成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />☆ついに初めてのJMBダイヤモンド達成しました!☆<br />☆最後に総括編を追加しています (^^)v        ☆  <br />☆2/5 サービスセレクション2015編追加しました  ☆<br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br />マイレージ制度で、「ご搭乗の多いお客様へ」ってサービスは、ほんと魔物みたいなものです。ラウンジや特別なチェックインカウンターが使えたりしますが、ランクによって微妙に特典が違ったりします。<br />JALの会員資格は、2010年にJGCプレミアを取ってから、ちょっとスタアラにシフトしていたこともあり、サファイア、クリスタルと順調にダウングレードし(笑)、今年は平かなぁと思っていました。<br />ところが!!JALの繰り出す数々のキャンペーンに釣られてしまい、今年、これまでゲットしたことのない「ダイヤモンド」ステイタスを目指してみようということに相成りました(^^)<br /><br />まず、最初にしたことは、<br />※既に手配していたJALの特典チケットをキャンセルして、有償チケットを購入<br />※ANAで予定していた路線を、JALで予約<br />※今後の予定から総ポイントをざっと計算し、どのくらい足りなさそうかを確認<br /><br />本当に修行をされている方々には、なんじゃ?!と思われるような、なんちゃってですが、今年はいわゆる修行も楽しんでみようと思います<br /><br />【ポイントの現状】<br />1) 2/16    ソウル日帰り    獲得P 4,638(累計P 4,638)<br />2) 2/22〜23  沖縄経由石垣  獲得P 10,976(累計P 15,614)<br />3) 2/28 キャンペーン   獲得P 5,000(累計P20,614)<br />4) 3/8〜9 ソウルでオフ会 獲得P 4,212(累計P 24,826)<br />5) 3/28〜30  沖縄経由石垣  獲得P 11,872(累計P 36,698)☆クリスタル達成<br />6) 4/11〜13  沖縄シンガポール往復 獲得P 22,542 (累計P 59,240)☆サファイア達成<br />7) 4/25〜5/7 ヨーロッパ往復  獲得P17,641 (累計76,881P) <br />8) 5/24〜5/25 ソウル往復 獲得P 4,638 (累計P 81,519 )☆JGCプレミア達成<br />9) 5/31〜6/1 名古屋往復 獲得P 1,670 (累計P 83,189 )<br />10)10/11〜13 バンコク往復 獲得P16,938(累計P100,127)☆ダイヤモンド達成<br /><br />表紙の写真は、年末に特典で乗ったファーストクラスのチェックインカウンターです。(その時の旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10843253)<br />目指せ常時利用可(笑)

【ついに達成!!→最後に総括編&SS2015編追加しました】2014年なんちゃってJAL修行☆初めてのダイヤモンド資格を目指してみます(^^ゞ

2014/02/16 - 2014/10/13

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ついに初めてのJMBダイヤモンド達成しました!☆
☆2/5 サービスセレクション2015編追加しました  ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず、最初にしたことは、
※ANAで予定していた路線を、JALで予約

【ポイントの現状】

目指せ常時利用可(笑)

JALグループ

第1弾は、ソウル往復です
    2/16スタートというのは、すでに出遅れ感ありますね(^^ゞ
    今回は、新型ビジネスシートに乗ってみたいというのもありまして、2/14の金曜日に急遽、3月に予定していた羽田金浦のフライトを成田インチョンに変更して、スケジュールを前倒し、復路は、追加でソウル発券しました。土日で行こうかとも思ったのですが、雪の影響で、日曜の日帰りとなり、かねてからの野望<手ぶらで海外>も達成できることになりました(笑)

【フライト&ポイント内訳】
    16 FEB JL 951 C NRT ICN 0940 1235 (758*1.25*1.5*1.5+400=2,532)
    16 FEB JL 094 Y GMP HND 1915 2135 (758*1*1.5*1.5+400=2,106)
    <NRT:東京成田, ICN:ソウルインチョン, GMP:ソウル金浦, HND:東京羽田>

【旅行記】:JAL最新型ビジネスシート「SKY SUITE ?」搭乗(成田→インチョン)で、初めての手ぶら日帰りのソウル→http://4travel.jp/travelogue/10860204

第2弾は、沖縄経由石垣の往復です。第1弾のソウル発券のチケットで沖縄往復し、特便割引1で那覇石垣の往復を手配しました。
    土曜に石垣に着いた際に、日曜に黒島で牛祭りがあるとの情報をゲットしたものの、結局、石垣那覇の遅いフライトの空席待ちが取れずで、参加できませんした
    沖縄羽田のフライトは、ファースト、クラスJの空席待ちをするも、全然ダメでした

【フライト&ポイント内訳】
    22 FEB JL 905 Y HND OKA 0855 1150 (984*1*2*2+400=4,336)
    22 FEB NU 609 Y OKA ISG 1225 1330 (251*0.75*2*2+400=1,152)
    23 FEB NU 604 J ISG OKA 1010 1105 (251*0.75*2*2+400=1,152)
    23 FEB JL 914 Y OKA HND 1425 1620 (984*1*2*2+400=4,336)
    <HND:東京羽田, OKA:沖縄那覇, ISG:石垣>

石垣では、「福屋食堂」で、パットガイガパオ定食を注文し
    宿は、「えみっくす」のドミトリー
    翌日、那覇の「てぃーだぬん」で、豚食べくらべしゃぶ鍋セットをいただきました

第3弾と言ってよいのかわかりませんが、JALカード初回搭乗FLYONポイントキャンペーンによる、FOP5,000をゲットしました。
    このボイントも修業を決意した一因です(^^ゞ

第4弾は、ソウルでオフ会♪
    総勢30名以上が集結し焼肉です
    第1弾で新規に購入したソウル発券の残りのチケットでソウルに行き、帰りはもともとJALの特典で手配していたのをキャンセルして、新たにソウル発券でチケットを購入しました

【フライト&ポイント内訳】
    08 MAR JL 090 Y HND GMP 0825 1100 (758*1*1.5*1.5+400=2,106)
    09 MAR JL 094 Y GMP HND 1915 2125 (758*1*1.5*1.5+400=2,106)
    <GMP:ソウル金浦, HND:東京羽田>

【旅行記】:週末ソウルでオフ会♪観光なしで食べまくり&マッサージそして最後に初めての経験!(汗)の旅

第5弾は、再び沖縄経由石垣の往復です。3月いっぱいで終わる国内線ポイント2倍キャンペーンにぎりぎり間に合う日程で、かねてより泊まってみたかった「あけぼの館」の予約がとれたので西表島に行ってきました。
    羽田沖縄の往復は、第4弾のソウル発券の一部を使用。沖縄石垣間は、ちょっとお高いのですが変更も可能なビジネスきっぷを手配しました。
    帰りの那覇羽田はクラスJの空席待ちがOKになったので、約400Pを追加で稼ごうとCashでアップグレードしました(^^ゞ

【フライト&ポイント内訳】
    28 MAR JL 927 Y HND OKA 1940 2230(984*1*2*2+400=4,336)
    29 MAR NU 601 Y OKA ISG 0725 0825(251*1*2*2+400=1,404)
    30 MAR NU 708 Y ISG OKA 1935 2045 (NU622に変更 1630 1725)(251*1*2*2+400=1,404)
    30 MAR JL 928 Y OKA HND 2115 2330 (JL922のクラスJに変更、遅延して1910 2125)(984*1.1*2*2+400=4,728)
    <HND:東京羽田, OKA:沖縄那覇, ISG:石垣>

【旅行記】なし
    金曜日の仕事終了後、沖縄に移動して、「ゲストハウスけらま」のドミトリーに宿泊(¥1200)
    木造のカプセルみたいなベッドで、外国の人もたくさんいました。
    翌朝一のフライトで石垣に移動
    朝の9:30に「福屋食堂」で、タコライス&タイカレーセット(800円)をいただきました
    離島ターミナルから11:00発の安永観光の船で西表島へ
    港まで迎えにきてくれて、今日の宿「あけぼの館」にチェックイン
    ちょこっと昼寝をしたら、宿の前の浜でシュノーケリング
    魚がたくさん、珊瑚も綺麗です
    晩御飯、ゆんたくして就寝
    翌朝、早起きして日の出の景色にトライするも、曇っていて残念でした
    二度寝してチェックアウトしたら、浦内川のクルーズに参加して、マリュドゥの滝とカンピレーの滝を見に行きました。マリュドゥの滝の近くに行けなくなっていたのは超残念でした。
    上原港からの船が欠航だったので、無料の安永バスで大原港まで移動して14:00発の船で石垣へ
    離島ターミナルから歩いて「島そば一番地」へ、コッキそば(三枚肉とソーキのそば)とビールを注文
    バスで石垣空港へ、早いフライトに変更して、那覇でも羽田関係のフライトが軒並み遅延する中なんとか早いフライトに変更して羽田空港まで帰ってきました。
    土日でも、西表島結構楽しめるなぁ、また来たいなぁと感じた旅でした。

第6弾は、沖縄シンガポールの往復です。
    2月にJAL修行をしようと決めた時、年間の予定からざっと計算してみたところ、やはりポイントはぜんぜん足りません
    ということで、今回、同じく修行中のtanupamさんと一緒に「沖縄シンガポール」に初めてトライすることにしました
    沖縄シンガポールとは、JALでもANAでも修行の定番の一つとなっている、沖縄発東京経由シンガポールの往復チケットの前後に東京沖縄の往復をつけたルートです。
    修行の定番ルートだけあって、キャンペーンも合わせると今回2万ポイント超を獲得し、まずは中間地点のサファイアに到達しました
    チケットは、JALのHPからダイナミックセイバーを予約し、電話で乗継分を追加してから発券しました。

【フライト&ポイント内訳】
    11 APR JL 905 J HND OKA 0835 1115 (984*1.1*2*1.5+400=3,646)
    11 APR JL3908 J OKA NRT 1225 1455 (984*1.1*2*1.5+400=3,646)
    11 APR JL 711 Y NRT SIN 1810 0030(+1) (3312*0.5*1.5*1.5+400=4,126)
    13 APR JL 038 Y SIN HND 0150 0950(3312*0.5*1.5*1.5+400=4,126)
    13 APR JL 913 J HND OKA 1135 1415 (984*1.1*2*1.5+400=3,646)
    13 APR JL 922 F OKA HND 1830 2045 (984*1*2*1.5+400=3,352)
    <HND:Tokyo/Haneda, OKA:Okinawa, NRT:Narita/Tokyo, SIN:Singapore>
    (JALHPで予約したエコノミー・ダイナミックセイバー&国際線乗り継ぎチケット「HND/OKA/NRT/SIN/HND/OKA/HND」\86,270)

【旅行記】3日間で”は・じ・め・て・の”沖縄2往復&シンガポールの旅
    簡単に言うと、羽田空港から成田空港に沖縄経由で移動して、1泊3日のシンガポールの旅から帰ってきたら、そのまま沖縄日帰りの旅をしたという感じです(笑)(^^ゞ

第7弾は、カタール航空ビジネスクラスでのヨーロッパ往復です
    2014年のGWは、もともと往路「東京からドーハ経由イスタンブール」、復路「カイロからドーハ経由東京」のチケットを手配していました。
    カタール航空がワンワールドに入ったこともあり、当初マイルをJALに付けるかアメリカンに付けるか悩んでいましたが、今回の修行を決めてJALになりました。
    また、別途トビリシからカイロへのチケットも手配したのですが、たまたまカタール航空になりました。JALだと30%しかマイルが付きませんが、念のためJALに加算です。
    と、ここで迂闊にも、てっきり付くと思っていた、フライト毎の400ボーナスポイントが、JALでないと付かないことが判明
    さて、約1,600ポイント足りなくなりました(^^ゞ

【フライト&ポイント内訳】
    25 APR QR 807 C NRT DOH 2230 0420(+1) (5,145*1.25=6,433)
    26 APR QR 237 C DOH IST 1400 1830 (1,686*1.25=2,108)
    05 MAY QR 254 Y TBS DOH 2000 2359 (1,226*0.3=368)
    06 MAY QR1303 Y DOH CAI 0900 1130 (1,277*0.3=383)
    06 MAY QR1302 F CAI DOH 1810 2225 (1,277*1.5=1,916)
    07 MAY QR 806 C DOH NRT 0145 1755 (5,145*1.25=6,433)
    <NRT:成田, DOH:ドーハ, &nbsp;IST:イスタンブール, &nbsp;TBS:トビリシ, &nbsp;CAI:カイロ>

【旅行記】:2014GWはコーカサス3ヵ国の旅☆全行程概要編→http://4travel.jp/travelogue/10881797

第8弾は、カンジャンケジャンを食べにソウルへの往復です
    第4弾のソウルオフの際に購入したソウル発券の残りでソウルに行き、再びソウル発券の東京経由バンコク行きのビジネスクラスで帰ってきます。
    今回で、8万ポイントを達成し、JGCプレミアに到達しました。
    これで、ファーストクラスラウンジ等が使えるようになります(^^)

【フライト&ポイント詳細】
    24 MAY JL 091 Y HND GMP 0830 1050 (758*1*1.5*1.5+400=2,106)
    25 MAY JL 094 C GMP HND 1915 2125 (758*1.25*1.5*1.5+400=2,532)
    <HND:東京羽田, GMP:ソウル金浦, Y:エコノミークラス C:ビジネスクラス>

【旅行記】今年で5回目!週末ソウルでカンジャンケジャン&タッハンマリの食べ比べと初NANTA→http://4travel.jp/travelogue/10890234

第9弾は名古屋への往復です。
    名古屋での餃子パーティに参加することになり、これまで中部空港ことセントレアを利用したことのなかったので、羽田中部線に乗ってみることにしました。
    チケットは特便割引1で購入し、獲得ポイントは約1,600P、これで第7弾で足りなくなった分をカバーします(^^)
    JGCプレミアになったので、今回からダイヤモンド・プレミアラウンジが使えます。朝の時間はクロワッサン等のパンが置いてあり、お昼時にはおにぎりもサーブされるようです。国内線の優先搭乗も今回からとなります。
    これで、あとは第8弾で購入したビジネスクラスのチケットでバンコク往復すればダイヤモンドに到達の予定です
    なんか、嬉しいような寂しいような気分です・・・

【フライト&ポイント詳細】
    31 MAY JL 141 Y HND NGO 0800 0900 (193*0.75*2*1.5+400=835)
    01 JUN JL 146 Y NGO HND 2040 2140 (193*0.75*2*1.5+400=835)
    <HND:東京羽田、 NGO:名古屋中部>

【旅行記】なし
    今回は、2つのパーティへの参加と旅を通じて知り合った友人達との再会です。
    往復の機材はさすが名古屋線、ともに国際線仕様で、往路は1Aのビジネスクラスシートをゲットできました。
    はじめてのセントレアなので、ちょこっと散策、こじんまりとした空港ながら、お店はたくさんあって面白そう。中心部まで電車で30分ほどで行けてしまうのはいいですね(^^)
    宿は、ホテルエコノ名古屋栄\5,900なり

第10弾はバンコク往復です
    バンコク発着のブータンツアーに参加するため、第8弾でソウル発券したビジネスクラスチケットの一部でバンコクを往復します。
    改装後、初となる羽田空港のファーストラウンジも楽しみます

【フライト&ポイント内訳】
    11 OCT JL 033 C HND BKK 0040 0500 (2,869*1.25*1.5*1.5+400=8,469)
    13 OCT JL 034 C BKK HND 2200 0610(+1) (2,869*1.25*1.5*1.5+400=8,469)
    <JL:日本航空、 C:ビジネスクラス、 HND:羽田、 BKK:バンコク>

【旅行記】有休要らず!3連休でブータン★JALの羽田ファーストラウンジ体験とバンコクまでの往復編→http://4travel.jp/travelogue/10938582

• &lt;&lt;総括編&gt;&gt;<br />ついに初めての「JALダイヤモンド」達成いたしました<br />航空券購入の総費用は約73万円!その代価で得られたものをざっと挙げてみますと<br />1.以下の9回の旅<br /> 〔ソウル〕 ビジネスクラス×1、エコノミークラス×2<br /> 〔石垣〕 エコノミークラス×2<br /> 〔シンガポール&沖縄〕 エコノミークラス×1<br /> 〔ヨーロッパ〕 ビジネスクラス×1<br /> 〔名古屋〕 エコノミークラス×1<br /> 〔バンコク〕 ビジネスクラス×1<br />2.獲得マイル 約8万マイル<br />3.ファーストクラスアップグレードチケット(2枚 8千円相当×2)<br />4.すべてのマイルの期限延長(2019年3月末まで)<br />5.ファーストクラスラウンジの利用資格等(来年度のボーナスマイル130%含む)<br /><br />どうしてこんなことをするのかと不思議に思われる方も多いと思います(^^ゞ<br />例えば、JALの北米往復ビジネスクラス特典は8万マイル、ファーストクラス特典は11万マイルで交換できます(+燃油税金等)<br />ビジネスクラスチケットは時期等にもよりますが約38万円、ファーストクラスチケットは約189万円であることを考えると<br /><br />1年間で73万円かけて、9回の旅行を楽しんだ上、38万円分あるいは137(=189×8/11)万円分の航空券交換の権利を得たようなものと考えることもできます<br />なので、まぁいいかなぁと(^^ゞ<br />でも、来年以降どうするかは悩ましいところです・・・<br /><br />(終わり)

<<総括編>>
    ついに初めての「JALダイヤモンド」達成いたしました
    1.以下の9回の旅
     〔ソウル〕 ビジネスクラス×1、エコノミークラス×2
     〔石垣〕 エコノミークラス×2
     〔シンガポール&沖縄〕 エコノミークラス×1
     〔ヨーロッパ〕 ビジネスクラス×1
     〔名古屋〕 エコノミークラス×1
     〔バンコク〕 ビジネスクラス×1
    2.獲得マイル 約8万マイル
    4.すべてのマイルの期限延長(2019年3月末まで)

なので、まぁいいかなぁと(^^ゞ
    でも、来年以降どうするかは悩ましいところです・・・

(終わり)

「サービスセレクション 2015」の案内が来ました
    色々悩みましたが、JALクーポンコースをチョイス
    2015年も結構JAL乗りそうです(^^ゞ
    ※2015年もダイヤモンド修行やっちゃいましたf^_^;)→http://4travel.jp/travelogue/11017670

• すずかさん 2014/11/19 15:44:01
    ダイヤ達成おめでとうございます
    kanaさん、こんにちは。

ダイヤ達成おめでとうございます〜〜〜。
    今年はJALさんFOPキャンペーンやってたらしいですねっ。
    私はアホなんで、登録しておらず(ってより案内もきてなかった)つかえたのはFRAの倍キャンペーンのみなんです(TへT)
    自分の情報の集めの力不足を感じております。

黒いカードで来年もガンガン乗ってください!!!

成田→仁川だと新型シートに乗れるんですか?!
    これも全然知りませんでした。
    私、今まで一度もこのシートに乗ったことがないので、今度韓国行くときは成田発にしようかと思いました。
    羽田発だと恐ろしく古いフカイラックスですもんね・・・

またいろんな情報教えてくださいませね(^^)
    では、またお邪魔させてくださいね!

すずか

kana

kanaさん からの返信 2014/11/19 18:36:35
    ありがとうございますっ!
    すずかさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます(^^)v

> ダイヤ達成おめでとうございます〜〜〜。
    > 今年はJALさんFOPキャンペーンやってたらしいですねっ。

ありがとうございます♪
    私にもキャンペーンの連絡が来ず、こちらから電話して登録してもらいました(><)
    なんだかなぁ〜ですよね

> 黒いカードで来年もガンガン乗ってください!!!

はい!既にエコノミーですが、ロンドン乗継や香港乗継のチケットを手配してまして、ファーストラウンジを堪能してくる予定です(^^ゞ

> 成田→仁川だと新型シートに乗れるんですか?!

これは、新型機材の慣らし運転のため、3月いっぱいの運行だったので、残念ながら今は飛んでいないのです。現状、東南アジア路線だけだと思います。でも、ソウル発券だと東南アジア行きのお得ビジネスチケットがありますので、狙い目かもです

> またいろんな情報教えてくださいませね(^^)
    > では、またお邪魔させてくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

• お黙り!さん 2014/11/11 20:08:26
    凄い〜〜〜〜!!絶句!!素敵!!

こんばんは。
    mi-tanさんから、ご紹介(そう言っていいのか?不思議な感じ)(笑)

そんな時に、私の旅行記に訪問&投票していただきありがとうございます。
    そこで、と言いますか、あまりに素敵すぎるのでフォローさせて頂きます。どうぞ、宜しくおねがいします。

うん、めちゃくちゃ、勉強になります。
    あっ、私の妄想が・・・・・爆走しそうです(笑)

それにしても、今回の修行、あっぱれですね。人によっては(私もそうなんですが)、そこまでする?なんて思ってましたが、利にかなってます。
    とっても、納得、感心です。ただ、次の旅行の予定のある人限定かな?(笑)それと、7○万円の航空運賃、私のような庶民には・・・(困)

でも、やりがいがありそう!ダイヤモンドまでは目指さないけれど、今後、考えてみる余地あり。って言うか、するべきかな。

勇気を与えてくださってありがとう。
    あっこ

kana

kanaさん からの返信 2014/11/12 07:13:57
    RE: 凄い〜〜〜〜!!絶句!!素敵!!
    あっこちゃんさん こんにちわ♪

コメント&フォローありがとうございます(^0^)/

あっこちゃんさんのおっしゃる通り、修業って、ある程度飛行機に乗る方でないと、メリットでないかもですね(^0^)

実は、私の旅行記では修業について大事な情報が漏れていたので補足させていただきますね!

私の場合、10万ポイントのダイヤモンド修業でしたが、5万ポイントのサファイアになって、JGC会員になるという修業もあります(^^ゞ
    JGCとは一度会員になると、飛行機に一回も乗らなくても資格を維持できる制度なのですが、
    これですと、今年12月までなら、3日間を二回、総額20万円弱で達成できます。もし、ご興味あればご連絡くださいませ〜

kana

kanaさん からの返信 2014/11/12 20:53:35
    RE: 凄い〜〜〜〜!!絶句!!素敵!!
    あっこちゃんさん
  • haraboさん 2014/10/18 13:46:22
    おめでとうございます
    kanaさん
    JALダイヤモンド達成おめでとうございます!
    やっぱりあの黒いカードはカッコ良さそうですね。

ボクも先週のマレーシア航空Cクラスロンドン往復で
    表示はサファイアに変わりました。
    MHの加算が早くて驚いてます。
    あとはJGCに加入すればボクの修行はおしまいです。

ただ現在のFOMは67000ちょっと。
    13000頑張ってプレミア目指そうか悩んでいますが・・・
    欲張らない方がいいかな?

それでは〜
    harabo

kana

kanaさん からの返信 2014/10/18 18:14:16
    ありがとうございます(^0^)/
    haraboさん こんにちわ♪

いつもコメントありがとうございます(^0^)/

> ただ現在のFOMは67000ちょっと。
    > 13000頑張ってプレミア目指そうか悩んでいますが・・・
    > 欲張らない方がいいかな?

私としては、ファーストラウンジが利用できるとか、マイルの期限が伸びるとか、空席待ちが取りやすくなるとか、プレミアまでいく価値はあるかな〜と思います(^0^)/
    ダイヤモンドまでは、要らないとおもいますが(^^ゞ

• ジェミニさん 2014/10/17 14:38:06
    ☆凄いね、考える事は一緒だね♪
    御無沙汰してます^^

74万で祝ダイヤ達成ですか
    素晴らしいですね。

飛行機代よりホテル代入れると
    高く付く・・・
    男性に生まれれば良かったと
    本当に思ってしまうこの頃です。

kana

kanaさん からの返信 2014/10/17 18:23:05
    RE: ☆凄いね、考える事は一緒だね♪
    ジェミニさん こんにちわ

コメントありがとうございます

確かに、ホテル代も入れると相当なお値段になるかもですね
    あと、もう少し頑張ってくださいませ(^^)

kana

• mi-tanさん 2014/10/17 12:19:37
    ダイヤモンド達成おめでとうございます!!!

KANAさん、こんにちは。

いつも、旅行記楽しく読ませてもらっています。

すごい行動力ですね〜〜
    どこでも、すいすい、ぐいぐい、行っちゃうKANAさんを尊敬します♪

そしてついに、ダイヤモンド達成!(^^)!

総括部分の、まとめ、勉強になります。

航空運賃総額73万円ですか。

いろいろ、上手に工夫された結果ですものね。。。すごいです。

mi-tan

kana

kanaさん からの返信 2014/10/17 18:07:35
    ありがとうございます(^^)
    mi-tanさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます(^^)

総括してみると、やはりポイント50%UPキャンペーンの威力は大きかったなぁと思います
    金額は、もうちょっと抑えられたかもですが、普通に旅を楽しみながらなので、自分的には満足しています(^^ゞ

> ダイヤモンドステイタス利用して、来年もまた、ラウンジ利用の旅のレポート、じゃんじゃん書いてくださいね。楽しみにしています♪

はい!さっそくエコノミーのチケットを携えて、ロンドンや香港のファーストラウンジを訪れる妄想が始まっています(笑)

引き続きよろしくお願いします
  • onivnさん 2014/06/02 18:29:42
    名古屋ですか
    今度オフ会に混ぜてください
    ホホホ

kana

kanaさん からの返信 2014/06/02 19:56:31
    RE: 名古屋ですか
    おにさん こんばんわ♪

> 今度オフ会に混ぜてください
    > ホホホ

ご挨拶もなく、すいません!(^^ゞ