幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暦の上ではもう秋! とはいってもまだまだ暑い日が続きます。<br /><br />熱中症、夏バテ・・・<br />皆様、お元気でお過ごしでしょうか。<br /><br />自宅から、車で40分ほどの幕張にある、ホテル・スプリングスの「カーメル」で「トロピカルフェア」を開催していましたので、暑い夏を吹き飛ばしに行ってまいりました。<br /><br />ホテル・スプリングス「カーメル」<br />http://springs.co.jp/res/index.php

暑さを吹き飛ばせ! トロピカルな夏を味わいに幕張へ♪

2012/07/17 - 2012/07/17

旅行記グループ 千葉県の旅

hot chocolateさん

暦の上ではもう秋! とはいってもまだまだ暑い日が続きます。

熱中症、夏バテ・・・
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

ホテル・スプリングス「カーメル」

幕張は、街並みがすっきりとしていて、私の好きな街でもあり、ホテルのすぐそばには、三井のアウトレットもあります。

ホテル・スプリングスには、新館と別館があり、その間は木々の緑が爽やかな憩いの空間♪

さて、ここが今回のお目当てのレストラン「カーメル」です。

ここは洋食ブッフェですが、1,2か月ごとにブッフェのテーマが変わります。

今回は夏らしく「トロピカルフェア」です。

ハワイをイメージしているのでしょうか、やはり夏らしい・・・

このレストランの、大きなガラスの外側は、涼しげな水辺と緑鮮やかな木々と滝・・・

都会にいながらリゾート気分も味わえ、とてもリラックスできるのです。

さて、窓際の涼しげなお席に案内された後は、いざ出陣!(笑)

☆チリサーモンのワインソース

☆カジキ鮪のパイナップルソテー

☆ナシゴレン

☆ロコモコ

☆トマトソースのパスタ

シンプルなトマトソースのパスタだったけれど、意外とおいしかった♪

☆寿司サラダ

いくらトロピカルフェアといっても、和の味があるのはうれしいものですね♪

☆マーガレットポーク・トロピカーナソースのカッティングサービス

私が、あちこち写真を撮っていたので、シェフが「これ、写真撮りますか〜?」って。

ご厚意、ありがとうございます♪  では1枚・・・

ついでに、「シェフの写真もいいですか〜」って尋ねると、ご覧の通りのナイスな笑顔♪

このマーガレット・ポーク、柔らかくて美味しかった♪

これが私のチョイス

ポタージュスープとナシゴレン・手羽先・オニオンリングを少々・・・

マーガレットポークやサーモンのカナッペ、豆のサラダなどなど・・・

トロピカル~♪

リゾート感たっぷりの水辺、いつもながら開放感があってくつろげます♪

☆なんでしょう・・・?   ナンかな♪(笑)

☆ココナッツ・グリーンカレー

夫も私も、ココナッツミルクとパクチーは苦手なのですが、ここのココナッツカレーは、今までで一番おいしかったとは、夫の感想。

私は、ちょっとお味見したけれど、やっぱり駄目でした。(汗)

美味しそうなスイーツたち

私のチョイス

やはりフルーツは、さっぱりしてサイコー♪

お約束の別腹行きのスイーツたち。

緑と水が涼しげなレストランです。

レストランはトロピカル・・・

夜は、ピアノ演奏があるそうです。

青空に涼やかな風鈴の音・・・日本の夏♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

おしまい

• 旅猫さん 2018/10/20 10:30:18
    ホテルランチ
    hot chocoさん、こんにちは。

また、古い旅行記にお邪魔しています。
    幕張。
    まあ、子供の頃なので、住んでいた東葛地区が縄張りだったのですが。
    幕張には、今と違って、海がまだ近くにあって、潮干狩りをやっていたような気がします。
    今は、立派なホテルが出来ているのですね。
    京葉地区は、ほんとに大きく変わりました。
    実は、ホテルのランチバイキングって、一度も経験したことがありません。
    女性は結構好きなのですよね。
    母親も、一年に一度くらい、行っていたような。
    ココナッツカレーは、苦手なのですか?
    私もダメです(^^;
    カレーは大好きなのに。
    ランチではなく、夕食のバイキングで印象に残っているのは、知床の「北こぶし」と登別の「万世閣」ですね。
    どちらも、種類が物凄く多くて、何を取ろうか迷ってしまうほど。
    ただ、「万世閣」は内容が変わってしまい、今は普通のバイキングになってしまいました。

旅猫

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/10/20 21:54:18
    Re: ホテルランチ
    旅猫さま

こんばんは~
    昔の旅行記にコメント、ありがとうございます。

>千葉県には、かなり長く住んでいたことがあるのですが、幕張は訪れたことが無いかも。

☆幕張の昔のことは分かりませんが、高層ビルが立ち並ぶ、幕張新都心が出来てからは、大きく変貌しましたね。
    谷津には、何回か潮干狩りに行ったことがありますが、あ、谷津にはバラ園もありましたね。
    来週、幕張の海岸沿いに出来た、お洒落なレストラン「ザ・サーフ」に行って来ます。
    海を見ながらのお食事が楽しそうです。

>今は、立派なホテルが出来ているのですね。
    京葉地区は、ほんとに大きく変わりました。
    女性は結構好きなのですよね。
    母親も、一年に一度くらい、行っていたような。

☆あはは、ホテルのランチバイキングは、女性に人気かも。
    でも、どれも美味しそうで、ついつい食べ過ぎるので、最近は行かないようにしています。

>バイキングは好きなものが好きなだけ食べられるのでいいですよね。
    ココナッツカレーは、苦手なのですか?
    私もダメです(^^;
    カレーは大好きなのに。

☆好きなものが好きなだけ食べられるというのは良いですね。
    アラカルトで注文したものが外れると、がっかりしますから。
    でも、ついつい食べ過ぎて・・・
    私は、ココナッツやパクチー、八角とか個性あるスパイスは苦手なんです。
    一昨日、エジプトから帰ってきたのですが、中東が好きな割に中東の料理は苦手・・・
    ぷ~んと香辛料の匂いがしてくると、もう駄目です。

知床の「北こぶし」、行ったことがありますよ。
    15年ぐらい前ですが。
    夕食ブッフェが北海道らしい雰囲気で良かったです。

• zzr-cさん 2012/08/16 18:32:09
    暑いぃ〜
    hot chocolateさま こんにちは!

本当に暑いですねぇ〜

去年は台風が来てお盆以降は涼しくなりましたが

バイキングだともっと小さくカットしてあっても良いのに
    見た目を重視して、大きくカットされたんですかね?

あれなら2・3個取らなくても一個取れば満足できますね。

別腹行きは一つづつの盛り付け嬉しいですね^_^

今年の夏は何処にも行けないなぁ〜(笑)

じぃ〜

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/19 01:05:12
    RE: 暑いぃ〜
    じぃ〜さま、こんばんは〜

いつも本当にありがとうございます。

> 去年は台風が来てお盆以降は涼しくなりましたが
    > 今年は雨が降っても暑いまま、いつまでこの暑さが続くのでしょうか?

毎日、本当に暑いですね。
    ひと雨来ると、ちょっと涼しくなっていいのですが、・・・
    でも、大雨が降って、あちこち土砂崩れなどの被害が出ても困りますが。

> バイキングであのようなサーモンの料理が出ているのは初めて見ました。
    > バイキングだともっと小さくカットしてあっても良いのに
    > 見た目を重視して、大きくカットされたんですかね?
    > あれなら2・3個取らなくても一個取れば満足できますね。

よく見ると、サーモンの一切れが結構大きいですね。(笑)
    やはり見た目重視かな?

> 今年の夏は何処にも行けないなぁ〜(笑)

そういう時もありますね。
    そういう時は、近いところで楽しみましょう。(笑)

• たらよろさん 2012/08/15 17:15:08
    見た目で元気になれる
    こんにちは、hotchocoさま。

遅ればせながら遊びに来ました♪

ハワイアンでトロピカルなお料理はとてもPOP♪
    見た目だけで華やかな気分になれるし、
    元気になれますね。

なんといっても、美味しいお料理を食べにいける、、、
    そんな気持ちが1番幸せを運んできてくれますよね。

たらよろ

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/16 01:10:41
    RE: 見た目で元気になれる
    たらよろさま、こんばんは。

いつもありがとうございます♪

> ハワイアンでトロピカルなお料理はとてもPOP♪
    > 見た目だけで華やかな気分になれるし、
    > 元気になれますね。
    > そして、少しスパイシーなお料理は、やっぱり体にエネルギーが満ちてくる♪

しっとりした和食もいいけれど、暑い夏には、たまにはパンチの利いた、スパイシーな
    お料理もいいかもしれませんね。
    といっても、私は東南アジアのお料理によく入っているココナッツ・ミルクとパクチーがだめ。
    でも、日本人の作る、日本人の口に合うアジアンフードならいいかな。

> なんといっても、美味しいお料理を食べにいける、、、
    > そんな気持ちが1番幸せを運んできてくれますよね。
    > トロピカルドリンクとトロピカルフルーツを食べてビーチにいる夢を見たいわーーー

美味しいお料理を食べるって、やはり幸せに思いますね。
    まあ、ここのブッフェはリーズナブルな割に、美味しくて、リラックスできる雰囲気なので気に入っています。

• ガブリエラさん 2012/08/15 10:59:55
    シェフの笑顔が素敵ですヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

おはようございます♪

コメントを書きに戻ってまいりました(*^_^*)

暑い夏に、このトロピカルな雰囲気、涼しさを感じられていいですね♪
    お料理も、ナシゴレンまであって、南国気分を味わえるのは嬉しいですね!

なんといっても、このシェフの笑顔、素敵です〜♪
    きっと、hot chocoさんが素敵な笑顔だったから、シェフもつられて、この笑顔だったのでしょうね(*^_^*)

窓から緑が見えて、こういう所でゆっくりブッフェ、素敵ですねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2012/08/15 10:20:42
    華やかです♪
    hot chocolateさん、こんにちは〜
    今回も素敵なランチビュッフェへ行かれていますね〜♪

もちろん、美味しそうで、近ければ行きたいですね〜

目に楽しいから、楽しくお食事ができますね♪

betty

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/15 20:21:57
    RE: 華やかです♪
    bettyさま、こんばんは♪

いつもありがとうございます。

> 今回も素敵なランチビュッフェへ行かれていますね〜♪
    > 今回はトロピカルなのがテーマなので、とても華やかで綺麗です!
    > もちろん、美味しそうで、近ければ行きたいですね〜
    > 目に楽しいから、楽しくお食事ができますね♪

このスプリングスのレストランは、雰囲気も良く、美味しいのにお値段も良心的なんですよ。
    シーズンごととか、月ごとにメニューも変わるので、何回行ってもそれほど飽きないんです。
    お料理は、やはり見た目も美しくないとね。

> 最近、出不精になっていますので、美味しいものを食べに行きたいです。

最近は暑いので、出かけるのも億劫になりますよね〜。
    お近くなら、ランチ行きましょ〜って言えるんですけどね・・・

hot choco
  • ひゅうひゅうさん 2012/08/14 18:10:38
    トロピカル〜!
    hot chocolateさま、こんばんは

サーフボードにビーチサンダルも夏っぽい。

お料理はナシゴレン、美味しかったですか?
    マーガレット・ポークも・・・
    失礼しました。
    夕食前でお腹が空いてます(笑)

螺旋階段があって、とってもお洒落ですね。

ひゅうひゅう

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/15 20:01:56
    RE: トロピカル〜!
    ひゅうひゅうさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

> 幕張の優雅なヴュッフェは名前の通り、どれもトロピカルな写真ばかり。
    > サーフボードにビーチサンダルも夏っぽい。
    > お料理はナシゴレン、美味しかったですか?
    > マーガレット・ポークも・・・
    > 失礼しました。
    > 夕食前でお腹が空いてます(笑)

夏らしい、リゾート感あふれるトロピカルフェアでした。
    お値段もほどほどで、たびたび行きたくなりますが、ブッフェは食べすぎ注意です。
    マーガレット・ポークは美味しくて、内緒ですがお代わりしちゃいました♪

> このホテルスプリングスは長女がピアノのイベントで利用した所です。
    > 螺旋階段があって、とってもお洒落ですね。

新館のらせん階段は素敵ですよね。
    お嬢様のピアノのイベントなどにはぴったりですね。

hot choco
  • saikai99さん 2012/08/14 17:19:57
    豪華なグルメだこと。。。(^^♪
    hot chocoさん   こんばんゎ♪

素敵なレストラン。。。3☆かな?

幕張もちょっと行かぬ間に 開けましたね。。。
     肉食系はどぅしても そちらに目移りします

温和そぅなシェフの笑顔がナントも素敵ですね

あぁ。。。別腹行きの多い事!!!
    トロピカルな夏をブログから 頂きました。
    saikai99

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/14 17:58:31
    RE: 豪華なグルメだこと。。。(^^♪
    saikai99さま、こんにちは〜

眠れないオリンピックの日々が終わってしまいましたね。

> 幕張もちょっと行かぬ間に 開けましたね。。。
    > レストランでは、チリサーモンのワインソースが美味しそぅ(*^o^*)
    >  肉食系はどぅしても そちらに目移りします

幕張は、大分前はがらんとしていましたが、今は、駅周辺にホテル群があり、
    メッセに来る人たちが滞在したり、ディズニーのオフィシャルホテルがあったり、
    アウトレットや高層ビジネスビルがたくさんあって、すっきりとしたいい街のなりましたよ。
    スプリングスは、雰囲気もいいし美味しいので、よく行きます。

> 温和そぅなシェフの笑顔がナントも素敵ですね

シェフの笑顔が素敵なので、思わずお代わりをしてしまいました。(ウソです)
    本当は、マーガレット・ポークがとてもおいしかったのです。(笑)

>   あぁ。。。別腹行きの多い事!!!
    > トロピカルな夏をブログから 頂きました。

ブッフェは気をつけないと、別腹が何個あっても足りなくなります…(汗)

hot choco
  • mikikoママさん 2012/08/14 17:12:20
    食いしん坊の私としては・・・
    hot chocolateさんへ

こんにちは・・・
    私もホテル・スプリング大好きです
    ですが年に何度か行きます。
    あそこは「美味しい・・・」といつも思います
    幕張は色々なホテルランチが楽しめるので困ったもんですね。

暑い毎日、お元気でお過ごしくださいませ。
                          mikikoママ

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/14 17:31:02
    RE: 食いしん坊の私としては・・・
    mikikoママさま、こんにちは。

毎日暑いですね〜。お元気で何よりです。

> 私もホテル・スプリング大好きです
    > 子供の小学校の時の役員だったママ友・・・今ではもう「おばちゃん軍団」
    > ですが年に何度か行きます。
    > あそこは「美味しい・・・」といつも思います

ホテル・スプリングスは中華も、和食もブッフェも美味しいですよね。
    お値段もほどほどだし、美味しいし、雰囲気も落ち着いていて好きです。
    4日前にも、友達と中華「翠嵐」に行っちゃいました。

> 我が家からは 車で1時間くらいですがその友達と出かけるときには友達が車を出してくれるので横にどっかりと座ってればついてしまいますので楽ちんです。
    > 幕張は色々なホテルランチが楽しめるので困ったもんですね。

幕張には、「マンハッタン」もあるし、困ったものです。(笑)
    我が家からは、車で40分位。
    高速に乗っている時間は5分なんですけどね。(笑)
    高速に乗るまでが渋滞の道路で・・・

暑さの折り、ご自愛ください。