石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の旅行・・・<br />今年こそスキーだ!と意気込んでいたのですが<br />泊まりたい宿が満室だったので、昨年に引き続きあったか沖縄へ行こう~♪と<br />雪国旅から沖縄旅へ変更。<br />本島でなく、行っちゃえ~石垣島へ!<br /><br />ホテルはとっても迷いました。<br />最初は竹富島の星のやにしようかとか<br />ANAインターコンチやかりゆし倶楽部(旧軽井沢倶楽部)<br />と迷いましたが<br />静かな所がいいなーと探したところ、昨年オープンしたホテルを発見!<br />フォートラに旅行記・口コミ共に掲載が無く、<br />お試しのつもりで宿泊しましたが<br />とってもヨカッタです~♪<br /><br />当日は首都圏は大雪に見舞われ、羽田から出発できるのか?<br />ドキドキしましたが早朝便だったので問題ありませんでした。<br /><br />大好きなネコを探して<br />のんびり散策して<br />美味しいものを食べて♪<br />大満足の3日間となりました。

THE・BEACH TERRACEに泊まる~にゃんこと美味しいものを求めて☆石垣島・竹富島3日間(1日目~2日目朝)

129いいね!

2014/02/14 - 2014/02/16

88位(同エリア5560件中)

19

79

rascalpossam

rascalpossamさん

冬の旅行・・・
今年こそスキーだ!と意気込んでいたのですが
泊まりたい宿が満室だったので、昨年に引き続きあったか沖縄へ行こう~♪と
雪国旅から沖縄旅へ変更。
本島でなく、行っちゃえ~石垣島へ!

ホテルはとっても迷いました。
最初は竹富島の星のやにしようかとか
ANAインターコンチやかりゆし倶楽部(旧軽井沢倶楽部)
と迷いましたが
静かな所がいいなーと探したところ、昨年オープンしたホテルを発見!
フォートラに旅行記・口コミ共に掲載が無く、
お試しのつもりで宿泊しましたが
とってもヨカッタです~♪

当日は首都圏は大雪に見舞われ、羽田から出発できるのか?
ドキドキしましたが早朝便だったので問題ありませんでした。

大好きなネコを探して
のんびり散策して
美味しいものを食べて♪
大満足の3日間となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 2月14日 <br />この日の首都圏は大雪予報が出ていました。<br />先週も大雪・・・。寒い!<br />早くあったかい石垣島でぬくぬくしたい〜!<br /><br />車で羽田空港まで行くので高速道路の積雪は大丈夫?<br />など、心配しましたが早朝出発便なので<br />この時間は未だ雪が降っていなくて一安心。<br />しかし、四国や九州へ行く便はこの後軒並み欠航に。<br />あぶなかったぁ〜(-_-;)<br /><br /><br />

    2月14日 
    この日の首都圏は大雪予報が出ていました。
    先週も大雪・・・。寒い!
    早くあったかい石垣島でぬくぬくしたい〜!

    車で羽田空港まで行くので高速道路の積雪は大丈夫?
    など、心配しましたが早朝出発便なので
    この時間は未だ雪が降っていなくて一安心。
    しかし、四国や九州へ行く便はこの後軒並み欠航に。
    あぶなかったぁ〜(-_-;)


  • 羽田空港6:25発 石垣空港9:55着<br />JTA71便 石垣直行便です。<br />座席はクラスJにしました。<br /><br />早朝便なのにエコノミー席はほぼ満席。<br />クラスJは満席です!<br />すごいですね。<br /><br />雪の影響はなく、ほぼ定刻通りに出発!できなくて、<br />私達の後ろのカップルが機内持ち込み荷物(おっきな荷物)を<br />収納棚にしまわず、CAさんに注意されても「なんでダメなの?」<br />「どうして棚にしまわないといけないの?」とダラダラ揉めて<br />出発遅れ・・・ コラコラ〜!<br /><br />(一体、荷物は何だったんだろうと未だに気になります(^^;)

    羽田空港6:25発 石垣空港9:55着
    JTA71便 石垣直行便です。
    座席はクラスJにしました。

    早朝便なのにエコノミー席はほぼ満席。
    クラスJは満席です!
    すごいですね。

    雪の影響はなく、ほぼ定刻通りに出発!できなくて、
    私達の後ろのカップルが機内持ち込み荷物(おっきな荷物)を
    収納棚にしまわず、CAさんに注意されても「なんでダメなの?」
    「どうして棚にしまわないといけないの?」とダラダラ揉めて
    出発遅れ・・・ コラコラ〜!

    (一体、荷物は何だったんだろうと未だに気になります(^^;)

  • 結局、離陸は20分以上遅れました・・・<br /><br />空の上は雲の絨毯。<br />一面雪雲。。。<br /><br />いつものように<br />富士山viewを狙って座席指定したのに<br />生憎の天気のため全く見えず・・・<br />

    結局、離陸は20分以上遅れました・・・

    空の上は雲の絨毯。
    一面雪雲。。。

    いつものように
    富士山viewを狙って座席指定したのに
    生憎の天気のため全く見えず・・・

  • 新石垣空港が開港して<br />大型機が離発着できるようになったんですよね。<br /><br />羽田から石垣直行便にクラスJが<br />できたので有難いです。<br /><br />美味しいコーヒーと共に、<br />

    新石垣空港が開港して
    大型機が離発着できるようになったんですよね。

    羽田から石垣直行便にクラスJが
    できたので有難いです。

    美味しいコーヒーと共に、

  • 羽田でGETした<br />【さぼてん】のカツサンドと。

    羽田でGETした
    【さぼてん】のカツサンドと。

  • 【キムカツ】のチーズカツさんどを<br />いただきます!<br />肉好き女子・朝から全開です!(笑)<br /><br />食後は機内で配られた<br />情報誌・ちゅらなびを見たり<br />ウトウトしていたら<br />あっという間に<br />石垣島が見えてきました!<br />直行便は楽ちんですね〜♪

    【キムカツ】のチーズカツさんどを
    いただきます!
    肉好き女子・朝から全開です!(笑)

    食後は機内で配られた
    情報誌・ちゅらなびを見たり
    ウトウトしていたら
    あっという間に
    石垣島が見えてきました!
    直行便は楽ちんですね〜♪

  • 新石垣空港 10:20ごろ到着。<br /><br />雲が多い・・・<br />関東に接近中の低気圧の影響が残っているみたいです。<br />滑走路も雨でびちゃびちゃ!<br /><br />あ!<br />懐かしの南西航空!

    新石垣空港 10:20ごろ到着。

    雲が多い・・・
    関東に接近中の低気圧の影響が残っているみたいです。
    滑走路も雨でびちゃびちゃ!

    あ!
    懐かしの南西航空!

  • お馴染みの具志堅さん(^-^)<br /><br />こんにちは〜!

    お馴染みの具志堅さん(^-^)

    こんにちは〜!

  • 2月はプロ野球・千葉ロッテのキャンプが<br />石垣島で行われているんですよね。<br /><br />滞在中、あちこちで千葉ロッテ関連のものを<br />見聞きしました。<br /><br />

    2月はプロ野球・千葉ロッテのキャンプが
    石垣島で行われているんですよね。

    滞在中、あちこちで千葉ロッテ関連のものを
    見聞きしました。

  • 今回3日間の滞在中、レンタカーを予約しました。<br /><br />空港から直ぐそばのレンタカーステーションまで<br />送迎バスで移動します。<br /><br />飛行機はほぼ満席だったのに<br />送迎バスは私達の他に中年ご夫婦と<br />赤ちゃん連れの美人ママだけでした。<br /><br />この施設レンタカー会社6社が一か所に集まっていて<br />直ぐ裏にはガソリンスタンドもあり返却時も便利!<br /><br /><br />

    今回3日間の滞在中、レンタカーを予約しました。

    空港から直ぐそばのレンタカーステーションまで
    送迎バスで移動します。

    飛行機はほぼ満席だったのに
    送迎バスは私達の他に中年ご夫婦と
    赤ちゃん連れの美人ママだけでした。

    この施設レンタカー会社6社が一か所に集まっていて
    直ぐ裏にはガソリンスタンドもあり返却時も便利!


  • OTSレンタカーさんです。<br /><br />石垣島のレンタカーは<br />ほとんど軽クラスやSクラスばかりで<br />借りたかったRV車や外車がありませんでした。<br />(それとも予約でいっぱいだったのかな?)<br />だったらお安いほうがいいよね!と借りたのは<br />3日間免責保険料などすべて込で7000円ちょっとのキューブ!<br />もっと早く予約すればもっとお安かったようですが<br />このお値段なら文句なし!ですよね?

    OTSレンタカーさんです。

    石垣島のレンタカーは
    ほとんど軽クラスやSクラスばかりで
    借りたかったRV車や外車がありませんでした。
    (それとも予約でいっぱいだったのかな?)
    だったらお安いほうがいいよね!と借りたのは
    3日間免責保険料などすべて込で7000円ちょっとのキューブ!
    もっと早く予約すればもっとお安かったようですが
    このお値段なら文句なし!ですよね?

  • ドライブ開始です!<br /><br />当初の計画では竹富島へ渡る予定でしたが<br />お天気もイマイチなので<br />石垣島島内ドライブへ!<br /><br />まずは大定番の川平湾へ。<br /><br />駐車場はあまり大きくないので<br />時間帯や季節によっては満車の事が多いのではないでしょうか?<br />私達が行った時は運よくすぐに駐車できました。<br />

    ドライブ開始です!

    当初の計画では竹富島へ渡る予定でしたが
    お天気もイマイチなので
    石垣島島内ドライブへ!

    まずは大定番の川平湾へ。

    駐車場はあまり大きくないので
    時間帯や季節によっては満車の事が多いのではないでしょうか?
    私達が行った時は運よくすぐに駐車できました。

  • ミシュランガイドで最高位の3つ星を獲得した、<br />石垣島を代表する景勝地。<br /><br />私は以前クラブメッドカビラに滞在した際、<br />マウンテンバイクで訪れたことがありますが<br />旦那さんは初めて。<br />でも、天気がイマイチなので・・・<br /><br />

    ミシュランガイドで最高位の3つ星を獲得した、
    石垣島を代表する景勝地。

    私は以前クラブメッドカビラに滞在した際、
    マウンテンバイクで訪れたことがありますが
    旦那さんは初めて。
    でも、天気がイマイチなので・・・

  • う〜ん・・・<br />やっぱり海の色が・・・<br /><br />キレイな川平湾を知らなければ<br />これはこれでキレイなのでしょうけど。<br /><br />旦那さんは<br />「キレイだね〜」と見入っていますが。<br /><br />残念。。。<br /><br />天気が良くないせいか<br />ニャンコさんもいないし・・・(T_T)

    う〜ん・・・
    やっぱり海の色が・・・

    キレイな川平湾を知らなければ
    これはこれでキレイなのでしょうけど。

    旦那さんは
    「キレイだね〜」と見入っていますが。

    残念。。。

    天気が良くないせいか
    ニャンコさんもいないし・・・(T_T)

  • がっかりしていたら<br />旦那さんが「アイス食べようよ!」と。<br /><br />気温17度。風も吹いていて<br />えー?アイスーって思いましたが<br />沖縄気分を盛り上げるため(笑)、<br />いただきましょう!

    がっかりしていたら
    旦那さんが「アイス食べようよ!」と。

    気温17度。風も吹いていて
    えー?アイスーって思いましたが
    沖縄気分を盛り上げるため(笑)、
    いただきましょう!

  • サトウキビと<br />琉球ロイヤルミルクティー&ストロベリー☆<br /><br />美味しい〜♪(#^^#)<br /><br />気分上々↑です♪

    サトウキビと
    琉球ロイヤルミルクティー&ストロベリー☆

    美味しい〜♪(#^^#)

    気分上々↑です♪

  • そろそろランチにしましょうか。<br /><br />口コミで大人気の<br />【明石食堂】さんへ。<br />美味しいと評判のソーキそばをいただきましょう♪

    そろそろランチにしましょうか。

    口コミで大人気の
    【明石食堂】さんへ。
    美味しいと評判のソーキそばをいただきましょう♪

  • 駐車場はお店前と<br />お店の裏にもありました。<br /><br />これはお店の裏側です。<br /><br />周辺は美味しそうな匂いが<br />プンプン〜♪

    駐車場はお店前と
    お店の裏にもありました。

    これはお店の裏側です。

    周辺は美味しそうな匂いが
    プンプン〜♪

  • 13時すぎの到着でしたが<br />こちらのウェイティングスペースには<br />10組以上の方が待たれていました。<br />20分位待って、いよいよ店内へ!

    13時すぎの到着でしたが
    こちらのウェイティングスペースには
    10組以上の方が待たれていました。
    20分位待って、いよいよ店内へ!

  • メニューです。<br /><br />おそば以外にも<br />定食があるのですね〜<br />店内を見渡すと<br />トンカツ定食を美味しそうに頬張る女性や<br />かつ丼をガツガツ食べる若者がいます。<br />へぇぇ あれも美味しそう〜<br /><br />

    メニューです。

    おそば以外にも
    定食があるのですね〜
    店内を見渡すと
    トンカツ定食を美味しそうに頬張る女性や
    かつ丼をガツガツ食べる若者がいます。
    へぇぇ あれも美味しそう〜

  • そばは3種類。<br />八重山そばと<br />野菜そばとソーキそば。<br /><br />大きさは大中小あります。<br /><br />私達は。。。

    そばは3種類。
    八重山そばと
    野菜そばとソーキそば。

    大きさは大中小あります。

    私達は。。。

  • ソーキそば(大)☆<br /><br />とろっとろのソーキが<br />ドーーーンと乗っています。<br /><br />わーい!お肉!お肉!<br /><br />お肉好きな私も大満足のお肉サマです(≧▽≦)<br /><br />スープは思ったよりも濃いかな?<br /><br /><br />

    ソーキそば(大)☆

    とろっとろのソーキが
    ドーーーンと乗っています。

    わーい!お肉!お肉!

    お肉好きな私も大満足のお肉サマです(≧▽≦)

    スープは思ったよりも濃いかな?


  • 野菜そば(中)に<br />ソーキをトッピング☆<br /><br />野菜そば自体はスープが優しい味ですが<br />トッピングしたソーキのエキスが溶け込んで<br />ちょうどいいかも〜♪<br /><br />ごちそうさまでした!<br />http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/tips/11028397/

    イチオシ

    野菜そば(中)に
    ソーキをトッピング☆

    野菜そば自体はスープが優しい味ですが
    トッピングしたソーキのエキスが溶け込んで
    ちょうどいいかも〜♪

    ごちそうさまでした!
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/tips/11028397/

  • ドライブ再開!<br /><br />石垣島を更に北上します。<br /><br />牛さんだ〜<br />石垣牛さんですね。<br />のびのび育って美味しくなってね(笑)<br /><br />

    ドライブ再開!

    石垣島を更に北上します。

    牛さんだ〜
    石垣牛さんですね。
    のびのび育って美味しくなってね(笑)

  • 【平久保崎】に到着です。<br /><br />駐車場に着いたらパラパラ雨が・・・<br />しばらく車内で待機。<br />お隣さんも車内で待機されていました。<br /><br />雨が止むと駐車中の車から<br />みんな一斉に出てきました(^^;)<br /><br />

    【平久保崎】に到着です。

    駐車場に着いたらパラパラ雨が・・・
    しばらく車内で待機。
    お隣さんも車内で待機されていました。

    雨が止むと駐車中の車から
    みんな一斉に出てきました(^^;)

  • 【平久保崎灯台】<br /><br />目の前に広がる海!<br />壮大な景色!<br /><br />あぁ〜 晴れていればなぁ・・・<br />

    【平久保崎灯台】

    目の前に広がる海!
    壮大な景色!

    あぁ〜 晴れていればなぁ・・・

  • 灯台へ続く道の途中に<br />可憐に咲くお花。<br /><br />こんな石がゴツゴツしたところで<br />育つ小さな生命。<br />たくましいですね。

    灯台へ続く道の途中に
    可憐に咲くお花。

    こんな石がゴツゴツしたところで
    育つ小さな生命。
    たくましいですね。

  • 滞在は<br />石垣市内の繁華街から車で10分程の<br />【ザ・ビーチテラス】さん。<br />2013年3月にオープンした<br />スモールラグジュアリーホテル☆<br />http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11028448.html<br />ホテルグランヴィリオが近くにあります。<br /><br />駐車場に着くと早速笑顔のステキなスタッフさんが<br />やってきてさりげなーく荷物を運んでくださいました。

    滞在は
    石垣市内の繁華街から車で10分程の
    【ザ・ビーチテラス】さん。
    2013年3月にオープンした
    スモールラグジュアリーホテル☆
    http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11028448.html
    ホテルグランヴィリオが近くにあります。

    駐車場に着くと早速笑顔のステキなスタッフさんが
    やってきてさりげなーく荷物を運んでくださいました。

  • ステキなロビーで<br />チェックインの手続きをしながら<br />ウェルカムドリンクをいただきます。<br /><br />冷え冷えのシークワーサージュースと、

    ステキなロビーで
    チェックインの手続きをしながら
    ウェルカムドリンクをいただきます。

    冷え冷えのシークワーサージュースと、

  • ウェルカムフルーツ、<br />黒糖クレープ・ちんびんも<br />いただきました。<br /><br />

    ウェルカムフルーツ、
    黒糖クレープ・ちんびんも
    いただきました。

  • 予約したのは<br />オーシャンビューテラスブローバスジャグジー プレミアム。<br />(長っ! (笑) )<br /><br />

    予約したのは
    オーシャンビューテラスブローバスジャグジー プレミアム。
    (長っ! (笑) )

  • 40平米のゆとりある客室<br /><br />座り心地のいいソファーに<br />50インチの液晶テレビ<br />CD&DVDプレイヤー。

    40平米のゆとりある客室

    座り心地のいいソファーに
    50インチの液晶テレビ
    CD&DVDプレイヤー。

  • おっきなベッド☆

    おっきなベッド☆

  • おー!<br /><br />ワインセラー付き冷蔵庫と<br />ネスレのドルチェグストもありますよ〜♪<br />ミネラルウォーターとコーヒーカプセルは<br />足りなければ直ぐに持ってきていただけます。<br /><br />コーヒー好きな私達には<br />これは嬉しいポイントです(#^^#)

    おー!

    ワインセラー付き冷蔵庫と
    ネスレのドルチェグストもありますよ〜♪
    ミネラルウォーターとコーヒーカプセルは
    足りなければ直ぐに持ってきていただけます。

    コーヒー好きな私達には
    これは嬉しいポイントです(#^^#)

  • ナノイオン美顔スチーマーもありますよ〜<br /><br />すごい!<br />

    ナノイオン美顔スチーマーもありますよ〜

    すごい!

  • ふかふかの<br />スリッパ☆

    ふかふかの
    スリッパ☆

  • ウォークインクローゼットも<br />広々です♪<br />金庫も完備!

    ウォークインクローゼットも
    広々です♪
    金庫も完備!

  • トイレは<br />多機能ウォシュレットですよ〜<br />旦那さん大満足(笑)

    トイレは
    多機能ウォシュレットですよ〜
    旦那さん大満足(笑)

  • シャワーブースも<br />広々〜♪<br />水圧も強くて完璧っ!

    シャワーブースも
    広々〜♪
    水圧も強くて完璧っ!

  • たっぷりアメニティ☆<br /><br />女性用はもちろん男性用の化粧水や<br />メイク落とし、美白マスク、入浴剤、<br />ヘアクリップ、絆創膏まで!<br />入浴剤やマスクも使用した分は<br />補充してくださいます。

    たっぷりアメニティ☆

    女性用はもちろん男性用の化粧水や
    メイク落とし、美白マスク、入浴剤、
    ヘアクリップ、絆創膏まで!
    入浴剤やマスクも使用した分は
    補充してくださいます。

  • バスアメニティは<br />タイのTHANNです。<br /><br />これもポイント高いですよね。

    バスアメニティは
    タイのTHANNです。

    これもポイント高いですよね。

  • テラスの前には<br />緑のキレイなお庭と<br />海が見えます☆

    テラスの前には
    緑のキレイなお庭と
    海が見えます☆

  • このお部屋の一番のポイントは<br />テラスにある<br />ジャグジーです!<br />4人くらいでも余裕で入れるくらい<br />おっきいですよ〜

    このお部屋の一番のポイントは
    テラスにある
    ジャグジーです!
    4人くらいでも余裕で入れるくらい
    おっきいですよ〜

  • 今日の夕食は<br />ホテルから歩いて5分位の所にある<br />【舟蔵の里】<br /><br />石垣島の古民家移築したゆったりした空間で<br />八重山の郷土料理がいただけます。

    今日の夕食は
    ホテルから歩いて5分位の所にある
    【舟蔵の里】

    石垣島の古民家移築したゆったりした空間で
    八重山の郷土料理がいただけます。

  • わぁ〜<br />雰囲気ありますね〜☆

    わぁ〜
    雰囲気ありますね〜☆

  • 郷土料理棟のテーブル席を<br />事前に予約しました。<br /><br />座敷席も含めて<br />全て予約で埋まっていましたので<br />事前に予約して行かれた方がいいかもしれませんね。

    郷土料理棟のテーブル席を
    事前に予約しました。

    座敷席も含めて
    全て予約で埋まっていましたので
    事前に予約して行かれた方がいいかもしれませんね。

  • まずはーー<br /><br />これっ!<br /><br />オリオンビール生!

    まずはーー

    これっ!

    オリオンビール生!

  • 泡盛ハイ・パッションフルーツ☆<br /><br />

    泡盛ハイ・パッションフルーツ☆

  • お刺身盛り合わせ☆<br /><br />イラブチャーが新鮮で<br />コリコリしていて思いのほか美味しいです♪

    お刺身盛り合わせ☆

    イラブチャーが新鮮で
    コリコリしていて思いのほか美味しいです♪

  • これはハズせないでしょ!<br /><br />海ぶどう☆<br /><br />

    これはハズせないでしょ!

    海ぶどう☆

  • スタッフの面白いおばちゃんおススメの<br /><br />なーべらーみそいりちー<br /><br />へちまの味噌炒めですね。<br /><br />私、これ気に入っちゃいました!

    スタッフの面白いおばちゃんおススメの

    なーべらーみそいりちー

    へちまの味噌炒めですね。

    私、これ気に入っちゃいました!

  • もずく<br />大好きです☆<br /><br />ビール&泡盛ハイ<br />おかわり〜!

    もずく
    大好きです☆

    ビール&泡盛ハイ
    おかわり〜!

  • グルクンの唐揚げ☆<br /><br />旦那さんが大好きな一品!<br /><br />アツアツ揚げたてで<br />ウマウマです〜

    グルクンの唐揚げ☆

    旦那さんが大好きな一品!

    アツアツ揚げたてで
    ウマウマです〜

  • 石垣牛のモツ煮込み♪<br /><br />これも美味しい!<br />ビールが進んでしまいます〜(#^^#)<br /><br />どれも思ったよりもボリュームがあって<br />おススメのソーメンチャンプルーや<br />イカスミジューシーがいただけませんでした。<br />悔やまれるぅ〜(:_;)<br /><br />ごちそうさまでした♪<br />

    石垣牛のモツ煮込み♪

    これも美味しい!
    ビールが進んでしまいます〜(#^^#)

    どれも思ったよりもボリュームがあって
    おススメのソーメンチャンプルーや
    イカスミジューシーがいただけませんでした。
    悔やまれるぅ〜(:_;)

    ごちそうさまでした♪

  • そうそう、<br />18時半から三線演奏と踊りもあって<br />三線の音色を聴きながら食事が楽しめました。<br /><br />演奏してくださったおじぃ。<br />ステキな三線をありがとうございます。<br />

    そうそう、
    18時半から三線演奏と踊りもあって
    三線の音色を聴きながら食事が楽しめました。

    演奏してくださったおじぃ。
    ステキな三線をありがとうございます。

  • お腹いっぱいだね〜と<br /><br />夜道を散歩しながら<br />ホテルへ戻ります。

    イチオシ

    お腹いっぱいだね〜と

    夜道を散歩しながら
    ホテルへ戻ります。

  • ホテルへ戻ると<br />「一杯いかがですか?」と誘われ・・・<br />ラウンジでカクテルをいただきます(^^;<br /><br />バータイム(20時〜23時)にはラウンジで<br />様々なアルコール類とフィンガーフードがいただけるんです。<br />もちろん、無料ですよ〜♪

    ホテルへ戻ると
    「一杯いかがですか?」と誘われ・・・
    ラウンジでカクテルをいただきます(^^;

    バータイム(20時〜23時)にはラウンジで
    様々なアルコール類とフィンガーフードがいただけるんです。
    もちろん、無料ですよ〜♪

  • お部屋へ戻り、<br /><br />テラスのジャグジーで<br />至福のバスタイム☆<br /><br />1つだけ難点が。<br />バスタブが大きすぎて<br />お湯が溜まるのに時間がかかります(^^;)<br /><br />美顔スチーマーして<br />のんびり待ちましょうね〜

    お部屋へ戻り、

    テラスのジャグジーで
    至福のバスタイム☆

    1つだけ難点が。
    バスタブが大きすぎて
    お湯が溜まるのに時間がかかります(^^;)

    美顔スチーマーして
    のんびり待ちましょうね〜

  • ジャグジーで<br />ほわ〜ん・・・<br /><br />このジャグジー、<br />色が七色に変わります♪

    ジャグジーで
    ほわ〜ん・・・

    このジャグジー、
    色が七色に変わります♪

  • ううむ。<br />ムーディですねぇ(/ω\)<br /><br />今日は朝早かったし<br />ゆったりベッドで<br />おやすみなさーいzzz

    ううむ。
    ムーディですねぇ(/ω\)

    今日は朝早かったし
    ゆったりベッドで
    おやすみなさーいzzz

  • おはようございます。<br /><br />2日目の朝<br /><br />お部屋のテラスでボケーっと<br />海を眺める・・・<br /><br />今日はお天気いいかな?<br />

    おはようございます。

    2日目の朝

    お部屋のテラスでボケーっと
    海を眺める・・・

    今日はお天気いいかな?

  • レストランへ。<br /><br />カワイイお姉さんが<br />とびきりの爽やか笑顔で<br />出迎えてくださいました。<br /><br />「おはようございます!」

    レストランへ。

    カワイイお姉さんが
    とびきりの爽やか笑顔で
    出迎えてくださいました。

    「おはようございます!」

  • テラス席もあるんですね。<br /><br />ステキ〜☆

    テラス席もあるんですね。

    ステキ〜☆

  • テラス席側のテーブルへ案内されて<br />びっくり!<br /><br />すごい量のお料理です!<br />旅館ですか?ここは?<br /><br />八重山の郷土料理が基本ですが<br />リクエストすれば洋食に変更もできると聞き、<br />私は八重山料理、旦那さんは洋食にしました。

    テラス席側のテーブルへ案内されて
    びっくり!

    すごい量のお料理です!
    旅館ですか?ここは?

    八重山の郷土料理が基本ですが
    リクエストすれば洋食に変更もできると聞き、
    私は八重山料理、旦那さんは洋食にしました。

  • 八重山料理の一部をご紹介。<br /><br />柔らかーい ソーキ。<br />朝からお肉?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが<br />味付けが濃すぎず、ぺろりといただけますよ。

    八重山料理の一部をご紹介。

    柔らかーい ソーキ。
    朝からお肉?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    味付けが濃すぎず、ぺろりといただけますよ。

  • ゆしどうふの湯豆腐<br /><br />おいしいです!<br /><br />

    ゆしどうふの湯豆腐

    おいしいです!

  • サバの塩焼き<br /><br />脂がのってます☆

    サバの塩焼き

    脂がのってます☆

  • マグロのタタキ<br /><br />さっぱりポン酢が<br />たまりません!

    マグロのタタキ

    さっぱりポン酢が
    たまりません!

  • にんじんしりしりちゃんぷるーと<br />たっぷりサラダ。<br /><br />もずくや納豆もあります。

    にんじんしりしりちゃんぷるーと
    たっぷりサラダ。

    もずくや納豆もあります。

  • サラダには<br />胡麻、サウザン、和風の<br />お好きなドレッシングをどうぞ!<br />

    サラダには
    胡麻、サウザン、和風の
    お好きなドレッシングをどうぞ!

  • ご飯は4種類からチョイスして。<br />白米、おかゆ、じゅーしー、黒米のお赤飯。<br /><br />迷ったけど、今朝はじゅーしーにしよう!<br /><br />美味しーでーす!(^^)!

    ご飯は4種類からチョイスして。
    白米、おかゆ、じゅーしー、黒米のお赤飯。

    迷ったけど、今朝はじゅーしーにしよう!

    美味しーでーす!(^^)!

  • 洋食の一部です。<br /><br />ふわふわオムレツ♪

    洋食の一部です。

    ふわふわオムレツ♪

  • 優しいお味の<br />コーンスープ☆

    優しいお味の
    コーンスープ☆

  • バターたっぷりクロワッサンなどパン。<br /><br />マンゴージャムなどがありますよ。<br /><br />洋食も美味しいのですが<br />旦那さんは八重山料理が気に入ったようで<br />「明日は俺も八重山料理にするっ!」と<br />意気込んでおります(^▽^;)

    バターたっぷりクロワッサンなどパン。

    マンゴージャムなどがありますよ。

    洋食も美味しいのですが
    旦那さんは八重山料理が気に入ったようで
    「明日は俺も八重山料理にするっ!」と
    意気込んでおります(^▽^;)

  • 食後のフルーツと<br />コーヒーor紅茶をいただいて<br /><br />ごちそうさまでした〜<br /><br />大満足の朝食でした♪

    食後のフルーツと
    コーヒーor紅茶をいただいて

    ごちそうさまでした〜

    大満足の朝食でした♪

  • 食後は<br />ホテル前のビーチへお散歩しましょう♪<br /><br />ビーチ側から見た<br />ホテル全景です。<br />白い建物の1階がレストラン<br />2階はチャペルなんですよ〜☆<br />ピンクの建物が客室棟です。

    食後は
    ホテル前のビーチへお散歩しましょう♪

    ビーチ側から見た
    ホテル全景です。
    白い建物の1階がレストラン
    2階はチャペルなんですよ〜☆
    ピンクの建物が客室棟です。

  • あれあれ?<br /><br />あの鳥さんは・・・<br />カンムリワシさんではないですか!<br />羽が白っぽいからまだ若いようですね。<br /><br />特別天然記念物で絶滅危惧種のワシが<br />こんな所で見られるとは!<br /><br />スタッフさんによると<br />最近頻繁にホテルの周りで見かけるそうです。<br />でもそんなに簡単にみられるものではないですよね〜<br />スゴイです〜!

    あれあれ?

    あの鳥さんは・・・
    カンムリワシさんではないですか!
    羽が白っぽいからまだ若いようですね。

    特別天然記念物で絶滅危惧種のワシが
    こんな所で見られるとは!

    スタッフさんによると
    最近頻繁にホテルの周りで見かけるそうです。
    でもそんなに簡単にみられるものではないですよね〜
    スゴイです〜!

  • 海の向こうには<br />竹富島が見えます!<br /><br />よーし!<br />今日は天気も良さそうだし<br />竹富島へ行こう〜♪

    海の向こうには
    竹富島が見えます!

    よーし!
    今日は天気も良さそうだし
    竹富島へ行こう〜♪

  • ビーチの左方向を見ると<br />石垣市内や離島ターミナル方面が見えます。<br /><br />どこからともなく<br />ワンさんがやってきたよ!<br /><br />「竹富島はイイところだよ〜」<br />って言ってる?<br /><br />さぁ!<br />竹富島へ出発だ!(^O^)<br /><br /><br />〜2日目観光〜夜編へ続きます〜

    ビーチの左方向を見ると
    石垣市内や離島ターミナル方面が見えます。

    どこからともなく
    ワンさんがやってきたよ!

    「竹富島はイイところだよ〜」
    って言ってる?

    さぁ!
    竹富島へ出発だ!(^O^)


    〜2日目観光〜夜編へ続きます〜

この旅行記のタグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • てっちゃんさん 2015/12/09 11:54:43
    2016年2月に石垣島に行きます
    rascalpossam さんこんにちは
    私達夫婦も今度石垣島に行きます。石垣島にはかれこれ6回ほど行って、いわゆる八重山病に侵されてます。行くたびにホテルを探してますが、このザ・ビーチテラスを候補に入れます。

    冬の石垣は初めてですので、波照間島に行って泊まろうとも考えてますが、なにぶん冬ですので、舟の欠航で2、3日帰れなくなる可能性があるようなので、ちゅうちょしてます。西表島の星のリゾートも考えましたが、宿泊当日は満室で叶わず捜している最中でした。

    この旅行記参考にさせて頂きます。
  • たらよろさん 2014/03/25 22:28:51
    オリオンビール★
    こんばんは、rascalpossamさま。

    寒い時に暑いところに行く!!
    これ、私が1番したいこと(笑)
    でも、なかなか実現しないんだよなぁ。。。
    いいなぁ、石垣島!
    お試しのつもりで泊まったホテルが、なかなか満足の行くものだったみたいで、
    本当に良かったですね♪

    私も石垣島は近いうちに行きたいと思っているので、
    ぜひぜひホテル情報も参考にさせていただきたいわ〜
    また、続きにも遊びに来ますね。

    ニャンコも楽しみだわ。
    たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/03/27 11:42:33
    RE: オリオンビール★
    たらよろさん こんにちは!

    ご投票に書き込みまでしてくださり
    ありがとうございます(^^)
    返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

    寒い時期に行く南国リゾート、
    とってもいいですよね。
    キレイな海が目の前にあるのに
    泳げないのが悲しいですが…

    石垣島ってなかなかこれと思うホテルがないんですよね。
    好みにもよると思いますが
    今回のホテルはとても良かったです。
    特にホスピタリティが素晴らしかった!

    またリピートしたいホテルが増えました(*^^*)

  • tanichanさん 2014/03/03 18:13:35
    こんにちは (*^_^*)
    rascalpossamさん 「こんにちは」

    石垣島のビューポイト「川平湾」が天気が悪くて残念でしたね、折角の素晴しい景色を旦那さんにお見せ出来なくて、晴れの時の川平湾を御存じのrascalpossamさんのお気持ち解ります。

    私もほぼ同じ時期に石垣島に4泊していて何とかお天気に成りそうな2月15日に島内をバイクで1周しました、当日は晴れたり曇ったりでしたが何とか晴れた瞬間を写真に収める事が出来ました。

    現在旅行記を編集中ですが、明日には投稿出来ると思いますので宜しかったらご覧ください m(__)m。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/03/03 19:36:11
    RE: こんにちは (*^_^*)
    tanichanさん こんばんは!

    この度は石垣島旅行記にご投票&書き込みまで
    してくださってありがとうございます!

    tanichanさんも同じ時期に石垣島にいらしていたのですね。
    しかも4泊も!?羨ましいです~

    確かに15日はお天気少し良かったですよね。
    この日の朝、川平湾にリベンジするか、竹富島に行くか
    悩んだんですよ。で、竹富島へ行きました。

    川平湾は青空の時だと、
    何ともいえない素晴らしい“青”の海を見ることが
    できますよね。あれを旦那さんに見せてあげたくて!
    そして、諦めきれなくて3日目にリベンジしました(^^;)
    結果は… 旅行記にて!(笑)

    tanichanさんの旅行記は明日upされるのですか!
    わぁー☆楽しみにお待ちしています!!(^^)
  • ムロろ~んさん 2014/02/28 21:08:35
    大雪から脱出成功!
    rascalpossamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度はフィリピン旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    マニラ空港で本当に問題なく、無事にホテルにたどり着けた時は安心しましたよ。空港からホテルへ向かっている際、ディープすぎる界隈にたじろいでしまいました(汗)。

    続きも書いていますのでお待ち下さい(-人-)。

    石垣島旅行記を拝見しました。
    早朝便だったから出発できたようで良かったですね。
    もしちょっとでも出発を遅らしていたら、旅行ではなかったですよね。
    クラスJの選択も長距離ですし、+1000円であの快適な空間が味わえますから、選択してしまいます。

    旅先での夕食で行かれたレストランが何とも良い雰囲気だと思います。
    おじぃの三味線を音色を聴きながら食事を頂くのはとっても豪華ではないでしょうか。

    ラウンジでカクテル頂ける、本当に南国リゾートらしい旅ですよね。
    離島の旅って何度も旅したくなるのですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/03/01 20:28:36
    RE: 大雪から脱出成功!
    ムロろ〜んさん こんばんは。

    石垣島旅行記にご投票&書き込みまでしてくださり
    ありがとうございます。

    > 石垣島旅行記を拝見しました。
    > 早朝便だったから出発できたようで良かったですね。
    > もしちょっとでも出発を遅らしていたら、旅行ではなかったですよね。

    そうなんですよ〜
    朝の石垣直行便にしてヨカッタです。
    ただ、石垣に着いてからは仕事なので関係で
    関東の雪が心配で・・・
    気が気じゃなかったのですけどね(-_-;)


    ムロろ〜んさんのフィリピン旅行記、
    続きがとっても気になります!

    楽しみにお待ちしております。
  • ひとぴちゃんさん 2014/02/25 07:31:54
    おはようございます!
    rascalpossamさん、
    石垣島旅行いいですね。

    天気が曇りでしたけど、やっぱり海きれいですね。

    私もずーっと、石垣島、竹富島行きたくて〜。。。

    イロイロホテルも調べたりしてるんですけど
    (行く予定はないですが、^_^;)
    あのホテルの存在知りませんでした。
    旅行記拝見して絶対泊まって見たいと
    思いましたよぉ。

    竹富島の旅行記も楽しみにしてますね♪

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/25 18:30:58
    RE: おはようございます!
    ひとぴちゃんさん こんばんは!

    この度は石垣島旅行記にご投票していただきまして
    ありがとうございます(^^)

    初日は首都圏などに大雪を降らせた低気圧の
    影響が残ってしまい青空は見られませんでしたが
    2日目からは回復して良いお天気になりました。

    ひとぴちゃんさんはあちこち旅されていて
    スゴいですね!☆
    グルメな旅行記も気になりますので
    またお邪魔させていただきます!

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/02/24 19:37:44
    出発出来てホッと☆
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    15日の朝出発で良かったね〜
    暖かい沖縄なんて羨ましい♪
    私は2週間連チャン雪かきで散々(汗)

    rascalpossamちゃんは、素敵なホテルステイするよね!
    チャペルまで完備されているとは・・・アッパレ〜
    バータイム無料??? 我が家だったら絶対に1杯では終わらなさそう(笑)
    翌日の朝食も美味しそうな食べ物が数々!!
    ジャグジー見てたら、私も昨年のグアムで入らなかったのを
    今更後悔^^; 入っておけば良かったなぁ〜。

    石垣島も竹富島行ったことが無いので興味津々♪

    続き楽しみにしてまぁ〜す♪


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/24 21:39:13
    RE: 出発出来てホッと☆
    う~ちゃんさん こんばんは!

    いつもご投票、書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^^)

    ビーチテラス、小さなホテルならではの
    ホスピタリティ溢れるステキなホテルでした!
    そしてラウンジでのティータイム&バータイムのサービス♪
    &ボリュームたっぷりの美味しい朝食と、
    胃袋も大満足なステイで、帰宅してから
    体重計が恐ろしい事になっておりました(^^;)

    ジャグジー、いいですよね!
    我が家はお風呂大好きなので、露天&ジャグジーは
    ホテルを決める際に一番のポイントとなりました。
    う~ちゃんさんは次回、ジャグジー付きの所に
    お泊まりになったら絶対に入ってくださいね~\(^^ )
  • ももねねここさん 2014/02/24 14:42:44
    素敵なホテル♪
    rascalpossamさん、こんにちは。

    あの大雪の中、出発できたなんて幸運の持ち主ですね〜。
    我が家はその前の大雪で南紀白浜行のJALが欠航し行けませんでした。
    (今週末、リベンジします)

    この時期の石垣島も飛行機は満席なんですね。
    やっぱり直行便が出てるって便利でいいです^^

    沖縄もしばらく行ってないので石垣は何とか一度チャレンジしたいです。

    rascalpossamさんがまたまた素敵なホテルの情報を投稿してくださったので、行くならこのホテルに是非泊まりたい)^o^(

    あのジャグジーで冷たいビールをに飲みながら綺麗な星空を眺めてみたいです。想像しただけで幸せ気分になれます。

    竹富の情報もお待ちしていますね!(^^)!

    ももねねここ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/24 20:07:03
    RE: 素敵なホテル♪
    ももねねここさん こんばんは!

    いつもご投票に書き込みまでしてくださって
    ありがとうございます(^^)

    ももねねここさんは一週間前(でしたっけ?)の
    大雪のとき南紀白浜へ出発する日だったのですね
    あの時は雪の降り方が比べ物にならないくらい
    凄かったですものね… 
    でもリベンジで予約の取り直しが出来て良かったです。
    きっと普通に出発するよりも
    何倍も楽しむことができますよ!(*^o^*)

    宿泊したホテルは全てが良くって!
    高級ホテルとは違う、アットホームで居心地の良い、
    ラグジュアリーな小さなホテルでした☆

    テラス・ジャグジーが無いお部屋もあるようですが
    お泊まりになるなら絶対にジャグジー付きのお部屋にしてくださいねっ(^_-)-☆
    ジャグジーで星を見ながらビール!!最高ですね!!(^^)!
  • クロニャ。さん 2014/02/23 18:06:40
    豪華な朝食〜〜〜♪
    rascalpossamさん、こんばんは。

    あの大雪の日だったのに、
    無事出発できたのですね〜〜〜!!
    すごいすごい!そして飛び立てて本当に良かったですね☆(*^o^)

    >琉球ロイヤルミルクティー
    これ、気になりました!!
    ちょっと甘いのでしょうか?
    ミルクティー好きなので気になって仕方がありません。笑

    そしてホテル。
    と〜〜〜〜っても素敵ですね☆
    あの豪華な朝食!どれも美味しそ〜〜〜!
    海も見られるし、ほんっと素敵。
    さすがです!!(≧∇≦*)

    いつもながら素敵な旅行記、続きを楽しみにしています♪

    にゃんにゃんにゃんの日でしたね〜、昨日。
    続きの旅行記にはにゃんこが出てくるのかと、
    それも楽しみにしています^^!

    クロニャ。






    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/23 20:36:43
    RE: 豪華な朝食〜〜〜♪
    クロニャ。さん こんばんは!

    旅行記だけでなく口コミにまで
    たくさんご投票してくださってありがとうございます(^^)

    出発日は離陸する瞬間まで『行けるのかな』と
    ドキドキしていました。
    欠航になってしまった方も沢山いましたし
    ホテルの部屋のテレビに映る大雪情報を見て
    その日は素直に喜べませんでしたが
    今になって『行くことができてよかったぁ』と思います。


    > >琉球ロイヤルミルクティー
    > これ、気になりました!!
    > ちょっと甘いのでしょうか?
    > ミルクティー好きなので気になって仕方がありません。笑

    これは旦那さんチョイスなんです(*^_^*)
    他にも南国フレーバーが沢山あるのに、『なんでミルクティー?』
    と思いましたが、甘過ぎずさっぱりした優しい味で美味しかったです。
    ただ、どの辺が“琉球”なのか違いがわからなかったので
    クロニャ。さん!是非お試しになってみてください!(*^^*)

    あ!昨日は2月22日!にゃんにゃんにゃんの日でしたね!
    あー… 気付いていませんでした(^^;)
    ネコ好きなのに… ショックです…


  • norichさん 2014/02/23 15:12:28
    素敵なホテルですね〜☆
    rascalpossamさん、こんにちは☆
    お久しぶりです。
    まだ、ご挨拶してませんでしたよね。
    早くも2ヶ月経過してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

    石垣島にこんなに素敵なホテルができたんですね。
    早速webで確認しちゃいました^○^
    子供もOkのようなので石垣に行く際には是非泊まってみたいな〜と思いました。
    ホントは教えたくないような隠れ家的ホテルなのに旅行記&口コミにUPしてくださってありがとうございます。

    なんと言っても、朝食に釘付けです♪
    手の込んだおいしそうなお料理。
    朝ガッツリ頂く派の私にとって、とっても魅力的なホテルです。

    お部屋のジャグジーに美顔器♪
    こういうホテルを見つけちゃうなんて、スゴイですよ。

    それでは、続きも楽しみにしています。

    norich

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/23 15:55:34
    RE: 素敵なホテルですね〜☆
    norichさん こんにちは!

    あらら!
    ご挨拶未だでしたか!大変失礼致しました<(_ _)>
    改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    石垣島旅行記にご投票&書き込みありがとうございます。

    ビーチテラス、とっても良かったですよ♪
    滞在中は時期的にお子様連れはいらっしゃいませんでしたが
    幼児や赤ちゃん連れでもOKだそうですよ。
    朝食は「おススメの沖縄料理をあれもこれもお出ししたいと考えていたら
    品数が多くなってしまいました」とスタッフの方がお話されていました。
    おもてなしの心が溢れる、素晴らしい宿だと思います。
    norichさんもきっとお気に召すと思います(^-^)

    こんなステキなホテルなのに
    口コミも旅行記も一件も掲載されていなかったので
    我慢できずにupしてしまいました(笑)


  • puyomushiさん 2014/02/22 21:11:18
    飛んでよかったですね☆彡
    rascalpossamさん、こんばんわ♪

    2週連続での大雪も回避し、無事極寒の関東から脱出できて良かったですね。密かにrascalpossamさん、石垣お出かけできたかな〜と思っていました。きっと、絶対日頃の行いのおかげですよ。

    rascalpossamさんのセレクトはどんな、お宿かな?と楽しみにしてましたがこんなステキなホテルができていたのですね!
    いいかも(*^_^*)
    石垣って、大箱のホテル&民宿っていうイメージでしたが、払拭です。

    お肉女子のrascalpossamさんがどんだけ石垣牛さんを召し上がるのかを楽しみにしています。

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/22 22:14:24
    RE: 飛んでよかったですね☆彡
    puyomushiさん こんばんは!

    いつもありがとうございます(^-^)

    旅行記書き終えて
    「ふぅ〜 やれやれ」と思っていたら
    早速投票&書き込みしてくださってありがとうございます。
    とっても嬉しいです。

    >
    > 2週連続での大雪も回避し、無事極寒の関東から脱出できて良かったですね。密かにrascalpossamさん、石垣お出かけできたかな〜と思っていました。きっと、絶対日頃の行いのおかげですよ。

    ほんと!運が良かったです。
    旦那さんとビクビクしながら家を出ましたから(笑)
    羽田を無事離陸したときは心の中で『ありがとう!』と叫んでいました。
    puyomushiさんは先週の箱根旅キャンセル→3月に変更されたんですね。
    旦那さんもインフルエンザに罹ってしまって大変でしたね。
    その分、3月の箱根はきっとステキなものになりますよ!(^O^)/

    >
    > rascalpossamさんのセレクトはどんな、お宿かな?と楽しみにしてましたがこんなステキなホテルができていたのですね!
    > いいかも(*^_^*)
    > 石垣って、大箱のホテル&民宿っていうイメージでしたが、払拭です。

    そうなんですよ〜
    いいお宿を見つけちゃいました☆
    高級ではないのですがアットホームで
    素晴らしいホスピタリティのホテルでした。
    石垣島ってなかなかこれは!っていうホテルがなかったので
    お宝発見☆って気分です(*^_^*)

    >
    > お肉女子のrascalpossamさんがどんだけ石垣牛さんを召し上がるのかを楽しみにしています。
    >

    帰って来てから体重計が大変な数字に・・・(-_-;)
    ご期待くださいませ(笑)

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP