バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールからウブドを経て、ビーチリゾートのスミニャックへ。<br /><br />ビーチの滞在先を決めるにあたり、オンザビーチの条件は譲れず、<br />とはいえ宿泊はビーチから道路を挟んだCourtyard villa・・<br /><br />あまり買い物しない私たちはサンセットに期待して、<br />年に一度の長期休暇(土日あわせて9日間だけど)もついに後半です。<br /><br />のんびりウブドとジャティルウィ&ウルン・ダヌ・ブラタン寺院観光【2013Ubud,Bali】<br />http://4travel.jp/travelogue/10841735<br />こちらの続きです。<br /><br /><br />

サマヤスミニャックで美しいサンセット【2013Seminyak,Bali】

2013/08/21 - 2013/08/24

rier

rierさん

あまり買い物しない私たちはサンセットに期待して、

こちらの続きです。

タクシー 徒歩

ブラタン寺院の観光から一路スミニャックへ向かった私たち。確かに予定時間より早めについてしまったけど、車を降りてからの手続きはあまりスムーズでは無かった。

しばらく待たされたのち、バギーでヴィラへ向かう。
    こちらはウェルカムドリンク。

一通り室内の説明をしてもらったが、なんとなく雑な印象。バギーの呼び方とか、ウブドと一緒だからわかるけど。アフタヌーンティもこちらから言わなければ説明なかったし。

ウブドは最初から全体的に細やかな印象だったのに対し、スミニャックは「あぁ、ウブドより規模が大きいから、この大雑把な感じは仕方ないのかな。」と感じてしまった。大雑把というより、サービスに対する若干の不安と不信(の予感)。

ヴィラは310号室

こちらはサマヤスミニャックのアフタヌーンティ。
    紅茶の種類の説明もなかったし、かなり不満。。

アフタヌーンティをいただいている間に、サマヤスミニャックの日本人スタッフの方からご挨拶電話あり。

ヴィラのドアをあけた正面。
    右手がリビング&ベッドルーム、左手はバスルーム。

ベッドサイドに電話。これでバギーを呼びます。

翌日の朝食の時は15分以上待ってもバギーが来なくて、結局徒歩で朝食会場へ。「5分で行く」って言ってたのに・・・と前日からの不信感もあり督促電話せず歩いて朝食会場へ向かう。と、ここで軽くグチを挟む(笑)

こちらもクローゼットに虫除けスプレーあり。

サマヤスミニャックのスリッパ

履き心地よくお気に入りに。

洗面スペース

こちらは洗面スペースの反対側にあるバスタブ。ジャグジー♪

潤沢なタオル

バスソルト

ボディスポンジ

ツインシャワー
    固定式と可動式

冷蔵庫の中はコンプリメンタリー。
    ビールも無料でした♪

ウエルカムスパークリングワイン

• Don&#39;t Disturb

Don't Disturb

ヴィラ敷地内の東屋。カラフルなクッション。

こちらのプールもウブド同様、深い

ウブドよりはちょっと暑くて夏っぽさが増す。
    猛暑の日本よりは過ごしやすい(笑)

サマヤスミニャックのディナーは出発前から予約済みでした。
    日没時間の30分前を予約し、カクテル飲みながらのんびりディナースタート

スミニャックの滞在は3泊。雨は降らなかったけど、サンセットがきれいに見えたのはこの初日のみ!

サテ

マグロのタルタル、かな。

だんだん暗くなり、一層ロマンチックな感じに。

このサンセットタイムのディナーはおススメ。
    食事も美味しい(お値段はそれなりに)し、ロケーションが何よりも最高。

予約してない外部ゲストが何組か断られてました。
    要事前予約です。

大人リゾート スミニャック【2013Seminyak,Bali】