バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港を早朝便で出発し、シンガポールを駆け足滞在。<br />いよいよバリ島に到着、バカンスの始まりです!<br /><br />バリ島の滞在先をどこにするか悩んだ結果、ウブドとビーチ両方滞在することに。予算、空室状況、条件諸々考慮した結果、ウブドもビーチもサマヤで決定。両方滞在する送迎含む特典いろいろ付きのパッケージがあり、さらに入国時にエスコートしてもらうfirst track serviceも追加で依頼。<br /><br />first track serviceについては、ネットの口コミで「もともとオフィシャルなものではない」「すでに廃止された」「料金を支払ってもアテンドしてくれるだけで順番待ちは必要」などと書かれていたので、多少覚悟して申し込みました。<br /><br />座席はできるだけ前方を確保し、ほぼ一番に降り、私たちのネームボード(紙ですが)を持っているスタッフと無事合流。結論から言えば、申し込んで正解。スタッフにお金とパスポートを渡し待っていると、支払いを済ませて戻ってきました。その後、別レーン(優先レーン?)でイミグレを抜け、バゲージをピックアップするターンテーブルまで一気に進みます。荷物を待っている間にスタッフが再度パスポートを持って手続きに行きます(ここはちょっと不明)。<br /><br />残念ながら私たちの荷物は前日に羽田で預けたものなので、とにかく出てこない!(笑)ロスバゲかと心配するほど出てこないけど、羽田でスルーにした時点で想定できたので、スタッフの方にもその旨伝えて辛抱強く待ちました。<br /><br />荷物はどんどん出てくるけど、乗客はまだパラパラとしか来ないのでかなり効率的に入国できたと思います。<br /><br />荷物が出てきてからは、出口で待っているサマヤの送迎スタッフへの引き渡しまでしてくれて(送迎スタッフはこんなに早く出てくると思わず出口にいなかったのですが、探してくれた)満足でした。<br /><br />SQ羽田早朝発で滞在21時間!駆け足シンガポール【2013Singapore】<br />http://4travel.jp/travelogue/10810630<br />こちらの続きです。<br />

緑豊かなサマヤウブドで癒しの休日【2013Ubud,Bali】

2013/08/18 - 2013/08/21

rier

rierさん

羽田空港を早朝便で出発し、シンガポールを駆け足滞在。
いよいよバリ島に到着、バカンスの始まりです!

こちらの続きです。

タクシー
シンガポール航空

シンガポールから約3時間、バリ島に到着してからウブドまでさらに約2時間!道中、あちこちでバリ島のお葬式(バリでは特定の時期に、村でまとめて盛大なお葬式をするらしい)があり、何度か渋滞に巻き込まれ、多少覚悟はしていたものの、想定よりも到着に時間がかかりました。

ホテル到着後、日本人スタッフの方に迎えていただきフロントで簡単にチェックイン手続き。その後、カートに乗り、スパの場所やレストランなどを案内していただきながらヴィラに到着!こちらはウエルカムドリンク。

ヴィラは208、アユンヴィラ。

ホテル敷地の地図

アユンヴィラはアユン川に面しています。フロントや朝食レストランへの移動は、電話でカートを呼びます。大体5〜10分以内に来てくれます。

チェックインの時にいただいたレイ。とてもいい香り!

リビングスペースから見たベッドルーム。
    その向こうがバスルーム。

ベッドの後ろにはデスク。

こちらにもミネラルウォーター

こちらはバスタブ。天井がガラスなので光が入りますが、見上げると落ちた葉っぱなどであまりきれいではない(笑)
    日差しの美しさだけ、いただきます。

バスアメニティ

ボディ用のスポンジあり。

バスタブのほかにシャワーブースもあります。固定式と可動式。

こちらはシャワールームのアメニティ

セイフティボックスに虫除けスプレー。

スリッパ

読書と昼寝にピッタリの東屋。

専用プール。デッキチェアあり。

プール、深いです。

反対側から撮った写真。プールの先にアユン川に面したダイニングスペースがあります。

私たちはほとんど使いませんでしたが、
    ここでアフタヌーンティとかルームサービスをいただいても良いかも。

こちらは朝食のレストラン「Scene」

豊かな緑に癒されます。

2013年の東京は毎日が猛暑日、暑くて暑くて大変でしたがウブドは28度くらいで過ごしやすく、本当に快適でした。オープンエアの朝食レストラン、良かったです。

サマヤの朝食はアラカルト方式で好きなものを好きなだけ。
    景色もお味も評判も良く、楽しみにしていました。

サマヤウブド最初の朝食、エッグベネディクト。

ミーゴレン。上品な感じ。

口コミで評判のパンケーキ。噂に違わず美味しい。
    味は選択できますが、初日はイチゴ。

翌日の朝食はヨーグルトからスタート。

ルッコラのサラダ

スモークサーモンとスクランブルエッグ(だったと思う)

ナシゴレン

2度目のパンケーキは紫イモを選択。イチゴのほうが美味しかったなー(笑)
    オーダーし過ぎ(サラダとスモークサーモンがあんなに大きいと思わなかったことが敗因)で、パンケーキをいただくころには満腹状態。。

本当はパイナップルが気になったけど、残念ながら品切れでした。

サマヤウブド最終日の朝ごはん。
    またまたヨーグルトとハム。

美味しかったのでエッグベネディクト再び。初日のほうがトロッと美味しかったのは気のせいか。。。奥にはグリーンサラダ。

ベイクドポテト

ブリトー

ブブールアヤム。
    学習せず、この日も満腹。食べ過ぎ。

でもパイナップルパンケーキのリベンジは我慢した。
    オーダーしなくてよかった・・絶対食べられなかった。

サマヤでは毎日アフタヌーンティサービスが受けられます。
    ヴィラか、アユン川に面したレストラン「Swept Away」でいただけます。

初日のアフタヌーンティサービス。
    お昼をかねてチェックイン後にお部屋に持ってきていただきました。

2日目のアフタヌーンティはSwept Awayで。

アユン川の流れる音を聴きながら美味しい紅茶。

地元の方が釣りしてたりします。
    のんびりした時間が流れます。

こちらは3日目。お部屋でいただきました。

ターンダウンサービスのお菓子。初日はクッキー。

翌日はチョコレート。これ、美味しかった。

最終日はケーキ(食べなかった気がする)

サマヤウブドはとても良いホテルでした。日本人スタッフの女性の方の細やかな心配りはもちろんのこと、彼女以外のスタッフもフレンドリーでホスピタリティに溢れており心地よい滞在になりました。(スミニャックに移動して、より一層実感することになるのでした)

スミニャックのサマヤも含め予算オーバーでの旅ではありましたが、サマヤウブドは「この値段は妥当」と思えるものでした。今回、初めてのプール付きヴィラでしたが、私たち夫婦は専用プールはいらないなー(眺めがよければ別)。また泊まりたいと思いつつも、専用プールにお金を払うことがためらわれるというジレンマ。バリのホテル選びは難しいと思ったのでした。

のんびりウブドとジャティルウィ&ウルン・ダヌ・ブラタン寺院観光【2013Ubud,Bali】