門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日 (金)  晴れ<br /><br />船は揺れもせず良く寝れました。<br /><br />朝5時に室内の風呂に入り朝食を食べて6時頃から<br /><br />寒くて風が有るデッキに出て瀬戸内海を眺め写真を<br /><br />撮りました。航行する船舶は多いです。15分頃か<br /><br />ら明石海峡大橋の下を通行する時間との事で写真を<br /><br />撮る。船は時速約40km(船はノットですが)で<br /><br />すからほんの暫くで通過しましたが良い眺めでした。<br /><br />7時10分に神戸港に到着。<br /><br />下船は二人とも車に乗って出ます。高速を使って途<br /><br />中休憩を取りながら我が家に14時40分に無事到着。<br /><br /> 今日の歩行数  4,212歩<br /><br /> 今日の走行距離  220 km<br /><br /> 総走行距離   2,106km<br /><br /><br />あとがき、10月16日に家を出て11月1日迄<br /><br />17日の旅行は終わりました。<br /><br />今度の旅行は台風の影響を受けて雨が降り宮島の<br /><br />弥山の観光が出来なかったことが悔やまれます。<br /><br />毎日、沢山歩きましたが膝、体にこれといつた事<br /><br />もなく無事に終わった事は良かったです。<br /><br />又、車の通行が少なく信号機が少ないので何処でも<br /><br />早く走れナビの到着予定時刻よりも随分早く着きま<br /><br />した。<br /><br />最後に、長い期間の旅行記を見て下さいまして有難<br /><br />うございました。<br /><br /><br />今年もいろいろと教えて頂き旅行の参考にさせて頂<br /><br />きました。来年もよろしくお願いいたします。<br /><br />               asuwa<br /><br /><br />

岡山 広島 山口を巡る旅 17日間 おわり

2013/10/16 - 2013/11/01

asuwa

asuwaさん

11月1日 (金)  晴れ

船は揺れもせず良く寝れました。

朝5時に室内の風呂に入り朝食を食べて6時頃から

寒くて風が有るデッキに出て瀬戸内海を眺め写真を

撮りました。航行する船舶は多いです。15分頃か

ら明石海峡大橋の下を通行する時間との事で写真を

撮る。船は時速約40km(船はノットですが)で

すからほんの暫くで通過しましたが良い眺めでした。

7時10分に神戸港に到着。

下船は二人とも車に乗って出ます。高速を使って途

中休憩を取りながら我が家に14時40分に無事到着。

今日の歩行数  4,212歩

今日の走行距離  220 km

総走行距離   2,106km

あとがき、10月16日に家を出て11月1日迄

17日の旅行は終わりました。

今度の旅行は台風の影響を受けて雨が降り宮島の

弥山の観光が出来なかったことが悔やまれます。

毎日、沢山歩きましたが膝、体にこれといつた事

もなく無事に終わった事は良かったです。

又、車の通行が少なく信号機が少ないので何処でも

早く走れナビの到着予定時刻よりも随分早く着きま

した。

最後に、長い期間の旅行記を見て下さいまして有難

うございました。

今年もいろいろと教えて頂き旅行の参考にさせて頂

きました。来年もよろしくお願いいたします。

asuwa

部屋のキー

鍵をかけて部屋を出ます。

朝5時に部屋の風呂に入り朝食を取り下船

の用意をする。

6時過ぎからデッキに出て海峡を見る。

船の通行が多くひっきりなしで、6時15分頃から

明石海峡大橋の下を通りました。

これから間もなく明石海峡大橋の下に。

順に撮りました。

真下です。

前回は見てないです。

明石海峡大橋の主塔の高さは海面上298.3m

全長3,911m そうして最大支間長は1,991mです。

直ぐに通過です。

暫くで通り過ぎました。

意外と船足は早いです。

時々船の旅も良いかなと思っていますが海外旅行の

途中で1泊したのみで経験は有りません。

大きな船でした。総トン数は56,400トン、12階建で

11Fに宿泊、乗客数は2,852名と旅行別にして有る

アルバムを見て書いています。

対岸の様子、神戸港臨海工業地帯?

行き来する船

フェリーの甲板

神戸港に間もなく到着です。

下船は二人とも車に乗って出ます。

船から降りて間もなくのつり橋です、名前は分かり

ませんが綺麗でしたので走っている車の中から家内