなって来て。
    本当に夢が一杯でいいなって思ったんです。
    ペンギン一家も超可愛くて、このまま全てを持って帰りたくなりました。

    チェザリは数回目なのですが、
    今回初めて冒険したピッツァを頼んだのですが、
    結果、、、オーソドックスなピッツァのほうが良いなというのが正直な感想で(笑)
    マルゲリータ食べたい〜!!!

    リンツはいつの間にかいろいろなところにできてますよね。
    私もクリーミーなチョコがお気に入り。
    京都にはまだ無いので羨ましかったなぁ〜♪
    1番近くて栗東のアウトレットにあるんです。。。高速で30分(笑)
    リンツに高速使うのもね〜(笑)

    たらよろ
  • みかりさん 2015/01/04 16:11:23
    グルメな名古屋旅
    たらよろさん

    あけましておめでとうございます〜☆彡
    お正月はいかがお過ごしですか・・・? な〜んて書こうとしたけれど
    年末に、インフルエンザですか・・・。私も一昨年は思いがけず2度もかかり
    苦しんだので、大丈夫かな??

    薬を飲めば高熱は昨年のうちに下がっただろうけど、家から出れないし
    その後に別な風邪を引きずる事もあるので、ちょっと心配・・・

    名古屋は都会ですね〜。旦那様もワインを飲めるようになったしご夫婦で
    お酒を楽しむ事が出来て、ますます旅先での食事も楽しくなるのでは??

    それにしても「とんてき」すごいボリューム。ついでにからしの量も
    すごくて、一瞬レモンの輪切りだと思った。(笑)

    B級グルメのB級って確かになんだろう? てっきり私は「庶民的」な
    グルメって意味だと思っていた。

    ホテルもすごいお得。それなのにスタバ付きなんて・・・貧乏症の私は
    やっぱり一番大きなサイズをここぞとばかりに頼むかな♪

    今年もお互いに素敵な旅が沢山出来ます様に。
    本年も、宜しくお願いしますネ。 お身体、お大事に!!

                                  みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 21:34:03
    RE: グルメな名古屋旅
    こんにちは、みかりちゃん。
    お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくね♪

    みかりちゃん、二回もかかっちゃったの??
    私は30年ぶりくらいにインフルになり、
    インフルってこんなにしんどいものだったんだ〜〜ってびっくりしてました。
    年末はインフルでお休み。。。。
    お正月は元旦からの大雪で家にこもる日々。
    1週間も家から出ないそんな年末年始でしたよ〜〜

    いままで旦那様H飲まなかったので、酒代がほとんどかからなかったんだけれど、
    余分な酒代が要るようになったわ。。。と愚痴愚痴(笑)

    四日市とんてきはすごく美味しかったよ〜〜
    とんかつよりも、焼く方がヘルシーだし、からしたっぷりつけて食べる美味しい豚は良かったわ。
    個人的ににんにくも好きだから、なかなかgoodだったのよ♪

    今年もいろいろ参考にさせてね。
    お互い楽しい一年になると良いね。

      たらよろ
  • derideriさん 2015/01/03 15:45:17
    明けましておめでとうございます。
    こんにちは、たらよろさま。

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ようこそ、名古屋にお越しいただきました。
    他府県に住む方の名古屋旅行記、いつも楽しみに拝見しております。

    食事も満足いただき、嬉しく思います。
    また、旦那さまワインが飲めるようになり、楽しい食事の時間が過ごすことができますね!

    旅行記のなかで、私の紹介をいただき、ありがとうございました。
    名古屋訪問のお役にたつことができ、良かったです。

    名古屋にまた、おたちよりください。

    derideri


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 21:33:23
    RE: 明けましておめでとうございます。
    こんにちは、derideri様
    あけましておめでとうございます。
    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。。。
    名古屋に行ってから、既に1か月が経つという、この月日の流れの早さに驚いてます。
    年末にインフルエンザにかかり、寝正月の日々を過ごし。。。
    1週間も家から出ないのはいつ以来だろう?なんて考えながら過ごしてました。

    勝手にお名前を旅行記に出してしまい申し訳ございません。
    UNOで楽しくワインを飲んできましたよ〜〜

    今年もまたいろいろと参考にさせてくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。


      たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2015/01/03 00:20:30
    謹賀新年♪
    たらよろさん、明けましておめでとうございます。

    ご主人とお酒を飲みながらお食事、いいですね〜
    うちの旦那は、最近ノンアルコールビールをのんでます。
    私はあれはだめですね、まずくて飲めない…
    この年末年始は珍しく日本酒を子どもたちと飲んでます♪

    名古屋と言えば外郎!久しく食べていないので、食べたくなっちゃいました。
    そして続々登場してくるスイーツ目の毒ですね(笑)

    インフル、大変でしたね。うちの旦那もこの前かかりました。狭い家で、隔離するのも難しくって、みんなでマスク!
    幸い、誰にもうつることなく一安心。でも咳だけのっこってるかな
    たらよろさんは大丈夫かしら?

    今年もたらよろ家のすてき旅、楽しみにしています
    また1年、よろしくお願いしますね♪

                  ミッキーマーチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:12:43
    RE: 謹賀新年♪
    こんにちは、ミッキーマーチさん。
    あけましておめでとうございます。
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

    インフルになってしまい、
    会社も何も片づけをしないままに長期休みに入ってしまった結果・・・
    年始が忙しくて(笑)
    でも、年末に体調を崩し、
    お正月は大雪で外に出られなかったのもあって、
    1週間の寝正月でした(笑)
    こんなに家の中にこもっていたのは記憶にないな、、、と笑い話です。

    今でも咳だけ残っていますが、咳もしんどいですね。
    旦那様のインフルはご家族に移らなくて本当に良かった♪
    今年もお互い楽しい一年になると良いですね。
    また遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • taroトラベルさん 2015/01/02 17:36:35
    恭喜發財!
    たらよろさま、あけましておめでとうございます。
    昨年はステキな旅行記をいっぱいありがとうございました。

    体調はその後、いかがですか?
    インフルエンザ?大変でしたね。

    さて、さて、12月、名古屋にいらしてたんですね!
    私、JRのツインタワーズの中にいつもいます!
    なので、見覚えのある場所がたくさん出てきて楽しい旅行記ですね。
    ワイン食堂UNOではよく女子会します。
    蜂蜜バター、あれをつけるとバゲットを食べるのが止まらなくなります。

    しかし、ベストウェスタン名古屋は地元すぎて、泊まったことがないんですが、素晴らしく備品やベッドにこだわったいいホテルなんですね。全然知りませんでした。
    たらよろさまの旅行記を見て、目からウロコという感じです。
    今度、東京本社のスタッフに出張利用もありだよと、オススメしてみます。

    今年もステキな旅行記にお邪魔させてくださいね。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    taroトラベル


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:12:30
    RE: 恭喜發財!
    あけましておめでとうございます。
    お返事が大変遅くなってしまいもうしわけございません。

    今年になって、もうすでに1週間が経過・・・
    本当に月日の経つのが早くて毎日毎日追われている気がします。
    どこか南国でゆっくりしたいなぁ〜〜(笑)

    円安が進んで、香港も高くなりましたよね。
    せっかくLCCで航空運賃が安く行けるようになっても、
    現地でお高く感じると行きづらくなるなぁ〜〜って思う今日この頃です。

    UNOの蜂蜜バター美味しいですね。
    あのバターだけでバケットをかなり食べられそう。
    でも、チャージであれがついてくると思っていなかったので、夕食を控えていたので知っていたら他にオーダーしなかったのになぁ〜
    なんて、メニューをしっかり見なかった自分に愚痴愚痴言ってました(笑)

    ベストウェスタンは、寝具がとても良くて個人的にはコスパ最高だと思いました。
    出張使いも栄で良いのならベストだと思います。
    駅から数分歩きますが・・・・

      たらよろ
  • saikai99さん 2015/01/02 16:11:33
    新年に際して(^^♪
    たらよろさん

      新年あけましておめでとうございます

    B級グルメとは、物の本に依れば、安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら
    美味しいと 評判の料理のこと
    またそのような料理を好んで食べること

    私メも『とんかつ』は大好物で、「浜勝」や「新宿さぼてん」でよく食べます

    A級グルメとは、洗練された美しさや上品な味を売り物にする
    宮廷料理や高級料理店の料理のような、一流という定評がある料理だそぅです

    名古屋市はテーブルチャージとして一人410円?
    スナックバーじゃあるまいし。。。知りませんでした

    おぉーーー!ご主人はワインでもOK! 念願かなって良かったですね(^^♪

     今年もよろしくお付き合い下さい。

     saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:11:53
    RE: 新年に際して(^^♪
    こんにちは、saikai99さま

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    あけましておめでとうございます。

    年末にインフルエンザにかかり、そのまま正月は大雪で外に出られず。。。。
    結局1週間ほどお家に缶詰の年末年始になってしまいました(笑)
    今年は、いろいろ諸事情があって
    なかなか旅にでれませんが、またsaikai99様の旅行記をゆっくりと楽しませていただきたいと思ってます。

    私もチャージ料がつくこおT知らなかったので、最初にバケットを持ってこられたとき??でした。
    でも、食べるものでチャージになるのなら、最初に言ってくれたら他にオーダーしなかったのに・・・
    ってちょっぴり不満を漏らしつつ、12月の名古屋を楽しんできました(笑)

    またゆっくり遊びにいきますね。
    お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • お黙り!さん 2015/01/02 12:45:45
    明けましておめでとうございます
    楽しいお正月をお迎えでしょうか?
    南の島へ来て、4トラベルを見ています。お天気が悪くてお部屋にこもってます(笑)
    名古屋のB級グルメ、いいですね。凄く美味しそう。
    お車はZ4ですか?カッコいいですね。
    日本各地の美味しいものご紹介されてるので、今年も食レポお願いします。
    たらよろさんにとって素晴らしい年になりますように!!
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    あっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:11:37
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、あっこちゃん様

    あけましておめでとうございます。
    お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    年末にインフルエンザになってしまい、
    今年は寝正月でした。
    また、諸事情いろいろあって、なかなか旅に出れないジレンマと戦っています(笑)
    今年はあっこちゃん様の旅行記で
    行ったつもりになって楽しませていただきたいと思います。

    マレーシアの南国ビーチ♪
    きっと癒されたことでしょうね〜〜
    う〜〜、羨ましい。
    寒い中にいると、本当に暖かいところが恋しくなる・・・・寒いのが嫌いな私です。

    車は結構買い換えてしまうのですが、
    2シーターのハードトップオープンに乗りたいとZ4にしたのですが、結構はまってます。
    もうしばらく乗るかな??

      たらよろ
  • マチャさん 2015/01/02 10:02:42
    名古屋でワイン♪
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。
    夕べアメリカから帰国、朝一で名古屋の初売り狙ったけど完全に出遅れでまだ車の中。
    今夜は名駅でオージーのお友達と飲み会なんだけどきっと私は運転手です。。
    私もお酒はダメで唯一飲めるのがご主人と同じ甘い白
    今夜会うオージーのお友達はいつもオーストラリアからお土産に美味しい白を持ってきてくれます。
    名古屋には毎週出かけるのだけど帰りのことを考えたらいつも飲めない
    こんな時はたらよろさんのこの旅行記参考にお得ホテルって手がありましたね。
    なかなか近くで泊まることないんだけどたまにはいいね!
    私はもっぱら栄派なんだけど、先月まで使えたランチパスポートのおかげで最近は名駅で500円ランチを楽しみながら行動範囲が少し広がりました。
    グルメな私じゃないんだけど、食で旅するのもいいかなぁって思うようになってきたよ。

    今年もよろしくお願いします。

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:11:20
    RE: 名古屋でワイン♪
    こんにちは、あけましておめでとうございます。

    今年のお正月は名古屋も相当雪が積もったようで、
    初売り狙いも大変だったんじゃないですか??(笑)
    私は年末にインフルになり、
    元旦からは大雪で外に出られず。。。。
    結局ほぼ家に居た寝正月になりました。

    ランチパスポート、お値打ちランチを見つけると嬉しくなるよね〜〜
    私も京都のやつを見てたけれど、
    京都はあまりこれといった感動が無くて。。。

    今年もお互い素敵な一年になりますように。
    食で旅するってマチャさんのイメージじゃないけれど、
    今年はそんなマチャさんにも会えるのかな??
    また旅行記を楽しみにしています。

      たらよろ
  • ゆみずさん 2015/01/02 08:53:08
    名古屋でコスパよい小旅行♪
    たらよろちゃん☆あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

    年の瀬になってのインフルエンザ罹患大変でしたね。
    体調は戻ってきたかな?
    体調万全であっての楽しい旅☆
    お互い無理の効かないお年頃だし、身体を大事にしましょう!

    さて、年末の名古屋旅☆
    宿泊代の6,700円って一人分かと思ったら一室料金だったのね!
    それでシモンズのマットレスに西川の羽毛布団にスタバの飲み物♪
    とってもコスパよいよね〜

    ご主人もワイン楽しめるようになって、たらよろちゃんも気兼ねなく飲めるようになったのでは?
    でも日帰りできなくなっちゃったか…

    ではでは、よいお正月を!!
    今年もお互い旅を楽しもうね♪

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/08 12:11:05
    RE: 名古屋でコスパよい小旅行♪
    こんにちは、ゆみずさん。

    今年はモロッコに行ってたのね。。。
    エボラが話題になってビックリしただろうけれど、無事で良かった・・・
    でも、入国とか大変だったんじゃないの?
    またゆっくりと遊びに行くね。
    私は諸事情いろいろあって。。。
    なかなか旅に出れないジレンマにかられております(笑)

    遅くなったけれど、今年もよろしくね。
    また旅行記を楽しみにしています〜〜〜

    名古屋旅、1泊1室のお値段よ。
    寝具がしっかり揃ってて、そこそこ快適で、スタバがついてて6700円はなかなかコスパ良いでしょ。
    また名古屋に泊まる機会があれば利用したいなって思ったわ。

    インフルエンザをひいて、未だに咳が治まらないんだけれど、、、、
    今年は元気に過ごせたらなって思ってます。
    お互い楽しい一年になりますように・・・♪

      たらよろ
  • レモングラスさん 2015/01/01 16:46:42
    明けましておめでとうございます
    たらよろさん、こんにちは!

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします♪

    名古屋といえば、B級グルメ!
    私、とんてきって初めて見ました〜
    ビフテキの豚肉ばん?
    たしかに、B級グルメって安くて美味しいイメージだわ。

    弟が名古屋近郊に住んでるんだけど、結婚式のときに一度行ったっきり。その時は手羽先を食べた記憶が....名古屋メシってテレビでよく見るけど魅力的なんだ〜
    B級じゃないけど、本場でひつまぶしを食べてみたい〜

    ご主人さま、ワインを飲めるようになってよかったね!
    やっぱり一人でアルコールより二人でアルコールで乾杯はテンション上がるもんね。
    今は甘い白ワインだけど、そのうちにフルボディが好きになっちゃうかもよ(笑)

    インフルエンザになっちゃったの?大変でしたね。今年は大流行みたいね。

    私、今、赤坂のホテルにいるの。たらよろさんが行かれたアークヒルズのハンバーガーを食べたくて、昨日のランチに行ったんだけど、夫が直前になって中華が食べたいと言い出し残念!
    いつか必ず行ってみたいお店です♪

    今年も、たらよろさんの旅行記を楽しみにしてますね。

    レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:03:10
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、レモングラスさん
    あけましておめでとうございます。
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

    名古屋の旅行記も中途半端なままインフルエンザでダウンしてしまい、
    そのままに・・・・(笑)

    四日市とんてきは、テレビで見たときから一度食べてみたかったの。
    豚肉は大好きで、とんかつよりもテキかつの方が脂質も少なくて健康的だしね。
    でもこのお店でB級って何だろう?って本気で考えちゃった!!
    決して安くないし、そしてお店もスタイリッシュで綺麗だし・・・・

    今回は名古屋飯といえるものは、きしめんくらいしか食べてないけれど、
    個人的にはあまり味噌が好きじゃないから好みじゃないの。。。
    ひつまぶしも関東風の普通のうな重の方が好きだし、
    みそかつやてんむすなども苦手かな。
    だから、あまりローカルな名古屋飯は食べてないけれど、でもお値打ちホテルで旅気分♪
    それはそれで楽しかったです〜〜

    今年も仲良くしてくださいね。
    お互い素敵な旅ができますように・・・・・
      たらよろ
  • marsyさん 2015/01/01 16:39:43
    明けましておめでとうございます
    たらよろさん、おめでとうございます。本年も4トラでよろしくお願いいたします。
    インフルエンザもうすっかり回復されましたか?熱が下がってもどこへも出られないししんどいですよね。
    名古屋チェザリって有名なんですか?今度名古屋へ行った時に寄ってみようかな?でも子供連れで行けそうな感じのお店ではないみたいかな。
    ホテルもスタバ付のお得なプランで楽しまれたようでよろしかったですね。
    2日目はきしめん、やっと名古屋グルメらしいものが出てきましたね。
    では失礼いたします、たらよろさん旅行記にポチッとな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:02:52
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、marsyさん
    あけましておめでとうございます。
    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

    インフルエンザは、年末まで寝込み、
    お正月から雪が相当降ったので、やはり家にこもり、、、、
    その結果1週間家に居たらすっかりゆっくりでき、
    後は咳を残すのみって感じです。
    30年ぶりくらいにかかったインフルエンザ。。。
    こんなにもしんどいものだったんだ〜って改めて認識しちゃいました(笑)

    今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
    お互い素敵な一年になることお祈りしております。

      たらよろ
  • durianさん 2015/01/01 16:38:08
    今年もよろしく〜〜〜
    たらよろさん

    Happy New Year~~~

    関東地方、午後から雪がちらほら降り始めしばらく降っていましたが
    今は止んで屋根が白く雪が少し残っていい感じの外の眺めです。

    体調は良くなりましたか。お酒でも飲んで体を温めて、お大事にして下さい!!

    今年も私の知らない世界、美味しい食べ物の紹介と、たらよろ夫妻の旅行記
    を楽しみにしております。

    durian

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:02:34
    RE: 今年もよろしく〜〜〜
    こんにちは、durianさん。
    あけましておめでとうございます。
    durianさんは、どちらでお正月をお迎えになったのかしら??
    京都は今年は元旦から大雪で。。。
    三が日家から1歩も出ない生活でした(笑)
    年末はインフルエンザで寝込んでしまいやはり家から1歩も出ず・・・
    結果的に1週間家にこもっていた生活。
    こんなに長いこと家にこもっていたのは初めてかもしれません(笑)

    おかけでゆっくりしましたわ〜〜
    円安の影響で、香港もせっかくLCCが飛んで航空機代が浮くと思っていたらホテルがまあお高い!!
    マカオに泊まろうかしら?と思う今日この頃です。。。。

    今年もお互い素敵な旅ができると良いですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2015/01/01 11:27:42
    Happy new year♪
    たらよろさん

    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    なになに!?
    インフル!!
    大丈夫???

    せっかくのお正月なのに。。。
    お大事になさってくださいね。
    実は私、先々週まで肺炎だったの。
    健康はありがたいね。

    旦那さんがワインに開眼し、今年は旅のありようが変わりそうですね。
    今年もたくさん楽しいことがありますように〜

    ピエールマッコリーニ関西にはないんだ。。意外。
    私も好きです(^O^)/

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:02:16
    RE: Happy new year♪
    こんにちは==♪puyoさん
    あけましておめでとうございます。

    年末は忙しい上にインフルエンザにやられてしまって・・・・(笑)
    本当にしんどかったです。。。
    puyoさんは肺炎になっちゃったの??
    本当に健康であれば有難いって思う今日この頃です。
    元気じゃないと何もできないし、どこにも行けないし・・・
    puyoさんは、毎年恒例のグアム旅、、、、今年も有なのかな??
    私も南国で癒されたいな。
    今年はお正月から大雪に見舞われ、三が日はお家から1歩も出ず(笑)
    本当に寝正月でしたよ〜〜

    ピエールマルコリーニは、関西に無いんだよ。
    博多にあって名古屋にあるのに、関西にはないんだよ。
    きっとマルコリーニさんは関西が嫌いなのね(笑)

    今年も昨年同様にいっぱい遊んでね・・・
    よろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • hokkaさん 2015/01/01 09:14:23
    謹賀新年
    たらよろさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    昨年は、たくさんのご訪問&メッセージありがとうございました。

    旦那さま、飲めるようになられたのですね。
    これからからの旅先での楽しみが増えましたね。
    私は相変わらずワイングラス半分がやっとです。先を越された〜(笑)

    また今年もたらよろさんの素敵な旅行記を楽しみにしてます。

    hokka


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:01:58
    RE: 謹賀新年
    こんにちは、hokka様
    あけましておめでとうございます。
    早いものでもう新年が明けて1週間が経とうとしてますね〜〜
    メッセージが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    旦那様は50歳を目前に白の甘いワインのみ飲めるようになりました(笑)
    でも今まで酒代かからなかったのに〜ってちょっと愚痴ってます(笑)

    今年もお互い素敵な旅ができますように・・・・♪

      たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2015/01/01 08:46:17
    謹賀新年
    たらよろさん、あけましておめでとうございます!

    本年も宜しくお願い致します

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:29:12
    RE: 謹賀新年
    こんにちは、ひろ★ひろ様

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    年末にインフルエンザになり、忙しい時期にちょっぴり大変な年末年始でした(笑)

    今年もたくさん温泉で癒されてくださいね〜〜〜

     たらよろ
  • G☆travelerさん 2015/01/01 05:41:45
    わたしは相変わらず下戸です(笑)
    たらよろさん、おはようございます!
    お久しぶりです。
    いや、もとい。
    新年あけましておめでとうございます。

    ところでご主人、飲めるようになったんですね。
    顔、赤くなりませんか?
    相も変わらずビールグラス1杯で、私は真っ赤になっちゃいますよ(苦笑)
    とくにワインはダメです。
    でも女性(かみさんじゃなく)と飲むブランデーやウイスキーなら、実はそこそこ飲めるんですよ(笑)。
    きっと空腹にアルコールを入れるのが苦手なんですね。

    自分のことばかりベラベラしゃべっちゃいましたが、たらよろ家にとって2015年がいい年になりますように。

    そうそう、もし今後コメントを頂けるようでしたら、その時はGと呼んでください。ジー(じー)でも何でも構いませんから(笑)




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:28:53
    RE: わたしは相変わらず下戸です(笑)
    こんにちは、G様
    それでは早速G様で♪(笑)

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    年末にインフルエンザになり、忙しい時期にちょっぴり大変な年末年始でした(笑)

    旦那様は50歳を目前に甘い白なら飲めるようになったのですが、
    今までかからなかった酒代がかかる、、、と愚痴愚痴の私(笑)
    でも、まあ、今まで知らなかった楽しみが増えるということは本人的にも嬉しいでしょうね。
    今まで酔っ払いを見る専門!
    ドライバー専門でしたからねっ!!(笑)

    今年もG様、皆々様にとって素晴らしい一年でありますように♪

      たらよろ
  • くまくまさん 2015/01/01 01:34:25
    たらよろさん
    くまくまです。
    こんばんは。

    あ、あけましておめでとうございます。
    ええ?たらよろさんもインフル?
    最近めちゃ、まわりでインフルダウンの方が多くて〜

    よくなりましたか?

    だんなさますごいですね。
    ワインが飲めるようになったなんて!

    あのトンテキすごいなあ。。。。
    くまくま家でも食べてみたいです。

    名古屋のキラキライルミって独特ですよね?
    友達のFBで見て
    うっそーん!って思いましたもん。
    あの派手さ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:28:36
    RE: たらよろさん
    こんにちは、くまくまさん
    あけましておめでとうございます。

    年末にインフルになると、
    なんだかんだ忙しい時期だから、かなり不便ですね(笑)
    あっという間に寝正月で今日から仕事。。。
    ゆっくりできたのか、半分寝込んでたのでゆっくりした感じもあまりなく。。。

    うちの会社で20日以降にインフルエンザが猛威を振るっており、
    年末は多くがダウンしてました。
    私は比較的丈夫な方だから大丈夫なんてタカを括ってたら案の定ひいちゃって。。
    もう気持ちだけではだめなお年頃ですね(笑)

    名古屋のイルミネーションは数年前に駅前の派手なのは無くなったようで、
    今は比較的地味にされてます。。。(笑)
    それでもテレビ塔のキラキラがとても綺麗でした♪

    今年もいろいろとよろしくお願いいたします。
    くまくまさんにとって幸多い一年でありますように♪

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2014/12/31 22:23:12
    こんばんわ
    たらよろさん

    名古屋にいらっしゃったんですねえ。
    しかも私のオフィスから歩いて2分のワインバーに立ち寄ったんですね。
    「ウノ」。私もちょくちょく行くんですよ、会社帰りに。

    今度名古屋にいらっしゃった時は是非「吉田」のきしめんもご賞味あれ。
    ここは絶品と思いますが・・・・・。名古屋駅地下街エスカにお店あります。
    夏なら「サラダきしめん」がお勧め。

    2015年も宜しくお願いします。


    空飛犬quill


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:28:19
    RE: こんばんわ
    こんにちは、空飛犬quill様

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    年末にインフルエンザになり、忙しい時期にちょっぴり大変な年末年始でした(笑)
    旦那様がワインなら、それも甘めなら飲めるようになったので、ちょっと近場で楽しんできました。
    あのあたりにお勤めなんですね〜
    毎日仕事帰りに遊ぶのが楽しいエリアですね(笑)
    あまり名古屋をうろついたことがないので、
    土地勘が無く、地名の雰囲気もあまりわからない状態だったので、
    西に向いているのか東に向いているのか。。。
    それさえもわからないまま歩いてました。
    せっかくのイルミも雨でしっかり見れなかったけれど、今度はまた気候の良いころに散策できたら良いなって思ってます。


    おススメの吉田さん、ぜひ次回は行ってみますね♪

      たらよろ
  • ちーちーさん 2014/12/31 20:40:46
    こんばんは〜
    たらよろさま

    「ほんの数分の違いが命取り!」そうなんです!!!
    我が家も早め早めの行動です(笑)

    「とんてき」すごいですね〜
    肉好きにはたまらない写真でした☆

    またご主人がワインOKとなったそうで なぜか私も嬉しく
    なってしまいましたぁ^^


    今年もあと数時間ですね。
    1年間有難うございました☆
    2015年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

       ちーちー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:28:02
    RE: こんばんは〜

    こんにちは、ちーちーさん。
    あけましておめでとうございます。

    なんだかんだ、あっという間に1月5日ですね。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    とんてきを食べたのも既に1か月前なんだぁ〜って時の流れの速さにびっくり!!(笑)

    旦那様がワインを飲むようになり、今まで酒代がかからなかったのに〜〜
    って嬉しさよりも愚痴愚痴ばかり・・・(笑)
    しかも宿泊代まで。。。(笑)

    とは言いつつも、今年も楽しく過ごせたら良いなって思ってます。
    今年もちーちーさんにとりまして、素晴らしい一年でありますようお祈りいたしております。

    たらよろ
  • yuririnさん 2014/12/31 19:20:04
    今年もありがとうございます
    たらよろさん こんばんわ

    名古屋には美味しいお店がたくさんありますね。
    まだゆっくり滞在したことがないのでいつか行きたいです。

    リンツのチョコレートは、銀座にもありますよ。
    ほんの少しですがテイーサロンもあります。

    今年1年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    yuririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:27:41
    RE: 今年もありがとうございます
    こんにちは、yuririn様

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    年末にインフルエンザになり、ちょっぴり忙しい年末年始を過ごす羽目に(笑)

    以前2年前だったかな??
    表参道でリンツのチョコに初めて触れてあの軽いタッチのチョコレートドリンクがかなり好きになりました。
    銀座は場所代??
    他の東京のお店よりもお高いですよね(笑)
    随分とリンツも増えたなぁ〜って印象です。
    今やゴディバのドリンク並みの知名度だもんね。。。

    今年もyuririn様にとりまして、素晴らしい一年でありますようお祈りいたしております。

    たらよろ
  • zunzunさん 2014/12/31 18:04:28
    名古屋
    たらよろさん、こんばんは。

    ご主人様、ワインが飲めるようになったのね。。。
    それは素晴らしい‼

    私は舐める程度、だけど酔っぱらっています。。。

    名古屋はとんとご無沙汰しています。
    高山へ行く乗り換えの駅になってるんだー。

    来年は名古屋も行くかな、京都も行きたいし!!!

    たらよろさん、今年も一年ありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。

    佳いお年をお迎えくださいね。


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/05 12:27:27
    RE: 名古屋
    こんにちは、zunzun様
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    年末にインフルエンザになり、忙しい時期にちょっぴり大変な年末年始でした(笑)

    50歳を目前に白ワインの甘いのを飲めるようになった旦那様。
    今まで酒代がかからなかったのに〜〜!!って愚痴愚痴言ってます(笑)
    名古屋を歩いたのって初めてに等しいくらいあまり行かないので地名も全くわからず地の利もなく。。。
    でも、楽しい一日になりました。

    今年もzunzun様にとりまして、素晴らしい一年でありますようお祈りいたしております。

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/01/05 17:00:46
    あけましておめでとうございます
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    昨年はたくさん訪問いただきありがとうございました。

    今年も変わらずよろしくお願いします。

    今年もとっても詳しい美味しい物満載の旅行記を楽しみにしています^^

    ところでインフルエンザはもうダイジョウブですか〜?
    咳が残ったりしますので、どうかお大事にね^^

    なんて書いてる私も鼻と喉の風邪を引きましたよ。
    熱は出なかったのが幸いでしたが、、、
    旅行中だったのでちょっと辛かったですよー。

    今日整体へ行ったら、風邪までよくなったようです。。。
    いや、これホントです^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/01/06 12:25:49
    RE: あけましておめでとうございます
    旅の途中の風邪。
    テンションあがっているから気にならない場合もあるし、
    でも、旅が終わってから・・・
    その反動で超しんどいですよね〜〜

    私のインフルさんは、やっと咳だけになったようで、
    少しだけゴホゴホしています。
    30ねんぶりのインフル。
    こんなにしんどいものだったっけ?って(笑)

    お互い体調には気を付けましょうね〜〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP