浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事関連の講習会があり、その夜埼玉勤務の昔の同僚と、退職されましたが浦和在住の恩師と楽しい夜をすごしました。<br />あくる日、うさぎ神社として有名な「調神社」に参拝してきました。<br />デジカメでなく携帯の写真なので見ずらいかもしれませんが、兎年だし・・・。<br /><br />枚数も少ないですが、2011年スタートです!。

調(つき)神社

10いいね!

2010/07/25 - 2010/07/26

188位(同エリア405件中)

2

5

まつじゅん

まつじゅんさん

仕事関連の講習会があり、その夜埼玉勤務の昔の同僚と、退職されましたが浦和在住の恩師と楽しい夜をすごしました。
あくる日、うさぎ神社として有名な「調神社」に参拝してきました。
デジカメでなく携帯の写真なので見ずらいかもしれませんが、兎年だし・・・。

枚数も少ないですが、2011年スタートです!。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルから神社までの道すがら、風情のある家屋が残っていました。<br />ビルの中にぽつんと時間が止まったような感覚です。

    ホテルから神社までの道すがら、風情のある家屋が残っていました。
    ビルの中にぽつんと時間が止まったような感覚です。

  • 正面です。<br />隣にビルがあるとは思えないですね。<br />前の道はバンバン車が通っています。

    正面です。
    隣にビルがあるとは思えないですね。
    前の道はバンバン車が通っています。

  • 狛犬ならぬ狛うさぎです。<br />左右ありますが、片一方は少し痛みが激しいです。

    狛犬ならぬ狛うさぎです。
    左右ありますが、片一方は少し痛みが激しいです。

  • この神社は、そこら中に兎が隠れています。<br /><br />詳細は神社のHP↓で・・・。<br />http://www.thread.co.jp/tukinomiya/

    この神社は、そこら中に兎が隠れています。

    詳細は神社のHP↓で・・・。
    http://www.thread.co.jp/tukinomiya/

  • この神社には鳥居もありません。<br />今年の我が家の年賀状はこの写真です。<br />みなさま「明けましておめでとうございます」。

    イチオシ

    この神社には鳥居もありません。
    今年の我が家の年賀状はこの写真です。
    みなさま「明けましておめでとうございます」。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2011/01/09 23:46:07
    よろしくお願いいたします。
    まつじゅんさん、新年おめでとうございます。

    昨年は度々のご訪問やコメント等いただきまして、ありがとうございます。

    まつじゅんさんも年々、東京に近くなりつつありますね。
    「調神社」は、ウサギさんで有名な埼玉の神社ですよね。

    私は関東人なのに、白兎神社に行けずにガッカリしております。
    鳥取県人のまつじゅんさんが、埼玉県の神社のブログをアップしたりと、全く世の中はおもしろいものです。

    ところで、現在はどちらにいらっしゃるのですか?
    もし鳥取だとしたら、雪の方は如何ですか?
    毎日、天気予報を見ては、そちらの状況が気になっております。

    寒いこの季節、どうぞ風邪など引かれませぬよう、ご自愛くださいませ。

      前日光

    まつじゅん

    まつじゅんさん からの返信 2011/01/10 21:22:15
    RE: よろしくお願いいたします。
    > まつじゅんさん、新年おめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    > 昨年は度々のご訪問やコメント等いただきまして、ありがとうございます。
    いえいえ、楽しい旅を続けられているようで、今年も是非、山陰をよろしくお願いします。

    > まつじゅんさんも年々、東京に近くなりつつありますね。
    > 「調神社」は、ウサギさんで有名な埼玉の神社ですよね。
    > 私は関東人なのに、白兎神社に行けずにガッカリしております。
    > 鳥取県人のまつじゅんさんが、埼玉県の神社のブログをアップしたりと、全く世の中はおもしろいものです。
    本当に、実を言うと私。。。。白兎神社には行ったことがないのです。
    隣接した道の駅には何度も(結構美味しいです。)立ち寄っていますし、白兎海岸では海水浴もしていますが、参拝はしたことがないんです。
    今年は、NHKの「行く年来る年」でも大雪の中、中継していましたからね。

    > ところで、現在はどちらにいらっしゃるのですか?
    > もし鳥取だとしたら、雪の方は如何ですか?
    > 毎日、天気予報を見ては、そちらの状況が気になっております。
    ご心配をおかけしています。
    大阪の友人からも大丈夫コールが来ています。
    私は年末年始倉吉に帰り、1/3早い目に岡山に戻りましたが、
    12/31〜1/1の24時間で70CMくらいつもり、車庫の雪下ろしや家の前の道路の除雪に追われた正月でしたが、現在小康状態で、大きな道の走行にはほぼ支障なくなりました。
    今年は本当異常です。しばらく雪の少ない冬になれていたため、と年末年始休暇の真っ最中ということもあり、行政も対策が後手後手になってしまったようです。
    ただ、道路や雪で閉じ込められた集落へのボランテイァや若者達の助っ人は、鳥取らしい暖かいニュースとなっています。
    鳥取西部地震の時も思いましたが、山陰の人情は誇れるものがあると感じました。

    乾燥した地域ではインフルエンザも流行っているようです。
    前日光さんもご自愛の上、楽しいたびをお続けください。

    matujyunn

まつじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP