ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日のハワイ旅行記です。ハワイに行く場合は、ユナイテッド航空のファーストクラス又はデルタ航空のビジネスエリートのどちらかを選択していますが、最近はデルタ航空のサービスが、飛躍的に良くなりとても気に入っています。<br /><br />今回の旅のテーマは、デリシャス!スタイリッシュなハワイです。フル稼働で動き最高のハワイを満喫しました。<br />

デルタ航空ビジネスエリートで旅するデリシャス!スタイリッシュなハワイ(前編)

2013/12/17 - 2013/12/25

CAFE MOCHAさん

デルタ航空

デルタ航空のフルフラットベッドシートです。これまでは747-400のアッパーデッキのシートが指定席だったのですが、今回は767-300ERです。

デルタ航空が導入したウェスティンホテルのヘブンリーベッドのピロー、コンフォーターです。ピロー、コンフォーター共に使い心地が良かったですよ。

旅先で最高の睡眠を約束してくれるベッドといえばシモンズ、シーリー、サータそしてウェスティンのヘブンリーベッドだと思います。

ウェルカムシャンパンとエビアンです。

シャンパンの泡の向うに楽園が見えるかな。

ビジネスエリートのアメニティは、Tumiです。

コーヒー、アイスクリーム、スイーツ、フルーツ。ハワイまであと少しの距離まで辿り着きました。

ワイキキに到着。ひと休みしたらデュークカハナモクラグーン~デュークカハナモクビーチ~フォートデルッシービーチヘ散歩に行こう!

レインボータワーの外壁、改装中。

全米ビーチランキング第2位の栄光に輝くデュークカハナモクビーチ。楽園時間の始まりです♪

• 美しいビーチとその向うにそびえ立つ雄大なダイヤモンドヘッドの風景。まさにハワイを象徴する風景ですね。

気分良く歩いていたらピンクパレスまであっという間に辿り着きました。ここはハワイで最も心地良い風が、吹き抜ける場所でもありパワースポットでもあります。

ロイヤルハワイアンホテルの美しいクリスマスツリー♪

ピンクパレスに咲くピンクのハイビスカス。

• モアナサーフライダーホテルのクリスマスツリー。

モアナサーフライダーホテルのクリスマスツリー。

快晴で気分最高!ワイキキビーチ。

モアナサーフライダーのビーチバーで、ひと休み。食事もできるしノンアルコールドリンク、ソフトドリンクも揃っているので家族旅行にも最適です。

ここでしばらく海を眺めながら寛ぎました。

大好きなカイムキの街を散策して楽しみました。カイムキはいつ訪れても楽しめるオールドハワイの香り漂う素敵な街です。

でも不思議なことにワイキキやカパフルからアクセスもいいのに日本人と遭遇することが、とても少ないんですよね。

オープンしてすぐカイムキを代表するバーになりその後は、ホノルルで最高のバーとして高く評価されているソルトキッチン&テイスティングバーヘ。

家族はカハラモールで、ショッピングを楽しみ私はロコの友達を呼んでこのバーで、ハッピーアワーを楽しみました。

このバーを訪れるのも数回目ですが、何度訪れても気分のいい時間を過ごすことが、できるので満足しています。

ハッピーアワーは、17:00~18:30です。ビール、ワイン、ナッツ、チーズセレクション、クラナバーガーなどが、とてもお得に楽しめますよ。

ソルトキッチン&テイスティングバーは、12thアベニューグリルの姉妹店だけあって味の方は保証付き♪

シエラネバダ。とてもうまいビールです。ナッツやチーズとの相性も抜群!

カイムキの夜に乾杯!

2日目。この日は朝から夜まで1日中アラモアナセンターで、贅沢に時間を使って過ごしました。

ロンギーズで朝食、マリポサでランチ、ショッピングも満喫した充実の1日だったので、この2日目は、アラモアナセンターショッピング・ダイニング大作戦!という旅行記を作成中です。旅行記が完成したらその旅行記で詳細をご覧いただけたら幸いです。

3日目。ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーを訪れたら既にかなりの行列ができていて、軽い溜息が出てしまいました。

僅か数年前は、こんな行列に並ばなくてもアサイボウルを味わえたのになぁと思いました。

アラモアナセンターのアイランドヴィンテージコーヒーに行けばこれ程の行列に並ばなくてもいいと思うのですが、朝ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーのオープンエアのテーブルで豊かな緑を眺めながらアサイボウルを味わうのが、我が家の習慣になっているんですよね。

アラモアナセンターのアイランドヴィンテージコーヒーでは、ショッピングの休憩で、よく冷えたヴィンテージコナモカやキャラメルコナモカを味わい楽しむことにしています。

• 今年も楽しみに待っていたシェラトンプリンセスカイウラニホテルのジンジャーブレッドビレッジです。<br /><br />常夏ハワイでもここだけはホワイトクリスマス!<br /><br />ディテールまで本当に良く出来ています。一見の価値ありですよ。

常夏ハワイでもここだけはホワイトクリスマス!

ランチは、ハレクラニのハウスウィズアウトアキーで、味わいました。

ランチタイムのハウスウィズアウトアキーのメニューですが、ロコモコ、チキンカレー、ターキークラブサンドイッチ、チキンカツバーガーなどおいしくてボリュームたっぷりのメニュー構成になっています。

ハウスウィズアウトアキーのランチメニューで最も好きなのは、ジョイズスペシャルサンドイッチです。これは最高!おいしい♪

アラスカンキングクラブの蟹肉たっぷりそれにベーコン、アボカドも入っているので大満足の一品です。

付け合せのフレンチフライもとてもおいしくて、サンドイッチとの相性抜群♪

カハラモールに移動しました。カハラモールにオープンしたジェラテリア、イルジェラートで、ジェラートを味わいました。

ジェラートの味は濃厚で、とてもおいしくてジェラートの種類も豊富です。スタッフはフレンドリーで、サービスも良かったですよ。

イタリアンヘーゼルナッツ。濃厚で味わい深い一品でした。この他エッグノック、バニラのジェラートもおいしかった!

この後は、ホールフーズマーケットヘ。家族揃ってチョコレート、ジェラート、マカロン、ケーキなどスイーツが、大好きなので、ジェラートを食べた直後にホールフーズマーケットで、スイーツ数種類購入。

ホールフーズマーケット内にある休憩用のスペースで、スイーツを味わい大満足♪

ホールフーズマーケットのお得なクーポン。

カハラモールでかなり時間を使い気づいたら外はもうすっかり暗くなっていました。

でも全然大丈夫!ロコの友達を呼んで友達の車で、軽くドライブした後、カパフルアベニューのジッピーズに移動しました。

ロコは本当にジッピーズが、大好きですよね。ハワイで、ファミレスといえばジッピーズ。私も私の家族もジッピーズ大好きなので1日の締め括りにジッピーズを訪れるのも楽しい!と思いました。

4日目。ノードストロームにあるマーケットプレイスカフェで、朝食。

ランチ、ディナーの時間帯は、お店の前に行列ができて15分~20分待ちになることも珍しくないのですが、朝、カフェが、オープンしてすぐの時間は、待ち時間ゼロですよ。

ブレックファーストでもランチでも欠かせない一品が、このトマト&バジルのスープです。ガーリックトースト付きです。濃厚で最高の味わいそしてリコピン、ビタミンをたっぷり補給できますよ。

う~ん、おいしい♪

ランチは、メイシーズにあるパイナップルルームです。

パイナップルルームバーガー(イチ押し!)、エクスプレスランチ。エクスプレスランチは、アペタイザー、スープ、シーザーサラダ、カルアピッグBLTサンド、そしてデザート付きです。

エクスプレスランチのデザート。これは絶品ですよ。

アラモアナセンターから移動してデュークカハナモクビーチ周辺を散歩。

気分のいい午後。ハワイアンブリーズを感じながらデュークカハナモクビーチ~フォートデルッシービーチまで裸足で散歩。

クリスマスシーズンは、バスもクリスマス仕様で、華やかに変身!します。

ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩圏内にあるアサイボウルのニューカマー、トロピカルトライブを訪れました。

以前は、フードトラックで営業していたのですが、コンドミニアム、ディスカバリーベイにお店をオープンしました。

お店のオーナーが、アサイの本場ブラジル出身の方だけあってアサイボウルの味も本格的です。

アサイボウルを食べ終わりその後アラワイヨットハーバー、デュークカハナモクラグーンを散歩。

1日の締め括りは、美しいサンセットでした。

• masamimさん 2014/08/09 22:36:34
    ハワイの粋が詰まった旅行記ですね。
    CAFE MOCHAさんはじめまして!masamimと申します。
    私のページに訪問と書き込みありがとうございました。

CAFE MOCHAさんは、ハワイは本当にお詳しいんですね!
    紹介されてらっしゃる店は、いい店ばかり。

素晴らしい選択だと思います。

先月の中旬に家族でハワイに行ってきましたが、
    行く前に、このブログに巡り合いたかったです^^

しかし、ハワイは素晴らしいところですよね・・

今回は、事前に家族で行きたい所をピックアップして、そこはほとんど訪れました。
    心行くまで楽しみましたけど・・

CAFE MOCHAさんのブログを拝見していると、その店も行きたかったなぁ・・
    って思いますし、またすぐにでもハワイに飛んで行きたいと思ってしまいました。

香港やマカオにもたびたび行かれてるんですか?
    ぜひ旅行記を拝見したいですね^^

ところで、私はダイビングをやってるのでセブはとても便利なんです。
    ハワイより近いですし、時差も1時間ですから・・
    まぁ、安い予算でそれなりに楽しめますね^^

今後も、どうぞよろしくお願いします!

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん からの返信 2014/08/14 13:09:49
    RE: ハワイの粋が詰まった旅行記ですね。
    masamimさん こんにちは。メッセージありがとうございます。

最近のハワイ旅行は、家族のリクエストなどもありオアフ島で、フル稼働で楽しむスタイルが多いのですが、私はマウイ島、カウアイ島、ハワイ島などのホテルやコンドミニアムで何もしないで寛いだりビーチやプールサイドで風景を眺めたり読書したりするのも好きです。こんな時間を過ごしているときに自分は怠け者だな〜と実感しますね(笑)

オアフ島で、フル稼働して充実した日々を過ごして楽しみ尽くす、遊び尽くす、そして帰国時の飛行機の機内でもシャンパンやマイタイを飲んでハワイの楽しい雰囲気は持続しているのですが、成田空港に到着して機内から出た瞬間にそれまでのフル稼働の疲れが、一気に押し寄せてきて成田で現実に戻ったときに疲労感、脱力感を感じてしまいます(笑)

ハワイは、多忙続きや睡眠不足で疲れていても優しく迎えてくれる場所だしホノルル空港に到着したときのあの何ともいえない解放感!これは何度味わっても最高!だと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

CAFE MOCHA
  • いちごいちえさん 2014/05/07 19:36:40
    アサイボウル♪
    CAFE MOCHAさんへ

はじめまして、いちごいちえです。
    ホノルルとロンドンの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

ハワイで食べる「アサイボウル」美味しいですよね〜♪
    大好きなので、今年は食べ比べで、いろいろなお店で食べてみました!

デューク・カハナモクビーチ、人も少なく、散歩するにはもってこいです。
    今年はその海で泳いできましたよ。
    裸足で歩くと、と〜っても気持ちが良いです♪

レインボー・ドライブインのミックスプレート、安くてめちゃうまでした。
    リピ決定のお店となりましたよ!

これからもよろしくお願いいたします。

いちごいちえ

CAFE  MOCHA

CAFE MOCHAさん からの返信 2014/05/11 10:44:12
    RE: アサイボウル♪
    いちごいちえさん こんにちは。メッセージありがとうございます。私の旅行記に投票していただいたことも併せてお礼申し上げます。

私もアサイボウルは、大好きで今回のハワイでは、アサイの本場ブラジリアンスタイルのトロピカルトライブのアサイボウルを味わいました。味はなかなか良かったのですが、ボガーツやアイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウルの方が、好きです。

早朝のビーチ散歩は最高ですよね〜。デュークカハナモクビーチ〜フォートデルッシービーチあるいはアラモアナビーチを早朝に散歩した後の朝食が、おいしい〜♪。

レインボードライブインのメニューは、これまでにほぼ完全制覇しましたが、やはりミックスプレートが、いちばん好きです。味、ボリューム共に文句なしだと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。