東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年11月7日から2014年12月25日まで東京ディズニーランドで開催中の<br />クリスマス・スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」<br /><br />今年もクリスマスののTDLに行って来ました。<br /><br />2014年9月8日、あの「ジャングルクルーズ」がリニューアルオープン!!<br /><br />1983年の開園から東京ディズニーランドを代表するアトラクションとして、<br />みなさんと多くの想い出を作ってきたあの「ジャングルクルーズ」が、<br />2014年9月8日(月)に「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・<br />エクスペディション」と名前も新たにリニューアルオープンしました!

東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間、クリスマスイベント NEW グッズ&グルメ、パレード、ショー ①

2014/11/16 - 2014/11/16

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

クリスマス・スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」

今年もクリスマスののTDLに行って来ました。

クリスマスイベントがスタートした東京ディズニーランドへ行きました。

2014 ディズニーリゾートラインの写真。(11/7〜12/25まで)

期間限定のディズニー・クリスマス・ライナーが、クリスマスでにぎわう
    東京ディズニーリゾートをつないで夢いっぱいに走ります。
    駅舎を彩るデコレーションやフォトロケーションもどうぞお楽しみに!

7:45に到着しました。

日曜日の東京ディズニーランドは開園前から(この日は8:00)
    ディズニーリゾートライン下辺りまで大行列。

もう皆さん既に入園チケットを持っています。

ハロウィン時もそうですが、クリスマスイベント時はいつもこうです。

ディズニーランドのパーク内に入れたのは、8:16。

この写真は後から撮りにきましたが、ここの前で写真を撮る場合は
    列に並ばなければ正面からの写真は撮れません。(やや左から撮っています。)

TDLのエントランスにあるクリスマスのミッキー&ミニーのオブジェ。

TDLエントランスにはミッキーもやってきます。

8:16、ディズニーキャラクターグリーティングは約1時間待ちでした。

アトラクション目当てではなく、ミッキーと一緒に写真を撮りたいのですね。

私たちはファストパス(FP)を撮りに急ぎます。

スノーマン姿のミッキーやミニーも、後程撮りに戻りました。

2014 東京ディズニーランドのクリスマスのデコレーションの写真。

2014 東京ディズニーランドのクリスマスツリーの写真。

夜になるともっと綺麗です。

クリスマスツリーの下のデコはどんな感じかな?

ポインセチアが敷き詰められています。

とんがり帽のキャラクターの名前が分かりませんが、今回のクリスマスイベで
    大活躍。

エルフだそうです↑

先程のエントランスでも見ましたが、クリスマスパレードにもたくさん出てきます。

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

8:30の時点で スタンバイ 約120分待ち。

私たちはファストパスを取りました。FPを取るにも列に並びます。

【スウィートハート・カフェ前】

キャラメルポップコーンを買います。

【スウィートハート・カフェ前】

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルグッズ

クリスマスバージョンのミッキー&ミニーのばバケットの写真。

今回も家から持参したポップコーンバケツにキャラメル味を
    満タンでお願いします。

サンタの衣装のお人形さんが一生懸命作っています。

ポップコーンを買うのに約15分掛かりました。

・ポップコーンバケット(ポップコーン入りクリスマス限定の容器)1,600円

・リフィル(パーク内で購入した容器を持参してポップコーンを入れて貰う)520円

・レギュラーボックス(少量サイズの紙BOXにポップコーンを入れて貰う)310円

ここの他のワゴンでは、キャラメル味以外に、チョコレート、ハニー、
    しょうゆバター、ソルト、カレー味なども売っています。

【ポップ・ア・ロット・ポップコーン】と、【蒸気船マークトウェイン号乗り場前】にある
    ホワイトチョコレート味は、9月30日までの期間限定フレーバーです。

アトラクションに並ぶ間にポップコーンを頂きます。

でもこれでは朝食にならないので、もうひとつ何か買って置こう。

【スウィートハート・カフェ】

お好きなスウィーツと一緒に、甘〜いひとときを

「恋人たちのカフェ」という名のお店は、いつまでも恋人同士のように仲の良い
    夫婦が経営するベーカリーカフェ。白とピンクを基調とした明るい店内には、
    パンやスウィーツの甘い香りがただよいます。
    お好きなものを選んで、隣接するテラスで素敵なひとときを。

【スウィートハート・カフェ】

ミッキーの型押しクリームパンの写真。

【スウィートハート・カフェ】

ミッキー型デニッシュの写真。

【スウィートハート・カフェ】

ミッキー型マフィンの写真。

【スウィートハート・カフェ】

マイクのメロンパンの写真。

【スウィートハート・カフェ】

・コーヒーゼリーとバニラムース 340円の写真。

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルメニュー

・リトルグリーンまん、スーベニアケース付き 880円の写真。

いつも食べてます。

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルメニュー

・モカクリームケーキ、スーベニアプレート付き 720円の写真。

クリスマスバージョンのミッキー&ミニーのお皿が付きます。

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルメニュー

・カスタードムース、スーベニアカップ付き 720円の写真。

クリスマスバージョンのミッキー&ミニーのカップが付きます。

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルメニュー

・スペシャルセット、スーベニアランチケース付き 1,850円

クリスマスバージョンのミッキー&ミニーのポーチが付きます。

・ローストチキンとクランベリークリームチーズのサンドウィッチ
    ・カスタードムース
    ・お飲物のチョイス

・マイクメロンパン 270円
    タカノのメロンパンを食べ慣れているせいで、中にメロン果汁入りクリームが
    入っていないと物足りません・・・。

・ツナ&コーンデニッシュ 360円

本当はミネラルウォーターが良かったのですが、今まであったディズニーの
    パッケージのは無くなっていて、いろはすに変わっていました。

可愛くないので、ティンカーベルが描かれているおーいお茶 210円にしました。

アトラク待ち用に持ち帰ります。

東京ディズニーランド アドベンチャーランド

スティッチもクリスマスバージョン。

目指すは新しくなったジャングルクルーズ!

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

新・ジャングルクルーズはファストパスがないので、朝からスタンバイの列が
    出来ています。

8:50の時点で、約90分待ちと言われました。
    行列の最後尾は、ウエスタンランドにある【ペコスビル・カフェ】前まで
    伸びています(=_=)

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

ジャングルをこよなく愛する、陽気で勇敢な船長のボートに乗って、
    ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながら
    ジャングルを進む探険ツアー。
    探険の途中では、驚きでいっぱいの未知なる体験が待ち受けています!
    ジャングルがより神秘的でスリリングな雰囲気に包まれるナイトクルーズも
    おすすめ。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

8:50行って、約1時間25分待ちました。

クリスマスシーズンはどのアトラクションも120分待ちとか。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

昔のジャングルクルーズと何が変わったのかな?

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

このゴリラは初めて見ますね。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

見えにくいですが、チビっ子ゴリラもいます。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

このチビライオンは以前からいますね。

ここも一緒だし・・・。

この滝も一緒だし・・・。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

あ、クネクネしたヘビはいなかったかも・・・。

この案内の板もなかったような。

この先、怪獣注意??ワクワク。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

お〜お!モヤがかかっています。

何かおもしろいことが起こりそうな予感・・・。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

あれ?何もない。

このカバも一緒。

彼は水をかけられて、一生懸命拭いています(笑)

滝の裏を通過中。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

これまた見えにくいですが、写真の中にヘビが2匹写っています。

この神殿?の中が変わったのですね。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

ゾウの絵などが映し出されます。

ゾウも一緒。

ゾウの鳴き声はパオーっでしたっけ。

夏なら涼しげですが、11/16の午前中は寒かった。

【ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション】

名前を聴いたのですが忘れてしまいました。

何かを売っているおじさん。この人も多分初登場です。

以前のジャングルクルーズと極端に変わった印象はありませんでした。

でも、TDLに来ると大概乗っています。

東京ディズニーランド ウエスタンランド

【プラザパビリオン・バンドスタンド】

「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

NEW 11月7日からスタートしたクリスマススペシャルイベント。

元気なキッズのためのショーがクリスマスバージョンに。
    クリスマスソングに合わせてダンスしよう!

この日は、10:05、12:05、15:00の3回。(日によって変わります。)
    今は10:05の回ですね。

東京ディズニーランド ウエスタンランド

【プラザパビリオン・バンドスタンド】

「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の写真。

オランウータンのモンキー。

【パレードルート】

「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」

ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精エルフやミッキーたちが
    クリスマスの夢がつまったフロートに乗って次々とやってくる!
    ディズニーの仲間たちもコスチュームを新調してみんなと会えるのを
    楽しみにしているよ。
    楽しい振り付けで、みんなでクリスマスをお祝いしよう!

この日は、10:45、15:40の2回。(日によって変わります。)
    今は10:45の回ですね。

【パレードルート】

「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを、ファンタジーランドにある
    ホーンテッドマンションそばで観ていました。

ドナルドダックです。

とんがり帽のキャラクターエルフも登場。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

マリーちゃんと、チップとデールに出てくるクラリス。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

デコレーションケーキに乗ったプルート。

マカロンやキャンディーでお菓子の家みたい。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

雪だるまのお家。

ソリ遊びをしています。

グーフィーとそのお友達?

親子だそうで、マックスというらしい。

グーフィーはよく見ると、歯が欠けているんですね。

エルフ発見!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

クリスマスバージョンのミッキー&ミニー。

あれはトナカイ?

ホーレス・ホースカラーだそうです。

バイバーイ。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

チップとデール。

どちらがチップで、どちらがデールか分からない方も多いと思います。

私も分かりません。

三匹の子ぶた。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

サンタさんがのっています。

ドナルドダックの子どもかと思っていたら甥だそう。

ヒューイ・デューイ・ルーイ。毎回忘れるし・・・。

ヒューイ・デューイ・ルーイは3つ子のアヒルなんですね。

次のファストパスが発券できる時間になったので、ホーンテッド・マンションに
    約8分並んでFPを取りました。

バズ・ライトイヤーは、10:45〜11:45の間、ホーンテッド・マンションは、
    13:40〜14:40の間に優先的に乗れます。

時間を過ぎると無効になると繰り返していたので気をつけましょう。

次のFPが取れる時間は、12:35以降です。

【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】

レストランに入るのも激混みです。

ようこそ、ハートの女王のお城へ

ここは、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城です。
    今日は、女王がみなさんを大切なゲストとして晩さん会にご招待。
    ふしぎの国のお料理やユニークなデザートなど、バラエティ豊かなメニューが
    たくさん。

アリスに出て来るウサギさん。

先日、原宿にオープンしたアリスグッズが手に入るお店に行ってきました。

可愛い店内やおすすめグッズなどを載せていますのでご覧下さい↓

<2014年10月23日に原宿にオープンしたアリスの世界が体感できると話題の
    【水曜日のアリス東京】で不思議の国のアリスグッズをお買い上げ。
    ハワイで評判のプレートランチを頂くことができる
    【モンサラット ブランチ クラブ】がNEWオープン、
    アサイーボウル等を頂きました。>

【イッツ・ア・スモールワールド】

2014年11月7日から2015年1月4日まで開催中の「ベリーメリーホリデー」

いつも5分くらいしか並ばないのに、クリスマスバージョンの為、
    こんなに行列ができています。
    今年で最後の期間限定スペシャルバージョンですよ!!

世界中の子供たちが各国の民族衣装で歌う「小さな世界」。
    そのハーモニーを聞きながら、ボートはヨーロッパからアジア、アフリカ、
    中南米、南太平洋の島々へと世界一周の幸福な旅へ。

【イッツ・ア・スモールワールド】

時間になると、人形たちのショーが始まります。

【プーさんのハニーハント】

こちらのアトラクションも大人気なので混んでいます。

多分、今回、パーク内の最高待ち時間でしょう。

スタンバイで約180分待ち。
    そして11:07の時点でファストパスの発券は終了していました。

この後13:15に見たら、プーさんは約150分待ちに減っていました。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

トゥーンタウンがパレードの終点なので、先程観ていた10:45の回は
    まだ到着していませんでした。2回観られます。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

噴水も普段よりも可愛いことになっています。

• 東京ディズニーランド トゥーンタウン <br /><br />街灯も。

街灯も。

【ポップ・ア・ロット・ポップコーン】

9月30日までの期間限定フレーバーのポップコーンを買う為に列に並びます。
    キャラメル味はすでに食べ終えたので、ホワイトチョコレート味を
    満たんでお願いします。

ポップコーンを買うのに約10分掛かりました。

【ポップ・ア・ロット・ポップコーン】

NEW 11月1日販売開始のクリスマススペシャルグッズ

クリスマスバージョンのサンタ姿のリトルグリーンメンバケットの写真。

ホワイトチョコ味は、普通のコーンの味しかしません。

もっとホワイトチョコを入れて欲しかったな〜。(噛んでいると微かに甘い)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

以下、先程と同じです。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

トゥーンタウンのこちらの場所では、マリーちゃんとクラリスのダンスがメインでした。

クラリスの前にはクッキーマン。

お菓子の家なんですね。

マリーちゃん。

クッキーマン。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

ミッキー&ミニー。

エルフ

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

サンタクロース。前にトナカイもいました。

仲良し。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの写真。

裏側までじっくり観られます。

【スペース・マウンテン】

11:40の時点で、スタンバイは約140分待ち。

ファストパスはまだ発券できます。(18:40〜19:40の間)

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

バズ・ライトイヤーのFPの時間(10:45〜11:45)が、危険な状態だったので
    急いできました。

11:40の時点でバズのFPも終了していました。

ディズニーシーと違って、色々な場所でパレードが行われ、
    その度に通行ができなくなるので、クリスマスイベなどで混んでいる時は
    時間に余裕を持って次の場所に向かった方がいいです。

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

FPを見せて中に入ります。

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

• 東京ディズニーランド トゥモローランド <br /><br />【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】<br /><br />あまりにも混んでいるので、アトラクションが度々停まってしまいます。<br /><br />いつものように私が圧勝しました。

いつものように私が圧勝しました。

東京ディズニーランド

ショップを覗きます。

• 東京ディズニーランド <br /><br />クリスマスバージョンのぬいぐるみバッジ<br /><br />ダックやデイジー、ミッキー、ミニーの写真。<br />

クリスマスバージョンのぬいぐるみバッジ

ダックやデイジー、ミッキー、ミニーの写真。

クリスマスバージョンのぬいぐるみバッジ

ミッキー、ミニーの写真。

クリスマスバージョンのぬいぐるみバッジ

ダック、デイジーの写真。

デイジーがあまりにも可愛いので買って帰るつもりが忘れてしまいました。

クリスマスバージョンのぬいぐるみバッジ

ダック、ミッキー、ミニーの写真。

こちらのバージョンは、デイジーはいませんでした。

東京ディズニーランド

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのクッションの写真。

• 東京ディズニーランド <br /><br />クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのチョコの写真。<br />

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのチョコの写真。

東京ディズニーランド

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのクッキーキットの写真。

お絵かきができます。

東京ディズニーランド

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのクッキー缶の写真。

• 東京ディズニーランド <br /><br />クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのマグカップやグラスの写真。<br /><br />ピンクでカワイイ。<br />

ピンクでカワイイ。

東京ディズニーランド

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのティーカップ&プレートの写真。

こちらも素敵。

東京ディズニーランド

クリスマスバージョンのミッキー、ミニーのバームクーヘンの写真。

このピンクの缶が気に入り、帰りに買ったつもりが、間違えて違うボックス入りの
    バームクーヘンを選んでしまいました。(苦笑)

東京ディズニーランド

ワンス・アポン・ア・タイムのスイーツの写真。

写真、一番下にある箱はブック型になっていて、中にショートブレッドクッキーが
    入っています。

買った物の商品は後程載せたいと思います。

東京ディズニーランド

アリスのチョコ缶の写真。

あーこれも欲しかったなぁ・・・。

【パン・ギャラクティック・ピザ・ポート】

お腹がすいたので、ピザを食べます。

今回もこちらのお店に入りました。

ユーモラスな宇宙人がつくる、銀河一おいしいピザ

トゥモローランドのピザショップは、スケールも宇宙規模。
    イタリア系宇宙人の店長、トニー・ソラローニは、今日もピザ製造マシン
    PZ-5000をフル回転させて大忙しです。
    全自動でピザができるようすを見ながら、ごゆっくりどうぞ。

【パン・ギャラクティック・ピザ・ポート】

お店の外まで列が出来ていて、カウンターで注文するのに約15分並びました。

しかも席も全然空かないし・・・。

・ダブルソーセージピザ 720円

・セットドリンク 210円

ドリンクはいつものメッツグレープフルーツ。

2人で一気に食べちゃいました。

【モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”】

私の好きなアトラク。

12:05の時点で、スタンバイは約170分待ち。
    ファストパスはすでに終了していました。

そんなに並ぶ気はないので、今回は諦めます。

【スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー】

12:50の時点で、スタンバイは約70分待ち。
    ファストパスはまだ発券できます。(16:25〜17:25の間)

FPを取りました。

【トゥモローランド・ホール】

2014年5月29日スタート!Newレギュラーショーの「ワンス・アポン・ア・タイム」か、
    「ワンマンズ・ドリーム? - ザ・マジック・リブズ・オン」の座席指定券の
    抽選を行います。

抽選は1日1グループにつき1回のみです。

夜のシンデレラ城で行われる「ワンス・アポン・ア・タイム」が観たかったのですが、
    外れてしまいました。

でも、「ワンマンズ・ドリーム? - ザ・マジック・リブズ・オン」の座席指定券が
    当選したので、14:30の回を観られます。

2014 クリスマスのディズニーランドのブログはこちらに続きます↓

<東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間、クリスマスイベント