水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010-2011年末年始にかけて、主人の実家に帰省しました。<br />大阪に戻る前に、4トラベルがお友達になったご家族に会いに行きました!<br />その際、ランチでとても、とてもご馳走になったお店のご紹介です。<br />お正月早々、食材もなかなか手に入らないと言うのに、とても美味しい品揃えばかりで、感謝、感謝!!<br />今頃振り返って写真を掲載しているので、食べた際にお伺いした食材をすっかり忘れている私(^^;)<br />誠に申し訳ないm(__)m<br />でも、今、見ててもヨダレが。。。<br />9ヶ月前に遡りながら写真を掲載させていただきます。<br />美味しくて、お腹一杯になった、お店でした。<br />こりゃ、正月早々縁起が良いぞ!!って、感じになりましたよ(^^)v<br /><br />『グリーン交通グループ』さんでご紹介されていたお店の内容です。転記させていただきました。<br /><br />店名  ビストロ・マンジェ <br />住所  水戸市上水戸2−4−13 <br />電話番号  029-227-7292 <br />営業時間  ランチ   11:30〜13:00<br />ディナー  18:00〜20:30 <br />定休日  水曜日 <br />予約など  5名以上は予約したほうが良い <br />駐車場  6台分あり <br /><br />運転手さんもお勧めされているのでリーズナブルで美味しいお店だと思いますよ。

食べログ<南欧料理 ビストロ・マンジェ>

5いいね!

2011/01/03 - 2011/01/03

547位(同エリア842件中)

0

13

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

2010-2011年末年始にかけて、主人の実家に帰省しました。
大阪に戻る前に、4トラベルがお友達になったご家族に会いに行きました!
その際、ランチでとても、とてもご馳走になったお店のご紹介です。
お正月早々、食材もなかなか手に入らないと言うのに、とても美味しい品揃えばかりで、感謝、感謝!!
今頃振り返って写真を掲載しているので、食べた際にお伺いした食材をすっかり忘れている私(^^;)
誠に申し訳ないm(__)m
でも、今、見ててもヨダレが。。。
9ヶ月前に遡りながら写真を掲載させていただきます。
美味しくて、お腹一杯になった、お店でした。
こりゃ、正月早々縁起が良いぞ!!って、感じになりましたよ(^^)v

『グリーン交通グループ』さんでご紹介されていたお店の内容です。転記させていただきました。

店名 ビストロ・マンジェ
住所 水戸市上水戸2−4−13
電話番号 029-227-7292
営業時間 ランチ   11:30〜13:00
ディナー  18:00〜20:30
定休日 水曜日
予約など 5名以上は予約したほうが良い
駐車場 6台分あり

運転手さんもお勧めされているのでリーズナブルで美味しいお店だと思いますよ。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 9ヶ月前なので、何が上に乗ってたか忘れてる(TT)<br /><br />美味しかったに違いない。<br /><br />だって、見てるだけでヨダレが。。。<br />(只今の時刻16:45。丁度お腹も要求している!)

    9ヶ月前なので、何が上に乗ってたか忘れてる(TT)

    美味しかったに違いない。

    だって、見てるだけでヨダレが。。。
    (只今の時刻16:45。丁度お腹も要求している!)

  • チーズだな。。。<br /><br />これも、思い出せない。

    チーズだな。。。

    これも、思い出せない。

  • 確か、何かのお魚の内臓だったと思います。<br /><br />大阪では食べれないもので、お初のものだったと思います。<br /><br />味噌に漬けてたような気がします。<br />

    確か、何かのお魚の内臓だったと思います。

    大阪では食べれないもので、お初のものだったと思います。

    味噌に漬けてたような気がします。

  • ピリから味で美味しかった!!

    ピリから味で美味しかった!!

  • 牡蠣、牡蠣、牡蠣!!<br /><br />生牡蠣です。<br /><br />お正月早々、ホント、ご用意いただいて申し訳ないです。<br /><br />生物大好きな私は、一番食べさせてもらいましたo(^^)o<br /><br />おいしゅうございました!!<br />

    牡蠣、牡蠣、牡蠣!!

    生牡蠣です。

    お正月早々、ホント、ご用意いただいて申し訳ないです。

    生物大好きな私は、一番食べさせてもらいましたo(^^)o

    おいしゅうございました!!

  • パンも色々あって、美味しかったので、全部制覇してしまいました(><)<br /><br />他のものが食べれない(TT)<br /><br />何てことはありません。<br />ちゃんと、命一杯頂かせていただきました。

    パンも色々あって、美味しかったので、全部制覇してしまいました(><)

    他のものが食べれない(TT)

    何てことはありません。
    ちゃんと、命一杯頂かせていただきました。

  • 今までのも前菜のはずが、まだまだ出てくるお料理!!<br /><br />サーモンにイクラ。<br /><br />どちらも大好きo(^O^)o<br /><br />これも、遠慮なく、一人大量に頂かせていただきました。

    今までのも前菜のはずが、まだまだ出てくるお料理!!

    サーモンにイクラ。

    どちらも大好きo(^O^)o

    これも、遠慮なく、一人大量に頂かせていただきました。

  • 海老に蟹にイチゴに!!<br /><br />サラダなんですが、何て贅沢なサラダなんでしょう(><)

    海老に蟹にイチゴに!!

    サラダなんですが、何て贅沢なサラダなんでしょう(><)

  • 海老の焼いたの?炒めたの?<br /><br />ちょっと、お味を忘れてしまいましたが、プリップリ!!<br /><br />ナイフとホークで食べる事がほとんど無いので手でかぶりつきたい私でしたが、一応お上品に皆さんの真似をして頂きました。<br /><br />甲殻類大好きなので(生物も大好きですよ!!)ホンマ、メッチャ嬉しいです。

    海老の焼いたの?炒めたの?

    ちょっと、お味を忘れてしまいましたが、プリップリ!!

    ナイフとホークで食べる事がほとんど無いので手でかぶりつきたい私でしたが、一応お上品に皆さんの真似をして頂きました。

    甲殻類大好きなので(生物も大好きですよ!!)ホンマ、メッチャ嬉しいです。

  • メインのお肉です。<br />

    メインのお肉です。

  • それも2種類!!<br /><br />常陸牛です!!<br /><br />茨城のブランド牛ですよね。<br /><br />我が家では頂く事のできないお肉・肉・肉。<br /><br />あんなに生物が好きって言ってたのに、お肉も好きo(^O^)o<br /><br />でも、一杯ありすぎて食べきれない(><)<br /><br />って、ホントは食べれたと思うけど、食べ過ぎになるのでチョットセーブ。<br />御免なさいm(__)m<br />あ〜、今でも後悔が。。。。(TT)。。。。<br />

    それも2種類!!

    常陸牛です!!

    茨城のブランド牛ですよね。

    我が家では頂く事のできないお肉・肉・肉。

    あんなに生物が好きって言ってたのに、お肉も好きo(^O^)o

    でも、一杯ありすぎて食べきれない(><)

    って、ホントは食べれたと思うけど、食べ過ぎになるのでチョットセーブ。
    御免なさいm(__)m
    あ〜、今でも後悔が。。。。(TT)。。。。

  • 最後にデザートとコーヒーを頂きました。<br /><br />主人は可哀想なんです。<br /><br />ホントはアルコールを飲みたいのでしょうけど、このまま大阪まで運転しないといけないので、アルコールはお預けです。<br /><br />次回は、このお店はお泊りで伺いましょうね!!<br />そしたら、アルコールも頂戴できますからね(^^)v<br /><br />(って、前日はお友達の御家で鱈腹頂いた私たちなのですけど)

    最後にデザートとコーヒーを頂きました。

    主人は可哀想なんです。

    ホントはアルコールを飲みたいのでしょうけど、このまま大阪まで運転しないといけないので、アルコールはお預けです。

    次回は、このお店はお泊りで伺いましょうね!!
    そしたら、アルコールも頂戴できますからね(^^)v

    (って、前日はお友達の御家で鱈腹頂いた私たちなのですけど)

  • お店の厨房の雰囲気です。<br /><br />オーナーお一人でお料理を作られて給仕もされてます。<br /><br />一品一品丁寧に作ってくださってて、本当に美味しかったです!!<br /><br />価格は。。。<br />すみません、ご馳走になったので解りません(><)<br /><br />が、タクシーの運ちゃんも勧めていたのできっと美味しくてリーズナブルなお店だと思います。<br /><br />

    お店の厨房の雰囲気です。

    オーナーお一人でお料理を作られて給仕もされてます。

    一品一品丁寧に作ってくださってて、本当に美味しかったです!!

    価格は。。。
    すみません、ご馳走になったので解りません(><)

    が、タクシーの運ちゃんも勧めていたのできっと美味しくてリーズナブルなお店だと思います。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP