軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
酷暑だった今年の夏、秋になると台風が次々と襲来・・・今年の秋はきっと短いのだろうな、紅葉狩りいくタイミング<br />が計れないなーと思っていた連休前。日々検索していたら軽井沢の雲場池が紅葉最盛期とかっ!<br />この連休は泊まりがけでの旅行はご法度だったので〜ならば気合い入れて早朝出発で日帰りしてみる?<br /><br />一度は見てみたかったここの紅葉、わくわくしながら行ってまいりました(*^_^*)<br />

2013年 お初の紅葉狩り 燃え立つような赤! 軽井沢 雲場池の絶景と軽井沢散歩♪

38いいね!

2013/11/03 - 2013/11/03

455位(同エリア2864件中)

25

96

ちょびれ

ちょびれさん

酷暑だった今年の夏、秋になると台風が次々と襲来・・・今年の秋はきっと短いのだろうな、紅葉狩りいくタイミング
が計れないなーと思っていた連休前。日々検索していたら軽井沢の雲場池が紅葉最盛期とかっ!
この連休は泊まりがけでの旅行はご法度だったので〜ならば気合い入れて早朝出発で日帰りしてみる?

一度は見てみたかったここの紅葉、わくわくしながら行ってまいりました(*^_^*)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 朝ごはん食べる・・・とかいう時間帯でない5時40分に自宅出発!さくさくさくっと高速を進み〜嵐山パーキングエリアにて朝食タイム♪<br />やっぱ、スタートダッシュは日帰りドライブには必要だわ〜ってお腹空いた<br />んですけど。

    朝ごはん食べる・・・とかいう時間帯でない5時40分に自宅出発!さくさくさくっと高速を進み〜嵐山パーキングエリアにて朝食タイム♪
    やっぱ、スタートダッシュは日帰りドライブには必要だわ〜ってお腹空いた
    んですけど。

  • 座って朝ごはん食べるよりちゃちゃっと済ませて先急ぎたいよね!ということで上記説明の豚まんと揚げたてコロッケを購入して車内でパクパク。んまー。

    座って朝ごはん食べるよりちゃちゃっと済ませて先急ぎたいよね!ということで上記説明の豚まんと揚げたてコロッケを購入して車内でパクパク。んまー。

  • 8時半には碓氷軽井沢インターを出て一路軽井沢を目指す〜お!山々が色づいているではありませんか♪ここら辺は黄色とオレンジ色だね。

    8時半には碓氷軽井沢インターを出て一路軽井沢を目指す〜お!山々が色づいているではありませんか♪ここら辺は黄色とオレンジ色だね。

  • アウトレット前のプリンス通り沿いの紅葉は真っ赤♪本当はまだ9時前だし<br />アウトレットにも行こうと思っていたけど、すでに駐車場に並ぶ列が凄い<br />ことに(@_@;)今回は紅葉みにきたのが目的だからショッピングはパス!

    アウトレット前のプリンス通り沿いの紅葉は真っ赤♪本当はまだ9時前だし
    アウトレットにも行こうと思っていたけど、すでに駐車場に並ぶ列が凄い
    ことに(@_@;)今回は紅葉みにきたのが目的だからショッピングはパス!

  • 並木がいろんな色に色づいて〜思わず歓声!

    並木がいろんな色に色づいて〜思わず歓声!

  • 綺麗だわ(^u^)

    綺麗だわ(^u^)

  • さて、ナビをセットして・・・と。目指すは2年前にハーベストにお泊りした<br />時に初めて歩いていった雲場池→最初これをれいじょういけ・・・と勘違いしていたあたし(爆)

    さて、ナビをセットして・・・と。目指すは2年前にハーベストにお泊りした
    時に初めて歩いていった雲場池→最初これをれいじょういけ・・・と勘違いしていたあたし(爆)

  • ナビは回り道していくような風、軽井沢駅近辺がすでに渋滞しており、そのまま行くと池までなかなか辿りつけないので〜だんなさんが機転を利かせて<br />反対から回り込むことに。(どっか右折出来るはずだろ)<br />結果、うまいこと反対側から到着!ギリギリ駐車場の空きが残っており<br />セーフ。もしナビの通りに行ってたら確実に止める場所が無かった〜<br />でかしたぞ、だんなさま☆ちなみに、この紅葉期間のみ、なんと有料な駐車場、900円也よ〜(-&quot;-)

    ナビは回り道していくような風、軽井沢駅近辺がすでに渋滞しており、そのまま行くと池までなかなか辿りつけないので〜だんなさんが機転を利かせて
    反対から回り込むことに。(どっか右折出来るはずだろ)
    結果、うまいこと反対側から到着!ギリギリ駐車場の空きが残っており
    セーフ。もしナビの通りに行ってたら確実に止める場所が無かった〜
    でかしたぞ、だんなさま☆ちなみに、この紅葉期間のみ、なんと有料な駐車場、900円也よ〜(-"-)

  • 兎に角・・凄い人!人!人!みなさん情報見ていらしているんだよね〜まだ<br />朝9時なのにっ。しかも外国からの観光客の多さに驚いた。飛び交う中国語、韓国語、エトセトラ。<br />最初に見た風景がこちら。うわーすごーい。

    兎に角・・凄い人!人!人!みなさん情報見ていらしているんだよね〜まだ
    朝9時なのにっ。しかも外国からの観光客の多さに驚いた。飛び交う中国語、韓国語、エトセトラ。
    最初に見た風景がこちら。うわーすごーい。

  • 以前来た時には池の水も淀み、お世辞にも綺麗とは言えない感じだったけど、<br />びっくりするほど水が澄み写り込む木々の紅葉が息を飲むよ〜

    以前来た時には池の水も淀み、お世辞にも綺麗とは言えない感じだったけど、
    びっくりするほど水が澄み写り込む木々の紅葉が息を飲むよ〜

  • お日様が差したり曇ったり、不安定なお天気なので、色合いも瞬間瞬間<br />刻々と変わりゆく。それにしても・・・この燃える赤。今までいろんな場所で<br />紅葉見て来たんだけど、これだけ赤い場所って初体験。<br />思い切って出て来て本当に良かった(^^ゞ

    お日様が差したり曇ったり、不安定なお天気なので、色合いも瞬間瞬間
    刻々と変わりゆく。それにしても・・・この燃える赤。今までいろんな場所で
    紅葉見て来たんだけど、これだけ赤い場所って初体験。
    思い切って出て来て本当に良かった(^^ゞ

  • この時、池のほとりに真っ白なドレスを着た女性の影。(可愛い花嫁さんだよ!)と目ざとくだんなさん。お花のティアラをつけたウエデイングドレス姿の花嫁さん。どうやら結婚記念アルバム作成の為みたい。のちほど解ったが<br />中国からやってらした模様。今軽井沢で結婚アルバムってお金持ちの人の<br />ステータスにもなっているそうな。ここまでやってくるって凄いなー。

    この時、池のほとりに真っ白なドレスを着た女性の影。(可愛い花嫁さんだよ!)と目ざとくだんなさん。お花のティアラをつけたウエデイングドレス姿の花嫁さん。どうやら結婚記念アルバム作成の為みたい。のちほど解ったが
    中国からやってらした模様。今軽井沢で結婚アルバムってお金持ちの人の
    ステータスにもなっているそうな。ここまでやってくるって凄いなー。

  • 鏡のような池。

    鏡のような池。

  • 少しづつ違う色合いが重なって

    少しづつ違う色合いが重なって

  • 赤、黄色、橙色、ベージュ、そして緑。

    赤、黄色、橙色、ベージュ、そして緑。

  • ぱっとお日様が差すと赤が燃えたつ。

    ぱっとお日様が差すと赤が燃えたつ。

  • 池全体が赤く染まっているかのように

    池全体が赤く染まっているかのように

  • 目の前のドウダンツツジの見事な紅葉

    目の前のドウダンツツジの見事な紅葉

  • この間来た時はすでに時期を過ぎていたし

    この間来た時はすでに時期を過ぎていたし

  • この色合いが見れる時が来るとは思ってもいなかったし

    この色合いが見れる時が来るとは思ってもいなかったし

  • どこから何枚撮っても

    どこから何枚撮っても

  • 飽きないいろんな表情が

    飽きないいろんな表情が

  • 日が陰ると深い森にいるような

    日が陰ると深い森にいるような

  • 回りの別荘地の敷地内にも沢山の紅葉が

    回りの別荘地の敷地内にも沢山の紅葉が

  • いつまでも

    いつまでも

  • 何枚でも

    何枚でも

  • 電源無くなるまで

    電源無くなるまで

  • シャッター押し続けていたくなって

    シャッター押し続けていたくなって

  • こんな場所に目をやるとまた心が落ち着いたりして

    こんな場所に目をやるとまた心が落ち着いたりして

  • でもやっぱり

    でもやっぱり

  • 赤の誘惑にはかなわない

    赤の誘惑にはかなわない

  • 湖面を気持ちよさげにすーいすい。時々逆立ちして可愛いお尻がぷかり。<br />小魚がいるのかな?

    湖面を気持ちよさげにすーいすい。時々逆立ちして可愛いお尻がぷかり。
    小魚がいるのかな?

  • ここからの4枚はスマホで

    ここからの4枚はスマホで

  • 右手にデジカメ

    右手にデジカメ

  • 左手にスマホって・・・

    左手にスマホって・・・

  • どんだけ撮るんだよ!ってことでここでやめておこう。

    どんだけ撮るんだよ!ってことでここでやめておこう。

  • まだぐずぐず居たかったけど、ここら辺でおいとま。池を出て駐車場に行く前<br />にすぐ近くの某会社所有の別荘地。お庭のコケをどうぞご自由にごらんくださいと

    まだぐずぐず居たかったけど、ここら辺でおいとま。池を出て駐車場に行く前
    にすぐ近くの某会社所有の別荘地。お庭のコケをどうぞご自由にごらんくださいと

  • せっかくなので拝見して参りましょう。

    せっかくなので拝見して参りましょう。

  • コケの為?間引きしてある大木の隙間から朝日が差し込む。

    コケの為?間引きしてある大木の隙間から朝日が差し込む。

  • 黄葉が美しい♪

    黄葉が美しい♪

  • そして、コケ。なーんて綺麗なんでしょう!

    そして、コケ。なーんて綺麗なんでしょう!

  • 杉苔も

    杉苔も

  • 落葉した紅葉が色どりを添えて。古いお宅の縁側にご丁寧にお座布団まで置いてあって、ゆっくり座ってお庭をご覧くださいと。暫し緑の世界を堪能させて<br />頂いた、ありがとうございました(__)

    落葉した紅葉が色どりを添えて。古いお宅の縁側にご丁寧にお座布団まで置いてあって、ゆっくり座ってお庭をご覧くださいと。暫し緑の世界を堪能させて
    頂いた、ありがとうございました(__)

  • 駐車場は2時間、まだ勿体ないよね〜とあたらしい別荘地をちょっとだけ<br />拝見

    駐車場は2時間、まだ勿体ないよね〜とあたらしい別荘地をちょっとだけ
    拝見

  • (うひょっ!)とジャンプした所を取り損なった〜

    (うひょっ!)とジャンプした所を取り損なった〜

  • ここのドウダンも見事だ〜

    ここのドウダンも見事だ〜

  • 大きな木だなあ・・・

    大きな木だなあ・・・

  • 堪能して大満足。さて、どうしよう?アウトレット諦めたので・・・旧軽井沢をぶらりしようかな。てわけで、前回もお世話になった町営駐車場に車を入れて美味しいもの探し♪みなさんの旅行記で知った小布施栗を使ったお店、<br />竹風堂さんで念願の栗おこわを購入。ついでに栗むし羊羹も頂こう。

    堪能して大満足。さて、どうしよう?アウトレット諦めたので・・・旧軽井沢をぶらりしようかな。てわけで、前回もお世話になった町営駐車場に車を入れて美味しいもの探し♪みなさんの旅行記で知った小布施栗を使ったお店、
    竹風堂さんで念願の栗おこわを購入。ついでに栗むし羊羹も頂こう。

  • (蒸し立てをお詰め致しますのでお待ちください)ほかほかあったかーい栗おこわ、2人前×2、幸せな気持ちでゲット♪駐車場が近いって便利〜<br />お買いものしたものを放りこみつつまたお買いもの続行出来るもんね!

    (蒸し立てをお詰め致しますのでお待ちください)ほかほかあったかーい栗おこわ、2人前×2、幸せな気持ちでゲット♪駐車場が近いって便利〜
    お買いものしたものを放りこみつつまたお買いもの続行出来るもんね!

  • 可愛いね〜思わず連れて帰りたくなるけど我慢。

    可愛いね〜思わず連れて帰りたくなるけど我慢。

  • ビールのお供には茹でたてソーセージがいいよね〜

    ビールのお供には茹でたてソーセージがいいよね〜

  • 手焼きせんべいのお店からは香ばしいいい匂い〜朝のにくまんからなにも食べてないからお腹空いた(&gt;_&lt;)

    手焼きせんべいのお店からは香ばしいいい匂い〜朝のにくまんからなにも食べてないからお腹空いた(>_<)

  • これはきっと確実に外国からのお客様向けだろうなあ

    これはきっと確実に外国からのお客様向けだろうなあ

  • 可愛い雑貨屋さん♪

    可愛い雑貨屋さん♪

  • ちょっと閑散と見えるけどそんなこたあない。

    ちょっと閑散と見えるけどそんなこたあない。

  • 地元野菜やお漬物や

    地元野菜やお漬物や

  • はちみつの回りをハチがぶんぶん飛んでて!結構ワイルド〜

    はちみつの回りをハチがぶんぶん飛んでて!結構ワイルド〜

  • 本日もわんこ率高い旧軽井沢〜みなさん愛娘、愛息子を精いっぱいおめかしして☆

    本日もわんこ率高い旧軽井沢〜みなさん愛娘、愛息子を精いっぱいおめかしして☆

  • チャーチストリートまでやってきたよ

    チャーチストリートまでやってきたよ

  • ここにはまたおされ〜なショップが

    ここにはまたおされ〜なショップが

  • トイレに行こう・・・と思ったらここ辺りはほぼ有料なのね、一回100円<br />也(@_@;)

    トイレに行こう・・・と思ったらここ辺りはほぼ有料なのね、一回100円
    也(@_@;)

  • クリスマスグッズがあるお店でだんなさんが止まった〜(笑)

    クリスマスグッズがあるお店でだんなさんが止まった〜(笑)

  • ドイツでのドールハウスにハマった我が夫婦、それ以来こういう小物に弱い<br />のよねえ

    ドイツでのドールハウスにハマった我が夫婦、それ以来こういう小物に弱い
    のよねえ

  • 散々迷って〜3点お買い上げ。1つ数百円の小さな置き物なので。

    散々迷って〜3点お買い上げ。1つ数百円の小さな置き物なので。

  • バゲットが欲しくて今回はフランスベーカリーへ。バゲットと柔らかめのパンとオニオンスプレッドを。

    バゲットが欲しくて今回はフランスベーカリーへ。バゲットと柔らかめのパンとオニオンスプレッドを。

  • 軽井沢観光協会でマップを頂きに

    軽井沢観光協会でマップを頂きに

  • 中にはもうクリスマス仕様の飾りが可愛い

    中にはもうクリスマス仕様の飾りが可愛い

  • 遠くの山はスタンプラリーやっていたみたいで、トレッキングの格好した<br />方が観光協会でスタンプを押しにいらしてた

    遠くの山はスタンプラリーやっていたみたいで、トレッキングの格好した
    方が観光協会でスタンプを押しにいらしてた

  • でもって、こちらでワイン。最近赤にハマっているので、一本選び、軽井沢ビール2本と便利そうなワインオープナー兼栓をゲット。

    でもって、こちらでワイン。最近赤にハマっているので、一本選び、軽井沢ビール2本と便利そうなワインオープナー兼栓をゲット。

  • お腹が空いているのでお昼どこにしようか迷う。こちらのビーフシチューにもこころ<br />惹かれたけど

    お腹が空いているのでお昼どこにしようか迷う。こちらのビーフシチューにもこころ
    惹かれたけど

  • 振り返ると並木の紅葉が美しい!

    振り返ると並木の紅葉が美しい!

  • ずーっと色づいていて

    ずーっと色づいていて

  • で、ゴルフショップが気になりセーターを何度も見ては迷い、でも結局は<br />やめたけど。

    で、ゴルフショップが気になりセーターを何度も見ては迷い、でも結局は
    やめたけど。

  • 川上庵でのお蕎麦を狙うも行列に挫折。で、酢重さんでランチにすることに。

    川上庵でのお蕎麦を狙うも行列に挫折。で、酢重さんでランチにすることに。

  • 2階に案内されて座ると窓越しに木々が見える

    2階に案内されて座ると窓越しに木々が見える

  • お互いに意見一致で同じランチ定食。大葉とチーズ入りのロールカツの<br />定食。ご飯はお代わり自由で、にゃんとわたくし2杯頂きました!<br />酢重さんはお味噌が流石に美味しいから、大根とえのきのお汁は絶品で、<br />カツのソースは甘めの味噌味。大満足な、ちょっぴり贅沢なお昼ご飯と<br />なりました〜

    お互いに意見一致で同じランチ定食。大葉とチーズ入りのロールカツの
    定食。ご飯はお代わり自由で、にゃんとわたくし2杯頂きました!
    酢重さんはお味噌が流石に美味しいから、大根とえのきのお汁は絶品で、
    カツのソースは甘めの味噌味。大満足な、ちょっぴり贅沢なお昼ご飯と
    なりました〜

  • さて・・・帰る前に千が滝に行くつもりで

    さて・・・帰る前に千が滝に行くつもりで

  • 車を出して

    車を出して

  • 向かっていたつもりだったんだけど

    向かっていたつもりだったんだけど

  • 白糸スカイラインを行ってたら

    白糸スカイラインを行ってたら

  • あれあれ???

    あれあれ???

  • 結局先に白糸の滝に到着しちゃった!ま、いっか。事前調査では見ごろと書いてあったけど、すでに木々は落葉(T_T)でも久しぶりに穏やかな滝を見れて<br />これはこれで満足

    結局先に白糸の滝に到着しちゃった!ま、いっか。事前調査では見ごろと書いてあったけど、すでに木々は落葉(T_T)でも久しぶりに穏やかな滝を見れて
    これはこれで満足

  • ぐるっと半円形に流れ落ちる滝、

    ぐるっと半円形に流れ落ちる滝、

  • 水量も豊富でマイナスイオン浴びてるのを感じた

    水量も豊富でマイナスイオン浴びてるのを感じた

  • 凍った滝のライトアップはさぞかし綺麗だろうなあ

    凍った滝のライトアップはさぞかし綺麗だろうなあ

  • さあて、一日満喫したし、そろそろ帰りましょうか。

    さあて、一日満喫したし、そろそろ帰りましょうか。

  • これだけ紅葉堪能できたのも久しぶり

    これだけ紅葉堪能できたのも久しぶり

  • 軽井沢の山のグラデーションを眺めつつ帰りはものすっごい大渋滞を気合いで<br />乗り越えて〜+1時間半通常よりかかったけれども無事帰宅できました。

    軽井沢の山のグラデーションを眺めつつ帰りはものすっごい大渋滞を気合いで
    乗り越えて〜+1時間半通常よりかかったけれども無事帰宅できました。

  • ここからおみや紹介 栗おこわ〜絶品です!おこわも栗もうーん最高。

    ここからおみや紹介 栗おこわ〜絶品です!おこわも栗もうーん最高。

  • こちらはまだ開封前。楽しみですな

    こちらはまだ開封前。楽しみですな

  • フランスベーカリーのパン達

    フランスベーカリーのパン達

  • お漬物など各種 茗荷のすっぱいお漬物、食欲不振気味のおばあちゃんが<br />絶賛してました。

    お漬物など各種 茗荷のすっぱいお漬物、食欲不振気味のおばあちゃんが
    絶賛してました。

  • クリスマスの雑貨。可愛いでしょ?

    クリスマスの雑貨。可愛いでしょ?

  • 帰りの三芳PAでのおみや。めんたいチーズかまぼこはおつまみにgood。

    帰りの三芳PAでのおみや。めんたいチーズかまぼこはおつまみにgood。

  • おこわと一緒に食べた名古屋手羽先と鳥もものアスパラ巻きおいしかった〜

    おこわと一緒に食べた名古屋手羽先と鳥もものアスパラ巻きおいしかった〜

  • こちら、この旅行記書きあげたら開封予定のワイン☆<br /><br />さくっと行った軽井沢の紅葉狩り、素敵な一日でした(^_-)-☆<br /><br /><br />おしまい

    こちら、この旅行記書きあげたら開封予定のワイン☆

    さくっと行った軽井沢の紅葉狩り、素敵な一日でした(^_-)-☆


    おしまい

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • morimoriさん 2014/04/06 13:26:41
    コケに興奮!
    ちょびれさんへ
    初めまして!ご訪問&ご投票どうもありがとうございます!

    スゴイ見応えある紅葉です!あの真っ赤さに、心まで燃え上がってきそうですね!
    シャッターを押し続けてしまうお気持ち、よく分かります( ´艸`)

    私的にはコケの写真も気に入ってしまいました♪なんだか可愛い〜*

    とても楽しい1日だったと伝わってきました♪

    また拝見させてください!

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/04/06 21:49:09
    RE:緑も濃かったですよ♪
    morimoriさん

    こんばんわ〜♪ご訪問投票ありがとうございました!雲場池の紅葉は本当
    に息を飲むほど美しかったです。以前トラベラーさんの旅行記でここの
    紅葉を見ていつかは行ってみたいとずっと思えど、行ける時に紅葉盛りとは
    限らないのが世の常^^; やっと見ることが出来たんです。

    この赤い色はまさにこの色!他の場所でこういう風景を見れる場所に出会ったことがなかったので感動でした〜♪

    ちょうどテレビで放送されたあとだったようで、ものすごい数の観光客
    でそれほど広くない雲場池が大渋滞でした。

    季節によっては池の透明度が落ちるので、気温が低くなるころからの
    池は湧き水の効果もあって美しくなりますから、機会があったら
    ぜひいらしてみてください☆
    morimoriさんが目をつけてくださったコケ、きれいでしたよん。杉苔
    ってビロードみたいで触り心地もいいんですよね、色も鮮やかだしね♪

    軽井沢は四季通じて楽しめる大好きな場所、いつ訪れてもまた行きたくなる
    不思議な魅力があります。

    ちょびれ











  • ぺでぃまるさん 2013/12/06 00:41:20
    軽井沢の紅葉
    ちょびれさん、こんばんは。お久しぶりです〜♪

    久しぶりに来たら、なんだこの赤はっ!
    軽井沢って夏の楽しむ避暑地のイメージをがつーんと覆す凄さよ!
    やまが〜もえる〜♪

    軽井沢の雲場池が真っ赤に染まって、水面に映り込むのもステキすぎます♪
    そらこんなタイミングは年に1回、いつでも行けるアウトレットはお預けしましょ。

    んでグアムなんてフレーズもあるぞ(@@)
    またお邪魔しなきゃいけないなあ。

    紅葉の季節も過ぎたら、子どもと一緒にどこ行こうか悩む冬だな〜
    寒くなってきましたけど、お身体ご自愛ください。
    ちなみに我が家のボンはハナ垂らしまくりで、鼻の下真っ赤(≧▽≦)

     ぺでぃまる

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/12/07 07:32:22
    RE: 軽井沢の紅葉
    ぺでぃまるさん

    おはようございます。お返事遅れてごめんなさい。

    今までいろんな紅葉を見てきたけど、赤に関してはこの雲場池は別格だと
    思います。夏の軽井沢や春にはいったことがあってもこの時期にビンゴで
    出かけられたことがなかったから驚いた。
    以前puyomushiさんの旅行記で見て絶対に行きたい!って思いつつも
    こちらの都合に紅葉が合わせてはくれないもんね〜

    今年はラッキーでした(^^♪

    夏の間は池の水温が上がるのでよどんでいたりしてたんだけど、循環
    されるこの時期は池がものすごくきれいで、真っかな色が湖面に写りこんでそれはそれは美しい風景でシャッター切るのが止まらん!

    結果、同じような構図満載・・・はは・・・

    朝ダッシュで出かけたおかげで一日たっぷり堪能出来て満足いく日帰り
    旅でした♪

    おぼんの姿を拝見する度に成長の速さに驚きますな。彼のお洋服のコーデイネートはママ?いっつもすごいおされ〜。
    将来が楽しみじゃ!

    ちょびれ

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2013/12/07 19:09:36
    RE: RE: 軽井沢の紅葉
    ちょびれさん、こんばんは〜

    puyomushiさんの旅行記もそういや見た気が(^^;A
    ボケが進んでいる気がします…

    服は完全私チョイス。自分じゃ着れないものも着せたり、子育て楽しんでまーす♪

     ぺでぃまる
  • momotaさん 2013/11/29 00:31:14
    燃ゆる赤
    ちょびれさん、こんばんは♪

    すご〜い、真っ赤っか♪日帰りってキツイけどこうして
    いいタイミング見計らって行けるのがいいですよね。
    最高に見ごろでしたね〜。

    私も雲場池の紅葉観に行ったけどこんなに綺麗だったかしら?
    私が行った時はもっと黄葉が目立っていた気がします。
    それが進むとこんなに綺麗になるんですねぇ。
    何枚も同じ写真撮るのわかるなぁ。
    その時は色んな角度から撮ってるつもりなんだけど帰ってから
    見ると結構同じなんだよね。あれ、なんでだろ〜(´▽`*)

    電車でも東京から1時間足らずで行けるんだもんね。
    久しぶりに行ってみたくなりました。
    もう時期にこの辺りも雪で真っ白でしょうね。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/29 11:09:10
    RE: 燃ゆる赤→絶景でしたよ♪
    ももちん

    おはようございまーす。今日は冬晴れ!お天気が良いと気持ちも明るくなる
    単純なあたしです^^;

    雲場池、以前puyomushiさんの旅行記で見てからずーっとあこがれていた
    風景で、いつか見たい、今年こそ!って思いながらこちらの都合では赤く
    なってはくれないのが自然〜(笑)
    3年越しで念願叶いました。最初は福島を狙っていたのね、そしてちゃむた
    さんに聞いたらもう終わったよ〜と聞いてがっくり。
    どうしようかなあと検索してたら雲場池がこのあたりが最盛期と知って
    そりゃ行くしかないっしょ、で朝もはよからドライバーさんを叱咤激励
    して?お出かけしてきました。

    この色は本当の色よ〜あの時に見たまんま。零れ落ちそうな赤い紅葉が
    水面を真っ赤に染めていて、ただただため息でした。
    ずーっと青空とはいかないお天気だったので、曇ったり晴れたりする度
    にその色合いが微妙に変化して、お日様がぱーっとさすとこの真っ赤な
    色が燃え立つようでした。

    考えることはみな同じ、すごい人で〜でも、うまいこと人があまり
    写り込まなかったからよかった。

    春の桜、新緑、秋の紅葉、日本に住んでいてよかった!と思える
    自然からのプレゼントだよね(^^♪

    ちょびれ
  • ゆんこさん 2013/11/15 15:00:35
    真っ赤だな〜、真っ赤だな〜♪
    ちょびれちゃま〜♪

    すっ、すごい赤が押し寄せてくる〜!
    ものすごい、赤が強調された紅葉の名所だね〜。
    軽井沢か〜、よし、次の義母との旅行は軽井沢もいいかもね。
    どこぞの別荘の苔もステキ☆
    白糸の滝も、かわいらしいのね〜☆
    軽井沢、義母は喜びそうだけど、問題のお方がいるからね、どうなることやら。^^;

    くりおこわ、栗ようかん、お漬物…秋の味覚だね。
    この間の老神温泉のきんつばもおいしそうだったし、やっぱり私は和ものスイーツの方が好きかな。
    最近めちゃくちゃ「あんこ」が食べたくて、小豆を買ってきてお汁粉作ろうかと思案中です。

    月曜日初雪、火曜日どか雪雪かきで早くも引きこもり状態になりつつあります。^^;


              ★ゆんこ★

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/16 00:24:37
    RE: 真っ赤だな〜、真っ赤だな〜♪→すごいでしょ?
    ゆんこさん

    こんばんわ〜♪


    そう!まっかっかだったの!ネットで検索したらちょうど連休中が最盛期、
    ずーっと行ってみたくて、でも毎年ビンゴでお休みになることがなかったから行けなくて。これは日帰りでも見てみたいってことでびゅーんと行って
    きました。
    すごい人だったけど、頑張っていった価値は十分にありました。

    毎年どこかの紅葉は見てるんだけど、これほど赤いもみじが群生している
    場所を見たのは生涯初めて。本当に素晴らしかった〜

    お母さまをお連れするなら平日がいいよ、休日はほんとーに人出がすごくて
    食事処探すのも大変だから。

    信州は見どころいっぱいあるし、お買い物もきっと楽しめると思うよ^^

    お土産も地元の名産があるから楽しいしね〜

    ぜひぜひ次回の親孝行旅の候補地に。
    あ、おじさまの処遇を考えておかんといかんなー(笑)

    もうどか雪!想像出来ないよ('Д')

    ちょびれ
  • たらよろさん 2013/11/10 21:13:01
    見事な雲場池
    こんばんは、ちょびれさん。

    真っ赤に燃えるように色づいた雲場池の紅葉。
    透明度の高い水面に映る赤と青い空と会いなって
    本当に素晴らしい情景ですよね。。。

    私も二度ほど見たけれど、いつも曇ってて、、、
    綺麗な赤に出会えてないんだけれど、
    でもまたいつか……機会があれば訪れてみたいな。。。

    そうそう、私がいったときも、同じように結婚フォトを撮られてた中国の方がいらっしゃったんだけれど、
    とてもベストスポットで何十分と撮ってらっしゃったので、
    私を含め、多くの方がイライライライラ、、、
    スタッフの方も少し気を使うなりされたら皆が気持ち良く撮影できるのに……
    と思った一コマでした。
    新郎新婦さんに、嫌な思いをさせないためにも、絶対にスタッフの心配りが必要よ(笑)

    たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/11 21:00:28
    RE: 見事な雲場池→素晴らしかった!
    たらよろさん

    こんばんわ〜素敵なホテルステイ、まだコメント途中だったので失礼しちゃいました。また後ほど・・・

    さて、雲場池、ぷよちゃんの旅行記の燃える赤を見てからというものの見てみたくて〜でも行けるときに紅葉してくれるとは限らない・・・で、やっと
    こせ見ることができました。
    本当にこの赤が池に映り込んでそれはそれは美しかった!夏に見ると池の
    水がちょっと澱んでいたから、水が循環されて秋の池の水は鏡のようで
    びっくりよ。

    テレビで放送したせいもあり、まあすごい人!海外からの旅行者も多くて
    ここまで来るツアーがあるんだ〜と。

    花嫁ちゃん、ただただ気の毒。コート着るぐらい寒いのにデコルテ出る
    ドレス、あれはないなー。ウエデイングパッケージなのか、個人的にやって
    いたのかは不明だったけどね。

    ちょびれ
  • こあひるさん 2013/11/09 01:55:13
    水辺の紅葉は・・・
    ちょびれさん、こんばんは〜。

    雲場池、ちょうど同じ頃に一度見に行って、ほんとにキレイでした。

    でもこんなに真っ赤ばっかりだったかな〜〜?すごいね〜。

    そのころは、外国人なんて・・・(欧米人は時たまいたが・・・)というか、アジア人なんていなかった・・・こんなところまで進出してきてるとは・・・。

    水辺の紅葉は、水面に映り込んで何倍も美しく見えますね〜。

    こあひる

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/09 07:28:09
    RE: 水辺の紅葉は・・・→赤に染まる池でした〜
    こあひるさん

    おはようございます♪こあひるさん、今は仙台にいらっしゃるのですね!
    家族が住む仙台なので、最近行ってないので懐かしく拝見しました〜^^

    さて、雲場池、そうなんですよ、この色は凄いです!わたしも毎年茨城
    の紅葉は見に回るんだけど、赤いもみじがこれだけある場所って初体験
    だったので大興奮。
    以前別トラベラーさんが旅行記アップされて、それをみてどうしても
    見たかった場所です。

    外国人ツアーなのか、ファミリーで旅行みたいでまあ賑やか。一眼レフ
    みなさんもってらっしゃるんだよね〜
    竹下通り並の人出でした。

    なかなか最盛期にお休みがぶつかることがなかったので、今年は
    ラッキーでした☆ミ

    ちょびれ
  • くろまめさん 2013/11/06 20:34:14
    紅葉満喫させていただきました♪
    オンニ、こんばんは〜そしてお久しぶり!

    日帰りで、こんなに楽しめるんだー!!やっぱり早起きだね。
    まだ、暗いうちに起きて出発すれば、朝食から楽しめちゃうのね〜

    今年も近所のちんまい紅葉しか見てないから、う〜んと楽しませていただきました。赤・紅・赤・紅・・・見事ですー!!!
    渋滞嫌いのくろまめ夫は軽井沢へは連れてってくれないだろうなぁ〜
    せめて、デパートのうまいもん市みたいなのに行ってくるか・・・
    酸っぱいみょうがの漬物売ってないかな♪

    くろまめ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/07 00:06:01
    RE: 紅葉満喫させていただきました♪→それは良かった^^
    くろまめさん

    こんばんわ〜

    すっかり秋だね〜今年の紅葉は例年とはちょっと違って時期が読めない( ;∀;)通常より遅かったみたいで、この雲場池も本来ならもっと早い時期に色づいているはず。
    ま、だからこそ連休にビンゴな見ごろで迷ったけど日帰り強行してきたよ。

    覚悟はしていたけれど、すごい人!夏の避暑地軽井沢だけど、それに
    匹敵するぐらい。
    外国からの観光客が3分の1はいたかな。
    東京でもない、信州の池目指してくるってびっくり!

    幸いにもタッチの差で駐車場には入れてラッキー。
    これだけの赤いもみじ、今まで生涯見たことがなかったから大興奮
    したよ♪

    茗荷のすっぱいお漬物、お茶漬けにもいいかも♪

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2013/11/06 00:35:04
    今年の紅葉はアタリですね
    ちょびれさん、こんばんは。

    週明けから午前様でグロッキーです(飲み会でした。。)
    今年の紅葉は色が濃いですね、当たりアタリ(#^.^#)
    早起きの甲斐があったもんです。

    アウトレットの誘惑にも負けないほどの紅葉の魅力があったのですね。
    私はというと、今年は予定が合わず、行けないのでぐやじいです。

    チャイニーズさん達のWedding撮影って数年前から流行っているようなんです。まだ紅葉ならいいけど、真冬で肩や背中がむき出しになった
    ドレスで撮影は見た目にも痛い感じです。

    ああ、そんなネタミも言いたくなるほど、今年の紅葉はキレイっていうことでした〜

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/06 00:45:41
    RE: 今年の紅葉はアタリですね→んだ!
    puyoちゃん

    こんばんわ!

    先日はいろいろとお世話になりました<m(__)m>無事ビンゴで台風を体感した
    ステキな旅行でございました(爆)お蔭さまで無事ムートンちゃんをゲット
    し、買う気はなかったのに娘の土産をみてたら欲しくなり翌日台風の中
    買いにまた行ったんだよ〜買い物しかすることなかったんだもん(泣)
    画像取り込んだんだけどね、こちらが先になりました〜でへ。

    一昨年のぷよちゃんの雲場池をおさらいしてたの〜あれを見て絶対にいって
    見たかったの〜こればかりは休みと最盛期がリンクするかどうか神のみぞ
    知る・・・

    本当に素晴らしかった!アウトレットはいつでも行ける(笑)
    ちょっと近年ないくらい感動しました。自然ってすごいって。
    あの池、すごくきれいになってるんだけど、湧き水が循環してるから?
    以前見た時はかなり澱んでたけどなー。

    中国花嫁ちゃん、いくらなんでもあのうっすーいドレス(デコルテ丸出し)
    をパ○ツ見えるほどたくし上げて!右往左往〜1時間後ぐらいに再度
    会った時には顔面蒼白になってたよ(T_T)横にいる彼、コートとか
    ストールとかかけてあげればいいのにねえ、とだんなが言ったほど。
    すそはすでに泥だらけ〜どんなアルバムなんだか見てみたい。

    ちょびれ
  • りぃべさん 2013/11/05 23:31:22
    色とりどり〜ヽ(≧▽≦)ノ
    ちょびれ様


    お久しぶりです、こんばんは(*^^*)

    わぁ〜!!! 紅葉めっちゃキレーですね!!!!
    私まともに紅葉を見た事がないのですが、紅葉って京都のイメージが強かったので、軽井沢は意外でしたがとっても美しい上、他にも見所や美味しそうな食べ物がたくさんあってソッコー行ってみたくなりました♪
    また個人的にはコケのモスグリーンの色合いも好きですww
     
    ただ、12月頭までは資格試験が続くので今は行けそうもなく(涙)ちょびれさんの旅行記で2013年の紅葉を一緒に満喫したキモチになりましたww

    来年こそは是非車で行ってみたいです!ありがとうございました(*´▽`*)


    りぃべ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/06 00:22:07
    RE: 色とりどり〜ヽ(≧▽≦)ノ→目が覚めるような色合いだったよ〜
    りぃべさん

    こちらこそご無沙汰でございました!只今勉強の真っ最中なのね〜
    その試験が終わったらご褒美のインドシナ旅行になるのかな?
    後1か月、頑張れ〜\(^o^)/

    さて・・・雲場池、以前トラベラーさんの旅行記で初めて見た紅葉の
    凄さに、いつかは見にいくぞ!と思えどタイミング合わず↓
    やっとどうやら最盛期がめぐってきた今年、思い切ってスタートダッシュ
    かけてみました!(^^)!
    凄い色でしょう?これ、本当にこの色なのよ。
    しかも湖面に映り込んだ色と相まって辺り一面が染まっているという
    絶景。

    覚悟はしていたけれど、もんすんごい人人人っ!半分は外国人〜
    この場所も観光ルートに組み込まれているとしたら日本人が思う昨今の
    日本観光ルートとは大分変化してマニアックになってるのかなあって
    思いました。ま、軽井沢はアウトレットも広いしね。
    見どころはたくさん。そう、旧軽井沢も表通りから一歩入った道を
    ふらふらするとステキな景色がいっぱいあります♪

    是非りぃべさんの旅マップに加えてみてね〜

    ちょびれ
  • muさん 2013/11/05 19:52:08
    目の保養☆
    ちょびれさん、こんばんは!

    軽井沢は行ったことないのですけど、秋の軽井沢、素敵ですね〜
    紅葉がとっても綺麗(^^♪

    鮮やかな赤も見事ですけど、黄色や橙色など、色彩豊かでお写真だけでも見応えあるのですから、実際ではもっともっと素晴らしい景色でしょうね♪

    苔生した感じもいいですね(*^^)v

    中国人の結婚式のアルバム撮影が軽井沢・・・
    日本人がヨーロッパや海外のリゾート地で式を挙げるのと同じような感覚で、向こうではステータスなんでしょうか・・・

    そして、目の保養もいいですけど、やっぱりお店巡りも楽しみの1つ☆
    美味しそうな定食やお土産・・・

    特にお漬物が美味しそう〜!(^^)!

    mu


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/05 21:56:04
    RE: 目の保養☆→本当に艶やかでしたよ♪
    muさん

    こんばんわ!

    今年の紅葉はいまひとつ読めないなあと思いながら磐梯山に行くつもりが
    現地お友達情報ですでに見ごろが過ぎたと(T_T)どうしよう・・・
    といろいろ探していたら、ビンゴで雲場池が最盛期とでているのを見て
    軽井沢いきを決定しました☆

    冗談みたいに?真っ赤なんです!これだけの赤いもみじが群生している
    のってなかなかみることが難しいからもう感動♪そして黄葉やオレンジ
    グラデーションの美しい姿が鏡のような湖面に映り込んで、ため息が
    出るほど美しかった〜
    旧軽井沢の並木も紅葉まっさかり。この連休が一番ステキだったはず
    です。

    人は多かったけれども、旧軽井沢も歩けないほどではないし、十分お買い物
    も楽しめて、日帰りだったけれども大満足な一日でした。

    そうそう、中国の花嫁さん、デコルテ丸出しのベアなドレスで、いくら
    暖かい一日だったとて、15度ぐらいの現地。しかも池じゃない?
    かげると寒い・・・池に居る間に何度か彼女をみたけど、時間を追うごとに
    顔色蒼白(爆)体を包むストールとか究極毛布!とかかけてあげれば
    いいのに・・って主人と話してました。ぬかるんだ土でドレスのすそは
    すでに泥だらけ〜なんだか可哀想でしたあ。

    軽井沢の土地は投資目的でお金持ちの方々が購入なさるのだとか。
    信州の風景は魅力的ですものね〜

    機会があったら是非軽井沢、いいですよ♪

    ちょびれ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/11/05 10:26:25
    ニアミスよ!
    ちょびれさん!おはようございまぁ〜す♪

    キャーーー!
    なんて偶然でびっくりーーー!

    私も実は、同じ日AM11時頃新幹線で、軽井沢入りしましたよ。
    新幹線からアウトレット側の渋滞見てた私・・・。
    目的は草津でしたが、実母の身体の負担を考えて、上野から特急にしないで
    軽井沢からレンタカーを借りて草津へ・・・。

    行く数日前に、ZIP!で雲場池の紅葉やってて「絶対に行くぞ!」っと
    思っていたけど、3(買い物)対1(雲場池)で、旧軽井沢の買い物に
    軍配があがり、残念ながら見れなかった(泣)
    ちょびれさんの素敵なお写真を拝見させてもらい「こんなに素敵な紅葉だったら押し切って行けばよかったなぁ〜」っと後悔!

    3日よりも4日の方が、軽井沢の街中・・・連休最終日だからか?3日よりも渋滞が酷くなったですよ!


    う〜ちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/05 21:41:49
    RE: ニアミスよ!→マヂでっか???
    う〜ちゃんさん

    こんばんわ♪外出していてお返事遅くなっちゃった(;´Д`)

    そうなの?同じ日にほぼ同じ空間にいたのねっ!11時ごろっていうとー、
    コケを愛でたころかな。
    本当にタッチの差で駐車スペースをゲット出来たの、後5分ずれてたら
    駐車場難民になってたよ。事実、雲場池を出てきてお散歩してたときには
    どの道路も車車車っで数珠つなぎ・・・

    マスコミの宣伝力のパワーってすごいわ〜ZIPでやってたの?見逃した
    なあ、阿修羅男爵ゲームは毎日やってるんだけどねっ( *´艸`)

    ここは2年前にぷよちゃんの旅行記で見て心わしづかみにされて、いつか
    は見たいと思いつつ、紅葉のビンゴに休みがあるとは限らず・・・
    やっと念願かなったの♪
    迷ったけど思い切っていく価値はあったわ。

    アウトレットパスした分3周位しちゃったもんね(笑)

    湖面が真っ赤に染まっているのよ、これはただただ感動。

    草津の紅葉はどうだった?最初群馬も考えたのよ、まさに草津辺り。
    もし行ってたら同時だったね〜

    北茨城の紅葉前線はもうちょっと後、行けるかどうかはびみょーだけど
    チャンスがあれば2か所目行きたいな♪

    ちょびれ
  • カメちゃんさん 2013/11/04 23:15:12
    これほどの紅葉は見たことがないです!(^^)!
    ちょびれさん こんばんは(^^)

    もう、真っかっかですね!!
    鮮やかな赤!!なんて綺麗でしょうか。

    湖面に映えて、これがまたなんとも言えない美しさを湛えて・・(^-^)
    いやぁ、ホントにいいですね。


    こんなに素晴らしい紅葉に出会ったことなんて、私たちには一度もなかったですよ。
    早朝からお出掛けした甲斐があったですね〜(^_^)v

    桜でもそうだけど、満開の一番良い時期の花を愛でるって、タイミングが難しいんですよね。
    れれが、今回の紅葉では一番良い時期に当たったんですからね〜!(^^)!
    これも、みんなちょびれさんへのご褒美だったんだな〜って、感じ入っています。

    ランチも美味しそう!!
    町中の紅葉がお味を一層引き立ててくれたことと思います。

    ステキな旅行記もUPできましたから、井筒ワインはボチボチ開封ですかね?
    楽しく、嬉しい旅でしたね(^_^)/~

    それでは、また・・
    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/11/04 23:35:36
    RE: これほどの紅葉は見たことがないです!(^^)!→わたしもですよ^^
    カメちゃん

    こんばんわ!朝晩めっきり寒くなりましたね〜しっかり奥様にひっついて
    寝てますかあ!(^^)!

    紅葉は最初日光か磐梯山を狙っていたのですが、日光はいろは坂か中禅寺湖
    が見ごろ、でもいろは坂は逃げ道がない・・・渋滞が必至だったので、
    ちゃむたさんに福島情報をたずねたら、もう終わりに近いよ〜とのこと、
    うーん・・と悩んで結果最高の状態の場所へ日帰りしてきました^^

    わたしも綺麗なことは知ってはいたのですがこれほど素晴らしいとは
    想像できませんでした。
    息をのむ・・ってこういうことね!

    何枚も何枚もシャッター切ってたらすごいことにっ(@_@)

    あまりの美しさに去りがたかったです。
    赤く紅葉する種類が多いと華やかになりますね!
    大満足です!(^^)!

    昨日行ってよかった、今日はこちらは曇りのち雨でした。

    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP