ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日のハワイ旅行記・後編です。デリシャス・スタイリッシュなハワイを満喫しクリスマスシーズンのイルミネーションや美しいクリスマスツリーの輝き、煌めきも印象深い旅でした。<br /><br />今回の旅ですが、最後の最後までハワイに行くかラスベガスに行くか迷ったんですよね。ラスベガスも大好きなので、どちらを選択するか・・・・・結果はハワイで良かったと思うのですが、ラスベガスにはもう2年くらい行っていないので次回は、ベガスかな?(未定) <br /><br />デルタ航空のビジネスエリートの旅は快適そのものです。前回のハワイは、デルタ航空747-400のビジネスエリートのフルフラットベッドシート、前々回のハワイは、ユナイテッド航空777-200のファーストクラスのフルフラットベッドシート、そして今回は、デルタ航空767-300ERのビジネスエリートのフルフラットベッドシートです。フルフラットベッドシートは、素晴らしく快適です!<br /><br />デルタ航空のビジネスエリートは、日本発着便全便フルフラットベッドシートを導入しているしサービスも良くてこれからもデルタ航空で旅することを心から楽しみにしています。

デルタ航空ビジネスエリートで旅するデリシャス!スタイリッシュなハワイ(後編)

2013/12/17 - 2013/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

5日目。この日の朝はカプチーノで目を覚ましました。忙しい1日になりそうな予感。

ハワイは毎日、快晴続きで、気分爽快!

ABCストアにも立ち寄りました。ABCストアのサンドイッチおいしいですよ!

我が家のピクニックオンザビーチには欠かせない一品ですね。種類も豊富だしボリュームもたっぷりです。

でも今日はこれからカイムキヘ。

カイムキを訪れたらここに行くべきでしょう。W&Mバーベキューバーガーです。パイナップルルームもホノルルバーガーカンパニーもおいしくて大好きですけど、ノスタルジックな街カイムキのノスタルジックな味わいのハンバーガーこれは最高!外せないよ。

ロコの友達曰く、W&Mバーベキューバーガーのハンバーガーの味は、昔、子供の頃に自分の家の庭で母親が焼いてくれたハンバーガーの味がするんだ〜と言ってました。なるほど巧いこと言うね〜。本当に巧いこと言うね!

ロコが既に数人ハンバーガーが、出来上がるのを待っている状況でした。私達は約20分待ちでした。

• これまでここを何度も訪れていますが、う〜んやっぱり懐かしい味がするね〜。久しぶりに食べると本当においしいなと実感しました。<br /><br />これはチーズステーキバーガーですが、ハルスペシャルは物凄いボリュームだから外せないしフレンチフライもおいしいよ!<br /><br />お店のスタッフの方々は、とても親切ですよ。

お店のスタッフの方々は、とても親切ですよ。

• カイムキの美しい街並みです。カイムキの街は高層建築の建物がないので、ほっとするような雰囲気を漂わせているのかなと思いますね。

家族揃ってカイムキの街が、大好きなのですっかり和んで寛いでしまいました。

この後ダウンタウンからカイムキに移転したオットーケーキヘ。訪れる時間帯によっては殆どの種類のチーズケーキが売り切れになっている場合があるのですが、この日は幸運にも沢山の種類のチーズケーキが選べてその上オーナーのオットーさんとも遭遇することができました。ダウンタウンにお店があったときにも接客してもらったことはあるのですが、本当に優しそうな雰囲気の方、まさにカイムキの街のような方でした。

写真のチーズケーキは、エッグノック。クリスマスにエッグノックは絶対に欠かせないよね〜!それからこの蟻が這い回っているイラストの絵皿は、ダウンタウンのお店のときに使用していた物と同じですね。

濃厚チーズケーキ数種類を味わってその後オットーケーキのすぐ隣にあるスコニーズベーカリーにも勿論行きました。カイムキで過ごす贅沢な1日!

次はマーケットシティヘ。バスで簡単に移動しました。

やって来ました。お馴染みのフードランドですね。アメリカのスーパーマーケットは本当に楽しめるんです!

物凄い物量、商品を取り扱っているだけではなくディスプレイとかサービスとか見るべき価値が、充分にありますよ。

• ハワイといえばLOVE&#39;Sだね!

ハワイといえばLOVE'Sだね!

• TED&#39;Sのパイもご用意致しております。如何ですか?おいしいよ!

TED'Sのパイもご用意致しております。如何ですか?おいしいよ!

マーケットシティからカイムキアベニューを通れば簡単にカパフルアベニューまで辿り着けます。(充分徒歩圏内ですよ)

レナーズの写真、セピアで撮るととてもいい雰囲気になったのでセピア色の写真を掲載しました。

カパフルアベニューといえばセーフウェイですよね。店舗数の多いセーフウェイの中でもカパフルのセーフウェイは特別な存在感があります。

セーフウェイで、ショッピングしていると楽しくて時間を完全に忘れてしまいますね。勿論、セーフウェイクラブカードの会員ですよ。

シャンパンの泡の向うに楽園が見える!クリスマスシーズンには絶対に欠かせないそして普段の生活にも絶対に欠かせない必需品です!

ドーナツも凄く種類豊富。本当においしそう。これがセーフウェイの実力なのさ!

セーフウェイはディスプレイもスタイリッシュ!どこから見てもおいしそうだし食欲も購買意欲も刺激されるんだよね。これがセーフウェイの実力なのさ!

新鮮そのもの!やっぱりセーフウェイ最高だね〜!セーフウェイは、スタッフもとても親切!24時間営業!いいこと尽くめ!セーフウェイの楽しさ、凄さ理解してもらえたかな?

カパフルからバスでワイキキに戻りました。

• 緑が鮮やかな輝きを放つカピオラニパーク。

緑が鮮やかな輝きを放つカピオラニパーク。

まさに絵になる風景。スタイリッシュな風景。楽園。リゾート。永遠に心に残る美しい風景。これこそハワイ。

• ワイキキビーチの美しいサンセット。今日ももうすぐ終わりだね。いや夜はこれから。美しいサンセットを見た後は虹を見に行こう!

虹を見た後は、いつものミックスプレートを食べよう!今日の締め括りは、レインボードライブイン。

6日目。ノードストロームにあるマーケットプレイスカフェで、朝食。このカフェのパニーニ、ピザ、スープどれも外れなしですよ。これまでに何回もここで食事をしていますが、今回の旅では2回朝食を味わいました。

スイーツもとてもおいしいので、おすすめします。

このパニーニも絶品!でしたよ。

マーケットプレイスカフェは、オムレツもおいしい!ベジタブルオムレツには、ポテト、トースト、ミニフルーツが、付いています。

ランチ、ディナーの時間帯は、大混雑しますが、朝オープンしてすぐの時間は、この通リとても空いています。

でもオープンから1時間もしないうちにあっという間に混み始めます。さすが大人気のカフェだね!

マーケットプレイスカフェは、とても居心地が、良くて寛げます。

店内にディスプレイされているクックブックもとてもスタイリッシュだし内容も充実しています。

アラモアナビーチを散歩。穏やかで気持ちのいい快晴のアラモアナビーチ。

この後アラモアナビーチからワイキキビーチに移動しました。いい波が来てるね。いいなぁ。

私は自他共に認める多趣味人間なのですが、実は波乗りも学生時代からの趣味のひとつなんですよね。学生時代はトリプルクラウンを見る為にノースショアを訪れていました。

波乗りの効用は・・・無心になれること!時間に追われる超多忙の毎日から、ほんの一瞬、escape して、波乗りを楽しむ・・・これは最高のひとときだし、すべてを忘れて、ただ、いい波に乗る・・・。

勿論、波乗りの他にも趣味は、いっぱいありますよ!

旅行(主な旅先は北米、ヨーロッパ、アジア)、映画(映画は大好きでDVDの収集もしています。海外ドラマも大好きですが、最も好きなカテゴリーはシットコムと呼ばれるシチュエーションコメディですね。たとえばフレンズ、フルハウスなどが、シットコムの代表的作品ですね。

ハワイではいつもフレンズを放送しているので夜見ていると家族からフレンズのDVDコンプリートしてるのに何で今また見てるの?と言われてしまいます。私の旅行記を見てくださった方の中にフレンズの大ファンの方が、いらしたら本当に嬉しいです。フレンズの中で自分は誰に当てはまるか考えたらすぐに答えが出ました。チャンドラーです。ほぼ1年中ジョークを言っているしいつも一言多いので、チャンドラーのキャラに近いなと思っています。

スイーツ食べ歩き。スイーツに賭ける情熱は、我ながら凄い物があると思います。特にチョコレートはただ食べるだけではなくチョコレートに関する書籍も収集しています。マリエカイチョコレート、マドレチョコレート、マノアチョコレートなどハワイのチョコレートは、ハイクオリティでとてもおいしいので嬉しくなりますね。

ワイキキからモンサラットアベニューヘ。徒歩でもバスでも簡単にアクセスできるし環境は最高だしおいしいプレートランチやカフェが、沢山あります。

• モンサラットアベニューのとても美しい街並み。空と雲とパームツリーそして手入れの行き届いた美しい邸宅。モンサラットアベニューって本当に最高ですね!

まずは大好きなサウスショアグリルを訪れました。この店のプレートランチ最高にうまい!です。タコスもロコに凄く人気があります。

お店のスタッフは、フレンドリーだしインテリアもお洒落で、居心地は最高!

この店の人気No.1は、凄いボリュームのミックスプレートです。

ワイキキビーチで、サーフィンし終えたサーファーが、空腹のままモンサラットアベニューのサウスショアグリルに駆け付けミックスプレートをオーダーするんです。

つまりお腹を空かせたサーファーが、満足する味とボリュームそれが、サウスショアグリルのミックスプレートなんです!

ミックスプレートの内容は、大人気のフィッシュタコス、カルビ、BBQチキン、ライス、マカロニサラダ、コールスローというボリュームたっぷりのプレートランチ!

サウスショアグリルは、タコス、ブリトー、ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、プレートランチなどおいしい食事を味わうことができます。店内からもダイヤモンドヘッドが見えます。

毎週火曜日は、大人気メニューのフィッシュタコス、チキンタコスが、2ドル!で味わえます。

サウスショアグリルから至近距離にあるお馴染みのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルヘ。この店のプレートランチは、ほぼ完全制覇したので、今回はスコーンのみの購入希望です。

スコーン無事に残っていました!日頃の行いがいいからかな?

ロコの友達の車に便乗させてもらってカイルア、ラニカイ、カラマビーチヘ。でも時間の余裕がないなと思っていたらドライビングテクニック抜群のロコの友達が、余裕で目的地まで連れて行ってくれました。

これがロコの実力なのさ!友達はそんな表情してました。

今日の締め括りは、夜のワイキキ幻想的なプアレイラニアトリウムショップスです。夜のプアレイラニアトリウムショップスが、こんなに幻想的で美しいことは意外と知られていません。

7日目。最終日。明日は帰国日。時間の経過はあっという間だなぁというのが正直な感想です。

朝食は便利な24時間営業のワイラナコーヒーハウス。昔「アロハ天国」で、サムとアンジェラが、このお店を紹介したときにサムが、パンケーキの食べ放題に挑戦して始めは余裕最後はかなり苦しそうにパンケーキを食べていたことを想い出しました。

こことても便利なお店なんですけど利用する時間によっては行列ができています。

ワードセンターにあるベッドバス&ビヨンドヘ。インテリア、ホーム&キッチングッズなど魅力的な商品構成でした。

TJMAxxのすぐ隣に移転オープンしたノードストロームラックです。相変わらず靴の品揃えは凄い!

大好きなワード16シアターです。環境、設備共に極めて良好なシネマコンプレックスです。

映画を見るならワード16シアターもしくはカハラシアターが、最適ですよ。

カカアコ、ワードエリアは、これから再開発されるので至る所で工事をしています。高層コンドミニアムや様々な商業施設が、建設される予定です。物凄い大規模再開発です。

近い将来ホノルルの中心は現在のワイキキからアラモアナ、ワード、カカアコエリアに移るといわれているので、そのような状況も見据えた上での大規模再開発だと思います。

あと数年後にはこのエリアは現在とは全く異なった風景になる可能性もあるので推移を興味深く見守りたいと思っています。

アラモアナセンターから20番のバスで、ダウンタウンヘ移動しました。

ダウンタウン、YWCAの中にある現在のハワイで最もデリシャス・スタイリッシュなカフェレストランそれがカフェジュリアです。

カフェジュリア。何と麗しいそして美しい響きでしょう。カフェジュリアの名前の由来は、このYWCAを設計したアメリカの女性建築家ジュリアモーガンのジュリアから名付けられました。

カフェジュリアの美しい中庭です。

カフェジュリアの美しい中庭に咲く美しいハイビスカス。

この日はとても暑い日だったので、カフェジュリアの限りなく美しい中庭で、よく冷えたおいしいドリンクを飲みながら今回の旅を振り返るのもいいなと思いました。

マンゴーミントモヒート。ノンアルコールドリンクです。

パイナップルディライト。ノンアルコールドリンクです。これもおいしかった!

昼間でもアルコールで心地良く酔いたいという方は、ジュリアティーニをどうぞ。ネーミングもスタイリッシュ!

カフェジュリアから至近距離にあるハワイ州立美術館。

カフェジュリアのあるYWCAの目の前にあるイオラニ宮殿。

絵になるダウンタウンの風景。趣があります。

夜、ロイヤルハワイアンセンターにあるマリエカイチョコレートヘ。マリエカイチョコレートは、ホールフーズマーケットで購入していた頃からのファンですが、ロイヤルハワイアンセンターに出店したので便利になりました。

帰国日の朝です。デルタスカイクラブラウンジで、ビジネスエリートのキャビンに向かう前にゆっくり寛ぎました。やっぱりガーデンビューのラウンジは、いいですね。なんとなく心が落ち着く眺めという感じがします。

カプチーノおいしいです♪

ビジネスエリートのキャビンが、あっという間に空の上のマイタイバーに変身しました。

これは最高!ビジネスエリートのキャビンで味わうマイタイおいしい!の一言です。

ビジネスエリートのフルフラットベッドシートは、まさに快適そのものです♪

コーヒー、アイスクリーム、スイーツどれもおいしかったです。今回のデリシャス・スタイリッシュな旅ももう終わりを迎えようとしています。

内容の充実したいい旅ができたと思っています。

ハワイに感謝、家族に感謝しています。