バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供8歳と私と妻の家族3人で、バリ島へ10年ぶりに行ってきました。<br /><br />何回かバリ島にきてますが、3人というのは初めて。<br /><br />意外と3人旅は難しい!!<br /><br /><br />なぜって、ホテルの予約が大変。<br /><br />ツアー会社に依頼すると楽なんでしょうけどね。<br /><br /><br /><br />ツアー会社にしないと、自分でいろいろと調べなきゃいけない。<br /><br />すると、評判の良いところとろがわかったり、知らなかったこと<br /><br />が知れて、新しく行きたい場所が発見できたりする特典もあるん<br /><br />です。<br /><br /><br /><br /><br />1日目 成田 →ジャカルタ →バリ島 パドマ泊<br /><br />2日目 レギャンやクタ周辺をぶらぶら パドマ泊<br /><br />3日目 スミニャック周辺をぶらぶら パドマ泊<br /><br />4日目 パドマ →バリサファリ へ移動 サファリ泊<br /><br />5日目 バリサファリ →ウブドへ移動 ウマ・バイ・コモ・ウブド泊 <br /><br />6日目 ウブド散策 ウマ泊<br /><br />7日目 ウブド散策 → ヌサドゥアへ移動 <br /><br />8日目 ホテル プール <br /><br />9日目 カーチャータでウブド <br /><br />10日目 ホテル プール <br /><br />11日目 バリ島 →ジャカルタ→ 機中泊<br /><br />12日目 成田

バリ島に家族3人で行ってきた ~ パドマ・リゾート・バリ編

2014/08/07 - 2014/08/18

2072位(同エリア16705件中)

家族3人で旅をするさん

何回かバリ島にきてますが、3人というのは初めて。

意外と3人旅は難しい!!

なぜって、ホテルの予約が大変。

ツアー会社に依頼すると楽なんでしょうけどね。

ツアー会社にしないと、自分でいろいろと調べなきゃいけない。

すると、評判の良いところとろがわかったり、知らなかったこと

が知れて、新しく行きたい場所が発見できたりする特典もあるん

です。

1日目 成田 →ジャカルタ →バリ島 パドマ泊

2日目 レギャンやクタ周辺をぶらぶら パドマ泊

3日目 スミニャック周辺をぶらぶら パドマ泊

4日目 パドマ →バリサファリ へ移動 サファリ泊

6日目 ウブド散策 ウマ泊

7日目 ウブド散策 → ヌサドゥアへ移動

8日目 ホテル プール

9日目 カーチャータでウブド

10日目 ホテル プール

11日目 バリ島 →ジャカルタ→ 機中泊

12日目 成田

ガルーダインドネシア航空 JAL

3泊した 「パドマ・リゾート・バリ at レギャン」

の 「デラックス・ラグーンビュー」お部屋からの眺め意外と悪くない。

お部屋もキレイ、バスタブも大きいし、部屋も十分広い。

気になる排水口からの悪臭もない。

これで、ハイシーズンなのに安い。 US218$

しかも、4泊するなら、4泊目は・・・・タダ !
    (他の部屋タイプでもできます。)

空港までの送迎(迎えか送りかどちらか一方だけ)も・・・・タダ!
    (2泊以上すれば、他の部屋タイプでもできます。)

今回4泊するつもりが、サファリを1泊割り込ませたので、止む無く3泊。

たった一つ我慢しないといけないことがあります。

それは・・・・

パドマホテルの敷地内に、ホテルを増築中、それが丸見えなんです。

それと、工事作業ででる音がかすかに。

日中静かにして部屋にいれば、聞こえるけど、昼寝もできたし、
    全然気にならな〜い。プールからの賑やかな声の方が大きい。

夜は、作業してないので、静かなので、安心。

朝食レストランのテラス席。

朝、7時ぐらいから混み始め、人気のテラス席は、競争率高し。

3人だと、希望してもテラスの真ん中ら辺にある2つしかない

4人席は断わられました。

結局、テラスの両端にある3人席か、同じく両端にある2人席に

椅子を1つ追加するか、どちらかにしか行けませんでした。

バイキングなのですが、定番は一通り揃ってます。

ただ、日本食が変。白菜煮(寒いときの食べ物でしょ)とか日本人でも

チョット?と思う料理がでてる。味噌汁もあるけど、具が?

やっぱり、フルーツは美味しい。

スイカ・メロン・パイナップル・パパイアもおいしいけど、

ドラゴンフルーツを滞在中よく食べました。

テラス席からの眺め。

お腹いっぱいで、風が気持ち良くて、動けず。

朝食についてくるコーヒーは、無料でカプチーノに変更できます。

バリ島には、近年、中国とロシアからの観光客が多くなっているとか。

こちらのパドマホテルは、ほとんどオーストラリア人で、次に日本人が

多くて、中国とロシアの方は少ないんだとか。

パドマホテルから、砂浜にでて、クタ方面に歩いて15分ぐらい。

ショッピングセンター「ビーチウォーク」。

売っている商品も、バリ島の中でも洗練されたものが多い感じ。

すごく人気と活気のあるモールですね。

ただ、ここは、道路が一方通行でいつも渋滞してる。

タクシーで行くと、時間がかかってちと大変。

クタの「ビーチウォーク」は、建物の一部が「シェラトン・クタ」

と重なっているようです。

この写真の右側に見えるのは、「シェラトン・クタ」の客室のようで

「ビーチウォーク」内を歩いている客からは、テラス部分が丸見えに

なってます。

一部の部屋だけでしょうが・・・

ジンバランにある、カフェレストラン「バリク」。

まっぷるバリ島2014年版にでていましたので、行ってみました。

メータータクシーで行ったのですが、ドライバーさんに

「ジンバラン・コーナー」

と言ったのですが、発音が悪かったのか通じませんでした。

「インターコンチ」で通じたので、そこで降ろしてもらい

そこから歩きました。

まっぷるの付録地図を片手にあるきましたが、ありません。

現地の人に聞いたりして、ようやく発見。

付録地図が間違ってました。

カフェレストラン「バリク」さんは、「インターコンチ」ホテル

さんから見て、クタ寄りにありました。

オシャレな感じなお店ですが、クタからわざわざ行くほどではない

感じがしました。

日本食レストラン「竹」に行きました。

パドマホテルからタクシーで10分ぐらい、200円でお釣りが来る。

パドマホテルの目の前に、「竹2」があったらしいいのですが、

惜しまれつつ別のお店になっていて・・・・

じゃあ、本店に行こう。

写真は、スペシャルな一品。

シャリがボロボロ、チョット残念。

揚げ出し豆腐。

バリ島では、日本の豆腐とは少し違いますが豆腐があって

日本食レストランでは、意外にも必ず置いてあります。

トンカツ定食。

トンカツの肉の厚さも残念ながら、お米がバリ産。

子供が辛いのがダメなことから、この旅行期間中に何回も日本食

レストランに行くのですが、定食のお米にバリ産のお米を使って

いたのは、ここともう一軒ぐらい。

お寿司のお米は、日本米のようでしたが。

スミニャック方面を散策しながら、お目当ての

カフェ「ビク」さん。

ハイティーをいただきました。

日本人の女性2組みや、日本人カップルも多く、日本人率が高い

お店で、みなさんこちらのハイティーを召し上がってました。

日本人って、オモシロイ。

旅行雑誌でいいってあると、皆それを真似る。

自分もその一人で笑える。

ハイティーは、2人でシェアすることもできます。

メニューには、ランチの時間は提供してないことになってます。

でも、お店の人に聞いたら、普通に食べれました。

バリ島、レギャン滞在編は終了。

続きは、マラリバーサファリ編です。