コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの地コッツウォルズ<br />ストウ・オン・ザ・ウォルド、バートン・オン・ザ・ウォーター、バイブリーの3つ街をめぐります。<br />街並みもお庭も本当にきれいでした。<br />頑張って花の多い季節に訪れて本当に良かったです。

2014イギリス紀行④コッツウォルズ

2014/06/26 - 2014/07/04

rekorin

rekorinさん

憧れの地コッツウォルズ
街並みもお庭も本当にきれいでした。
頑張って花の多い季節に訪れて本当に良かったです。

観光バス
ブリティッシュエアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
クラブツーリズム

この日も晴天。
    ホテルを出るとこんな長閑な風景。

しばらくするとレンガ造りのカワイイ家が見えて来ました。

最初の街、ストウオンザウォルドに到着。ここで1時間ほど自由行動だったけど、買い物したり写真撮ったりくらいではちょっと持て余し気味。

きれいに蔦が壁を覆っていまった小さなホテル。

ストウオンザウォルド

• ストウオンザウォルド<br />この街はあまり緑は多くなく、レンガ造りの建物が続いている。<br />

この街はあまり緑は多くなく、レンガ造りの建物が続いている。

• ストウオンザウォルド<br />教会

教会

• ストウオンザウォルド<br />ちょっと細い路地に入ってみました。

ちょっと細い路地に入ってみました。

ストウオンザウォルド

次は「世界街歩き」で観て、行きたいと思っていたバートンオンザウォーター。

バートンオンザウォーター
    街並みを眺めながら、昼食のレストランに向かいます。

• バートンオンザウォーター<br />こんなおうちに住めたらな〜

こんなおうちに住めたらな〜

バートンオンザウォーター

• バートンオンザウォーター<br />昼食後、川沿いを散策。

昼食後、川沿いを散策。

バートンオンザウォーター
    川岸に座って、のんびり鴨を眺めます。
    鴨の餌を買って、鴨と戯れてみたり。

仲良し。

• バートンオンザウォーター<br />お天気も良くて、観光の人も多いです。<br />ここもそれほど広くないので、お茶をする時間もありました。

お天気も良くて、観光の人も多いです。
    ここもそれほど広くないので、お茶をする時間もありました。

バートンオンザウォーター

いよいよ最後はバイブリー。
    バスを降りてすぐにスワンホテル発見。
    というか、ここもさほど広くはありません。

バイブリー

• バイブリー<br />白鳥は優雅そうですね。

白鳥は優雅そうですね。

バイブリー
    バラの季節は終わりかけていましたが、きれいな庭をたくさん観ることができました。

• バイブリー<br />この黄色い花が水辺にたくさん咲いていました。

この黄色い花が水辺にたくさん咲いていました。

バイブリー
    陸に上がると水の中ほどの優雅さはありませんね。

• merumoさん 2015/12/10 08:07:37
    素敵なお家
    rekorinさん
    はじめまして。
    タイトルの写真拝見して私の写した写真と大違いと思って見ちゃいました。
    私も2012年にどうしてもバイブリーに行きたくてツアーで行ったことを思い出しました。
    でも同じ写真でも晴れていると違いますね…
    同じようなところを回っていたみたいですね。
    イギリスはまた行きたいところの一つですが今の情勢ではね…

これからもよろしくお願いします。

merumo

rekorin

rekorinさん からの返信 2015/12/10 10:34:11
    RE: 素敵なお家
    merumoさん

はじめまして!
    メッセージ、ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

私もコッツウォルズに行きたくて、イギリスツアーに参加したので、その日が晴天で本当にラッキーでした。
    イギリスに着いてすぐ雨が降り出したので、「天気だけは選べないから・・」と残念な気分だなりましたが、雨は初めの2日間くらいだけで後は良いお天気でした。
    写真は天気が良く映し出されますよね。

あと、あの写真は手前にカラフルな花が咲いているので明るく見えると思います。
    あのお家の庭は本当にきれいでした。
    花のたくさん咲いている季節に行けたのは良かったのですが、バラの季節にはちょっと遅かったです。
    merumoさんは5月に行かれたようですが、バラにはちょっと早かったようですね。
    なかなか調度良い季節に行くのは難しけど、私もまた行きたい場所です。

呑気に花を見ながら旅が楽しめるような世界情勢になって欲しいものです。