福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年々観光客が増加中の花見山だが、桜と桃などが満開を向かえた今日も、ものすごい人出だった。<br /><br />花見山とは、花木農家の阿部氏が自宅の敷地を無料で開放しているのだが、故秋山正太郎が写真集を出版して以来、全国的な大ブームを巻き起こしてしまったところである。

花見山は人見山

19いいね!

2008/04/12 - 2008/04/12

199位(同エリア577件中)

0

12

キューロク

キューロクさん

年々観光客が増加中の花見山だが、桜と桃などが満開を向かえた今日も、ものすごい人出だった。

花見山とは、花木農家の阿部氏が自宅の敷地を無料で開放しているのだが、故秋山正太郎が写真集を出版して以来、全国的な大ブームを巻き起こしてしまったところである。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 福島駅から花見山までは、徒歩で往復3時間ほどの行程。<br /><br />帰路に、風と木(ふうーとぼく)で自然食をいただくことにする。<br /><br />店構えはこんな感じ<br />

    福島駅から花見山までは、徒歩で往復3時間ほどの行程。

    帰路に、風と木(ふうーとぼく)で自然食をいただくことにする。

    店構えはこんな感じ

  • 店舗はこんな感じ<br />

    店舗はこんな感じ

  • 妻が食べた元気膳は野菜と玄米食を素材としたヘルーシーメニューだが<br />動物性タンパク質が好きな客からすれば、味気ない献立かもしれない。<br />

    妻が食べた元気膳は野菜と玄米食を素材としたヘルーシーメニューだが
    動物性タンパク質が好きな客からすれば、味気ない献立かもしれない。

  • 一方、私が注文したのは玄米カレー。<br />トマトとチキンベースに作ったカレーを玄米で食べるという趣向だが、玄米の歯ごたえとカレールーがほど良くミックスした食感だった。

    一方、私が注文したのは玄米カレー。
    トマトとチキンベースに作ったカレーを玄米で食べるという趣向だが、玄米の歯ごたえとカレールーがほど良くミックスした食感だった。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP