南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は札幌からライラちゃんの名付け親の方がはるばる白浜までやってきてくれました。<br />アドベンは初めてとの事でしたので、ご案内かたがた僕も限られた時間だけでしたがご一緒させて頂きました。<br />僕は10日ほど前にも訪問しましたので、案内に専念して写真は少な目。<br />この日最大の収穫は、ライラっ子の更なる成長を感じれたことと、期間限定のライラっ子の年間パスを買えたことでした!!<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/travelogue/10652280<br /><br />

初秋のレッサーパンダ紀行【6】 南紀白浜アドベンチャーワールド 期間限定!!ライラっ子の年間パスポート発売中です!!

56いいね!

2014/09/22 - 2014/09/22

174位(同エリア1991件中)

2

16

jillluca

jilllucaさん

この日は札幌からライラちゃんの名付け親の方がはるばる白浜までやってきてくれました。
アドベンは初めてとの事でしたので、ご案内かたがた僕も限られた時間だけでしたがご一緒させて頂きました。
僕は10日ほど前にも訪問しましたので、案内に専念して写真は少な目。
この日最大の収穫は、ライラっ子の更なる成長を感じれたことと、期間限定のライラっ子の年間パスを買えたことでした!!


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/travelogue/10652280

PR

  • 今日のミッションはご案内なので写真は少な目・・・気が向いたらシャッターを押すという感じ。<br /><br />10日ほど前に来た時(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10929236 )には、娘ちゃんを出す前に軽くガイドがありましたが、今日はいつものキーパーさんではなかったためかガイドなしでライラちゃんと娘ちゃんが登場です。<br /><br />ちなみにアドベンではジャイアントパンダ以外の動物の名前を公表していませんので、自然と分かる日が来るまではライラちゃんの双子は娘ちゃんと息子君と呼ばせて頂いています。

    今日のミッションはご案内なので写真は少な目・・・気が向いたらシャッターを押すという感じ。

    10日ほど前に来た時(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10929236 )には、娘ちゃんを出す前に軽くガイドがありましたが、今日はいつものキーパーさんではなかったためかガイドなしでライラちゃんと娘ちゃんが登場です。

    ちなみにアドベンではジャイアントパンダ以外の動物の名前を公表していませんので、自然と分かる日が来るまではライラちゃんの双子は娘ちゃんと息子君と呼ばせて頂いています。

  • 放飼場に出てきてまずは腹ごしらえのライラちゃん。<br /><br />ライラちゃんは2010年7月10日札幌市円山動物園生まれ、お母さんはココちゃん、お父さんはセイタ君、双子の姉に今年の11月に埼玉県こども動物自然公園から南米チリのサンティアゴに国際移動する予定のリリィちゃんがいます。<br />ちなみにそのリリィちゃんには昨日会ってきました(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10932844 )。

    放飼場に出てきてまずは腹ごしらえのライラちゃん。

    ライラちゃんは2010年7月10日札幌市円山動物園生まれ、お母さんはココちゃん、お父さんはセイタ君、双子の姉に今年の11月に埼玉県こども動物自然公園から南米チリのサンティアゴに国際移動する予定のリリィちゃんがいます。
    ちなみにそのリリィちゃんには昨日会ってきました(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10932844 )。

  • そして、この子が娘ちゃん。<br />6月6日、今年生まれの日本のレッサーパンダの先陣を切って誕生した双子ちゃんの1匹です。<br />娘ちゃんの成長が早く、ママのおっぱいを独り占めしてしまったため、少し成長の遅れたお兄ちゃんは生後3週間目から大事をとり人工哺育に切り替えられました。

    そして、この子が娘ちゃん。
    6月6日、今年生まれの日本のレッサーパンダの先陣を切って誕生した双子ちゃんの1匹です。
    娘ちゃんの成長が早く、ママのおっぱいを独り占めしてしまったため、少し成長の遅れたお兄ちゃんは生後3週間目から大事をとり人工哺育に切り替えられました。

  • 初の子育てのライラちゃんですが子育ては割と放任主義のように見えました。<br /><br />まあ、今のところ1時間だけの公開なので本当のところは分かりませんけどね。

    初の子育てのライラちゃんですが子育ては割と放任主義のように見えました。

    まあ、今のところ1時間だけの公開なので本当のところは分かりませんけどね。

  • バックヤードを気にするライラちゃんと、一人遊びに興じる娘ちゃん。<br /><br />最近はこの時間にシンシン君をバックヤードと放飼場を結ぶ通路に出しているようで、ライラちゃんはその作業をするキーパーさんの様子が気になっているようです。

    バックヤードを気にするライラちゃんと、一人遊びに興じる娘ちゃん。

    最近はこの時間にシンシン君をバックヤードと放飼場を結ぶ通路に出しているようで、ライラちゃんはその作業をするキーパーさんの様子が気になっているようです。

  • ママが木から降りようとすると娘ちゃんも付いていきます。

    ママが木から降りようとすると娘ちゃんも付いていきます。

  • さあ、可愛い縦列お散歩の開始です。

    さあ、可愛い縦列お散歩の開始です。

  • ママの立派な尻尾を追いかける小さな可愛い尻尾・・・。<br /><br />昨年、今年とライラちゃんの節目節目に立ち会ってきたので感慨無量です。

    ママの立派な尻尾を追いかける小さな可愛い尻尾・・・。

    昨年、今年とライラちゃんの節目節目に立ち会ってきたので感慨無量です。

  • 9時30分から1時間の娘ちゃんの公開はあっと言う間に終了。<br />ライラちゃんはキーパーさんからリンゴを貰いご満悦、この後、ライラちゃんと娘ちゃんは足取りも軽くバックヤードに戻っていきました。<br /><br />放飼場にはこの後、お父さんのシンシン君が出てきました。

    9時30分から1時間の娘ちゃんの公開はあっと言う間に終了。
    ライラちゃんはキーパーさんからリンゴを貰いご満悦、この後、ライラちゃんと娘ちゃんは足取りも軽くバックヤードに戻っていきました。

    放飼場にはこの後、お父さんのシンシン君が出てきました。

  • そして、ワイルドアニマルメディカルセンターで人工哺育中の息子君は体重も1900gを越えて順調に成長中!!<br />この日の午後の体重測定では1965gでしたので2kgも目前です。<br />娘ちゃんとの体重差も100g程度となっています。

    そして、ワイルドアニマルメディカルセンターで人工哺育中の息子君は体重も1900gを越えて順調に成長中!!
    この日の午後の体重測定では1965gでしたので2kgも目前です。
    娘ちゃんとの体重差も100g程度となっています。

  • 13時45分からのレクチャータイムではミルクを飲む様子を見ることができます。<br /><br />普段はレッサー担当のキーパーさんとジャイアントパンダ担当のキーパーさんがペアでレクチャータイムを行っているようですが、今日はお二人ともジャイアントパンダ担当のキーパーさんのようでした。<br /><br />今回のライラちゃんの双子の飼育、保育、展示にはジャイアントパンダ担当のキーパーさんも多く関わっているようでとても心強く感じます。

    13時45分からのレクチャータイムではミルクを飲む様子を見ることができます。

    普段はレッサー担当のキーパーさんとジャイアントパンダ担当のキーパーさんがペアでレクチャータイムを行っているようですが、今日はお二人ともジャイアントパンダ担当のキーパーさんのようでした。

    今回のライラちゃんの双子の飼育、保育、展示にはジャイアントパンダ担当のキーパーさんも多く関わっているようでとても心強く感じます。

  • 吐き戻し、誤嚥を防ぐために1度ではなく必ず2度以上に分けてミルクを飲ませていきます。<br />あっと言う間に飲んでしまう息子君、食欲旺盛なのがとても嬉しいのです!!

    吐き戻し、誤嚥を防ぐために1度ではなく必ず2度以上に分けてミルクを飲ませていきます。
    あっと言う間に飲んでしまう息子君、食欲旺盛なのがとても嬉しいのです!!

  • ミルクが終るとメディカルセンターの外に出てきてお客さんにご挨拶。

    ミルクが終るとメディカルセンターの外に出てきてお客さんにご挨拶。

  • この際の進入禁止のロープ張りやフラッシュ禁止の具体的な説明などの手際良さはさすがアドベンだと感心してしまいます。

    この際の進入禁止のロープ張りやフラッシュ禁止の具体的な説明などの手際良さはさすがアドベンだと感心してしまいます。

  • ホッキョクグマの人工哺育をし、その気になればジャイアントパンダの人工哺育だって出来るであろうアドベンのキーパーさん、獣医さんに守られながら息子くんはすくすく成長中なのです。<br /><br />そうそう、息子君と言えばyoutubeでびっくりな動画を発見しました。<br />なんと8月31日のナイトマリンライブ”LOVES”のグランドフィナーレに息子君ゲスト出演!!→http://www.youtube.com/watch?v=wCAe7HhQS4c の23秒目辺りと11分50秒目辺りに息子君が登場しますよ。<br />去年はナイトマリンライブにジャイアントパンダの優浜ちゃんがゲスト出演したこともありましたっけ・・・アドベンさすがです。

    ホッキョクグマの人工哺育をし、その気になればジャイアントパンダの人工哺育だって出来るであろうアドベンのキーパーさん、獣医さんに守られながら息子くんはすくすく成長中なのです。

    そうそう、息子君と言えばyoutubeでびっくりな動画を発見しました。
    なんと8月31日のナイトマリンライブ”LOVES”のグランドフィナーレに息子君ゲスト出演!!→http://www.youtube.com/watch?v=wCAe7HhQS4c の23秒目辺りと11分50秒目辺りに息子君が登場しますよ。
    去年はナイトマリンライブにジャイアントパンダの優浜ちゃんがゲスト出演したこともありましたっけ・・・アドベンさすがです。

  • そして、もう一つのびっくり。<br /><br />なんと息子君の年間パスが期間限定でお目見えです!!<br />僕はちょうど切り替えの時期だったのでもちろん息子君を選択しました。<br /><br />年間パスは14,400円!!<br />ご購入はお早目に!!<br />

    そして、もう一つのびっくり。

    なんと息子君の年間パスが期間限定でお目見えです!!
    僕はちょうど切り替えの時期だったのでもちろん息子君を選択しました。

    年間パスは14,400円!!
    ご購入はお早目に!!

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まみさん 2014/09/26 12:21:07
    年間パスうらやましい〜
    私が出かけた数日後、台風が心配ですが、問題なかったようでよかったです!
    娘ちゃんの木登りのおぼつかないながら少しずつ上達している様子が目に浮かぶようです。
    ふちを歩く後ろ姿のしっぽの先っちょだけ撮れたところはなんともいえません@@
    ライラちゃんの男の子はついに1900kgに達成しましたか!!
    いやー何度見ても可愛らしい。

    まるやまライラ@
    いいですねぇ。
    まるやまが旧姓だとすると、いまは、しらはまライラ?
    ってことありうるのかしら。

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2014/09/27 11:08:28
    RE: 年間パスうらやましい〜
    まみさん

    おはようございます。
    この年パスは嬉しかったです、一緒にshinさんも年パス買われたのですが狂喜乱舞されてました(笑)

    > 私が出かけた数日後、台風が心配ですが、問題なかったようでよかったです!

    ここのところ天候の優れない予報の日もあったようですが、開園前にはあがり問題は全然なかったそうですよ。

    > 娘ちゃんの木登りのおぼつかないながら少しずつ上達している様子が目に浮かぶようです。
    > ふちを歩く後ろ姿のしっぽの先っちょだけ撮れたところはなんともいえません@@

    この時期は日々上達ですから。
    SCZなどと違い背の高い木はないアドベンですが、その分、早く屋外に出れますのでこの時期の木登りは逆にうまいかもしれませんね。
    尻尾の写真いいでしょ、お気に入りの1枚です。

    > ライラちゃんの男の子はついに1900kgに達成しましたか!!
    > いやー何度見ても可愛らしい。

    この日の午後の測定では1965gになってました、今頃は2.1kgくらいあるかもしれませんね〜。

    > まるやまライラ@> いいですねぇ。
    > まるやまが旧姓だとすると、いまは、しらはまライラ?
    > ってことありうるのかしら。

    ほんとだ旧姓ですね〜。
    最初は単に“ライラ”で作ったのですが、字数が少なくてピンとこなかったので・・・やっぱり”まるやまライラ”が一番似合ってますね。
    ちなみにライラっちの本名は“茶臼山ライラ”のはずです(苦笑)

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP