ロス・グラシアレス国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、カラファテ滞在2日目の旅行記。<br /><br />ペリトモレノ氷河でトレッキング、そして、展望台からペリトモレノ氷河を見学しました。<br /><br />トレッキングはやって本当によかった!!

2012年 2年ぶりの南米旅行(アルゼンチン編)ペリトモレノ氷河トレッキング

2012/09/01 - 2012/09/15

ナッキーさん

今回は、カラファテ滞在2日目の旅行記。

トレッキングはやって本当によかった!!

カラファテで泊ったホテル「POSADA LOS ALAMOS」の朝食バイキング。

写真のとおり、ホットミールがなかった・・・

5つ星ホテルにふさわしい客室だったが、朝食バイキングだけは不満だったなあ。

朝食バイキング会場。

イスが赤だったり、インテリアが最高!!

朝食バイキング後、ホテル受付で、トレッキングツアー会社が手配してくれたランチボックスを受け取り、8時50分ピックアップで、トレッキングツアーへ出発。

カラファテからペリトモレノ氷河の道中、バスから撮影したペリトモレノ氷河。

もう少しで、ペリトモレノ氷河だ!!

ちなみに、ツアーの途中で、公園事務所に立ち寄り、公園職員がバス内に来てくれて、ロス・グラシアレス国立公園の入場料(100ペソ/人)を払うことになります。

ペリトモレノ氷河にだんだん近づいてきたー

遊覧船から見たペリトモレノ氷河。

ちなみに、バスで船着き場まで行き、そこで遊覧船に乗り換え、トレッキング出発点に向かいます。

トレッキング出発点から見たペリトモレノ氷河。

このトレッキング出発点には、ロッジがあり、そこでランチボックスなどを置いて、必要最低限のデジカメなどをリユックに入れてトレッキングに周ぱつします。

天気も良くて、最高のトレッキング日和だー。

氷河はもうすぐ。

氷河が目の前に。

氷河の水。

透き通っていてきれい。

飲んだけど、冷たいし美味しかったですよ!!

氷河の上からまじかに見た氷河。

靴にガイドの方がアイゼンを付けてくれるし、歩き方も事前にレクチャーしてくれるため、普通に歩けば、滑ったりすることはありません。

ですので、トレッキングへの参加を躊躇している方は、そんなに怖がらずに参加してみてください。

普段経験できない一生の思い出ができますから!!

氷河のトレッキングコース。

下の方に見える人々が、トレッキングツアーの方々です。

ちなみに、トレッキングで歩いている間はカメラ撮影しないように注意されますが、ガイドさんが道中5か所ぐらいで休憩時間を取ってくれますので、その際に、写真は十分撮れます。

トレッキングツアーの最後は、氷河の氷でウイスキーをオン・ザ・ロックで。

写真は、そのオン・ザ・ロックをガイドさんが作ってくれているところ。

トレッキングツアーにどんな格好で参加すればいいか悩む方もいるかなと思い、参考までに、私の服装をアップさせていただきました。ただし、現地は冬でしたので、現地が夏の場合は分かりません。

具体的には、上下ウインドブレーカーの下には、ジャージの上下を着て、上下のヒートテックをまとい、さらにジャージの下にはアンダーアーマーの冬のトレーニング用の暖かい服を着ました。

ここまでやると、あまり寒さは感じません。

あと、手袋と帽子は必携です。

ちなみに、靴は運動靴で大丈夫で、ガイドさんがアイゼンを付けてくれます。

約2時間のトレッキングを終えて、出発点のロッジで1時間のランチ休憩。

ランチは各自ランチボックスを持ってきて、それを各自が食べるかたちです。

写真は、ツアー会社さんが手配してくれた1人分のランチボックス。

こんな大きいサンドイッチを2つも食べれないよー

Tripadvisorの評価も御覧のように高かったです。

この評価に間違いはないと、参加した私も思います。

トレッキングの後は、展望台からペリトモレノ氷河を観察します。
    それは次の旅行記が記載したいと思います。