美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も海の日は沖縄で祝うさぁ~。<br /><br />去年は悔しい事にソーイック(台風)のお陰で船がALL欠航。楽しみにしてた西表島行きがすべてキャンセル。<br />今年は台風は来ませんように・・・・<br /><br />2014年は久々に宮古島のアマルタさんにお邪魔しようかと考えたその時、クソダンナが仕事が忙しくて普段愛用しているJALの最終便で行けないと騒ぐ。<br /><br />うーむ。朝早いの苦手だしなぁ。<br /><br />そうだ、JALさんからもらった国内線ファーストクラスへのアップグレードクーポンもあるし。<br />今回はゆっくりめの飛行機でファーストクラスで沖縄行っちゃえ。<br />そんじゃ、本島の宿泊かな。<br /><br />本島のホテルを探し始めた時、びびびっとくるお宿発見。<br />北部の今帰仁にある【カーサドゥマイビーチホテルオキナワ】さん。<br />4部屋のSmall Hotel。<br />しかも、Adult Only。<br />お子ちゃまが多いこの時期の本島のホテルなので、大人Onlyはうれしい限り。<br />早速Reserve。<br /><br />出発の1週間ほど前に大型台風の台風8号「ノグリー」直撃にあった沖縄。<br />今回の3連休は台風はこず青い海に会うことができました。<br />美ら海沖縄。<br />この美しい海や琉球の空気は日本の宝だと思う今日このです。<br />また疲れたら沖縄に癒されに行きまーす。<br /><br />☆旅行形態: 個人旅行<br />☆交通機関: JAL Fクラス<br />☆ホテル : カーサドゥマイビーチホテルオキナワ(CASA DUMAI)<br />☆お世話になったWeb<br />○カーサドゥマイ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138004/138004.html <br />○JAL https://www.jal.co.jp/<br />○水納島フェリー時刻表(本部町HP) http://www.motobu-ka.com/page/131.html<br /><br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

沖縄/美ら海でアオチャ~ジ♪@カーサドゥマイビーチホテルオキナワ(2014年7月)

112いいね!

2014/07/19 - 2014/07/21

63位(同エリア2580件中)

36

60

すずか

すずかさん

今年も海の日は沖縄で祝うさぁ~。

去年は悔しい事にソーイック(台風)のお陰で船がALL欠航。楽しみにしてた西表島行きがすべてキャンセル。
今年は台風は来ませんように・・・・

2014年は久々に宮古島のアマルタさんにお邪魔しようかと考えたその時、クソダンナが仕事が忙しくて普段愛用しているJALの最終便で行けないと騒ぐ。

うーむ。朝早いの苦手だしなぁ。

そうだ、JALさんからもらった国内線ファーストクラスへのアップグレードクーポンもあるし。
今回はゆっくりめの飛行機でファーストクラスで沖縄行っちゃえ。
そんじゃ、本島の宿泊かな。

本島のホテルを探し始めた時、びびびっとくるお宿発見。
北部の今帰仁にある【カーサドゥマイビーチホテルオキナワ】さん。
4部屋のSmall Hotel。
しかも、Adult Only。
お子ちゃまが多いこの時期の本島のホテルなので、大人Onlyはうれしい限り。
早速Reserve。

出発の1週間ほど前に大型台風の台風8号「ノグリー」直撃にあった沖縄。
今回の3連休は台風はこず青い海に会うことができました。
美ら海沖縄。
この美しい海や琉球の空気は日本の宝だと思う今日このです。
また疲れたら沖縄に癒されに行きまーす。

☆旅行形態: 個人旅行
☆交通機関: JAL Fクラス
☆ホテル : カーサドゥマイビーチホテルオキナワ(CASA DUMAI)
☆お世話になったWeb
○カーサドゥマイ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138004/138004.html 
○JAL https://www.jal.co.jp/
○水納島フェリー時刻表(本部町HP) http://www.motobu-ka.com/page/131.html

(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2014年7月19日<br /><br />海の日の3連休到来☆<br />今年も行くさぁ〜沖縄。<br /><br />普段は前日最終便で沖縄入りする事が多い我が家。<br />でも、今回はクソダンナの仕事が切り上げられないとの事で連休初日の午前便にて。<br /><br />普段と違うのはお席はファーストクラスでございます♪<br />沖縄が晴れている事を祈って「ありかんぱい」

    2014年7月19日

    海の日の3連休到来☆
    今年も行くさぁ〜沖縄。

    普段は前日最終便で沖縄入りする事が多い我が家。
    でも、今回はクソダンナの仕事が切り上げられないとの事で連休初日の午前便にて。

    普段と違うのはお席はファーストクラスでございます♪
    沖縄が晴れている事を祈って「ありかんぱい」

  • せっこい私が選んだのはランチが頂ける便。<br />せっかくファーストクラス乗るんだったら機内食ができる便がいいもんね〜♪<br /><br />今月のお食事は沖縄のマリオットホテルが監修。<br /><br />お味もおいしく即効で完食。<br />2時間半もあるフライトだとファーストクラスはゆっくりできていいわぁ。

    せっこい私が選んだのはランチが頂ける便。
    せっかくファーストクラス乗るんだったら機内食ができる便がいいもんね〜♪

    今月のお食事は沖縄のマリオットホテルが監修。

    お味もおいしく即効で完食。
    2時間半もあるフライトだとファーストクラスはゆっくりできていいわぁ。

  • 眼下に沖縄の島々が見えてきた。<br /><br />心配してたお天気は大丈夫そう。<br /><br />青い海を見て気分UpUp。

    眼下に沖縄の島々が見えてきた。

    心配してたお天気は大丈夫そう。

    青い海を見て気分UpUp。

  • 那覇で荷物待ちをしていると携帯に電話が入る。<br />あっ、今日お世話になるカーサドゥマイさん。<br /><br />「今日は本部で大きな花火大会があって車が混むので早めにいらした方がいいですよ」<br /><br />おお〜〜これはナイス情報ありがとうございます。<br /><br />早速レンタカーをGetしてひたすら北上。<br />那覇空港から約2時間でお宿ががある今帰仁村に到着。<br /><br />今回お世話になるカーサドゥマイに到着。

    那覇で荷物待ちをしていると携帯に電話が入る。
    あっ、今日お世話になるカーサドゥマイさん。

    「今日は本部で大きな花火大会があって車が混むので早めにいらした方がいいですよ」

    おお〜〜これはナイス情報ありがとうございます。

    早速レンタカーをGetしてひたすら北上。
    那覇空港から約2時間でお宿ががある今帰仁村に到着。

    今回お世話になるカーサドゥマイに到着。

    CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

    ゆっくりできる大人のホテルです-CASA DUMAI- by すずかさん
  • お宿の前に車を停めると、すごくさわやかな笑顔のオーナーさんが迎えてくれる。<br /><br />レストランに併設された小さなフロントでチェックイン。<br /><br />心地よい音でハワイアンぽい音楽が流されてて感じがめっちゃ良い♪<br /><br />

    お宿の前に車を停めると、すごくさわやかな笑顔のオーナーさんが迎えてくれる。

    レストランに併設された小さなフロントでチェックイン。

    心地よい音でハワイアンぽい音楽が流されてて感じがめっちゃ良い♪

  • 「お部屋へご案内します」<br /><br />こちらは4部屋だけのSmall Hotel。<br /><br />私達は一番最上階のお部屋をReserve。<br />階段を上って部屋に入ると・・・<br /><br />静かにハワイアンミュージックが流れて黒を基調にした落ち着いた室内。<br /><br />あら〜〜〜〜いいじゃない♪いいじゃない♪

    「お部屋へご案内します」

    こちらは4部屋だけのSmall Hotel。

    私達は一番最上階のお部屋をReserve。
    階段を上って部屋に入ると・・・

    静かにハワイアンミュージックが流れて黒を基調にした落ち着いた室内。

    あら〜〜〜〜いいじゃない♪いいじゃない♪

  • 内風呂からも一面に見えるは海〜〜♪(もちろんブラインドも閉まります)<br /><br />美ら海を見ながらバスタイムとは極楽☆<br /><br />

    内風呂からも一面に見えるは海〜〜♪(もちろんブラインドも閉まります)

    美ら海を見ながらバスタイムとは極楽☆

  • お〜〜ネスカフェドルチェグストもある♪<br />それ用の水も。<br />コーヒー好きの私にはうれしいサービス。

    お〜〜ネスカフェドルチェグストもある♪
    それ用の水も。
    コーヒー好きの私にはうれしいサービス。

  • 冷蔵庫の中にはComplementaryの飲み物がIN。<br /><br />きゃ〜〜♪オリオンビールもあるわ〜〜☆<br />ラブリ〜〜。

    冷蔵庫の中にはComplementaryの飲み物がIN。

    きゃ〜〜♪オリオンビールもあるわ〜〜☆
    ラブリ〜〜。

  • フワフワで座り心地の良いソファーからは海が一望。<br /><br />外のベランダからも当然海が一望。<br /><br />オーシャンフロントっていいねぇ。

    フワフワで座り心地の良いソファーからは海が一望。

    外のベランダからも当然海が一望。

    オーシャンフロントっていいねぇ。

  • ベランダから伸びている階段を上ってルーフトップに行くと・・・・<br /><br /><br />お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。<br /><br /><br />これは素敵過ぎる屋上露天風呂。<br />後で夕方ここでまったりすることにしようっと。

    ベランダから伸びている階段を上ってルーフトップに行くと・・・・


    お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。


    これは素敵過ぎる屋上露天風呂。
    後で夕方ここでまったりすることにしようっと。

  • さてと。<br />せっかくなのでどっか軽くドライブでもしましょうかね。<br />本部方面は車が混むから・・<br />と決めた行先は【古宇利島】<br /><br />今帰仁のお宿からは20分ちょっとで到着。<br /><br />夕方も近くなってきたお時間。<br />向かうは古宇利島で最近有名なハートロック。

    さてと。
    せっかくなのでどっか軽くドライブでもしましょうかね。
    本部方面は車が混むから・・
    と決めた行先は【古宇利島】

    今帰仁のお宿からは20分ちょっとで到着。

    夕方も近くなってきたお時間。
    向かうは古宇利島で最近有名なハートロック。

  • JALの嵐のコマーシャルで有名になったハートロック。<br /><br />確かにハートといえばハートに見えるかも。<br /><br />ここ古宇利島って元々は恋島という名前が古宇利島になったそうな。<br /><br />恋島でのハートロックか・・・<br />少なくともクソダンナと一緒に来るところじゃないな。<br />

    イチオシ

    JALの嵐のコマーシャルで有名になったハートロック。

    確かにハートといえばハートに見えるかも。

    ここ古宇利島って元々は恋島という名前が古宇利島になったそうな。

    恋島でのハートロックか・・・
    少なくともクソダンナと一緒に来るところじゃないな。

    古宇利島 自然・景勝地

  • 自分達に合わないシチュエーションのハートロックを早々に後にしてホテルへ舞い戻る。<br /><br />屋上のバスタブに半分ほどお湯をためてリラックスタ〜イム。<br />吹き抜ける風が超気持ちいい。<br /><br />そして空は天空の夕陽ショーの真っ最中。

    自分達に合わないシチュエーションのハートロックを早々に後にしてホテルへ舞い戻る。

    屋上のバスタブに半分ほどお湯をためてリラックスタ〜イム。
    吹き抜ける風が超気持ちいい。

    そして空は天空の夕陽ショーの真っ最中。

    CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

    ゆっくりできる大人のホテルです-CASA DUMAI- by すずかさん
  • うわぁぁぁ。<br />めっちゃ綺麗。<br /><br />自分の部屋からこんな綺麗な夕陽が見れるなんて最高。<br /><br />太陽氏、明日もお会いしましょうね。

    イチオシ

    地図を見る

    うわぁぁぁ。
    めっちゃ綺麗。

    自分の部屋からこんな綺麗な夕陽が見れるなんて最高。

    太陽氏、明日もお会いしましょうね。

    CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

    ゆっくりできる大人のホテルです-CASA DUMAI- by すずかさん
  • カーサドゥマイさんはB&amp;B。<br /><br />本日の夕食は今帰仁村の【民謡居酒屋ちゃんぷるー】さん。<br />チェックインの時にカーサドゥマイさんから予約してもらったのです。<br /><br />20時までだったらカーサドゥマイさんが【ちゃんぷるー】は送迎してくれるので、ありがたく送迎お願いしまーす。

    カーサドゥマイさんはB&B。

    本日の夕食は今帰仁村の【民謡居酒屋ちゃんぷるー】さん。
    チェックインの時にカーサドゥマイさんから予約してもらったのです。

    20時までだったらカーサドゥマイさんが【ちゃんぷるー】は送迎してくれるので、ありがたく送迎お願いしまーす。

  • ちょうど到着した20時ちょっと前はライブ中。<br />席もほぼ満席。<br /><br />みんなでカーチャーシを踊って沖縄気分UpUp。<br /><br />やっぱし沖縄の民謡居酒屋最高さぁ〜〜。

    ちょうど到着した20時ちょっと前はライブ中。
    席もほぼ満席。

    みんなでカーチャーシを踊って沖縄気分UpUp。

    やっぱし沖縄の民謡居酒屋最高さぁ〜〜。

  • 多くの観光客は20時のステージが終わったら退散。<br />気がつくとお店は観光客は私達だけで後はジモティっぽい人ばっかり。<br /><br />お店の歌手のお兄さんが私達に「何か歌いましょうか?」と。<br />リクエストベースで私達の為に歌ってくれるとはなんとありがたい。<br /><br />こちらのお兄様のお名前は<伊波秋杜さん><br />ほんと心にしみる歌声にサンシンの音色。<br />最高のライブありがとうございました。

    多くの観光客は20時のステージが終わったら退散。
    気がつくとお店は観光客は私達だけで後はジモティっぽい人ばっかり。

    お店の歌手のお兄さんが私達に「何か歌いましょうか?」と。
    リクエストベースで私達の為に歌ってくれるとはなんとありがたい。

    こちらのお兄様のお名前は<伊波秋杜さん>
    ほんと心にしみる歌声にサンシンの音色。
    最高のライブありがとうございました。

  • 2014年7月20日<br /><br />朝〜〜〜♪<br /><br />ベランダへ出ると空は真っ青。海も真っ青。<br />よっしゃ〜〜〜っ。

    2014年7月20日

    朝〜〜〜♪

    ベランダへ出ると空は真っ青。海も真っ青。
    よっしゃ〜〜〜っ。

    CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

    ゆっくりできる大人のホテルです-CASA DUMAI- by すずかさん
  • 朝ごはんはホテルで頂きます。<br /><br />カーサドゥマイさんは朝はハンバーガー。<br /><br />ふわっふわのパンにはさまれたアグーのハンバーガー。<br /><br />これがうんまい、うんまい♪

    朝ごはんはホテルで頂きます。

    カーサドゥマイさんは朝はハンバーガー。

    ふわっふわのパンにはさまれたアグーのハンバーガー。

    これがうんまい、うんまい♪

  • デザートもおっしゃれ〜〜♪<br />ヨーグルトと今帰仁で取れたドラゴンフルーツ&Cake。<br /><br />あっという間に完食也。<br /><br />ひつこいけど、今年になって3キロも増量してしまった私、ただいまダイエット中。<br />まー、今回の旅でも増量間違いなしだな・・・

    デザートもおっしゃれ〜〜♪
    ヨーグルトと今帰仁で取れたドラゴンフルーツ&Cake。

    あっという間に完食也。

    ひつこいけど、今年になって3キロも増量してしまった私、ただいまダイエット中。
    まー、今回の旅でも増量間違いなしだな・・・

  • ホテルの目の前ビーチを食後散歩。<br /><br />先日の台風でビーチには打ち上げられた海草などが散らばっているので、そこを避けてトコトコ散歩。<br /><br />ビーチから見たカーサドゥマイさん。<br />私達のお部屋は左上の部屋。<br />ほんと、ここオーシャンフロントですな。

    ホテルの目の前ビーチを食後散歩。

    先日の台風でビーチには打ち上げられた海草などが散らばっているので、そこを避けてトコトコ散歩。

    ビーチから見たカーサドゥマイさん。
    私達のお部屋は左上の部屋。
    ほんと、ここオーシャンフロントですな。

  • 今日はどこへ行こう。<br /><br />うちなんちゅのホテルのオーナーさんに相談した結果、綺麗な海を求めて水納島へ行くことに。<br /><br />本部町の渡久地港から一路水納島へむかいまーす。

    今日はどこへ行こう。

    うちなんちゅのホテルのオーナーさんに相談した結果、綺麗な海を求めて水納島へ行くことに。

    本部町の渡久地港から一路水納島へむかいまーす。

  • きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。<br /><br /><br />なにこれ?めっちゃ綺麗。<br /><br />本島から15分ほどでこの海。

    きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


    なにこれ?めっちゃ綺麗。

    本島から15分ほどでこの海。

    水納島 自然・景勝地

  • このグラデーションまじできれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。<br /><br />一気にアオをチャ〜〜〜ジ☆

    このグラデーションまじできれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

    一気にアオをチャ〜〜〜ジ☆

    水納島 自然・景勝地

  • 寄せては返す波。<br /><br />波打ち際もこんなに綺麗。<br /><br />こんな綺麗な海に慣れてしまって関東近郊の海に入れなくなってしまった私。<br />贅沢じゃ。

    寄せては返す波。

    波打ち際もこんなに綺麗。

    こんな綺麗な海に慣れてしまって関東近郊の海に入れなくなってしまった私。
    贅沢じゃ。

    水納島 自然・景勝地

  • 水納島はクロワッサンのような形をした4キロほどの小さな島。<br /><br />ビーチへ行きたい気持ちを少々おさえて、島の真ん中を通ってフェリーターミナルとは逆のビーチへ行ってみましょう。

    水納島はクロワッサンのような形をした4キロほどの小さな島。

    ビーチへ行きたい気持ちを少々おさえて、島の真ん中を通ってフェリーターミナルとは逆のビーチへ行ってみましょう。

    水納島 自然・景勝地

  • 人口は50人ほどの水納島。<br /><br />ビーチを離れればの〜〜〜んびりした島風景が広がる。<br /><br />あぁぁ、なんだか心が落ちつくな、この島風景。

    人口は50人ほどの水納島。

    ビーチを離れればの〜〜〜んびりした島風景が広がる。

    あぁぁ、なんだか心が落ちつくな、この島風景。

    水納島 自然・景勝地

  • フェリーの桟橋があるのと逆のビーチへ到着。<br /><br />がががが<br /><br />こちらのビーチは干上がってるし、この時間は砂浜もなく。<br /><br />ちょっと見たら即効で来た道を戻る。

    フェリーの桟橋があるのと逆のビーチへ到着。

    がががが

    こちらのビーチは干上がってるし、この時間は砂浜もなく。

    ちょっと見たら即効で来た道を戻る。

    水納島 自然・景勝地

  • 白い砂に青い海に青い空。<br /><br />夏だ〜〜〜〜〜☆

    白い砂に青い海に青い空。

    夏だ〜〜〜〜〜☆

    水納島 自然・景勝地

  • パラソルの花がにぎやかに咲く水納島のビーチ。<br /><br />場所を探して早速陣取る。<br /><br />我等はパラソルではなく、持ってきたビーチテント。<br />さ〜海へ行くぞ〜。

    パラソルの花がにぎやかに咲く水納島のビーチ。

    場所を探して早速陣取る。

    我等はパラソルではなく、持ってきたビーチテント。
    さ〜海へ行くぞ〜。

    水納島 自然・景勝地

  • 向こうに見えるは伊江島かな?<br /><br />早速シュノーケルをつけて海へジャッポーン♪

    イチオシ

    地図を見る

    向こうに見えるは伊江島かな?

    早速シュノーケルをつけて海へジャッポーン♪

    水納島 自然・景勝地

  • ムムムムムッ<br /><br />ポイントが悪かったのか。<br />ほっとんど魚も珊瑚もいない。<br /><br />クチコミを見ると珊瑚もたくさんあるそうなのでどうやらポイントを外したようで。<br />うーむ。

    ムムムムムッ

    ポイントが悪かったのか。
    ほっとんど魚も珊瑚もいない。

    クチコミを見ると珊瑚もたくさんあるそうなのでどうやらポイントを外したようで。
    うーむ。

    水納島 自然・景勝地

  • ちょいと残念な気分はこいつで解消。<br /><br />沖縄の美ら海に<br />日本の夏に<br /><br />ありかんぱ〜〜い♪

    ちょいと残念な気分はこいつで解消。

    沖縄の美ら海に
    日本の夏に

    ありかんぱ〜〜い♪

  • 島にはいくつかのお食事処もあり。<br /><br />朝モリっと頂いた私はあまり腹は減らず・・・・<br />ですが<br />カツオ大好きなクソダンナが食してみたいと騒ぐ【かつお飯】<br />2人で一つシェアで頂くと<br /><br /><br />うん、カツオがいい感じできいてうんめぇ〜〜。<br /><br /><br />気がつくと、私がほとんど食してたりする。

    島にはいくつかのお食事処もあり。

    朝モリっと頂いた私はあまり腹は減らず・・・・
    ですが
    カツオ大好きなクソダンナが食してみたいと騒ぐ【かつお飯】
    2人で一つシェアで頂くと


    うん、カツオがいい感じできいてうんめぇ〜〜。


    気がつくと、私がほとんど食してたりする。

    水納島 自然・景勝地

  • 午後になって海がますます綺麗になってきた。<br /><br />年末に行った北マーレのフルムーンの海にも負けてないかもね。<br />とは、クソダンナと私の共通意見。

    午後になって海がますます綺麗になってきた。

    年末に行った北マーレのフルムーンの海にも負けてないかもね。
    とは、クソダンナと私の共通意見。

    水納島 自然・景勝地

  • いろ〜〜んなアクティビティもある水納島。<br /><br />たまにはアクティビティもやってみたいな♪<br />

    イチオシ

    いろ〜〜んなアクティビティもある水納島。

    たまにはアクティビティもやってみたいな♪

    水納島 自然・景勝地

  • でも我等には時間がないのです。<br /><br />帰りの船は行きの船を買う時に予約制。<br />私が行った時は、狙ってた15時台の船はすでに予約で満席。<br /><br />というわけで、1時間早い14時台の船で戻ります。<br /><br />もう船着てるね、そろそろ乗り込むか。

    でも我等には時間がないのです。

    帰りの船は行きの船を買う時に予約制。
    私が行った時は、狙ってた15時台の船はすでに予約で満席。

    というわけで、1時間早い14時台の船で戻ります。

    もう船着てるね、そろそろ乗り込むか。

    水納島 自然・景勝地

  • フェリー桟橋から見る水納島の海。<br /><br />いや〜〜〜〜ほんと見事なアオのグラデーション。<br /><br />対岸に見えているのは瀬底島かな?それとも本島かな?

    イチオシ

    フェリー桟橋から見る水納島の海。

    いや〜〜〜〜ほんと見事なアオのグラデーション。

    対岸に見えているのは瀬底島かな?それとも本島かな?

    水納島 自然・景勝地

  • 水着で船に乗り込むと、中に座らずにデッキにいるように指示される。<br /><br />もちろん、喜んでデッキにおりますとも♪<br /><br />こんな綺麗な海。いつまでも見ていたいし。

    水着で船に乗り込むと、中に座らずにデッキにいるように指示される。

    もちろん、喜んでデッキにおりますとも♪

    こんな綺麗な海。いつまでも見ていたいし。

    水納島 自然・景勝地

  • バイバーイ。水納島。<br /><br />本島からわずか15分で極上の海。<br /><br />また絶対来るよ〜〜。

    バイバーイ。水納島。

    本島からわずか15分で極上の海。

    また絶対来るよ〜〜。

    水納島 自然・景勝地

  • 水納島でアオチャージしたら、そのまま次のアオチャージへ。<br /><br />水納島とどっちへ行くか悩んだ、もうひとつの候補先だった古宇利島へGo。

    水納島でアオチャージしたら、そのまま次のアオチャージへ。

    水納島とどっちへ行くか悩んだ、もうひとつの候補先だった古宇利島へGo。

    古宇利島 自然・景勝地

  • 途中、古宇利大橋が一望できる道の駅のような場所で一休み。<br /><br />綺麗さぁ〜

    途中、古宇利大橋が一望できる道の駅のような場所で一休み。

    綺麗さぁ〜

  • 古宇利島で向かうは古宇利オーシャンタワー。<br /><br />入場料を払って入ると全自動のカートで上まで送ってくれる。<br />楽だぞー。<br /><br />古宇利オーシャンタワー http://www.kouri-oceantower.com/

    古宇利島で向かうは古宇利オーシャンタワー。

    入場料を払って入ると全自動のカートで上まで送ってくれる。
    楽だぞー。

    古宇利オーシャンタワー http://www.kouri-oceantower.com/

    古宇利オーシャンタワー 名所・史跡

  • 上からは絶景かな絶景かな。<br /><br />目の前にバーンと広がる美ら海。<br />その真ん中には総工費約270億円の古宇利大橋。<br /><br />橋がかかって島の人の暮らしは良いように変わったのだろうか?<br />海の環境にとってはどうだったのだろうか?<br />と少しだけ考えてみる。

    イチオシ

    上からは絶景かな絶景かな。

    目の前にバーンと広がる美ら海。
    その真ん中には総工費約270億円の古宇利大橋。

    橋がかかって島の人の暮らしは良いように変わったのだろうか?
    海の環境にとってはどうだったのだろうか?
    と少しだけ考えてみる。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 古宇利島でまたまたアオをチャージ。<br />沖縄の海は本当に癒されますな。<br /><br />ホテルに戻ったらルーフトップの露天風呂にジャッポーン。<br /><br />広いバスタブはまるでミニミニプール状態。<br />海を見ながら心地よい風に吹かれてまたーり。<br />ごくらくじゃぁ。

    古宇利島でまたまたアオをチャージ。
    沖縄の海は本当に癒されますな。

    ホテルに戻ったらルーフトップの露天風呂にジャッポーン。

    広いバスタブはまるでミニミニプール状態。
    海を見ながら心地よい風に吹かれてまたーり。
    ごくらくじゃぁ。

    CASA DUMAI OceanVilla NAKIJIN 宿・ホテル

    ゆっくりできる大人のホテルです-CASA DUMAI- by すずかさん
  • おっと、ルーフトップのお風呂が極楽過ぎてまったりしすぎた。<br /><br />今日の夕食は本部町のレストランを予約済み。<br /><br />お食事の前に今日は備瀬埼で伊江島に沈む太陽を見送る。<br />静かに太陽が落ちてゆく。<br />今日は天気が良すぎて夕焼けは期待できないかな?

    おっと、ルーフトップのお風呂が極楽過ぎてまったりしすぎた。

    今日の夕食は本部町のレストランを予約済み。

    お食事の前に今日は備瀬埼で伊江島に沈む太陽を見送る。
    静かに太陽が落ちてゆく。
    今日は天気が良すぎて夕焼けは期待できないかな?

    備瀬崎 自然・景勝地

  • 本日のDinner場所は古民家をレストランにしている【お食事処ちゃんや〜】さん。<br /><br />ここは大人気なもんでこの時期早めの予約が必須。<br /><br />私達はアグーの陶板焼きのコースをいただきまーす。

    本日のDinner場所は古民家をレストランにしている【お食事処ちゃんや〜】さん。

    ここは大人気なもんでこの時期早めの予約が必須。

    私達はアグーの陶板焼きのコースをいただきまーす。

    お食事処 ちゃんや~ グルメ・レストラン

  • お店はオーナーさんの本家を使っているらしく、沖縄の親戚(いないけど・・)の家に呼ばれたような気分になる作り。<br /><br />そんな中でアグーのコースいただきまーす。<br /><br />前菜のお供はもちろんオリオンビール♪

    お店はオーナーさんの本家を使っているらしく、沖縄の親戚(いないけど・・)の家に呼ばれたような気分になる作り。

    そんな中でアグーのコースいただきまーす。

    前菜のお供はもちろんオリオンビール♪

  • 沖縄と言ったら泡盛。<br />泡盛のお供は別注文した島らっきょ。<br /><br />沖縄の同僚に「島らっきょと酒の組み合わせが好き」と言うと、すかさず「おっさんしかしない取り合わせ」と言われたが・・・<br /><br />でもでもでも、この組み合わせ鉄板で好きなのよ〜♪

    沖縄と言ったら泡盛。
    泡盛のお供は別注文した島らっきょ。

    沖縄の同僚に「島らっきょと酒の組み合わせが好き」と言うと、すかさず「おっさんしかしない取り合わせ」と言われたが・・・

    でもでもでも、この組み合わせ鉄板で好きなのよ〜♪

  • お待ちかねのアグー様登場。<br /><br />今回は陶板焼きを選択。<br /><br />暖まった陶板の上でアグーを乗せるとジュワ〜〜と広がるアグーの脂。<br />アグーは元々ラードをとる豚さんだったようで、脂が美味しいとの事。<br /><br />その脂の上に野菜をのせて焼いてパク。<br /><br />うま〜〜〜〜い♪<br />アグーもうまいが、私はアグーの脂で焼く野菜がうんめぇ。<br /><br />大満足の古民家での夕食。<br />帰りは代行さんを呼んでもらって1200円で帰還。<br />沖縄って代行さんもお手頃だし気軽に呼べるからいいわ♪

    お待ちかねのアグー様登場。

    今回は陶板焼きを選択。

    暖まった陶板の上でアグーを乗せるとジュワ〜〜と広がるアグーの脂。
    アグーは元々ラードをとる豚さんだったようで、脂が美味しいとの事。

    その脂の上に野菜をのせて焼いてパク。

    うま〜〜〜〜い♪
    アグーもうまいが、私はアグーの脂で焼く野菜がうんめぇ。

    大満足の古民家での夕食。
    帰りは代行さんを呼んでもらって1200円で帰還。
    沖縄って代行さんもお手頃だし気軽に呼べるからいいわ♪

  • 2014年7月21日<br /><br />海の日〜〜☆<br /><br />今日も朝からピーカン也。<br /><br />お食事前にちょいと宿のある今泊の集落をお散歩。

    2014年7月21日

    海の日〜〜☆

    今日も朝からピーカン也。

    お食事前にちょいと宿のある今泊の集落をお散歩。

  • お宿のランドリーは無料。洗剤も柔軟剤も用意されててありがたい。<br /><br />しかも、お宿のお部屋は4室。<br />ランドリーは4台。って事は1部屋1台。<br />これは、待ち時間とか考えなくていいから超うれしい。<br /><br />たまった洗濯物を洗濯機に入れて朝ごはんへ行くさぁ。

    お宿のランドリーは無料。洗剤も柔軟剤も用意されててありがたい。

    しかも、お宿のお部屋は4室。
    ランドリーは4台。って事は1部屋1台。
    これは、待ち時間とか考えなくていいから超うれしい。

    たまった洗濯物を洗濯機に入れて朝ごはんへ行くさぁ。

  • 今朝はライ麦のパンのアグーの照り焼きバーガー。<br /><br />なんかアグーばっかり食ってるぞ、私。<br /><br />照り焼きのアグーもうんめぇ。<br />今日もぺロリと早食い大会で完食。

    今朝はライ麦のパンのアグーの照り焼きバーガー。

    なんかアグーばっかり食ってるぞ、私。

    照り焼きのアグーもうんめぇ。
    今日もぺロリと早食い大会で完食。

  • デザートもうんめ〜。<br /><br />もう大満足。ごちそうさま♪

    デザートもうんめ〜。

    もう大満足。ごちそうさま♪

  • 乾燥機で衣類の乾燥が終わったら、そいつらをパッキングしてチェックアウト。<br /><br />チェックアウトでカギを返しに行くと<br /><br />「自家製のシークワーサージュースとサーターアンダギーです。車の中でお召し上がりください」<br /><br />きゃ〜〜素敵なお気使い♪<br /><br />ほ〜〜〜〜んとゆったりできるいいお宿でした。<br />ここは絶対連泊がいいな。<br /><br />今度連泊で本島に来る時はまたお邪魔させて頂きますね。

    乾燥機で衣類の乾燥が終わったら、そいつらをパッキングしてチェックアウト。

    チェックアウトでカギを返しに行くと

    「自家製のシークワーサージュースとサーターアンダギーです。車の中でお召し上がりください」

    きゃ〜〜素敵なお気使い♪

    ほ〜〜〜〜んとゆったりできるいいお宿でした。
    ここは絶対連泊がいいな。

    今度連泊で本島に来る時はまたお邪魔させて頂きますね。

  • 帰りは一般道を使って一路那覇空港へ。<br /><br />高速は便利だけど、一般道の方が景色もいいし、嘉手納近くではお気に入りのAFM(FM89.1)も聞けるしお気に入り。<br /><br />途中大人気の道の駅【許田】で今晩の夕食にするかまぼこ等をGet。<br />ここ、相変わらず大人気で駐車場コミコミ。

    帰りは一般道を使って一路那覇空港へ。

    高速は便利だけど、一般道の方が景色もいいし、嘉手納近くではお気に入りのAFM(FM89.1)も聞けるしお気に入り。

    途中大人気の道の駅【許田】で今晩の夕食にするかまぼこ等をGet。
    ここ、相変わらず大人気で駐車場コミコミ。

    道の駅 許田 道の駅

  • 今回の沖縄の旅最後の食事は【那覇そば 那覇亭】<br />本当は、空港食堂でも行こうか。と話しておったのですが、レンタカー屋さんのすぐ近くにあったのでもれなくIN。<br /><br />時刻は13時半というのに結構混み合っている。<br />私は野菜炒め&半沖縄そば&ご飯&刺身&一品というセット(880円)をオーダー。<br />普段の食事から考えたら超ボリューミー。<br /><br />だけど、旅先だからという自分に甘い考えか。<br />もれなく完食。<br /><br />来週からファスティングでもするか・・・・

    今回の沖縄の旅最後の食事は【那覇そば 那覇亭】
    本当は、空港食堂でも行こうか。と話しておったのですが、レンタカー屋さんのすぐ近くにあったのでもれなくIN。

    時刻は13時半というのに結構混み合っている。
    私は野菜炒め&半沖縄そば&ご飯&刺身&一品というセット(880円)をオーダー。
    普段の食事から考えたら超ボリューミー。

    だけど、旅先だからという自分に甘い考えか。
    もれなく完食。

    来週からファスティングでもするか・・・・

    那覇そば 那覇亭 グルメ・レストラン

  • レンタカーを返したら、ここからは酒解禁♪<br /><br />那覇空港のラウンジでオリオンをグビビン。<br /><br />帰りもファーストクラス。<br />14:50発という中途半端な時間なため今回はフィンガーフードのみ。<br />こちらも、それをアテにシャンパンをグビビングビビングビビン。<br /><br />飛行機の中で酒を飲んでいると幸せな気分になる私。ちょいとHappy気分。

    レンタカーを返したら、ここからは酒解禁♪

    那覇空港のラウンジでオリオンをグビビン。

    帰りもファーストクラス。
    14:50発という中途半端な時間なため今回はフィンガーフードのみ。
    こちらも、それをアテにシャンパンをグビビングビビングビビン。

    飛行機の中で酒を飲んでいると幸せな気分になる私。ちょいとHappy気分。

    那覇空港 空港

  • JALさんでは、東北応援プロジェクトの一環で<東北コットンプロジェクト>を行っているそうな。<br />これは、3.11の津波で塩害を受けてしまった田んぼを塩に強いコットンを植えて、そのコットンで作った風呂敷をプレゼントしてくれるそうな。<br /><br />そういえば、沖縄でも【ちばれよー東北】っていうステッカーを貼った車をたくさん見かけたな。<br />東北にも応援しにいかなきゃね。<br /><br />降り立った羽田空港はモワッとした暑さが体を包む。<br />沖縄のあの夕方の風が恋しいなぁ・・・・<br /><br />またアオが切れたら沖縄の綺麗な海に会いに行きたいな。<br /><br />ちばれよー東北<br />ちばれよー沖縄<br />ちばれよー私<br /><br />暑いけど明日からもお仕事がんばりまーす。<br /><br />---おわり---<br /><br />長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

    JALさんでは、東北応援プロジェクトの一環で<東北コットンプロジェクト>を行っているそうな。
    これは、3.11の津波で塩害を受けてしまった田んぼを塩に強いコットンを植えて、そのコットンで作った風呂敷をプレゼントしてくれるそうな。

    そういえば、沖縄でも【ちばれよー東北】っていうステッカーを貼った車をたくさん見かけたな。
    東北にも応援しにいかなきゃね。

    降り立った羽田空港はモワッとした暑さが体を包む。
    沖縄のあの夕方の風が恋しいなぁ・・・・

    またアオが切れたら沖縄の綺麗な海に会いに行きたいな。

    ちばれよー東北
    ちばれよー沖縄
    ちばれよー私

    暑いけど明日からもお仕事がんばりまーす。

    ---おわり---

    長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2014/10/07 17:57:03
    青チャージ
    すずかさん、こんにちは。

    すっかりご無沙汰しております。

    今年の海の日も沖縄に行かれたんですね♪
    未だに未踏の沖縄、離島のイメージが強いですけど、
    本島でのんびりしながら近場の離島に遊びに行くのも良いですね。
    それにしても、お天気も良く、最高の青い海が見られましたね!
    本当に沖縄の海は日本の宝だと思います。
    私も早く青チャージしに沖縄に行きたいです。
    行けそうでなかなか行けないのですが…。

    今回泊まられたホテルも素敵ですね♪
    屋上の露天風呂、海を見ながら入れるのは最高ですね!
    いつもセコセコ街歩きばかりして、
    思えばリゾートでまったり雰囲気を楽しむ旅は何年もしていません。
    これからしばらくはそんな旅もありかなぁと楽しみにしています。

    今年のパリは冷夏で夏なんてないに等しい感じでした。
    毎日夜明け前から出勤していたので長い日照時間の恩恵も受けれず、
    気づけばまたどんよりした秋になっていました。
    日本もそろそろ紅葉の季節ですね♪
    お仕事頑張ってまた素敵な風景を見せてくださいね!

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/10/14 16:15:45
    RE: 青チャージ
    ippuni Mama、こんにちは〜。
    今、めっちゃ忙しいんじゃないかしら?!

    私もかな〜〜り毎日仕事で忙しくてなかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    夏の沖縄、本当によいですよ〜〜。
    のんびりできるし、入らなくてもあの綺麗な海を見ているだけで癒されるし。
    島唄もなんだか癒されし。
    沖縄はお子様連れもたっくさんなので、数年後、姫と一緒に行ってほしいです〜〜。海デビュー@沖縄ってのもいいかも〜〜(^0^)

    > いつもセコセコ街歩きばかりして、
    > 思えばリゾートでまったり雰囲気を楽しむ旅は何年もしていません。

    それもありですって〜〜。
    私は基本グータラなので、どっかでのんびりするのが好きなので(^^;
    近々リゾート旅デビューになっちゃうかもですね(^0-)

    > 今年のパリは冷夏で夏なんてないに等しい感じでした。

    あら、そうだったんですね。
    実は今、欧州にいるのですが私がいる所は10月なのにめっちゃ暑いです。
    なので、勝手に今年はヨーロッパ暑かったのかのかと思い込んでました。
    これから黄葉そしてクリスマスイルミが綺麗な季節ですね。
    3人での新生活がんばってくださいね〜〜〜。

    すずか
  • kodebuさん 2014/08/20 03:59:38
    これぞ沖縄〜〜!
    すずかさん、こんばんは〜
    7月の三連休は沖縄に旅行されてたんですね。
    私は与那国と西表島…台風にやられました(T . T)

    もう、素敵素敵ーーーーーー!!羨ましいっ!!
    沖縄の良さが存分に詰まった旅行記ですよ(^_−)−☆

    沖縄本島、どんどん素敵な宿泊場所が増えてるんでしょうか。
    いつだったか旅サラダで今帰仁のおしゃれなプチホテルが出てきましたが、こちらもすっごくイイですね♪

    ハートロックが合わないなんて仰りつつ…
    ホテル戻ってもっとロマンチックな夕陽ショーじゃないですか(^з^)
    最近は海に浸かるのもしんどいし、水着を着る勇気がないので
    こんな風に優雅に景色を眺めてリラックスしたいです。

    そして海の美しさ…絶対にモルジブに負けてないですね!

    ではではまた遊びに来ます!

    kodebu

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/28 10:09:32
    RE: これぞ沖縄〜〜!
    kodebuさん、こんちは〜〜。
    レスがめっちゃ遅くなってすんません・・・

    沖縄の旅行記見てくださったんですね、ありがとうございます〜〜。

    > 私は与那国と西表島…台風にやられました(T . T)

    くぅぅぅ(TへT)それは残念・・・・
    この時期は勝負ですよね。。。沖縄。
    私も昨年西表島、台風でいけませんでしたもん。

    今年の沖縄はラッキーな事に台風を避けれたんで、めっちゃ楽しんできまいsた。
    > いつだったか旅サラダで今帰仁のおしゃれなプチホテルが出てきましたが、こちらもすっごくイイですね♪

    そうなんですよ〜〜。今、今帰仁とか北部の方に素敵なプチホテルが多くて♪
    今まで大の離島派だったんですが、最近本島に心が奪われつつありますもん。

    > 最近は海に浸かるのもしんどいし、水着を着る勇気がないので
    > こんな風に優雅に景色を眺めてリラックスしたいです。

    あはは。私も完全に水着姿は公害状態です。
    沖縄の海岸だと、上はラッシュガード、下はマリントレンカ&ショートパンツで皆様のお目汚しにならないように気を使っております♪

    kodebuさんの与那国&西表のリベンジ期待しております〜〜。

    kodebuさんの所へもまたお邪魔させてくださいね!

    すずか

  • メブさん 2014/08/14 23:53:37
    空と同化して見えますね!!
    すずかさん、おかえりなさいませ!!
    沖縄、晴天だったんですね!!

    水納島、本当に海がきれい!!
    本島から15分の場所にこんな離島があるんですね。
    日暮れの古宇利島の景色も最高!!

    うーむ・・避暑だ避暑だと北の大地に向いていた
    心が揺らぎました(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/28 09:58:06
    RE: 空と同化して見えますね!!
    メブさん、こんにちは。
    自宅のPCの調子が悪くてレスがめちゃくちゃ遅くなってすいません。

    沖縄見てくださってありがとうございます。

    台風に巻き込まれない沖縄、まじで最高でしたv

    水納島、15分でいけると考えたらほんと綺麗ですよね〜〜〜。
    本島と違って島全体もの〜〜んびりしてて。
    すっごいよかったです。
    古宇利島もほんと綺麗だし。
    いや〜〜思い出せば思い出すほど沖縄へ行きたくなります(>▽<)

    > うーむ・・避暑だ避暑だと北の大地に向いていた
    > 心が揺らぎました(笑)

    北での避暑も確かに捨てがたい。
    今年の夏も暑かったですもんねぇ。
    メブさんが避暑か真夏のどちらを選択したのかはメブさんの旅行記で楽しませて頂きますね〜〜〜。

    すずか
  • たらよろさん 2014/08/10 10:31:15
    やっぱりこっちの方が落ち着く(笑)
    再びのこんにちは、、、

    やっぱり北海道の風景よりも、
    沖縄の風景の方が落ち着くよ〜(笑)
    いいわー青チャージ♪
    ハンバーガーとオリオンビールが旨そ♪
    汗をたらたら流しながら、アウトドアでビーチを眺め、
    そして頂くオリオンビール!わぁー想像しただけでサイコー!!

    ホテルの屋上のジャグジーが良いね♪
    空港から2時間かかるっていうのがちょっと遠いなぁ〜って感じだけれど、
    でもこのジャグジー素敵。
    ここは、水着着用??
    それともスッパで大丈夫?
    泊まって見たいな。


    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/28 09:54:28
    RE: やっぱりこっちの方が落ち着く(笑)
    たらよろちゃん、再びこんちは。

    沖縄見てくれてありがと〜〜。

    やっぱり寒い夏より青が輝く夏の方が落ち着くでしょ★
    あの暑い中で飲むオリオンビールがまぢでうまくって〜〜。
    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最近またまたストレスなんで青い海を見ながらオリオンのみたいなぁぁぁ。

    あのホテルすんごいよかった〜〜〜。
    空港から2時間かかるけど、綺麗な沖縄の海を見ながらいけるので楽しいよ♪
    しかも都会を離れるとすんごい夜は星が綺麗だし。

    > ここは、水着着用??

    外から丸見えなので水着着用だよ〜〜。室内のお風呂がもちろんまっぱだけど。
    でも、夜は真っ暗なのでまっぱOKかも(^m^)
    満点の星空を見ながら屋上露天も素敵かも♪
    あの辺り今素敵なお宿がたっくさんできてるから機会があったらちぇきってみてね〜。


    すずか
  • まやこさん 2014/08/09 22:21:51
    アオいねっ!!
    すずかさん  こんばんは(^^)ちょいおひさです♪

    いやぁさすがのアオですな〜 沖縄はすばらしい〜!!

    こんなきれーな海が国内にあるんやから、行かないてはないですよね?!

    しんもシュノーケルデビューをはたしてすっかり嵌ってるんで、美ら海に連れてってやりたいっす!!

    今度、ウチの若旦那に沖縄プレゼンしてくださいね〜 酔ったイキオイでしつこいくらいに(笑) 

    最後になりましたが、遅ればせながら、、Happy Birthday(*゚∇゚)_∠※☆PAN!


    まやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/28 09:46:08
    RE: アオいねっ!!
    まやこさん、こんちは。
    すんません、まじで自宅でPC Openできなくてレスが超遅くなってすいません。

    沖縄見てくださってありがとう!

    台風にたたられない沖縄は最高でしたv
    あの海見たら遠い海外行かんでもええかと思うほど。
    でも8月はどこも行ってないから、どっか行きたいなぁぁぁぁ・・・

    > しんもシュノーケルデビューをはたしてすっかり嵌ってるんで、美ら海に連れてってやりたいっす!!

    おお〜〜〜。
    沖縄の宮古島とか西表とかまじで綺麗なんで、しんさんに行ってほしいです。

    > 今度、ウチの若旦那に沖縄プレゼンしてくださいね〜 酔ったイキオイでしつこいくらいに(笑) 

    お任せ〜〜〜〜♪
    酔ったらめちゃめちゃウザイ私。
    うざいついでも思いっきり沖縄プレゼンしまっせ。

    すずか
  • れいろんさん 2014/08/03 16:55:55
    すずかさんには沖縄の海が似合う。
    すずかさん、こんにちは。

    海の日は沖縄でしたか?

    カーサドゥマイ、素敵なホテルに滞在されたのね。
    今帰仁あたりにも、お洒落な宿泊施設ができて、選択肢が広がるのは良いことだわ〜。

    私は、しばらく夏の沖縄って行っていないのですが、やはり海の色は真夏が一番きれいですね!

    すずかさんの旅行記で青チャージしちゃいましょう。

                    れいろん

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:34:24
    RE: すずかさんには沖縄の海が似合う。
    れいろんさん、こんにちはー。

    沖縄@海の日の旅行記見てくださってありがとうございます。

    カーサドゥマイ素敵なお宿でした〜〜〜。
    オーナーご夫婦も笑顔もすっごいさわやかで☆

    > 今帰仁あたりにも、お洒落な宿泊施設ができて、選択肢が広がるのは良いことだわ〜。

    ですよねですよね。
    今、今帰仁村辺り、すっごいおしゃれなSmall Hotelが増えてて、選択に困る位です。
    大きなリゾートホテルとはまた違った楽しみ方ができるSmall Hotelいいですよね(^^)

    沖縄の海は本気で世界に誇れますよね〜〜♪
    沖縄でチャージしたアオがまた切れそうなので、今週末にでも近場にアオチャージしに行こうかと思っております。
    台風11号が日本列島から完全にそれてくれますように・・・

    れいろんさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • みずちさん 2014/08/03 09:23:33
    念願の沖縄線Fクラスですね
    すずかさん、こんにちは。

    夏の沖縄を大いにEnjoyされたようですね。

    帰りの便は、5月までは行きのようなLunch menuでした。それが6月からお菓子の詰め合わせに変わったようです。どちらがいいかは賛否両論になりそうですが、個人的には「改悪」な気がします。
    ちなみに5月に利用した時は帰りの便でCAさんからシャンパンのお代わりループにはまり、翌朝頭が痛かったです…。

    沖縄の青い海を見ながらのDriveはさそかし気持ちよかったことでしょう。青々とした海と白い砂浜は、日本では沖縄以外では見ることはできないものかと思います。

    すずかさんのきれいなお写真を見て、来年は夏の沖縄を楽しもうかと思いました!ただ、ハイシーズンゆえに旅費が高くなりそうなのがネックですが…。

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:30:26
    RE: 念願の沖縄線Fクラスですね
    みずちさん、こんにちはー。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    お陰様で夏の沖縄を満喫して参りましたv

    JALの国内線ファーストやっと乗れました〜〜。
    よく使う東京⇔大阪ではもったいなすぎて使えなかったんですが、やっぱりゆったりできますね。
    CAさんからお代わりループとは、うらやまし〜〜〜。
    みずちさんもFクラス満喫ですね。

    沖縄の青い海と白い砂はほんと最高です〜〜。
    あの海を見ていると、わざわざ海外行かなくてもいっか。
    って気にもなってしまいますもん。
    来年はぜひぜひJALのFで沖縄へ〜〜☆

    みずちさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜

    すずか
  • YU_KAさん 2014/07/31 10:49:50
    北海道と沖縄!
    すずかさん、こんにちはご無沙汰しております、
    北海道と沖縄の旅行記寄らせてもらっています。

    夏と言えばすずかさんの沖縄旅行記!
    4traを始めたばかりの頃、すずかさんの沖縄旅行記に感動したこと思い出します。

    北海道、沖縄と日本の北と南を満喫されてますね(^^)
    同じ日本だけどそれぞれ全く違う景色と文化があって、
    そこに広がる自然が美しすぎです。

    古宇利島も懐かしい!
    私たちが行った時はハートロックの存在知らなかったです。
    こんな岩があったんですね〜

    最近自宅近くのスーパーでオリオンビールが販売されてて、
    ふと沖縄を思い出してたところでした。

    それでは暑い日が続きますが夏をenjoyしたいですねv
    また旅行記にも寄らせていただきます♪

    YU_KA

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:26:54
    RE: 北海道と沖縄!
    YU_KAさん、こんにちはー。おひさしぶりでーす。

    北海道&沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 4traを始めたばかりの頃、すずかさんの沖縄旅行記に感動したこと思い出します。

    きゃ〜〜うれしい限り♪
    この時期の沖縄は、ほんと最高ですよね〜〜。

    > 北海道、沖縄と日本の北と南を満喫されてますね(^^)

    思いがけずそうなっちゃいました(^^;
    日本のテッペンと日本の南で。
    夏の沖縄は大分前から予約してたんですが、稚内はANAのマイル様様で♪
    両方とも体系は違うけど、自然が最高ですよね!

    > 私たちが行った時はハートロックの存在知らなかったです。

    あれ、最近のJALのCMで有名になったようです。
    今じゃ観光客うじゃうじゃですよ〜。
    今度だんな様と行ってみてくださいね(^^)

    夏休みのご予定は決まりました?
    我が家は悲しい事に夏休みらしい夏休みがとれず(T▽T)
    その分、皆さんの夏休みの旅行記楽しみにしてまーす。

    すずか
  • ゆみずさん 2014/07/30 08:20:30
    やっぱり沖縄♪
    すずかさん、おはようございます。
    あっという間に7月もおしまい。。。

    今年の海の日は沖縄に行けてよかったね。
    金曜出発でなかったから本島滞在になってしまったけど
    ステキなプチホテル滞在で十分にアオチャージできたもんね。

    うふふ、屋上の露天風呂♪
    クソダンナさん(ごめんなさい)のセクシーショットも
    拝めてにんまりしちゃった!(←変態か!?)
    やっぱりなんだかんだいって仲良しよね。

    それにしても本島から15分ほどであんなキレイなビーチがあるなんて
    さすが沖縄だ!
    私は今週末、来週末と実家の南房総の海滞在♪
    沖縄にはかなわないけど、癒されてこよっと!

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:21:15
    RE: やっぱり沖縄♪
    ゆみずさん、こんちはー。
    いやーあっという間に8月になってしまいましたねぇ。
    年々1年が早くなるわ・・・

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    今年は素敵な太陽に恵まれて沖縄上陸してきましたよ〜〜。
    ちょいと台風達にひやひやはしましたが・・・・

    > クソダンナさん(ごめんなさい)のセクシーショットも
    > 拝めてにんまりしちゃった!(←変態か!?)

    ぐはは。
    私のセクスィ〜ショットよりは、くそだんなのふくよかなセクシ〜ショットをUPしちゃいましたわ〜。

    > それにしても本島から15分ほどであんなキレイなビーチがあるなんて
    > さすが沖縄だ!

    ね〜〜〜〜〜。15分であの海とは、さすが沖縄。
    石垣からも遠い波照間とかだともっと綺麗なんだろうなぁ。
    いつか行きたいなぁ。

    > 私は今週末、来週末と実家の南房総の海滞在♪

    お〜〜うらやましい!!
    房総も今いいよねぇぇぇ。
    ナイスシチュエーションな実家があるってうらやましい。
    休暇村とかこの時期全然取れないし〜〜〜(><。)
    房総の夏を満喫してね〜。

    またゆみずさんの所へもお邪魔させてね♪

    すずか
  • haraboさん 2014/07/28 12:49:48
    なにっ!水納島の青さ!
    すずかさん、暑いですね〜
    エアコン常に持ち歩きたい気分の
    超暑がり(更年期?)のharaboです。

    先月は北に行っていたと思ったら
    今月は南ですか!

    国内線でもあのグラスでしゅわしゅわできるのは
    さすがJALファーストですね。
    食事も美味しそう。2時間半なら
    ファーストクラスでもお得ですよね。
    大阪じゃもったいない・・・

    そして4部屋のカーサドゥマイは素敵過ぎです!
    Adult Onlyはいいですね。
    でも姿はオッサンですが
    中身がお子ちゃまのボクは泊まれるのか・・・

    内風呂からの海〜も屋上露天風呂も気持ち良さそう。
    あの海を眺めながらのお風呂は伊東のハトヤも驚きです!

    朝からハンバーガーはボクにピッタリ!
    ステーキでもいいかも。
    ますます泊まりたくなってきたー!

    そしてなんですか!あの水納島の青は!
    たった15分であれですか!
    フィジー行く必要ないですね。

    古民家レストランもカッコいいし・・・
    沖縄初心者のボクには
    まだハードル高そうですがいつかは行ってみたいです。

    追伸:ボクもJALゴーマンズ修行に出ることにしちゃいました。

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:15:37
    RE: なにっ!水納島の青さ!
    haraboさん、こんちはー。
    毎日暖かいですね〜。
    え?なになに?ゴーマンズ修行も始めたんですか?!
    Welcomeゴーマンズ。
    今度ゴーマンズ軍団でラウンジ飲み会でもしましょう〜〜。

    沖縄の旅行記にお寄り頂きありがとうございます。

    JALのF@国内よかったですよ〜。
    よく乗る東京⇔大阪ではもったいなくて使いたくなかったんで、沖縄路線で満喫してきました。
    沖縄だったら時間あるので、シュワシュワも大量に飲めますしね(^^)

    > そして4部屋のカーサドゥマイは素敵過ぎです!

    ここ、素敵でした〜〜〜〜。
    一人旅のかたもOKなんで、外見が大人のharaboさん、いかがでしょう?
    すっごいのんびりできます〜〜。

    > 朝からハンバーガーはボクにピッタリ!

    朝からステーキOKっ派なんすね。
    んじゃ、ここのハンバーガー恐らくばっちしだと思います。
    朝から肉食えねー派の私でもおいしくいただけましたもん。

    > そしてなんですか!あの水納島の青は!
    > たった15分であれですか!

    そーなんです。たった15分なんです。
    沖縄の海を見てると、金と時間を使って海外行かなくてもいいかなぁなんて思い出したり。

    沖縄は良いお店とかお宿がたっくさんありますよ〜。
    国内修行の聖地でもありますので、FOP少したりねーときは沖縄へぜひぜひ。

    haraboさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね〜〜

    すずか
  • ぺっぺさん 2014/07/27 20:58:53
    やっぱり青チャージは沖縄ですよねぇ〜♪
    すずかさん

    お久しぶりです!
    海の日三連休、、、もちろん沖縄ですよねぇ〜(^^)
    てっきり、、、、昨年の台風7号でキャンセルされた離島(石垣よりさらに奥でしたっけ??)にリベンジされるのかと思ってました!
    今年は我が家も本島で滞在しておりましたから、ニアミスでしたねぇ〜
    しかも、、すずかさん家珍しく金曜夜発じゃなくて、土曜日ですもんねぇ〜
    どっかで、かすってたかなぁ〜??
    月曜日の那覇のラウンジとかぁ??
    それにしてもファーストクラスですかぁ〜きゃっきゃっ♪
    プレミアムにシャンパンっすねぇ〜さっすが優雅〜♪

    素敵なスモールホテルですね!
    いつもながらホテルセレクション、、完璧!!ですよねぇ〜
    いいアンテナ張っておられますよねぇ(笑)
    屋上のジャグジー風呂、良すぎでしょう♪
    長風呂しちゃいますよ!!
    それと、リーマンには嬉しい、洗濯機付き!!
    帰宅後洗濯機回さなくていいなんて!!サイコー♪

    水納島、、行きたかったぁ〜
    去年9月に沖縄行った時、帰りのレンタカー屋さんで、
    水納島のパンフレットもらっておいたので、来年行くぞ!と決めてたのに、、
    プールでまったりし過ぎたら、その時間なく・・・・
    沖縄本島でお手軽にあのブルーに癒されに行けるんですもんねぇ〜♪
    次回は行きたいと思っとります!!

    これから夏休み本番ですもんね?!
    また楽しみにしてまーす!!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/04 12:09:21
    RE: やっぱり青チャージは沖縄ですよねぇ〜♪
    ぺっぺさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    今年は昨年のリベンジで八重山へ行こうかと思ったんですが、今年はおとなしく本島で楽しませて頂きました。
    ぺっぺさんも沖縄だったんですねー。
    って事はほんとニアミスかも〜〜。

    > 素敵なスモールホテルですね!

    いや〜〜、ここ素敵でしたよー。
    素敵な大きなリゾートホテルも多い沖縄ですが、最近は小さなリゾートに目がいっちゃいます。
    オーナーさんとお話させて頂くのも楽しいですし(^^)

    > 水納島、、行きたかったぁ〜

    わずか15分であのアオなので、最高でしたvvv
    島自体は異様にのんびりしてて♪
    ぺっぺさんはプールでまったりだったんですね〜。それもいいですよね♪
    オンシーズンの沖縄はいろんな楽しみ方ができていいですよね〜。

    ぺっぺさんの沖縄にもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • さや犬さん 2014/07/27 20:15:39
    素敵なホテル&素敵海☆彡
    すずかさん、毎年恒例の海の日沖縄おつかれさまでした。
    またまた素敵な青を見せていただいて、、、最近仕事で荒み、どよんでいたさや犬の心も癒されました。
    そして、またまた素敵なホテルですね!沖縄って本島も離島(いったことないですが、、)もなんでこんな素敵なホテルばっかりなんでしょう〜。素敵すぎます。楽天の口コミも高評価ばっかりでしたね。
    水納島も行ってみたいです。綺麗なビーチですね。
    我が家は圧倒的な金欠状態で、次に沖縄に行けるのはいつになるやら、、、。

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/01 10:47:19
    RE: 素敵なホテル&素敵海☆彡
    さや犬さん、こんにちはー。

    毎日暑いですねー。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    沖縄の海は癒されますよねー。
    あ〜〜また沖縄行きたいな〜。

    > そして、またまた素敵なホテルですね!沖縄って本島も離島(いったことないですが、、)もなんでこんな素敵なホテルばっかりなんでしょう〜。素敵すぎます。

    カーサドゥマイ素敵でしたよーーーー。
    今、今帰仁とか北部は素敵なSmall Hotelが多くていいですよね!
    お子様連れOKの所も多いのでチェキッテくださいませ。

    さや犬家はラッセラ〜〜ですよね。
    いいなぁぁぁぁぁ。
    飛び跳ねてきてくださいね。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2014/07/27 15:41:37
    素敵な海で最高な思い出\(^o^)/
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    お誕生日おめでとうございます。遅ればせながらこちらの掲示板にてお祝いの言葉を失礼いたします(^人^)。

    沖縄旅行記を拝見しました。
    私も沖縄の北部エリア大好きです。これぞ沖縄っていうようなムードが堪らないです。

    往復JALのファーストクラス、私も夕方便がるととっても助かるのですが、ちょっと少ないですよね。朝早いのも埼玉からだとちょっと厄介ですし、午前中の便ですとラッシュアワーにぶつかるので、本数多くして欲しいなぁというのがわがままな意見かと(^_^;)。

    水納島、行ったことがないんです。
    すっごくのどかなんですね。
    八重山諸島くらいしかないのかなぁと思っていたのですが、まだまだ魅力ある島がいっぱいあるのですね。行ってみたいです。

    古宇利島で最近有名なハートロック、私も彼女ができたらぜひエスコートしたいところだと思いました。
    ここは知らなかったです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/01 10:35:24
    RE: 素敵な海で最高な思い出\(^o^)/
    ムロろ〜んさん、こんにちは。
    誕生日メッセージありがとうございます。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ムロろ〜んさんも沖縄北部お好きなんですねー。
    すっごく静かでいいですよね。

    確かにJALのファーストクラス便数少ないですよね・・・
    大阪便は多いんですが、短いからもったいないですもんねー。
    沖縄便とはFを満喫できるフライトはほんと少なすぎっすよね。

    > 水納島、行ったことがないんです。

    あそこは本島からわずか15分で着く離島なんで行ってみてくださーーーい。
    かな〜〜りのんびりした島っすよ(^^)

    > 古宇利島で最近有名なハートロック、私も彼女ができたらぜひエスコートしたいところだと思いました。

    おお〜〜いいですね〜〜〜。彼女ができたら一緒に行ってみてください。
    我が家のように長年一緒にいる老夫婦にはちょっと不向きな場所だったんですが、彼女さんとだったら絶対いいと思います(^^)

    ムロろ〜んさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。

    すずか
  • レモングラスさん 2014/07/27 12:10:07
    いいな〜
    すずかさん、こんにちは^^

    連休にファーストクラスで沖縄に〜いいですね〜^^

    嵐ファンな私は、あの「ハートロック」に釘づけ。
    あのCMは嵐は実際には行ってなくて合成と聞いたんだけど、そんなことはどーでもよくて、あの風景を私も自分の目で見た〜い!
    夕暮れ時だったからロマンチックね♪

    カーサドゥマイさんのお気遣い、スゴイですね。到着してすぐに道路情報を入れてくれるなんて、のっけから感動。
    お子ちゃまがいないのが、一層nice。
    私、嫌なオバチャンになりつつあって、ホテルや旅館、レストラン、飛行機の中等々、ギャアギャア騒ぐお子ちゃまがいるとイラッとしてしまう。子供にってより、躾が出来ない親にイラッと。
    なので、お子ちゃまNOのホテルは安心だわ。
    せっかくの沖縄。ストレスレスがいいもんね。

    屋上の露天風呂に一目ぼれ。沖縄に旅行することあったらカーサドゥマイホテル、一押しですね!

    沖縄の海と食。最高でしたね。やっぱ、夏は海ですね(^^♪

                     レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/01 10:21:17
    RE: いいな〜
    レモングラスさん、こんにちはー。
    ご体調はいかがですか?

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 嵐ファンな私は、あの「ハートロック」に釘づけ。

    嵐がハートロックにいるCMいいですよね〜〜。
    あれ合成なんですか?!
    知らなかったーーーーー。だとしたら、めっちゃよく出来てますね。

    > 私、嫌なオバチャンになりつつあって、ホテルや旅館、レストラン、飛行機の中等々、ギャアギャア騒ぐお子ちゃまがいるとイラッとしてしまう。子供にってより、躾が出来ない親にイラッと。

    わかります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    心が狭い私もいらっときます。同じく子供さんではなく親御さんに。
    この時期の沖縄はお子様天国なもんで、いっつもお子様NGホテルばっかり狙ってしまいます。
    そっちの方がお互いに楽しい旅ができますよね。

    > 屋上の露天風呂に一目ぼれ。沖縄に旅行することあったらカーサドゥマイホテル、一押しですね!

    カーサドゥマイさん、お勧めです〜〜〜。
    お値段もお手ごろだし静かだし♪
    波の音を聞きながら露天風呂でまったりするの最高っすよ〜〜。

    レモングラスさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/07/27 08:34:56
    アオチャ〜ジ♪
    ひkすずかちゃん!おはよ〜♪

    暑すぎ・・・暑くて目覚めたよ(汗)

    ファースト良いよね♪
    Kちゃんは『勿体ない』って言うから
    福岡で経験して良かったよ。
    やっぱり一番長い距離の沖縄便が良い。

    沖縄は天気じゃないと!
    晴れてアオチャ〜ジ出来て良かったね〜☆

    すずかちゃんは、素敵なホテルを見つけるよ。
    カーサドゥマイ良いね♪
    屋上の露天風呂最高じゃん!朝・昼・夜っと独り占め
    確かに連泊が良い感じね。

    水納島=別名クロワッサンアイランド♪
    20年近く前に行ったよ〜。 懐かしいなぁ〜
    本島から近くて良い場所だよね。


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/01 10:11:10
    RE: アオチャ〜ジ♪
    う〜ちゃん、こんちは〜〜。
    毎日暑いねーーーっ。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ファーストはいいよねぇぇぇぇ。
    沖縄までの2時間半が短く感じたもん。
    そうそう、今度福岡便@ファースト乗ってみようかと。
    夜の便に乗って飲んだくれてみたいわ〜〜。

    > 晴れてアオチャ〜ジ出来て良かったね〜☆

    あざーっす。
    やっぱり沖縄の海は癒されるわ〜〜♪

    > カーサドゥマイ良いね♪

    そうなの〜〜〜。ここめっちゃよかったv
    お値段もお手ごろだし、個人的にはお勧め〜〜〜。
    もし、お泊りの際はぜひぜひ最上階の部屋にしてね♪お値段ほとんど変わらないし。

    > 水納島=別名クロワッサンアイランド♪
    > 20年近く前に行ったよ〜。 懐かしいなぁ〜

    おお〜〜20年前とな。
    20年前だったら今よりももっともっと綺麗だったよね。
    いいなぁ。

    JGCのカードはもうきたかな?
    今度ラウンジのみしようね。

    またう〜ちゃんの所へもお邪魔させてねー。

    すずか
  • TSUNEさん 2014/07/27 08:04:31
    最高の天気と海の色!
    すずかさん、おはようございます。
    3連休、最高の天気での沖縄旅行でしたね。
    これもすずかさんと旦那様の日ごろの行いのせいでしょうか?(笑)

    すずかさんの旅行記を拝見していると
    沖縄のホテルも、島の海の色をみると日本にいても
    綺麗な海はあるんだなぁと思いました。

    といっても最近は全く海に行っていないなぁ。
    今年は無理でも来年くらいに行きたいなぁ〜。
    でも沖縄っていくならいつがいいのですかね。


    TSUNE

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/08/01 10:03:10
    RE: 最高の天気と海の色!
    TSUNEさん、おはようございます。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    あのときの沖縄は見事な青空で本当にありがたかったです。
    今台風迫ってますよね・・・
    被害が少ない事を祈るばかりです。

    日本の沖縄の海は絶対海外に負けていないと感じています(^^)
    綺麗なさんご礁にあのBlue♪
    あの綺麗な海をずーーっと守っていかなきゃなぁとしみじみ思います。

    > でも沖縄っていくならいつがいいのですかね。

    個人的に私のお勧めは、沖縄の梅雨明け直後と10月上旬です♪
    沖縄の梅雨明け直後は一番気候が落ち着いているし、10月はホテルも安くなるし静かになるし、海にもまだ入れるし。
    ってな事で一番好きかも、10月。
    ぜひぜひ沖縄へ〜〜☆

    TSUNEさんの所へもまたお邪魔させていただきますね〜
    ではでは

    すずか
  • なぽちんさん 2014/07/27 07:16:58
    素敵なプチホテル♪
    すずかさん

    お久しぶりです。なぽちんです。
    毎日暑くなりましたね・・・・

    「カーサドゥマイビーチホテルオキナワ」とっても素敵なホテルですね☆

    私も、仕事疲れ&青が見たくて、7月の1週目に沖縄に行きましたが、残念なこと?に、お子様が多い・・・
    オーシャンフロントであこがれの「ブセナテラス」に泊まりましたが、お子様たくさんの、沖縄滞在となりました(^_^;)

    やっぱり静かさを堪能するには、プチホテルがいいですね(^O^)/
    屋上の露天風呂で、海を見ながらまったり〜〜したいです。

    毎日暑いですが、お互い仕事もちょっとだけ頑張りましょう~♪

    次回の旅行記も楽しみにしています☆

    なぽちん

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/07/31 17:11:01
    RE: 素敵なプチホテル♪
    なぽちんさん、こんにちは。
    毎日暖かいですよね〜〜〜。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 「カーサドゥマイビーチホテルオキナワ」とっても素敵なホテルですね☆

    カーサドゥマイめっちゃよかったです〜〜〜〜〜。

    > 私も、仕事疲れ&青が見たくて、7月の1週目に沖縄に行きましたが、残念なこと?に、お子様が多い・・・

    ですよねぇぇ。
    ブセナは特におこちゃま多いですよね(^^;
    昨年、我が家本島に行った際にブセナに泊まろうと思ってたんですが、おこちゃまが多いとのクチコミにびびって、同じテラスホテルズのアッタテラスに逃げちゃいましたもん・・・・

    今回のカーサドゥマイも次回の沖縄に行かれる際は是非是非候補に入れてくださいませ!
    静かですよ〜〜(^0^)
    今、北部は素敵なSmall Hotelが増えているので探すのも楽しいですよね!

    またなぽちんさんの所へも遊びに行かせてくださいね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • ぷぷよしさん 2014/07/27 00:02:54
    アオチャージは必須ですよね
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    素敵なアオチャージ、本当に癒やされますよね。
    沖縄サミットの時仕事で2週間ほど今帰仁村にいたのですが、
    宿から見えた海にボロボロに疲れた体が癒されました。

    はぁ〜、ここ数年沖縄に行っていないので久しぶりに行きたいなぁ。
    (もちろん仕事抜きで)


    ぷぷよし@島らっきょうと泡盛のマリアージュ私も好きさぁ〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2014/07/31 17:06:13
    RE: アオチャージは必須ですよね
    ぷぷさん、こんちは〜。

    毎日暖かいですね〜。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    沖縄のアオすばらしいっすよ〜。
    すっかりチャージされましたが、すっかり燃えつきそうです。

    > はぁ〜、ここ数年沖縄に行っていないので久しぶりに行きたいなぁ。

    今度女史達で行きますか(^▽^)
    現地待ち合わせ@週末で♪
    島らっしょと泡盛のマリアージュで盛り上がりましょ♪
    今度プハリながらプランニングしましょーよー★

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP