2013/03/08 - 2013/03/09
80位(同エリア870件中)
すずかさん
1月下旬から2月は一身上の都合で冬籠りをしており、お出かけは一切しておりませんでした。
早春の暖かい日差しが降り注いできた3月。
そろそろお出かけした〜〜い。とお出かけ魂がムズムズ。
冬籠り直後なので、まだ遠くへは行けないかな。
そこで、ほとよい距離のお出かけ先の伊豆に春の香りを探しに行ってきました。
この時期の伊豆の代表的な春といえば【河津桜】
伊豆の新鮮な海の幸に舌鼓をうって早咲きの桜を愛でる。
日本人に生まれてきてよかった〜〜。
と心から思える素敵な週末でした。
もうすぐ春本番ですね♪
は〜るよこい☆
でも花粉はこないでほしいな・・・・
☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JR
☆ホテル :東急ハーヴェストクラブ伊東
☆お世話になったリンク
○東急ハーヴェストクラブ http://harvestclub.com/Un/
(上記のリンクは旅行当時のものです)
---------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2013年3月8日
やっと金曜日。週末の開始!
今日も帰宅先は自宅ではなく伊東温泉♪
会社帰りに東京駅から19時頃の東海道新幹線にぎりぎりで飛びのり一路熱海へ。
熱海までは40分位で到着。
快適〜〜♪ -
熱海からはローカル線に乗り換えて伊東まで。
熱海から伊東までは20分ほど。
のんびり参りましょう。 -
20時30分。
東京駅をあわただしくでてから1時間30分ほどで伊東に到着。
やっぱり新幹線って早いし快適。
新幹線って偉大だ〜〜〜っ。
夜の伊東って初めて。めちゃ静か・・・・
普段は日中旅行社でにぎわっている伊東駅前しかしらない私はこの静けさにびっくり。 -
駅から伊東温泉へトコトコと歩きながら今日の夕食場所を探す。
川の向こう側が多分海かな?
夏になったら金曜の夜から伊豆に海水浴ってのもいいなぁ。 -
駅から歩いて10分ほど。
本日のお宿の東急ハーヴェストクラブ伊東へ到着。
セレブなお友達のM子さんが、なんとなんと東急ハーヴェストの利用券をたくさん分けて頂いたお陰で宿泊できるハーヴェスト。
会員価格で宿泊できるのって超ありがたし☆
本当にありがとう〜〜M子さん!ありがたく使わせて頂いております。 -
アサインは洋室ツイン。
夜寝るだけなので、十分すぎるほど。
さて荷物をおいたら遅くならないうちにご飯を食べいに行きましょう! -
行先はやっぱり居酒屋♪
駅近くの【まるげん】さん。
ここはお魚屋さんがやっている居酒屋との事。
伊豆といえばやっぱりお魚。
食うぞ〜〜っ。 -
生Beerをまずはグビビン。
くぅ〜〜〜うめぇぇぇぇ。
あぁ〜〜Friday Night。幸せ♪ -
メニューを見るとおいしそ〜〜なお魚が並ぶ。
まずはこの時期お勧めのきはだのお刺身をクソダンナがオーダー。
きはだのお刺身のこちらのお店の食べ方のお勧めは青唐辛子醤油で食べる方法。
青唐辛子かぁ、うまそ〜〜〜♪
刺身が得意でない自分が悲しい。
私は釜揚しらす。
このまま頂くといい塩加減。うまーい☆ -
メニューの中に見た事がない名前の料理発見。
【ちんちん揚げ】
なんじゃ?
店員のお兄さんに聞くと魚のすり身と生姜などをあえて揚げた伊東のB級グルメとの事。
B級グルメ大好きな私は当然オーダー。
パクッ
揚げたてにかぶりつく。
うわっ。これめっちゃうまい!!!
生姜がきいて揚げたてほくほく。
これは最高の酒のアテだわ〜〜♪ -
気がつくとクソダンナはなめろうもオーダー。
生物が苦手な私は、これに生姜を加えて揚げた方がおいしいと思うけど、きっと日本の多くの人は思わないだろうな・・・・ -
きた〜〜〜〜っ。
金目鯛の煮つけ。
これがおもわずテーブルに乗せられた瞬間、「でけ〜〜〜〜」と声を発してしまったほどの大きさ。
店員のお兄さん「大きいので頑張って食べてくださいよ」
ええ、もちろん☆綺麗に食べさせて頂きますとも。
この時期の金目は脂がのっててめちゃうま〜〜〜〜いっ! -
旨いアテにはやっぱり旨い地元の酒でしょ♪
最近は太ってしまうので日本酒はあまり飲まないようにしてるけど今日はいっか♪
頂きましょう、ポンシュ☆ -
あらばしり/しらいと/かくせい/はなのまい
はなのまいは浜松のお酒だけど静岡って事で地元のお酒の仲間入りをさせておきましょう。
この4種類をクソダンナと二人でALL complete♪
超大満足な夕食@伊東。
週末会社終わってからこんなおいしい夕食を食べられるなんて幸せ。
ごちさまでした☆ -
超ご機嫌でホテルへ戻って大浴場へ。
大浴場は当然温泉♪
旨い料理と旨い酒を頂いて〆は温泉。
そして明日はお休み。
ほんと幸せ♪ -
2013年3月9日
おはようございます。
外を見ると超快晴!しかも今日の静岡は最高気温23度予想とか。
極楽な天気だね〜〜。花粉さえなければ。
とりあえず朝食の前に朝風呂をば。
伊東市内&遠くに海を見ながら朝温泉。
あぁ、極楽。 -
ハーヴェスト伊東には室内プール&ジャグジーもあり。
時間があればここでブクブクしたかったけど今回は時間がない。
残念。 -
部屋で旅サラダを見ながら朝ごはん。
ホテルのレストランに行こうかと思ったけど、昨日の夜たっぷり食べた&早めのランチにしたいので朝食は昨晩コンビニで買ってきたサンドウィッチとジュース。
ハーヴェストは冷蔵庫が空なのでお持ち込みしやすいのもありがたいわ〜♪ -
10時半までゆっくりしてチェックアウト。
お世話になりました。
ハーヴェストクラブ伊東。
金曜の夜寝るだけだったけど快適でございましたv
では、早めのランチをしに行きましょう! -
スマホのナビにセットしたのは伊東魚市場の前にある【浜善】さん。
ハーヴェストから歩いて20分ほどで到着。
11時。少々早いけどランチに行っちゃいましょう♪ -
11時なので待ち時間なしで席に案内される。
伊東港で朝あがった魚を使っているそうでメニューを見るとうまそ〜〜な魚がいっぱい。
クソダンナは本日のオススメの金目と黒ムツのあぶり丼&マグロとあじユッケ丼の<ダブル丼>(2400円)
なんとこのダブル丼、器がダブルの丼になっており、そこに各2種類づつの魚介がのっている丼。
「これは食いごたえありますねぇ」
とクソダンナ満面の笑み。
これ以上太ってどうすんねん・・・ -
私は炙りマヨ丼(1300円)。
海老・ホタテ・アナゴ・たまごを甘辛いたれwithマヨソースであえた丼。
これもうんま〜〜い♪マヨラーの私超おいしく完食。
食べ終えて店を出る11時半頃には既に満席。
早く来てよかったv -
「お腹がはちきれそうですよ」
と普段でている腹をさらに膨らませているクソダンナ。
だろうな、あんだけ食えば。
さてさて。食欲は十分すぎるほど満たされたので今度は花を愛でに河津へ向かいましょう!
伊東駅で伊東⇔河津の割引乗車券をGetして伊豆急でむかいまーす。 -
伊豆急に乗っているほとんどの乗客が河津駅で下車。
皆考える事って一緒なのね・・・
河津の駅は通勤ラッシュ時のような混み様。 -
駅をでて外へ出ると早速目に飛び込んで来る満開の桜。
きれ〜〜〜〜〜っ☆ -
イチオシ
河津桜はソメイヨシノよりもピンクが濃くて可愛い♪
-
河津桜は濃いピンクの桜とそして絶対必要なのは黄色の菜の花。
このピンクと黄色のコラボが春を感じていいのよねぇ。 -
駅前から続く桜並木を抜けて、川沿いへ到着。
川にそって何キロも続く桜並木。
桜のピンクと菜の花の黄色。
きれ〜〜〜い。 -
イチオシ
今日はめちゃくちゃ暖かくてコートを着てると軽く汗ばむ位。
春近しだねぇ♪ -
まさに満開満開。
ブルーな空とピンクの桜のコラボもいいね。 -
この数日めちゃくちゃ暖かったので2-3日前から葉っぱがでてしまったそうな。
うーん、おしい。 -
イチオシ
春の太陽を受けて川面もキラキラ。
ふぅ〜〜と大きく深呼吸したいほど素晴らしい陽気だけど、2年前から花粉症の仲間入りをしてしまった私は、眼鏡にマスク。
はぁ・・ -
伊豆のお雛様といえばつるし雛。
これもめっちゃ可愛い。
せっかくだし時間があれば稲取につるし雛見に行きたいな。 -
菜の花の中に佇むわんこチャン発見!
かわいい〜〜〜〜〜〜っ!!!
我が家も生犬飼いたいなぁ。 -
河津桜まつりの最中なので、露天もたっくさん。
後でどれをつまもうかなぁと花と露天を見ながらテケテケ歩く。 -
そういえば、河津桜っていつもメジロがいる事が多いんだけど、今日見ないなぁ。
メジロを探してみよう。 -
うーん、メジロが全然いない。
鳥がいる!
と思ったら雀だったり。
うーん、季節じゃないのかな? -
イチオシ
しっかし、本当に今日はいい天気だなぁ。
-
イチオシ
「ハーックション」
時々くしゃみをしながら桜並木の下を歩く。
花粉さえなければ・・・・
あっ、でも今年はPM2.5とかも来てるんだよね。
たまらんなぁ。 -
かわいらしいお嬢さんと一緒に記念撮影ができるそうな。
今の私はマスクに眼鏡と人相が全くわからん状況なので、お嬢さんだけ撮影させてもらう。 -
桜並木とより一層濃いピンクの梅がアーチを作ってる。
今年は梅も遅かったらしく、熱海では梅祭りが今週末までやってるらしい。
時間があればそこも行きたかったなぁ。 -
幼稚園の時梅組だったなぁ。
梅を見るたびになぜか幼稚園の梅組を思い出す。
梅ってよく見るとめちゃくちゃ可愛い♪ -
川辺には水仙がまだ咲いてたり。
この時期の伊豆ってまさに花宴。 -
川沿いを桜や梅や水仙や菜の花につられて歩く事数キロ。
スマホの歩数計を見たら朝から既に8キロも歩いてる。
すっげー運動っぷり。
そろそろ休憩しよっか。
もちろん休憩の友は麦酒♪
桜にそして春にかんぱーい。 -
あちこちにある足湯も本日は満員御礼の芋の子状態。
もうちょっと空いてれば足湯行きたかったけど今日はあきらめかな。
足湯をしながら花見ってのも最高でしょうな。 -
この川の先は海。
海が見える所まで歩いてみよう。 -
海を見た帰り道に地ビールの生ビールを発見!
ビールサーバーに吸い寄せられるように気がつくとお店にIN。
大700円/小400円
先ほど缶ビールを飲んだ後なのでおとなしく小をオーダー。 -
うめ〜〜〜〜。
さっぱりしてめちゃくちゃおいしい!
先ほどの缶ビールが祭り価格で350円。
だったら、この地ビールの生の大700円にすればよかったな。
毎年出展されてるようなので、今度からはここのビールを頂く事にしよう。
ちなみに、このお店は駅から川沿いの道に出て左の海方向にあるて行くと古民家がお店です♪ -
そろそろ夕方。
そろそろ帰らなきゃ。
最後に河津桜にさよならを言って河津を後にする。
今年も綺麗だったなぁ、河津桜。
来年も綺麗な桜と会えますように♪ -
本当は帰りは河津駅から夕方発のスーパービュー踊り子を予約しようとしたけど、当日のお昼には既に満席・・・
てなわけで、帰りはいつもの如くローカルの東海道線のグリーン車利用也。
ま、今日は土曜日なんで何時に帰ってもいいからゆっくり飲みながら帰るってのもいいけどね♪
伊東駅で一回下車して駅近くの湯の花通りにあるお惣菜の<あんどう>でアテをGet。もちろん大好物になったチンチン焼きも♪
伊東始発の東海道線の東京行きのグリーン車でビール→ワイン→チュウハイと酒のハシゴをしながら無事帰宅。
暖かい日差しの下、春を感じた伊豆での週末。
久々のお出かけはやっぱり最高でした。
1月と2月ほっとんどお出かけできなかったんで、これからは暖かくなってきたしお出かけいっぱいするぞ〜〜〜!
---おわり---
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (26)
-
- ぺっぺさん 2013/03/31 17:56:09
- 春うららぁ〜♪
- すずかさん
こんにちわ!
お久しぶりです!
冬籠りをされていたのですね。。
ってことは、、お帰りなさい?!
めちゃくちゃ素敵なFriday Night!!!!!
いいないいなぁ〜
週末が1日増えた感じ?!ですよねぇ〜
ふつーの土日なのに、、コスパは三連休なみの効果じゃないですか?!
河津桜って、ソメイヨシノよりもピンクが濃くてほんとかわいいですね。
黄色菜の花とのコラボwith青空が、もう春満点!!
一度河津桜、、行ってみたいな〜・・・
でも、、駅はすんごいラッシュなんですね?!やっぱり・・・
ぺっぺ
- すずかさん からの返信 2013/04/07 09:15:40
- RE: 春うららぁ〜♪
- ぺっぺさん、こんにちはっ。
復活の旅行記見てくださってありがとうございます。
そうなんです。冬籠りしてたんです(^^)
> めちゃくちゃ素敵なFriday Night!!!!!
> いいないいなぁ〜
いや〜〜Friday Night最高っす!
伊豆は今度から金曜日の夜から行こうって思いましたもん。
週末がゆっくりできて超ナイスです♪
> 河津桜って、ソメイヨシノよりもピンクが濃くてほんとかわいいですね。
> 黄色菜の花とのコラボwith青空が、もう春満点!!
河津桜ピンクが濃くてかわいいですよ〜〜。
一度見て頂きたいです(^^)
ピンクと黄色のパステルカラーを見てると春を感じますしね♪
来年はぜひぜひ!
すずか
-
- Rさん 2013/03/22 22:50:09
- 祝!ご帰還!
- すずかさん、こんばんは♪
そしておかえりなさ〜い!
すずかさんの旅行記がUPされていて嬉しかったです(^^)
美味しそうなお魚の数々にやっぱり伊豆はいいなと。
最近行っていないから久々に行こうかしら。
ちんちん焼きも美味しそう!
あの写真を見たら揚げたてを食べたい…。
伊東ではメジャーで手に入りやすいのかな?
河津桜も綺麗☆
うちのダンナは混雑が大嫌いなので
一生河津桜は見に行けないかもと最近本気で思う(涙)
通勤ラッシュ並みの河津駅の写真は見せないでおきますわ。
ネイルもお花が満開ですね♪
私も春仕様に付け替えようっと。
またお邪魔しますね〜。
Rita
- すずかさん からの返信 2013/03/26 23:18:45
- RE: 祝!ご帰還!
- Ritaさん、こんばんは〜〜。
レス遅くなってすいません!
そしてただいま〜♪
2ヵ月弱ほどホテルホスピタルにおりまして。やっとシャバへ戻ってまいりました(^^)
伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます!
> 美味しそうなお魚の数々にやっぱり伊豆はいいなと。
もう、やっぱり魚は伊豆うまいっす。
この週に食べた魚が忘れられなくて、実はひっそりと3月19日の夜も伊東へ魚食べに行ったりしておりました。
最近肉より魚がうまい。ってやっぱり年をとったんですねぇ、私(^^;
> 河津桜も綺麗☆
> うちのダンナは混雑が大嫌いなので
> 一生河津桜は見に行けないかもと最近本気で思う(涙)
河津桜、駅前を抜けると人めっちゃ少なくなりますよ!
ダンナ様とは、まず電車を降りたらホームで15分位座ってから河津桜の方へ向かうと、あのラッシュのような人ゴミに逢わなくていいかも〜〜。
一度は見てほしいなぁ。あの河津桜(^-^)
> ネイルもお花が満開ですね♪
> 私も春仕様に付け替えようっと。
もう春仕様になってますよね♪
Ritaさんのネイル見るのも楽しみです(^^)
またRitaさんの所へもお邪魔させて頂きますね〜〜。
すずか
-
- サリーさん 2013/03/19 23:02:09
- 春ですね〜〜〜♪
- すずかさん、こんばんは^^
暫く旅行記をアップされてなかったので、どうかされたか?と思ってました。。。
まぁ〜元気そうで何よりです。
いつもの【これは食いごたえありますねぇ」とクソダンナ満面の笑み。】
愛する旦那様をいじる(爆)すずかさんらしい言葉も聞こえてきましたし^^;
札幌は昨日の雨で雪も融けましたが、まだまだ残雪は凄いです・・・
綺麗なピンクの桜の花に癒されました♪
金目鯛も美味しそうですね。
お値段も高そうですが。。。
私は長崎、沖縄と旅はしてるのですが旅行記のアップまでに時間を要しております(苦笑)
サリー☆
- すずかさん からの返信 2013/03/26 23:12:41
- RE: 春ですね〜〜〜♪
- サリーさん、こんばんは。
レスがめちゃくちゃ遅くなってすいません!
伊東の旅行記見てくださってありがとうございます。
> 暫く旅行記をアップされてなかったので、どうかされたか?と思ってました。。。
そーなんですよ〜〜。実はホテルホスピタルで冬籠りしておりました(T▽T)
どうにか復活したんですが、3月は遠出禁止の状態でございます〜〜。
> いつもの【これは食いごたえありますねぇ」とクソダンナ満面の笑み。】
> 愛する旦那様をいじる(爆)すずかさんらしい言葉も聞こえてきましたし^^;
あはは。
【愛】はもうとっくに失っておりますが(笑)いつも通りの夫婦旅行再開しました♪
> 札幌は昨日の雨で雪も融けましたが、まだまだ残雪は凄いです・・・
今年の北海道の冬の嵐はすごかったですね・・・
早く本格的な春が北海道にも来てほしいです。
> 金目鯛も美味しそうですね。
> お値段も高そうですが。。。
金目最高っすよ〜〜。
大きな金目鯛の煮つけ、実は1500円でございます♪
当然丸ごと1匹で☆
食べ応えありありでした(^^)あ〜〜また食べたい。
> 私は長崎、沖縄と旅はしてるのですが旅行記のアップまでに時間を要しております(苦笑)
長崎と沖縄と南三昧っすね!
時間のある時に旅行記UPお待ちしてまーす。
長崎はランタンフェスティバルかしら♪
サリーさんの旅行記も楽しみにしておりま〜す。
またサリーさんの所へお邪魔させてくださいね〜〜。
すずか
-
- あっちゃんさん 2013/03/18 20:44:22
- 超満開!!
- すずかさん、こんばんは。
しばらくお休みされてたんですね。
復帰されて良かったです!!
ばっちり満開の時に河津桜見に行かれたんですねー!
うらやましいー。
濃いピンクが本当にかわいらしいですね!!
そして菜の花の黄色とのコントラストも。
私もいつかこんなすごいの見てみたいです!
- すずかさん からの返信 2013/03/26 23:04:40
- RE: 超満開!!
- あっちゃん、こんばんは〜〜。
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます。
> しばらくお休みされてたんですね。
> 復帰されて良かったです!!
そーなんですよー。
一身上の都合で冬籠りしておりまして(^^;
まだ遠出禁止の身なので近場へのお出かけばっかなんですけどね・・・
> ばっちり満開の時に河津桜見に行かれたんですねー!
もう、最高の開花具合でしたよ〜〜。
普段通りの開花時期なら、私外へ出れない状態だったんで見れなかったんです。
今年は開花が遅れたお陰で見れてラッキーでしたv
またあっちゃんの所へもおじゃまさせてもらいますね。
ではでは〜〜
すずか
-
- haraboさん 2013/03/18 12:58:41
- 河津桜ってホントピンクが濃く!
- すずかさん、春満喫ですね♪
伊豆ってやっぱりいいな〜
もう20年も行ってないかも・・・
美味しいお魚を食べに行きたくなってきます。
(こんなことばっかり言ってて行ってませんが…)
いつも旦那さまをけなしながらも
相変わらずラブラブじゃないですか!(ラブラブって死語?)
羨ましい♪
今年は開花が遅れていた河津桜も満開ですね。
本当にソメイヨシノよりもピンク濃いね。
菜の花の黄色とのコントラスが美しい♪
ラッシュ並みの人は嫌だけど仕方ないかぁ
友人が東急ハーヴェストメンバー?なので
今度おねだりしてみようかな?
それでは〜
harabo
- すずかさん からの返信 2013/03/26 23:01:11
- RE: 河津桜ってホントピンクが濃く!
- haraboさん、こんばんはー。
すいません、めっちゃめちゃレスが遅くなってしまって・・・
伊東の旅行記見てくださってありがとうございます。
> 伊豆ってやっぱりいいな〜
> もう20年も行ってないかも・・・
あらら、近いのに〜〜。
今あまり遠出できないんで、最近は週末伊豆方面ばっかです(^^;
お魚は抜群においしいですよ〜〜っ。
> いつも旦那さまをけなしながらも
> 相変わらずラブラブじゃないですか!(ラブラブって死語?)
いやいや。。。全然っすよ。
あっ、ラブラブって今の若い子知らないかも(^^;
もちろん、ねるとん世代の私知ってますv
> 本当にソメイヨシノよりもピンク濃いね。
そうなんですよ〜〜。
ソメイヨシノの淡いピンクも最高なんですが、個人的にはこの濃いピンクと黄色の菜の花のコンビって春を感じさせてくれて好きなんです。
人が多いのは仕方ないっすよね・・・
> 友人が東急ハーヴェストメンバー?なので
> 今度おねだりしてみようかな?
ハーヴェストっていいですねーーー。日本国内いろんな所あるし。
我が家も宝くじあたったら購入検討してます(^^)
早く当たらないかなぁ、宝くじ♪
haraboさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね。
ではでは〜〜
すずか
-
- NAMYさん 2013/03/11 21:22:38
- 祝☆復活〜♪
- こんばんわ、すずかさん☆彡
無事、復活されたんですね〜、よかったです(*^。^*)
伊東、夜は殺風景ですよね。伊東のリゾートマンションに住んでるお友達に遊びにおいでと言われ待ち合わせ時間に友達は来ない&連絡取れないとき、一人寒空の中佇んでたのを思い出します。でもそのあと友達はお迎えに来てくれましたけど。
仕事帰りにふら〜っとお出かけ、うらやましいです。私は。。。会社まで自転車通勤なので、帰りにふら〜っと行くならスカイツイリーになります。。。
何はともあれ、お元気そうでよかったです。今回は食事制限もなくなったのでしょうか?もう4トラには戻ってこないのではないかと思って、ひやひやしてましたが、よかったです☆彡
お次は海外遠征でしょうか?楽しみです♪
NAMY
- すずかさん からの返信 2013/03/12 23:31:23
- RE: 祝☆復活〜♪
- NAMYさん、こんばんは〜。
無事冬籠りから帰還しましたv
いや〜やっぱり外の空気はいいですねぇ(^^)
復活の伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます!
> 伊東、夜は殺風景ですよね。伊東のリゾートマンションに住んでるお友達に遊びにおいでと言われ待ち合わせ時間に友達は来ない&連絡取れないとき、一人寒空の中佇んでたのを思い出します。でもそのあと友達はお迎えに来てくれましたけど。
やっぱり?!
異様に暗くてちょっとビビりましたもん。実は・・・
NAMYさん、会社までチャリ通?
それはめっちゃめっちゃうらやましい!!
私は毎日1時間弱満員電車で闘っております(T▽T)
会社帰りの新幹線はその御褒美って事で♪
> 何はともあれ、お元気そうでよかったです。今回は食事制限もなくなったのでしょうか?もう4トラには戻ってこないのではないかと思って、ひやひやしてましたが、よかったです☆彡
いやいや、復活させて頂きましたv
ずっと自己規制で食事制限してたんですが、冬籠り会場の食事の方が普段の私より塩分・たんぱくが多いような気がして(^^;
考えすぎって事が分かり、今では少し気にする程度にしちゃってます。
> お次は海外遠征でしょうか?楽しみです♪
実は海外遠征はまだ先なんです(T▽T)
今冬籠りで免疫がほとんどないので、しばらくは国内の近場ばかり・・・
でも、そろそろ飛行機乗りたい病が発症しててるんでGWは無理矢理海外行っちゃおうと思ってます!
では、またNAMYさんの所へもお邪魔させてくださいね〜。
すずか
-
- ippuniさん 2013/03/11 21:11:37
- おかえりなさい♪
- すずかさん、こんにちは^^
冬籠り、お疲れ様でした。
そしてまずは、4traにお帰りなさい☆
この旅行記、待ってました!!!
河津桜って濃いピンクで可愛らしいですね♪
この時期は梅に桜に菜の花に…同時に見れて最高ですね!
いつも桜の季節に里帰りしたいと思いつつも出来ていなかったのですが、
すずかさんの旅行記を見て「よし!来年帰るならこの時期だ!」と思いました^^
お天気にも恵まれて少々人が多そうですけど小春日和(初夏?)の良い日でしたね。
伊豆って奥が深いなぁ…
実は今、次回里帰りの予定を組んでいて既に伊豆の温泉旅館予約しました!
お花の時期も終わった後なんですけどね^^;
これから桜の季節!旅行記楽しみにしています♪
ippuni
- すずかさん からの返信 2013/03/12 23:23:07
- RE: おかえりなさい♪
- ippuniさん、こんばんは〜。
冬籠りから戻ってまいりましたv
やっぱり外の空気はおいしいです(^^)
また4トラ戻ってきました。またよろしくお願いします♪
伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます!
> この時期は梅に桜に菜の花に…同時に見れて最高ですね!
> いつも桜の季節に里帰りしたいと思いつつも出来ていなかったのですが、
> すずかさんの旅行記を見て「よし!来年帰るならこの時期だ!」と思いました^^
ソメイヨシノの時期も綺麗ですが、ちょっと早いお里帰りの際は伊豆で早咲きの桜もありますよ♪
しかも、この時期伊豆はお魚がおいしい!
素敵な日本のお宿もたっくさんあるんで、来年2月とかにお帰りの際は是非候補に入れてやってくださいませね。
>実は今、次回里帰りの予定を組んでいて既に伊豆の温泉旅館予約しました!
おお、早い!
次はいつかしら?もし都合が合うようであればヨーカドー辺りで待ち合わせしましょうね(^0-)
> これから桜の季節!旅行記楽しみにしています♪
ですねですね。
あと半月もすればソメイヨシノが咲くはず。
日本が美しい時期になってきますね(^^)
またippuniさんの所へもお邪魔させてくださいね〜。
すずか
-
- ゆみずさん 2013/03/11 20:31:15
- 月一で伊東に行ってるけど。。。
- すずかさん、こんばんは〜
冬籠り明けの慣らし旅からおかえりなさい。
河津桜も菜の花もちょうど見頃で春爛漫♪
美味しい物食べて、観光もして、帰りの電車でもお酒を楽しんで☆
明けとは感じられないほど飲めてたので安心しました。
伊東にはダンナの実家があって月一ペースで行ってるのに
スーパーへの買い出し以外は実家に籠ってるので
あんなステキな居酒屋さんがあるなんて、知らなかったな。
「まるげん」さん、魚好きの呑んべえにはたまらないね。
しかも金曜業後に移動して、あれだけ飲んで食べられたら夢のよう!
出不精の義理パパをなんとか連れだしたい。。。
今週末も親孝行ダンナに付き合う嫁ゆみずでした。
- すずかさん からの返信 2013/03/12 23:16:58
- RE: 月一で伊東に行ってるけど。。。
- ゆみずさん、こんばんは〜。
冬籠りからのならしの旅行記見てくださってありがとうございます。
早く本調子のお出かけができるようにがんばりまーす。
> 河津桜も菜の花もちょうど見頃で春爛漫♪
> 美味しい物食べて、観光もして、帰りの電車でもお酒を楽しんで☆
> 明けとは感じられないほど飲めてたので安心しました。
あはは。ちょっと酒はやりすぎました(^^;
実は冬籠り中完全禁酒だったもんで、ストレス発散とばかり飲んでおりますよ〜。
本当はNGなんですけどね。酒の飲みすぎ。
> 伊東にはダンナの実家があって月一ペースで行ってるのに
> スーパーへの買い出し以外は実家に籠ってるので
> あんなステキな居酒屋さんがあるなんて、知らなかったな。
おお〜〜〜、ダンナ様の実家伊東なんすか?!
それはうらやましい!!!旨い魚一杯だし。
> 出不精の義理パパをなんとか連れだしたい。。。
がんばって!!
って、実は我が家もクソダンナの実家に行くと「よだきー(だるい)」といって、せっかくの宮崎なのに今まで外食って片手で数えるほど(TへT)
お互いめざせ外食!
> 今週末も親孝行ダンナに付き合う嫁ゆみずでした。
えらい!!
実は我が家来週にも夕食とランチを食べに伊東へいきまーす。
伊東飯かなり気に入っておりまする。
ゆみずさんも外食でうまいもの食べれる事祈っておりますよ!
またゆみずさんの所へもお邪魔させてくださいね。
すずか
-
- るなさん 2013/03/11 19:10:08
- 春爛漫
- お久しぶりです、すずかさん。
そういや最近お目見えしないと思ってたら、冬眠中でしたか(笑)
お寒いの苦手?私は寒いの好きなんで、俄然元気です。その代わり夏はアカンですがね。
ハーヴェスト、私も京都ではセレブまやこに取ってもらいましたよ!
さて、河津桜♪綺麗ですねっ(≧∇≦)
昨年、私もこのくらいの時期に伊東に行きましたが、もう見頃は過ぎたと勝手に判断して帰って来たという(笑)
まっ、のんびり温泉旅出来たのでいいんですが(負け惜しみ)。
菜の花の黄色と桜のピンクは、素敵なコラボですねぇ♪
すっかり春爛漫!気温もこの日は暑いくらいでしたね。私も雪見温泉行って来たんですが、雪はあるものの寒くないので、ちょっと気分が違いました(笑)
では、またぁ〜
るな
- すずかさん からの返信 2013/03/12 23:09:43
- RE: 春爛漫
- るなさん、こんばんは〜。
御無沙汰しててすいません。
ちぃとドミトリーで冬眠しておりました(^^;)
> お寒いの苦手?私は寒いの好きなんで、俄然元気です。その代わり夏はアカンですがね。
おっと。全く逆ですやん。
だから冬の欧州も大丈夫なんすね。
私冬の欧州は寒すぎて外出をGiveしてしまうほど寒さにヘタレなんです。
> ハーヴェスト、私も京都ではセレブまやこに取ってもらいましたよ!
おお、京都のハーヴェストも良さそうですね〜〜〜。
最近ハーヴェスト気にいってしまって、セレブではない我が家は宝くじがあたったら買おうと思っております。
> 昨年、私もこのくらいの時期に伊東に行きましたが、もう見頃は過ぎたと勝手に判断して帰って来たという(笑)
> まっ、のんびり温泉旅出来たのでいいんですが(負け惜しみ)。
去年のこの時期なら見ごろは過ぎてたかもですね♪
私も河津桜今年は開花が遅かったんで、この時期に咲いてみれましたv
この時期のんびり温泉もいいなぁ〜〜。
> すっかり春爛漫!気温もこの日は暑いくらいでしたね。私も雪見温泉行って来たんですが、雪はあるものの寒くないので、ちょっと気分が違いました(笑)
雪見温泉もいいっすね〜〜。
寒いの苦手だけど雪見温泉は好きなんですよ(^^)
早く春が来てほしいですねぇ。
またるなさんの所へもお邪魔させてくださいね〜。
すずか
-
- まやこさん 2013/03/11 01:21:05
- 海の幸☆
- すずかさま〜 こんばんは(^^) 祝!4トラご帰還!!
いやぁ〜仕事を無理矢理終えた私には眼の毒の数々・・・おおきに(><;)
かぁ〜〜〜呑みたくなりますな♪日本のお酒♪♪
実は、わたくしもナマモノを食すようになったのは三十路近くになってから***
おつくり好きの旦那が、あまりに美味しそうに食べるもんで、悔しくて(笑)食べてみていたら・・・
アラ不思議@@ 美味しいモノもあるじゃないか!!ってことで徐々に克服し、現在では殆んど制覇☆
『昔はすし屋行っても安上がりやったのにな。。。』と言われております(><)
とは言っても、やはりニオイに敏感なので、新鮮なモノしかNGなんざますよ。
そんな私ですので、伊豆は虎視眈々と狙っていたのですが、なぜか縁がなくキャンセル続き**
転職しない限り、河津桜狙いで出かけようと思う方がムリだってことを昨年思い知ったのでした。。
河津桜はリタイヤ後の老後の楽しみにとっておきます(*^^*)
最後に・・・フツーに呑んではるけど、完全復帰なん?? えーの??
まやこ
- すずかさん からの返信 2013/03/12 23:03:57
- RE: 海の幸☆
- まやこさん、こんばんは〜。
戻ってまいりました。シャバそして4トラ!
お陰さまで伊豆のうんみゃ〜〜海の幸と温泉満喫させて頂きました!
感謝感謝です(≧▽≦)
> 実は、わたくしもナマモノを食すようになったのは三十路近くになってから***
あらま。三十路を過ぎてからでも食べれるようになるんやぁ・・・
私も今かでも食べれるかな・・・
うちのクソダンナも若旦那と同じように生物をいつもおいしそうに食してますもん。
一度悔しいと思ってがんばって食べてみよう。
多分マグロとかおいしいやろなぁ。
がんばりまする!
> 『昔はすし屋行っても安上がりやったのにな。。。』と言われております(><)
あはは。これ分かる分かる(^▽^)
私はいまだにお安い人ですわ〜。かっぱ、納豆軍艦、玉子。あぁ安。
> そんな私ですので、伊豆は虎視眈々と狙っていたのですが、なぜか縁がなくキャンセル続き**
春の河津桜はいつまでも枯れません。
いつかその時期に出かけられるようになったら行ってくださいませ。
その頃は、しんさんとも酒を酌み交わせてるかもしれませんなぁ。
> 最後に・・・フツーに呑んではるけど、完全復帰なん?? えーの??
実は・・・・
ドクターに泣きついて、普段の量の半分なら。。。って事でOK☆
でも、当然半分では止まらず(--;
あと1-2年かけて薬を減らしていくんで、その間酒控えめにせんと・・・
今日の夜もノンアルコールBeer(T▽T)
あぁ。早く普通に酒が飲みたいわ〜〜〜〜っ。
ほんでは、まやこさん気力と体力で繁忙期乗り越えてね。
また遊びにいきますね〜。
すずか
-
- yuririnさん 2013/03/10 23:23:02
- きれい〜
- すずかさん こんばんわ
河津桜 本当にきれいですね。
旅行記で春を満喫させて頂きました。
菜花と桜 春そのものですね。
わんちゃん めちゃくちゃ可愛い〜
最近は猫や犬に癒されます。
yuririn
- すずかさん からの返信 2013/03/12 22:55:19
- RE: きれい〜
- yuririnさん、こんばんは〜〜。
伊豆の旅行記見てくださってありがとうございます!
春を満喫して頂けてうれしいです(^^)
> 菜花と桜 春そのものですね。
ですよねぇ。
あの菜の花の黄色と桜のピンクのコラボが春を感じさせてくれますよね♪
> わんちゃん めちゃくちゃ可愛い〜
> 最近は猫や犬に癒されます。
このわんこちゃんいい子ですっごい可愛かったです!
ワンコやにゃんこって癒しですよね(^^)
あ〜〜犬ほしいなぁ・・・
yuririnさんの所へも遊びに行かせてくださいね〜。
すずか
-
- たらよろさん 2013/03/10 20:33:09
- おかえり〜〜
- こんばんは〜すずかちゃん♪
早速の春の日本を満喫。
温泉と美味しい料理と美しいお花。
日本の良さを再認識だね〜〜
実は、私も先日、ドミトリーの鬱憤を放つべくお泊まり旅行。
元気に旅をできる素晴らしさを実感してきました〜
春の訪れとともに、柔らかいピンクの色合いとともに、
旅心が満載になりそうな、、、
そんな心躍る季節に、戻ってこれておめでとう♪♪
また、楽しい旅行記を楽しみにしているね〜〜
たらよろ
- すずかさん からの返信 2013/03/12 22:50:44
- RE: おかえり〜〜
- たらよろちゃん、こんばんは〜。
シャバ生活を満喫しており、すっかりドミ入り前の生活にもどっております。
伊豆の旅行記見てくださってありがとう!
ほんと、久々のシャバで日本の春を満喫できたよ〜。
これから遊ぶぞ〜〜!!ってほどほどに・・だけど(^^;
> 実は、私も先日、ドミトリーの鬱憤を放つべくお泊まり旅行。
> 元気に旅をできる素晴らしさを実感してきました〜
おお〜〜〜早速お出かけだったのね(^^)
ドミから出るとほんと健康の素晴らしさを実感するよね!
> 春の訪れとともに、柔らかいピンクの色合いとともに、
> 旅心が満載になりそうな、、、
> そんな心躍る季節に、戻ってこれておめでとう♪♪
ありがと〜〜〜!
一番寒い時期を大ドミ部屋で平均睡眠時間3時間で耐えたかいがありました(T▽T)
ぼちぼち4トラに復帰していきますんで、またよろしくね〜。
たらよろちゃんの所へもまた遊びに行かせてね。
すずか
-
- nakamasananiwaさん 2013/03/10 12:37:47
- ♪
- ええなぁ、ニッポン♪
おおきに
- すずかさん からの返信 2013/03/12 22:44:39
- RE: ♪
- nakamasananiwaさん,こんばんは。
ええですよ〜ニッポン☆
ただ、今花粉にPM2.5とかいらんもんがいっぱい飛んでますけどね(T▽T)
nakamasananiwaさんの所へも遊びに行かせてくださいませ〜。
シンガポールも久々に行きたいなぁ・・・
すずか
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
26
50