バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往路の旅行記にマイレージ関連の記載をしていなかったので、コチラに。<br /><br />最近は年間で20000マイル程度しか乗らなくなり、AMCでは平SFCになっている状況。<br /><br />AMC/ダイヤは私の日程ではまず無理なので、修行ルートが必要なわけだが、40代半ばとなると体力も時間もなく。。。<br /><br />2014年からは東南アジアルートの乗り継ぎ割SPがなくなっため、国際線に絡めたマイルも取りずらいとか。。。<br /><br />そもそも修行をした事がない私には、できないと思われる(笑)<br /><br /><br />ということで、陸マイラー的にマイルを貯めているわけで。。。。<br /><br />せっかくの機会なので、このブログを見た達人からご教授いただけたらと思い現状を記載。<br /><br /><br />一昨年までは数枚のカードでAMCに貯めていたのだが、現在は<br /><br />【ANA/VISA:premium 】・・・(メイン)<br />【ANA/JCB/WIDE】・・・(国民年金(JCBしかマイルに変えれない)・CATV/保険(決済の都合)<br /><br /><br />基本マイルが1.5倍のANAカードということで、昨年からコレをメインに。<br /><br />※ダイナースは2倍なんだけど、仕事上の決済として使えないため却下してます。<br /><br /><br />先日ちょっと調べてみたら、United/セゾン/プラチナは3倍の記事を見たのだが、一般決済も3倍なのか??<br /><br />そうなら、こっちなんじゃないか?? と思う昨今。<br /><br /><br />VISA:premiumの恩恵は平SFCの内容と被るので、メリットは非常に少なく。。。。<br /><br />そして、私はあまりANA国際線を利用しない(笑)<br /><br /><br />【United/セゾン/プラチナ】で貯めている方がいらっしゃれば是非ご指南いただきたく思います。<br /><br />※年間決済は4ケタです。<br /><br /><br /><br /><br />ということで、続きを記載。<br /><br /><br /><br /><br />■フライト■<br /><br />[1] 9月11日(木) TG623/ファーストクラス<br />大阪(関西) - バンコク(BKK)<br />11:45発〜15:35着 飛行時間:5:50<br /><br /><br />[2] 9月12日(金) TG431/ビジネスクラス<br />バンコク(BKK) - デンパサール(バリ)<br />09:25発〜14:45着 飛行時間:4:20<br /><br /><br /><br />---- ↓↓ ココから↓↓ -----<br /><br />[3] 9月19日(金) TG432/ビジネスクラス<br />デンパサール(バリ) - バンコク(BKK)<br />16:20発〜19:30着 飛行時間:4:10<br /><br /><br />[4] 9月19日(金) TG622/ファーストクラス<br />バンコク(BKK) - 大阪(関西)<br />23:30発〜07:00着(翌日) 飛行時間:5:30<br /><br /><br />

2014年9月出張記(デンパサール-バンコク-関空)タイ航空 ファーストクラス&ビジネスクラス  TG432(C)・ TG622(F) 復路

40いいね!

2014/09/11 - 2014/09/20

1564位(同エリア16683件中)

0

33

SANTA

SANTAさん

往路の旅行記にマイレージ関連の記載をしていなかったので、コチラに。

最近は年間で20000マイル程度しか乗らなくなり、AMCでは平SFCになっている状況。

AMC/ダイヤは私の日程ではまず無理なので、修行ルートが必要なわけだが、40代半ばとなると体力も時間もなく。。。

2014年からは東南アジアルートの乗り継ぎ割SPがなくなっため、国際線に絡めたマイルも取りずらいとか。。。

そもそも修行をした事がない私には、できないと思われる(笑)


ということで、陸マイラー的にマイルを貯めているわけで。。。。

せっかくの機会なので、このブログを見た達人からご教授いただけたらと思い現状を記載。


一昨年までは数枚のカードでAMCに貯めていたのだが、現在は

【ANA/VISA:premium 】・・・(メイン)
【ANA/JCB/WIDE】・・・(国民年金(JCBしかマイルに変えれない)・CATV/保険(決済の都合)


基本マイルが1.5倍のANAカードということで、昨年からコレをメインに。

※ダイナースは2倍なんだけど、仕事上の決済として使えないため却下してます。


先日ちょっと調べてみたら、United/セゾン/プラチナは3倍の記事を見たのだが、一般決済も3倍なのか??

そうなら、こっちなんじゃないか?? と思う昨今。


VISA:premiumの恩恵は平SFCの内容と被るので、メリットは非常に少なく。。。。

そして、私はあまりANA国際線を利用しない(笑)


【United/セゾン/プラチナ】で貯めている方がいらっしゃれば是非ご指南いただきたく思います。

※年間決済は4ケタです。




ということで、続きを記載。




■フライト■

[1] 9月11日(木) TG623/ファーストクラス
大阪(関西) - バンコク(BKK)
11:45発〜15:35着 飛行時間:5:50


[2] 9月12日(金) TG431/ビジネスクラス
バンコク(BKK) - デンパサール(バリ)
09:25発〜14:45着 飛行時間:4:20



---- ↓↓ ココから↓↓ -----

[3] 9月19日(金) TG432/ビジネスクラス
デンパサール(バリ) - バンコク(BKK)
16:20発〜19:30着 飛行時間:4:10


[4] 9月19日(金) TG622/ファーストクラス
バンコク(BKK) - 大阪(関西)
23:30発〜07:00着(翌日) 飛行時間:5:30


旅行の満足度
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 約1週間のバリでの仕事も終わり帰国に。<br /><br />バリに初めて行った時から今まで仕事で行っているので、実は「バリ=リゾート」とあまり感じない私。<br /><br />リゾート感 はあるんだけどね^^;<br /><br />バリでは、9時〜17時までは毎日仕事なのでしょうがないよね^^;<br /><br />基本一人でホテルは寝るだけなので、撮影時以外は安いホテルです。<br /><br />なのでエアーだけは良くしています。<br /><br /><br /><br />最終日は仕事が押してしまっため、ギリギリの空港到着。<br /><br />たしか、、、15時45分ぐらいだったんじゃないかな??<br /><br />走ってセキュリティに行くとスーツケースを開けろと言われ・・・<br /><br />疑問に思われたものの説明をして、TGのカウンターを聞く。<br /><br />(新空港になって初のTGだった)<br /><br />カウンターに走っていくと、カウンター女子が遠くから<br /><br />「SANTAサンデスカ〜!!」<br /><br />と言っている。<br /><br />まさにカウンターを閉める直前だったようだ。<br /><br />バンコク乗継のファーストクラスの客だということを分かっていたため、待ってくれていたようだ。<br /><br />関空までのチケットを発券してもらい、スーツケースはもう間に合わないからと言って、ポーターが背中に背負って持って行ってくれた(笑)<br /><br />すぐに搭乗してくださいと言われ、ギリギリセーフ。<br /><br />またまた最後の乗客だったようだ^^;<br /><br />

    約1週間のバリでの仕事も終わり帰国に。

    バリに初めて行った時から今まで仕事で行っているので、実は「バリ=リゾート」とあまり感じない私。

    リゾート感 はあるんだけどね^^;

    バリでは、9時〜17時までは毎日仕事なのでしょうがないよね^^;

    基本一人でホテルは寝るだけなので、撮影時以外は安いホテルです。

    なのでエアーだけは良くしています。



    最終日は仕事が押してしまっため、ギリギリの空港到着。

    たしか、、、15時45分ぐらいだったんじゃないかな??

    走ってセキュリティに行くとスーツケースを開けろと言われ・・・

    疑問に思われたものの説明をして、TGのカウンターを聞く。

    (新空港になって初のTGだった)

    カウンターに走っていくと、カウンター女子が遠くから

    「SANTAサンデスカ〜!!」

    と言っている。

    まさにカウンターを閉める直前だったようだ。

    バンコク乗継のファーストクラスの客だということを分かっていたため、待ってくれていたようだ。

    関空までのチケットを発券してもらい、スーツケースはもう間に合わないからと言って、ポーターが背中に背負って持って行ってくれた(笑)

    すぐに搭乗してくださいと言われ、ギリギリセーフ。

    またまた最後の乗客だったようだ^^;

  • 無事機内に到着。<br /><br />危なかった・・・。<br /><br />今後のミーティングは早めに切り上げよう。<br /><br />今回の機材はB777-300。<br /><br />いつもは-200なんだけど、週末だからか大型機材になっていた。<br /><br />

    無事機内に到着。

    危なかった・・・。

    今後のミーティングは早めに切り上げよう。

    今回の機材はB777-300。

    いつもは-200なんだけど、週末だからか大型機材になっていた。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • [3] 9月19日(金) TG432/ビジネスクラス<br />デンパサール(バリ) - バンコク(BKK)<br />16:20発 〜 19:30着 / 飛行時間:4:10<br />シート:ライフラット<br />搭乗率:70%<br /><br />どうも最近インド人が多くなった感があるね。<br /><br /><br />

    [3] 9月19日(金) TG432/ビジネスクラス
    デンパサール(バリ) - バンコク(BKK)
    16:20発 〜 19:30着 / 飛行時間:4:10
    シート:ライフラット
    搭乗率:70%

    どうも最近インド人が多くなった感があるね。


  • ギリギリ登場だったせいもあり、ウエルカムドリンクもなく、メニューもなかった^^;<br /><br />前菜。<br /><br />よくわからないけどフォアグラのテリーヌ??<br /><br />

    ギリギリ登場だったせいもあり、ウエルカムドリンクもなく、メニューもなかった^^;

    前菜。

    よくわからないけどフォアグラのテリーヌ??

  • メインはミールオーダーしておいたテンダーロイン。<br /><br />写真撮り忘れたけど、これはミディアムレアだった。<br /><br />なので、今回3つの中で一番柔らかく感じた。

    メインはミールオーダーしておいたテンダーロイン。

    写真撮り忘れたけど、これはミディアムレアだった。

    なので、今回3つの中で一番柔らかく感じた。

  • なぞのデザート。<br /><br />見た目はかわいいんだけど・・・・味は・・・・甘すぎ。<br /><br /><br />

    なぞのデザート。

    見た目はかわいいんだけど・・・・味は・・・・甘すぎ。


  • この便のアメニティケース。<br /><br />まあいつものTGのって感じのもの。<br /><br />母や母の姉が欲しがるので、これがお土産になる。

    この便のアメニティケース。

    まあいつものTGのって感じのもの。

    母や母の姉が欲しがるので、これがお土産になる。

  • 最後列中央席を指定していた。<br /><br />窓側2席はクルー用。<br /><br />777-300と大型機材のため 2-3-2 の配列。<br /><br />となりは空席、その隣に白人女性(美人だったな〜)<br /><br />ただ、2-3-2の配列は満席の場合、窮屈に感じるのであまり好きじゃない^^;<br /><br />

    最後列中央席を指定していた。

    窓側2席はクルー用。

    777-300と大型機材のため 2-3-2 の配列。

    となりは空席、その隣に白人女性(美人だったな〜)

    ただ、2-3-2の配列は満席の場合、窮屈に感じるのであまり好きじゃない^^;

  • そんなこんなで、スワンナプームの到着。<br /><br />機は沖止めだっため、タラップを降りると、ネームプレートを持った女性が待っている。<br /><br />地上に降りてから、ビジネスとファーストの待遇に差が出る形。<br /><br />女性アテンドが付きラウンジまで移動。<br /><br />LHなどはここからリムジンなんだけど、TG仕様のハイエースに乗りこむ(笑)<br /><br />他の乗客はバスで移動。<br /><br />

    そんなこんなで、スワンナプームの到着。

    機は沖止めだっため、タラップを降りると、ネームプレートを持った女性が待っている。

    地上に降りてから、ビジネスとファーストの待遇に差が出る形。

    女性アテンドが付きラウンジまで移動。

    LHなどはここからリムジンなんだけど、TG仕様のハイエースに乗りこむ(笑)

    他の乗客はバスで移動。

    スワンナプーム空港駅 (ARL)

  • スタッフ専用通路を通り、カートに乗る。<br /><br />最近はサイレン?なしになったため、物静かに移動が可能。<br /><br />

    スタッフ専用通路を通り、カートに乗る。

    最近はサイレン?なしになったため、物静かに移動が可能。

  • ラウンジに到着。<br /><br />が。。。個室はいっぱいなんでゴメンナサイとのこと。<br /><br />どうも予約ができるらしい。<br /><br />ふりーの座席に。

    ラウンジに到着。

    が。。。個室はいっぱいなんでゴメンナサイとのこと。

    どうも予約ができるらしい。

    ふりーの座席に。

  • とりあえずメニューを持ってこられ、シャンパンのみにしようとするも、何か食べてくださいとのことで、トムヤムクンを。<br /><br />味は普通のトムヤムクン(笑)<br /><br />

    とりあえずメニューを持ってこられ、シャンパンのみにしようとするも、何か食べてくださいとのことで、トムヤムクンを。

    味は普通のトムヤムクン(笑)

  • ファーストラウンジには喫煙ルームがあった。<br /><br />ロイヤルシルクラウンジにはなかったので、これは有難かった。<br /><br />

    ファーストラウンジには喫煙ルームがあった。

    ロイヤルシルクラウンジにはなかったので、これは有難かった。

  • 2007 SKYTRAX ベストファーストラウンジ 受賞の盾。<br /><br />

    2007 SKYTRAX ベストファーストラウンジ 受賞の盾。

  • 2009 SKYTRAX ベストファーストラウンジ 受賞の盾。

    2009 SKYTRAX ベストファーストラウンジ 受賞の盾。

  • 2010 SKYTRAX ベストエアライン 受賞のトロフィー。

    2010 SKYTRAX ベストエアライン 受賞のトロフィー。

  • 読売新聞有り。<br /><br />貿易商人としては円安はいただけないよね。<br /><br />110円とかありえないんだけど・・・<br /><br />せめて90円になっていただかなくては、やってられない。<br /><br />

    読売新聞有り。

    貿易商人としては円安はいただけないよね。

    110円とかありえないんだけど・・・

    せめて90円になっていただかなくては、やってられない。

  • ちなみにがっつり食事をご希望の場合はレストランがあります。<br /><br />こちらでフルコースを楽しむのもいいね。<br /><br />トランジットだとお腹いっぱいで入らない。<br /><br />

    ちなみにがっつり食事をご希望の場合はレストランがあります。

    こちらでフルコースを楽しむのもいいね。

    トランジットだとお腹いっぱいで入らない。

  • トイレのエントランス。<br /><br />

    トイレのエントランス。

  • 仮眠室もアリ

    仮眠室もアリ

  • 一通り見たんで、SPAをお願いする。<br /><br />今はいっぱいかもしれないと言われたが、連絡してもらいすぐ大丈夫とのことで、アテンドしていただきSPAに。<br /><br />といっても前なんだけどね。<br /><br /><br />マッサージの方が綺麗な人だったんで記念に撮影。<br /><br /><br />

    一通り見たんで、SPAをお願いする。

    今はいっぱいかもしれないと言われたが、連絡してもらいすぐ大丈夫とのことで、アテンドしていただきSPAに。

    といっても前なんだけどね。


    マッサージの方が綺麗な人だったんで記念に撮影。


  • 約1時間のボディマッサージを受ける。<br /><br />ただ・・・残念だったのは、施術中はマッサージの方はマスクをされていた事だった^^;<br /><br />衛生的にと思ってされていると思うんだけど、なんか寂しくなった^^;<br /><br />痩せ形だし体臭無いし・・・ちょっと傷ついた(笑)<br /><br /><br />でも終始笑顔(マスクを外したとき)でした。<br /><br />

    約1時間のボディマッサージを受ける。

    ただ・・・残念だったのは、施術中はマッサージの方はマスクをされていた事だった^^;

    衛生的にと思ってされていると思うんだけど、なんか寂しくなった^^;

    痩せ形だし体臭無いし・・・ちょっと傷ついた(笑)


    でも終始笑顔(マスクを外したとき)でした。

  • 今回もお世話になりました。<br /><br />記念に1枚。<br /><br />

    今回もお世話になりました。

    記念に1枚。

  • ラウンジに戻り、カウンターで搭乗のアテンドをお願いする。<br /><br />時間になったら呼びに行きますとのことで、乗り遅れることは100%無くなった(笑)<br /><br />席に戻ると、ウエイターがオーダーを取りに来て下さったので、シャンパンを依頼。<br /><br />是非何か食べて下さいとグイグイくるが、お腹いっぱいと言うと「じゃあせめてナッツでも」ということで、いただくことに。<br /><br />

    ラウンジに戻り、カウンターで搭乗のアテンドをお願いする。

    時間になったら呼びに行きますとのことで、乗り遅れることは100%無くなった(笑)

    席に戻ると、ウエイターがオーダーを取りに来て下さったので、シャンパンを依頼。

    是非何か食べて下さいとグイグイくるが、お腹いっぱいと言うと「じゃあせめてナッツでも」ということで、いただくことに。

  • いい時間になったらしく、搭乗口までアテンドいただく。<br /><br />カートに乗り、検査を受けゲートへ。<br /><br />私の他にはもう1名の老紳士がいっしょに。(出発時とは違う方)<br /><br />モニターにはB787の新機材案内。<br /><br /><br /><br />9月19日(金) TG622/ファーストクラス<br />バンコク(BKK) - 大阪(関西)<br />23:30発 〜 07:00着(翌日) 飛行時間:5:30<br />搭乗率:3/12席<br /><br /><br />先に1名搭乗されていた。<br /><br /><br /><br />

    いい時間になったらしく、搭乗口までアテンドいただく。

    カートに乗り、検査を受けゲートへ。

    私の他にはもう1名の老紳士がいっしょに。(出発時とは違う方)

    モニターにはB787の新機材案内。



    9月19日(金) TG622/ファーストクラス
    バンコク(BKK) - 大阪(関西)
    23:30発 〜 07:00着(翌日) 飛行時間:5:30
    搭乗率:3/12席


    先に1名搭乗されていた。



  • メニュー。<br /><br />提供時間は到着前をお願いする。<br /><br />シャンパンを飲みすぎたせいもあり、最初にカプチーノをお願いすると「寝る前なのに大丈夫?」と言われてしまった^^;<br /><br />若かりし頃、立って寝れたので大丈夫^^;<br /><br />

    メニュー。

    提供時間は到着前をお願いする。

    シャンパンを飲みすぎたせいもあり、最初にカプチーノをお願いすると「寝る前なのに大丈夫?」と言われてしまった^^;

    若かりし頃、立って寝れたので大丈夫^^;

  • パジャマをいただく。<br /><br />賞味4時間程度なので、着替えるのも面倒なので使わず。<br /><br />

    パジャマをいただく。

    賞味4時間程度なので、着替えるのも面倒なので使わず。

  • 程よい時間になったので、CAがベッドメイクに。<br /><br />隣に作りますか?と言われたが、逆窓側の方が隣にメイキングしていたので、私は後ろの席をお願いすることに。<br /><br />空席が多い場合の特権。<br /><br />

    程よい時間になったので、CAがベッドメイクに。

    隣に作りますか?と言われたが、逆窓側の方が隣にメイキングしていたので、私は後ろの席をお願いすることに。

    空席が多い場合の特権。

  • TGカラーのベッドメイクがされていた。<br /><br />ここであの「謎の照明」はちょっとだけ役に立った(笑)<br /><br />枕は2個。<br /><br />高く寝る癖があるので良かった。<br /><br />

    TGカラーのベッドメイクがされていた。

    ここであの「謎の照明」はちょっとだけ役に立った(笑)

    枕は2個。

    高く寝る癖があるので良かった。

  • 薄暗い中での朝食タイム。<br /><br />フルーツから。<br /><br />もうちょっとカットにこだわりが欲しいところ。<br /><br />

    薄暗い中での朝食タイム。

    フルーツから。

    もうちょっとカットにこだわりが欲しいところ。

  • メインはオーダーしておいたロブスター。<br /><br />半身ではあるが、朝食としてはちょうどいい量だった。<br /><br />

    メインはオーダーしておいたロブスター。

    半身ではあるが、朝食としてはちょうどいい量だった。

  • そんなこんなで、無事関空に到着。<br /><br />JRは時間変更依頼をして即はるかに乗って。<br /><br /><br />

    そんなこんなで、無事関空に到着。

    JRは時間変更依頼をして即はるかに乗って。


  • <br /><br />≪ 総評 ≫<br /><br /><br />今回はちょっともったいないかとも思ったのだけど、100000マイルを使用。<br /><br />どうせならANAを選びたいけど、アメリカ・ヨーロッパには用事がないんだよね^^;<br /><br />アジア路線でアワード手配となると、TGしかないという現状。<br /><br />※SQはアワード手配は不可のため<br /><br /><br />応援はしているがTGの機内食は期待してはいけない(笑)<br /><br />TGファーストの機内食より、SQビジネスの機内食の方が数段上です。<br /><br /><br />ですがメインポートであるスワンナプームでのサービスは大変素晴らしいと思う。<br /><br /><br />なので、<br /><br />「ファーストクラスのサービスを楽しむ」<br /><br />という意味では、私としては100点です。<br /><br /><br />ただ、ファースト慣れしている方にとっては物足りない部分があるかもですが・・・<br /><br /><br />ただ・・・このサービスが「有償」となると・・・・出さないです(笑)<br /><br />あくまでも「アワードで」という感想で(笑)<br /><br /><br />今回RIMOWAのアメニティケースがもらえなかったので、来年リベンジしようと思います。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />



    ≪ 総評 ≫


    今回はちょっともったいないかとも思ったのだけど、100000マイルを使用。

    どうせならANAを選びたいけど、アメリカ・ヨーロッパには用事がないんだよね^^;

    アジア路線でアワード手配となると、TGしかないという現状。

    ※SQはアワード手配は不可のため


    応援はしているがTGの機内食は期待してはいけない(笑)

    TGファーストの機内食より、SQビジネスの機内食の方が数段上です。


    ですがメインポートであるスワンナプームでのサービスは大変素晴らしいと思う。


    なので、

    「ファーストクラスのサービスを楽しむ」

    という意味では、私としては100点です。


    ただ、ファースト慣れしている方にとっては物足りない部分があるかもですが・・・


    ただ・・・このサービスが「有償」となると・・・・出さないです(笑)

    あくまでも「アワードで」という感想で(笑)


    今回RIMOWAのアメニティケースがもらえなかったので、来年リベンジしようと思います。







この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP