ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在パリ旅行記を作成中なのですが、それをひと休みしてハワイのお土産ランキングの旅行記を作成しました。<br /><br />去年、ハワイのお土産をテーマにした旅行記を作成しようと考えたのですが、多忙の為、構想のみで実現しませんでした。<br /><br />この時期、夏休みでハワイにいらっしゃる方も多いと思ったので、旅行記をご覧いただいた方々のハワイのお土産選びの参考になればと考えてこの旅行記を作成しました。<br />

楽園ハワイ・sweet&delicious!!お土産ランキング・TOP5

2013/12/17 - 2013/12/25

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

まずはTOP5のランキングを発表する前に今回お土産ランキングTOP5にランクインしなかったものの過去に人気のあったアイテムが幾つかあるので、それをご紹介します。

お土産ランキングは毎回ハワイを訪れる度に変わるのですが、一時期、非常に人気があったホールフーズマーケットのエコバッグは、ひと通り配り終えたので、今回はTOP5にランクインしませんでした。

ホールフーズマーケット・カイルア店のエコバッグは、お土産として贈るととても喜ばれました。

シンプルで飽きのこない素敵なデザインですね。

さりげなくホヌ=海亀の絵柄が、ハワイを象徴しているマウイ島・カフルイ店のエコバッグです。

ホールフーズマーケット・カハラ店で購入したエコバッグです。他のエコバッグとはひと味違いますね。

ホールフーズマーケットの人気・お土産アイテムとしては、エコバッグの他にリップバーム、ホールフーズマーケットオリジナルブランド365のパンケーキミックスなどがあります。

このエコバッグもとても人気がありました。ホールフーズマーケット・カハラ店で購入しました。

ホールフーズマーケットオリジナルブランド365は実に多彩なアイテムを発売しています。

たとえばこのレモンライム・・・おいしいですよ!

お土産にはできないけどね。

コーラも本当においしい!ホールフーズマーケットのサラダバー、ホットフードバーを利用するときにはこのコーラと共に味わいます。

ホールフーズマーケットオリジナルブランド365のオレンジジュース。新鮮なフロリダ産のオレンジジュース。

アイオープナーはシャンパンと言いたいところですが、ハワイなのでオレンジュースで目を覚ますのもいいですね。

ジュースもコーラもお土産にはできないので、ハワイで喉の渇きを潤す為にゴクゴク飲むのが最高!

• 何もかも新鮮そのもの・・・ホールフーズマーケット最高〜っ♪♪

ホールフーズマーケットには、おいしいスイーツが種類豊富に揃っているので、ショッピングの休憩時間には疲れを癒す為にスイーツを補給しましょう!

芳醇な香りのコーヒー豆もホールフーズマーケットで購入!

ホールフーズマーケットの便利なクーポンで、お得にショッピングを満喫しました。

ホールフーズマーケットを掲載したら当然セーフウェイも掲載しますよ!私はセーフウェイの会員なので・・・セーフウェイも大好きです。セーフウェイの会員は、ディスカウント価格で、お得にショッピングが楽しめます。

24時間便利で楽しい♪セーフウェイ・カパフル店です。

ホールフーズマーケット、セーフウェイ共にお土産探しには最適なスーパーマーケットです。

• セーフウェイのディスプレイもこの上なくスタイリッシュ!ですね。

セーフウェイのドーナツ。これは最高!本当に最高!食べてみて!絶対においしいから・・・とても広大なセーフウェイの店内でショッピングすると楽しいけど疲れるのも事実・・・でもドーナツとコーヒーさえあればすぐにパワーチャージ完了!

セーフウェイにはホールフーズマーケットに負けないくらい種類豊富なスイーツが揃っています。

セーフウェイ・カパフル店から至近距離にあるお馴染みのレナーズです。

出来たて、揚げたての熱々のマラサダを頬張る・・・これこそハワイの幸福感だね!

お洒落なお土産の宝庫、我が家ではハワイ滞在中、何度も通う大好きなニーマンマーカス!ニーマンマーカスのロゴ入りミントです。

このミントもこれまでに相当の数をお土産として配っているので、今回はTOP5にランクインしませんでした。

このミントは軽い、かさばらない、リーズナブルな価格というお土産の必須条件を完璧に充たしている最優秀商品のひとつです。

ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドクッキー、ブラウニーなどはすべて自宅用です。

特に大好物のブラウニーは大量購入していますが、かさばるのですべて自宅用スイーツとして購入しました。

クッキーコーナーのトロピカルフルーツバーやモアナサーフライダーの紅茶もすべて自宅用ですね(笑)

家族揃って食い意地が張っているので特にスイーツは大量購入!に限りますね。

コナコーヒーもかさばるので、ほぼ自宅用です。ホノルルコーヒーカンパニー、アイランドヴィンテージコーヒーは都内にオープンしたので、お土産としては需要減ですね。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはお土産の定番ですが、ニーマンマーカスのエキピュアで購入すると、クッキーの形が、マリポサ=蝶々つまりホノルルクッキーカンパニーとニーマンマーカスのスペシャルコラボ商品なので、おすすめです。

ハワイといえばスパム缶!ですよね。でもお土産にはしないで、スパム缶買ってハワイ滞在中に食べるのが、最高!

スターバックスの激甘!フラペチーノ。この激甘な味わいが、大好き!

ハワイで過ごすひとときにビールは欠かせませんね。ショッピングやお土産選びが終わったらホテルやコンドミニアムに戻ってラナイで風に吹かれながらビールを飲む・・・ビールと共に味わうのは、ポケ、ピザ、スパム、チャーシュー、フライドチキンなどなど。

ノースショア・ワイアルア生まれのワイアルアソーダワークス。

パイナップルフレーバーは特におすすめ!おいしいよ!

ワイアルアソーダワークスは、ホールフーズマーケット、セーフウェイでも販売されています。

我が家の定番ニーマンマーカスのロゴ入りバッグです。ニーマンマーカス・ホノルル店オリジナルのバッグで、エキピュアで購入できますよ。ニーマンマーカスのミントと同じシルバーの色使いでNeiman Marcus HONOLULUのロゴ入り!

このバッグはタウンユースにもリゾートユースにも使えます。大容量のLサイズなので、ビーチに行くときには最高に便利!ですよ。タオル、サンスクリーン、ジュース、ミネラルウォーター何でも入ります!

Mサイズ、Lサイズのロゴ入りバッグ共にエピキュアで購入可能です。

カハラモールにあるコンプリートキッチンには、パンケーキミックス、コーヒーなどの人気定番商品が揃っています。

カハラモールのコンプリートキッチン、アラモアナセンターのウィリアムズソノマ、ワードセンターのベッドバス&ビヨンドなどホーム&キッチングッズのお店でお土産を選ぶのは楽しいひとときですよ。

カハラモールにあるソーハリビングです。素敵な雑貨やハイセンスなお土産選びには、おすすめです。

• ハワイの自然をモチーフにした雑貨、インテリアグッズは、お土産、自宅用共に購入しました。

カハラモールでショッピングしているときに見つけたスヌーピーグッズです。これはお土産用ではなく我が家のコレクション用です。

スヌーピーは愛嬌があるし好きです・・・でも自宅にはスヌーピーグッズが溢れているので、これ以上スヌーピーグッズが増えるのは困るかな(笑)

大好きなゴディバのタブレット。これは本当においしい!バニラチョコレートとダークチョコレート・・・最高のコンビネーションですね。

DFSで自宅用、お土産用共に大量購入・・・でも今回はTOP5には入りませんでした。

ゴディバのコーヒーも濃厚で、おいしいですよ。DFSで、キャラメル、ブレックファーストブレンドの2種類を購入しました。

ニーマンマーカスのエピキュアで販売されていたゴディバのチョコレートとクリスマスベアは、大人気!

ハワイ仕様のゴディバもいいね!

• ここからは楽園ハワイsweet&amp;delicious!!お土産ランキングTOP5のランキングです。<br /><br />第5位は、マリエカイチョコレートです。この写真はチョコレートビスコッティです。<br /><br />マリエカイチョコレートは、オアフ島ノースショア産のカカオを使用したメイドインハワイの最高級チョコレートです。<br /><br />メイドインハワイのチョコレートは、マリエカイチョコレートの他にもマノアチョコレート、マドレチョコレートなど人気ショコラトリーはいろいろありますが、マリエカイチョコレートはロイヤルハワイアンセンターに店舗があるので、帰国前日あるいは当日でも購入可能なので非常に便利です。

ここからは楽園ハワイsweet&delicious!!お土産ランキングTOP5のランキングです。

ロイヤルハワイアンセンターに出店する以前からKCCファーマーズマーケット やホールフーズマーケットで販売されて有名になったマリエカイチョコレートですが、ダークチョコレート、カプチーノバー、エスプレッソバーそしてサンフランシスコのチョコレートサロン・ミルクチョコレート部門で優勝したミルクチョコレートのまろやかな味わいやロイヤルハワイアンセンターのブティック限定販売のハワイ島コナで収穫されたオーガニックのタンジェリンをブレンドしたホワイトタンジェリンチョコレートが、最高においしい!ですよ。

お土産、自宅用共に大量購入。

第4位は、ニーマンマーカスのオリジナルパンケーキミックスです。メインランドのニーマンマーカスとはひと味違うハワイのニーマンマーカス特製のパンケーキミックスです。

この写真でわかる通りMADE IN HAWAIIそしてニーマンマーカスのアイコンであるマリポサの絵柄入り♪

このパンケーキミックスを使って焼いたパンケーキ・・・最高においしいですよ!さすがニーマンマーカスは、期待を裏切りません。数種類あるフレーバーの中で特におすすめは王道路線のバターミルクパンケーキ!これは最高♪

お土産としてとても喜ばれるパンケーキミックスBest3は、ニーマンマーカス、ホールフーズマーケットのオリジナルブランド365のパンケーキミックス、そしてハレクラニブティックで販売されているハレクラニのパンケーキミックスです。

第3位は、ディランズキャンディバーのTHE it BARです。ラルフローレンの愛娘ディランローレンが創立しCEOを務めているスイーツショップです。

THE it BARを購入したのはニーマンマーカスのエピキュアです。THE it BARの数種類あるフレーバーの中でストロベリー&シャンパンを大量購入したらニーマンマーカスの女性スタッフが、とても褒めてくれました。彼女もこのストロベリー&シャンパンのチョコレートが大好き♪ということで会話が弾みました。ニーマンマーカスのスタッフの接客は、常に親切、丁寧で非常に好印象です。

ニーマンマーカスのエピキュアは、チョコレートの試食サービスがあるので、この試食サービスで気に入ったチョコレートを購入するのもいいと思います。

濃厚なダークチョコレートにストロベリー&シャンパンのフレーバーをプラスした大人の為の贅沢なチョコレート・・・最高の逸品です。パッケージも従来のディランズキャンディバーのポップ&キュートな路線とは一線を画したシンプルで大人向けの仕上がりです。

ストロベリー&シャンパンといえば想い出すのが、映画「プリティウーマン」ですね。舞台はLA、リージェントビバリーウィルシャーホテルのペントハウススイート。

主演はジュリアロバーツ、リチャードギア。映画の中ではシャンパンと共にストロベリーを味わう・・・これがとても話題になって流行りました。

ディランズキャンディバーのTHE it BAR・・・ストロベリー&シャンパン・フレーバーのチョコレート・・・お土産としては大人気、大好評でした。

このチョコレートと共に味わうシャンパンは、モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル、ニコラ・フィアット・ブリュット・グラン・レゼルヴなどが、おすすめですね。

旅行記「アラモアナセンター・ショッピング・ダイニング大作戦!」の中でディランズキャンディバーを取り上げたのですが、ニーマンマーカスのエキピュアではチョコレートのみならず様々なアイテムが販売されています。

必ず購入するディランズキャンディバーのチョコレートバーです。10種類のフレーバーの味わいを堪能することができますよ♪

本当においしい!絶対におすすめですね。

一口サイズもあります。

キッズ大喜びのクッキーです。お土産にも最適ですよ。

ディランズキャンディバーにはチョコレートの他にもキャンディ、クッキーなどスイーツが、たっぷり揃っています。

第2位は、ロイヤルハワイアンホテルとビッグアイランドキャンディーズのスペシャルコラボ商品であるチョコレートです。

ひと目見ただけでピンクパレス=ロイヤルハワイアンホテルのお土産ということがわかる極めてインパクトの強いピンク色のパッケージ。ロイヤルハワイアンとビッグアイランドキャンディーズのダブルネーム入り♪

中味はビッグアイランドキャンディーズ特製のマカダミアナッツチョコレートです。ミルクチョコレート、ダークチョコレートの2種類のフレーバーです。

ロイヤルハワイアンホテル内のギフトショップ、TRHインスパイアード、アクセンツの2軒で購入可能です。

このロイヤルハワイアンのマカダミアナッツチョコレートとロイヤルハワイアンオリジナルの紅茶を組み合わせるのもいいしモアナサーフライダーホテルにあるギフトショップ、アクセンツでモアナサーフライダーホテルとビッグアイランドキャンディーズとのコラボ商品のクッキーを組み合わせてお土産として贈るのもいいと思います。

• 楽園ハワイsweet&amp;delicious!!お土産ランキングTOP5のランキング第1位の発表の前にハワイから日本に持って帰ることができない美しい風景をお届けします。<br /><br />猛暑、酷暑続きの日々に少しだけ癒しのひとときをどうぞ。

楽園ハワイsweet&delicious!!お土産ランキングTOP5のランキング第1位の発表の前にハワイから日本に持って帰ることができない美しい風景をお届けします。

猛暑、酷暑続きの日々に少しだけ癒しのひとときをどうぞ。

• 空の青さが眩しいくらいに美しい・・・ハワイは最高!<br /><br />ブルーとピンクのコントラストの美しさは、まさにハワイならではだと思います。

空の青さが眩しいくらいに美しい・・・ハワイは最高!

• アラモアナビーチからダイヤモンドヘッドを眺める・・・まさに最高のハワイの風景が、ここにあります。

ラニカイビーチ・・・まさに楽園そのものですね♪

猛暑で湿度の高い日本を抜け出してラニカイビーチ、カラマビーチ、カイルアビーチに行きたいなぁ(笑)

オープンエアだからこそ味わえる最高の時間・・・アラモアナセンター・・・ノードストロームのエントランス周辺のパームツリー、美しく咲き乱れる花々そして青い空・・・このゆるやかな空気感・・・やっぱりハワイは最高~っ♪

虹を見ることができる毎日・・・これこそハワイ。

運が良ければダブルレインボーを見ることができますよ。

お土産としては日本に持ち帰れないもの・・・ハワイの美しいサンセット・・・。

バス&ボディワークスの外観です。

最近は円安、ハワイのホテル、コンドミニアムの料金高騰及びハワイの物価高騰、リゾートフィーの負担などストレスが溜まる事が多いですね。

このような状況なので、お土産選びは慎重に行いましょう。たとえば義理土産は廃止の方向で考える・・・そしてお土産1個当たりの単価を抑制するなど・・・様々な方法があると思います(笑)

でもお世話になった方そして大切な友人、知人には、ハイセンスなお土産を贈りたいですね。

• 楽園ハワイsweet&amp;delicious!!お土産ランキングTOP5、第1位は、バス&ボディワークスのハンドサニタイザーです。<br /><br />アップル、ワイルドベリー、ライムの香り・・・そしてシャンパン、バニラカップケーキ、クリスマスクッキーの香りなどもあります。

楽園ハワイsweet&delicious!!お土産ランキングTOP5、第1位は、バス&ボディワークスのハンドサニタイザーです。

種類豊富で軽いしリーズナブルな価格なので、お土産としては最適です。液体なのでスーツケースに入れて持ち帰りますが、まずキャップを強く締め直しその後ジップロックに入れます。

ジップロックの空気を完全に抜いたらその密閉した状態のジップロックを更にジップロックに入れます。

これは液漏れなどのアクシデントに対応する為ですが、これまで一度も液漏れ、破損などのアクシデントが起こったことはありません。

ジップロックは便利なので絶対に必要不可欠ですね。

バス&ボディワークスのハンドサニタイザーとボディローション、フレグランスを組み合わせて贈るのもいいと思います。

楽園ハワイsweet&delicious!!お土産ランキングTOP5のランキング・・・TOP5の第5位、第4位、第2位が、メイドインハワイのアイテムという結果になりました。

そして第1位のハンドサニタイザー以外の第2位〜第5位までのアイテムが、スイーツという結果になりました。

ハワイは永遠の楽園そしてショッピング天国です。

この旅行記が、ハワイのお土産選びの参考になれば幸いです。