南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「うーーどっか行きたい〜!」お一人様旅欠乏症になっていた9月の或る日のこと。10月の3連休のお宿の空室情報を見ていたら「海舟」さんに1日だけお一人様の空室を発見!勢いで予約しちゃいました。<br /><br />連休期間の移動は怖い(^^;)のでその勢いでJALの空席を調べたらまたまた空きを発見!!これは「行ってこい」という神の声だと勝手に解釈。たった1泊ではありますが、海舟さんに行ってこようと決めたのでした。<br /><br />時は過ぎ10月の3連休〜。お仕事でピンチ!に陥りまして(^^;)楽しみにしていた旅行をキャンセルをすることに。。なのですが、エアーチケットが12月上旬まで振り替えが出来るとかで、12月に有休まで取得して2泊することにしちゃいました♪<br /><br />海舟さんは、私を待っていてくれました!やっぱりここのお風呂大〜好き♪

南紀白浜お一人様再々訪記【やっぱり大好き♪海舟さん編】

50いいね!

2010/12/04 - 2010/12/06

225位(同エリア1991件中)

19

91

なつ0905

なつ0905さん

「うーーどっか行きたい〜!」お一人様旅欠乏症になっていた9月の或る日のこと。10月の3連休のお宿の空室情報を見ていたら「海舟」さんに1日だけお一人様の空室を発見!勢いで予約しちゃいました。

連休期間の移動は怖い(^^;)のでその勢いでJALの空席を調べたらまたまた空きを発見!!これは「行ってこい」という神の声だと勝手に解釈。たった1泊ではありますが、海舟さんに行ってこようと決めたのでした。

時は過ぎ10月の3連休〜。お仕事でピンチ!に陥りまして(^^;)楽しみにしていた旅行をキャンセルをすることに。。なのですが、エアーチケットが12月上旬まで振り替えが出来るとかで、12月に有休まで取得して2泊することにしちゃいました♪

海舟さんは、私を待っていてくれました!やっぱりここのお風呂大〜好き♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最近東京駅まで行くのには高速バスを多用しています。何せ我が家から5分でバス停。東京駅までは余程の渋滞がない限り1時間で到着してくれるんですもの!座席も確実に確保できるからもう快適♪快適♪通勤にも大活躍してくれているんです。で、この日も高速バスで東京駅へ〜♪<br />

    最近東京駅まで行くのには高速バスを多用しています。何せ我が家から5分でバス停。東京駅までは余程の渋滞がない限り1時間で到着してくれるんですもの!座席も確実に確保できるからもう快適♪快適♪通勤にも大活躍してくれているんです。で、この日も高速バスで東京駅へ〜♪

  • 国際線のターミナルも出来て話題の羽田空港〜。<br /><br />私は千葉に住んでいるけれど、成田空港へのアクセスはすっごくよくない。成田エクスプレスが最寄駅を素通りするから、東京在住の友人よりも早く自宅を出ないと待ち合わせに遅れたりするんだもん。千葉在住の私でも羽田に一票だなぁーー。

    国際線のターミナルも出来て話題の羽田空港〜。

    私は千葉に住んでいるけれど、成田空港へのアクセスはすっごくよくない。成田エクスプレスが最寄駅を素通りするから、東京在住の友人よりも早く自宅を出ないと待ち合わせに遅れたりするんだもん。千葉在住の私でも羽田に一票だなぁーー。

  • 南紀白浜へは飛行機で行くのかいいわよねぇ〜(^^)。<br /><br />前回がとっても好印象だったので今回も飛行機にしました。JALがあんなだけど南紀白浜行きはいつまでも残って欲しいなぁ〜。<br /><br />で、お約束の展望デッキで〜す♪向こうに見えるのが国際線ターミナル。よーーく見ると外国の飛行機と富士山が見えま〜す(^^)。

    南紀白浜へは飛行機で行くのかいいわよねぇ〜(^^)。

    前回がとっても好印象だったので今回も飛行機にしました。JALがあんなだけど南紀白浜行きはいつまでも残って欲しいなぁ〜。

    で、お約束の展望デッキで〜す♪向こうに見えるのが国際線ターミナル。よーーく見ると外国の飛行機と富士山が見えま〜す(^^)。

  • ほーーんとうにいいお天気ですね〜♪<br /><br />最近私の旅はお天気に恵まれている!雨女の汚名は返上かもネ?!<br /><br />「うわぁ、小さ〜い」信じられないくらい小さい機体にびっくり!前回乗った飛行機も小さいと思ったけど、これはさらに小さい(^^;)。トラベラーさんの書き込みを参考に機内から富士山を見ようと窓際の席をリクエストしてみたけれど、さすがに満席らしく窓枠のお隣の席になってしまい残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした。<br />

    ほーーんとうにいいお天気ですね〜♪

    最近私の旅はお天気に恵まれている!雨女の汚名は返上かもネ?!

    「うわぁ、小さ〜い」信じられないくらい小さい機体にびっくり!前回乗った飛行機も小さいと思ったけど、これはさらに小さい(^^;)。トラベラーさんの書き込みを参考に機内から富士山を見ようと窓際の席をリクエストしてみたけれど、さすがに満席らしく窓枠のお隣の席になってしまい残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした。

  • 南紀白浜空港はちょっとした丘陵地にあるのでお宿まで歩くのはちょっと(^^;)。白良浜まで歩いたトラベラーさんもいらっしゃいましたけど、私はお宿までタクシーで移動しちゃいました。<br /><br />タクシーの運転手さんが「お仕事ですか?!」ですって。そんな怖い顔?真面目な表情をしていたのでしょうかねぇ?自分がそんな風に見えているのかとちょっと反省したなつ0905でした。<br /><br />

    南紀白浜空港はちょっとした丘陵地にあるのでお宿まで歩くのはちょっと(^^;)。白良浜まで歩いたトラベラーさんもいらっしゃいましたけど、私はお宿までタクシーで移動しちゃいました。

    タクシーの運転手さんが「お仕事ですか?!」ですって。そんな怖い顔?真面目な表情をしていたのでしょうかねぇ?自分がそんな風に見えているのかとちょっと反省したなつ0905でした。

  • 帰って来たよーーーーー!!<br /><br />遮るもののない広くて青い海!あーーー海舟さんの風景だぁ!!!(心の雄叫び)<br /><br />

    帰って来たよーーーーー!!

    遮るもののない広くて青い海!あーーー海舟さんの風景だぁ!!!(心の雄叫び)

  • リピーターに送付されてきたDMを帳場に出すと、記念品がいただけるということだったのでいただいたのですが、「お帰りなさい」の声もなく・・。「帰ってきたよーーー」と興奮しているのは私だけ?!<br /><br />客室は暁の抄の2階にあるシングルルーム。今回も端っこのお部屋だったけど海とは反対側。あーーん・・前回と前々回のお部屋の方が眺望良かったなぁ!!何か損した気分。<br /><br />

    リピーターに送付されてきたDMを帳場に出すと、記念品がいただけるということだったのでいただいたのですが、「お帰りなさい」の声もなく・・。「帰ってきたよーーー」と興奮しているのは私だけ?!

    客室は暁の抄の2階にあるシングルルーム。今回も端っこのお部屋だったけど海とは反対側。あーーん・・前回と前々回のお部屋の方が眺望良かったなぁ!!何か損した気分。

  • でもま、いっか。それでもこの眺望だもんねーー!<br /><br />でも玄妙庵さんくらい大きな1枚窓だともっといいのになぁ。あの大きな窓を知ってしまうと海舟さんのお部屋の窓はまだまだだなぁ。それと母屋に近いこちらのお部屋の窓には、目隠しの為に1/3くらいにスモークがかかっているしね。それもちょっと残念ですねぇ。<br /><br />

    でもま、いっか。それでもこの眺望だもんねーー!

    でも玄妙庵さんくらい大きな1枚窓だともっといいのになぁ。あの大きな窓を知ってしまうと海舟さんのお部屋の窓はまだまだだなぁ。それと母屋に近いこちらのお部屋の窓には、目隠しの為に1/3くらいにスモークがかかっているしね。それもちょっと残念ですねぇ。

  • さ〜てグズグズ言ってないでお風呂♪お風呂♪<br /><br />何と言っても海舟さんの素晴らしいのはお風呂!暗くなるまでにどれだけ堪能出来るかが勝負です。今日みたいな晴天の日は特に気合が入ります!!

    さ〜てグズグズ言ってないでお風呂♪お風呂♪

    何と言っても海舟さんの素晴らしいのはお風呂!暗くなるまでにどれだけ堪能出来るかが勝負です。今日みたいな晴天の日は特に気合が入ります!!

  • まずは混浴風呂から。と思って外に出てみたけれど貸切風呂が空いてる〜。混浴露天がすぐいっぱいになることはないと踏んで「岩戸の湯」へ〜。

    まずは混浴風呂から。と思って外に出てみたけれど貸切風呂が空いてる〜。混浴露天がすぐいっぱいになることはないと踏んで「岩戸の湯」へ〜。

  • ここは3つある貸切露天風呂の中で一番広くて海に面しているお風呂。立ち上がらないと海は良く見えないけど湯温も快適♪広々〜気持ちいい〜〜♪

    ここは3つある貸切露天風呂の中で一番広くて海に面しているお風呂。立ち上がらないと海は良く見えないけど湯温も快適♪広々〜気持ちいい〜〜♪

  • で、混浴露天風呂を覗いてみると数組入っているようなので大浴場へ。<br /><br />海舟さんは露天風呂付の客室が多いのでここは基本いつ来ても広々〜のはず?!なんですが、今回はそうでもなかったんですよねぇ。

    で、混浴露天風呂を覗いてみると数組入っているようなので大浴場へ。

    海舟さんは露天風呂付の客室が多いのでここは基本いつ来ても広々〜のはず?!なんですが、今回はそうでもなかったんですよねぇ。

  • さすがにこの時間ではまだこんな感じで貸切状態。実はここもスキッとしていて結構好きなお風呂デス。<br /><br />

    さすがにこの時間ではまだこんな感じで貸切状態。実はここもスキッとしていて結構好きなお風呂デス。

  • 大浴場にある露天風呂。

    大浴場にある露天風呂。

  • ここも海が見渡せるので気持ちいいお風呂なんです〜。実は貸切露天風呂よりこちらの方が眺望はいいんですよね!

    ここも海が見渡せるので気持ちいいお風呂なんです〜。実は貸切露天風呂よりこちらの方が眺望はいいんですよね!

  • なのでここでサンセットまで頑張るのもいいかなぁ〜と思ってみたけど、そんなに浸かっていられないのでいったんあがります。<br /><br />本当は、この衝立のお隣にある梅樽で出来たお風呂が最高にいいんですけど!梅樽のお風呂の快適さを知ってしまうとみなさん長風呂になっちゃってなかなかお出にならないので・・いったんあきらめます。

    なのでここでサンセットまで頑張るのもいいかなぁ〜と思ってみたけど、そんなに浸かっていられないのでいったんあがります。

    本当は、この衝立のお隣にある梅樽で出来たお風呂が最高にいいんですけど!梅樽のお風呂の快適さを知ってしまうとみなさん長風呂になっちゃってなかなかお出にならないので・・いったんあきらめます。

  • で、貸切露天風呂の「梅香の湯」へ。ここは初めてお泊りした時が一番感動したなぁ。

    で、貸切露天風呂の「梅香の湯」へ。ここは初めてお泊りした時が一番感動したなぁ。

  • 今は、木々がこんな感じでブルーのネットも張ってあってあんまり感動しないなぁ。でも、ザブンザブンと岩に波があたる音を聞きながら浸かるのはやっぱり良い(^^)。

    今は、木々がこんな感じでブルーのネットも張ってあってあんまり感動しないなぁ。でも、ザブンザブンと岩に波があたる音を聞きながら浸かるのはやっぱり良い(^^)。

  • ( 〇□〇)ハァハァ<br /><br /><br />湯あたり?!何か胸がバクバクしてきたんですけどぉ。ちょいと飛ばしすぎたかな。。休憩しよ。休憩!

    ( 〇□〇)ハァハァ


    湯あたり?!何か胸がバクバクしてきたんですけどぉ。ちょいと飛ばしすぎたかな。。休憩しよ。休憩!

  • この階段を上り下りしたせいではないと思いたい(^^;)。運動不足?!

    この階段を上り下りしたせいではないと思いたい(^^;)。運動不足?!

  • 飲み水とフリーチョイスのアイスキャンディーがある。ここはほんと、有難いわぁ〜!

    飲み水とフリーチョイスのアイスキャンディーがある。ここはほんと、有難いわぁ〜!

  • 水分補給もしながらクールダウン♪

    水分補給もしながらクールダウン♪

  • お部屋に戻ると、鏡に映ったニコニコ笑顔の自分を発見!ここに来た時はお仕事ですか?なんて言われるほど硬い表情をしていたのにネ。海舟さんパワーってすごい!!<br /><br />で、外を見やると今日はなかなか素敵なサンセットが見られそうですよぉ〜!久しぶりにお宿の見晴台から見よっかなぁ〜。本当は混浴露天風呂か梅樽のお風呂に浸かりながら見たかったけど。

    お部屋に戻ると、鏡に映ったニコニコ笑顔の自分を発見!ここに来た時はお仕事ですか?なんて言われるほど硬い表情をしていたのにネ。海舟さんパワーってすごい!!

    で、外を見やると今日はなかなか素敵なサンセットが見られそうですよぉ〜!久しぶりにお宿の見晴台から見よっかなぁ〜。本当は混浴露天風呂か梅樽のお風呂に浸かりながら見たかったけど。

  • そうと決めたら見晴台へダッシュです♪見晴台へはここから外に出ま〜す。トラベラーさんが教えてくださった「アライグマ出没注意」の注意書ありました〜。幸いなことに私は滞在中、一度も遭遇しませんでした。

    そうと決めたら見晴台へダッシュです♪見晴台へはここから外に出ま〜す。トラベラーさんが教えてくださった「アライグマ出没注意」の注意書ありました〜。幸いなことに私は滞在中、一度も遭遇しませんでした。

  • うんうん(^^)。絶妙なタイミングじゃない♪!途中に文殊菩薩があるのですが、写真撮ってる場合じゃないですネ。急がなきゃ!!

    うんうん(^^)。絶妙なタイミングじゃない♪!途中に文殊菩薩があるのですが、写真撮ってる場合じゃないですネ。急がなきゃ!!

  • おーー今回は誰も居ません。ラッキ〜♪<br /><br />前回は先着にカップルさんがいたのでベストポイントを確保出来ず、写真にそのおねえちゃんの頭が入ってしまって(`-´)イライライラ!今回はナイスです♪でもこの季節は沈む夕陽がこの台からきちんと見えません。もっと海寄りの木がうっそうとしているところまで行かないと見えないんですよねぇ。

    おーー今回は誰も居ません。ラッキ〜♪

    前回は先着にカップルさんがいたのでベストポイントを確保出来ず、写真にそのおねえちゃんの頭が入ってしまって(`-´)イライライラ!今回はナイスです♪でもこの季節は沈む夕陽がこの台からきちんと見えません。もっと海寄りの木がうっそうとしているところまで行かないと見えないんですよねぇ。

  • なので、うっそうとした木々に囲まれた構図は3年前とほとんど同じ。この木、何とかしてくれるといいのになぁ〜。そっか、いつも同じ時期に来るから同じ写真になっちゃうのね・・。今度は思い切って夏、来てみる?!

    なので、うっそうとした木々に囲まれた構図は3年前とほとんど同じ。この木、何とかしてくれるといいのになぁ〜。そっか、いつも同じ時期に来るから同じ写真になっちゃうのね・・。今度は思い切って夏、来てみる?!

  • 真っ赤でとっても大きな太陽がクッキリ!こんなきれいな夕陽を見るのは久しぶり!!うれしーー!!!

    真っ赤でとっても大きな太陽がクッキリ!こんなきれいな夕陽を見るのは久しぶり!!うれしーー!!!

  • グゥーン、グゥーン。<br /><br />太陽が沈むのってとっても早い!カメラ調整をモタモタしているとあっという間なので、今回はなるべく目と頭に刻みつけようと見つめます。

    グゥーン、グゥーン。

    太陽が沈むのってとっても早い!カメラ調整をモタモタしているとあっという間なので、今回はなるべく目と頭に刻みつけようと見つめます。

  • はぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ。<br /><br />沈んですぐ空が真っ赤に染まる瞬間がこれまたいいのよねぇ〜。素敵な時間でした♪ <br />

    はぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ。

    沈んですぐ空が真っ赤に染まる瞬間がこれまたいいのよねぇ〜。素敵な時間でした♪

  • 今日は円月島でも素敵なサンセットショーが見られたかも知れませんね。でもこれはこれで大満足♪<br /><br />夕食まであと30分。今だったら一番好きな「梅樽の湯」が空いているかも知れないともう一度大浴場へ向かいます。<br /><br />

    今日は円月島でも素敵なサンセットショーが見られたかも知れませんね。でもこれはこれで大満足♪

    夕食まであと30分。今だったら一番好きな「梅樽の湯」が空いているかも知れないともう一度大浴場へ向かいます。

  • あーー良かった(^^)。空いてる〜〜。<br /><br />ここのお風呂が一番好き(^^)。海一望のプライベート感が堪らない♪浸かる体勢もしっくりくるし湯温も良いし、言うことなし!

    あーー良かった(^^)。空いてる〜〜。

    ここのお風呂が一番好き(^^)。海一望のプライベート感が堪らない♪浸かる体勢もしっくりくるし湯温も良いし、言うことなし!

  • 黄昏時をこのお湯に浸かりながら過ごしましょ♪

    黄昏時をこのお湯に浸かりながら過ごしましょ♪

  • あ〜〜癒されるぅ〜。

    あ〜〜癒されるぅ〜。

  • ほんと、いつまでも浸かっていたぁ〜い♪黄昏時をここに浸かりながら過ごせるなんてほんとうに至福の贅沢だと思う。

    ほんと、いつまでも浸かっていたぁ〜い♪黄昏時をここに浸かりながら過ごせるなんてほんとうに至福の贅沢だと思う。

  • 初日の夕食は第一部。熊野牛和会席にしました。熊野牛会席は過去の経験からみても確実なメニューのはず?!なので期待が膨らみます。<br /><br />他のトラベラーさんも書いていたけど、ここのグループのお宿って前菜に「ごま豆腐」って多いですね(^^)。

    初日の夕食は第一部。熊野牛和会席にしました。熊野牛会席は過去の経験からみても確実なメニューのはず?!なので期待が膨らみます。

    他のトラベラーさんも書いていたけど、ここのグループのお宿って前菜に「ごま豆腐」って多いですね(^^)。

  • 白浜ってやっぱ海のイメージなんですけど、相変わらずパッとしないお造り。でも今日のメインは何と言っても熊野牛ですからね(^^)!

    白浜ってやっぱ海のイメージなんですけど、相変わらずパッとしないお造り。でも今日のメインは何と言っても熊野牛ですからね(^^)!

  • これはなぁーーー綺麗な色合いで素敵なんだけど、伊勢海老が一切れ。コテコテ味付けするまでもないような気がするのは私だけ?!

    これはなぁーーー綺麗な色合いで素敵なんだけど、伊勢海老が一切れ。コテコテ味付けするまでもないような気がするのは私だけ?!

  • 熊野牛のお出ましでぇーーーす!!<br /><br />ここのお肉、いつも思うけど結構良いと思う♪

    熊野牛のお出ましでぇーーーす!!

    ここのお肉、いつも思うけど結構良いと思う♪

  • で、今回はすき焼き風のお鍋にしていただきま〜す。<br /><br />実はすき焼きはあまり好きではないなつ0905。え?!何故って?美味しいお肉はなるべくレアで味付けで誤魔化すことなくいただくのが好みなんです。あと、猫舌ってのもありますけど。でも、そんなのまったく杞憂でした。これは選んで正解!美味しかった(^^)。

    で、今回はすき焼き風のお鍋にしていただきま〜す。

    実はすき焼きはあまり好きではないなつ0905。え?!何故って?美味しいお肉はなるべくレアで味付けで誤魔化すことなくいただくのが好みなんです。あと、猫舌ってのもありますけど。でも、そんなのまったく杞憂でした。これは選んで正解!美味しかった(^^)。

  • 左はカニに何かのジュレがかかっていて美味(^^)。右は海ブドウと何かの海藻サラダらしくって「味付けはしてありますから」なんてコメントがありましたが「ほんとかいな?!」って感じ。こちょこちょと小鉢にする意味がわからん。如実にそれを感じたのは二日目の紀州舟盛り料理なのですが、それは後ほど。

    左はカニに何かのジュレがかかっていて美味(^^)。右は海ブドウと何かの海藻サラダらしくって「味付けはしてありますから」なんてコメントがありましたが「ほんとかいな?!」って感じ。こちょこちょと小鉢にする意味がわからん。如実にそれを感じたのは二日目の紀州舟盛り料理なのですが、それは後ほど。

  • ご飯ものはチョイス出来たんだっけ?!忘れましたが、焼きおにぎりとさばの押し寿司です。<br /><br />うーーーん普通。何しろ普通。JRの白浜駅前に押し寿司の小さいお店があるのですが、どなたかここで購入された方いらっしゃいますか?美味しそうなキャッチコピーが書いてあるので「いづう」のさば寿司みたいなんじゃないだろうか?!とすごっく気になっているのですが、まだこちらで購入するチャンスがないのです。

    ご飯ものはチョイス出来たんだっけ?!忘れましたが、焼きおにぎりとさばの押し寿司です。

    うーーーん普通。何しろ普通。JRの白浜駅前に押し寿司の小さいお店があるのですが、どなたかここで購入された方いらっしゃいますか?美味しそうなキャッチコピーが書いてあるので「いづう」のさば寿司みたいなんじゃないだろうか?!とすごっく気になっているのですが、まだこちらで購入するチャンスがないのです。

  • お抹茶のアイスに散ばっている赤い実は何て言うのかしら?グリーンにレッドってちょっとクリスマスチックでかわいい(^^)。デザートは前よりすこーーししょぼいくなっているような気がする。

    お抹茶のアイスに散ばっている赤い実は何て言うのかしら?グリーンにレッドってちょっとクリスマスチックでかわいい(^^)。デザートは前よりすこーーししょぼいくなっているような気がする。

  • 1時間半くらいのお食事が終わると外はすっかり暗くなっています。あーーここも綺麗ネ!<br /><br />最近、2泊する時は初日のこの時間にお土産を購入して発送してもらうようにしています。そうすると帰宅日にお土産が届いているので翌出勤時に会社に持っていけるし、移動時に手軽だし、便利なんですよ。<br /><br />売店にいたおじさんがすっごくお話上手だったので梅酒はいろんな種類をいっぱい購入しちゃいました。黒糖梅酒とかはチェックアウト時に購入しようとすると品切れしていることも多いですもんね。<br /><br />で、これには落ちが・・。月曜には届くと思って土曜の夜に発送依頼をしているから日曜出荷なわけですよ。で、日付指定をしなかった私が悪いのですが、月曜には届かなかったんですよーー。なので翌日は手ぶらでヘコヘコしながら出社する羽目になってしまった(^^;)。だったら最初からガッツリ日付指定したのにねーー。ちょっと失敗しちゃっいました。私が悪いけど贅沢を言わせてもらうと、こういう時は着日の指定がないことを疑問に思い「いつ到着しても問題ない荷物なのか」をお客様に確認してくださると「お、このお宿出来るな」って思うんですけどねーー。一応わたくしもお仕事ではこのようにしております。はい。

    1時間半くらいのお食事が終わると外はすっかり暗くなっています。あーーここも綺麗ネ!

    最近、2泊する時は初日のこの時間にお土産を購入して発送してもらうようにしています。そうすると帰宅日にお土産が届いているので翌出勤時に会社に持っていけるし、移動時に手軽だし、便利なんですよ。

    売店にいたおじさんがすっごくお話上手だったので梅酒はいろんな種類をいっぱい購入しちゃいました。黒糖梅酒とかはチェックアウト時に購入しようとすると品切れしていることも多いですもんね。

    で、これには落ちが・・。月曜には届くと思って土曜の夜に発送依頼をしているから日曜出荷なわけですよ。で、日付指定をしなかった私が悪いのですが、月曜には届かなかったんですよーー。なので翌日は手ぶらでヘコヘコしながら出社する羽目になってしまった(^^;)。だったら最初からガッツリ日付指定したのにねーー。ちょっと失敗しちゃっいました。私が悪いけど贅沢を言わせてもらうと、こういう時は着日の指定がないことを疑問に思い「いつ到着しても問題ない荷物なのか」をお客様に確認してくださると「お、このお宿出来るな」って思うんですけどねーー。一応わたくしもお仕事ではこのようにしております。はい。

  • 今日はね、夜鳴きそばいただく気満々なんで22時ちょい過ぎにラウンジに降りて行きま〜す。<br /><br />待っていらっしゃる人はいるけど以前のような大騒ぎにはなっていないし、余裕で番号札をいただくことが出来ました。まずは夜鳴きそばをいただく座席を確保しとかないとネ!

    今日はね、夜鳴きそばいただく気満々なんで22時ちょい過ぎにラウンジに降りて行きま〜す。

    待っていらっしゃる人はいるけど以前のような大騒ぎにはなっていないし、余裕で番号札をいただくことが出来ました。まずは夜鳴きそばをいただく座席を確保しとかないとネ!

  • うん。美味し(^^)。魚のお出汁の効いた和歌山風?!ラーメン。以前よりドロっと感がないような気がして私にはさらに美味しくなったように感じましたョ。<br /><br />さぁて、明日は7時30に出発しないといけないからなぁ〜。早く寝よ♪

    うん。美味し(^^)。魚のお出汁の効いた和歌山風?!ラーメン。以前よりドロっと感がないような気がして私にはさらに美味しくなったように感じましたョ。

    さぁて、明日は7時30に出発しないといけないからなぁ〜。早く寝よ♪

  • ということで今朝も5時起きでーーす!<br /><br />大湯屋に行く途中が熊野古道を撮影した写真のちょっとしたフォトギャラリーになっています。今日は白浜から一番近い熊野古道へ行ってみる予定なのでちょっと参考に。

    ということで今朝も5時起きでーーす!

    大湯屋に行く途中が熊野古道を撮影した写真のちょっとしたフォトギャラリーになっています。今日は白浜から一番近い熊野古道へ行ってみる予定なのでちょっと参考に。

  • 熊野本宮大社の大斎原にある大鳥居の写真は凛とした感じがカッコいい。こんな写真、撮れたらいいなぁ〜。

    熊野本宮大社の大斎原にある大鳥居の写真は凛とした感じがカッコいい。こんな写真、撮れたらいいなぁ〜。

  • もうこんな早くからフリードリンクが用意してあります。お宿の方々ってほんと、働き者ですよねーー。

    もうこんな早くからフリードリンクが用意してあります。お宿の方々ってほんと、働き者ですよねーー。

  • よーーく見るとヤ○ル○社製に似た乳酸菌入りドリンク。

    よーーく見るとヤ○ル○社製に似た乳酸菌入りドリンク。

  • かわたれ時って言うんですかね?!日が出るまでにまだちょっと時間があるので顔を作りながら写真をパチリ。

    かわたれ時って言うんですかね?!日が出るまでにまだちょっと時間があるので顔を作りながら写真をパチリ。

  • 黄昏時も好きだけど、旅に出ると好きだなーーと思うのはこのかわたれ時。

    黄昏時も好きだけど、旅に出ると好きだなーーと思うのはこのかわたれ時。

  • 7時には朝食会場がオープンするので日の出と同時に「海ほたる」へGO!<br /><br />お料理が運ばれてくるまでどうしても間が持たないので、このセミバイキングをいただかないとあかん。ということを前回学びました。なので「バイキングはお腹いっぱいになるから要らない」なんてこと考えずにまずはここへ。<br />

    7時には朝食会場がオープンするので日の出と同時に「海ほたる」へGO!

    お料理が運ばれてくるまでどうしても間が持たないので、このセミバイキングをいただかないとあかん。ということを前回学びました。なので「バイキングはお腹いっぱいになるから要らない」なんてこと考えずにまずはここへ。

  • 朝一番だと全然荒れていなくてきっれいですねーー♪私も綺麗にいただかなくっちゃ!<br /><br />みかんジュースの大きなサーバーが無くなっていますね。でも美味しいみかんジュースはありますのでご安心を♪

    朝一番だと全然荒れていなくてきっれいですねーー♪私も綺麗にいただかなくっちゃ!

    みかんジュースの大きなサーバーが無くなっていますね。でも美味しいみかんジュースはありますのでご安心を♪

  • ヨーグルトもたっぷりあって嬉しい(^^)。

    ヨーグルトもたっぷりあって嬉しい(^^)。

  • 朝急いでいる時は和食だと炙りものの時間が気になってしまうので、海舟さんでは洋食をチョイスするようにしています。<br /><br />このボリューム。このバリエーション。もうあとちょっとパンはホカホカの方がいいけれど、私は大変満足しています!

    朝急いでいる時は和食だと炙りものの時間が気になってしまうので、海舟さんでは洋食をチョイスするようにしています。

    このボリューム。このバリエーション。もうあとちょっとパンはホカホカの方がいいけれど、私は大変満足しています!

  • 急いで朝食をいただき意気揚々お宿から白浜バスターミナルに向かって出発で〜す!

    急いで朝食をいただき意気揚々お宿から白浜バスターミナルに向かって出発で〜す!

  • で、これはお宿編なので間ははしょります〜。<br /><br />熊野古道から戻ってきましたぁ〜。熊野古道をきちんと歩いて真っ暗になってからお宿に戻るかすっごく悩んだんだけど、晴天の中で海舟さんの混浴露天に思いっ切り浸かっていないことが気がかりで、速攻お宿に戻って来ちゃいました(^^)。<br /><br />昨日は何故だか大浴場も混浴露天もいつ行っても人が大勢いて、満喫し切れていないというかモノ足りないというか。。今日は日曜日だしさすがにそこまでお客様はいないんじゃないか。って思うんです。

    で、これはお宿編なので間ははしょります〜。

    熊野古道から戻ってきましたぁ〜。熊野古道をきちんと歩いて真っ暗になってからお宿に戻るかすっごく悩んだんだけど、晴天の中で海舟さんの混浴露天に思いっ切り浸かっていないことが気がかりで、速攻お宿に戻って来ちゃいました(^^)。

    昨日は何故だか大浴場も混浴露天もいつ行っても人が大勢いて、満喫し切れていないというかモノ足りないというか。。今日は日曜日だしさすがにそこまでお客様はいないんじゃないか。って思うんです。

  • お宿にあるバラ園をまだ一度もきちんと散策していなかったのでお宿の人に声をかけてちょっとお散歩♪ここにある足湯に浸かって本でも読もうかなぁって思っていたんです。<br /><br />ところが、足湯は休止中だとかでお湯が張られていなくって・・。修善寺を訪れた際、バックに足拭き用のタオルを入れておかなかったばっかりに足湯を楽しむことが出来なかったので、今回は準備万端だったのになぁ〜〜残念でした。

    お宿にあるバラ園をまだ一度もきちんと散策していなかったのでお宿の人に声をかけてちょっとお散歩♪ここにある足湯に浸かって本でも読もうかなぁって思っていたんです。

    ところが、足湯は休止中だとかでお湯が張られていなくって・・。修善寺を訪れた際、バックに足拭き用のタオルを入れておかなかったばっかりに足湯を楽しむことが出来なかったので、今回は準備万端だったのになぁ〜〜残念でした。

  • 温暖な白浜にはバラのシーズンが年に2回あるとかで冬バラも楽しむことが出来るんだそうです。とは言っても12月では盛りは終わっちゃっていましたけどね。でも探せばまだまだ美しく咲いているバラはいますョ。

    温暖な白浜にはバラのシーズンが年に2回あるとかで冬バラも楽しむことが出来るんだそうです。とは言っても12月では盛りは終わっちゃっていましたけどね。でも探せばまだまだ美しく咲いているバラはいますョ。

  • ビロードのように肉厚でぷっくりした花びらがとっても素敵♪綺麗〜。<br /><br />ここって自由にバラを摘んでもいいんですよね?!好きに摘んでバラ風呂にして楽しんでいらっしゃる方の旅行記を読んでいたので「私も〜」と思っていたのですが、いつもシングルルームではバラ風呂を楽しむチャンスはありませんね。。「バラを摘むので鋏を貸してください」とお宿の方に言えばよいそうなのですが、なかなか言い難いものがあります。私は結局、お願いすることが出来ませんでした(^^;)。意外と気が小さいでしょ(^^)。お宿の方からちょっと声をかけてくださるとお願いしやすいんですけどねぇ。ほんとうはあんまり摘んで欲しくないのかなぁ?こんな素敵なバラ、お土産にしたらすごく喜ばれると思うのに。

    ビロードのように肉厚でぷっくりした花びらがとっても素敵♪綺麗〜。

    ここって自由にバラを摘んでもいいんですよね?!好きに摘んでバラ風呂にして楽しんでいらっしゃる方の旅行記を読んでいたので「私も〜」と思っていたのですが、いつもシングルルームではバラ風呂を楽しむチャンスはありませんね。。「バラを摘むので鋏を貸してください」とお宿の方に言えばよいそうなのですが、なかなか言い難いものがあります。私は結局、お願いすることが出来ませんでした(^^;)。意外と気が小さいでしょ(^^)。お宿の方からちょっと声をかけてくださるとお願いしやすいんですけどねぇ。ほんとうはあんまり摘んで欲しくないのかなぁ?こんな素敵なバラ、お土産にしたらすごく喜ばれると思うのに。

  • 真っ青な空を背にした赤いバラ♪このコントラストが「海舟さんらしい」と思う。<br /><br />海舟さんのオリジナルお菓子に「バラのしずく」っていうゼリー饅頭があるんですけど、これ名前が悪くって内心みんな「まずそう」って思うらしいんですよ(^^)。なんですけどこのお饅頭がめちゃうま♪なんですって!実は私もまずそうだと思って食べたことがないんですけど、お土産を食べた母もお客様もおそるおそる食べてみたら・・・大絶賛!!!ここまで褒められるお菓子ってホント珍しい!次回は私も必ず食べてみたいと思います。

    真っ青な空を背にした赤いバラ♪このコントラストが「海舟さんらしい」と思う。

    海舟さんのオリジナルお菓子に「バラのしずく」っていうゼリー饅頭があるんですけど、これ名前が悪くって内心みんな「まずそう」って思うらしいんですよ(^^)。なんですけどこのお饅頭がめちゃうま♪なんですって!実は私もまずそうだと思って食べたことがないんですけど、お土産を食べた母もお客様もおそるおそる食べてみたら・・・大絶賛!!!ここまで褒められるお菓子ってホント珍しい!次回は私も必ず食べてみたいと思います。

  • バラ園の見晴台から海舟さんを眺める♪ほんと、岬の突端に建っているんですねぇ〜。ここも眺望がいい♪<br /><br />このバラ園、せっかくなのに足湯はやっていないし、前はバラ工房になっていたはずの建物も物置みたいになっちゃってるし、なんかすっごい勿体ないですね〜。

    バラ園の見晴台から海舟さんを眺める♪ほんと、岬の突端に建っているんですねぇ〜。ここも眺望がいい♪

    このバラ園、せっかくなのに足湯はやっていないし、前はバラ工房になっていたはずの建物も物置みたいになっちゃってるし、なんかすっごい勿体ないですね〜。

  • さぁて、バラ園見学も終わり・・今日も良いお天気だぁ〜♪今日は何が何でも混浴露天を楽しむぞぉーーー!!

    さぁて、バラ園見学も終わり・・今日も良いお天気だぁ〜♪今日は何が何でも混浴露天を楽しむぞぉーーー!!

  • ということで、空いている貸切露天風呂には目もくれず、混浴露天「浜千鳥の湯」へ一目散〜よぉーーしっ誰もいないよ〜ん(^^)。

    ということで、空いている貸切露天風呂には目もくれず、混浴露天「浜千鳥の湯」へ一目散〜よぉーーしっ誰もいないよ〜ん(^^)。

  • あぁ!!!夢に見ちゃうくらい大好きなお風呂♪<br /><br />「今年も来たよぉーーーー」<br /><br />

    あぁ!!!夢に見ちゃうくらい大好きなお風呂♪

    「今年も来たよぉーーーー」

  • 今日みたいな晴天の日は海の青がとても綺麗でもう本当に最高♪♪

    今日みたいな晴天の日は海の青がとても綺麗でもう本当に最高♪♪

  • 家族連れかな?お父さんらしき男性とお母さんらしい女性と叔母らしき女性と娘さんでここで記念撮影をしてました。何かの旅番組で映っていたのがちょうどここなんですって。

    家族連れかな?お父さんらしき男性とお母さんらしい女性と叔母らしき女性と娘さんでここで記念撮影をしてました。何かの旅番組で映っていたのがちょうどここなんですって。

  • 大海原とひとつになったような気持ちになれるこのお風呂がだ〜い好き(^^)!

    大海原とひとつになったような気持ちになれるこのお風呂がだ〜い好き(^^)!

  • 今日も晴天だったのできっと素敵な夕焼けが楽しめるはず!海舟さん最後の夕焼け時はあの梅樽の湯で過ごそうと何度か大浴場に足を運んだのですが・・大人気なようで?!なかなか独占できそうにありません。お隣の露天風呂でじぃーーっと待っているのも限界(^^;)なので、混浴露天へ移動で〜す。<br /><br />おんなじこと考えている方は結構いらして、夕焼け時はこちらもちょっと混雑気味でした。なので写真はありませ〜ん。

    今日も晴天だったのできっと素敵な夕焼けが楽しめるはず!海舟さん最後の夕焼け時はあの梅樽の湯で過ごそうと何度か大浴場に足を運んだのですが・・大人気なようで?!なかなか独占できそうにありません。お隣の露天風呂でじぃーーっと待っているのも限界(^^;)なので、混浴露天へ移動で〜す。

    おんなじこと考えている方は結構いらして、夕焼け時はこちらもちょっと混雑気味でした。なので写真はありませ〜ん。

  • 陽が沈みきって夕焼け空の変化を楽しむ時間も終わり(ここからは夕陽は見られません)カップルさんが1組去り1組去り・・どうしても去ってくれないカップルさんが1組います。<br /><br />あーーーーん、このお風呂から黄昏時の空を撮りたいのにぃ。はやく上がってくれぃ〜。

    陽が沈みきって夕焼け空の変化を楽しむ時間も終わり(ここからは夕陽は見られません)カップルさんが1組去り1組去り・・どうしても去ってくれないカップルさんが1組います。

    あーーーーん、このお風呂から黄昏時の空を撮りたいのにぃ。はやく上がってくれぃ〜。

  • 彼氏の方はもう飽きてしまってあさっての方向見ちゃってもう空なんて見ちゃいません。でも彼女の方がどうやら真っ暗になるまで見つめていたいらしく、じーーっと彼方を見つめてお湯から上がろうとしません(^^;)。<br /><br />昨日のような黄昏時をここから撮ることは・・出来ませんでした。<br /><br />

    彼氏の方はもう飽きてしまってあさっての方向見ちゃってもう空なんて見ちゃいません。でも彼女の方がどうやら真っ暗になるまで見つめていたいらしく、じーーっと彼方を見つめてお湯から上がろうとしません(^^;)。

    昨日のような黄昏時をここから撮ることは・・出来ませんでした。

  • 普通モードじゃあもう写真がとれませーーん。というくらいの暗さになって、ようやく彼女が「あーーすっごく満足(^^)」と一言。待ってましたとばかりに「楽しんだ?じゃっあがろっか」と彼氏。近頃の彼氏は随分気が長くて優しいんだなぁーー。

    普通モードじゃあもう写真がとれませーーん。というくらいの暗さになって、ようやく彼女が「あーーすっごく満足(^^)」と一言。待ってましたとばかりに「楽しんだ?じゃっあがろっか」と彼氏。近頃の彼氏は随分気が長くて優しいんだなぁーー。

  • 彼等が出てから撮ったので、どれもとっぷり暮れた写真になっております。これが今回の「浜千鳥の湯」の見納めで〜す。また来るからねっ。

    彼等が出てから撮ったので、どれもとっぷり暮れた写真になっております。これが今回の「浜千鳥の湯」の見納めで〜す。また来るからねっ。

  • 初日はアドベンチャーワールド入場券付きプランで。二日目は90分アロマコース付きのプランにしていたので、予約を入れていた「夢語」さんへ。

    初日はアドベンチャーワールド入場券付きプランで。二日目は90分アロマコース付きのプランにしていたので、予約を入れていた「夢語」さんへ。

  • ここはそんじょそこらのエステサロンよりかなりゆったりした素敵な施術室がたくさんあります。

    ここはそんじょそこらのエステサロンよりかなりゆったりした素敵な施術室がたくさんあります。

  • 寒さのせいで自然と身体に力が入ってしまうのか、背中と肩が痛いくらいに張っていたのでゴリゴリゴリゴリしっかりほぐしていただきましたぁ(^^)。

    寒さのせいで自然と身体に力が入ってしまうのか、背中と肩が痛いくらいに張っていたのでゴリゴリゴリゴリしっかりほぐしていただきましたぁ(^^)。

  • アロマコースを入れていたので本日の夕食は第二部、20時からのスタートで〜す。今日は紀州舟盛り料理!<br /><br />ま、スタートはいつもこんな感じ。おっ、大好きな茶碗蒸しがある〜。わーい\(^o^)/。

    アロマコースを入れていたので本日の夕食は第二部、20時からのスタートで〜す。今日は紀州舟盛り料理!

    ま、スタートはいつもこんな感じ。おっ、大好きな茶碗蒸しがある〜。わーい\(^o^)/。

  • お吸い物にははもがいま〜す。一切れだけど。

    お吸い物にははもがいま〜す。一切れだけど。

  • メインの舟盛りがなぁーー。今回かなりがっかりだったんです。初めてだったら十分感動するかも知れないけど、3年前を知っている者からすると「どーーーしたの?」って思っちゃう。<br /><br />一番横っちょの小鉢って前は2段になっていませんでした?あと豪華さを演出する為なのでしょうがお箸で取りづらいほどこまかく切ったものがほんのすこーーーしづつしか盛られていない「小鉢攻撃」はちょっと(^^;)。<br /><br />少ない中身をホジホジしながら食べるのが続くのって「いっそ手をつけないで全部残してしまおうか」と本気で思ってしまうくらい侘しくなるのは私だけ?!今日も伊勢海老は一切れなのに小鉢に入っていたもんなーー。何かヘンだと思う。<br /><br />

    メインの舟盛りがなぁーー。今回かなりがっかりだったんです。初めてだったら十分感動するかも知れないけど、3年前を知っている者からすると「どーーーしたの?」って思っちゃう。

    一番横っちょの小鉢って前は2段になっていませんでした?あと豪華さを演出する為なのでしょうがお箸で取りづらいほどこまかく切ったものがほんのすこーーーしづつしか盛られていない「小鉢攻撃」はちょっと(^^;)。

    少ない中身をホジホジしながら食べるのが続くのって「いっそ手をつけないで全部残してしまおうか」と本気で思ってしまうくらい侘しくなるのは私だけ?!今日も伊勢海老は一切れなのに小鉢に入っていたもんなーー。何かヘンだと思う。

  • というわけで、本日のメニューのなかでもっとも美味だったのが「あこう鯛」のお鍋!

    というわけで、本日のメニューのなかでもっとも美味だったのが「あこう鯛」のお鍋!

  • はじめていただいたのですが、「鯛」のちょっと淡白?なイメージを覆して脂がのっていて、しっかり身にもお味があって美味しい!以前こちらでいただいたクエよりも私は美味しくいただきました。

    はじめていただいたのですが、「鯛」のちょっと淡白?なイメージを覆して脂がのっていて、しっかり身にもお味があって美味しい!以前こちらでいただいたクエよりも私は美味しくいただきました。

  • これはローストビーフだったかなぁ?写真ではすっごく立派に見えるけど、お皿がでっかいからです。味は悪くなかったと思うけど小さいカットが2切れ。うーーーん。。メニューの構成にあった方がいいのだろうか?と思うほど。だったら舟盛り何とかしようよ。

    これはローストビーフだったかなぁ?写真ではすっごく立派に見えるけど、お皿がでっかいからです。味は悪くなかったと思うけど小さいカットが2切れ。うーーーん。。メニューの構成にあった方がいいのだろうか?と思うほど。だったら舟盛り何とかしようよ。

  • 締めのデザート。これもあんまり感動がないような気がするのは気のせい?!オープン当初の頃のトラベラーさんの旅行記を見ると、デザートって結構「おっ!」って感じがするんですけどね。

    締めのデザート。これもあんまり感動がないような気がするのは気のせい?!オープン当初の頃のトラベラーさんの旅行記を見ると、デザートって結構「おっ!」って感じがするんですけどね。

  • 今日の夕食もおよそ1時間で終了。海舟さんの最大の課題であると言っても過言ではないと私は思っていますが、そのお食事のサーブが「順調だった」と言えばめでたいことですが、旅館のお夕食が1時間で終わるっていうのはちょっとどうなんでしょうネ。私の旅モードのお腹ではちょっとボリューム不足ですし、何とも落ち着きのないお食事時間だったんだなぁと思います。<br /><br />今まで、第二部で夕食をいただいた時はけっしてお腹に入らなかった夜鳴きそばが今回はいただけちゃいました〜。一体どんだけ喰うんだって(^^;)。

    今日の夕食もおよそ1時間で終了。海舟さんの最大の課題であると言っても過言ではないと私は思っていますが、そのお食事のサーブが「順調だった」と言えばめでたいことですが、旅館のお夕食が1時間で終わるっていうのはちょっとどうなんでしょうネ。私の旅モードのお腹ではちょっとボリューム不足ですし、何とも落ち着きのないお食事時間だったんだなぁと思います。

    今まで、第二部で夕食をいただいた時はけっしてお腹に入らなかった夜鳴きそばが今回はいただけちゃいました〜。一体どんだけ喰うんだって(^^;)。

  • 素晴らしい温泉に浸かってたらふく食って寝る〜♪<br /><br />で、朝で〜す!今日はチェックアウト。本当に最後の海舟さんのお風呂です。<br /><br />

    素晴らしい温泉に浸かってたらふく食って寝る〜♪

    で、朝で〜す!今日はチェックアウト。本当に最後の海舟さんのお風呂です。

  • せっかく11時チェックアウトのお宿なので、最後の最後までゆっくりお湯に浸かっていきたいところなのですが、平日の今朝をアドベンチャーワールド決行の日に決めたのでそうそうゆっくりしてもいられません。<br /><br />でも最後にお気に入りのお湯には浸かりますよぉ〜。星空がとっても綺麗で手を伸ばして触りたくなっちゃうくらい近くに感じられるのが好きなんです。ここは昼間も良いけど深夜&早朝も星空が独り占めできる特等席なんですよ〜。

    せっかく11時チェックアウトのお宿なので、最後の最後までゆっくりお湯に浸かっていきたいところなのですが、平日の今朝をアドベンチャーワールド決行の日に決めたのでそうそうゆっくりしてもいられません。

    でも最後にお気に入りのお湯には浸かりますよぉ〜。星空がとっても綺麗で手を伸ばして触りたくなっちゃうくらい近くに感じられるのが好きなんです。ここは昼間も良いけど深夜&早朝も星空が独り占めできる特等席なんですよ〜。

  • もう3回海舟さんにお泊りしていますが、はじめてお部屋のコーヒーミールを使ってコーヒーを淹れてみました。

    もう3回海舟さんにお泊りしていますが、はじめてお部屋のコーヒーミールを使ってコーヒーを淹れてみました。

  • やっぱり挽きたての豆の香りはいいですねぇ〜。「あさーーー」って感じがして目が覚める。これだけでちょっと優雅な気分♪カップの取っ手が小さすぎてめっちゃ飲みにくいけど、この幸福感の勝ちですわ〜(^^)。

    やっぱり挽きたての豆の香りはいいですねぇ〜。「あさーーー」って感じがして目が覚める。これだけでちょっと優雅な気分♪カップの取っ手が小さすぎてめっちゃ飲みにくいけど、この幸福感の勝ちですわ〜(^^)。

  • コーヒーをいただきながら顔を作りながら最後のかわたれ時をこの目に・・。漁火なのか何なのか。かわたれ時に海上にぼーーーっと見える灯りが良いんですよねーー。

    コーヒーをいただきながら顔を作りながら最後のかわたれ時をこの目に・・。漁火なのか何なのか。かわたれ時に海上にぼーーーっと見える灯りが良いんですよねーー。

  • 旅の時だけ早起きはだ〜い好き!<br /><br />気がきかないとかお食事がどうとかま、いろいろ書きましたけど、私に笑顔を取り戻してくれる壮大な風景とお風呂に会いに私はきっとまたここに来るのだろうなぁ。。やっぱし大好きだなぁ〜。

    旅の時だけ早起きはだ〜い好き!

    気がきかないとかお食事がどうとかま、いろいろ書きましたけど、私に笑顔を取り戻してくれる壮大な風景とお風呂に会いに私はきっとまたここに来るのだろうなぁ。。やっぱし大好きだなぁ〜。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2012/01/15 00:15:14
    今度のマイル旅行で狙っています
    なつ0905さん、こんばんは。

    海舟さんの旅行記にお邪魔しました。
    JALマイルの期限が迫ってきたので南紀白浜行きを狙っています。

    お宿はトラベラーさん達の旅行記を参考に海舟さんで計画中です。
    一泊しか出来ないのであまり観光は考えてませんが、パンダには逢いたいなぁ〜と思っているのでいい時間帯で航空券がゲット出来るようHPと睨めっこです^^

    お風呂からの眺めがいいですね〜。
    予定通り行けたら露天風呂めぐりで楽しみたいです。

    ももねねここ




    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2012/01/29 14:27:37
    本年もどうぞよろしく〜♪
    ももねねここさま

    今年もどうぞよろしくです。
    冷たい日が続きますね。今私がいる部屋は暖房がコタツだけなのでPC打つ手が超かじかみます(^^;)

    > お宿はトラベラーさん達の旅行記を参考に海舟さんで計画中です。
    > 一泊しか出来ないのであまり観光は考えてませんが、パンダには逢いたいなぁ〜と思っているのでいい時間帯で航空券がゲット出来るようHPと睨めっこです^^
    >
    > お風呂からの眺めがいいですね〜。
    > 予定通り行けたら露天風呂めぐりで楽しみたいです。

    わぁ〜〜〜羨ましいなぁ。私は毎年訪ねていた海舟さんに昨年は行けず(かわりに京都の花伝抄さんに2度も行ってしまいました)今年は何としても行きたいと思っています。あの露天風呂からの眺め(^^)。想像しただけで顔がにやけてきてしまいます。

    ところで須賀川の米屋さんには何度もお泊りに行かれているのですね。私も気になっているお宿さんです。訪問を考えているのでまた旅行記、玩見させてくださいませ〜〜。

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2012/01/29 22:40:21
    米屋さんオススメ
    なつ0905さん、こんばんは。

    米屋さんは良いお宿ですよ。
    行かれる時は是非是非お知らせください。

    ももねねここ
  • ヤッシーさん 2011/02/10 20:04:08
    PCはどうですか?
    なつさん こんばんは

    空港から白良浜まで歩いたオバカさんです。

    宿とてもいいところなんですね。
    私はいつも宿ケチるのでこんないい宿は・・・
    露天風呂からのいい景色に綺麗な夕陽。
    食べ物も豪華!

    アドベンチャーワールド編を期待して待っています!

    ヤッシー

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/02/11 14:48:01
    あーーーヤッシーさん♪
    こんにちは♪

    > 空港から白良浜まで歩いたオバカさんです。

    あはは(^^)オバカさんなんて(^^;)そんなつもりはないですが、そうあれはヤッシーさんのことです。

    > アドベンチャーワールド編を期待して待っています!

    ありがとうございます。無理矢理弟に復旧してもらったPCでアドベンチャーワールド編書いていま〜す。写真画像ソフトが使いこなせないんですけどね(^^;)なんで以前使っていたソフトが発見されないのかが謎です。これさえ見つかればすごいラクチンなのに。

    PCのことがまったく分からないなつ0905です(^^;)。

  • mark-xhkさん 2011/02/05 01:14:41
    またまた。
    良い旅&温泉めぐりは味がありますね。

    こんばんは、お久しぶりです「なつ0905さん」!

    海舟さんのお風呂とても気持よさそうで、こちらもすっかりとお湯に浸かっている気分になりましたよ〜。

    和歌山は行った事がないので、今度温泉も兼ねて泊旅行行きたいと思ってます、とても参考になりました〜ありがとうございます!
    おそらく行く時はマイカーで行くと思いますが・・・(笑)

    mark-xhk

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/02/11 14:37:58
    こんにちは。
    メッセージありがとうございました(^^)。とっても嬉しいです。

    > 和歌山は行った事がないので、今度温泉も兼ねて泊旅行行きたいと思ってます、とても参考になりました〜ありがとうございます!
    > おそらく行く時はマイカーで行くと思いますが・・・(笑)

    和歌山は行かれたことないんでしたっけ?かなりたくさんの旅行記でお名前を拝見していた記憶がありましたので、てっきり訪問されているのかと思っておりました。。。意外!

    関東の人からするとそうそう何度も和歌山を訪ねる理由が分からないらしいですが、訪ねはじめるとスレていない感じがなかなかクセになりますョ。私は訪ねたことがありませんが、龍神温泉とか仙人風呂とかなかなかな温泉もたくさんありますし、お車だったらなおさら楽しいですよ。きっと。
  • ころっつさん 2011/02/02 23:24:53
    いい!
    なつ0905さん、こんばんは。

    ひとり旅の白浜いいですね〜、天候にも恵まれたようで…。
    私は関西在住ですので、白浜にはこれまでも何回か泊まったのですが、噂に聞いたことがある海舟さん、拝見させてもらいましたが、お風呂のロケーションも料理もホントにいい感じですね。

    しかもひとり旅用の部屋も備えてあるのですね〜。私も久しぶりに宮崎にひとり旅してきたので、その気楽さにあらためて目覚めましたので、ぜひぜひ行ってみたくなりました!。のんびり過ごしてみたいです。

    でもカップルを見たら、少しさみしくなって、ひとりで妬いてしまうかもしれませんが…。いい情報をありがとうございました!


    ころっつ

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/02/05 17:21:10
    わぁ〜こんにちは!
    ころっつさま

    こんにちは!メッセージありがとうございます。

    > ひとり旅の白浜いいですね〜、天候にも恵まれたようで…。
    > 私は関西在住ですので、白浜にはこれまでも何回か泊まったのですが、噂に聞いたことがある海舟さん、拝見させてもらいましたが、お風呂のロケーションも料理もホントにいい感じですね。

    おかげさまで最近天候に恵まれて旅が出来るので「雨女」を返上しようかと思っています。のんびり気ままで良い旅でした!海舟さんは、お一人様の対応が出来るお宿さんの割りにはロケーションもお風呂も抜群に良いしちょいとゴージャス?なので気に入っています。侘しいお宿だとただでさえ一人なのに何か気持ちが負け犬になるので、こういうお宿の方が良いんです!

    > しかもひとり旅用の部屋も備えてあるのですね〜。私も久しぶりに宮崎にひとり旅してきたので、その気楽さにあらためて目覚めましたので、ぜひぜひ行ってみたくなりました!。のんびり過ごしてみたいです。

    ころっつさんも一人旅をされてきたのですねぇ〜!旅行記にアップされていますか?遊びに伺いますね!!

    観光編が残っているんですが。。。アップしないうちにPCが壊れて初期化状態になっていました(^^;)。使い慣れていた画像加工ソフトが何だったのか分からず、無料ソフトを適当にダウンロードして作業を始めたんですが、めっちゃ不便で作業がまったく進みませーーん。もーーヤダ。
  • たらよろさん 2011/01/31 22:03:23
    海に近い温泉って素敵★
    こんばんは〜なつ0905様。

    海舟さん、いつ見ても素敵ですね。
    私も2回ほど予約はしているのですが、
    こちらのお宿とは縁がないようで、2回ともキャンセルする羽目に。。。
    いまだお泊りできないお宿なんですよ〜

    海に近い温泉、しかも混浴、いいわ〜〜
    伊豆にも素敵なお宿が多いから行きたいわと思うけれど
    やっぱり関西から1泊だと伊豆はちょっと遠い。
    その点、白浜は京都からほんの2時間で到着♪
    やっぱり今年は海舟さんのお湯巡りをしたいなと
    旅行記を拝見してますます思っちゃいました♪

    海を見ながらのお湯、、、
    波の音を聞きながらのお湯、、、最高!!

      たらよろ

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/02/05 17:02:52
    訪問くださってありがとうございます(^^)
    たらよろさま

    訪問くださったのですねぇ〜ありがとうございます!!

    > 海舟さん、いつ見ても素敵ですね。
    > 私も2回ほど予約はしているのですが、
    > こちらのお宿とは縁がないようで、2回ともキャンセルする羽目に。。。
    > いまだお泊りできないお宿なんですよ〜

    なかなかご縁のないお宿ってありますよねぇ。私も有馬温泉の「花小宿」さんがそうですねぇ。ようやく予約出来たと思ったら行けない(^^;)

    > 海に近い温泉、しかも混浴、いいわ〜〜

    海舟さん、お湯とロケーションは最高だと思います。サービスとお食事は相応といったところでしょうか。お得な日にお泊り出来たなら満足されることと思います。

    > 伊豆にも素敵なお宿が多いから行きたいわと思うけれど
    > やっぱり関西から1泊だと伊豆はちょっと遠い。

    最近他のお宿にお泊りすることもあって思いますけど、伊豆ってほんといろいろあってレベル高いわぁ〜と思います。私もお泊りしてみたいお宿がいくつもあるので選択に悩みます。関西からだと確かに少し遠いでしょうねぇ。

    関東でいうところの伊豆的なところって京都あたりにお住まいだとどこら辺になるのですか?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/05 17:09:05
    RE: 海に近い温泉って素敵★
    う〜〜ん、京都からの伊豆、どこら辺になるんでしょう?

    海の見えるロケーションでってことだとやっぱり白浜か舞鶴か淡路島か。。。
    でも、お宿のレベルがう〜〜ん、、、
    四国も特に素敵なお宿があるところってないから、
    海は見えないけれど
    素敵な旅館で満足できそうなのは
    山代とか山中とかかなぁ〜〜。。。
    あと、下呂も最近は素敵な温泉宿増えているみたいだけれど♪

    やっぱり伊豆はロケーション、お宿ともに素敵だと思います。

      たらよろ

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/02/11 14:20:25
    ご回答ありがとうございます。
    たらよろさま♪

    こんにちは。ご回答くださってありがとうございます。
    素敵なお宿のお話って尽きないですね!楽しい(^^)

    > う〜〜ん、京都からの伊豆、どこら辺になるんでしょう?
    >
    > 海の見えるロケーションでってことだとやっぱり白浜か舞鶴か淡路島か。。。
    > でも、お宿のレベルがう〜〜ん、、、
    > 四国も特に素敵なお宿があるところってないから、

    意外とない。ですよね!こないだたらよろさんの旅行記も走り読みして(^^)三重に行ったんですけど、お宿には正直あんまり感動しなっかったですねぇ。。三重ってあんなにロケーションが素敵で、たくさん民宿やら旅館やらあるのに「素敵」といわれているお宿が少ないところですよね。自分のチョイスのせいもあるのでしょうがちょっと拍子抜けでした。

    > 素敵な旅館で満足できそうなのは
    > 山代とか山中とかかなぁ〜〜。。。
    > あと、下呂も最近は素敵な温泉宿増えているみたいだけれど♪

    へぇ〜なるほどねぇ。。。確かに下呂あたりは目にすることが多いかなぁ。
    私の中では近年のヒットは丹後半島!!良かったです!

    でも確かに伊豆はお宿が粒ぞろいかも知れませんね。

  • もげさん 2011/01/25 18:41:46
    いつもの温泉ですね!
    なつさんこんにちは。
    お久しぶりです。

    9月の3連休、せっかく予約したのに残念ですね。
    私も連休が流れたら・・・泣いちゃいます(笑
    その分、思いっきり楽しんだのでは?
    よく食べて沢山温泉に浸かって、リフレッシュですね。
    私もこれだから温泉はやめられません。

    もげ

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/01/30 15:07:01
    そうで〜す!!
    もげさん

    こんにちは。訪問&メッセージありがとうございます。

    東京に奥様といらしていたんですって!!
    後で旅行記じっくりお邪魔させていただきますね〜。

    > 9月の3連休、せっかく予約したのに残念ですね。
    > 私も連休が流れたら・・・泣いちゃいます(笑

    本当ですよねぇ。。泣いちゃう(^^)。
    でも私、たま〜にあるんですよ。昔に比べたら仕事量が減ったのでコントロールしやすくはなりましたけど。連れと一緒に行く旅行のときはもう大変ですよ(^^)。ぎりぎりまで「どうか問題とかプレゼンとかきませんように」って祈ってますもん。昔、ドタキャンする羽目になって連れ一人で行った旅があるのですが、今だにすっごい厭味を言われますもの。あ、でも今回「あの時一緒に行けなかった旅を一緒に行こう」ってことで連れと同行旅が出来ましたのでこの件はいいんですけどネ。

    > その分、思いっきり楽しんだのでは?
    > よく食べて沢山温泉に浸かって、リフレッシュですね。
    > 私もこれだから温泉はやめられません。
    そうそう。これだから旅はやめられません!私の場合、その間隔がどんどん狭くなってしまっていて出費がかさんでいるのがちょっとやばいと思っているのですけどね(^^)。
  • ツーリスト今中さん 2011/01/24 07:19:44
    南紀白浜空港(^◇^)
    おはようございます

    南紀白浜空港って便利ですよね!
    意外に紀伊半島の先端方面って遠いから、、、

    海と温泉三昧!
    私もゆっくりした気分になりました

    千葉でも海と温泉三昧、千葉の白浜でも出来そう!

    今週末の奄美、天気良くなさそうだし、、、、
    どうしようかなぁってまだ迷っています
    (が航空券その他勿体ないので行くと思いますが、、、)

    お正月三連休の富士山はどうだったかしら?

    朝はやっぱり落ち着かなくってダメです
    って言うことでこの辺で失礼します

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/01/30 14:46:32
    返信が遅くなりましてすみません。
    ツーリスト今中さま

    いつもコメントありがとうございます。
    感謝感謝です。

    > 今週末の奄美、天気良くなさそうだし、、、、
    > どうしようかなぁってまだ迷っています
    > (が航空券その他勿体ないので行くと思いますが、、、)

    返信遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。
    私も24日(日)から26日(水)まで三重県に遠出していて今も何だか旅気分!旅はいいです〜(^^)。戻ってきてからの社会生活はとっても嫌なんですけどぉ(^^;)。旅の原資稼ぎだと割り切ってしまうと案外嫌なことも乗り切れそうなことに最近気が付きました。

    > お正月三連休の富士山はどうだったかしら?
    おかげさまで!!雨女の汚名を返上できそうな晴天でして、素晴らしい富士山を堪能することができました。 家族も「一生分富士山を見た」とか言ってチェックアウトする頃にはあまり貴重に感じてないような?!でも天候や位置でめまぐるしく表情を変えるのが富士山の魅力。個人的にはまた違うところで富士山を楽しむ旅をたまにはいいなぁ〜って思っています。


  • 犬のおまわりさんさん 2011/01/23 11:52:56
    海舟は、やっぱり、眺めも癒しね!!
    こんにちは!!

    海舟編、拝見させて頂きました。
    やっぱり、混浴風呂からの
    眺めは、格別ですね。
    梅樽からの眺めが良かったとは、
    知りませんでした。
    私が、行っていた頃は、あの梅樽の湯温が
    めちゃ熱くて、のんびりつかるどころでは
    なかったのですよ(泣)足をいれた途端、
    真っ赤か〜〜〜

    そうか、舟盛に、海舟丸の旗は、
    つけなくなったのね。それに、品数も・・・
    色々な口コミで、目にする色々で、
    想像はしていたけど・・・

    運営上、どこも大変みたいです。
    安売り合戦・・・初めて行く人はいいけど
    リピーターには、辛いよね。
    おかえりなさいませは、必須にしてほしい
    あせび野へ行って、リピーターを大事にする
    心に触れ、共立メンテにも重要視して欲しいなぁ〜って
    思ってしまうのです。
    入れ替わり激しいし、移動も多いし・・・
    海舟の女性陣(レストラン以外)って
    ちょっと、私・・・(やめときます)

    海舟から移動された方が、草津に赴任されていて、
    高山桜庵の番頭さん(前深山桜庵)が
    赴任されたし、海舟もよろしくと言われたので、
    行かなくちゃとは、思いつつ・・・
    色々思う事ありで・・・
    いまのところ、様子見です。

    もう、あの貸切の階段も
    ハァハァゼィゼィしそうで・・・・(笑)

    バックヤード編楽しみにしてますね。

    それでは〜〜
    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2011/01/28 01:10:11
    本当に!!眺めは癒しです。
    犬もおまわりさん

    こんばんは。いつもメッセージくださいまして本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!!

    > 海舟編、拝見させて頂きました。
    > やっぱり、混浴風呂からの
    > 眺めは、格別ですね。

    本当に最高♪私、大好きです!

    > 梅樽からの眺めが良かったとは、
    > 知りませんでした。
    > 私が、行っていた頃は、あの梅樽の湯温が
    > めちゃ熱くて、のんびりつかるどころでは
    > なかったのですよ(泣)足をいれた途端、
    > 真っ赤か〜〜〜

    海舟さんでは幸いなことに経験ないのですが、「菊屋」さんの貸切露天風呂のまさにそうでした。熱過ぎてやけどしそうで身体を沈めるどころじゃない。ってやつですよね?今回はココ、適温でしたし、露天風呂の中で混浴露天を除き唯一ネットとかで目隠しされていなくって海に面しているとっても開放感のるお風呂だし、一人占め出来たら本当に穴場だと思います。
    写真は撮れませんでしたが、今回は深夜と早朝にいくつもの流れ星が見えてもう本当に。。最高でした。

    > 運営上、どこも大変みたいです。
    > 安売り合戦・・・初めて行く人はいいけど
    > リピーターには、辛いよね。
    > おかえりなさいませは、必須にしてほしい
    私は「あのロケーションが好き」って割り切ってしまったからお食事もあれでいいし、心にジンとくる接遇もなくってもいいのですが、それでも厳しい口コミを見るとちょっと悲しいしなぁ。。おっしゃる通り、リピーターには辛いものがありますネ。

    > あせび野へ行って、リピーターを大事にする
    > 心に触れ、共立メンテにも重要視して欲しいなぁ〜って
    > 思ってしまうのです。
    安価で勝負するお宿さんならまだしも、ソコソコの価格をもってして勝負しようとするからには出来ないサービスこそあっても(洗車サービスとかネ)「リピーターを大事にする」ってことこそ大切になってくるのだと思いますけどねぇ。
    3回目なのに「おかえりなさい」がなかったのは予期していたとはいえちょっぴり残念でした。けど思い起こすに「水の音」さんだってそうだし、口コミ欄のお宿からのコメントも気合が入っているものを最近あまりお見かけしないので、共立さんのお宿の考え方の重要視している点が「リピーターを大切にする。顧客への深耕をはかる。」ということではないのかも知れません。

    > バックヤード編楽しみにしてますね。
    は〜い(^^)。ありがとうございます!!がんばります。


なつ0905さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP