鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラベラーzzr-cさんの口コミ見てたら、どーしても食べたくなった「牡蠣食べ放題」♪<br />子供たち誘っても「牡蠣?食べない」って断られ(^_^;)<br />いつものガリガリ君と二人で。<br /><br />1月末に予約電話を入れ、土日のお昼のいい時間が取れたのは3月4日の日曜日12:00…<br />やあ、かなり待ちましたな…じゅるる、よだれが。<br /><br />久しぶりなんで「鳥羽水族館」も行って来よう!<br />何年ぶりかなあ…<br /><br /><br />★ 鳥羽水族館 ★<br /><br />三重県鳥羽市鳥羽3-3-6<br />0599-25-2555(代表)<br /><br />http://www.aquarium.co.jp/

牡蠣食べ過ぎだって! そしてセイウチ君、大好き♪鳥羽水族館。

116いいね!

2012/03/04 - 2012/03/04

29位(同エリア1198件中)

59

63

ぽちこ

ぽちこさん

トラベラーzzr-cさんの口コミ見てたら、どーしても食べたくなった「牡蠣食べ放題」♪
子供たち誘っても「牡蠣?食べない」って断られ(^_^;)
いつものガリガリ君と二人で。

1月末に予約電話を入れ、土日のお昼のいい時間が取れたのは3月4日の日曜日12:00…
やあ、かなり待ちましたな…じゅるる、よだれが。

久しぶりなんで「鳥羽水族館」も行って来よう!
何年ぶりかなあ…


★ 鳥羽水族館 ★

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
0599-25-2555(代表)

http://www.aquarium.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • いつもの通り、厳正なる協議の結果、行きはぽちこ運転で。<br /><br />名阪から伊勢自動車道を快適にぶっ飛ばし(笑)<br />(なにせいつもは軽自動車なので普通車は加速がいい♪)<br /><br />伊勢道を降りたらば、なんか城が見えた!<br />私は運転中なので地名も見れず(+o+)

    いつもの通り、厳正なる協議の結果、行きはぽちこ運転で。

    名阪から伊勢自動車道を快適にぶっ飛ばし(笑)
    (なにせいつもは軽自動車なので普通車は加速がいい♪)

    伊勢道を降りたらば、なんか城が見えた!
    私は運転中なので地名も見れず(+o+)

  • 鳥羽駅を通過〜♪

    鳥羽駅を通過〜♪

  • このまま行くと早過ぎるっちゅうんで「コメダ鳥羽店」に(笑)<br /><br />そしたら…田舎だからか、案内もなっちょらん(後から来た人を先に案内しそうになり私ににらまれる)<br /><br />そしてオーダーも聞きに来ない(-&quot;-)<br />忘れられてた…<br /><br />やっぱり激戦区の尾張地方とは違うなあ…<br /><br />はたとひらめく!<br />旅先で「コメダ」をリポートしよう!<br />

    このまま行くと早過ぎるっちゅうんで「コメダ鳥羽店」に(笑)

    そしたら…田舎だからか、案内もなっちょらん(後から来た人を先に案内しそうになり私ににらまれる)

    そしてオーダーも聞きに来ない(-"-)
    忘れられてた…

    やっぱり激戦区の尾張地方とは違うなあ…

    はたとひらめく!
    旅先で「コメダ」をリポートしよう!

  • てきとーに時間をつぶし向かいます。

    てきとーに時間をつぶし向かいます。

  • ★ 与吉屋 ★<br /><br />三重県鳥羽市浦村町1414-15<br /><br />平日11:00〜14:00 土曜・休日 11:00〜15:00    <br /><br />牡蛎食べ放題&amp;昼食予約専用電話 0599-32-5520<br /><br />http://www.kaki-umasikuni.com/

    ★ 与吉屋 ★

    三重県鳥羽市浦村町1414-15

    平日11:00〜14:00 土曜・休日 11:00〜15:00    

    牡蛎食べ放題&昼食予約専用電話 0599-32-5520

    http://www.kaki-umasikuni.com/

  • 駐車場到着。<br />まだ少し早いかな。

    駐車場到着。
    まだ少し早いかな。

  • 近くを散歩。<br />あ〜あれが牡蠣の養殖イカダやね。

    近くを散歩。
    あ〜あれが牡蠣の養殖イカダやね。

  • お店の人が牡蠣を焼いてます。

    お店の人が牡蠣を焼いてます。

  • すごい数の牡蠣ですぅ…

    すごい数の牡蠣ですぅ…

  • 一人2500円。1時間食べ放題です。<br /><br />ガリガリ君が<br />先払いして席に案内されました。

    一人2500円。1時間食べ放題です。

    ガリガリ君が
    先払いして席に案内されました。

  • zzr-cさんがアドバイスしてくれたので<br />軍手とマイ調味料を持参しました。

    zzr-cさんがアドバイスしてくれたので
    軍手とマイ調味料を持参しました。

  • キター♪<br /><br />無くなったら次のを持ってきてくれます。

    キター♪

    無くなったら次のを持ってきてくれます。

  • 牡蠣の味噌汁。牡蠣ご飯。カキフライ。

    牡蠣の味噌汁。牡蠣ご飯。カキフライ。

  • 3個ほどむいて…

    3個ほどむいて…

  • これこれ♪ うまっ(^o^)<br /><br />うまうま〜(^^♪<br /><br />頑張って食べましたが、いかんせん飽きて来る。<br />調味料はいろいろあったほうがいいですね。<br /><br />たぶん30個は食べたと思います(笑)<br />ふう〜食った食った〜…<br />

    これこれ♪ うまっ(^o^)

    うまうま〜(^^♪

    頑張って食べましたが、いかんせん飽きて来る。
    調味料はいろいろあったほうがいいですね。

    たぶん30個は食べたと思います(笑)
    ふう〜食った食った〜…

  • 1時間食べ放題なんですけど45分ほどで終了(笑)<br /><br />もう当分牡蠣はいいです(^_^;)<br /><br />「鳥羽水族館」に行きます。

    1時間食べ放題なんですけど45分ほどで終了(笑)

    もう当分牡蠣はいいです(^_^;)

    「鳥羽水族館」に行きます。

  • 大人 2,400円の料金を。<br /><br />モチロン、ガリガリ君に払ってもらい。

    大人 2,400円の料金を。

    モチロン、ガリガリ君に払ってもらい。

  • いろいろなショーをやってます。<br /><br />始まる時間をチェックして…

    いろいろなショーをやってます。

    始まる時間をチェックして…

  • 入館すると出迎えてくれます^_^

    入館すると出迎えてくれます^_^

  • しばし水槽の前で癒されて。

    しばし水槽の前で癒されて。

  • いるいる♪

    いるいる♪

  • <br />☆ フンボルトペンギン ☆


    ☆ フンボルトペンギン ☆

  • 小さいアクリル水槽で触れます。<br /><br />ペンギンの館内お散歩は終わったばかりで残念。

    小さいアクリル水槽で触れます。

    ペンギンの館内お散歩は終わったばかりで残念。

  • すぐ目の前に。<br /><br />ナデナデできます。

    すぐ目の前に。

    ナデナデできます。

  • ☆ セイウチ ☆<br /><br />人間が好きなのか?<br />挨拶に来て水槽をバンバンたたきます。<br />

    ☆ セイウチ ☆

    人間が好きなのか?
    挨拶に来て水槽をバンバンたたきます。

  • 『セイウチパフォーマンス笑(ショー)』<br /><br />オスがポウくん。 6歳で570キロだそうです。<br />メスがクウちゃん。<br />

    『セイウチパフォーマンス笑(ショー)』

    オスがポウくん。 6歳で570キロだそうです。
    メスがクウちゃん。

  • でかいですぅ。

    でかいですぅ。

  • 餌をねだって、お兄さんの足をたたきます(笑)<br /><br />お兄さんいわく「足が折れるから早く芸をしよう」だそう。

    餌をねだって、お兄さんの足をたたきます(笑)

    お兄さんいわく「足が折れるから早く芸をしよう」だそう。

  • クウちゃんのおすわり。<br />

    クウちゃんのおすわり。

  • クウちゃんの腹筋。

    クウちゃんの腹筋。

  • クウちゃんが芸達者なのでポウくんは餌もらってばかりです。

    クウちゃんが芸達者なのでポウくんは餌もらってばかりです。

  • クウちゃんの歯磨き。<br />他にもハーモニカ吹いたり、応援したり。<br />

    クウちゃんの歯磨き。
    他にもハーモニカ吹いたり、応援したり。

  • ポウくんは笑ったり笑ったり…餌食べたり…<br /><br /><br />そして、お客さんのとこにあいさつに行きます。

    ポウくんは笑ったり笑ったり…餌食べたり…


    そして、お客さんのとこにあいさつに行きます。

  • ぽちこのとこにも♪<br /><br />今!<br />今、私、足を踏まれてます。<br />動かない! ちょいと痛いぞ〜 あわわ…<br /><br />お兄さんが「足踏まれたらダメですよ」って笑ってます。

    ぽちこのとこにも♪

    今!
    今、私、足を踏まれてます。
    動かない! ちょいと痛いぞ〜 あわわ…

    お兄さんが「足踏まれたらダメですよ」って笑ってます。

  • お尻もかわいい。

    お尻もかわいい。

  • 髭を触って、体を触って。<br /><br />想像通り固いです。<br /><br />セイウチパフォーマンス笑(ショー)は20分くらいかなぁ<br />終わってからのお客さんを廻るとこはたっぷり廻ってくれて<br />前後席代わったりするので必ず触れます(~_~)<br />いいショーでした。<br />

    髭を触って、体を触って。

    想像通り固いです。

    セイウチパフォーマンス笑(ショー)は20分くらいかなぁ
    終わってからのお客さんを廻るとこはたっぷり廻ってくれて
    前後席代わったりするので必ず触れます(~_~)
    いいショーでした。

  • これもセイウチ♪

    これもセイウチ♪

  • パール付き?のくまちゃん達。<br /><br />私の大事なあの人達とお揃いで買いました。

    パール付き?のくまちゃん達。

    私の大事なあの人達とお揃いで買いました。

  • カメはサービス満点で何回も来てくれる。

    カメはサービス満点で何回も来てくれる。

  • ☆ ジュゴン ☆

    ☆ ジュゴン ☆

  • ジュゴンって顔がかわいい。<br /><br />目小さっ

    ジュゴンって顔がかわいい。

    目小さっ

  • <br />☆ イロワケイルカ ☆<br /><br />早過ぎて撮れません。


    ☆ イロワケイルカ ☆

    早過ぎて撮れません。

  • <br />☆ アザラシ ☆<br /><br />これもずっと泳いでて、


    ☆ アザラシ ☆

    これもずっと泳いでて、

  • <br />☆ カピバラと会話するガリガリ君 ☆<br /><br />この人、いつも動物とかと話してます。<br />寄って来るんです。


    ☆ カピバラと会話するガリガリ君 ☆

    この人、いつも動物とかと話してます。
    寄って来るんです。

  • つーさまのアイドル、カピちゃん。

    つーさまのアイドル、カピちゃん。

  • <br />☆ アフリカマナティー ☆<br /><br />来ません。<br />ずっと待ってましたが来ません!


    ☆ アフリカマナティー ☆

    来ません。
    ずっと待ってましたが来ません!

  • <br />☆ コウイカ ☆<br /><br />イカはいかが?なんちって。


    ☆ コウイカ ☆

    イカはいかが?なんちって。

  • <br />☆ アオリイカ ☆


    ☆ アオリイカ ☆

  • <br />☆ コウイカの卵 ☆


    ☆ コウイカの卵 ☆

  • <br />☆ コブシメ ☆<br /><br />私、イカの泳いでるとこ好きですね〜


    ☆ コブシメ ☆

    私、イカの泳いでるとこ好きですね〜

  • <br />☆ スナメリ ☆


    ☆ スナメリ ☆

  • 癒されますぅ。

    癒されますぅ。

  • 裏側がおもしろくて<br />ずっと見てました。

    裏側がおもしろくて
    ずっと見てました。

  • <br />☆ イガクリガニ ☆


    ☆ イガクリガニ ☆

  • なんと!<br /><br />青いアメリカザリガニですぅ!

    なんと!

    青いアメリカザリガニですぅ!

  • 5ザリンジャーって…(^_^;)

    5ザリンジャーって…(^_^;)

  • こうやって触れるんですよ〜<br /><br />鳥羽水族館は触れる展示が多いです♪

    こうやって触れるんですよ〜

    鳥羽水族館は触れる展示が多いです♪

  • 最後に大きな水槽の前でしばし鑑賞す。

    最後に大きな水槽の前でしばし鑑賞す。

  • で、渋滞はガリガリ君の運転なので、<br />私は助手席で爆睡(笑)<br /><br />そしてジャズドリーム長島に到着。<br /><br />18:40分、20:00で営業おわりですぅ(+o+)<br />早く掘り出し物をゲットせねば!

    で、渋滞はガリガリ君の運転なので、
    私は助手席で爆睡(笑)

    そしてジャズドリーム長島に到着。

    18:40分、20:00で営業おわりですぅ(+o+)
    早く掘り出し物をゲットせねば!

  • ガリガリ君のTシャツを物色しお買い上げ〜<br />そしてマゴ達の洋服をお買い上げ〜<br /><br />そして「クリスピークリームドーナツ」の列に並び♪<br /><br />帰宅しまっす♪<br /><br />★ クリスピー・クリーム・ドーナツ ジャズドリーム長島店 <br /><br />三重県桑名市長島町浦安368 <br />0594-45-8210<br />10:00〜20:00<br /><br />http://krispykreme.jp/store/index.cgi?c=zoom&amp;pk=44<br /><br /><br />

    ガリガリ君のTシャツを物色しお買い上げ〜
    そしてマゴ達の洋服をお買い上げ〜

    そして「クリスピークリームドーナツ」の列に並び♪

    帰宅しまっす♪

    ★ クリスピー・クリーム・ドーナツ ジャズドリーム長島店 

    三重県桑名市長島町浦安368
    0594-45-8210
    10:00〜20:00

    http://krispykreme.jp/store/index.cgi?c=zoom&pk=44


  • ちゃっかり買ったドーナツ♪<br /><br />気に入った味のドーナツをガリガリ君に教えます。<br /><br />なぜって?<br /><br />出張帰りにおみやげで買ってきてもらうんです!<br />名古屋駅のJR名古屋高島屋店で(笑)<br /><br />

    ちゃっかり買ったドーナツ♪

    気に入った味のドーナツをガリガリ君に教えます。

    なぜって?

    出張帰りにおみやげで買ってきてもらうんです!
    名古屋駅のJR名古屋高島屋店で(笑)

この旅行記のタグ

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (59)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2013/03/11 22:17:04
    こちらは「食べ放題」
    ぽちこさま

    こんばんは。

    お値段は鳥羽の方が倍以上しますが、こちらは食べ放題なんですね。
    調味料持参はじぃ〜さまのアドバイスなのね。
    次回はこれにコチュジャンをプラス。

    いくら美味しい牡蠣とはいえ、やっぱり「当分食べたくない」になりますよね〜。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/03/11 23:12:48
    RE: こちらは「食べ放題」
    ホーミンさん(~o~)

    そーです!
    じぃ〜さまご紹介のお店です♪

    10月から3月まで食べ放題?
    土日は予約がんばんないと。

    でも私が行った日、大丈夫でしたよ〜
    お昼を避ければいいんじゃないでしょうか。

    調味料はみなさん持参して帰りは置いて行くので
    (私もポン酢とかレモン置いてきましたw)

    無しでもいいかなぁ…

    オススメはレモンですね=^_^=

    あ〜
    食べたくなった♪

    ホーミンさんは来年かな?(笑)

     ぽち
  • ざっちさん 2012/04/20 19:36:40
    鳥羽水族館いきた〜い
    ぽちこさん、いつも私の旅行記に訪問と投票をいただきありがとうございます。

    今年是非行きたいと思っている鳥羽水族館、ぽちこさんの旅行記を拝見しました。
    でも水族館もいいですが、牡蠣の食べ放題もいいですね。

    セイウチくん、おもしろい!
    二見シーパラダイスに昨年行ったとき、海の動物たちのおもしろさに目覚めました。
    鳥羽も行ってみたいとそれから思った次第です。

    ではまたまた遊びに来ますね♪

    ざっち。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/04/20 23:39:15
    RE: 鳥羽水族館いきた〜い
    ざっちさん、こんばんは(^o^)
    こちらこそ、いつもありがとう♪

    二見もおもしろいですよね〜ゾウアザラシだった?
    あのあかんべーのシヨーは(笑)

    私もあのショーを見て海獣っておもしろいし愛嬌あるなって思いました♪

    水族館はなんでしょう?癒される?
    じっと見てるだけで大人も楽しめる!

    おばあちゃんになっても行きたいですね(~o~)

    一応ばあばなんだけど、まだ若いつもりなんで(笑)

    水族館!
    頑張って廻りましょうね〜

     ぽち
  • NAMYさん 2012/03/24 13:06:46
    おいしそう♪
     こんにちわ、ぽちこさん☆彡

     もはや、どの旅行記をみたのか、見てないのか判別がついていないダメダメ部長です(^_^;)

     カキ、おいしそうですね。カキの食べ放題で2500円ならすぐにもとがとれそう♪しかもお支払いはガリガリ君なんて、最高ですよね。
     我が家の場合、お支払いは私なので。。。支払わないでいると私が親になってる子カードで強制決済をされるという素晴らしいシステムになっております。。。

     鳥羽水族館で、セイウチと触れ合えるなんて、すごいですね。りるちゃんと三重に行った時に、前を通った気がするんですが、外観と比べると中が立派でビックリしました。

     クリスピークリーム、個人的に好きなのが、並んでる時にくれるタダのドーナッツ(爆)そういえば最近ドーナッツ食べてないな。たまには、ミスドにでも行こうかな♪

     NAMY

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/25 17:35:14
    RE: おいしそう♪
    こんにちは、NAMYさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    後で伺いますが(笑)

    牡蠣もうまいんだけどしばらくはいいかな…
    でもこういうのって忘れたころにまた行って食べて…またしばらくはいいよって、繰り返すパターン?(~o~)

    焼き肉食べ放題もそのパターンだ。
    あっちはあれだ、何月何日まで使用化っていう割引券につられ…また行くっていう…

    最近は東急ハンズで買い物したらば500円金券もらって(6枚)
    それが4月1日〜30日まで使用可…3000円買うと500円券1枚使えるから…

    ああ、また脱線した(爆)

    鳥羽水族館もかなり古いからねぇ
    私としてはサンシャインに行きたい♪
    新しモノにつられる私(笑)

    クリスピーはおいしいし(チョコ系が好き)けど
    やっぱお財布にやさしいミスドでしょ〜

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/03/12 21:48:42
    田舎のコメダ(^^)
    ぽちこさん こんばんは〜(^^)

    > 後から来た人を先に案内しそうになり私ににらまれる

    ぽちこさんの睨み顔が見たかったなぁ(~o~)
    そりゃ、 名古屋のコメダとは勝手が違うがね〜(^O^)
    あっちはねぇ、時間の流れも、人間も違うからね。

    > そしてオーダーも聞きに来ない(-"-)
    > 忘れられてた

    忘れられたぽちこさん(~o~)
    思わず笑っちゃったけど、確かにカチンとくるよね〜。
    三河のコメダでも、鳥羽ほどではないよ〜。
    いっぺん三河のコメダに入ってごらん。名古屋のコメダといい勝負しとるよ(^O^)

    ンで、行ったところが「牡蠣の食べ放題」ですか? こんなことを聞いたのは初めてでしたよ。
    焼きたてなら、ホカホカで美味しかったでしょう! 羨ましい!!
    飽きがくると言いながら、それでも30個!(^^)! ますます羨ましい!(^^)!

    ビックリしたのがセイウチの芸。
    セイウチって、意外にお利口なんだね。見ていると可愛い(^^)
    ぽちこさんは、足踏んでもらって満足かな??(~o~)

    伊勢志摩ならいつでもいけるので、また行ってみたいですね。
    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/13 00:05:21
    RE: 田舎のコメダ(^^)
    こんばんは、カメちゃん(^^♪

    いつもありがとう♪

    コメダ♪
    やっぱ安心感があるよね〜当たり外れを気にしなくていいっていう。

    なのに鳥羽は…たぶん知らないんだろうねぇ
    名古屋の激戦区で研修しなきゃ。
    まあ成長するかもしれんから許す!(笑)

    牡蠣食べ放題、
    一回挑戦してみて。
    また癖になるから(~o~)

    とにかくまだ未体験のことはちゃんと体験しなきゃね〜

     まだまだ若いつもりのぽちこ
  • まつじゅんさん 2012/03/12 19:56:02
    初めまして
    初めまして、matujyunnと申します。

    私の拙いペ−ジへのご訪問、ありがとうございます。
    30回のご訪問を期に、お気に入り登録させていただきました。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

    鳥羽水族館は私達家族が大阪に住んでいた時、子供がまだ幼稚園に行くか行かないかの頃、毎年年末か年始に1泊旅行で伊勢志摩に行っておりました。

    最初の頃は、古い水族館で、入って直ぐ丸いペンギンプ-ルがあり、2階に何かのコレクション展示場があった記憶があります。

    それから徐々に綺麗になり、ジュゴンの大型水槽がド〜ンとお目見えし、ショ-の規模も結構大きくなってきましたね。

    毎年訪れていたのは、やはり美味しい海の幸が目当てでした。
    的矢の牡蛎だけでなく、私は川八のうなぎ、栄螺に鯛、伊勢うどんetc。
    伊勢には美味しいものがたくさんあるとおもいます。

    目の保養をさせていただきました。

    良い旅を!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/12 20:55:48
    RE: 初めまして
    こんばんは、まつじゅんさん(^o^)

    コメントありがとうございます♪

    やはり鳥羽は海の幸目当てですね〜
    鳥羽水族館はついでに行ったのですが
    「お、わりかしイケる」って感じで穴場ですね。

    だんなと2人だったので、子供たちも一緒だと良かったな〜と思いました。

    これから春になりおでかけも多くなりますからこういう所に行く機会も増えると思います。

    これからもヨロシクお願いします♪

     ぽちこ
  • てしさん 2012/03/12 12:54:57
    こんにちは
    すごい数の牡蠣ですねーーー 壮観です!!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/12 20:51:21
    RE: こんにちは
    deji-opaさん、こんばんは(^o^)

    コメントありがとうございます♪

    牡蠣!
    たくさん食べました(笑)
    でも牡蠣は殻が大きいので思ったほどたくさんじゃないのかな…
    いや、やっぱり食べてる!

    もうとうぶんいいです!って思いました(+o+)

    でもまた行くときのことを考えちゃってるとこが癖になった証拠かな〜

    これからもヨロシクお願いします♪

     ぽちこ
  • ムロろ~んさん 2012/03/11 19:01:51
    カキの食べ放題はすごいですね
    ぽちこ様

    ムロろ〜んです。この度はマレーシア旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。エアアジアのフライトは快適で、客室乗務員さんがとても親切に対応して下さったので良かったです。KLセントラルまで案内してくださったのは本当に助かりました。

    ぽちこさんの旅行記も拝見しました。カキの食べ放題はすごいですよね。一時間あれば確かに充分かもしれません。三重県でもコメダコーヒーを良く見かけました。最近全国展開をしているようで、埼玉県に住む私の家の近くでもできました。しかしながら、いつも満席なので入れないのです。

    まだまだマレーシア旅行記が続きますので、良かったらどうぞご覧下さい。

    ムロろ〜ん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/11 21:24:29
    RE: カキの食べ放題はすごいですね
    ムロろ〜んさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    牡蠣食べ放題。
    癖になります!
    もうとうぶんいいやという気になりますが、次は…って考えちゃいます(笑)
    次は自分たちで焼くお店に行ってみたいと思ってます。

    海沿いの町はやっぱりいいですね〜おいしくて♪

    コメダ!
    ぜひ、なんとか(笑)
    そして「シロノワール」を♪

     ぽちこ

  • Yattokame!さん 2012/03/11 01:12:40
    牡蠣食べたい人 はい(^o^)/
    ぽちこさん

    こんばんは。

    鳥羽って伊勢エビというイメージがあるんですが、牡蠣も沢山とれるんですね。もうしばらく食べたくないと思ってもいいから、お腹一杯牡蠣食べてみたいわぁ。

    セイウチ君でかいのに、愛嬌があってなんとも愛いやつですな。しかし、足踏まれるとやっぱり痛いのか・・・。みんながセイウチに触れられるって、気がきいていてうれしいですね。子供のころ鳥羽水族館に行きましたが、あのころはこんな感じじゃなかった。今はエンターテイメントが大切なんですなあ。

    動物の写真の横に添えられたぽちこさんのコメントが、可愛らしくて読んでいてふふふとなりました。カピバラと会話するがりがり君の後ろ姿も、ひそかに気に入っております(笑)

    Yattokame!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/11 01:25:40
    RE: 牡蠣食べたい人 はい(^o^)/
    こんばんは、Yattokame!さん(^o^)

    いっつもありがとサンガリア〜♪

    これ最近お気に入りなんやけど
    ガリガリ君いわく関西の会社の宣伝だそうで…
    「1.2、サンガリア、2.2、サンガリア♪」ってCM知ってる?
    で、やつが言うには「関西人しか分からへん」って。

    でも東海地区でも分かるよね?

    全国ネットで4トラのお友達に使ってたけど、誰も「何それ?」って聞かないからみんな知ってる?

    牡蠣はもう食べ過ぎて…とうぶんいらないと言いつつ、次回は自分で焼く店に行こうと思ってます(爆)
    いろいろ調味料に工夫して、味が単調にならんようにすればもっと食べれるかも〜カモ?

    一度Yattokame!さんも挑戦してみて〜

    セイウチくん、なかなかぶすかわで♪
    鳥羽水族館、私もたぶん4.5回行ってるけど前はこんなんじゃなかったと思います。
    やはり水族館も工夫してるんでしょう!
    旭山動物園に刺激受けてるんじゃ?
    なんにしろ、子供も大人も楽しめてgoodですよね(^^♪

    今日はガリガリ君が台湾行ってるんでヒマでヒマで(笑)
    でも、もうそろそろ寝ないとお肌が…(笑)

     お肌の曲がり角はとっくに過ぎてるもまだまだ気付かないぽちこw
  • きーちゃんさん 2012/03/10 09:43:06
    夢にでてくるほど食べた?
    ぽちこさん、おはようございます♪

    牡蠣、、、食べたねぇ〜〜〜    きーちゃんも牡蠣は大好き!!
    30個はかなりすごいと思うわ(+o+)

    牡蠣は貧血にもいいし、肝臓にもいいし、何てったって、『顔色を美しくして、肌をきめ細かにする』んだってさぁ〜(^O^)/

    ぽちこさん、一週間くらいは、化粧水、乳液必要ないかもよ♪


    「鳥羽水族館」癒されますね〜♪
    セイウチって、アザラシのように外見は決してカワイイ〜とは言えませんが、ぬいぐるみ、かなりかわゆい♪
    ・・・・・やられた(*^。^*)

    イロワケイルカ 、初めて見ました!
    イルカのパンダ編?  白黒がカッコイイ〜

    イガクリガニの次のヒトデ・・・かなりの“パンク野郎!”
            イカしてるぜ〜(^_-)-☆

    「クリスピークリームドーナツ」んん〜美味しそう♪
    きーちゃんは迷わず、まるごとチョコのやつ・・・

         ガリガリ君、、、お願いしま〜す(*^^)v

                                     きーちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/10 16:15:02
    RE: 夢にでてくるほど食べた?
    きーちゃん、こんちは(^o^)

    ありがとっ♪

    食べたねぇ(笑)
    もう牡蠣はとうぶんいいや…と思いつつ
    次は自分で焼くお店に行ってみようって思ってます(爆)

    くせになるなあ(^_^.)

    天気が良ければドライブもできるもんね〜

    次回は伊勢神宮行っておかげ横丁で買い食いパラダイスじゃ。
    なんて食べることばっかや〜w

    そうかお肌にいいのか牡蠣♪
    でもさ〜老化との戦いだから毎日30個くらい食べなきゃバランス取れん!
    悲しいわ〜

     最近やっと保湿に気を使うようになったぽちこ
  • たらよろさん 2012/03/09 23:15:53
    セイウチって意外と可愛いかも♪
    こんばんは〜ぽちこさん。

    表紙のお写真のセイウチくん。
    なかなかイケテマスね〜〜

    こうしてアップであまり見たことなかったけれど、実は可愛いのでは?
    短い手足??もいい感じだし(笑)
    バナナマンの日村くんっぽい???

    クリスピークリームドーナツ、、、
    東京で行列が出来ていたころには食べたくて仕方なかったのに、
    こうして近くにできると行かなくなるんだよなぁ〜〜


    なんて天邪鬼な私なの(笑)
    でも、久しぶりに画像見てたら食べたくなっちゃった!!


      たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/09 23:26:39
    RE: セイウチって意外と可愛いかも♪
    こんばんは、たらよろさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    セイウチくんの食欲旺盛なのには笑えた!
    まるで…私のよう?(笑)

    なんとなくかわいいよ〜ぶすかわだよ。
    動物はやっぱ愛嬌が一番だね。

    本当は私、ああやって芸をしこんで人間慣れしてる動物見るのはイマイチ…って人間だったんだけど
    最近動物園とか行くでしょ?
    そうすると楽しんでて…自分で矛盾してるのに苦笑だよ(^_^;)
    まあ、それはそれで楽しいか!

    クリスピークリームドーナツ。
    ぽちこはどえりゃあ列のときは食べて無いよ(笑)
    少しの列になってから食べるタイプなんで。 てへへ(^^♪

     ぽち
  • my pleasureさん 2012/03/07 19:09:48
    登録完了!
    こんばんは、ぽちこさん(*^_^*)

    実は私、ここ1年位前から牡蠣が食べれるようになりました(^_^)v
    あまり好き嫌いが無く、数少ない食べられないもののひとつが牡蠣でしたが、広島に出張に行った時地元のひとに連れて行ってもらった料理屋さんで食べた牡蠣が美味しくて、美味しくて(^v^)
    恐らく今まで美味しい牡蠣に出会えなかったんでしょうね。

    そんなこんなで、こんな焼きたての牡蠣を食べ過ぎてるお写真を拝見した日には・・・やばっ、よだれが・・・。

    鳥羽の牡蠣食べ放題・・・いつか行くぞリストに登録完了しました!

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 19:21:31
    RE: 登録完了!
    こんばんは、my pleasureさん(^o^)

    いつもありがとうございまする♪

    牡蠣、私も実は大人になってだいぶしてから(笑)
    生牡蠣は怖いなんて話もあって…

    でも生が好き♪
    一回もあたってないし!
    これは日頃の行いがいいからか…
    去年、友人がそれこそ「浦村かき」をやまほど送ってくれて
    むいてむいてむきまくって食べましたが、うまかった〜

    今回焼き牡蠣でしたが、うまかった♪

    あれですよ、ホタルイカの醤油漬けもあたりはずれが大きいです。
    たぶん本場はいいんですよ〜

    ここは、4トラベラーじぃ〜さまの口コミで私も行ったので
    my pleasureさんが行って…次は…と続くんでしょう(笑)

     ぽち
  • someさん 2012/03/06 23:15:06
    いいなぁ〜!
    牡蠣食べ放題なんて羨ましい!ラインナップも色々あるし,いいわぁ
    調味料も自前で準備するのはいいね☆

    我が家はとうちゃんが牡蠣が苦手なので食べ放題は行けそうも無いから
    ぽちこ様の写真で行った気分にひたらせてもらいますわ 涙

    鳥羽水族館!何年も前に近くにまで行ったけど、時間の関係で行けなかったの
    潜水艦は怖いんだけど、水族館は大好きなのですよ
    ココは行ってみたいし、セイウチショーも必見ね!


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 08:17:32
    RE: いいなぁ〜!
    おはよーございます、someさん(~_~)

    いつもありがとう♪

    牡蠣はあれだよね、好き嫌いがね〜
    私は生が好きなんだけどね♪

    ガリガリ君は金曜から日曜まで台湾だよ。
    チャイナエアラインだから本人「ええかな?」って言ってる(笑)

    でもセントレアからだとJALかチャイナがいい時間に飛ぶんだもんね〜
    私は平気かも(笑)

    衝動的に予約しちゃったか…
    今年は私行けないわ、ガリガリ君が「間を空けてよ」と言うから。
    7月はまたグアムかな…

     ぽち
  • yzr400さん 2012/03/06 23:00:47
    美味しそうですね〜!
    ぽちこさん、こんばんは(^^

    ぽちこさんは、鳥羽に牡蠣を食べに行ったんですね。
    私は同日に兵庫県の相生に食べに行きましたが2600円で焼牡蠣のみでしたよ!
    牡蠣ご飯に、牡蠣みそ汁、牡蠣フライ?羨ましい〜〜!
    昨年、鳥羽に行ったのですが自分で焼かなければならず、煙が凄くて大変でしたが
    ぽちこさんの行かれた所は焼いてくれるなんていいな〜〜!

    とどめにクリスピークリームドーナッツがいいですね(^^


        zyzr400


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 08:11:17
    RE: 美味しそうですね〜!
    おはよーございます、yzr400さん(~_~)

    いつもありがとう♪

    ええ!(~o~)同じ日に牡蠣を?

    おいしかったですよね〜♪

    カキフライと牡蠣ご飯…おまけですな(笑)
    メインはやっぱ焼きですもん。

    実は私、こういうの初めてだったんですけど
    やみつきになりそうです。

    季節限定っていうのもそそるし。
    なにより牡蠣がうまい!

    来年は自分で焼いてみます。
    そして酔っぱらうことにしまーす♪

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/03/06 22:48:26
    大丈夫ですか〜???(>_<)
    ぽちこさん☆

    こんばんは♪

    きーちゃんさんとこの掲示板で見たのですが、ギックリなっちゃったのですか? オーノー\(◎o◎)/!
    私も、2回やったことがあります(^_^;)
    最初なんて、20歳でやってしまって・・・。この時は、3日ほど寝てました。
    2回目は、その日のうちに鍼の先生に来てもらって(電話帳で母が見つけたら、すご腕でした!)、クッション当てて、すごいでかいハンマーで骨の位置を直してもらったら、あら不思議!!! そのまま立ち上がれちゃったんですヽ(^o^)丿 でも、しばらくは歩くのが、ゆーーーっくりでした(^_^;)
    人によって、鍼灸や整体は「合う・合わない」があるそうで、一番はゆっくりすることだそうです(^O^)
    早く治るように、祈ってますね♪

    ところで、牡蠣食べ放題、じぃ〜さまの影響なんですね(^O^)
    たしかに、食べたくなりますよね♪
    カキフライ、食べに行っちゃおうかな(私の場合、安いファミレスですが)!

    鳥羽水族館、お魚で癒されますね♪
    大好きなペンギンも、可愛い!!!
    そういえば、どこかのペンギン君たちが、大脱走したんですよね(^_^;)
    なかなか、賢いですね!

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 08:04:36
    RE: 大丈夫ですか〜???(>_<)
    ガブちゃ〜ん、ヘルプ!

    おはよう♪
    大変なりよ〜まだダメざんす(笑)
    治りが遅くなったわ…
    私は2回目でごじゃる。

    昔魔法のように治してくれた先生が亡くなって…
    今は頼る先生もいない…
    誰か、治してぇ…

    明日は姪っこの卒業式なのに。
    このぶんだと欠席よ〜

    あああ、腰痛、されど腰痛。

    ペンギン…早く見つかるといいね(^_^;)

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/03/07 09:23:23
    RE: わかります〜(>_<)
    これは、経験者でないと、わかりませんね(>_<)

    ぽちこさんが奈良だったら、先生紹介できたのに・・・\(◎o◎)/!
    近かったら、お買いものとか手伝えたのに・・・(>_<)

    しばらく、優しいガリガリ君さんに甘えて、ゆっくりして下さいね(^_^)
    無理に動いちゃ、ダメですよ〜!!!

    ガブ(^_^)v
  • ざっちさん 2012/03/06 21:52:28
    牡蠣食べ放題があるんですね〜
    ぽちこさん、こんばんは。

    鳥羽・志摩方面に旅行に行きたい!と思ってこちらに寄せたもらったら、
    ?牡蠣の食べ放題”というのを見つけました。

    時間制限1時間ですが、2500円とは!3月までに鳥羽に行くなら是非食べてみたい。

    味噌汁と牡蠣殻付、ごはんまで・・う〜ん、おいしそう。
    でも食べ放題ってそのあと結構お腹がパンパンになりすぎて後悔するんですよね。(その日だけですが・・・1か月するとまた行きたくなるんです)

    それに鳥羽水族館の動物?海獣?たちもかわいいですね。芸をするところがかわいい。といっても巨体なので、かわいいというより、大きい!

    ショースケジュールも写真にあったので参考にさせていただきますね。

    ざっち。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 07:36:22
    RE: 牡蠣食べ放題があるんですね〜
    ざっちさん、おはよーございます(~_~)

    いつもありがとうございます♪

    鳥羽方面、考えておられるんですね〜
    牡蠣を食べるんであればいろいろなとこをネットで検索して予約したほうがいいかも。
    けっこう混んでます。

    そして鳥羽水族館のショーですが、3月に時間の変更とかあるみたいなので
    こちらもネットで確認してください。

    一日いるとこじゃないので、時間は有効に(笑)

    でもって、軍手とポッカレモンは必須です。

    天気がいいと海がきれいなので、
    青空だといいですな(^^♪

     ぽち
  • hokkaさん 2012/03/06 21:34:47
    三重の食べる・見る・買うですね。
    こんばんは、ぽちこさん。

    待ちに待った牡蠣食べ放題、実にたくさん食べられましたね〜。30個はびっくりです。調味料・軍手持参もばっちり!私は醤油ばかりで食べてましたが、じぃ〜さま伝授のレモンも試してみれば良かったな、と少し後悔です。
    その後に「鳥羽水族館」「ジャズドリーム長島」へ行かれたとは、スゴイ!
    私の場合、いつも伊勢湾岸からの帰りに長島に寄りたい気持ちはあっても、どうしても疲れてスルーになってしまいます。

    hokka

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/07 07:29:41
    RE: 三重の食べる・見る・買うですね。
    おはよーございます、hokkaさん(~_~)

    いつもありがとうございます♪

    hokkaさんも伊勢湾岸から長島へ誘惑されてますか〜
    私も毎度そうでして…今回はガリガリ君運転のため、有無を言わさず(笑)

    新しく第二名神とかできて…あの辺りは渋滞が当たり前ですもんね〜
    渋滞無しで通過できたためしが無いです。
    改善じゃないですね〜(^_^;)

    じぃ〜さま直伝、レモンが一番良かったですね♪
    最後の一皿?が余分でした(笑)
    おばちゃんが満面の笑みですすめてくれるから、あいそよく「いただきます」
    あれは…ゲプ…

    周辺に自分で焼く店もあったから
    次回はそっちへ♪
    って来年ですか!

     ぽち
  • puyomushiさん 2012/03/06 20:40:17
    何回当たっても牡蠣が好き♪
    ぽちこさん、こんばんは。

    研修Dayで早帰りpuyo.
    うちのガリガリ君の帰りを待ちながら、辛い画像でしたわ(*_*)
    牡蠣!
    鳥羽も産地なんですね〜
    しかも焼きだけじゃなく、ご飯やみそ汁、フライまで牡蠣づくし。
    こりゃ予約とれないのも納得。
    さすがに生はないのかにゃ?

    My調味料があっても45分しか持続しないのがちょっと意外。
    お店の人にストップ!かけられるまで食べ続ける自信アリ(^^)

    帰りは運転してもらえて良かったね〜

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 20:46:10
    RE: 何回当たっても牡蠣が好き♪
    puyoさま、こんばんは(^o^)

    いつもありがと〜♪

    生カキ好きやで〜
    大大大好き♪

    しかも当たったことない!
    すごい?

    なのでイヤだって人の気持ちが分かりまシェん。
    あんなにおいしいのにね〜

    焼きは同じ味だと飽きるのです。
    なので調味料だけじゃなくてお酒飲むといいかも。

    ワインも合うかも♪

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/03/06 09:15:33
    牡蠣食いねぇ〜牡蠣食いねぇ〜牡蠣食いねぇ〜 牡蠣食いね!(寿司食いねぇ〜のメロディーで(笑))
    ぽちこさま おはようございます!

    あのお城は伊勢戦国時代村のお城ですよ!

    私も何気な初めて見た時は伊勢に城なんてあったっけ?って
    思い、何の城だ?って聞いたら戦国時代村だって(笑)

    かなり早く到着した感じですか?
    日曜日なのに駐車場が空いているような?

    ってか室内も人が居ない?
    な・何故?天気が悪かったからですかね?

    普通に買うと1個100円の牡蠣、25個食べれば元が取れます(笑)

    調味料もばっちりですね^_^

    そして暫くは牡蠣が要らなくなる(笑)
    そしてまた、来年食べたくなる(笑)この繰り返しですね(笑)

    鳥羽水族館ではセイウチのショーがこんなまじか見られるんですね。
    しかも足が踏まれるくらいの至近距離で(笑)

    そして帰りに長島に寄られてる^^;どんだけアクティブなんですか(笑)
    私なら確実に牡蠣食べてそのまま帰宅します(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 13:17:07
    いろんな意味でありがとサンガリア〜♪
    こんにちは、じぃ〜さま(^o^)

    ありがと〜ありがと〜ありがと〜♪
    どう?ばっちりでしょ〜?

    教えて貰った通りばっちり用意して行ったですぅ(^o^)

    最初、となりのカップルはイイ感じだったのに、途中から20代後半のかわいくないオンナがうるさくて
    なんに言ってんのか知らないケド
    「惚れんなよ〜惚れんなよ〜ぎゃはは」って(-"-)

    おまえになんか惚れんわい!
    狭いのにカバン・服をいすに置いてわがもの顔。
    みんな遠慮して下に置いてんじゃ〜

    もてないからおばちゃん・おじちゃんと牡蠣食べ放題なんじゃろが〜

    と怒ってました(笑)

    現場を知ってるじぃ〜さまにしかうけないので取っておいたネタです(爆)

    戦国時代村の城ってことは作りもの?
    かなり立派な城だからどこぞの武将が建てた城かと…

    タイヤ交換でタイヤを運んだのは土曜日…
    日曜は元気良く
    月曜から倒れてます、腰痛…
    やわくなったものよ…とほほ(T_T)

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/03/06 17:15:42
    RE: いろんな意味でありがとサンガリア〜♪
    ぽちこさま こんにちは!

    > 最初、となりのカップルはイイ感じだったのに、途中から20代後半のかわいくないオンナがうるさくて
    > なんに言ってんのか知らないケド
    > 「惚れんなよ〜惚れんなよ〜ぎゃはは」って(-"-)
    >
    > おまえになんか惚れんわい!
    > 狭いのにカバン・服をいすに置いてわがもの顔。
    > みんな遠慮して下に置いてんじゃ〜
    >
    > もてないからおばちゃん・おじちゃんと牡蠣食べ放題なんじゃろが〜
    >
    > と怒ってました(笑)
    >
    > 現場を知ってるじぃ〜さまにしかうけないので取っておいたネタです(爆)


    ほほぉ〜そんな裏話があったんですか^^;
    そんなしゃべる暇があったら一個でも多く牡蠣食いねぇ!(笑)

    あそこは本当にぎっしりになりますからねぇ〜
    席だってそんなに広くないし^^;

    > 戦国時代村の城ってことは作りもの?
    > かなり立派な城だからどこぞの武将が建てた城かと…

    私も最初は「お、すげえ!城がある」って喜んで10秒もせず
    事実を知らされました(笑)

    > タイヤ交換でタイヤを運んだのは土曜日…
    > 日曜は元気良く
    > 月曜から倒れてます、腰痛…
    > やわくなったものよ…とほほ(T_T)

    うぅ、牡蠣パワーでも腰には利きませんでしたか^^;
    タイヤ持ち上げると腰にきますね^^;

    じぃ〜
  • crossさん 2012/03/06 01:24:38
    腹筋?
    ぽちこさん、こんばんは♪

    このパフォーマンスの実物を見てみたい。
    確かテレビではみたような気がするんですが...。
    何故か自分の腹筋をみてるみたいだろうな。

    牡蠣の食べ放題。
    生牡蠣は少々苦手ですが、カキフライは大好物。
    cross流の食べ方、辛み大根をからめて食べる...これ最高です!
    焼き牡蠣もいいですね〜。
    付けダレ持参ですか?
    じぃ〜さんアドバイスなんですね。
    食べたことはないが、柚胡椒で食べたら美味しいかも...。

    cross

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 07:28:05
    RE: 腹筋?
    おはよーございます、crossさん(~_~)

    いつもありがとうございます♪
    グアムの宿題、忘れて無いよ(笑)

    柚子胡椒!
    忘れてた〜
    それもあったか…次回は持って行こう。

    店に調味料が少しありましたが、たぶんお客さんの寄付?
    私もポン酢はこぼれそうなので置いて来ました(笑)

    マイ調味料はじぃ〜さまのアドバイス。
    元々、じぃ〜さまの口コミからですもの、聞きましたよ〜
    crossさんも鳥羽行くときはぜひ♪

    頑張れば50個いけるかも〜

     ぽち
  • ちゃむたさん 2012/03/06 00:31:19
    か、かわいい♪
    ぽちこさん、こんばんは〜☆

    鳥羽水族館楽しそう〜♪セイウチくん…笑って、笑って、食べて(笑)芸達者のセイウチちゃんのおかげでご褒美いっぱいもらえちゃうなんてずるい〜っ(笑)
    でもかわいいね〜お座りの姿もなんとも言えない〜(*^。^*)見に行けば必ずなでなで出来ちゃうの?いいね〜♪

    カピバラさんもいるんだね〜♪この表情がなんとも言えず、たまらない!可愛い〜♪(ちょっと我が家のチャームに似てるの(笑))

    ぽちこさんのリポートを見てるだけでも楽しいけど実際に行ったらもっともっと楽しめるね♪
    時間がいくらあっても足りなそう…(^_^;)


    葛西の脱走フンボルトペンギンが心配な
    ちゃむた

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 07:22:53
    RE: か、かわいい♪
    ちゃむたさん、おはよう(^o^)

    いつもありがとうね〜♪

    そう!
    フンボルトペンギン!

    旅行記に出てきたペンギンもフンボルト。

    心配だよね…
    生きていけるのか…

    今頃後悔してるかも…

    早く見つかるといいな(^_^;)

    チャームちゃんの顔?
    そう言えば…わはは(^o^)
    似てる雰囲気が…かわゆい♪

    動物には癒されるねぇ
    大人になっても、動物園・水族館は行ったほうがいいね。
    性格が丸くなる、うん♪

    チャームちゃんともガリガリ君話すかもよ(笑)

     ぽち
  • がりさん 2012/03/06 00:15:44
    でかいセイウチ!
    こんばんは、ぽちこさん〜。

    鳥羽ってなんか前行った気がするなぁと思ったら。
    前に伊勢神宮へ行ったときに、鳥羽の街にも立ち寄ったんだった!
    といっても、水族館も行かず、牡蠣も食べず…だったけど(笑)。

    ほんと、牡蠣が美味しそうだね♪
    30個くらいが限界?
    食べ放題ってやっぱり、とにかく元を取らないとってなるね〜。
    でもひたすら牡蠣っていうのも確かに飽きるかも。

    セイウチ、でかいんだねぇ〜。
    今日の世界まる見えでやってた体重400kg超とかいう超肥満男性を思い出してしまった…。
    まあセイウチのほうは可愛いおデブさんだけど(笑)。
    こうして見ると、海の生き物も多彩で面白いですね♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 07:12:14
    RE: でかいセイウチ!
    がりさん、おはよう(^o^)

    いつもありがとう♪

    伊勢!
    そうよ、そうなの…天気が良ければ「おかげ横丁」に行きたかった…
    神宮への信仰心があやふやなバチアタリぽちこは食欲に(笑)

    セイウチ君、ただのデブではないわね〜
    かしこいわぁ
    お兄さんたちの三重弁?
    関西弁に近い言葉がまたみょーに合うし(笑)
    おもしろかった(~_~)

    今度鳥羽に行くときは寄ってみて♪

    あ、できたら牡蠣の季節にね〜

     ぽち
  • kaoleeさん 2012/03/05 23:03:03
    すばらしい〜!
    こんばんは、ぽちこさん

    すばらしいー
    何がすばらしいってセイウチも白黒のイルカくんもカピバラくんも
    みんなかわいくてすばらしいのだけど・・・

    もう牡蠣の食べ放題が頭から離れそうもないーーー
    私前に九州の方の旅行記でもこういうの見たことあるけど
    食べ放題ではなかったよ!
    牡蠣大好きな私には正に目の毒よだれもの〜でもいつも思うんだけどこれなら生で食べちゃダメなのかな?
    私の記録は殻つきで生牡蠣10個、普通のレストランだったから他の料理も食べたし。でも牡蠣が一番好きー
    焼いてもフライでも好きだけど生もOKだったら40個行けたんじゃない〜?(爆)
    あー今度リッツ東京一緒に行ってこの牡蠣食べ放題も一緒してー
    私も30個は行けると思うから〜

    kaolee

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 06:56:57
    RE: すばらしい〜!
    おはよーございます、kaoleeさん(~_~)

    いつもありがとサンガリア←必ず一回は(笑)

    牡蠣♪
    いいでしょ〜?食べ放題だよ〜
    次から次へと来るよ〜

    カキフライが時期によって、生カキになるみたいよ〜
    私も生が大好きなんよ。
    別に頼めるみたいだけど、日曜で激こみだったから遠慮さぁ
    平日だったら頼んだカモ

    おみやげも2000円の発泡スチロール見たけど
    すごくたくさん入ってた。
    去年友人から送ってきた牡蠣、「こりゃ高いだろ」って思ったけど
    そうでもないんだって思ったら、気が楽になった(笑)

    リッツも牡蠣も一緒に行くさ!
    行く行く〜(^^♪

     ぽち
  • motoさん 2012/03/05 22:27:54
    セイウチの黄金比
    こんばんは。。

    ぽちさんがじぃ〜さんの牡蠣旅行記見て
    行きたくなって、私がぽちさんの牡蠣
    旅行記見て食べたくなって・・。
    連鎖しとるやないか〜い。食べた−い。

    セイウチは小さな目が丸丸していて
    かわいいですね。
    少女マンガの目にすると、どうなる
    のでしょうか。
    少女マンガのような目でコメダの店員
    さんを睨んだワケですかぁ〜。
    順番間違えられてはイラっとしますよね。

    グアムの潜水艦もいいけど水族館も
    いいですね。安近短なら水族館かな。
    セイウチに気を取られていてふと見ると
    ギャラリーというかお客さん凄くいて
    鳥羽水族館は儲かってますね。。

             moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/06 06:49:46
    食物連鎖?
    おはよーごじゃりまする、motoさん(~_~)

    ある意味、食物連鎖ですな(笑)

    じぃ〜さまのがまた食欲をくすぐったもんで。
    私は性格が素直でしょ〜?
    まんまと引っ掛かったわけですよ〜

    こうやって4トラ内ではそこらじゅうで連鎖するんですな(笑)

    セイウチ君、あの顔がすごくかわいい♪
    ぶすかわってこういうことですね。

    わたしもぶすかわですけど! わはは(^o^)

    鳥羽水族館にいた子供が全員あそこに集まったんじゃ?
    日曜なのにスイスイでしたよ〜儲かってる?

    名古屋港水族館とは規模も人も全然違います。
    けっこう古くからありますもんね…

     ぽち
  • morino296さん 2012/03/05 21:25:25
    グリコーゲンたっぷり
    ぽちこさん

    こんばんは。

    牡蠣の食べ放題、マイ調味料と軍手が必需品なんですね。
    当分、牡蠣は食べたくないと言うほど召し上がって、羨ましいですね。
    グリコーゲンたっぷりで、元気百倍ですね。

    車では無理でしょうが、お酒があればもっと楽しめるのでは?

    鳥羽水族館、随分前、子供が小さいときにに行きました。
    美味しそうな魚(?)がいっぱいですね。

    セイウチに踏まれた足は、大丈夫でしたか?

    御木本パールの付いたくまちゃん、大事な人とお揃いで良いですね。

    ガリガリ君、動物と会話ができるのですか、凄いですね。

    水族館、お二人で楽しまれて良かったですね。

    morino296

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/05 21:38:44
    RE: グリコーゲンたっぷり
    296さん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    ぽちこ、バチが当たり腰痛で倒れてます(笑)
    土曜日にタイヤを運んだのがいけないんだと思います。
    翌日じゃなく翌々日に痛くなるのがさみしい話です(T_T)

    あたたた〜

    いかんです!
    またお邪魔しますですぅ(^_^;)

     ぽち

    morino296

    morino296さん からの返信 2012/03/05 22:12:03
    RE: RE: グリコーゲンたっぷり
    ぽちこさん

    こんばんは。
    アチャー、腰痛でダウンとは、お気の毒ですね。

    無理されずに、お大事にしてくださいね。

    morino296
  • つばささん 2012/03/05 20:09:15
    ここのカピさま、アイドル系^^
    ぽちさま こんばんは^^

    ガリガリ君ってほんとにいい人ね(~_~)
    カピさまとお話してるガリガリ君の背中優しそうだわ〜(~_~)
    ぽちさま、ガリガリ君の後姿を見るの大好きでしょ。愛が伝わってくるわぁ〜(~_~)

    ところで、ここのカピさま、おめめぱっちりでかわいい(*^^)v

    つ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/05 20:23:23
    RE: ここのカピさま、アイドル系^^
    こんばんは、つーさま(^o^)

    いつもありがと♪

    でしょ?
    カピちゃん、かわいいね^_^
    つーさまが好きだから、そう思って接したらまたかわいいわ〜

    ガリガリ君はあれよ、こういう体型の動物好きなんじゃないかな(笑)

     ぽちこ
  • ちょびれさん 2012/03/05 20:00:54
    牡蠣牡蠣牡蠣〜っ!
    ぽちこさま

    こんばんわ〜

    ちょびねーが煙った山を見ていた時、焼いた牡蠣を食らっていたのねん(笑)
    どんだけ早く出ていったのさ。。。。
    店の前がしーん・・・

    マイ調味料のラインナップが半端ない〜(驚)これにもうひとつカクテルソース
    を持っていけば完璧!

    この牡蠣は生でもいけちゃうのでしょ?(当たり前か・・・)
    あー、食べたい!牡蠣フライのせご飯と味噌汁までついてるのかー。
    贅沢だなー。
    でも流石に本場お値段が魅力的だわ〜

    伊勢に義姉夫婦がいるので鳥羽はなんどかいったけど、これは食べてない!
    家から徒歩2分の海の岩場に天然牡蠣(ちっこいが)がくっついっているので
    それをむしって食べたけど(爆)

    鳥羽水族館は大人も楽しめるマリンパークよね^^
    二見にも水族館あるんだよ〜そちらの方が小さいけどここもちょっといいよ。
    鳥羽水族館ほどの規模ではないけど。

    セイウチくんの腹筋、そしてお座り・・・・フォルムに何気に親近感
    を覚えたちょびねーでした☆

    ちょびねー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/05 20:30:43
    RE: 牡蠣牡蠣牡蠣〜っ!
    ちょびねーさま、こんばんは(^o^)

    いつもありがと〜♪

    二見シーパラダイスでしょ?
    昔行った。
    ミナミゾウアザラシのショーを見た。

    あまりの大きさにびっくらこいたべさ〜(笑)

    海獣…イメージ的にはどうなのよってカンジだけど
    かわいいと思うのは私だけじゃないはず。

    ちょびねーと同じで体型的に親近感(爆)

    ただ、マゴ達が来て無いのが残念ね…
    次回連れてきてびっくりした顔を見るのが楽しみだわ(^o^)

     ぽち
  • くろまめさん 2012/03/05 18:45:32
    牡蠣食べ放題♪
    牡蠣の季節が終わったと同時に鳥羽へ行ったくろまめですー!
    あーもう少し早く行けば、これが食べられたのね。残念!GWまで取れればいいのに・・・牡蠣! 調味料持参はスゴイ!!
    ガリガリ君は痩せの大食い?それともぽちこちゃんが元を取ったのかな?

    鳥羽水族館もいいね〜我が家から行くには海外旅行並みに旅費がかかるから、多分ここへは行けないだろうなぁ〜セイウチくんの腹筋TVで見たことあるけど、彼(?)だったのかな?地元の水族館にとりあえず行って見るか・・・

    三重県にもたくさんあったコメダ☆
    なんと、今月新潟初出店♪♪♪ばんざ〜い!
    行かなくっちゃぁ〜

    くろまめ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/05 18:52:02
    RE: 牡蠣食べ放題♪
    こんばんは、くろまめさん(~_~)

    さっそく見てくださってありがとサンガリア←マイブーム♪

    牡蠣食べ放題!
    すばらしいでしょ?うまうまだじょ〜♪

    ガリガリ君はやせの大食い!
    だけどだけど…50はえらい。
    味が単調になったらあかんです。

    お酒飲みながらだといいのかな…

    またチャレンジしてみる(笑)
    違う店も行ってみよう!

    コメダの新潟進出バンザ〜イ♪

     ぽち
  • 天星さん 2012/03/05 17:49:45
    えれぇ〜こった
    その1 写真がうまくなってる〜ぅ
    その2 がりがりさん、かぴばら語がわかるんだ!(笑)

    これは大変なニュースですね〜
    普通の人とは違うと思ってたけど、スゴ〜いんだ!

    ブレ防止と露出補正さえできれば、きれいな画像になるね〜
    え〜ショットでございます!

    セイウチの着ぐるみは暑かったなぁ〜
    ごめんね、足踏んでたの気づかなくて
    セイウチになりかわり謝罪します〜

    あっ、仕事しなきゃあ、怒られる








    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/03/05 18:47:19
    RE: えれぇ〜こった
    天ちゃま、こんばんは(^o^)

    お仕事中にもかかわらず、ありがとサンガリア〜♪

    でも、私の足をふんづけて偏平足にした犯人だったのね〜
    お仕置きじゃ〜ピシッピシッ

    露出補正…はい、勉強します。
    ネットで「初心者の…」って検索しよっと。

    次々課題が山積みになるわねぇ

    でもさ、天ちゃまに追い付くのは来来世くらいかもよ〜(笑)

     おぽち

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP