洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりだなぁ〜。。。。(*^。^*)<br /><br />娘ファミリーと温泉旅行。。。。\(^o^)/<br /><br />しかも、孫のはると&愛犬ルビーも一緒だよ〜〜〜〜〜♪<br /><br />主人は事情があって行けませんでしたが、お得で泊まれるプランで“ちょっとそこまで温泉♪”ってな感じで行って来ましたよ!<br /><br />今回は自転車無しですよ^m^<br /><br />

常夏サンパレス・:*:・゜`ハルちゃんも一緒♪in≪洞爺サンパレス≫

79いいね!

2013/03/13 - 2013/03/14

52位(同エリア726件中)

40

58

きーちゃん

きーちゃんさん

久しぶりだなぁ〜。。。。(*^。^*)

娘ファミリーと温泉旅行。。。。\(^o^)/

しかも、孫のはると&愛犬ルビーも一緒だよ〜〜〜〜〜♪

主人は事情があって行けませんでしたが、お得で泊まれるプランで“ちょっとそこまで温泉♪”ってな感じで行って来ましたよ!

今回は自転車無しですよ^m^

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 千歳から支笏湖を通り過ぎ。。。<br /><br />天気も良くないので、恵庭岳も全く見えず(`^´)=З<br /><br /><br />ここは美国峠付近。<br /><br />3月も半ばというのに・・・まるで水墨画だわ<br />

    千歳から支笏湖を通り過ぎ。。。

    天気も良くないので、恵庭岳も全く見えず(`^´)=З


    ここは美国峠付近。

    3月も半ばというのに・・・まるで水墨画だわ

  • いつものように、休憩を兼ねて<br /><br />昼食タイム♪<br /><br /><br />雪が降ってきたねぇ〜。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

    いつものように、休憩を兼ねて

    昼食タイム♪


    雪が降ってきたねぇ〜。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

  • <br /><br />きーちゃんは車の中に残してきた犬が心配なので<br /><br />帆立おにぎり&きのこ汁でサッと済ませ・・・



    きーちゃんは車の中に残してきた犬が心配なので

    帆立おにぎり&きのこ汁でサッと済ませ・・・

  • <br />ハルちゃんは初きのこ王国♪<br /><br />まだ食べれないけど。。。<br /><br />   雰囲気を味わおう〜<br /><br /> <br />『パパ、ママ、いいな!ボクもキノコの天ぷらタベタイ』


    ハルちゃんは初きのこ王国♪

    まだ食べれないけど。。。

       雰囲気を味わおう〜

     
    『パパ、ママ、いいな!ボクもキノコの天ぷらタベタイ』

  • <br />犬も外へ。。。と言っても寒い!<br /><br />老犬ルビーは痩せてきたので、なおさら寒そう〜<br /><br /><br />  ((・д・`*)) ブルブル〜〜


    犬も外へ。。。と言っても寒い!

    老犬ルビーは痩せてきたので、なおさら寒そう〜


      ((・д・`*)) ブルブル〜〜

  • <br />洞爺サンパレスのロビーは広い!<br /><br />団体のお客様に対応するためか。。。


    洞爺サンパレスのロビーは広い!

    団体のお客様に対応するためか。。。

  • <br />ぼやけた洞爺湖中島を前にして<br /><br />ピンクのピアノで、きーちゃんショパンを披露〜<br /><br />と空想して・・・笑


    ぼやけた洞爺湖中島を前にして

    ピンクのピアノで、きーちゃんショパンを披露〜

    と空想して・・・笑

  • <br /><br />まずは娘達の部屋へ♪<br /><br /><br />カワイイ♪<br /><br />なんか嬉しいね(#^.^#)



    まずは娘達の部屋へ♪


    カワイイ♪

    なんか嬉しいね(#^.^#)

  • <br />娘ファミリーの部屋は<br /><br />和室のペットOKの部屋です!<br /><br /><br />ゲージは持参♪ エサも持参♪<br /><br />ペットは1匹、1050円! 良心的でしょう〜<br /><br />


    娘ファミリーの部屋は

    和室のペットOKの部屋です!


    ゲージは持参♪ エサも持参♪

    ペットは1匹、1050円! 良心的でしょう〜

  • <br />は〜い ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚<br /><br />ハルちゃんも、リラックスタイムに入ってます〜<br /><br /><br />今月末で8ヶ月になりますが、まだ寝返りも、ハイハイもせず(・.・;)<br /><br />  運動嫌いかい?<br />


    は〜い ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚

    ハルちゃんも、リラックスタイムに入ってます〜


    今月末で8ヶ月になりますが、まだ寝返りも、ハイハイもせず(・.・;)

      運動嫌いかい?

  • <br />次は、きーちゃんの洋室です。<br /><br />ツインに一人で♪<br /><br />


    次は、きーちゃんの洋室です。

    ツインに一人で♪

  • <br /><br /><br /><br />クロ―ゼットはロングコートもOK〜笑<br /><br /><br /><br />一応確認、よ〜〜し(^.^)





    クロ―ゼットはロングコートもOK〜笑



    一応確認、よ〜〜し(^.^)

  • <br /><br />洗面所は、ごく普通。。。<br /><br /><br />オフシーズンの格安だから、文句なし♪



    洗面所は、ごく普通。。。


    オフシーズンの格安だから、文句なし♪

  • <br /><br />・・・の割には、<br /><br />ベッドの後ろが、いやにゴージャス?<br />



    ・・・の割には、

    ベッドの後ろが、いやにゴージャス?

  • <br />寛ぎ易いチェアー<br /><br />特に座る機会もなく。。。


    寛ぎ易いチェアー

    特に座る機会もなく。。。

  • <br /><br />四角い額のような窓から外を見た@@<br /><br /><br />相変わらず、ボケた洞爺湖。。。<br /><br /><br />去年の秋、ここを自転車で1周したなんて・・・(^_^;)



    四角い額のような窓から外を見た@@


    相変わらず、ボケた洞爺湖。。。


    去年の秋、ここを自転車で1周したなんて・・・(^_^;)

  • <br /><br />そう、思い起こしながら・・・<br /><br /><br /><br />テーブルの温泉まんじゅうを口の中に(^○^)<br /><br />そして温泉には定番の干し梅も。



    そう、思い起こしながら・・・



    テーブルの温泉まんじゅうを口の中に(^○^)

    そして温泉には定番の干し梅も。

  • <br /><br />荷物置き場があるのはいいですね!



    荷物置き場があるのはいいですね!

  • <br />もう一度、窓を覗きます。<br /><br />外は寒そう〜<br /><br /><br />窓からはちょうどいい景観です♪


    もう一度、窓を覗きます。

    外は寒そう〜


    窓からはちょうどいい景観です♪

  • <br />遊覧船♪<br /><br /><br />こんな日に乗るお客、いるのかな〜


    遊覧船♪


    こんな日に乗るお客、いるのかな〜

  • <br /><br /><br />夕食前に、まずお風呂♪<br /><br /><br />宇宙一大浴場へ。。。<br /><br /><br />エスカレーターの上からは、きれいな噴水。




    夕食前に、まずお風呂♪


    宇宙一大浴場へ。。。


    エスカレーターの上からは、きれいな噴水。

  • <br />ここはカラカミ観光チェーン<br /><br />定山渓ビューホテルと同じ系列のホテルです。<br /><br /><br />ここも広い遊園地プールがあるんです♪<br /><br />


    ここはカラカミ観光チェーン

    定山渓ビューホテルと同じ系列のホテルです。


    ここも広い遊園地プールがあるんです♪

  • <br /><br />キッズランドが新しくできました♪<br /><br /><br />みんな水着を持ってきていましたが、<br /><br />せっかくのプールもはいらず。。。<br /><br /><br />卒業旅行プランのヤング達が結構来ていましたよ♪



    キッズランドが新しくできました♪


    みんな水着を持ってきていましたが、

    せっかくのプールもはいらず。。。


    卒業旅行プランのヤング達が結構来ていましたよ♪

  • <br />これこれ!!<br /><br /><br />★イルミネーションGINGA〜★<br /><br />12月1日〜3月末までのフェア−です♪


    これこれ!!


    ★イルミネーションGINGA〜★

    12月1日〜3月末までのフェア−です♪

  • <br /><br />RGB電球を使っており20分間隔で色合が変わり、<br /><br />思っていたよりきれいで感動でした!<br /><br />



    RGB電球を使っており20分間隔で色合が変わり、

    思っていたよりきれいで感動でした!

  • <br />後で、外に出て見ましょう〜<br /><br /><br /><br />その前に、夕食です\(^o^)/

    イチオシ


    後で、外に出て見ましょう〜



    その前に、夕食です\(^o^)/

  • <br />お昼は、きのこ王国で小食でしたので、<br /><br /><br />今回もたくさん頂けそうです!(^^)! ウフフ♪


    お昼は、きのこ王国で小食でしたので、


    今回もたくさん頂けそうです!(^^)! ウフフ♪

  • <br />色とりどりのお料理♪<br /><br /><br />どれも美味しい〜(^.^)


    色とりどりのお料理♪


    どれも美味しい〜(^.^)

  • <br />押し寿司&イカとエビの刺身<br /><br /><br />卵たっぷりのエビ〜〜〜! オイシイ〜〜〜


    押し寿司&イカとエビの刺身


    卵たっぷりのエビ〜〜〜! オイシイ〜〜〜

  • <br />握り寿司。<br /><br />遠慮がちに2貫。。。


    握り寿司。

    遠慮がちに2貫。。。

  • <br />ステーキ<br /><br /><br />う〜ん! やわらかい♪


    ステーキ


    う〜ん! やわらかい♪

  • <br /><br />帆立チリソース<br /><br /><br />プリプリ帆立、 美味しい!



    帆立チリソース


    プリプリ帆立、 美味しい!

  • <br /><br />つぶの北海浜焼♪<br /><br />このあと、お代わりも♪



    つぶの北海浜焼♪

    このあと、お代わりも♪

  • <br />このお皿の料理は<br /><br />ワインやお酒に合うんだろうな〜<br /><br />飲めそうな顔してる!とよく言われるけど・・・<br /><br />     飲めません(^^ゞ


    このお皿の料理は

    ワインやお酒に合うんだろうな〜

    飲めそうな顔してる!とよく言われるけど・・・

         飲めません(^^ゞ

  • <br /><br />煮豚?<br /><br />これも美味しい! 味付けがいいわ!



    煮豚?

    これも美味しい! 味付けがいいわ!

  • <br /><br />鮭とベーコンのパスタ<br /><br />本格派!  うまっ!



    鮭とベーコンのパスタ

    本格派!  うまっ!

  • <br /><br />この辺に来るとそろそろ食べたくなる。。。<br /><br />醤油ラーメン♪



    この辺に来るとそろそろ食べたくなる。。。

    醤油ラーメン♪

  • <br />ハルちゃんは?というと<br /><br />この通り、爆睡中〜(笑)<br /><br /><br />この後間もなく起きて、離乳食♪


    ハルちゃんは?というと

    この通り、爆睡中〜(笑)


    この後間もなく起きて、離乳食♪

  • <br /><br />士別産サフォークの煮込みシチュー。<br /><br />あったか冬メニューです♪<br /><br /><br />3月までの限定品ですから、ちゃんと頂かないと!



    士別産サフォークの煮込みシチュー。

    あったか冬メニューです♪


    3月までの限定品ですから、ちゃんと頂かないと!

  • <br /><br />さてさて、、、(*^。^*)<br /><br />サンパレスのデザートは、とても充実しています♪<br /><br />カップ入りのスイーツもたくさん〜<br /><br /><br />←これは娘のチョイスですよ!



    さてさて、、、(*^。^*)

    サンパレスのデザートは、とても充実しています♪

    カップ入りのスイーツもたくさん〜


    ←これは娘のチョイスですよ!

  • <br /><br />きーちゃんはまずこれから♪<br /><br /><br />フルーツのせベリームース



    きーちゃんはまずこれから♪


    フルーツのせベリームース

  • <br />焼きりんご、まるごと〜〜〜♪<br /><br />意外と、ペロリと頂けちゃいます!<br /><br /><br />  えっ? きーちゃんだからって?<br /><br />イヤイヤ〜 そこのあなた様も大丈夫よ♪


    焼きりんご、まるごと〜〜〜♪

    意外と、ペロリと頂けちゃいます!


      えっ? きーちゃんだからって?

    イヤイヤ〜 そこのあなた様も大丈夫よ♪

  • <br />ミニロールケーキが美味しい!<br /><br />っていうか全部美味しかったで〜す(笑)<br /><br /><br />相変わらず、凄い食欲でしょう〜


    ミニロールケーキが美味しい!

    っていうか全部美味しかったで〜す(笑)


    相変わらず、凄い食欲でしょう〜

  • <br />はち切れそうなお腹を少しでも減らすために・・・<br /><br />寒そうですが、コートを着て<br /><br />外へ行ってみます。。。<br /><br />


    はち切れそうなお腹を少しでも減らすために・・・

    寒そうですが、コートを着て

    外へ行ってみます。。。

  • <br /><br />光と音のイルミネーション<br /><br />  *:.♪.。o○☆゚・:,。*:.♪.。o○☆*:゚・:,。♪



    光と音のイルミネーション

      *:.♪.。o○☆゚・:,。*:.♪.。o○☆*:゚・:,。♪

  • <br /><br />サンパレスの中庭。。。<br /><br />宿泊者だけが楽しめるようになっています



    サンパレスの中庭。。。

    宿泊者だけが楽しめるようになっています

  • <br /><br />20分ごとに光と音が入って<br /><br />とっても幻想的になります☆

    イチオシ



    20分ごとに光と音が入って

    とっても幻想的になります☆

  • <br />こんなに素敵なのに<br /><br />外へ出てくる人はあまりいません〜<br /><br /><br />手袋もはめず、甘く見ていましたが<br /><br />  手が冷たい!寒い!


    こんなに素敵なのに

    外へ出てくる人はあまりいません〜


    手袋もはめず、甘く見ていましたが

      手が冷たい!寒い!

  • <br /><br />でも、、、銀河のようで、ステキ♪<br /><br />

    イチオシ



    でも、、、銀河のようで、ステキ♪

  • <br />入り口方向ををまた眺めます。。。<br /><br /><br />うっとり。。。☆


    入り口方向ををまた眺めます。。。


    うっとり。。。☆

  • <br /><br /><br />イルミの向こうは湖。<br /><br /><br /><br />闇の中にイルミネーションがきれいに浮かびます!




    イルミの向こうは湖。



    闇の中にイルミネーションがきれいに浮かびます!

  • <br /><br /><br />ホテルの窓の下から<br /><br />氷瀑が!<br /><br /><br /><br />この後、またゆっくり温泉に浸かり、<br /><br />お休みなさ〜い★




    ホテルの窓の下から

    氷瀑が!



    この後、またゆっくり温泉に浸かり、

    お休みなさ〜い★

  • <br />おはよう〜〜〜って<br /><br />カーテンを開けるも・・・パッとしない天気。<br /><br /><br />中島が見えない ( ;゚?゚);゚?゚);゚?゚) <br /><br /><br />


    おはよう〜〜〜って

    カーテンを開けるも・・・パッとしない天気。


    中島が見えない ( ;゚?゚);゚?゚);゚?゚)


  • <br /><br />カモさんが、冷たそうな湖面でスイスイ。。。



    カモさんが、冷たそうな湖面でスイスイ。。。

  • 早速、娘達の部屋へ♪<br /><br /><br />ハルちゃ〜ん、おはよぉ〜♪<br /><br />お目覚めいかがでしゅか〜(´∀`*)<br />                 ↑<br />               目じりが下がっている<br /><br />ご飯食べに行きましゅよ〜

    早速、娘達の部屋へ♪


    ハルちゃ〜ん、おはよぉ〜♪

    お目覚めいかがでしゅか〜(´∀`*)
                     ↑
                   目じりが下がっている

    ご飯食べに行きましゅよ〜

  • 今日の朝は、パン食です。<br /><br />焼きたてパンがいただけますので♪<br /><br /><br />真ん中のお椀は、お雑煮!<br />毎朝、つきたてお餅がいただけます。

    今日の朝は、パン食です。

    焼きたてパンがいただけますので♪


    真ん中のお椀は、お雑煮!
    毎朝、つきたてお餅がいただけます。

  • <br /><br />帰りがけ、やっと中島が見えました♪



    帰りがけ、やっと中島が見えました♪

  • <br />ハルちゃん、またお出かけいく?<br /><br /><br />『いくいく〜〜♪ きーちゃんばぁば、またつれてってね!』<br /><br /><br /><br />   OKOK〜雪が融けたら、動物園だね!(^^)!


    ハルちゃん、またお出かけいく?


    『いくいく〜〜♪ きーちゃんばぁば、またつれてってね!』



       OKOK〜雪が融けたら、動物園だね!(^^)!

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2013/05/03 13:44:46
    大きくなっちゃって(^^♪
    きーちゃんバァバさん    こんにちゎ♪

    ハルちゃん同行のプチドライブ 見ているだけで和みます
     ハルちゃん もぅこんなに大きくなったのですか!?

    ★イルミネーションGINGA〜★。。。幻想的でわがHTBも負けソゥ

    洞爺サンパレス も素敵なホテルですね
    山の幸、海の幸。。。あぁ見ているだけで涎が〜〜〜

    やっぱり きーちゃんさんにも 別腹があったんだベ。。。(*^_^*)

       いつもカキコミ有難うございます。
    saikai99


    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/05/05 22:57:56
    RE: 大きくなっちゃって(^^♪
    saikai99さん、こんばんは〜^^

    こちらこそいつも、大変ありがとうございます♪

    子供って本当に成長が早いですね〜
    会うたびに、大きくなっているようでビックリしてしまいます。

    イルミネーションGINGAもとても綺麗でした♪
    ここのホテルは思っていたより、食事が美味しくメニューも良くて食がすすんでしまいました!(いつもですが^^;)

    > やっぱり きーちゃんさんにも 別腹があったんだベ。。。(*^_^*)

      アハハ♪ あたり前だべさぁ〜(^.^)
      きーちゃんの別腹は、たっくさ〜んあるんですよ♪
     
    来月はドイツ・スイス・フランスの旅のご予定だとか♪
    食べ過ぎないでね〜〜〜^m^

      きーちゃん
  • ホーミンさん 2013/04/18 11:40:08
    ある日突然 歩き出すよ〜
    きーちゃんさま

    こんにちは。(o^v^o)

    ハルちゃん、大きくなられましたね。
    しっかりした赤ちゃんです。

    寝返りもハイハイもまだされていないようですが、突然ぱーっと立ち上がってダダダっと走り出すタイプなのでしょうね。
    いろんなタイプの育ち方があるようで、ワクワクさせられますね。

    ここはワンちゃんも泊まれるお宿ですか。
    とっても賑やかないい旅行になりましたね。

    それにしても3月というのに寒そうなこと。
    こちらは半袖OKのポカポカ陽気です。

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/18 23:19:03
    RE: ある日突然 歩き出すよ〜
    ホーミンさん、こんばんは♪

    書き込みありがとうございます(^○^)

    つい最近生まれたと思っていたハルちゃん、、、あれよあれよと、もう8ヶ月♪
    赤ちゃんの1ヶ月って本当に成長が早いわ〜!

    > 寝返りもハイハイもまだされていないようですが、突然ぱーっと立ち上がってダダダっと走り出すタイプなのでしょうね。

    だったらうれしぃ〜。。。ちょっとビックリしちゃうね(笑)
    でも足の力はすごいの〜@@;
    座らそうと思ったら足を突っ張って立とうとしたり。。。男の子だわ♪
    なのに、、、寝返りはどうしたぁ〜(>0<) ハイハイはしないのかい〜(>_<)と思ってしまい^^;

    > いろんなタイプの育ち方があるようで、ワクワクさせられますね。

    そうですね♪ その子によって発達も順番も違うしね〜
    気長にゆっくり、見守っていきます♪

    > ここはワンちゃんも泊まれるお宿ですか。

    そうなんですよ♪ だけど、低層階のお部屋でしたがペットホテルに泊めるのも老犬でかわいそうなので、一緒に連れて行きました。

    > それにしても3月というのに寒そうなこと。
    > こちらは半袖OKのポカポカ陽気です。

    今年の北海道は稀にない大雪と厳寒の冬でした!
    他の旅行記では、梅や桜の便りもある中、こっちはまだまだ冬〜!でしたから(*_*;
    今日なんて、雪交じりの雨でしたよ〜(ニセコへはまだ冬タイヤじゃないといけません)
    5月GWに桜開花の予定ですが、はたして。。。。

       きーちゃん
  • morino296さん 2013/04/10 22:20:32
    もうこんなに大きくなって
    きーちゃん

    こんばんは。

    ハルちゃん、8か月ですか、もうこんなに大きくなっているのですね。

    お嬢さんも、すっかりママですね。
    きーちゃんがおばあちゃんとは、全然思えませんが・・・。

    これから益々成長が楽しみですね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/12 16:38:05
    RE: もうこんなに大きくなって
    morino296さん、こんにちは♪

    お返事遅くなりました〜 ゴメンナサイ。。。(>_<)

    いつもありがとうございます♪

    孫のハルちゃん、あっという間にもう8ヶ月!
    本当に子供の成長って早いものです♪

    > お嬢さんも、すっかりママですね。

    ハイ♪ とっても可愛がって育児やってるようです。
    私が昔風?育児をすると、「今はそんなことしないよ!」と怒られます^^;
    だんだん今と昔じゃ育児も変わってきているようです〜

    > これから益々成長が楽しみですね。

    一緒に遊べるように、足腰鍛えなくてはなりませんね!(^^)!

       きーちゃん
  • nimameさん 2013/04/08 20:16:55
    はるとちゃんの笑顔最高♪
    きーちゃんさん・ご無沙汰しています〜
    今お邪魔したら、なんとお孫さんと温泉良いですね(^^)

    洞爺サンパレスのイルミネーション、とっても綺麗ですね♪
    お孫さんも8ヶ月って、子供の成長って早いですよね〜

    実は私も当別の孫の所に10日ほど居て、5日に帰って来たのですが・・
    もう元気・元気で相手するのに大変、でも我が家に帰って┐(´д`)┌ヤレヤレ
    なんて思ったけど、1日ぐらい気が抜けてぼーーっとしていました。

    今、可愛いはるとちゃんの顔見て、とっても心が暖かくなりました^^
    何時読んでもきーちゃんさんの楽しいわ♪
    その上今度は可愛い孫ちゃんも加わり、ますますパワーアップですね〜
    これからも楽しませてもらいますねぇ(*^^*)

    nimame

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/09 21:05:24
    RE: はるとちゃんの笑顔最高♪
    nimameさん、こんばんは〜♪

    お久しぶりです〜

    初めての、はるととのお泊り温泉でした♪
    夜泣きなどしないかな〜と心配でしたが、全く問題なしのようでした(ホッ)

    nimameさんも当別にお孫さんが〜♪
    10日もいたら、私もきっとギブだわ〜(笑)
    もう大きいんでしょうか? だんだん大きくなるにつれて、こっちも体力勝負だわ!
    家に帰ったら、疲れがどっと来たでしょうね〜

    はるとも、つい最近生まれたような感じですがもう8ヶ月・・・夏にはもう1歳!
    本当に子供って成長が早いわぁ〜(>_<)

    温泉ホテルのイルミネーション、思いのほか綺麗でした♪
    後で、娘達も外に出て見たようですが、はるとも、キラキラした風景に癒されたかな?なんて。。。
    でもまだまだ寒かったです〜(*_*;

    > 今、可愛いはるとちゃんの顔見て、とっても心が暖かくなりました^^

    ありがとうございます〜
    孫の笑顔は明日の活力になります(笑) 幸せを運んでくる笑顔ですよね(#^.^#)

       きーちゃん

  • ツーリスト今中さん 2013/04/04 05:14:13
    出遅れました〜!
    おはようございます(ってこれからお布団へ)

    どうしてるかなぁって思って久し振りにお邪魔したら!
    すっかり出遅れちゃって51票目を投票させて頂きました。

    あらぁ〜洞爺湖だ!
    私も年末に洞爺湖お1人様(久し振りに羊蹄山が見えたって宿の人が言っていました)天気良しで楽しみました。
    その時にサンパレスの前を通ったけれどひっそり〜していたような。
    海外からのお客が減って、、と聞いていたけれど宇宙一の大浴場健在なり!
    だったんですね(*^_^*)
    イルミは私が泊まった場所の前で年末もやっていたけれどサンパレス前の方が綺麗!独り占めも羨ましい(って寒かった?)

    曇りは残念だったけれど親子三代+ワンコで楽しそうです(*^_^*)
    きーちゃんばぁちゃん元気いっぱい!
    美味しそうです、バイキング!
    それに比べて層雲峡のN観光系列ホテルのバイキングはお粗末だったなぁ。
    サフォークシチューは垂涎〜!
    海老もちゃんと増毛産かなぁなんて。

    釧路は随分前に積雪ゼロになりましたが札幌はまだまだ雪沢山あるようですね。再来週、車で札幌行く予定なんだけれどどうだろうかぁ〜!

    何だかまとまらなくなりましたが久し振りにきーちゃん劇場【ばあちゃん編】楽しませて頂きました(^O^)/

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/04 15:37:19
    RE: 出遅れました〜!
    ツーリスト今中さん、こんにちは〜

    もう起きてますか〜♪
    ちょうど、「今中さんどうしてるんだろう〜」と思っていたんですよ!
    お元気でしたか(^○^)

    娘が「お母さん、久しぶりに温泉でもどお?」と誘ってくれました♪
    孫のお守も兼ねてるんでしょうけど・・・^^;

    シーズンオフで、どこも温泉地は安い時期で娘のおごりでした(笑)
    お天気はイマイチでしたが、ゆっくり温泉に入れたことが何よりでした(*^。^*)

    カラカミチェーンも大型ホテルだから、それほど期待はせず行ったんですが、変わりましたね〜
    食事がバイキングながらとても満足いくものでした♪
    子持ちエビも大ぶりで、美味しかった! 
    北海道産にこだわっていたので、きっと増毛産でしょうか。。。
    N観光系列より、かなり努力してるな〜と思いましたよ!

    そして客呼び?のイルミも、ホテルの庭にあるくらいだから気休め程度でしょう〜と思いきや、札幌ホワイトイルミネーションに匹敵する?は大げさだけど(笑)近いものがあるくらい綺麗でした♪

    この日は思いのほか気温が低かったのか、そんなに寒くないだろうと素手でカメラを持って写真を撮っていたら、手がシバレテしまいました(笑)

    > 釧路は随分前に積雪ゼロになりましたが札幌はまだまだ雪沢山あるようですね。再来週、車で札幌行く予定なんだけれどどうだろうかぁ〜!

    釧路はすでに積雪0ですか〜 
    札幌は道路はすっかり雪は無く、そろそろ夏タイヤでもいいかな〜なんて思わせる陽気です。
    でも、脇道にはまだ汚い雪山が数十cmは積っています〜
    再来週だと何ら道路の問題はないですよ♪  お気をつけて〜(@^^)/


       きーちゃん
  • crossさん 2013/04/02 07:30:16
    お久しぶりです〜!
    きーちゃん、おはよ〜♪

    久しぶりの訪問と書き込みです。

    3月中旬と言うのにまだこんなに寒々としてる。
    今年の冬は、ホントに雪が多かったようですね。

    こんなに立派なホテルの部屋なのに...一人じゃ淋しいぞっ!
    いつも忙しがってるきーちゃんもたまには一人で寝るのもいいか...
    まあ、そんなことないですよね。
    ハルちゃん、元気そうだし。

    きーちゃんも見かけによらず派だったんですね。
    ボクもよく言われます。

    お昼はあんまり食べれなかったってことですが、きのこの天ぷらはてんこ盛り。
    夜のごはんはバイキング?
    滅茶苦茶食べてるじゃないですか!?

    こちらは、ハル爛漫、桜も満開に咲いてます。
    でも天気は良くないです。

    cross(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/02 10:59:37
    RE: お久しぶりです〜!
    crossさん、おはようございまーす♪

    早朝から書き込み、嬉しいです〜(^○^)

    ようやく雪深い今年の冬も、雪融けが急ピッチで進んでいます♪
    でも、例年より3倍もの雪がまだ残ってるようです(>_<)

    > こんなに立派なホテルの部屋なのに...一人じゃ淋しいぞっ!

    いやはや。。。本当に^^;
    主人はあまり出かけるのが好きではなく、仕事をしているのがいいみたいです(笑)

    でもホテルでゆっくり一人。。。というのも、たまにはいいもんです(^^)v
    だらぁ〜〜っとね♪

    > お昼はあんまり食べれなかったってことですが、きのこの天ぷらはてんこ盛り。
    > 夜のごはんはバイキング?
    > 滅茶苦茶食べてるじゃないですか!?

    キノコの天ぷらは、娘夫婦が注文したものですよ^m^
    私は100円のきのこ汁&おにぎり1個だけです。。。少ないでしょう(笑)
    てんこ盛りのきのこ天ぷら、あれで350円! とってもお得なんです〜
    でも最後はみんな胸やけします!

    夜はバイキングです♪
    内容はとってもgoodだったので、ついつい食べ過ぎ〜〜〜
    みんなに「どこにそんなに入るの?」と驚かれるわ!

    北海道はおいしい食べ物がいっぱいだから仕方ないよね〜(言い訳)

      きーちゃん
  • サリーさん 2013/04/01 22:23:47
    楽しそうな温泉旅ですね〜〜〜
    きーちゃん、こんばんは^^
    遅ればせながら、洞爺湖の旅行記にお邪魔しま〜〜す。

    今回はハルちゃんも一緒だったんですね。
    初のプチドライブだったのかしら?
    ルビーちゃんは車に酔わないのかな?

    洞爺湖には長らく行ってませんが、冬の運転さえなければ全然OKなんですけどね〜。
    イルミネーションも綺麗☆

    そして、大量のブッフェ(爆)
    さすがきーちゃんです^^

                  サリー☆

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/01 22:46:13
    RE: 楽しそうな温泉旅ですね〜〜〜
    サリーさん、こんばんは〜♪

    お久しぶりで〜す(^○^)

    サリーさん、冬はちょっと静かだったけど(笑)元気してたぁ〜?

    娘に誘われて(孫のお守^^;)一緒に行って来ましたヨ♪
    ハルちゃんは、初プチドライブでした〜
    ルビーも老犬なので2〜3時間のドライブは心配でしたが、大人しく寝ていました(ホッ!)
    犬って車に酔いやすいですからね。。。

    > 洞爺湖には長らく行ってませんが、冬の運転さえなければ全然OKなんですけどね〜。

    定山渓〜中山峠は私も冬はほとんど通らないけど、千歳〜支笏湖方向からだとそんなに怖い峠も無いので安心です。

    > イルミネーションも綺麗☆

    きれいっしょ〜(*^_^*)♪
    「きっとがっかりするよ〜」なんて行く前は思っていたけど、ビックリするくらいキレイだったわ!

    > そして、大量のブッフェ(爆)
    > さすがきーちゃんです^^

      へっへっへ〜〜〜(●≧艸≦)゛

    一皿は少量・・・のはずが、アップすると、「こんなに食べたっけぇ〜!!!」
    と、自分でも驚き(笑)

    長くて寒かった冬もいよいよ終わりだね♪
    栄養もたくさん蓄えたから、さぁ〜春になったら動かねば=З

       きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2013/03/30 18:12:23
    桜はまだまだやねー
    きーちゃん 今晩は

    只今奈良におります。桜が満開になってます。大阪も今朝満開のニュースが流れてましたね。(^_^)
    本州の半分くらい春が来てる感じですね。

    冬の北海道も綺麗やけど、4月になると早く来い来い桜前線ちゅーとこですよね。

    孫のかわゆい事、きーちゃんの目じり垂らした嬉しそうな顔が浮かんできますよー(^_^)
    これからはチャリで洞爺湖一週なんちゅう事はなるべく控えめにして、孫の面倒をみる、良き世話焼きおばーちゃんを目指しては如何じゃろーか?なんて思う寅でございまする。(^^♪

    最後になりましたが、きーちゃんの食欲は素晴らしいなー。(^_^)

                            寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/31 21:52:53
    RE: 桜はまだまだやねー
    寅さん、こんばんは♪

    あれ・・・いつの間にか、北海道を離れてしまったのですね・・・
    で、いつの間にか奈良に、、、いるんですか〜〜〜(o゚д゚o)
    今頃はもう千葉に戻ったかな?

    ようやく北海道も雪解けがどんどん進んできています!
    早く夏タイヤに変えたいよ〜

    > 孫のかわゆい事、きーちゃんの目じり垂らした嬉しそうな顔が浮かんできますよー(^_^)

    へへへ・・・それでなくても目じりがたるんできているのに、どうしょぉ〜
    孫の笑い顔を見ると、本当に幸せな気持ちになります♪
    成長が楽しみです^^

    > これからはチャリで洞爺湖一週なんちゅう事はなるべく控えめにして、孫の面倒をみる、良き世話焼きおばーちゃんを目指しては如何じゃろーか?なんて思う寅でございまする。(^^♪

    ははぁ〜〜<(_ _)>!
    もう無謀な事はやりません。。。(今度は屈斜路湖一周はたまた支笏湖一周な〜んてしませんよ(笑))
    そして世話焼き過ぎて娘に怒られるのでございまする。。
    あれダメ、これダメ、、、昔と子育てが違ってるらしく、難しい・・・^^;

    > 最後になりましたが、きーちゃんの食欲は素晴らしいなー。(^_^)
     
       (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! あの食欲、見たわねぇ〜・・・・
       相変わらず、食欲は衰えていません(笑)

    春になったら、また食欲増進! です! 


        きーちゃん
                          
  • waadsさん 2013/03/30 17:59:10
    ご馳走のオンパレードだべさ〜
    きーちゃんさん こんにちは♪ お久しぶりでした。

    北海道はまだそんなに沢山雪が残ってるのですか? 今年は特に多かったですね
    こちらはもう春真っ只中。 桜が満開ですよ
    北海道では桜と梅が同時に咲くのですよね?
    こちらはお梅さんの後にさくらはんでっけど・・・

    なんまめんこいお孫さんとのご旅行、そして愛犬も連れて本当に
    きーちゃんファミリーの旅の楽しさがこちらまで伝わってきますよ
    それに夕食はお寿司から北海浜焼き、お肉料理と次から次へとご馳走が続きましたね

    うらやましいです。 早く北海道に行きたいべさ〜

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/31 21:35:44
    RE: ご馳走のオンパレードだべさ〜
    waadsさん、おばんで〜す♪

    お久しぶりです!

    今年はかなりの寒さと雪の多さ!! 最悪の冬でしたよ〜
    でも、どんなに寒くても、どんなに雪が多くても、やはりもう4月。。。
    雪解けも急ピッチで進んでいます(^^)v

    後1ヶ月は辛抱、、、5月には梅と桜が同時に見れるように♪
    北海道は雪に包まれた後の春だから本当に心待ちにしているんです。
    ゴルフ愛好者もね(笑)

    > なんまめんこいお孫さんとのご旅行、そして愛犬も連れて本当に
    > きーちゃんファミリーの旅の楽しさがこちらまで伝わってきますよ

    ありがとうございます!!
    なまらめんこいよ〜〜 孫ちゃん♪ ばぁばバカですみませ〜ん^^;
    “は〜るよ来い は〜やく来い あ〜るき始めたハルちゃんが〜♪”
      ・・・ってなもんですよぉ。。。(#^.^#)

    おいしいもの食べに北海道へwaadsさんも、は〜やく来い♪ 


        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/03/26 21:49:11
    いいね,親子3代で温泉!
    きーちゃん こんばんは〜

     出遅れました〜
     23日から,25日まで,ドライブ旅行に出かけてましたから・・

     もう,こっちは春だよ。。
     北海道は,まだまだ雪が,たくさんだね。
     どうしているかと,心配してましたが・・
     お元気そうで,安心しました。(^^;)
     
     サンパレス,宇宙一のお風呂とかって,宣伝いっぱい見ました。
     いつか行こうと思いながら,行けずにいます。
     
     いいなあ!
     ハルちゃんご一家とも一緒で・・
     いつの間にか,しっかりした顔になってるし,色が白〜い。
     お母さん似?で・・いや,ばあば似とも言える。

     バイキング,さすがきーちゃん!(^^)/
     うまくチョイスしてるし,大好きなデザートもいっぱいだね。
     エビの子持ち,おいしそう。。
     帆立のチリソース,食べたーい!
     サフォークって,聞いたことあるけど・・
     何だったっけ?
     牛肉の種類だったっけ? もう,味わいたいです。

     洞爺湖は,夏場のロング花火大会で,有名だけど・・
     冬場もこんなステキなイルミが,あるのね。。
     ちゃんと覚えとこうっと。。
     
     冬だと,北海道は,お得なプランがいっぱいあるものね。
     きーちゃん,お部屋独占できたみたいだし・・
     子守に,スポンサーで,アッシー君でしたか・・?
     お疲れさまです。
     でも,楽しいから,よかったですよね。(*^_^*)

     私は,24日に奥大山(鳥取県)で,スノーシューを体験しました。
     今年は,雪が少ないとかだったし,予報は雨だったのですが・・
     なんと晴れてて,暖かくて(たぶん10℃くらい?,+だよ),汗をかきました。
     念願かなって,夫も満足してました。

     では,また〜

                 旅行は美味しくてやっぱり太るね〜かずママより
     
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/28 00:07:02
    RE: いいね,親子3代で温泉!
    かずちゃんママ、こんばんは♪

    あらぁ〜♪ 2泊3日の旅行行っていたんですね!
    いいなぁ〜!もうそっちは春だもんね〜

    北海道は、まだまだ雪が残ってるし雪も降る。。。
    北国の春は本当に遅いので、心待ちにしています♪
     
    >  サンパレス,宇宙一のお風呂とかって,宣伝いっぱい見ました。

    そうだね〜♪
    お風呂はとっても広いですよ! カラカミ観光のホテルは、広いお風呂が売りかもね。
    でも、裸でウロウロしなくてはならないので大変かも^^;
    お年寄りも広いと大変よね。。。ほどほどがいいわ!

    >  いつの間にか,しっかりした顔になってるし,色が白〜い。
    >  お母さん似?で・・いや,ばあば似とも言える。

    あははは! ハルちゃんの色白は娘かなぁ〜
    しっかりしてきたでしょう(^.^)
    下の歯が2本、ニョキ!っと出てきました♪ 
    食べっぷりもいいですよ♪ ← これはばぁば似(笑)

    >  バイキング,さすがきーちゃん!(^^)/
    >  うまくチョイスしてるし,大好きなデザートもいっぱいだね。

    ふふふ〜(#^.^#) いつものごとくすごいでしょう〜
    思ったより、美味しくってね!  また食べすぎちゃったよ〜!

    >  エビの子持ち,おいしそう。。

        ↑なんまら、美味しかった♪

    >  帆立のチリソース,食べたーい!

        ↑ちょっと辛めだったけど、これも美味しかった♪

    >  サフォークって,聞いたことあるけど・・
    >  何だったっけ?

    顔と足が黒いサフォーク種の羊ですよ(*^_^*)
    羊の肉のシチューです♪ 大きなサイコロ状の肉が柔らかかったわ〜

    >  冬場もこんなステキなイルミが,あるのね。。
    >  ちゃんと覚えとこうっと。。

    前回の洞爺湖(自転車で洞爺湖一周)は大雨で、花火大会は見れなく残念だったけど、イルミはほんと綺麗だった〜
    かずちゃんママも、きっと感動していたと思うよ!
     
    >  冬だと,北海道は,お得なプランがいっぱいあるものね。
    >  きーちゃん,お部屋独占できたみたいだし・・

    当初、一部屋3人で泊まろうと思っていたんだけど、オフシーズンで、一人でも安かったの!
    だったら、一人でゆっくりがいいですものね(^^)v
    孫&犬が増えた旅行でしたが、とっても楽しかったですよ♪

    >  私は,24日に奥大山(鳥取県)で,スノーシューを体験しました。

    わぁ〜 鳥取県まで行ったんですか〜
    そちらでもスノーシュ―体験あるのね♪ 10℃でも、雪があるんだね@@;
    北海道編も早くアップしないと、鳥取県までたどり着きませんよぉ〜(笑) 


       きーちゃん
  • まやこさん 2013/03/25 18:34:23
    羨ましいわ〜〜
    きーちゃんさま☆  こんにちは(^^)

    良いな〜 若くて元気で面倒見の良いばぁば(≧∇≦) きーちゃん!100点満点◎

    ウチなんて、私もだんな君も歳の離れた末っ子同士&自身も高齢出産(><)なので***
    預けたくても、もうムリなんですよ。。 だから、きーちゃんの娘さんが超うらやましい!!

    今度、北海道に行ったら、きーちゃん家に兄妹で遊びに行かそうかな(笑)
    ちゃんと“お世話になります”って言いなさいって・・・(爆)

    それにしても、遊園地プールなんてあると子供には天国ですよね?!北海道にはこういったホテルが
    いくつかあるみたいですねぇ。またチェックしてみますね♪


    まやこ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/25 23:58:39
    RE: 羨ましいわ〜〜
    まやこさん、こんばんは(^○^)

    ご訪問ありがとう〜〜〜♪

    > 良いな〜 若くて元気で面倒見の良いばぁば(≧∇≦) きーちゃん!100点満点◎

    ひぇ〜〜♪ 100点満点〜? +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウレシ〜
    孫4人、全員男の子! 
    体力つけておかないとね〜=З

    娘は何かにつけ、「預かって〜♪」と、来ますよ〜^^;
    美容室へ行くだの、買い物行くだの、、、今まだ歩かないからいいけど、歩くようになったらもっと疲れるね(>_<)

    > 今度、北海道に行ったら、きーちゃん家に兄妹で遊びに行かそうかな(笑)
    > ちゃんと“お世話になります”って言いなさいって・・・(爆)

    あははは! 即、美味しいもの食べに行こう〜☆かな!
    北海道〜でっかいど〜 さ〜て、どこに行く? 疲れるくらいどこかへ連れ回すかな(笑)

    > それにしても、遊園地プールなんてあると子供には天国ですよね?!北海道にはこういったホテルがいくつかあるみたいですねぇ。

    そうなんです。 定山渓ビューホテルはおススメ♪
    子供も大人も楽しめて、お風呂も広いしいいですよ〜
    後はトマムも波のあるプールがありますね。

    夏の北海道、楽しみですね♪
    ゴルフですか〜@@; すごいな〜
    私はゴルフショップに2店舗務めたことあるけど、ゴルフはしたことないの〜(笑)
    北海道はいいゴルフ場がたくさんあるからね♪ 
    何かあったら、またメールしてね〜(^^)v

       きーちゃん
  • はなかみno王子さん 2013/03/25 15:17:05
    洞爺湖といえば・・
    きーちゃんばぁば

    すっかり孫浸りしてますね。。
    うらやましいですわ。。
    ハルちゃんにマヨネーズ食べさせてんの?・・・?

    洞爺湖といえば・・
    地獄のチャリ一周が有名ですが、「わかさいも」も有名だよね。。
    食べましたか。。空港で売ってる真空パックじゃなくてお店で揚げたてのやつ。。
    キノコの国もおうじが立ち寄った記憶があります。。
    夕方の閉店前で何も無かったけど。。

    きーちゃんの相変わらずの食欲で元気ぶりを見た・・おうじ


    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/25 23:13:03
    RE: 洞爺湖といえば・・
    お〜じぃじ、こんばんは!
     ↑
    王子ももう時期ですよ^m^
    王子も今は野草の写真好きですが、じき・・・孫の写真だらけになるかもネ〜

    > ハルちゃんにマヨネーズ食べさせてんの?・・・?

    あっはははははは!!! 思わず大笑いしてしまった〜!
    あれは、マヨネーズの形のおもちゃ♪
    ぴゅ!と押すと、リアルにクチから、いかにもマヨネーズが出る感じでニュ〜と棒みたいのが出てくるんです(笑)
    ハルちゃんのお気に入りのおもちゃです。 

    > 洞爺湖といえば・・
    > 地獄のチャリ一周が有名ですが、「わかさいも」も有名だよね。。

    そうそう。。。「地獄のチャリ一周」はとても有名・・・なんでやネン!!
    わかさいも本店に行こうと思ったんですが、このあと午後から私の仕事があるので早めに帰りました。
    お店では揚げたて食べれるんですね! 今度行ってみよう〜♪
    春に梅(壮瞥公園)を2年ぶりに見に行こうと思っています。

    > きーちゃんの相変わらずの食欲で元気ぶりを見た・・おうじ

    ふふふ〜♪ 写真で小食だと、病気?と思われちゃうね(笑)
    相変わらず食べてますよ〜

       きーちゃん
  • zzr-cさん 2013/03/25 11:45:51
    ハルちゃん
    きーちゃん こんにちは!

    まだまだ雪深い日が続いていますか?

    こちらは花粉地獄の毎日です(笑)

    8か月でこんなに髪の毛ふさふさ、将来の心配はありませんね(笑)

    しかもとっても良い笑顔に目じりが下がりっぱなしのきーちゃん(笑)
    満面の笑顔がとっても可愛らしいですね^_^

    そろそろ歯が生えてくる時期ですよね?
    もしかしてもう生えてきましたかね?

    写真を拝見する限りではまだのようですね。

    ふふふ、夜ごはん選びたい放題ですねぇ〜

    お魚からお肉にデザートまで美味しそう^_^

    ベッドの枕元は本当に豪華ですね(笑)

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/25 23:33:12
    RE: ハルちゃん
    じぃ〜さん、こんばんは〜!

    お久しぶりです♪ いつもありがとうございます。

    やっと孫との旅行記出来ました♪
    本当は、プールで遊んでいっぱい写真撮りたかったんですが、まだおむつなので何かあったら大変(笑)

    じぃ〜さんも花粉症〜ですか!?
    たいへんだぁ! 
    北海道は春にはシラカバ花粉かな〜 私は大丈夫ですが、友人は頻繁に鼻をかむので赤鼻です^^;

    ようやく雪解けが進んでいますが、気温はまだせいぜい5℃前後。。。まだ空気は澄んでいるので、北海道移住はどうですか(笑)

    > 8か月でこんなに髪の毛ふさふさ、将来の心配はありませんね(笑)

    あははは! でもね〜私の父は薄かったので、曾じいちゃんに似たらどうしよう〜
    写真では見えづらいですが、実はもう下の歯2本生えてるんですよ♪
    めんこいよね〜(*^_^*)
    これ以上、目じりが下がったら困るんだけどね。。。下がっちゃうんだわ〜〜

    > ふふふ、夜ごはん選びたい放題ですねぇ〜

    でしょう〜でしょう〜♪
    大きなホテルだから、食事もどうかなと思っていたんだけど、思いのほか美味しくってね!
    きっと、くータンも大喜びよ♪ 後片付け大変かもしれませんが・・・(笑)

    > ベッドの枕元は本当に豪華ですね(笑)

      ねぇ〜・・・なんか、落ちつかなかったわ。
    新婚さんなら絵になるけど、私ひとりじゃね〜〜


        きーちゃん
  • 天星さん 2013/03/23 22:35:41
    冬の洞爺湖
    ごぶさたぁ〜
    先生、家族旅行してたんですね〜

    は・る・と・く・ん…見っけ
    元気、元気に
    スクスク、お育ちでございますね
    かなりの存在感ですね
    寝顔がいい、笑顔もいい
    目が下がる先生、見えそうですよー

    まだまだ、白い雪の世界
    イルミが映えてましたよ〜

    冬の洞爺湖は幻想的でございますね
    自転車でのリベンジは、夏ですかね(笑)
    さてさて、食べに食べて遊んだのですから
    今年は○○○ガールの新企画、期待してますよー
    雪溶けたら、原稿取りに伺いますんで
    逃げ隠れしないでくださいよ!(笑)


    T出版






    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/24 12:21:45
    RE: 冬の洞爺湖
    優秀なT出版様、、、いつもお世話になっております(^○^)

    最近ちょっとサボり気味・・・良かった怒られなくて(笑)

    久々に、はるとと旅行できました♪
    ついこの間、生まれたと思ったらもう歯が2本!
    きーちゃんに似て食欲もあり、運動能力は遅めだけど、すくすくと育っております♪

    > まだまだ、白い雪の世界
    > イルミが映えてましたよ〜

    これが思いのほか良かったんですよ〜
    ホテルの宣伝って意外と誇大表現していて実際ガッカリ…なんてことが多々ですが、思った以上素敵なイルミでした!
    天星さんの技術なら、もっと幻想的な雪のイルミが撮れるんだろうな〜^^

    > 自転車でのリベンジは、夏ですかね(笑)

     原稿の取材。。。? ∩( ̄ω ̄;∩) もっぱらゴメンだぜぃ〜〜〜〜

    > さてさて、食べに食べて遊んだのですから
    > 今年は○○○ガールの新企画、期待してますよー

      てやんでぃ! まかしとけ〜  道産子だ〜い!

    > 雪溶けたら、原稿取りに伺いますんで
    > 逃げ隠れしないでくださいよ!(笑)

    イヤイヤそう言わずにぜひ、猛吹雪の中体験しながら来て下さい。。。
    北海道の暖かい部屋の中で、お待ちしていますから(笑)

         きーちゃん
  • 旅姿さん 2013/03/23 22:09:28
    星空の旅へ-- 行ってるような!
    きーちゃんさん
     こんばんは。
     北海道、まだまだ寒そうですね。
     イルミネーション---星空の旅へ行ってるような
     夢のなか---。
     目が覚めたら お孫さんの笑顔が何とも可愛らしい!
     もうすぐ春---いやハルちゃんです。。

          旅姿

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/24 12:00:57
    RE: 星空の旅へ-- 行ってるような!
    旅姿さん、こんにちは!

    いつもありがとうございます♪

    ここのホテルに決めたのは、このイルミネーションの開催があったからなんです。
    お題はまさしく[GINGA]

    ホテルの一角だから大したことないだろうと思ったら、大変見ごたえのあるものでした!
    雪の中のイルミはとっても綺麗でした〜

    >  目が覚めたら お孫さんの笑顔が何とも可愛らしい!
    >  もうすぐ春---いやハルちゃんです。。

           ↑ 旅姿さん、座布団10枚さしあげます(^○^)

    孫の笑顔は皆に幸せを運んで来てくれます♪
    もうすぐ歩けるようになる? 春が待ち遠しいです。

        きーちゃん
  • n.arakiさん 2013/03/23 20:11:16
    いいな、いいな。
    きーちゃん、おこんばんは。

    いいないいな、のっけから羨ましがってるnaです。
    うちはいつ孫ができて、ジージになれるんでしょう。
    ばぁばの嬉しそうな顔、目に浮かびます。

    相変わらず大量の食事。どこに入るんでしょう。
    不思議です。

    早く緑、出てこい!この雪いつ融けるの。
     
         n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/24 11:53:03
    RE: いいな、いいな。
    n.arakiさん、こんにちは〜♪

    今回孫と一緒にちょっと遠出?の温泉〜でした。
    今時期、温泉ホテルって安いでしょう〜
    娘も、お母さん一緒なら温泉に行きたい(主に子守をさせるため^^;)という事で同伴したんです。

    > うちはいつ孫ができて、ジージになれるんでしょう。

    ねぇ〜(^_^;) こればっかりは、ねぇ。。。
    arakiさんのところは娘さんばかりだから、きっと孫を連れて実家に来ることが多いので、メッチャ可愛いと思います!
    arakiさんの目じりがより一層下がるのが目に見えてるなぁ〜(笑)
    風景写真が、きっと大幅に孫の写真に変わるでしょう〜
    ・・・あっ! そうなるとまた、ビデオに逆戻りかな!

    > 相変わらず大量の食事。どこに入るんでしょう。
    > 不思議です。

    ほんと不思議^m^
    こうゆう所ではたくさん食べれちゃう、、、女性って意外と多いかも!

    > 早く緑、出てこい!この雪いつ融けるの。

      ほんとに!! いやになっちゃいますね!
    先日、ハンドルも効かないほどのツルツル路面で、怖かったぁ〜

       きーちゃん
  • saikai99さん 2013/03/23 16:14:53
    笑顔が素敵なはるちゃん(^^♪
    きーちゃんさん おばんです♪

    雪降る北の国。。。お久しぶりです
    娘さん夫妻&世界一可愛い お孫のはるちゃんとの
    一泊旅行でしたか。。。
    はるちゃんを初めてお目にかかりましたが
    大きくなりましたね

    美味しそうな海老にステーキ。 ステーキは熊肉では
    ないですよね(苦笑)

    ハウステンボスも負けそうな「光と音のイルミネーション」が
    幻想的です

    こちらは桜花爛漫で春をEnjoyしていますが
    北の国の桜は5月頃でしょうか。。。
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/24 00:02:36
    RE: 笑顔が素敵なはるちゃん(^^♪
    saikai99さん、おばんで〜す!

    いつもありがとうございます♪

    そちらは桜花爛漫で春をEnjoy。。。ですか!  羨ましいです〜
    こちらの花見は順調にいけば、5月の連休、、、寒い日が続けば、5月半ばですね〜
    本当に春が待ち遠しい、まだ水墨画の北海道です。

    > 娘さん夫妻&世界一可愛い お孫のはるちゃんとの
    > 一泊旅行でしたか。。。

    はい♪ 近くの温泉に行ってきました。。。冬は札幌から3時間くらい。

    > はるちゃんを初めてお目にかかりましたが
    > 大きくなりましたね

    見る見るうちに、大きくなりますね♪
    ついこの間生まれたと思ったら、もう下の歯が2本見えてきました(笑)
    孫と犬を連れての温泉旅行でどうなる事かと思いましたが、無事楽しんで来れて良かったです〜

    > 美味しそうな海老にステーキ。 ステーキは熊肉では
    > ないですよね(苦笑)

    「きーちゃんは、山へ熊狩りに行きました・・・そしてホテルに献上しましたとさ・・・」
    ってなわけありませんよぉ〜^^;
    熊肉って食べたことないけど、硬そうですね。。。

    > ハウステンボスも負けそうな「光と音のイルミネーション」が
    > 幻想的です

    思いのほか本格的でキレイでビックリしました♪
     不思議な感動でした。
    ハウステンボスのイルミも見に行きたいですね。
    もっと幻想的な雰囲気に包まれそうです♪

      きーちゃん

  • ateruiさん 2013/03/23 14:41:29
    雪と氷の世界 素晴らしい
    いらんからぷてー

    もう昭和61年に行ったきりで
    しはんせいき過ぎちゃったのねえ
    いやあ本当に行きたいですわい

    しかし
    王子製紙は強くなったばい。
    日本製紙は 大震災の影響からまだ抜け出せないみたい(>_<)(>_<)(>_<)

    訪問に投票に書き込みにありがとう

    きーちゃん風邪引かないようによん(^_^;)
    いやいらいけれ

    enn8801

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/23 23:40:21
    RE: 雪と氷の世界 素晴らしい
    enn8801さん、いらんからぷて〜

    昭和61年ですか〜 娘が1歳の時でした(^.^)
    韓国とかもいいですが、是非また、想い出の北海道へどうですか!

    > しかし
    > 王子製紙は強くなったばい。

    あら〜! そうなんですねぇ〜\(^o^)/
    試合とかは直接見たことはないけれど、北海道選手が頑張っているのは嬉しいですね!

    > 訪問に投票に書き込みにありがとう

    こちらこそいつも、イヤイライケレ〜
    北海道は春分の日が過ぎたというのに、雪はあるし、まだまだ寒いです。

    また訪問しますね♪


       きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2013/03/23 14:16:57
    これぞ家族愛♪
    きーちゃん先生さま♪

    久々の筆入れですね(#^.^#)

    ん?あら?
    作風が変わってる(笑)

    スリルとサスペンスから一変して
    ほんわ〜かストーリー

    いいね♪いいね♪
    ハルちゃんに話しかけるきーちゃんは。。。
    私の知らないきーちゃんだわ〜

    自転車漕いで!漕いで!雨にも負けず!の完成度も素晴らしかったけど
    こんな近況報告記は

    もっといいなぁ〜♪

    ホツ!としました


      シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/23 23:30:52
    RE: これぞ家族愛♪
    嬉しいシッポ読者様、ありがとうございます♪

    久々に机に向かった私でございます(笑)

    > ん?あら?
    > 作風が変わってる(笑)

    いんやぁ〜〜〜(^○^) 
    ハルちゃんが登場すると、真剣に執筆できなくなるんですわ!
    普通のばぁばになっちゃうわ♪

    > いいね♪いいね♪
    > ハルちゃんに話しかけるきーちゃんは。。。
    > 私の知らないきーちゃんだわ〜

    ふふふ♪ でもね。。。赤ちゃん言葉を使うと、娘に怒られるの^^;
    ちゃんとした言葉で話しかけてね!って・・・お〜コワッ!

    > 自転車漕いで!漕いで!雨にも負けず!の完成度も素晴らしかったけど
    > こんな近況報告記は
    >
    > もっといいなぁ〜♪

    そっかい? 良かった。。。本当は、この旅行記、アップしようかどうか迷ったの。

    > ホツ!としました

    そう言って頂けて、アップして良かった!と思いました(#^.^#)
    しばらくは、あの辛い自転車漕ぎを思い出すので、洞爺湖には行きたくなかったんだけど(笑)、娘に格安プランがあるから♪と、お誘い受けて行って来ました。
    川湯温泉以来のイルミネーションに癒されて帰ってきましたよ♪

      きーちゃん
  • bettyさん 2013/03/23 13:54:54
    親子三代でイイナ♪
    きーちゃーん、こんにちわ〜〜〜♪
    北海道はまだちょっと寒いわねぇ〜

    大阪は暖かかったり、寒かったりで体調が狂いますよ〜((+_+))

    そして、意外と早く桜が咲いてしまっていますのでビックリしています。

    久しぶりに娘さん家族と一緒に温泉旅行へ行って、ちょっと息抜きが
    できましたね〜♪

    今回はルビーちゃんも一緒だし、賑やかそうですね♪

    洞爺湖サンパレスにはプールがあって、みんな水着を持ってきたにも
    かかわらず入らなかった?!

    わかる気がします。
    プールの部屋は温かいけど、なんか・・・水の中に入る気がしませんよね!

    さて、ホテルでのバイキングですが、北海道はどこのホテルも
    ハズレがないですね(^−^)

    これでもかと海の幸があるし、肉もあるし、スイーツは一流だし♪

    煮こみシチューは美味しそうですね〜♪

    ハルちゃんはみんなが食べている間、寝ていてくれてホントに
    助かるいい子ですぅ〜♪

    焼きリンゴは大きくてお腹いっぱいになりそうだけど、「そこのあなたも」
    って読んだ時、「あ〜bettyのことかい?」って勝手に思いました^^;

    そのスイーツは食べなきゃ後悔しますね!

    光と音のイルミネーションの写真はすごく綺麗に撮れています♪

    寒いのを我慢しながら撮った甲斐がありましたね(*^^)v

    翌朝に撮ったハルちゃんの写真はやっぱり婿さまに似ているかも^^;

    雪が融けて暖かくなったらハルちゃんの走り回る姿が目に浮かびます♪

    春までもう少しだね>^_^<




    betty



    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/23 16:07:54
    RE: 親子三代でイイナ♪
    bettyさん、こんにちは〜(^○^)

    こっちは、まだまだ冬から脱出できないでいますよ〜〜
    今日の最高気温は1℃ですもん!

    大阪も気温の変化が大きいのね。。。花粉症は大丈夫ですか?
    お大事にして下さいね〜!

    温泉は本当に息抜きで行って来ました♪
    なんだかプールって雰囲気の気分じゃなかったんですよね〜
    一応準備はしたんだけど。。。
    でもその分温泉でゆっくりしました♪

    > さて、ホテルでのバイキングですが、北海道はどこのホテルも
    > ハズレがないですね(^−^)

    今は結構食事に力を入れてきているようですよ。
    スイーツも女性のハートをつかむように努力してるな〜って感じ!

    > 煮こみシチューは美味しそうですね〜♪

    美味しかったわ〜(^.^)
    3月までの限定品だったので、無理をしてでも頂きました(笑)

    > ハルちゃんはみんなが食べている間、寝ていてくれてホントに
    > 助かるいい子ですぅ〜♪

    ほんとに!
    これでみんな落ち着いて食べれたわ(笑)

    > 焼きリンゴは大きくてお腹いっぱいになりそうだけど、「そこのあなたも」 って読んだ時、「あ〜bettyのことかい?」って勝手に思いました^^;

    あははは! きっとbettyさんもいたら絶対食べてたよ♪
    やわらかくて、そんなに甘ったるくなく食べ易かったです〜
    生クリームをつけてgood〜でした♪

    > 光と音のイルミネーションの写真はすごく綺麗に撮れています♪

    ありがとうございます(^○^)
    浴衣から、服に着替えて行きましたよ!
    小ぶりのイルミながら、とっても綺麗だった〜 癒されたなぁ♪

    > 翌朝に撮ったハルちゃんの写真はやっぱり婿さまに似ているかも^^;

    エッ! そうですか^^;
    でも娘の赤ちゃんの時にもそっくりなんですよ〜
    歩くようになったら、もっとばぁばは忙しくなるね(>_<)
    お互い、嬉しい悲鳴〜〜〜〜笑

       きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP