神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これで今年4回目の長田行き。<br />8月で4回なので、2ヶ月に一回のペースみたいなのですが、実は母親に腫瘍が見つかったり、ずっと手間取っている遺産相続に伴う親族証明の件なども重なって、気がつけば4ヶ月も開けてしまっていました。<br />くまおじさん、寂しくて泣いてるかも!(有り得ん!)

神戸へお出かけ!~2014第四弾!

2014/08/21 - 2014/08/21

こまちゃん

こまちゃんさん

これで今年4回目の長田行き。
くまおじさん、寂しくて泣いてるかも!(有り得ん!)

4ヶ月も開けてしまった事など、中国行きを続けて居るときも無かったくらい長期間だった事から慌てて日程を組んだので、今日は珍しく青空が隠れて居ました。

でも、雨は降ってないので良しとしましょう!

高速も空いていました。
    今日は神戸駅北口でくまおじさんをピックアップする事になっていますので、京橋で降りるか柳原で降りるか考えた末、道順の兼ね合いから「柳原」にしました。

下道を少し戻って行き、目印を見過ごしたので思惑とは別の所を曲がってみましたが、今日は5インチで小さいけどナビがあるので問題なし。
    機関車を見付けて写真を撮る余裕も♪へへへ。

食事シーン、今日は話が弾んで撮ってません。
    ただ、今日は拉麺に挑戦してみました♪
    これがなんとも美味しいラーメンでして、3種類有るので次も試してみたいと思います♪
    その代わり、くまおじさんの「真上から見た絵」を見て、「丸っ!」って叫んで下さい。(^ヘ^ホンマ真ん丸ですよね〜♪)

寿司の画像が無い代わりに、鉄人の画像を添えておきます。

鉄人28号 モニュメント 名所・史跡

ブルーアワーだったので急いで撮りに来ました。

ちょっと時間的に早かった気もしますね。
    帰りは深江まで混み混みでしたが、渋滞の時は何時も同じなのですが、深江を過ぎると、何事も無かったかの如くスイスイ。
    何ででしょうね。
    今日は、中之島西で守口線への乗り継ぎをせず、空いていた環状線を一周してから守口線へ向かって帰宅しました。

野暮用が多い時期なので、果たして次はいつ頃になる事やら…