2011/07/30 - 2011/08/07
121位(同エリア846件中)
もいもいさん
2011年の夏旅は、久しぶりアジアを離れ英国スコットランドの地を巡る事に決定。
まずはスコットランドの首都、世界遺産エディンバラの街から旅はスタートです。
街歩き大好き人間にとっては、最高に歩きがいのある街です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩
-
今回の旅は、成田からの英国航空でスタート。
ロンドンまで約12時間、乗っている時間が長い分到着した時の喜びもあるのでしょう。 -
割とおいしかった機内食。
-
さすがに英国航空はアメニティが充実。
音楽や映画・TVのコンテンツは充実していました。 -
もうすぐロンドン到着です。
-
ヒースローの第5ターミナルに到着。
17年ぶりのヒースローですが、あきれるほどの巨大空港である事にはいささかの変りもありませんでした。 -
ヒースローのトランジットエリアで。
ようやく英国に来た感がしてきました。 -
エディンバラ行きへの乗り継ぎを待つ。
-
ようやくエディンバラ空港に到着。
成田を出て、およそ16時間のロングフライトでした。
気候は正直涼しいくらいです。 -
Eメールで予約していたエディバラの宿「カラベル・ゲストハウス」へ。
-
室内の雰囲気も温かみがあって、リラックスできる宿です。
-
宿の周りの落ち着いた雰囲気の街並み
-
翌朝、奇麗にされた食堂で朝食を頂きます。
-
「フル・スコテイッシュにするかい?」と聞かれ、勿論Ok。
朝からボリューム満点のフル・スコティッシュの朝食を頂く。
正直、昼ごはんは要らない位のボリュームです。 -
美しい宿の裏庭
-
美味しい朝食も頂き、ここからはいよいよエディンバラ街歩きのスタートです。
-
スコットモニュメントを横目に、街のメインストリートであるロイヤルマイルを目指します。
-
ウェイヴァリー駅近くから、街のシンボル「エディンバラ城」を見上げます。
絵になるなぁ…。 -
雰囲気ある旧市街の街並みを抜け、まずはエディンバラ城を目指します。
-
旧市街のメインストリート「ロイヤルマイル」
-
雰囲気のある路地が縦横に走っています。
-
エディンバラ城の雄姿が見えてきました。
-
分厚い城の入り口から入ります。
-
堅固な中世の城塞そのものです。
-
まだまだ先に進みます。
-
中世スコットランドの激動の歴史を見続けてきた城
-
この辺で我々も一枚
-
高台にある為、眼下にエディンバラの街が一望できます。
-
城の内部へ。
悲劇の女王メアリー・スチュワートの息子でエリザベス1世亡き後英国王ジェームス1世となったジェームス6世 -
メアリーのポートレート
-
この部屋でメアリーはジェームス6世を出産しました。
-
エディンバラ城といえば、エリザベスに首を切られたメアリーの幽霊が出る、という話を昔聞いたのですが、今はどうなのでしょう?
-
美しく復元された大広間へ
-
壁一面中世の武具が
-
ここでも一枚
-
美しく配されている。
-
城壁から街並みを一望。
この後は、ロイヤルマイルのそぞろ歩きといきましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
もいもいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36