バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人Aさんとバリ島へ行きました。<br />Aさんとは、いわゆる「ママ友」<br />でも、普通のママ友とは違って、知り合ったのは小児科病棟。<br />私の次女とAさんの長男くんが中学2年の時、同じ病気で入院していた時に知り合い、それ以来、なんでも話せる友人に。<br />子供が1年以上も入院していたので、一緒に悩んで泣いて・・そして笑い合った仲です。子供たちは現在24歳になりました。<br /><br />子供たちはお母さんが楽しくしている方が嬉しいみたいで、それを言い訳に(笑)よく2人で出かけます。気持ちよく出してくれるお互いの旦那様に感謝!です。<br />今回もお互いにANAマイラーなのでマイルを使って特典航空券での旅♪<br />今まで、バンコク、香港、マカオ、ベトナム、そして昨年はシンガポールへ行きました。<br /><br />「今年はどこにする?」<br /><br />私が今年のGWにバリ島に行ったときの写真を見て「バリに行きたい!」とAさん。<br />6月に航空券の手配をしました。シンガポール経由で43000マイルです。<br /><br />ホテルは迷いました〜、4トラで皆様にもお世話になりました。ありがとうございました。<br />ヴィラと迷ったのですがオバサン2人なので、大型ホテルのほうがいいと思ったのと、私がアンバサダー会員なので特典が魅力で、結局はインターコンチネンタルに決まりました。<br /><br />バリ島3泊、シンガポールで1泊の短い旅でしたが、楽しくて大満足の至福の時間を過ごせました。<br /><br />1日目は羽田発ANA便でシンガポールへ。早朝到着後、シンガポール航空でバリ島入り。<br />新しい空港での入国でした。<br /><br />いつものように、ほとんど観光をしない「まったり旅」で皆様の参考にならない旅行記ですが読んでいただけたら嬉しいです。<br /><br />旅の費用・・<br /><br />☆ 航空券諸費用  36540円。<br /><br />☆インターコンチネンタルバリ 1泊32000円×3泊=96000円 一人48000円。←早い時期に予約したので、お安いプランを発見できました<br /><br />☆シンガポール、「アンバサダートランジットホテル」8時間 14300円 一人7150円。<br /><br />合計  一人 91690円。+バリ島VISA25ドル、帰り150000ルピアです<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

マイルで行く☆お得で優雅な女子旅 vol.1 新ングラ・ライ国際空港入国・インターコンチネンタルバリ到着

84いいね!

2013/10/13 - 2013/10/18

323位(同エリア16683件中)

18

67

レモングラス

レモングラスさん

友人Aさんとバリ島へ行きました。
Aさんとは、いわゆる「ママ友」
でも、普通のママ友とは違って、知り合ったのは小児科病棟。
私の次女とAさんの長男くんが中学2年の時、同じ病気で入院していた時に知り合い、それ以来、なんでも話せる友人に。
子供が1年以上も入院していたので、一緒に悩んで泣いて・・そして笑い合った仲です。子供たちは現在24歳になりました。

子供たちはお母さんが楽しくしている方が嬉しいみたいで、それを言い訳に(笑)よく2人で出かけます。気持ちよく出してくれるお互いの旦那様に感謝!です。
今回もお互いにANAマイラーなのでマイルを使って特典航空券での旅♪
今まで、バンコク、香港、マカオ、ベトナム、そして昨年はシンガポールへ行きました。

「今年はどこにする?」

私が今年のGWにバリ島に行ったときの写真を見て「バリに行きたい!」とAさん。
6月に航空券の手配をしました。シンガポール経由で43000マイルです。

ホテルは迷いました〜、4トラで皆様にもお世話になりました。ありがとうございました。
ヴィラと迷ったのですがオバサン2人なので、大型ホテルのほうがいいと思ったのと、私がアンバサダー会員なので特典が魅力で、結局はインターコンチネンタルに決まりました。

バリ島3泊、シンガポールで1泊の短い旅でしたが、楽しくて大満足の至福の時間を過ごせました。

1日目は羽田発ANA便でシンガポールへ。早朝到着後、シンガポール航空でバリ島入り。
新しい空港での入国でした。

いつものように、ほとんど観光をしない「まったり旅」で皆様の参考にならない旅行記ですが読んでいただけたら嬉しいです。

旅の費用・・

☆ 航空券諸費用  36540円。

☆インターコンチネンタルバリ 1泊32000円×3泊=96000円 一人48000円。←早い時期に予約したので、お安いプランを発見できました

☆シンガポール、「アンバサダートランジットホテル」8時間 14300円 一人7150円。

合計  一人 91690円。+バリ島VISA25ドル、帰り150000ルピアです







旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発 NH23:30 シンガポール着 5:55。予定より早くチャンギ国際空港ターミナル2に着きました。<br /><br />これからバリ島へ向かいます。 SQ940便、7:00発。<br />同じターミナル2からの出発なので移動は楽々でした。<br /><br />到着予定時間は9:35です。

    羽田発 NH23:30 シンガポール着 5:55。予定より早くチャンギ国際空港ターミナル2に着きました。

    これからバリ島へ向かいます。 SQ940便、7:00発。
    同じターミナル2からの出発なので移動は楽々でした。

    到着予定時間は9:35です。

  • 予定より少し遅れて、ングラ・ライ国際空港に到着しました。<br /><br />ボーディング・ブリッジが綺麗♪新築の香りがします。<br />

    予定より少し遅れて、ングラ・ライ国際空港に到着しました。

    ボーディング・ブリッジが綺麗♪新築の香りがします。

  • ボーディング・ブリッジから見た空港外観<br /><br />新しい空港もバリらしさを残してますね<br />

    ボーディング・ブリッジから見た空港外観

    新しい空港もバリらしさを残してますね

  • 今回ももちろんエコノミークラスですが、前列を事前予約したので早く飛行機から降りられました。<br /><br />入国に時間がかかるとの口コミを見たので急ぎ歩きします

    今回ももちろんエコノミークラスですが、前列を事前予約したので早く飛行機から降りられました。

    入国に時間がかかるとの口コミを見たので急ぎ歩きします

  • 表示通りに歩いて・・

    表示通りに歩いて・・

  • ん??<br /><br />空いている・・

    ん??

    空いている・・

  • っていうか、誰もいないです。<br /><br />たまたまなのか、到着した飛行機がなかったようです。<br /><br />ロープがグルグルとあるので混むこともあるのでしょうか・・

    っていうか、誰もいないです。

    たまたまなのか、到着した飛行機がなかったようです。

    ロープがグルグルとあるので混むこともあるのでしょうか・・

  • 新しくなって初めての空港なのでVISAを購入する場所がわかるか心配していたのですが大きく表示があるので大丈夫でした。<br /><br />25ドルを支払ってビザを取得します

    新しくなって初めての空港なのでVISAを購入する場所がわかるか心配していたのですが大きく表示があるので大丈夫でした。

    25ドルを支払ってビザを取得します

  • 拍子抜けするほど、順調に入国します。<br /><br />GWにバリ島に来たときはバンコク経由でお昼過ぎに到着したのですが、その時も入国の混雑はありませんでした。<br /><br />午前の早い便なので、到着便が少ないのでしょうか・・

    拍子抜けするほど、順調に入国します。

    GWにバリ島に来たときはバンコク経由でお昼過ぎに到着したのですが、その時も入国の混雑はありませんでした。

    午前の早い便なので、到着便が少ないのでしょうか・・

  • 空港職員もヒマそうにしています。<br /><br />オープン時はガルーダ航空から徐々に他の航空会社も新空港に移転したらしいけど、今はどうなんでしょうか・・?<br /><br />こんなに空いているのは、まだ移転していない航空会社があるのでしょうか・・下調べでは到着は全部移転したと書いてあったのですが・・<br />勉強不足でレポートになっていなくてすみません・・&lt;m(__)m&gt;

    空港職員もヒマそうにしています。

    オープン時はガルーダ航空から徐々に他の航空会社も新空港に移転したらしいけど、今はどうなんでしょうか・・?

    こんなに空いているのは、まだ移転していない航空会社があるのでしょうか・・下調べでは到着は全部移転したと書いてあったのですが・・
    勉強不足でレポートになっていなくてすみません・・<m(__)m>

  • あっけなく入国を済ませ、手荷物を受け取るターン・テーブルの確認をします。<br /><br />掲示を見ると、やはり、今日は到着便が重なっていなかったようです。<br /><br />次回もスムーズに入国できたらいいな・・と思いました。<br /><br />

    あっけなく入国を済ませ、手荷物を受け取るターン・テーブルの確認をします。

    掲示を見ると、やはり、今日は到着便が重なっていなかったようです。

    次回もスムーズに入国できたらいいな・・と思いました。

  • 手荷物が出るまでもスムーズでほとんど待ち時間なしでした。<br /><br />新空港になって職員さんが慣れていないのかな・・といろいろと心配しましたが取り越し苦労でした(笑)<br /><br />

    手荷物が出るまでもスムーズでほとんど待ち時間なしでした。

    新空港になって職員さんが慣れていないのかな・・といろいろと心配しましたが取り越し苦労でした(笑)

  • 羽田からのスルーバゲージも問題なく受け取ることが出来てホっ!<br /><br />初めての空港は緊張します(*_*)<br /><br />悪名高い「空港ポーター」群はいなくなってましたよ!<br />

    羽田からのスルーバゲージも問題なく受け取ることが出来てホっ!

    初めての空港は緊張します(*_*)

    悪名高い「空港ポーター」群はいなくなってましたよ!

  • 先日、無事にAPECが開催されてよかったですね♪

    先日、無事にAPECが開催されてよかったですね♪

  • 奇妙なほど人がいなくて・・<br /><br />でも、新しい空港は綺麗です。<br />天井が高くて明るくて、「ここバリ島??」って感じの近代的な造りです

    奇妙なほど人がいなくて・・

    でも、新しい空港は綺麗です。
    天井が高くて明るくて、「ここバリ島??」って感じの近代的な造りです

  • 空港の外に出ます

    空港の外に出ます

  • やっと、バリ島に来た実感が湧いてきました。<br /><br />プレートを持ったお迎えの方がたくさんいらっしゃいます♪<br /><br />私達はインターコンチネンタルのリムジンをお願いしました。<br />すぐに見つけることが出来て無事に合流。

    やっと、バリ島に来た実感が湧いてきました。

    プレートを持ったお迎えの方がたくさんいらっしゃいます♪

    私達はインターコンチネンタルのリムジンをお願いしました。
    すぐに見つけることが出来て無事に合流。

  • 以前の空港のように両替店がズラっとした光景ではありません。<br /><br />1つあった両替場所で1万円だけルピアに替えます

    以前の空港のように両替店がズラっとした光景ではありません。

    1つあった両替場所で1万円だけルピアに替えます

  • やっぱり、円安(-&quot;-)<br /><br />仕方ありませんね〜

    やっぱり、円安(-"-)

    仕方ありませんね〜

  • 広々とした空港

    広々とした空港

  • やっと人が現れてきました(笑)<br /><br />混み過ぎているのもイヤだけど、あんまりスキスキの空港も寂しいもんですよ・・

    やっと人が現れてきました(笑)

    混み過ぎているのもイヤだけど、あんまりスキスキの空港も寂しいもんですよ・・

  • まだ、完全に店舗はオープンしていないようです。<br /><br />完全オープンはいつになるのでしょうか?

    まだ、完全に店舗はオープンしていないようです。

    完全オープンはいつになるのでしょうか?

  • 空港屋外へ<br /><br />

    空港屋外へ

  • ビニールがかかっている場所は、まだ工事中みたいです。<br /><br />危険な感じは全くなくて、オープンになっている場所は綺麗です。

    ビニールがかかっている場所は、まだ工事中みたいです。

    危険な感じは全くなくて、オープンになっている場所は綺麗です。

  • 段々と人が多くなってきました。<br /><br />やっぱり、バリはこうでなくっちゃ!!

    段々と人が多くなってきました。

    やっぱり、バリはこうでなくっちゃ!!

  • ホテルスタッフの後を着いて歩きます。<br /><br />以前の空港は車に乗るまで結構歩きましたが、新しい空港は出口を出てすぐ目の前に車寄せがあります。

    ホテルスタッフの後を着いて歩きます。

    以前の空港は車に乗るまで結構歩きましたが、新しい空港は出口を出てすぐ目の前に車寄せがあります。

  • ここからホテルリムジンで今回の宿泊ホテル「インターコンチネンタルバリ」へ向かいます。<br /><br />ポーターのお兄さん、ニコニコと笑顔満点!<br /><br />オバチャン2人はチップをはずんでしまいました(笑)

    ここからホテルリムジンで今回の宿泊ホテル「インターコンチネンタルバリ」へ向かいます。

    ポーターのお兄さん、ニコニコと笑顔満点!

    オバチャン2人はチップをはずんでしまいました(笑)

  • ホテルリムジンは12ドル。<br /><br />ホテルリムジンといえば「ベンツ」「BMW」と思うでしょ?<br />ちょっと高級な「バン」タイプです。<br /><br />12ドルはバリでは高いけど、快適でした♪

    ホテルリムジンは12ドル。

    ホテルリムジンといえば「ベンツ」「BMW」と思うでしょ?
    ちょっと高級な「バン」タイプです。

    12ドルはバリでは高いけど、快適でした♪

  • 6人乗りかな?<br />後ろに余裕でスーツケースを乗せられます

    6人乗りかな?
    後ろに余裕でスーツケースを乗せられます

  • 安全運転でフレンドリーな運転手さん。<br /><br />道路も渋滞がなく順調に走っています!(^^)!

    安全運転でフレンドリーな運転手さん。

    道路も渋滞がなく順調に走っています!(^^)!

  • ガイドブックに書いてあった時間通り、きっかり15分でホテルに到着♪<br /><br />

    ガイドブックに書いてあった時間通り、きっかり15分でホテルに到着♪

  • 車寄せ。<br /><br />到着するとちょこっと右側に写っている「ドラ」を鳴らして歓迎してくださいました♪

    車寄せ。

    到着するとちょこっと右側に写っている「ドラ」を鳴らして歓迎してくださいました♪

  • レイをかけてもらって2人とも大喜び!(^^)!<br /><br />でも、ワタシ・・アレルギーがあって、くしゃみが止まらなくなるの(-_-)<br />せっかくの歓迎だから、しばらくは首にかけていたけど、スタッフにわからないように、そーっと外しました・・ごめんなさい&lt;m(__)m&gt;<br />

    レイをかけてもらって2人とも大喜び!(^^)!

    でも、ワタシ・・アレルギーがあって、くしゃみが止まらなくなるの(-_-)
    せっかくの歓迎だから、しばらくは首にかけていたけど、スタッフにわからないように、そーっと外しました・・ごめんなさい<m(__)m>

  • ホテルロビー<br /><br />バリらしいロビー。豪華です!

    ホテルロビー

    バリらしいロビー。豪華です!

  • あっちこっちキョロキョロと見渡して・・<br /><br />初めてのホテルは入ったときから期待でワクワクします!

    あっちこっちキョロキョロと見渡して・・

    初めてのホテルは入ったときから期待でワクワクします!

  • ロビーから見た海側の景色<br /><br />これぞ、リゾート!な景色♪<br /><br />期待度↑↑

    ロビーから見た海側の景色

    これぞ、リゾート!な景色♪

    期待度↑↑

  • クラブルームでの予約なのでチェックインはクラブラウンジへ。

    クラブルームでの予約なのでチェックインはクラブラウンジへ。

  • 明るくて高級感たっぷりなラウンジに入りました

    明るくて高級感たっぷりなラウンジに入りました

  • カクテルタイムはピアノの生演奏がありました。<br /><br />ラウンジでゆっくりするのも旅の目的のひとつです(#^.^#)

    カクテルタイムはピアノの生演奏がありました。

    ラウンジでゆっくりするのも旅の目的のひとつです(#^.^#)

  • こちらに座ってチェックイン。<br /><br />ホテル会員はデーターが入っているのでパスポートとクレカを確認するだけですぐにチェックイン完了です。<br /><br />ウェルカムドリンクだけ頂いて早速、お部屋に向かいます。<br /><br />チェックイン時間前なのにありがたいです。

    こちらに座ってチェックイン。

    ホテル会員はデーターが入っているのでパスポートとクレカを確認するだけですぐにチェックイン完了です。

    ウェルカムドリンクだけ頂いて早速、お部屋に向かいます。

    チェックイン時間前なのにありがたいです。

  • 私がアンバサダー会員なのでアップグレードしていただいて「クラブ デュープレックススイート」になりました。<br /><br />79平方メートルの2階建てです。1階はリビングスペースで、大きな机やソファー、ダイニングテーブル、トイレがあります。<br /><br />入った瞬間にテンションがMaxに!<br />すご〜い!!

    私がアンバサダー会員なのでアップグレードしていただいて「クラブ デュープレックススイート」になりました。

    79平方メートルの2階建てです。1階はリビングスペースで、大きな机やソファー、ダイニングテーブル、トイレがあります。

    入った瞬間にテンションがMaxに!
    すご〜い!!

  • スイートはキングベッドルームしかないので1階のソファーをエキストラベッドにして使用しました。<br /><br />オバサン2人で一緒のベッドは気持ち悪いので、事前にメールでお願いしました。<br /><br />このホテルには可愛くて親切な日本人スタッフがおられます。<br /><br />先に英語でスパの予約をお願いしたのですが、部屋、レストランなどの詳しいことを聞きたかったので「日本人スタッフがいればコンタクトをとりたい」と書いたら、すぐに日本語でメールが来ました。<br />日本語でメールのやりとりが出来るのは、ありがたいですね♪

    スイートはキングベッドルームしかないので1階のソファーをエキストラベッドにして使用しました。

    オバサン2人で一緒のベッドは気持ち悪いので、事前にメールでお願いしました。

    このホテルには可愛くて親切な日本人スタッフがおられます。

    先に英語でスパの予約をお願いしたのですが、部屋、レストランなどの詳しいことを聞きたかったので「日本人スタッフがいればコンタクトをとりたい」と書いたら、すぐに日本語でメールが来ました。
    日本語でメールのやりとりが出来るのは、ありがたいですね♪

  • エスプレッソマシーンもあります。その隣にはシンガポールのTWGのティーパックがズラリと!<br />もちろん、フリーです♪<br /><br />ただ、せっかくのサービスですがラウンジでお茶をしたので出番がありませんでした。TWGはお土産に頂きました(笑)<br /><br />お水は1階は常時4本ありました

    エスプレッソマシーンもあります。その隣にはシンガポールのTWGのティーパックがズラリと!
    もちろん、フリーです♪

    ただ、せっかくのサービスですがラウンジでお茶をしたので出番がありませんでした。TWGはお土産に頂きました(笑)

    お水は1階は常時4本ありました

  • 床がフローリングなので自宅にいるようにリラックスできます。<br />あっ、でも我が家のリビングよりは数倍広いですが・・(笑)<br /><br />狭いリビングに慣れているので広いリビングはソワソワします(笑)<br />

    床がフローリングなので自宅にいるようにリラックスできます。
    あっ、でも我が家のリビングよりは数倍広いですが・・(笑)

    狭いリビングに慣れているので広いリビングはソワソワします(笑)

  • リビングスペース<br /><br />ターンダウンまではソファーになっていればよかったのに、すでにベッドになっているのが残念ですが・・。

    リビングスペース

    ターンダウンまではソファーになっていればよかったのに、すでにベッドになっているのが残念ですが・・。

  • アンバサダープレゼントとチョコレートがセットされていました。<br /><br />フルーツもラウンジで頂いたので一度も手を付けず・・。もったいない・・

    アンバサダープレゼントとチョコレートがセットされていました。

    フルーツもラウンジで頂いたので一度も手を付けず・・。もったいない・・

  • テレビは壁掛けの37インチ。日本製です!<br />DVDもあります。<br />

    テレビは壁掛けの37インチ。日本製です!
    DVDもあります。

  • これは有料。<br /><br />もちろん手をつけず・・<br /><br />この下に冷蔵庫があります。中身はもちろん有料です

    これは有料。

    もちろん手をつけず・・

    この下に冷蔵庫があります。中身はもちろん有料です

  • 1階のトイレ。<br /><br />ここも我が家の数倍の広さ(笑)<br />ウォッシュレットではありませんが、なぞのシャワーみたいなのが付いていました

    1階のトイレ。

    ここも我が家の数倍の広さ(笑)
    ウォッシュレットではありませんが、なぞのシャワーみたいなのが付いていました

  • 中2階に上がる階段下のソファー。<br /><br />いっぱい座る場所があるので、このソファーに座ることはありませんでした。贅沢ですね・・

    中2階に上がる階段下のソファー。

    いっぱい座る場所があるので、このソファーに座ることはありませんでした。贅沢ですね・・

  • 中2階に上がります。ワクワク!

    中2階に上がります。ワクワク!

  • 1階と2階の間、階段から見える、こんな所にもさりげなく可愛い置物があって感激しました♪

    1階と2階の間、階段から見える、こんな所にもさりげなく可愛い置物があって感激しました♪

  • 階段から見た1階<br /><br />テンションが上がりまくって、あちこちで写真を撮らずにはいられません(笑)

    階段から見た1階

    テンションが上がりまくって、あちこちで写真を撮らずにはいられません(笑)

  • ダイニングテーブル<br /><br />ルームサービスを頼んだ時に、このテーブルはいいですよね〜<br /><br />私達は残念ながら頼みませんでしたが・・&lt;m(__)m&gt;

    ダイニングテーブル

    ルームサービスを頼んだ時に、このテーブルはいいですよね〜

    私達は残念ながら頼みませんでしたが・・<m(__)m>

  • 2階 マスターベッド<br /><br />ここで一人で寝るのは贅沢!どんなに寝相が悪くてもok!<br /><br />3泊するのでジャンケンで勝った方が先にこのベッド。負けた方は明日。<br />3日目は再びジャンケンで・・ケンカしないように公平に(笑)

    2階 マスターベッド

    ここで一人で寝るのは贅沢!どんなに寝相が悪くてもok!

    3泊するのでジャンケンで勝った方が先にこのベッド。負けた方は明日。
    3日目は再びジャンケンで・・ケンカしないように公平に(笑)

  • ベッドサイドのライトは優しい色。<br /><br />ターンダウン時はお水を置いてくれます。

    ベッドサイドのライトは優しい色。

    ターンダウン時はお水を置いてくれます。

  • 憧れのシーリングファン。<br /><br />

    憧れのシーリングファン。

  • ベッドルームの奥には、左側にバスルームとトイレ<br /><br />右側にクローゼットとセキュリティーボックス。<br />写真を撮り忘れましたがスリッパは柔らかいアタのサンダル、あとは寝間着?も用意されていました。<br />

    ベッドルームの奥には、左側にバスルームとトイレ

    右側にクローゼットとセキュリティーボックス。
    写真を撮り忘れましたがスリッパは柔らかいアタのサンダル、あとは寝間着?も用意されていました。

  • バスルーム<br /><br />バスタブは広々。シャワーは可動式です。<br />バスソルトもたっぷりと用意されてありました。

    バスルーム

    バスタブは広々。シャワーは可動式です。
    バスソルトもたっぷりと用意されてありました。

  • バスアメニティーはフェラガモ。<br /><br />スタッフに聞いたのですが、ここのホテルはバスアメニティーがちょくちょく変わるとか・・たしかに皆さんの旅行記を見せていただいたときはロクシタンだったような・・。あとは、アメリカの製品も見たな・・。<br /><br />フェラガモのアメニティーは初めてです。香りは「いかにもフェラガモ!」です(笑)使い心地はよかったです♪

    バスアメニティーはフェラガモ。

    スタッフに聞いたのですが、ここのホテルはバスアメニティーがちょくちょく変わるとか・・たしかに皆さんの旅行記を見せていただいたときはロクシタンだったような・・。あとは、アメリカの製品も見たな・・。

    フェラガモのアメニティーは初めてです。香りは「いかにもフェラガモ!」です(笑)使い心地はよかったです♪

  • 広々したシャワースペース。2畳半はあるかな?<br /><br />こんなに広いシャワーブースも初めてです!<br /><br />お部屋のバスはプールのあとの時だけ使用しました。寝る前のバスタイムはホテルのウルワツスパのジャグジーとサウナを利用しました。

    広々したシャワースペース。2畳半はあるかな?

    こんなに広いシャワーブースも初めてです!

    お部屋のバスはプールのあとの時だけ使用しました。寝る前のバスタイムはホテルのウルワツスパのジャグジーとサウナを利用しました。

  • 2階のトイレ<br /><br />1階にも2階にもトイレがあるのは便利です。<br />夜中に必ず、お手洗いに起きてしまうお年頃の私達・・気兼ねなく何度もトイレに行けます(笑)<br /><br />ドアがあって独立しているのもポイントが高いです!

    2階のトイレ

    1階にも2階にもトイレがあるのは便利です。
    夜中に必ず、お手洗いに起きてしまうお年頃の私達・・気兼ねなく何度もトイレに行けます(笑)

    ドアがあって独立しているのもポイントが高いです!

  • トイレとシャワーブースの間に休憩できる椅子が・・<br /><br />なんて贅沢なスペースなんだろう〜感動!

    トイレとシャワーブースの間に休憩できる椅子が・・

    なんて贅沢なスペースなんだろう〜感動!

  • バルコニー<br /><br />広くはありませんがゆったりできます。<br /><br />夜にはキャンドルが灯されます

    バルコニー

    広くはありませんがゆったりできます。

    夜にはキャンドルが灯されます

  • リゾート地なので物干しもちゃんとあります。<br /><br />水着を乾かすのに便利♪<br /><br />私達の部屋は4階だったのでバルコニーは狭いですが、1階のバルコニーは広いようでした。<br />虫が入ってくるのが嫌だったので高層階をあえてリクエストしました。<br />部屋には蚊取り線香がありましたが全く虫が気にならなかったので使用しませんでした。

    リゾート地なので物干しもちゃんとあります。

    水着を乾かすのに便利♪

    私達の部屋は4階だったのでバルコニーは狭いですが、1階のバルコニーは広いようでした。
    虫が入ってくるのが嫌だったので高層階をあえてリクエストしました。
    部屋には蚊取り線香がありましたが全く虫が気にならなかったので使用しませんでした。

  • 部屋からの眺め<br /><br />緑が綺麗です!(^^)!

    部屋からの眺め

    緑が綺麗です!(^^)!

  • 部屋からの眺め<br /><br />クラブプール、海が見える部屋がよかったのですが、リクエストは叶わず・・。<br /><br />あとでスタッフに聞いたのですがこの日は満室だったそうです。<br /><br />少し部屋で休んでから、唯一の観光、ウルワトゥ寺院へ向かいます・・<br />

    部屋からの眺め

    クラブプール、海が見える部屋がよかったのですが、リクエストは叶わず・・。

    あとでスタッフに聞いたのですがこの日は満室だったそうです。

    少し部屋で休んでから、唯一の観光、ウルワトゥ寺院へ向かいます・・

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • cooさん 2015/05/16 09:53:33
    こんにちは。
    レモングラスさん、

    この度は私のつたない旅行記に投票を頂戴しましてありがとうございました。
    レモングラスさんには以前台湾の旅行記読ませていただいてかなり参考にさせていただき、お世話になっています。

    子供さんが入院された時の同室のお母さんと今でも交流とかすごいですね。
    私も子供が病弱で何回も入院した経験をもちますがそういう長く続く関係は築けませんでしたのでいいなぁと思いました。

    さて、バリですが私も数年前にインターコンチに泊りました。
    HIS初夢ツアーなのでもちろん普通の部屋ですけどそれでも充分エンジョイできました。今でも朝食時のスイカのフレッシュジュースが飲みたくてまた行きたいなと思っています。

    今GWの旅行記作成中なんですけど、また続きも読ませていただきます。

    coo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/16 18:43:49
    RE: こんにちは。
    cooさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます。

    また、ご丁寧にすみません。

    すごい!一人旅、それもドイツはすごいですよ〜電車に乗ったり、地図を見て歩いたり。私にはとても真似が出来ません!尊敬します!

    二女の病院の時のお母さん方とは今でも時々、食事会をしています。
    内臓の病気なんですが、皆、一年以上入院していたのでお互いに愚痴をこぼしあったもんです。完治が難しい病気なので今でも情報交換をしています。

    cooさんのお子さんも入院をされたんですね。大変でしたね・・。

    子供が元気にいることが一番の喜びですね。

    ・・といっても次女は普通に働いています。2か月に一回の通院です

    お互いに自分の人生も楽したいですね♪

                         レモングラス
  • fuzzさん 2014/03/01 15:49:22
    バリ旅行
    私も3月11日にインドネシアへ行きます。

    ジャワ島とバリ島ですが、レモングラスさんみたいに素敵なホテルだといいのですが。
    フェラガモのアメニティとか、素敵ですね(´▽`*)

    バリ島ではパトラジャサバリ リゾートビラというホテルに泊まります。
    母と一緒なので私に旅行の選択肢はなく、阪急交通社のツアーで行きます。

    女子旅とタイトルにありましたが、お子さんが中2から24歳になるまでの仲なのですね。
    1年も入院されていたのですか。
    ご苦労なさったのですね。
    うちの子と次女さんは同じ年齢かと思います。
    お互い子育てが無事に終わって良かったですね(*^_^*)
    私はママ友って旅行に一緒に行くほどの仲良しもいませんから、羨ましいです。

    ウルワトゥ寺院、私も行きます(´▽`*)
    黄色い紐を巻くのですか。何か宗教上の意味があるんでしょうね。

    今から楽しみで、スーツケースを開けたり閉めたりしてます。

    fuzz

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/02 10:29:48
    RE: バリ旅行
    fuzzさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    11日からお母様とバリ島へ行かれるんですね!楽しみですね^^
    腰に巻くものですが、ヒンドゥー教の寺院では必須なんですって。
    スカートや短いパンツの方は布を巻いてました。私たちはジーンズだったので腰ひもだったんです。

    次女と息子さんは同級生ですか〜!!平成元年生まれです。
    ・・・ということは同世代?旅行記を拝見すると、とてもお若くお見受けするので、私よりずっと妹ちゃんだと思ってました。
    fuzzさんはチャーミングで羨ましいです(^o^)

    友人とは娘が入院中に知り合ったのですが、1年の入院の間には辛いこと、受け入れるのに時間がかかること、諦めなければいけないこと、理不尽なこと・・がたくさんあったんです。
    当時、夫が単身赴任で長女は高校2年で大学受験を控えていたり、夫や長女に心配をかけないように、私は元気に笑っていなければいけなかったので、とてもしんどかったんです。
    運よく?娘と同級生が同じ病棟に数人いたので、そのお母さんたちと泣いたり慰め合ったりして、なんとか乗り越えることができました。
    共通して「勉強や運動が出来るなんてどうでもいいよね。生きていてくれるだけでいいよね・・」だったんです。
    お互いに苦しいこと、嬉しいことを共に過ごしてきたので、普通の友人とは違いますね〜

    10月にその友人と、もう一人、やはり病院で知り合った同級生のお母さんと3人で台北に行く予定です。早々と特典航空券を予約してあるんです(笑)

    お母様とのバリ島旅行、うんと楽しんでいてくださいね。お天気がいいといいですね!帰ってこられたら旅行記を楽しみにしてますね。

    これを機会にフォローもさせていただきます。今後もよろしくお願いいたします^^

                       レモングラス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2014/03/02 19:03:01
    フォローありがとうございます(*^▽^*)
    今日はバリのvol.3にお邪魔しています。
    レモングラスさん、太いとか書かれてるけど、お写真だとAさんと変わらないですよ(*^^)v

    むしろ、私ですよ。
    顔こそ出してますが、本当は色々とモザイクを入れないとならないです。
    特に冬は家に引きこもり、3日も外に出ないなんてザラなのです。
    週に一度、スーパーで買いだめをしているので、食料が底をつく心配もないので丸々と家にいます(>_<)

    1人息子は昭和63年12月生まれで、翌月に平成元年になりました。
    たったひと月で昭和の生まれ(笑)
    惜しい〜(*^_^*)
    私が何年生まれかはシークレットになりますが、20代前半に産んでます。

    辛いこと、悲しいこと、頑張ったことの時間を共に過ごしてきた友人は生涯の友人になりますね。

    私もレモングラスさんの辛さには全然比べられないですが、息子が高校入学から3年間主人が東京に単身赴任だったので、思春期の息子相手に毎日格闘してました。

    10月に3人で台北ですか〜(*^_^*)
    もう航空券を予約してあるのですか(@_@;)
    だからツアーで行くと飛行機の座席指定がほとんど埋まってるのですね。

    知らないことが沢山あります。
    旅行の達人になる日は遠いです(´・ω・`)

    フォローして頂いて、ありがとうございます(*^▽^*)
    私もフォローさせて頂きました(*^^)v
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    fuzz

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/02 21:32:47
    こちらこそ・・
    fuzzさん、こんばんは。

    こちらこそありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

    息子さんは昭和生まれなんですね。たしかに少しの誕生日の差で昭和と平成って響きが違ってきますね。

    私は長女を20代前半で生んで、次女は半ばです。同世代ですね。
    私は男の子を育てたことがないのでわからないのですが、友人たちは「男の子は可愛い♪」と言ってますよ。
    私は、早く娘たちに結婚してもらって、娘婿ちゃんを可愛がるのが夢です(笑)

    10月のフライトは特典航空券なので変更が可能なので、早くとっちゃたんです。ツアーだと事前に座席指定できない場合があるのが難点ですが、効率よく観光地を廻ってくれるので初めての地だと安心ですよね。
    私も、達人には程遠いので、皆さんの旅行記を読ませていただいて勉強させていただいてます。

    いろいろと教えてくださいね。よろしくお願いします^^

                        レモングラス
  • muさん 2013/10/20 20:10:11
    豪華な女子旅!
    レモングラスさん、こんばんは〜!

    バリ島からお帰りなさい☆

    ング・ラライ空港、めちゃくちゃ近代的になっていますね!
    嬉しいような寂しいような・・・
    バリ島に到着した時の、あのアジア独特の古〜い蒸し暑い感じがとっても大好きだったので、今度行く時はきっとビックリでしょうね!

    レモングラスさんの詳しい空港情報、助かります!
    *両替1か所なんですね

    仲良いお二人女子旅♪
    インターコンチネンタルは空港からとても近いし、素敵なホテルですよね〜
    (行ったことはないのですけど(笑))
    クラブルームで、しかもデュープレックススィートにアップグレードだなんて二重の素敵ですね!(^^)!

    ウルワツの夕日は見れましたか?

    mu

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/21 07:30:21
    こんんちちは
    muさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    そう、空港は近代的になっていました!往路はスキスキだったんだけど、帰りは結構、混んでいました。

    両替所は私が見たかぎり、出口に1カ所だったんだけど、もしかしたら、他にもあったのかも?
    ガラ〜んとしていて、まだ工事中だったのでこれから、徐々に変わっていくかもしれません。


    出国の時も免税店が少しあるくらいで、まだまだお店もオープンしてなかったです。

    インターコンチ、最高でした。でも次回はmuさんがおすすめのウブドにも滞在してみたいな〜

    徐々に続きをアップしていきますのでよかったらご覧になっていただけたら嬉しいです。

    もうじき出張ですね!気を付けて行っていらしてくださいね!

                    レモングラス
  • たらよろさん 2013/10/20 16:14:37
    凄いお部屋〜♪
    こんにちは、レモングラスさん。

    早速の旅行記ですねー
    楽しみにしていました。
    ご宿泊はインターコンチだったんだ!!
    もう、のっけからの凄いメゾネットでビックリ!!
    いやぁー充実のバリですね♪

    私も5月にバリ島の予定なので、新しくなったン・グラライ国際空港に注目しちゃいましたよ。
    やっぱり、随分綺麗に、、、
    暇を持て余さないように作られているのかな?
    私はガルーダの直行便の予定だから入国時間は夕方で混んでいるな。
    帰りも真夜中だし、以前のようにベンチさえないような空港じゃないだけでも、改善されてて欲しいわ〜

    私も今度はヌサドゥアに泊まる予定なので、いろいろ参考にさせてくださいね。
    楽しみにしています〜

    たらよろ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/20 16:51:34
    ありがとうございます
    たらよろさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    インターコンチ、最高でしたよ〜日本に帰りたくないくらい楽しくて♪

    たらよろさんはヌサドゥアに滞在されるんですね。
    私も、今回はヌサドゥアと迷ったんですよ〜
    5月の旅行記、今から楽しみです!きっとたらよろさんのことだから、素敵なバリステイをされるんでしょうね♪

    今回、ヌサドゥアはハーディーズとフランバジニスパに行ってきました。
    フランバジニは最高によかったです。人気があるのも納得でした。
    インターコンチのスパも利用したけど期待しすぎたせいか高いわりにイマイチでした。
    徐々にアップしますのでよかったら見に来ていただけたら嬉しいです。

    空港は、拍子抜けするくらいガラガラでラッキーでした。
    ガルーダだと、飛行機内で入国できるんじゃなかったっけ?
    混まないといいね・・。
    出国は、シンガポールまで夜便だったんだけど、空港のカウンター、結構並んでました。時間帯もあるんでしょうけど・・。

    旅行は行ってしまうとあっけなく終わりますね。計画を立てている時が一番楽しいかも(笑)

    PS・・たらよろさんの掲示板にワタシ・・またまた間違えて、「たらよら」さんって書いちゃった〜ごめんね〜

                      レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/10/20 17:09:46
    RE: 凄いお部屋〜♪
    こんにちは、名前は全然いいですよ。。。
    結構、ろとらって見づらいみたいで間違われることもしょっ中なので(笑)

    あれ?
    インターコンチってヌサドゥアじゃなかったんでしたっけ?
    私はてっきりそう思っちゃった(笑)

    ヌサドゥア滞在の時に、スパを一箇所考えているんだけれど、
    フランジパニは凄く良いのはわかっているんだけれど、
    以前行ったから違うところにしようかな??
    って思ってて。。。
    でも、なかなか難しいわ。
    まだまだ先だし、まだまだ悩むわ〜
    スパ情報も待っているね。

    そうそう、ガルーダは機内で入国できます!!
    それはありがたいけれど、定刻通りかどうか??って言ったら謎だよね(笑)


    たらよろ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/20 19:55:51
    わかる〜
    スパって、外したくないから慎重になっちゃうよね!

    フランバジニには行かれたことがあるんですね。
    私は今回が初めてだったので(・・といってもバリ島自体が2回目なんです)施術はもちろんですが、接客や雰囲気・・すべてに感動でした。
    なんといってもお値段が安い!!

    その反面、インターコンチはホテル値段。宿泊ゲストは20%offだったけど、2時間で1万円を超すお値段。
    口コミはとても良かったので「外すわけない!」と楽しみにしていたのに、がっかりな結果でした。
    こればかりは、どんなに口コミが良くても自分で体験しなければわからないな・・と痛感しました。
    スパの予約時間が遅かったのと、担当者が悪かったのかな・・いろいろ考えてしまいます(笑)

    逆に、ホテル近くの街スパのクリームバスがと〜ってもよかったの。
    友人もインタコより街スパが良かったって言ったし。お値段は1300円。
    高いから、いいってもんじゃないんだね・・と勉強にもなりました。

    スパ選びは難しいね・・

    インターコンチは「ジンバラン」にあります。
    ヌサドゥアと迷ってジンバランにしたのは、私が会員っていうのもあるんだけど、空港に近いからなんです。
    チラッと旅行記にも書いたけど、友人が車酔いをするようになって・・更年期世代はいろいろありますね(笑)
    空港から15分。近いのが魅力でした。

    バリ島が初めての友人は今回の旅行が余程楽しかったようで、来年も行こう!って言ってます。

    5月のバリ島、楽しみですね♪

                   レモングラス
  • taroトラベルさん 2013/10/20 14:00:12
    楽園バリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    レモングラスさま

    おかえりなさい!
    バリの旅行記待ってました!

    冒頭のインターコンチネンタルのプールの写真、まるでホテル写真集の中の一枚みたい!ステキです。

    そして、お部屋…デュブレックススイートだなんて、なんて素晴らしいんでしょう(≧∇≦)!!
    ひ、広い!(≧∇≦)
    さりげない小物使いや落ち着いたインテリア、さすがインターコンチネンタルですね!素敵なお部屋で本当に良かったですね!
    こんなところで、何日も過ごせたら最高でしょうね!
    まさに、楽園だわ〜(*^^*)

    ところで、バリって人がワサワサいるイメージだったので、空港がガラガラに空いていたのにはtaroも意外な感じがしました。
    確かに、到着便が重ならなければそうだけど、やはりガラガラすぎるのも旅のテンションが高まらないから、ほどほどがいちばんですよね。

    続きも楽しみにしています〜☆

    taroトラベル

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/20 15:54:44
    こんにちは
    taroちゃん、こんにちは。

    早速のご訪問ありがとうございます。

    バリ島は最高でした〜帰ってきたくない!って思ったくらい、素敵でしたよ〜

    空港は新しくなったので、勝手がわからず心配したのですが、あっけないくらいスムーズで・・。
    どなたかの口コミで2時間並んだと書いてあったので、ラッキーでした。

    家族との旅行はもちろん楽しいけど、女友達との旅もいいもんだな・・と思いました。

    また、遊びに来てくださいね。いつもありがとうございます。

                     レモングラス
  • zunzunさん 2013/10/19 23:59:28
    優雅〜♪
    レモングラスさん、こんばんは〜☆

    とっても仲良しとの女子旅、いいですね〜!!

    シンガポールでのトランジット1時間でダイジョウブなんですね。
    ふむふむとチェックしました。
    今すぐ行くわけではないですが。。。

    ホテルのお迎えありって安心しますよね。
    到着後ホテルまでの足がまず心配なんです、私。

    そしてインターコンチ、
    お部屋が豪華で優雅な女子旅間違いなし♪
    すべてが素晴らしいですよ。。。
    あの大きなベッドで眠ってみたいな^^

    続きを楽しみに待っていますね^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/20 10:12:37
    ホテルリムジン
    zunzunさま、いつもありがとうございます。

    バリ島、最高でした〜

    そうなのよ〜心配性なのでホテルまでたどり着くまでは安心できなくて、つい高くてもホテルの車を頼んじゃうんです(笑)って言っても、バリは物価が安いので12ドル。ホテルリムジンにしてはかなり安いですよね。

    シンガポールは乗り換え、1時間でいいんですって。私も今回知ってビックリでした。でも、心配性なワタシ、1時間で乗り換えられるかハラハラでしたが全く問題なかったんです。取り越し苦労が多いです・・

    友人との旅は家族とは違った楽しさがありました。

    観光やスパ、ホテルアクティビティなど徐々にアップしていきたいと思っています。よかったら、また遊びに来てくださいね!(^^)!

                  レモングラス
  • rocoさん 2013/10/19 23:51:03
    こんばんは♪
    バンコクに続き、バリですか〜!(^^)!
    毎月、うらやましいです〜♪

    それも、今回はインターコンチ☆
    約20年前の、新婚旅行の時の同じタイプのお部屋で(内装は変わってたけど)とっても懐かしいです〜!

    ママ友と、旅行いいですね〜(*^。^*)
    女2人旅、これから楽しみに見させて頂きます♪

                       roco

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/10/20 10:06:41
    こんにちは
    rocoさま、いつもありがとうございます。

    20年前に行かれたんですね!
    その頃よりは、きっとかなり古くなっているんでしょうね。
    20年前にバリ島に行くなんて、その頃はきっとフライトも少なくて大変だったのでしょうか・・?いろいろと旅をされておられたんですね♪

    インターコンチ、とてもいいホテルでした!

    非日常な時間が平凡な主婦にはたまらなく嬉しくて・・(笑)

    ホテルアクテビティやプールも充実していました。
    徐々にアップしていきますので、よかったら遊びに来てください!(^^)!

                     レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP