大和郡山・田原本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 初めての奈良コミュオフ会参加から,ちょうど1年・・<br /> ん,ん? なんだって,今回のオフ会は,大和郡山だって~<br /> そりゃあ・・<br /> <br /> 「行きたい! 行かねば! 行くぞ~!・・」<br /> って,シッポちゃん流?3段活用で,参加することになりました。<br /><br /> でも,それには早朝起床という,苦手なことが待っています!<br /> なんてことは,ぜんぜん心配なかったです。<br /> 「なんで,こんなときだけ,起きられるんやろぅ?」<br /> って,自分でも不思議・・です。<br /><br /> 去年は,ドキドキの奈良行きでしたが・・・<br /> 今年は,さらにワクワク感が,増量してました。。<br /><br /> 奈良・大和郡山・・オフ会のみんな・・<br /> やっぱりステキでしたね。<br /><br /> メンバーのほとんどが写っている松尾寺でのこの写真<br /> 気に入っています!<br /> <br /> (クリちゃんも,そうだったんだね。。)<br /> 

'12奈良コミュオフ会は,大和郡山でーす!1日目①「早朝バスで・・松尾寺&ランチ~」

23いいね!

2012/11/03 - 2012/11/03

109位(同エリア266件中)

19

67

かずちゃんママ

かずちゃんママさん

 初めての奈良コミュオフ会参加から,ちょうど1年・・
 ん,ん? なんだって,今回のオフ会は,大和郡山だって~
 そりゃあ・・
 
 「行きたい! 行かねば! 行くぞ~!・・」
 って,シッポちゃん流?3段活用で,参加することになりました。

 でも,それには早朝起床という,苦手なことが待っています!
 なんてことは,ぜんぜん心配なかったです。
 「なんで,こんなときだけ,起きられるんやろぅ?」
 って,自分でも不思議・・です。

 去年は,ドキドキの奈良行きでしたが・・・
 今年は,さらにワクワク感が,増量してました。。

 奈良・大和郡山・・オフ会のみんな・・
 やっぱりステキでしたね。

 メンバーのほとんどが写っている松尾寺でのこの写真
 気に入っています!
 
 (クリちゃんも,そうだったんだね。。)
 

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 私鉄 自家用車

PR

  • お寝坊な私が,5時前に起きて<br /><br />5時半ごろ<br /><br />やって来ました駐車場〜<br /><br />ここのバスを利用すれば96時間無料だなんて<br /><br />お得でしょう?

    お寝坊な私が,5時前に起きて

    5時半ごろ

    やって来ました駐車場〜

    ここのバスを利用すれば96時間無料だなんて

    お得でしょう?

  • バスは,高松駅5時半出発で<br /><br />ここには,6時前に来ました。<br /><br />文化の日で土曜日なので,満席でした。<br /><br />このバス,最終地がUSJのようで,若い人たちがたくさん乗っていました。

    バスは,高松駅5時半出発で

    ここには,6時前に来ました。

    文化の日で土曜日なので,満席でした。

    このバス,最終地がUSJのようで,若い人たちがたくさん乗っていました。

  • バスの中で,ウトウト・・<br /><br />お,いつの間にか明石海峡大橋を渡っていました。<br /><br />淡路島から,神戸方面に向かいます。。<br /><br />いい天気ですぅ。。<br /><br />7:45ごろのこと・・<br /><br />

    バスの中で,ウトウト・・

    お,いつの間にか明石海峡大橋を渡っていました。

    淡路島から,神戸方面に向かいます。。

    いい天気ですぅ。。

    7:45ごろのこと・・

  • 神戸京町で一旦高速を下りて,<br /><br />また高速に・・<br /><br />湾岸線っていうのかな?<br /><br />神戸の市街地と六甲の山並みが見えます。

    神戸京町で一旦高速を下りて,

    また高速に・・

    湾岸線っていうのかな?

    神戸の市街地と六甲の山並みが見えます。

  • 8時半ごろ<br /><br />USJを左に見て<br /><br />もう大阪です。。

    8時半ごろ

    USJを左に見て

    もう大阪です。。

  • OCAT(大阪エアシティターミナル)に到着<br /><br />出発してから3時間のはずが<br /><br />予定より10分くらい早く着きました。<br /><br />よし!<br /><br />これで,10時大和郡山集合には,間に合いそうです。<br /><br />

    OCAT(大阪エアシティターミナル)に到着

    出発してから3時間のはずが

    予定より10分くらい早く着きました。

    よし!

    これで,10時大和郡山集合には,間に合いそうです。

  • 近鉄の大阪難波駅まで<br /><br />歩いて,すぐです。<br /><br />去年も来たもんね〜<br /><br />楽勝でーす。なんちゃって・・

    近鉄の大阪難波駅まで

    歩いて,すぐです。

    去年も来たもんね〜

    楽勝でーす。なんちゃって・・

  • 約束の10時にちょうど?着いた〜(^^)/<br /><br />王子様やさよりさん,らぼさん,ゆうこママさんたちがお出迎えしてくださいました<br /><br />クリちゃんも来たーーー!<br />同じ電車だった?

    約束の10時にちょうど?着いた〜(^^)/

    王子様やさよりさん,らぼさん,ゆうこママさんたちがお出迎えしてくださいました

    クリちゃんも来たーーー!
    同じ電車だった?

  • 他のみなさんがいるらしい?郡山城ホール前に便乗させてもらって・・<br /><br />郡山城のすぐ横ですね。<br /><br />ここで「親子祭り」が,あるそうで,たくさんの人が歩いていました。<br /><br /><br /><br /><br />

    他のみなさんがいるらしい?郡山城ホール前に便乗させてもらって・・

    郡山城のすぐ横ですね。

    ここで「親子祭り」が,あるそうで,たくさんの人が歩いていました。




  • スヌ君号で,JOECOOLさんご夫婦と再会〜<br /><br />7月の札幌以来です。<br /><br /><br /><br />あと,大目付さんとガブちゃんの車が・・・??<br /><br />仲よしお二人とは,現地で集合!<br />(って,なんで・・?)<br />

    スヌ君号で,JOECOOLさんご夫婦と再会〜

    7月の札幌以来です。



    あと,大目付さんとガブちゃんの車が・・・??

    仲よしお二人とは,現地で集合!
    (って,なんで・・?)

  • ということで「松尾寺」に出発です。<br /><br />私は,王子様の車に乗せてもらってます。<br /><br />助手席にゆうこママさん,<br /><br />後ろは,右にクリちゃんが,乗っています〜<br /><br />らぼさんは,さよりさんの車で・・

    ということで「松尾寺」に出発です。

    私は,王子様の車に乗せてもらってます。

    助手席にゆうこママさん,

    後ろは,右にクリちゃんが,乗っています〜

    らぼさんは,さよりさんの車で・・

  • ちょっと,迷ったりしながら・・<br /><br />20分ちょっとで「松尾寺」に到着しました。<br /><br />おっ!<br /><br />かっこいい車で,大目付さん登場です!

    ちょっと,迷ったりしながら・・

    20分ちょっとで「松尾寺」に到着しました。

    おっ!

    かっこいい車で,大目付さん登場です!

  • ガブちゃんの指定席らしい助手席ですが・・<br /><br />いつか,乗せていただきたいものです。。

    ガブちゃんの指定席らしい助手席ですが・・

    いつか,乗せていただきたいものです。。

  • へぇーーー<br /><br />ここが「まつのおさん」と呼ばれる松尾寺なんですね。<br /><br />けっこう坂道,登ってきましたよ。<br /><br /><br />なんとなく立ってるみなさんとも,不思議にマッチしている。。<br /><br />いい感じ・・・でしょう?

    へぇーーー

    ここが「まつのおさん」と呼ばれる松尾寺なんですね。

    けっこう坂道,登ってきましたよ。


    なんとなく立ってるみなさんとも,不思議にマッチしている。。

    いい感じ・・・でしょう?

  • 全員集合で,松尾山と書かれた門をくぐります。。

    全員集合で,松尾山と書かれた門をくぐります。。

  • この日(11月3日)だけ公開の本尊秘仏があるそうで・・<br /><br />他に,秋の寺宝公開も・・<br /><br /><br /><br />期待大〜〜

    この日(11月3日)だけ公開の本尊秘仏があるそうで・・

    他に,秋の寺宝公開も・・



    期待大〜〜

  • ね・・<br /><br />今日だけの<br /><br />「厄除観音」と「舎人親王像」の特別公開なんですよ。<br /><br />

    ね・・

    今日だけの

    「厄除観音」と「舎人親王像」の特別公開なんですよ。

  • この坂は,108段あるそうです。<br /><br />(私の煩悩は,さらに多い・・?)<br /><br />日本最古の厄除霊場らしい,静かなお寺です。。

    この坂は,108段あるそうです。

    (私の煩悩は,さらに多い・・?)

    日本最古の厄除霊場らしい,静かなお寺です。。

  • 少し登ったところから,左下を見ると・・<br /><br />ステキなモミジが,ありました。<br /><br />紅葉したら,きれいだろうなぁ・・<br /><br />って,思いました。

    少し登ったところから,左下を見ると・・

    ステキなモミジが,ありました。

    紅葉したら,きれいだろうなぁ・・

    って,思いました。

  • 右に,石碑があったり・・

    右に,石碑があったり・・

  • ずいぶん高いところに,来ましたね。

    ずいぶん高いところに,来ましたね。

  • まずは,本堂のお参りです。<br /><br />王子様を見習って,きちんとお参りしましょうか。。<br /><br /><br />お賽銭のことで,なんかもめて?いましたね。。<br /><br />10円だとか,私は5円だとか・・って・・

    まずは,本堂のお参りです。

    王子様を見習って,きちんとお参りしましょうか。。


    お賽銭のことで,なんかもめて?いましたね。。

    10円だとか,私は5円だとか・・って・・

  • すぐ下の階段は<br /><br />通行止?<br /><br />危ないから・・?

    すぐ下の階段は

    通行止?

    危ないから・・?

  • さらに,奥へ向かうようですが・・

    さらに,奥へ向かうようですが・・

  • ここで,JOECOOLさんが,<br /><br />今日のお供のスヌ君を登場させてくれたので,<br /><br />1枚,パチリ〜<br /><br />モミジの帽子がかわいい,秋バージョンのスヌ君です。。

    ここで,JOECOOLさんが,

    今日のお供のスヌ君を登場させてくれたので,

    1枚,パチリ〜

    モミジの帽子がかわいい,秋バージョンのスヌ君です。。

  • そしたら,らぼさんが,<br /><br />「手作りのビーグル犬です。」<br /><br />なんて言いながら,手に乗せて見せてくれました。<br /><br />かわいい・・って,後ろ向きだった。。

    そしたら,らぼさんが,

    「手作りのビーグル犬です。」

    なんて言いながら,手に乗せて見せてくれました。

    かわいい・・って,後ろ向きだった。。

  • JOECOOLさんが,他にも・・・<br /><br />と言って,計3人?のお供を紹介してくれました。<br /><br />うふっ,みんなかわいい〜〜<br /><br />季節や場所によって,選ばれた?子たちが,参加してくれるのも,楽しみなんですよね。。

    JOECOOLさんが,他にも・・・

    と言って,計3人?のお供を紹介してくれました。

    うふっ,みんなかわいい〜〜

    季節や場所によって,選ばれた?子たちが,参加してくれるのも,楽しみなんですよね。。

  • あ,護摩壇がある。。<br /><br />ここで,護摩を焚くのかな・・?<br /><br />後ろは,すごい石が・・<br /><br />あれは,ゆうこママさん? 真剣に見ています。。

    あ,護摩壇がある。。

    ここで,護摩を焚くのかな・・?

    後ろは,すごい石が・・

    あれは,ゆうこママさん? 真剣に見ています。。

  • これは,「神霊石の大岩」というものらしいです。<br /><br />周りに小さな祠があって,<br /><br />西国33箇所巡りができるようになっているようで・・<br /><br />ちょっと興味があったのですが,<br /><br />みんなが,階段を昇り始めていましたので,ついていくことにしました。<br /><br />

    これは,「神霊石の大岩」というものらしいです。

    周りに小さな祠があって,

    西国33箇所巡りができるようになっているようで・・

    ちょっと興味があったのですが,

    みんなが,階段を昇り始めていましたので,ついていくことにしました。

  • 階段のその上に,<br /><br />赤い三重の塔が,見えます。<br /><br />

    階段のその上に,

    赤い三重の塔が,見えます。

  • 遠くに奈良平野?(盆地)が,見えました。

    遠くに奈良平野?(盆地)が,見えました。

  • さらに上に行くと・・<br /><br />鳥居が・・??<br /><br />松尾山神社だそうです。

    さらに上に行くと・・

    鳥居が・・??

    松尾山神社だそうです。

  • 階段を上がって<br /><br />後ろを振り返る〜〜<br /><br />おぉ・・<br /><br />さらに高いとこに来ましたね。

    階段を上がって

    後ろを振り返る〜〜

    おぉ・・

    さらに高いとこに来ましたね。

  • 松尾山神社に着いて<br /><br />順番に,お参りします。<br /><br /><br /><br /><br />私が,最後かも・・?<br /><br /><br /><br />

    松尾山神社に着いて

    順番に,お参りします。




    私が,最後かも・・?



  • お参りを済ませて,振り返ると・・<br /><br />みんなが,鳥居の下にいました。<br /><br />なんか,いい感じ・・奈良コミュらしいステキな景色?ですね。。<br /><br /><br />ん? 数えると8人<br /><br />ということは,私以外,あと1人は・・?

    お参りを済ませて,振り返ると・・

    みんなが,鳥居の下にいました。

    なんか,いい感じ・・奈良コミュらしいステキな景色?ですね。。


    ん? 数えると8人

    ということは,私以外,あと1人は・・?

  • あれ?<br /><br />後ろにいましたーーー!<br /><br /><br /><br />何撮ってるの? クリちゃん!

    あれ?

    後ろにいましたーーー!



    何撮ってるの? クリちゃん!

  • 鳥居の下の階段で<br /><br />みんなの写真を撮ることになり<br /><br />ガブちゃんが,カメラを構えてくれています。。<br /><br /><br />集合写真は,何処に・・?

    鳥居の下の階段で

    みんなの写真を撮ることになり

    ガブちゃんが,カメラを構えてくれています。。


    集合写真は,何処に・・?

  • 静かな松尾山神社をあとにして

    静かな松尾山神社をあとにして

  • いよいよ,<br /><br />今回の目的の一つである特別開帳ご本尊さんを<br /><br />見にいきます。<br /><br />靴を脱いで・・

    いよいよ,

    今回の目的の一つである特別開帳ご本尊さんを

    見にいきます。

    靴を脱いで・・

  • 記帳して<br /><br />本堂の中へ・・<br /><br />中は,撮影禁止でした。<br /><br />暗い中,本尊秘仏「厄除千手千眼観世音菩薩」を見せていただきました。<br /><br />横には,「舎人親王像」もありました。<br /><br />日本書紀を編纂したと言われている舎人親王が,厄除のために建立したと言われているのが,ここ「松尾寺」です。

    記帳して

    本堂の中へ・・

    中は,撮影禁止でした。

    暗い中,本尊秘仏「厄除千手千眼観世音菩薩」を見せていただきました。

    横には,「舎人親王像」もありました。

    日本書紀を編纂したと言われている舎人親王が,厄除のために建立したと言われているのが,ここ「松尾寺」です。

  • 本坊で,宝物殿の受付をします。<br /><br />すぐ下に鐘楼があって,ゴーンという音が響いてきました。<br /><br />だれがついてもいいのかな・・?

    本坊で,宝物殿の受付をします。

    すぐ下に鐘楼があって,ゴーンという音が響いてきました。

    だれがついてもいいのかな・・?

  • バラの鉢が,たくさんありました。<br /><br />秋バラは,少しさみしいですね。。<br /><br />これが,1番きれいでした。<br /><br />ユリ(カサブランカ)の大鉢もたくさんあって・・なんで?と思いましたが・・<br />ここは,お花の寺でもあったのですね。。

    バラの鉢が,たくさんありました。

    秋バラは,少しさみしいですね。。

    これが,1番きれいでした。

    ユリ(カサブランカ)の大鉢もたくさんあって・・なんで?と思いましたが・・
    ここは,お花の寺でもあったのですね。。

  • 入場券代わりの<br /><br />紹介文をいただきました。。<br /><br />

    入場券代わりの

    紹介文をいただきました。。

  • 宝物殿に向かう階段の向こうに<br /><br />大きなイチョウの木がありました。<br /><br /><br />少し色づいていますね。

    宝物殿に向かう階段の向こうに

    大きなイチョウの木がありました。


    少し色づいていますね。

  • 石垣の途中に水が出ているところがありましたが・・<br /><br />行場・・と書いていました。。

    石垣の途中に水が出ているところがありましたが・・

    行場・・と書いていました。。

  • さらに,ゆるい階段を下りていきます。

    さらに,ゆるい階段を下りていきます。

  • その下に「南惣門」があって<br /><br />くぐると,左右に<br /><br />こんな風神・・と

    その下に「南惣門」があって

    くぐると,左右に

    こんな風神・・と

  • 雷神・・<br /><br />の彫刻が,あったので・・<br /><br /><br />しばし見とれたり,写真を撮ったりしました。

    雷神・・

    の彫刻が,あったので・・


    しばし見とれたり,写真を撮ったりしました。

  • ここが,宝物殿のようです。<br /><br />やっぱり撮影禁止でしたが,<br /><br />「千手観音像トルソー」や「十一面観音立像」など<br /><br />見どころいっぱいでした。

    ここが,宝物殿のようです。

    やっぱり撮影禁止でしたが,

    「千手観音像トルソー」や「十一面観音立像」など

    見どころいっぱいでした。

  • みんな満足して,<br /><br />さっきの「南惣門」に<br /><br />戻ろうとしますが・・<br /><br />ここで,4人の美女軍団(左から,さよりさん,JOECOOL奥様,らぼさん,ガブちゃん・・かな?)が,立ち止まってます・・??<br /><br />ちょっと離れて・・大目付さん,何撮ってるんでしょう?

    みんな満足して,

    さっきの「南惣門」に

    戻ろうとしますが・・

    ここで,4人の美女軍団(左から,さよりさん,JOECOOL奥様,らぼさん,ガブちゃん・・かな?)が,立ち止まってます・・??

    ちょっと離れて・・大目付さん,何撮ってるんでしょう?

  • 道横は,竹林で・・

    道横は,竹林で・・

  • 振り返ると,<br /><br />静かな裏参道って,感じの道が<br /><br />続いています。

    振り返ると,

    静かな裏参道って,感じの道が

    続いています。

  • 階段を上がっていくと<br /><br />両側に・・たくさんの葉っぱ<br /><br />これ,石楠花(シャクナゲ)ですよね。<br /><br />来年の花芽が,ついています。<br /><br />ここ,やっぱりお花の寺ですね。<br /><br />春にくると,たくさん楽しめそうです。

    階段を上がっていくと

    両側に・・たくさんの葉っぱ

    これ,石楠花(シャクナゲ)ですよね。

    来年の花芽が,ついています。

    ここ,やっぱりお花の寺ですね。

    春にくると,たくさん楽しめそうです。

  • えーっと<br /><br />今いるところは・・?<br /><br /><br />ちょっとトイレに行っている間に<br /><br />みんなが,いなくなりました。。<br /><br />クリちゃんと2人,ちょっとあせりましたが・・

    えーっと

    今いるところは・・?


    ちょっとトイレに行っている間に

    みんなが,いなくなりました。。

    クリちゃんと2人,ちょっとあせりましたが・・

  • この道の下に,みんなを見つけて<br /><br />おう,ひと安心〜<br /><br />と思って,歩いていたら・・<br /><br />ここをタクシーが,上がってきて,<br /><br />ちょっとびっくりだったね,クリちゃん。

    この道の下に,みんなを見つけて

    おう,ひと安心〜

    と思って,歩いていたら・・

    ここをタクシーが,上がってきて,

    ちょっとびっくりだったね,クリちゃん。

  • では,もう12時半も過ぎて<br /><br />おなかが減ってきたので,<br /><br />分乗して<br /><br />ランチに向かいます。

    では,もう12時半も過ぎて

    おなかが減ってきたので,

    分乗して

    ランチに向かいます。

  • 15分ほどで,<br /><br />ランチ会場「サンマルク」に着きました。<br /><br />近かったです。。<br /><br /><br />え?,大目付さんの車が,まだ来ないって・・<br /><br />だいじょうぶかな? ガブちゃん,待ってるよん。<br /><br />

    15分ほどで,

    ランチ会場「サンマルク」に着きました。

    近かったです。。


    え?,大目付さんの車が,まだ来ないって・・

    だいじょうぶかな? ガブちゃん,待ってるよん。

  • 全員,揃いました。。<br /><br />入りましょう・・

    全員,揃いました。。

    入りましょう・・

  • ようこそ〜<br /><br /><br /><br />王子様が,予約していてくださったので,<br /><br />すぐ,座れました。。

    ようこそ〜



    王子様が,予約していてくださったので,

    すぐ,座れました。。

  • 何にする?<br /><br />で,いろいろ迷いましたが,<br /><br />私は,「ランチの女王」とかいうコースです。

    何にする?

    で,いろいろ迷いましたが,

    私は,「ランチの女王」とかいうコースです。

  • クリちゃんが,<br /><br />ペルーみやげのお人形を見せてくれて,<br /><br />撮影会になりました。。<br /><br />お目々,おっきいね。。

    クリちゃんが,

    ペルーみやげのお人形を見せてくれて,

    撮影会になりました。。

    お目々,おっきいね。。

  • そうしているうちに<br /><br />スープが,来ました。<br /><br /><br />いただきまーす。。

    そうしているうちに

    スープが,来ました。


    いただきまーす。。

  • サンマルクと言えば<br /><br />パンですよね。<br /><br />このカードが,お代わりのパスポートみたいです。<br /><br />こんなのは,初めてです。

    サンマルクと言えば

    パンですよね。

    このカードが,お代わりのパスポートみたいです。

    こんなのは,初めてです。

  • 来たぁーー!<br /><br />「出来たてです」って,<br /><br />言われると<br /><br />「全部1個ずつください・・」<br /><br />なんて,つい言ってしまいます。

    来たぁーー!

    「出来たてです」って,

    言われると

    「全部1個ずつください・・」

    なんて,つい言ってしまいます。

  • メインが,運ばれて・・<br /><br />パンも,何度も来ました。。<br /><br /><br />久しぶりに,こんなにいろんなパンを食べました。<br /><br />わが地方では,もうお店が,なくなってしまってます。。

    メインが,運ばれて・・

    パンも,何度も来ました。。


    久しぶりに,こんなにいろんなパンを食べました。

    わが地方では,もうお店が,なくなってしまってます。。

  • デザートは,ゆずシャーベットでした。<br /><br /><br /><br />これは,大目付さんの別注デザート・・<br /><br />豪華ですね。

    デザートは,ゆずシャーベットでした。



    これは,大目付さんの別注デザート・・

    豪華ですね。

  • あとで,王子様が<br /><br />大和郡山の菊屋さんで買った<br /><br />「御城之口餅」というお菓子をくださいました。<br /><br />一口でパクって食べられて,美味しくて,気に入りました。<br /><br /><br />ランチタイムもおなかいっぱいになり,楽しいものでしたが,<br /><br />まだまだオフ会は続きます。。<br /><br />    ②は,「慈光院」から始まりますよ~

    あとで,王子様が

    大和郡山の菊屋さんで買った

    「御城之口餅」というお菓子をくださいました。

    一口でパクって食べられて,美味しくて,気に入りました。


    ランチタイムもおなかいっぱいになり,楽しいものでしたが,

    まだまだオフ会は続きます。。

        ②は,「慈光院」から始まりますよ~

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/11/14 12:37:28
    暗い頃からの出発
    「行きたい! 行かねば! 行くぞ〜!・・」
     って,シッポちゃん流?3段活用で,参加することになりました。

    ⇒ 待ってるよ! 待ってるぜ! 待ってたよ!


     改めまして。。。ようこそ!郡山へ♪

    “まつのおさん”
    夏の頃は、カサブランカの良い匂いがするよん

    あそこから矢田寺までのハイキングコースも◎


      かずママちゃんの撮った 何気ない全員集合したあの写真いいね
      なぁ〜んか 雰囲気がででる!
      味がある!


     昨年はドキドキ
     今年はワクワク

     来年はもうルンルン♪に決定ですかね


         シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/14 20:08:15
    RE: 暗い頃からの出発
    シッポちゃん こんばんは〜

     今日は,曇ってて,風が強くまるで冬のような空模様だったけど・・
     だいじょうぶだった〜?

    > ⇒ 待ってるよ! 待ってるぜ! 待ってたよ!
     かっこい〜い!
     ありがとっ!

    > “まつのおさん”
    > 夏の頃は、カサブランカの良い匂いがするよん
     そうだったね。
     どこかで,カサブランカの花のお寺見たなぁ・・?って思ってたんだけど・・
     あとで,シッポちゃんのとこだったぁ!って,思い出したよ。(>_<)

    > あそこから矢田寺までのハイキングコースも◎
     そう,そう。
     アジサイで有名な矢田寺も近いんだったね。
     あのときは,その場所のことをよく認識していなかったから・・

    > かずママちゃんの撮った 何気ない全員集合したあの写真いいね
    > なぁ〜んか 雰囲気がででる!
    > 味がある!
     いいでしょう。
     みなさんのお味なんでしょうねぇ〜
     いい出汁?出てました。(*^_^*)

    > 来年はもうルンルン♪に決定ですかね
     うふっ! 
     もう考えてくれたん?
     でも,もう忘れそう。
     (記憶力,もともと無い上に,そうとう落ちてるから・・)

     21日は,「星のブランコ」から,テレパシー送るね。。(^_-)

     では,また〜

                  今日も食べ過ぎで・・反省〜かずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/14 20:28:32
    RE: 暗い頃からの出発
     21日は,「星のブランコ」から,テレパシー送るね。。(^_-)

    ↓ ↓ ↓

      送って!送って〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/ テレパシー

      コートから ほしだ園地の方角向いてキャッチするよ〜(*^^)v
      何時ごろ?

        シッポ
  • kuritchiさん 2012/11/13 13:02:11
    かずママさんの視線。。。
    かずママさん、こんにちは。
    お邪魔しま〜す(^^

    早起きをされてのご参加♪
    お疲れさまです。。
    かずママさんとお会い出来たのがうれしっくて、お疲れなのに3次会にしつこくお誘いしちゃってゴメンナサイ。。。

    やっぱり、かずママさんの視線は面白いなぁ〜
    とっても素直で、とっても共感出来る。。。
    かずママさんの人間性が出てる!!! うん、絶対にそう。。。

    同じ電車に、しかも同じなんばから乗ってたのに、全然気づかなかった。。
    kuritchiも郡山の駅に降りて「もしかして一緒の電車?!」(爆!)
    早速、天然系レベル3ぶりを発揮!しちゃったね(^^;

    今回の大目付さん&ガブちゃんコンビ。。。
    心配したり…、大爆笑!したり…。
    次回、かずママさんが助手席を射止めたらどうなるか、楽しみ。。。(^^
    (その次の次を狙っている?kuritchi^^)

    独りだけ後にいた松尾神社では、きっと、スーパーショット?(kuritchiの旅行記の表紙写真)を狙って、レンズを(密かに?)交換中だったと思うよ(笑)

    今回はかずママさんに“金魚のふん?”だった… kuritchi

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/13 21:44:20
    RE: かずママさんの視線。。。
    クリちゃん こんばんは〜

     今日は,お仕事なかったの?
     貴重な時間を使って,コメントまでありがとう。

    > かずママさんとお会い出来たのがうれしっくて、お疲れなのに3次会にしつこくお誘いしちゃってゴメンナサイ。。。
     とんでもないです。
     こちらこそ,飲めないもので・・申し訳ないです。

    > とっても素直で、とっても共感出来る。。。
    > かずママさんの人間性が出てる!!! うん、絶対にそう。。。
     え,まずい! 
     変な人間性がばれてる? なんちゃって。

    > 今回の大目付さん&ガブちゃんコンビ。。。
    > 心配したり…、大爆笑!したり…。
     おもしろかったですねぇ〜(^^)/
     ナビもあるのに,ね。

    > 次回、かずママさんが助手席を射止めたらどうなるか、楽しみ。。。(^^
     大目付さんの旅行記見てたら,よく「ナビが,変な道を通る・・」なんてくだりがあったので,どうしてかな・・?とは,思っていたんです。
     今度,そのあたり?を確かめてみたいです。
     どんなナビなんだろう・・?
     興味津々・・(^^;)

    > 独りだけ後にいた松尾神社では、きっと、スーパーショット?(kuritchiの旅行記の表紙写真)を狙って、レンズを(密かに?)交換中だったと思うよ(笑)
     そうだったの。。
     いいカメラも,けっこう大変なのね。
     でも,写真はステキです。(*^_^*)

     今回,けっこう,クリちゃんとJOECOOLさんが,私の写真に写ってました。。
     これって・・行動パターンが,同じだったって,こと・・?
     写真を見て,あとから,そう思いました。

     クリちゃん,お忙しいのに,ちゃんと最後まで,仕上げてエライ!よ。
     私も,がんばらねば〜ね。(>_<)

     では,また〜

                今日は晴れたり曇ったり雷雨だったり〜かずママより
  • JOECOOLさん 2012/11/12 12:45:01
    早起き、お疲れ様でした〜
    かずママさん、こんにちは!
    オフ会旅行記の始まりですね〜♪

    それにしても、早起きでのバス旅はお疲れ様でした。
    朝に弱いJOECOOL夫婦には無理なスケジュールだなあ...
    でもオフ会だったら起きられるかも。

    かずママさん目線の写真も面白い!
    松尾山神社で皆が談笑している写真はJOECOOLも気に入りました。
    奈良コミュ第一回オフ会からまだわずか一年なのに、皆が十年来の友達のように話したり笑ったりしているのがよ〜く伝わってきます♪

    by JOECOOL

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/12 20:22:39
    RE: 早起き、お疲れ様でした〜
    JOECOOLさん こんばんは〜

     やっと,アップすることができました。
     お付き合い,ありがとうございます。

    > 朝に弱いJOECOOL夫婦には無理なスケジュールだなあ...
    > でもオフ会だったら起きられるかも。
     そ,そうなんです。
     なぜか・・旅行に行くときは,目覚ましより早く起きることが,できるんです。(^^;)

    > 松尾山神社で皆が談笑している写真はJOECOOLも気に入りました。
     そうでしょう。。
     なんか,ステキだなぁ〜って,思ってしまいました。

    > 奈良コミュ第一回オフ会からまだわずか一年なのに、皆が十年来の友達のように話したり笑ったりしているのがよ〜く伝わってきます♪
     ほんとに・・
     JOECOOLさんとも,直接お会いするのは,まだ3度目なのに・・
     不思議なご縁を感じます。。(^_-)
     
     次も,JOECOOLさんいっぱい?の旅行記になりそうです。。(*^_^*)

     では,また〜

               今日の晩ごはんはビーフシチューだった〜かずママより
  • ガブリエラさん 2012/11/10 23:01:19
    あはは♪ 次回は、王子の車をねらってます(^◇^)
    かずママさん☆

    こんばんは♪
    私ってば、今回珍しく、人を撮るのを忘れてて、かなり後悔しました(^_^;)
    かずママさん、いっぱい撮って下さって、ありがとうございます!
    それにしても、私プクプクしてるな〜・・・と、改めてダイエットの誓いをたてました(*^_^*) ←あれだけ、パンを食べてちゃ、ダメですよね(笑)。

    集合写真は、王子のカメラで撮ったので、王子の旅行記待ちですね!

    次回は、かずママさんが大目付師匠の助手席にどうぞ〜ヽ(^o^)丿
    私は、「ガブ方向音痴ウィルス」が伝染するのか、次回は王子の車を狙っています(^_-)-☆
    あ、王子に拒否されたりして(^_^;)
    JOECOOLさんは、免疫があるみたいで、大丈夫なんですよ♪

    続き、楽しみに待ってますね♪
    慈光院では、おじさまの説明、おもしろかったですね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/11 17:04:04
    RE: あはは♪ 次回は、王子の車をねらってます(^◇^)
    ガブちゃん こんにちは〜☆

     今日は,お天気ちょっと雨だったりしたけど,京都?はどうでしたか?
     楽しめましたか・・?

    > かずママさん、いっぱい撮って下さって、ありがとうございます!
     ガブちゃんのオレンジの上着が,目立っていて?,よかったです。
     声も・・だけど。。

    > それにしても、私プクプクしてるな〜・・・と、改めてダイエットの誓いをたてました(*^_^*) ←あれだけ、パンを食べてちゃ、ダメですよね(笑)。
     そんなことないよーーー!
     私も,負けないくらいパン食べたし・・

    > 集合写真は、王子のカメラで撮ったので、王子の旅行記待ちですね!
     朝,見ましたーー!
     みんなの表情が,目をかくしてても伝わったので,よかったです。
     ガブちゃんバージョンもなかなか〜でしたね。(^_-)

    > 次回は、かずママさんが大目付師匠の助手席にどうぞ〜ヽ(^o^)丿
     おっ,お許しが出ましたね。
     これで,遠慮なく助手席に乗れます。。
     ありがとう・・
     って,いつのことになるのかなぁ・・?(^^;)

     あ・・
     でも,私,助手席は,苦手なんだった・・
     実は,夫の車にも,いつも後部座席に乗ってるんです。。
     ずっと前,夫の運転で,ちょっとこわい目にあったことがあって以来,子どもと一緒に,いつも後ろ座席に乗るようになり・・
     それが,いつの間にか習慣になっているって,いう感じなんです。
     ま,だいじょうぶですね。

    > 私は、「ガブ方向音痴ウィルス」が伝染するのか、次回は王子の車を狙っています(^_-)-☆
     いいですねぇ〜
     私も,今回,初めて乗せていただきましたが,
     王子様の車の中は,とってもきれいでしたよ。
     ラベンダーの香りがして・・BGMもステキで・・(^_-)

    > 慈光院では、おじさまの説明、おもしろかったですね(*^_^*)
     そうですね。
     なんか,神出鬼没・・?な感じで,突然現われて,説明してくれたり,いろいろ手厳しかったり・・(^^;)
     たのしかったですぅ。
     続きも,がんばりまーす。

     では,また〜

                     今日はカニ(生ズワイ)鍋だぁ〜かずママより

     
  • waadsさん 2012/11/10 19:41:55
    3h いや4,5h かかるのですね…
    かずママさん こんばんは♪

    高松を5時半に出られ大阪着が8時半ですか…やっぱりそれぐらいかかるのですね
    昔は 高〜松 波を乗り越えて♪ って歌いながら宇高に乗りましたが(ちょい違うか?)
    鳴門経由で淡路島から行っても3hなんですね 郡山までなら(奈良)4,5hか…

    でも天気にも恵まれはって、奈良の皆さんと さよう奈良の時間まで
    ほんとに楽しい時間を過ごされましたね。

    隣県に住んでいるのですが、なかなか奈良には行く機会が無くて…
    その前に来年は岡山経由で高松に上陸します。(車だと飲めないので新幹線で!)
    また、かずママさんの高松旅行記参考にさせていただきます。

    waads

     

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/10 21:23:15
    RE: 3h いや4,5h かかるのですね…
    waadsさん こんばんは〜♪

     ようこそ,奈良旅行記へ・・
     
     奈良まで,けっこう時間がかかるので,行くとなると日帰りは,やっぱりきつい・・
     ので,お泊まりしました。。
     なんかラッキー!
     去年も,ついでにって2泊もしましたし・・(^^;)

    > でも天気にも恵まれはって、奈良の皆さんと さよう奈良の時間まで
    > ほんとに楽しい時間を過ごされましたね。
     はい〜
     おかげさまで,このところいい天気に恵まれています。(*^_^*)

    > 隣県に住んでいるのですが、なかなか奈良には行く機会が無くて…
     大阪の方が,よくそう言っています。
     近いと,意外に行かないのですよね。

    > その前に来年は岡山経由で高松に上陸します。(車だと飲めないので新幹線で!)
     そうなんですか。
     ゴルフでしょうか?
     私は,ゴルフは全くしないので,わかりませんが,けっこう景色のいいところがあるようですね。(^_-)

     私の地元の旅行記は,少ないので,参考にならないかと思いますが・・
     安い近所のうどん屋さんなら,お教えできるかも・・?です。

     では,また〜

                  来週は寒くなりそうですよ〜かずママより
  • ゆうこママさん 2012/11/10 13:51:16
    こんにちは〜、先日はどうもありがとうございました。
    このお写真、素敵です。
    石段の上の看板には、法隆寺へ続く道のように書かれていました。
    ちょっと歩いてみたいような、雰囲気のある道ですよね。

    ランチのパンは、私、数え切れないほど食べてしまいました。
    また、太ってしまった・・・。

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/10 20:51:14
    RE: 道
    ゆうこママさん こんばんは〜

     あれから,まだ1週間ですが・・
     遠い過去のような気がしています。
     次は,いつお会いできるのでしょう?(^_-)

    > このお写真、素敵です。
    > 石段の上の看板には、法隆寺へ続く道のように書かれていました。
     おほめいただき,うれいいです。
     振り返ったときのだれもいない,静かな参道で・・
     なんかいいなぁ・・と思ったんです。
     
     法隆寺のあたりも,2年前の夏に行ったのですが,広すぎて・・
     いい季節に,また行ってみたいと思いました。
     歩くのも,ステキかも・・(*^_^*)

    > ランチのパンは、私、数え切れないほど食べてしまいました。
     私の方が,もっと食べました。
     若いときとは,違って,食べた分だけ太ります〜
     で,フィットネスとお風呂で,がんばります!(^^)/

     では,また〜

                  今日のランチも家族でセルフうどん屋へ〜かずママより
  • はなかみno王子さん 2012/11/10 06:56:19
    王子、しんがりかな?
    かずママさま


    おはようございます。

    自由人の王子のはずですが何故かオフ会の旅行記アップ、出遅れています。。

    みなさんの旅行記ばかり魅入ってしまってね。

    そのうち。。と思いながら。。

    だいぶ秋めいてきました。

    讃岐の紅葉レポートも待ってますよん。

    87王子

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/10 20:39:52
    RE: 王子、しんがりかな?
    王子様 こんばんは〜

     今日は,どうしていましたか?

     やっと?のアップです。
     みなさん,仕事が速い方ばかりで・・あせります。。(^^;)

     夫に,「みんなより暇なんやけん,旅行記ぐらいすぐアップできるやろ〜」なんて言われていますが・・
     自由人でも,それなりに忙しいのに,ね。

    > だいぶ秋めいてきました。
     そうなんです。
     毎日見ているケヤキのグラディエーションが,今日は・・?何か違う?と思ったら・・
     たくさん葉っぱが,落ちていましたーー!
     なんか,悲しいです。(>_<)

    > 讃岐の紅葉レポートも待ってますよん。
     もう少ししてからですね。
     大窪寺か根来寺に行きたいなぁ・・なんて思っていますが,わが家のアッシー君が,忙しそうなので・・
     山とか市外には,自分の運転では,どうも行けませんし・・

     アッシー君の代休なので,19日に高知へ1泊で行こうと思っていますが,仕事の進み具合で,中止になるかも・・です。
     がんばれーー!

     21日には,バスツアーで,箕面の滝と星のブランコ(吊り橋)に行きます。
     京都モニターツアーで仲よくなったお友だちと・・
     これも楽しみ〜(*^_^*)

     では,また〜

                    水曜に腰が痛かったけど,治った〜かずママより

                      
  • 大目付さん 2012/11/10 00:47:47
    かずちゃんママさん、今晩は〜
    もう寝る時間なんですが、チョット見たらかずちゃんママさんの旅行記がUPされていたのでお邪魔しました。

    良いですよ。今度お会いしたときにいつでもどうぞ。前の車に比べて燃費も倍以上伸びますし、フットワークも軽いです。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/10 20:22:38
    RE: かずちゃんママさん、今晩は〜
    大目付さん こんばんは〜

     1番乗り,ありがとうございます。

     みなさんが,早いアップなので,遅ればせながら・・ですが。。

     助手席,いいんですか?
     ガブちゃんの許可がなくてもOKで・・?

     楽しみにしていますね!(^_-)
     いつになるのかな・・?

     どうでもいいことですが・・
     昨日,スーパーの駐車場から出るとき,左にデカイ柱があって,出ようとしたら,ハンドル早く切りすぎて・・
     ガリガリ〜ってなって・・
     左後ろのタイヤ周辺を,こすっちゃいましたーー!
     ギャー−! ショックです。。

     30年以上車に乗っているのに,こんなこと初めてで・・グスン。。
     たいした車でないので,自分で直してみようかと・・(^^;)

     大目付さんも気をつけてくださいね。。

     では,また〜

                    明日は雨の予想〜かずママより
     

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/11/10 20:53:16
    RE: RE: かずちゃんママさん、今晩は〜
    >  助手席,いいんですか?
    >  ガブちゃんの許可がなくてもOKで・・?
    >  楽しみにしていますね!(^_-)
    >  いつになるのかな・・?

    ◆あははっ。車の助手席は誰のものでもないですから。
    いろいろ話も出来て、いつも違う人の方が良いんですけどね。

    車の運転はちょっとしたミスで起こりますから、お互い気をつけたいですね。人との接触でなく良かったです。

    明日「レッサーパンダ紀行・関西」のオフ会があるので京都市動物園まで電

    車で行く予定ですが、雨のようで・・・(>_<)。

    奈良は今日の午後から曇ってきています。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/11/10 21:31:12
    RE: RE: RE: かずちゃんママさん、今晩は〜
    大目付さん

     うふっ!
     次の助手席,予約お願いしますね!
     (ガブちゃんにも頼んでおこうっと・・・)

    > 車の運転はちょっとしたミスで起こりますから、お互い気をつけたいですね。人との接触でなく良かったです。
     そうですよね。
     人でなくてよかった,と思うことにします。

    > 明日「レッサーパンダ紀行・関西」のオフ会があるので京都市動物園まで電車で行く予定ですが、雨のようで・・・(>_<)。
     そうでしたね。
     JOECOOLさんが,旅行から帰って,駆けつける〜とか言っていましたね。
     雨も,小降りだといいですね。
     楽しんできてください。

     では,また〜

                 長風呂に突入します〜かずママより
     

かずちゃんママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP