バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー3日目は雨が降ったりやんだりでした。<br />明日はレンタカーでウィスラーへ行き1泊します、。

バンクーバーそして ウィスラーへ③

2014/05/27 - 2014/06/03

朱雀

朱雀さん

バンクーバー3日目は雨が降ったりやんだりでした。
明日はレンタカーでウィスラーへ行き1泊します、。

レンタカー 徒歩
ANA
JTB

バンデューセン植物園を後にスタンレーパークのブロックトンポイントへ。
    ブロックトンポイントは公園の東側にある赤と白の灯台です。本来ならここから見るライオンゲートブリッジや対岸の山々の景色が楽しめるはずですが今日はあいにく曇りと雨、風。

薄日が差してはいますが風が強く本当に寒いです。

バンクーバーでは小さめの烏が沢山いました。

スタンレーパーク 広場・公園

天候の回復が見込めないのでインフォメーションで地図を頂こうと来てみたら駐車場にリスが。

水面にビルが写りさかさなんとかの様です。

• スタンレーパーク 広場・公園

早めにきりあげホテルへ戻り夕食の買出しに行きます。
    ロブソンStにあるSUSHI MART。正真正銘日本の方がやっているお寿司屋さんです。テイクアウトもできます。

とても繁盛しています。待ち時間が30分あったので近くのスーパーへ。

毎回不思議に思いますが巻き寿司は海苔が外側にないですね。
    酢飯も程良く美味しかったです、去年オークランドで食べた餅米の様な酢飯とは違いました、良かったです。

定番のオリーブ。
    昨日、ロンズデール・キー・マーケットで購入した白ワインで乾杯。

スーパーで購入したサラダ。
    カナダのスーパーには生野菜のサラダがとても充実しています。サイズも沢山ありとても重宝しました。

フルーツです。

今朝は早くからレンタカーでウィスラーへ向かいます。その途中にスタンレーパークのプロスペクトポイントに立ち寄ります。
    今回もNZ同様WiFiをレンタルしてきましたのでナビは全てiPhoneです、本当に便利ですね。

プロスペクトポイントカフェ。

ルックアウトから見えるライオンズゲートブリッジ。ウィスラーへは橋を渡りノースバンクーバーから行きます。

カナダの国旗は青空にとても映えます、美しいです。

プロスペクトポイントから臨むライオンンゲートブリッジとノースバンクーバー。

スタンレーパークには駐車場が沢山あり便利ですが必ずチケットを購入しましょう。昨日、少しだからと思いチケットを買わずにいたら駐車してすぐにパトロールカーが巡回して来て車のナンバーをチェック。そばにいたのでこれから買うよと言ったら「OK」でしたが。この日も違反切符を切られている車がありましたよ、ご注意を。

プロスペクトポイントを後にしてウィスラーへ向かいます。
    ライオンズゲートブリッジを渡り99号線を120キロ行きます。海から山へと風景が変わる事からSea to SKY Highwayと呼ばれています。

99号線途中にあったシャノン滝です。
    駐車場もトイレもあります。

シャノン滝は落差が335メートルもあります、東京タワーとほぼ同じ高さのようです。水量も豊富で迫力があります。

滝そばまでの遊歩道は緑が美しい。

流れが急ですが。

途中、滝を見上げると木々の間から太陽と綺麗。

羊歯類も大きく。

水も澄んでいて。

シャノン滝を後にウィスラーへ向かいます。
    途中にある大きめの街がスコーミッシュです。

スコーミッシュにあったスーパーで昼食を調達しました。

ウィスラーへ向かう途中にあったルックアウトで休憩、昼食をとります。
    山々と青空、雲が美しい。

ブラッディワインフォール
    99号線沿いには沢山の公園などがありますが道路からの入り口が非常にわかりにくいです。スピードを出しているし標識が少ないので気がついたときには通り越してしまいます。

駐車場から滝まで15分くらいでしょうか歩きます。

道沿いに流れている川は水量豊富です。

途中、線路にでます。この線路の向こう側に滝があるようです。
    「Stand by Me」?という雰囲気です。

見晴らし台から見下ろす滝です、迫力満点。

かなりの高さから見下ろします。

見晴らし台

ウィスラーヴィレッジに到着です。
    ホテルはパンパシフィック・マウンテンサイドです。
    早速チェックインと思いレセプションへ行きましたが部屋の準備ができていないので16時にまた来るようにと・・・・・。
    部屋に入り休憩したかったのに車を駐車場に入れて街中へ。

パンパシフィック・マウンテンサイド。
    6階のマウンテンビューの部屋でフルキッチンもついていました。

ビレッジ内はとても綺麗に整備されています。
    ショップの上は殆どがコンドミニアムかロッジの様です。

バンクーバーオリンピックの表彰式をした会場。
    TVで見ました見ました。