石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年-2013年の年末年始はパラオでHappy New Year!<br /><br /><br />のはずでしたが・・・・<br /><br /><br />ななななんと出発も迫った2012年12月27日。<br />朝からなんだか熱っぽい。<br />会社で体温を測ると37.8℃。<br />念のため会社近くの病院に行って念のためインフル検査。<br /><br />でました!<br />インフルエンザA型(T▽T)<br />あ&#39;&#39;〜〜〜〜〜<br /><br />5日間の外出禁止令。<br />えーと、今日12月27日。5日間って事は12月31日まで禁止とな?!<br />パラオへの出発は12月29日。<br /><br />ぎゃー、パラオ行けないじゃなーい!<br />でも、自分がインフルをわずらってるのを知って飛行機に乗るのはテロリストだもんね・・・・<br /><br />仕方ない、全部キャンセルしよう。<br />飛行機にホテルに予約してたレストランにオプショナルツアー。<br />ぜーんぶ泣く泣くキャンセル。<br /><br />せっかくだから外出禁止令が解ける1月1日からはどっか行きたいなぁ。1月4日は出勤だから2泊3日。<br />できれば暖かい所。<br />だめもとで無料航空券を探す。<br /><br />グアム@Delta→航空券は取れるけどホテルがすべてNG<br />沖縄@JAL→あれ?空きあるじゃない♪1月1日も1月3日も。<br /><br />しかも、一番南かなぁと思える飛行機が飛んでいる離島の石垣まで飛行機もOK!<br />ホテルも石垣は本島よりはお安めだし。<br /><br />き〜め〜た☆石垣島!<br /><br />転んでもただでは起きませんぞ。<br /><br />そんなアクシデントの元急に決まった石垣島。<br />気候も出会った人達も皆暖かかった〜〜♪<br /><br />今までは年末年始=海外脱出!と思ってましたが、今回年末を紅白を見ながら年越し蕎麦@自宅、そして年始を暖かい沖縄という日本で避寒するパターンが最高に気に入っちゃいました。<br />今度から短い年末年始は海外旅行ではなく、日本の沖縄へ避寒するようにしようかと思ってます☆<br /><br />素敵な年始の旅で2013年スタートできました。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JAL(無料航空券)<br />☆ホテル :石垣リゾートグランヴィリオホテル<br />☆お世話になったリンク<br /> ○石垣リゾートグランヴィリオホテル http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/index.html<br /> ○JAL http://www.jal.co.jp<br /><br />(上記のリンクは旅行当時のものです)<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

沖縄/石垣島であけましておめでとうございます@石垣リゾートグランヴィリオホテル(2013年1月)

2013/01/01 - 2013/01/03

のはずでしたが・・・・

ななななんと出発も迫った2012年12月27日。
朝からなんだか熱っぽい。
会社で体温を測ると37.8℃。
念のため会社近くの病院に行って念のためインフル検査。

でました!
インフルエンザA型(T▽T)
あ''〜〜〜〜〜

5日間の外出禁止令。
パラオへの出発は12月29日。

ぎゃー、パラオ行けないじゃなーい!

仕方ない、全部キャンセルしよう。
飛行機にホテルに予約してたレストランにオプショナルツアー。
ぜーんぶ泣く泣くキャンセル。

できれば暖かい所。
だめもとで無料航空券を探す。

グアム@Delta→航空券は取れるけどホテルがすべてNG

ホテルも石垣は本島よりはお安めだし。

き〜め〜た☆石垣島!

転んでもただでは起きませんぞ。

そんなアクシデントの元急に決まった石垣島。
気候も出会った人達も皆暖かかった〜〜♪

素敵な年始の旅で2013年スタートできました。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JAL(無料航空券)
☆ホテル :石垣リゾートグランヴィリオホテル
☆お世話になったリンク
 ○JAL http://www.jal.co.jp

(上記のリンクは旅行当時のものです)

レンタカー タクシー

2013年1月1日

今年もよろしくお願いします。

外出禁止令も無事にあけた1月1日元旦。
    快晴の関東より暖かいと思われる石垣へ向けてしゅっぱ〜〜つ。

ちょいと時間があるんで、サクララウンジで一休み。

サクララウンジにも「謹賀新年」

久々に見る元日の日本のお正月の風景。
    なんだか新鮮☆

晴天の関東地方。

羽田空港から富士山もくっきり。
    富士山に見送られていってきま〜す。

出発は11時50分発。

お腹すいた・・・・・

Getした空弁は【あなごまぶし】

半分はこのまんま頂いてあと半分は付属のタレを入れてずずっと頂く。
    そっかー、ひつまぶし系の食べ方だけど、具がうなぎじゃなくてアナゴなのね〜。

アナゴちゃん、めっちゃおいしく速攻で完食なり。

那覇にやや定刻遅れて到着。

そのまんま急いで次の那覇→石垣行きへ搭乗。

眼下に慶良間諸島を見ながら石垣へ向かいます。

「本日は久米酒造様からの新年の泡盛を皆様にお配り致します」

きゃ〜〜めっちゃうれしい☆

頂いた泡盛ちゃんはありがたく私の大好きなうっちん割で頂きましょう。

石垣島とうちゃーーーく。

多分これで最後かな、この見慣れた石垣空港。
    石垣空港は今年の3月で新空港に移転予定。

私、この小さな空港好きなんだけどなぁ。
    最後にこの空港に降りられる事に感謝。

OTSレンタカーで車をGetしたら本日のお宿の石垣リゾートグランヴィリオホテルへCheck In。

最初のアサインは2階のお部屋。
    2階は眺望イマイチとのクチコミ多数。

「上層階の部屋に空きがあったら変えて頂けませんか」
    と年末年始だし、だめもとでお願いする。

カタカタ

少しEVから遠いお部屋でよければ3階をご用意いたします。

はい、それでお願いします。

お部屋は南国リゾートっぽいつくり。なかなかいいんじゃない?!

このホテルには室内プールがあったはず。
    夕方前にダイエットでひと泳ぎでもするか。

と大浴場と繋がっている室内プールをチェックしに行くと

「きゃはははは♪」

とちびっこの黄色い声が響く。
    ちらっと見たらぷかぷかと楽しそうに浮輪で浮いている。

・・・・

こりゃおばはんがマジ泳ぎはできんな。
    速攻で撤退。

夕方のホテルをブラブラお散歩。

夕方17時半。
    そろそろ夕刻の時間。

さすが沖縄。
    日入りの時間が遅いねぇ。
    この時期の17時半関東だったら真っ暗だもん。

ホテルの中はあちこちに美しいお花が浮かべられている。

ハイビスカスが似合うリゾートって南国ぽくって大好き。

こんな装飾を内地でやったら水凍ってそう。

到着が遅かったので、あっという間に本日の夕食へ。

2013年初の夕食は【うさぎや】

沖縄料理と島唄を楽しめるお店。
    楽しむさぁ。

キーンキンに冷えたオリオンの生をグビッ。

あ''〜〜〜〜〜〜〜〜っ
    うまし!

やっぱり沖縄はオリオンの生がうまい。

20時第一のステージ開始。

島唄やサンシンの音色って大好き。
    心が落ち着く。

エンヤーササー♪
    スリサッサー
    スィ♪スィ♪スィ♪

最後は超ノリノリでお決まりのカーチャーシー。

私も当然立ち上がってカーチャーシーさぁ〜〜♪

同じテーブルだった皆さんと超話が弾む。

21時からのステージも見せてもらった後、皆でしゃべりまくって飲みまくって気がつけば24時。

最高気温−4度の盛岡から来たご夫婦や、なんと1月1日がお誕生日のAさん、そして家族で来ながら、ダンナと子供を置いて一人で来てた男前の姉さま。

皆ありがと〜〜、めっちゃ楽しかったよ〜。
    素敵な出会いに超感謝。

2013年1月2日

おはようございます。
    泡盛の酒残りも無く快適な朝でございます。

今日の石垣地方、うす雲が広がるも少しだけ青空も見えるまずまずのお天気。
    気温は最高気温23度。クソダンナは半そで。
    もう、天国じゃ〜〜。

プールサイドではお餅つきが始まった。

杵と臼でのお餅つき懐かしいなぁ。
    きっとこれでついたお餅おいしいだろなぁ。

この後ふるまい餅されるようなので、朝食後の胃にスペースがあったら是非いただこうっと。

今回は朝食付きのプラン。
    朝食はビュッフェレストランにて。

なかなかここの朝食種類が多くてナイス!
    和食あり、洋食あり、沖縄料理あり。
    デザートもなかなか充実してて、なんとソフトクリームの機械まである。
    子供は喜びそう。

私は和食をがっつりといただきま〜す。

ふぅ〜〜。食った食った。
    おなかいっぱーい。

こりゃ振る舞い餅は入らん。

日差しが超気持ちいいので、ホテル内とホテルの前のビーチをウロウロ散歩。
    1月でサマーセーターでいられるなんて幸せ☆

大浴場をのぞくと、あら?人がいない♪

これ幸い。

早速、ホテルの大浴場で朝風呂と致しましょう。

1月1日のサービスで大浴場の露天風呂には、沖縄の【月桃】が入れられている。

初めてちゃんとみたかも。月桃。こんなに葉っぱでかいんだ・・・・

心地よい風がサーッと吹きぬける露天風呂。
    ごくらくぅ〜♪

部屋に戻ってTVをつけると、TVでは’島唄の祭典’なるものが放送されている。

これは内地でも見れるありきたりな正月番組よりいいわ〜〜☆

最後は出演者全員でカーチャーシー☆
    ローカル番組って地方色がバンバン出てて大好き。

窓の外を眺めると青い海と、平たい竹富島が見える。

竹富に行くのもいいなぁ。
    でも、今回はいつも離島への中継地としか使った事のない石垣島をドライブしてみよう。

ホテルを後にして石垣島一周ドライブへしゅっぱ〜つ!

ニュースを見ると、正月は内地の方は強烈寒波到来中とか。
    北の方は映像で見るだけでも寒い。
    同じ日本だけど、石垣島ではクソダンナは半そで&短パン姿。

日本って狭いようで広い。

最初に立ち寄ったのが御神崎の灯台。

春になるとテッポウユリが咲くらしいけど、まだ早かったみたい。
    って、今まだ冬か・・・

灯台から美しいリーフを眺めてから、八重山丸遭難の慰霊碑に手を合わせご冥福を祈る。

沖縄の海って綺麗。
    でも、海は一歩間違えば命を奪う恐ろしいものでもある事を再度実感。

川平湾とうちゃーく。

ミシュラン3☆の観光地の川平湾。
    確かにきれ〜〜〜い。

でももう少しピッカーと晴れてくれればもっと綺麗だろうなぁ。

薄曇でも美しいわぁ〜〜。

こんな綺麗な海を見てたら海の中をのぞいてみたくなってきた。

ホテルで10%引き券をもらっていたので、’ぐるくん’さんでグラスボトムボートを申し込む。(大人1名 1000円の10%引きで900円也)
    (ぐるくん)http://gurukun-kabira.com/

グラスボトムボートって昔乗って、吐きそうになった事あるんだけど大丈夫かな・・・・
    やばくなったら、外を見てればいっか。

お隣には超かわいいわんこちゃん。

一緒に30分の海の散歩楽しもうね。

うわうわうわ〜〜。めっちゃ綺麗綺麗。

川平湾、海の中も珊瑚もたくさんお魚もたくさん。
    すっげ〜〜〜綺麗。

船長さんが珊瑚や魚の説明をしてくれるので、よ〜〜く理解できて見るだけよりも何倍も楽しい☆

いましたいました♪
    大人気のカクレクマノミちゃま。

この子達一時乱獲されたそうだけど、今はもう大丈夫かな。

海で生きる生物は海にいるのが一番幸せなはず。
    乱獲なんかは絶対やめましょう。

楽しかった〜〜〜。

恐れていた気分の悪さも全然なし。
    きっと昔は底のガラスが変に湾曲してて気分悪くなったんだと思う。
    今回のグラスボトムボートはとっても見やすいガラスで全然大丈夫。

海の中の散歩を満喫したら、ランチ代わりにブルーシールのソフトクリームをば。

紅芋とバニラのミックス。
    うんま〜し。

車を北西の石垣島の最北を目指して走らせる。

うーん、なんだか雲が多くなってきたぞっ。

お願い・・・・お天気もちますように・・・・・

とうちゃーく。
    石垣島の最北端の平久保先灯台。

目の前にはバーーーーーンと広がる大珊瑚礁の海!

晴れていればなぁ・・・・・

• 晴れていればなぁ・・・・・<br />晴れていればなぁ・・・・・<br />晴れていればなぁ・・・・・<br /><br />このフレーズを何度言った事か。<br /><br />ここは高台から見渡せるので、晴れていれば海は絶叫するほど綺麗そう。

このフレーズを何度言った事か。

曇っていてもこんなに美しい石垣の海。

今度はBestシーズンに経由だけはなくもう一度ゆっくりと石垣を回ってみたい。

ここの近くのサンセットビーチもすっごい綺麗そうだし。
    沖縄は島毎の魅力があるから、毎年どこへ行くか本当に悩む。

これって楽しくて贅沢な悩み♪

途中’玉取崎展望台’へ立ち寄るも、天気がどんどんと悪くなってきたため展望はイマイチ・・・

玉取崎展望台にはあちこちにハイビスカスが咲いており、南国気分を盛り上げてくれる。

ハイビスカスって夏を思い出させてくれるから大好き。

戻って大浴場で一風呂浴びて少し部屋でうだっとしたら夕食へお出かけしましょう。

今日の夕食は石垣島の大有名店、石垣牛焼肉の【やまもと】
    席は17時〜18時半まで。

前日にダメもとで電話したら、17時〜18時半なら席確保できるとの事。
    ありがたく即効で予約。

早い夕食に備えて、朝はたっぷり頂いて昼は抜いておったのでございます。

数年ぶりのやまもと。
    店の場所も移動してて店内も広く綺麗になっててびっくり。

まずは、ここに来たら絶対外したくない’やきしゃぶ’&’ねぎたん’

うすーくカットされた牛肉をあぶって、真ん中のタマネギをクルクルとまいてポン酢をつけてパクリ。

うっま〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆

上ロース、上カルビにハラミ。
    とにかくうんまい、やわらかくて舌でとろける〜♪

ここお肉も美味しいのですが、キムチやニコタン(タン煮込み)がこれまた美味。

続いて内蔵、ホルモン。

ハツやこてっちゃん。
    これまたうんま〜い。

オリオンビールと泡盛2合&お肉達&一品5種で14000円也。
    確かにお高いけど、うまいもの食えたから良しとしよう。

また石垣牛を食しに石垣へ戻ってくるぞ〜〜っ。
    今度は航空券とったら即効でお店予約しなきゃ。

焼肉を食して大満足したら、さーっとタクシーでホテルまで。
    ずっとお世話になってたタクシー会社は石垣タクシー(0980-82-3088)
    配車お願いするとすぐに来てくれるし、運転手さんが皆おもろい!

タクシーの運転手さんと盛り上がりながら、速攻でホテルに帰る目的はホテルで予約してたSPA♪

19時から’さんごコース80分’を受けてまいりまーす。

最初は足湯&足マッサージ。
    そして10種類のマッサージオイルから自分が好みの香りを選んで、施術開始。

Bodyマッサージ→ヘッドマッサージと至福の時間☆

ただ、私の至福の時間を邪魔する奴ありけり。
    それはクソダンナのいびき。

開始早々3分でノックアウトで大いびき大会。
    うざーい!

「僕はほとんど記憶ありませんよ。もったいないですねぇ」
    でしょうな。あんだけ熟睡してれば。
    今年SPA行く際は何があっても奴と部屋を分けてもらう事としようと誓った2013。

オイルが浸透するまで部屋でボーとして、最後に大浴場で一風呂浴びたら寝酒にホテルのバーで一杯♪
    これまた極楽〜。

今日も楽しい一日だった。
    明日はもう帰る日か・・・・寂しい。

2013年1月3日

起きて外を見ると超どんより今にも泣き出しそうな朝。
    週間天気予報を見てたら、石垣島1月1日からずっと天気悪かったしなぁ。
    昨日はたまたま少し外れてくれたけど、今日は残念ながら天気予報当たってしまいそう。

気を取り直してホテルで朝食。
    朝食は昨日は若干変わっている様子。

あら、昨日はあまりにもの人ごみで気づかなかったけど朝食のラインナップに御節もあるんだ。
    なかなか凝ってていいじゃない♪ここの朝食。

10時にチェックアウトした時にはすっかり雨模様。

途中【辺銀食堂】で私の愛すべき石ラー(石垣ラー油)をGet。
    夏来た時は、売り切れや本数制限があったけど、今日聞くと本数制限なしとの事。
    これはありがたい。

石ラー5本とにんにく油1本Get。これ、各800円だけど空港やみやげ物店で買うと1300円位するのよねぇ・・・・

飛行機は11時35分のJTA。
    タラップから乗る形式の今の空港では、飛行機までの間は傘を手渡されて乗り込む形式。

今度来る時は多分新空港。
    こんな風景も見納めか。

バイバイ、石垣空港。今までありがとう!

那覇での乗継は2時間。
    乗継によい便が取れなかったのではなく、実は那覇の空港で遊びたかったからわざと時間を空けたのです。

那覇空港一度到着ロビーに出てお買い物Time☆
    大好物のスパムのおにぎりやバクダンをGet。

そして再度手荷物検査へ。
    那覇空港はJGC用の手荷物検査レーンがあるので助かる〜♪

後は出発まで那覇のサクララウンジで飲んだくれTime。
    オリオン生から始まり、大好きな泡盛のうっちん割り。

やっぱり私はJAL派だなぁ。
    昨年ちょっとスタアラに浮気してたけど、2013年はやっぱり赤組に戻ってきます!
    JALさん、2013年もよろしくお願いします。

泡盛5杯飲み終えた頃ボーディングTime。

【来年もぜひあたたかい冬をこの沖縄でお過ごしください】

えーえー♪もう是非。
    来年といわずに、このまま沖縄に永住したいさぁ。

でも今は無理、お仕事がまってるからね。
    寒い内地へ帰りましょう。

2013年も健康でたくさん仕事してたくさん旅してたくさんの人達と出会いたいな。

2013年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

---おわり---

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

• Rさん 2013/01/28 21:42:50
    石垣島でヌクヌク年明けっていいかも!
    すずかさん、こんばんは♪

年末はインフル直撃だったなんて…(涙)
    悲しい話ですが代替が見つかってよかった!

石垣島で素敵な年明けになったんですね〜
    プールサイドでお餅つきってなんだか不思議な光景だなぁ。
    あっ、シェフがやってるから変なんだ(笑)
    この時期半袖でいいなんて天国じゃ〜
    確かに年越しを石垣島でっていいかも!
    曇っていても青い海は綺麗だし、開放感あるし。
    冷えに苦しみ靴下何枚も履いて正月を過ごした私には素敵な場所ですわ〜。

うぅ…この時間にうまそーな焼き肉の写真はマズイ…
    なんで写真だけでこんなにメロメロになれるのかしら…
    満腹だけど肉に代わる何かを食べてしまいそう。

今年も宜しくお願いします!(今頃?笑)

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/29 15:32:45
    RE: 石垣島でヌクヌク年明けっていいかも!
    Ritaさん、こんにちは。

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます。

> 年末はインフル直撃だったなんて…(涙)

でしょ〜〜〜。最初頭の中真っ白でしたもん。
    でも、今となってはあの時期にインフルにかかってほんとよかったと思ってます。今めっちゃはやってますよね〜♪
    私はA型ならもう大丈夫(^m^)

> プールサイドでお餅つきってなんだか不思議な光景だなぁ。
    > あっ、シェフがやってるから変なんだ(笑)

そうそう、シェフ自らが杵をふるってましたよ〜。
    頂きたかったんですが、もう朝ごはんでお腹が一杯で(^^;
    惜しい事したなぁ・・・

> この時期半袖でいいなんて天国じゃ〜

でしょ☆
    もう、クソ寒い内地になんで住んでいるのか・・・
    絶対老後は沖縄かマレーシアに住んでやる〜〜って思ってます。

> なんで写真だけでこんなにメロメロになれるのかしら…
    > 満腹だけど肉に代わる何かを食べてしまいそう。

このお肉がまじで絶品なんですよっ。
    普段クソダンナとは全く会話なしで、黙々とご飯食べるんですが、この時は「これ、まじうまくない?」と珍しく話をしちゃいましたもん♪
    あ〜〜〜私もまた週末にでも食いに行きたいです!

あっ、私も書き忘れた。
    今年もよろしくお願いします(^^)

• ぺっぺさん 2013/01/26 21:54:18
    2013年は超直前専門家でスタートですね?!

おーーーー
    なんと残念な年末・・・(ってわけでもなさそうでしたね?!(^^)
    でもそれで静かにしてるすずかさんではありませぬね(笑)
    インフル外出解禁日から旅に出掛けるとは〜!!!

でもでも、超直前って、あるでしょあるでしょ〜?!
    超直前専門家のぺっぺ家としては、直前の特典航空券に何度かお世話になってますが、、(^^;)
    意外にありますでしょ〜?!

石垣のグランヴィリオのステイでしたかぁ〜
    いいですよね〜あの露天風呂と岩盤浴!

そして、ミシュラン3☆の川平湾!
    あのグラスボートで見るサンゴの大群が凄過ぎですよね〜
    夏のサンセットビーチ、ぜひぜひリベンジしてくださいまし〜

3月には新しい空港ですよね!
    ちょいと、、遠くなっちゃいますけど。。。

あの島じゃないとたべれませんもんねぇ〜
    早くいきたーーーーい♪

今年も色々旅行記楽しみにしてまーす♪
    ではでは〜

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/27 17:23:56
    RE: 2013年は超直前専門家でスタートですね?!
    ぺっぺさん、石垣まで見てくださってありがとうございます!

> インフルでしたかぁ・・・(あ、、タイムリーにも、、今週我が家のおっともインフルでお休みしました。。ピークそろそろですよね・・・)

えぇぇぇっ。旦那様インフルなんすか?!
    これは神様がきっと休めって言ってるんですよっ。
    そうそう、いくら熱が下がってもインフルが体にいる5日間は出社しないでくださいね。

> インフル外出解禁日まで5日間、、で、特典航空券の発券は4日前が締切だから、、え??!インフルにかかった日に予約しちゃった感じ?!ですね(^^;)

おっ、さすがぺっぺさん!
    そうなんです。インフルで自宅に帰ってから、まずはパラオのキャンセル処理、そしてすぐに石垣を予約しちゃいましたv
    だっておっしゃる通りPCで予約入れられるギリだったもんで。
    ほんまギリもありっすね♪

> ぜひぜひ、2013年は超直前のお仲間入りしてくださいまし(^m^)

実は2013年、旅行記はUPしてないんですがさらに週末で国内ですがギリが2軒(^^;
    週末おでかけする事が決まって、2回とも前日夕方予約でございます。
    今年はぺっぺさんと同じく直前組になってるかも・・・

> いいですよね〜あの露天風呂と岩盤浴!
    > あのSPAは時間なくてできませんでしたが、次回はぜひぜひ行ってみたいでございます!

実はグランヴェリオは、ぺっぺさんの旅行記を見て決心したんです!
    あの露天風呂でもう決まりで☆
    SPAもよかったですよ〜〜、今度時間作って行ってみてくださいね!

> 夏のサンセットビーチ、ぜひぜひリベンジしてくださいまし〜
    > (って、私もサンセットタイムはリベンジせねばなりませぬが・・)

やっぱり夏の天気のいい石垣は要リベンジっすよねっ。
    また直前予約で週末Getします(^^)

> 3月には新しい空港ですよね!
    > ちょいと、、遠くなっちゃいますけど。。。

ですね・・・
    なんかあの小さな空港が好きだったので、残念ですが新空港に結構期待もしちゃっております。

> あーーーなんだかとっても石垣牛が食べたくなってきちゃいました!
    > あの島じゃないとたべれませんもんねぇ〜

そうなんですよね〜〜〜。
    あ''〜〜〜私も石垣牛食べたくなってきた。
    やっぱりどっかの週末で行こうかなぁ・・・・

ほんでは、またぺっぺさんの所へもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

すずか
  • ももねねここさん 2013/01/14 00:32:17
    さすが♪
    すずかさん、こんばんは。

折角の年末年始パラオ旅行、残念でしたね。
    インフルエンザに負けてしまいましたか!!流行ってましたからね。

お酒もしっかり飲んじゃって今年もそのパワーで一年頑張って下さいね。

それにしても年始から飛行機やホテルがゲット出来るんですね。
    それとも執念?!まあ〜人間何事も諦めなければ叶うって事でしょうか♪

そのパワーを見習って一年頑張りたいと思います。
    今年も宜しくお願いします^O^

ももねねここ

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/16 11:24:30
    RE: さすが♪
    ももねねここさん、こんにちは〜。

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます。
    まさかまさかのインフルでパラオは残念だったんですが、日本で過ごす年末年始も楽しかったです(^^)

> でも回復後から速攻で旅行を決定して実行するなんて、さすがすずかさんですね。並みの人は病み上がりはボ〜としていて動きも鈍いのに沖縄へひとっ飛びなんてスゴッ・・パチパチパチ♪

あはは(^^;転んでもただでは起きないもんで。。。
    実はインフルの予防接種してたんで、かかっても全然病状たいしたことなかったんです。
    熱も37度台までだし、その日のうちの解熱してたし。
    なので、体調的にはパラオ全然いけたんですがインフルわずらってて外にでて大勢の人がいる場所に行くってのはテロですもんねぇ。

> それにしても年始から飛行機やホテルがゲット出来るんですね。

いやーこれは私もびっくりしました。
    まさか特典航空券が空いてるとは。。。
    予約がぎりぎりだったんで、最後の最後にあまった座席を回してくれたのかもしれません。ラッキーでした(^^)

後でももねねここさんの所へもお邪魔させていただきますね。

すずか
  • ippuniさん 2013/01/09 05:56:27
    明けましておめでとうございます
    すずかさん、こんにちは。

暖かい沖縄でのお正月もいいですね〜
    お体の調子はどうですか?
    今年は本当にインフルエンザのAが流行っているようですね。
    私も気をつけねば…

石垣島は半袖でもいい位暖かいんですね。
    前にも言いましたけど沖縄行ったことがなくて^^;

ホテルの朝食におせち料理があるなんて素敵ですね☆
    おせち料理なんてもう何年食べてないんだろう…
    作ればいいんでしょうけど材料入手も難しいしなかなかそこまでは^^;

まだまだ寒い冬は続くのでお体御大事に。
    そして2013年も素敵な旅がたくさんできますように☆
    今年もよろしくお願いいたします。

ippuni

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/10 16:00:01
    RE: 明けましておめでとうございます
    ippuniさん、こんにちは〜。
    遅ればせながら明けましておめでとうございます。

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます。
    日本の沖縄で暖かいお正月よかったですよ〜〜♪

> 今年は本当にインフルエンザのAが流行っているようですね。

そーみたいです。
    私も何十年かぶりにインフルにかかっちゃいました。
    気をつけてたんですけどねぇ(T▽T)
    日本は予防でマスクした人だらけです。
    ippuniさんも日本へお帰りの際お気をつけくださいね。

> いつか年末年始に日本に行くことがあれば沖縄も考慮にいれたいです♪
    > 前にも言いましたけど沖縄行ったことがなくて^^;

もう、ぜひぜひ沖縄へ〜。
    あの海の美しさは絶対世界に負けていませんから♪
    島唄やサンシンとかも癒されますよ〜。

> おせち料理なんてもう何年食べてないんだろう…

実は私も(^^;
    かれこれ20年位食べてないような気がします。
    日本にいるのにねぇ(^^;

もうすぐ一時帰国&台湾ですね〜。
    きっとパリよりは暖かいし、空もどよ〜んとしたパリよりは青空だと思いますので、楽しんでくださいね。

今年もたくさんの素敵な情報シェアしてくださいね。

• サリーさん 2013/01/08 23:02:14
    暖かいお正月でしたね〜☆
    すずかさん、こんばんは♪
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^

パラオの年越し、ドタキャンになってしまったのですね・・・
    凄く残念!!!!
    でも、転んでもタダでは起きないすずかさん!
    さすがです(爆)

離島は一人旅が多いので、なかなか利用する機会がなかったのですが、良いですねぇ〜〜〜。
    石垣島で滞在するときにはチェックします^^

石垣島は他の島に行く為の中継地点のイメージですよね。
    最近は八重山の離島にも行ってないなぁ〜とシミジミ。。。
    新空港の利用開始前に行きたいのですが、無理かな〜〜〜

今年も宜しくお願いしますね♪

サリー☆

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/10 15:52:54
    RE: 暖かいお正月でしたね〜☆
    サリーさん、こんにちは〜。
    かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

パラオはドタキャンです〜〜(TへT)
    ほんとに、なんであの時期にインフルになってしまったのか。
    自分が情けないです。。。
    でも、転んでもただでは起きませんよ〜〜(笑)

> こちらのホテルは以前、石垣島の飲食店のおばぁに勧められたんですよ〜。

あら、飲食店のおばぁもお勧めなんですね。
    結構雰囲気はいいんですが、ちょいと遠いんで私達はタクシー代がかさんでしまって(^^;
    ベッドもちょいと固くてあわなかったので、今度は飲みに行きやすいように町中に宿をとろうと思ってます。
    あっ、大浴場はよかったです(^^)

> 石垣島は他の島に行く為の中継地点のイメージですよね。

ですよねぇ。
    気の早い私は今年の夏、沖縄のどこへ行こうか考えているんです。
    また石垣を経由地にして離島かなぁ。

> 新空港の利用開始前に行きたいのですが、無理かな〜〜〜

あと2ヵ月。行けますよ〜。フットワーク軽いサリーさんなら♪
    今までお世話になった空港にもお別れとお礼言いたいですもんね(^^)

では、サリーさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね。

• 虎キチお岩さん 2013/01/07 08:33:13
    はじめまして(*^_^*)すずかさま
    出だしは大変な思いをされましたね。

けど、そんな寸前に沖縄や石垣の特典航空券が残ってるなんて!
    (◎_◎;)
    お正月でそれなら、冬の沖縄、狙い目かもね。

【来年もぜひあたたかい冬をこの沖縄でお過ごしください】
    なんでみんな、アホみたいに寒い東京や大阪に住んでんのかしらとおもったほど。

最後口が悪くなってしまいましたが、また遊びにいきますね♪

とらきち☆

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/10 15:45:49
    RE: はじめまして(*^_^*)すずかさま
    とらきちさん、はじめまして〜。
    私も虎キチでございます(^^)

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます。
    インフル、今思い出してもなんであの時期に・・・って思いますもん。
    なんかついてなかったですねぇ。

> けど、そんな寸前に沖縄や石垣の特典航空券が残ってるなんて!

でしょ〜〜。私もダメ元でサイト見たら特典航空券がとれたんで、まじでびっくり。
    これはきっと神様が国内で楽しめって言ってるんやなぁと思って速攻予約しましたもん(^▽^)

> 【来年もぜひあたたかい冬をこの沖縄でお過ごしください】
    > 私もお正月沖縄に行ってて、この看板見て首がちぎれるほどうなずいたわ((((;゚Д゚)))))))

ですねぇ。私もめっちゃうなずきましたもん。
    ほんま、こんな夏はクソ暑くて冬は寒い所に住んでるんやろう。って思いますよね。
    夏も沖縄の方がはるかに快適やし。。。。
    会社引退したら沖縄に住みたいっす。

とらきちさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    今後ともよろしくおねがいしまーす。

• YU_KAさん 2013/01/06 20:44:49
    新年明けましておめでとう御座います♪
    すずかさん、
    改めて新年あけましておめでとう御座います♪

パラオは残念でしたがその後石垣島!
    インフルはつらいですよね、体調は大丈夫でしょうか?
    石垣島もやっぱりキレイですね〜〜〜(^^)
    カクレクマノミが乱獲されてるなんて、、、
    本当やめてほしい!!!自然の中にいるからキレイなのに。

沖縄の離島って独特の雰囲気ですよね。
    (と言ってわたしは宮古しか行ったことないんですが 笑)
    地元の人も温かいし、旅行者も温かい気がします。
    皆でわぁ〜〜〜って盛り上がるあの空気好きですw

今年も1年すずかさんの旅行記たのしみにしています。
    それではまた寄らせて下さい♪

YU_KA

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:59:08
    RE: 新年明けましておめでとう御座います♪
    YU_KAさん、こんばんは〜。

石垣の旅行記もお寄り頂きありがとうございます。

パラオのはずがなぜか石垣だったんですが、予想よりも暖かくて最高でしたv

> インフルはつらいですよね、体調は大丈夫でしょうか?

ありがとうございます。
    私、予防接種打ってたんでめちゃくちゃ症状軽かったんです。
    12/27に発症して、その日の午後には既に平熱。ずっと自宅で仕事してたくらいなんですよ。
    お陰さまでインフル当日に石垣をGetしたのでございます〜〜♪

> カクレクマノミが乱獲されてるなんて、、、
    > 本当やめてほしい!!!自然の中にいるからキレイなのに。

ですよねーーーーっ。
    なんか、一時ニモがはやった時に乱獲されたらしいです。
    無断乱獲なんて許せないですよね。

> 沖縄の離島って独特の雰囲気ですよね。

ですよね〜〜〜〜。
    島ごとに雰囲気が違うので、次回はどこへ行こうかなぁって迷うのが楽しいです♪
    宮古もいいですよね(^^)
    八重山はかなり島毎に表情が違うんですよ〜。機会があれば八重山へも是非☆

YU_KAさんの所へもお邪魔させてくださいね。
    今年もよろしくおねがいしま〜す。

• NAMYさん 2013/01/06 18:35:25
    あけましておめでとうございます。
     あけましておめでとうございます<m(__)m>

昨日バンコクで4トラを見て、唖然としました。
     でもインフルエンザではしょうがないですね。。。

もし逆だったら、とっととカード付帯の旅行保険会社に請求して、正月は寝正月だったこと間違いなし。

そのうち旅行記をUPしていきますね。

無事仕事始めの長い1日が終わるのを待つばかりです。

すずかさんの次のバカンスは休養バカンスでしょうか?
     楽しみにしています(*^。^*)

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:43:51
    RE: あけましておめでとうございます。
    NAMYさん、こんばんはー。
    あけましておめでとうございます&おかりなさーい。

>  昨日バンコクで4トラを見て、唖然としました。
    >  まさか、すずかさん、楽しみにしていたパラオに行けなかったなんて。。。

そうなんですよぉぉぉ(T▽T)
    まさかのインフル。
    NAMYさんお勧めのナイトカヤックも予約してたのに、キャンセルでございます。
    まー、パラオは数年後にまた目指そうと思います!

>  我が家も母上が27日に39度の高熱で帰宅。。。翌日、なんと36度台まで回復したものの、熱がぶり返したりして、バカンス中は寝てるほうが多かったです。

あららららら。お母様大丈夫ですか?
    せっかくのバカンスで寝てるのって悲しいっすよねぇ。
    やっぱり旅って健康が大切っすねぇ。

>  でも、さすが、すずかさん。沖縄プチ逃亡に行かれ、さすがだと思います。

転んでもただで起きない関西人ですもん☆
    ほんと無料航空券が空いててラッキーでしたv

>  ただ、明日は仕事始め、仕事開始の9時に出社しては、仕事が間に合わないので、明日は7時出社。。。

うわ。。。7時っすか。早っ。
    私は1月4日から出社したんで明日はいつもの重役出勤させて頂きます♪

>  すずかさんの次のバカンスは休養バカンスでしょうか?

はい〜〜。ある意味休養かも。
    実は入院なんすよ(^^; 入院っていうと悲しいんで無理矢理’旅’と思っておりまする。
    ちょいと長めの旅出発間もなくなんで、行ってきますね〜。
    NAMYさんのバカンスにもお邪魔させて頂きますね。

今年もよろしくおねがいしま〜す。

NAMY

NAMYさん からの返信 2013/01/11 00:20:17
    RE: RE: あけましておめでとうございます。
    こんばんわ、すずかさん(*^。^*)

1/4に仕事、素晴らしいですね。私は1/4は会社に行っても行かなくても収入は変わらないので、バンコクでのんびりしてました。でも会社から容赦なく、メールが来てましたが、無視(笑)

ただ、今週は仕事始めが6:50-21時、そのあとも日々12時間労働という地獄の日々でした。

おそらく、私の業界で閑散期と言われている2月、果たして暇になるのか謎です。。。

2月のバカンスは、てっきり仕事を辞め、専業主婦になる前に、のんびりされるのかと思ってました。
     GWのバカンスには復活できるといいですね。

でもその頃、私は過労死してるかも。。。

• aminaさん 2013/01/06 15:33:00
    近くにいらしたんですね☆
    すずかさん

あけましておめでとうございます・・!

お正月は石垣島に滞在されていたんですね☆

1日は竹富島、2日は午後から石垣島経由の船で小浜島へ行って自転車こいで廻ってましたよ☆

ちょうど晴れ間がある時に乗れたそうで良かったですね・・!

私は初離島でしたが、何度か行かれているんですね。

とっても落ち着く場所なのでまた何度も帰りたくなりますね。

パラオ行きをあきらめられたけど離島を楽しまれたようで良かったですね!

今年もよろしくお願いいたします☆

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:35:07
    RE: 近くにいらしたんですね☆
    aminaさん、こんばんは。

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます。
    1月1日から石垣に滞在しておりました(^^)

> 私も石垣島から竹富島、小浜島、西表島と旅していたのでとっても近くにいたことに驚いています!

あら〜〜。じゃ、まじで近くだったんですね。
    竹富・小浜・西表と行かれたんですね。いいなぁ〜〜〜。
    その島は全部行ったんですが、どこも素敵ですよねぇ。
    八重山諸島の島々ってすべて個性があるからいいですよね〜〜。

> ずっと曇り空で、私が石垣島の川平湾に行った時は分厚い雲と雨でグラスボートも乗れませんでした。

あら。。。それは残念。
    川平湾は見るのも綺麗ですが、海の中も最高でしたよ(^^)
    今度夏に行ったらカヤックで回りたいな〜と思っております。

> 滞在中は晴れたのは1日と2日の朝と夜中ぐらいしかなかったのでちょうど良かったのかと思います。

1日も晴れたんですね。
    タクシーの運転手さんが、12月30日と31日は八重山とは思えない位寒かったっておしゃってました。
    私は実質1月2日だけしかいなかったんですが、天気がもって本当にありがたかったです。

パラオは超残念でしたが、沖縄での新年もいいですね♪

aminaさんの所へもお邪魔させて頂きますね〜〜。

• ゆみずさん 2013/01/06 08:48:45
    グラスボート大丈夫だったの?
    すずかさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はインフルエンザ罹患でせっかくのパラオ残念でしたね。
    でも、こんなステキな石垣島の滞在ができたなら
    幸先よい2013年のスタート☆といってもいいよね。
    それにしても、年末ぎりぎりでのタイミングで
    年始の石垣島への航空券とれるもんなんですね。意外でした。

さすがにこの時期は泳げないけど、グラスボートで珊瑚たち楽しんだのね。
    私も若い頃グラスボートで吐きそうになった経験があるから
    絶対乗れない!と思ってたけど、最近の舟は大丈夫なのかしら?
    すずかさんの旅行記でチャレンジしてみたくなっちゃった!
    無理かな?

今年もすずかさんの楽しい旅行記期待してますね。

ゆみず

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:26:23
    RE: グラスボート大丈夫だったの?
    ゆみずさん、こんばんは〜。
    あけましておめでとうございます!

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます!

> それにしても、年末ぎりぎりでのタイミングで
    > 年始の石垣島への航空券とれるもんなんですね。意外でした。

でしょ〜〜〜♪
    パラオALLキャンセルで涙でしたが、超ギリで石垣が無料券でとれるなんて信じられない☆
    と今でも思っております(^^)
    結構ギリだったからよかったのかな?!
    でも、羽田⇔那覇は行きも帰りも、ほぼ満席だったんだけどなぁ。
    とりあえずめちゃラッキーでしたv

> 私も若い頃グラスボートで吐きそうになった経験があるから
    > 絶対乗れない!と思ってたけど、最近の舟は大丈夫なのかしら?

今は大丈夫!!!
    私もゲロボトムボートは苦手だったけど、今のは全然大丈夫v
    ゆみずさんもチャンレジして〜〜♪
    めちゃ綺麗に珊瑚だの魚見えるし(^^)
    個人的には超お勧め〜〜♪

今年もゆみずさんと旦那様の仲良しの旅行記見せてくださいね。

• あっちゃんさん 2013/01/05 20:55:30
    インフルエンザ・・
    すずかさん、こんばんは。

なんと年末にインフルかかっちゃったんですね・・・
    しかもパラオの予定でしたか!残念。

でもそこから石垣予約できちゃうすずかさんすごい!!

結果オーライで良かったですww

今年は紅組で行かれますかww

今年もどうぞよろしくお願いします♪

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:20:31
    RE: インフルエンザ・・
    あっちゃん、こんばんは。
    あけましておめでとうございます。

石垣の旅行記見てくださってありがとうございます!

そうなんです。予想外なんですが、年末にインフル・・・・
    もう、勘弁ですよねぇ・・・・
    パラオは遠かったっす。

> でもそこから石垣予約できちゃうすずかさんすごい!!

ほんとJALさん空席開放してくれてありがと〜〜。
    って何回叫んだか♪
    JALさんのお陰でございます。

> すずかさん最近ANA利用されてるから青組においでになるのかと思ったら
    > 今年は紅組で行かれますかww

やっぱり青組はアウェイな気分なんすよ〜〜。
    昨年はちょっとSFC取ろうかな・・・なんて思ったけど、2つ持ってても分散しちゃうだけなんで、今年はHomeの赤組に戻ります♪
    スタアラは魅力的なんですけどねぇ〜。
    あっ、でも台湾発券はANAがお安いので、そこは青組使わせていただきま〜す。

今年もよろしくおねがいしま〜〜す。

• たらよろさん 2013/01/05 15:42:41
    やっぱり肉!!
    こんにちは、すずかちゃん!
    あけましておめでとうございます。
    あっという間にお休みも終わっちゃうね
    長い休みも入ってしまえばあっという間。。。
    明後日から仕事だわ。。。
    でも、いい加減グダグダしてるのも飽きてきたかも(笑)

インフルエンザ、早々に治って良かったね。
    それに、ここ最近は沖縄も結構寒いお正月が続いていたのに、
    今年は暖かかったみたいで良かった〜
    半袖短パンになれる場所が日本にあったなんて、素敵だわ。
    寒いのは本当に嫌いだから、こういうお正月っていいなぁ。。。
    沖縄か、、、、今年の年末に考えちゃおうかな(笑)

肉がいっぱい食べられるのって素敵!!
    焼きしゃぶが美味しそう。
    がっつりステーキもいいけれど、こういうあっさり焼きしゃぶがそろそろ胃にも優しいお年頃ですもんね。

今年もいい旅を。。。

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:16:00
    RE: やっぱり肉!!
    たらよろちゃん、こんばんは〜。
    あけましておめでとうございます。

明日また会社だねぇ・・・・・
    でもあたししゃ明日と明後日行ったら、今度は6週間監禁(T▽T)
    旅だと思って楽しんできま〜す。

石垣の旅行記見てくれてありがと〜〜。
    お陰さまでインフルは発症した12/27の午後には下がってたの〜〜♪
    VIVA予防接種☆
    だけど、12月29日からパラオ行きの飛行機乗るのははテロだよねぇ〜〜。

> 半袖短パンになれる場所が日本にあったなんて、素敵だわ。
    > 寒いのは本当に嫌いだから、こういうお正月っていいなぁ。。。
    > 沖縄か、、、、今年の年末に考えちゃおうかな(笑)

めっちゃお勧め〜〜〜〜☆
    私もアホみたいに、年末=海外行ってたけど、今回年始沖縄やって、日本の素晴らしさを改めて知ったって感じ。
    自宅でゴ〜〜ンと除夜の鐘聞いたら、出発遅くすれば初詣→亜熱帯の沖縄へ行けるんだもんね〜〜。
    日本って素敵〜♪

> 肉がいっぱい食べられるのって素敵!!

最高よ〜〜、石垣牛☆
    体を考えれば焼き肉なんて本当はNGなんだけど(^^:
    ここはいっちゃいました。なんせおいしいんだもん。

機会があれば旦那様と沖縄も行ってほしいわ〜〜♪

今年もたらよろちゃんの所へ遊びに行かせてくださいね〜〜。
    今年もよろしくおねがいしま〜す!

• さや犬さん 2013/01/04 19:41:16
    転んでもすぐはい上がっておめでとう〜
    すずかオネエタマ、あけましておめでとうございます!
    インフルも無事、完治されたようで何より何より^0^そして、新年を暖かいところでむかえられて本当に良かったですね〜

そうそう、もうすぐ石垣空港ができるんですよね!私それまでに絶対石垣島に行っておきたかったのですが、、2月の連休時も狙っていたのですが、、どうしてもお値段との兼ね合いがとれない&セントレアからの便は全部満席でしたT。T ホテルは結構空いているんですけどねー。
    そんなわけでさや犬は、新空港になってからの訪問となりそうですが、いつか石垣島に行ける日を夢見て、今年もセコセコ500円玉貯金に励みたいと思います!
    今年も沢山の旅行記を見せてくださいませねー。

さや@今年の正月は完全に寝正月

すずか

すずかさん からの返信 2013/01/06 22:09:06
    RE: 転んでもすぐはい上がっておめでとう〜
    さや犬ちゃま、あけましておめでとうございま〜〜す!

インフル完治しましたv
    つか、なんであの時期にインフルにかかるのか・・・
    自分のアホさに感心していおります。

石垣の旅行記見てくださってあざっす。
    やっぱり冬の沖縄は天国でした〜〜。

> お正月、内地は寒波の嵐でした、、。2日に田舎から自宅に戻ったのですが、途中まで雪でしたT。T寒かったよー。

ね〜〜〜っ。
    石垣でTV見てて「さむそ〜〜〜」って何回言った事か。。。
    石垣タクシーの運転手さんとも内地の寒さを語り合っておりましたもん。
    やっぱり冬は沖縄天国さぁねぇ。

> そうそう、もうすぐ石垣空港ができるんですよね!私それまでに絶対石垣島に行っておきたかったのですが、、2月の連休時も狙っていたのですが、、どうしてもお値段との兼ね合いがとれない&セントレアからの便は全
    部満席でしたT。T ホテルは結構空いているんですけどねー。

連休の沖縄はお値段可愛くないっすよね・・・
    我が家も今回は無料航空券をGetできたから行ったものの、通常のお値段では絶対行けませぬゆえ。
    そうだ、関西からLCCで行っちゃえ〜〜〜♪
    って空いてないかな?

私もあと数日で監禁(無理矢理旅だと思っておりますが・・)なんで、6週間後にシャバに帰ってきたら、また沖縄に行こうかなぁ〜〜なんて考えてます。
    夏もいいけど冬もめちゃいいですよねぇ。沖縄。

さや犬さんの所へも今年もまた遊びに行かせてくださいね〜〜。
    今年もよろしくお願いします♪

すずか

すずかさんのトラベラーページ