東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4年ぶりにディズニーシーを訪問しました。ゴールデンウィークということもあり、園内は物凄い人であふれていましたが、田舎に住んでいる私達にとっては、逆にこれが貴重な経験となりました。(雰囲気を楽しめたことが一番の収穫でした。)

ディズニーシー (家族旅行) in 舞浜

2010/05/02 - 2010/05/02

ブルートレインさん

高速・路線バス 観光バス
ANA

ディズニーシー・ステーション駅に飾られていた絵を撮影。

いよいよ入園です。入口の風景は4年前と一緒ですね。

4年前よりはキャラクターの数が増えているように感じられました。(このキャラクターの名前は何でしょうか。)

園内はちょっと歩けばいろいろなキャラクターに出会うことができます。(4年前よりも明らかにサービスが向上しているようです。)

子供たちはキャラクターに会えば必ずサインをねだっていました。

ピノキオと記念撮影。

かわいらしいですね。子供だけでなく大人も寄って行きたくなります。

あちらこちらで見かけるキャラクターです。今子供たちには大人気のようです。

中に入っている人は暑いでしょうね。(ブルートレインも学生時代に同じようなバイトをしたことがあるので少しわかります。)・・・お疲れ様です。

この後には子供たちの長い行列が出来ていました。

みんな楽しいそうに踊っていました。

今大人気のダフィーに遭遇。園内の店ではダフィーのぬいぐるみが飛ぶように売れていたそうです。御多分にもれず、我が娘も購入していました。

ミステリアスアイランドの火山を撮影。

ウォーターフロントパークから列車に乗って移動。

ロストリバーデルタにあるレイジングスピリッツに挑戦。

結構なスピードが出ていました。期待が高まります。

この建築物の名前は何でしょうか。存在感抜群でした。

ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランに移動しての昼食。30分ほど待たされましたが、大満足でした。

美味しそうですね。

ミニーが各テーブルを訪問。子供たちは大喜びでした。

ミッキーも来てくれました。子供たちのテンションは上がりっぱなしでした。

子供たちを飽きさせない工夫は流石だと思いました。

園内の休憩スペースには花がさり気なく植えられています。心癒されますね。

息子(5歳)が撮影。まずまずのカメラデビューでした。

ベネチアン・ゴンドラに乗り火山を撮影。

同じくベネチアン・ゴンドラからの撮影。

火山はめったに噴火しないそうです。夜のショーの時に一度噴火したのを見ました。

ベネチアンゴンドラを下りると、再度キャラクターによるショーが始まりました。ミッキーとミニーが相変わらず大人気です。

ミッキーとミニー、共にかわいらしいですね。

アメリカンウォーターフロントでのショーが始まりました。

同じくウォーターフロントでのショーです。

客船を撮影。一度乗ってみたいですね。

園内を走るバスですが、乗るまでに待ち時間が長く歩いた方が目的地に早く到着していました。次回は乗ってみたいものです。

これは馬車でしょうか。珍しいので撮影。

ケープコッド・クックオフで食事(ハンバーガー)を取りながらショーを楽しみました。

ダフィーの誕生に関しての裏話が演じられていました。

•  子供たちは立って応援。大人たちは立って撮影に励んでいました。

ミッキーは絵になりますね。かっこよかったです。

タワーオブテラーの建物です。実際に乗ってみましたが、それほど怖くもなく楽しめるアトラクションでした。

夕日をバックに火山を撮影。徐々に辺りが暗くなって行きました。

暗くなって一斉に建物がライトアップされました。幻想的で引き込まれて行きそうでした。

•  何とも言えない感動を覚えました。

何とも言えない感動を覚えました。

夜のショーです。これも綺麗でした。

いよいよショーの終盤です。

あっと言う間にショーは終了。楽しい一日でした。

• maremmamaさん 2012/02/01 19:26:59
    ご無沙汰してました〜!
    ブルートレインさん

お久しぶりです!
    もう2012年2月になってしまいました。
    まだ新年のご挨拶も済ませていませんでした、どうぞこれからも末永くというか、気長にお付き合いいただけたら幸いです!

年末はシンガポールへ行かれていたんですね♪
    旅行記まだ拝見していないのでこれからゆっくり楽しませてもらいます!

今日は、ブルートレインさんの旅日記の中に確かTDRのものがあったはず!と思ってやってきました。

今年は長年実現出来ていなかった里帰りをする事になって、子供達からまずはディズニーランド!と注文されているので只今情報収集中です。
    もう私など10年位前に行ったきりでシーも未体験なので
    ランド&シーで二日は楽しみたいと考えているところです。

いろいろと予習が必要みたいですね〜。
    何かこれは!という必修科目(?)があれば教えてくださいね!

では、また!

お元気で。

マレンママでした

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2012/02/02 20:13:42
    RE: ご無沙汰してました〜!
    マレンママさんへ

こんばんは。ブルートレインです。書き込み有り難うございました。

必修科目・・・難しいですね。でも、ディズニーランドの場合、FAST PASSで

アトラクションに乗る順番を速く沢山とるのが楽しむ秘訣だと思いますので、

園内のマップ等をチェックして、能率の良い周り方を考えるのも必要かもし

れませんね。(ホームページなので確認してもいいかもしれません。)

我が家の場合は、家内と娘がガイドブックとにらめっこし、私が園内を走

り回って順番をとるといった感じです。別にアスリートではありませんが、

その時だけは父親役を果たしています。

又、ディズニーシーなどでは好みのレストランを決めるのも重要かもしれ

ません。すべて決定は私ではありませんが・・・(笑)

大人も子供も楽しめる数少ないテーマパークがディズニーかと思います。

楽しんできて下さいね。

次にシンガポールですが、初めて家族を連れて行きました。想像以上に子

供が楽しめる場所があったので大満足の旅行となりました。将来子供が大人

になった時にもう一度行ければいいなと思っています。

又、訪問させて頂きますね。

• イロコさん 2010/12/11 21:50:35
    ディズニーリゾートは楽しいですね。
     私は昨年友人とディズニーリゾートに行きました。
    2日目のシーは朝から雨だったので、外のイベントが中止になったり
    して残念でした。
    午前中は雨だから人が少なかったけど、昼過ぎからはドンドン増えて来ました。
    ランチを食べる会場にもミッキーたちが来てくれるんですね。
    結構サービスがいいですね。
     ディズニーリゾートは季節によってイベントが異なるので
    何度でも行きたくなる場所です。
    4,5日園内で遊んでみたいです。

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/12/12 22:32:45
    RE: ディズニーリゾートは楽しいですね。
    イロコさんへ

書き込み有難うございました。ディズニーリゾートは子供だけでなく大人

にとっても夢の場所と言えるかもしれませんね。遠く離れた所に住んでいる

ので、なかなか容易には行ける所ではありませんが、いざ行くとなったら大

人も一緒になって「どこで食事を取ろうか?」「どのアトラクションに乗ろう

か?」などなど、一緒に楽しんでいる大人達(自分達)がいます。サービス

も満点で、行く度に満足度が増しているのは不思議な感じがします。(ふつう

はその逆ですからね。)

「かゆい所に手が届く・・・」といった感じで、そのサービスこそがリピー

ターを増やしている所以かもしれませんね。

次にいつ行けるかは分かりませんが、ディズニーに関しては子供が大人に

なっても一緒に行ける所なのであせらずじっくり計画していきたいと思いま

す。

イロコさんもお友達と一緒にディズニーに行かれたそうですね。楽しかっ

たでしょう。本当に一週間ぐらいゆっくり滞在して、ディズニーリゾートの

全てを満喫していみたいですね。

又訪問させて頂きますね。

• 五黄の寅さん 2010/09/05 11:16:45
    はじめまして
    sighnと申します。
    小生の旅行記への度々の訪問有難うございます。
    今年の夏休みに孫を連れてディズニーシーに初めて訪れましたので、ブルートレインさんの記事を記憶をたどりながら楽しく読ませて頂きました。家族の楽しい旅行気分がほのぼのと感じられました。
    小生の記事もその内アップしますので宜しければ読んで下さい。
    これからもぼちぼちとブルートレインさんの記事を拝読させて頂きますので宜しくお願い致します。
  • すずかさん 2010/07/15 17:17:58
    スクルージかな?
    ブルートレインさん、こんにちは。

GWのディズニーシーにお邪魔しました。
    人出がすごかったんではないかと思うんですが、タワーオブテラーにもお乗りになったんですね。
    あのダッフィーのショーもすごい人気で入るの大変ではなかったですか?
    私4月上旬に行ったんですが、その際も整理券とるの大変だったもんで・・

キャラクターかわいいですねぇ。
    見てるだけで癒されます(^^)
    私特にドナルドが大好きなんで、思わず写真拝見しながら「かわいー」とつぶやいてしまいました。

お子様も楽しまれたでしょうね(^^)

あっ、この写真のキャラですが、スクルージかな?と思うんですが・・・違ったらすんません。

では、またお邪魔させてくださいね。

すずか

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/07/16 22:41:16
    RE: スクルージかな?
    すずかさん

書き込み有難う御座いました。GWのディズニーですが、予想はしておりましたが、大変な人混みでした。一つ一つのアトラクションに乗るにも2時間待ち・・・と田舎ではありえない世界でした。(でもFAST Passを取るのが上手くなったかもしれません)
     大変な面はありましたが、それ以上に、ディズニーでしか味わえない独特の雰囲気が私は好きです。前回とは違って、今回は沢山のキャラクターと一緒に写真を取ることが出来ました。(年々サービスがよくなっているのかな?)子供達はとても満足していたようです。
     1年に1回とは言わないまでも、2年に1回は訪れてみたいなあと思いました。
     それと、この写真のキャラクターはスクルージで間違いないと思います。ディズニー通ですね。私は知りませんでしたが、子供達がサインをもらっていたのでどうにか確認できました。
     すずかさんは、国内外を問わず旅行されていますね。写真も素晴らしくいつも感心しております。又、訪問させて頂きます。

• きーちゃんさん 2010/05/16 21:40:26
    ワオ〜〜!メール見てビックリ〜
    たくさんの投票、誠に 誠に 有り難うございます<(_ _)>

ディズニーシーさっそく見させていただきました!

またまた、綺麗な写真で。。。

そして、息子さんのとても5歳とは思えないような、とてもいい

アングルの花の写真でしたよ!びっくりしましたヽ(^o^)

ディズニーシーも行きたくなりましたぁー♪
    何歳になってもディズニーランドは夢があって、童心に戻れていいもんです。

九州はまだ行ったことがありませんが、熊本か宮崎には行きたいなーと
    思ってるんですヨ。

ブルートレインさんは北海道に来たことがあるんですね!
    また、かわいい子供さん達連れて北海道に遊びに来て下さいね〜
    北海道と九州じゃ北と南、端と端ですね!(笑)

海外もたくさん行かれてるので、ゆっくり見させていただきますね〜

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

• マリーさん 2010/05/08 20:37:04
    待ってました〜(^^♪
    ブルートレインさま こんばんは☆彡

ゴールデンウィークの旅行記のUPを待っていましたよ〜!

Disney ceaだったんですね。
    とっても楽しそうで、また良い思い出ができましたねぇ☆
    お天気も良く(暑いくらいでしたが)良かったですね♪

私は1年前くらいのクリスマスにceaに行きましたがイルミネーションが綺麗で良かったです。

次回の旅行記も楽しみにしていま〜す!(夏休みかな?)

マリーでした☆

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/05/09 11:11:10
    RE: 待ってました〜(^^♪
    マリー様

旅行記を見て頂き有難うございました。久々のディズニー訪問でしたが、大変満足のいくものでした。(満足度200%かな?)
     天気も良く最高でした。又、客に対するスタッフの対応もピカイチで、「来てよかった!!」と何度も思ったものです。
     さて、マリーさんはクリスマスにディズニーに行かれたそうですね。私もその時期のディズニーを企画してみたいと思います。(私もイルミネーションを見てみたいです。さぞかし綺麗なことでしょう。)
     次の旅行記ですが、8月に職場の慰安旅行(家族連れOK)でケアンズとグアムに行く予定なので、そのあたりにアップすることになると思います。(マリーさんの旅行記を参考にさせて頂きますよ。)ただ、その前にでもあちらこちらを訪問いたしますので、その都度アップしていきたいと思います。時間があれば見て下さい。

ブルートレインより

マリー

マリーさん からの返信 2010/05/09 19:41:12
    グアム・ケアンズ\(◎o◎)/!
    ブルートレインさま

メッセージ等々ありがとうございました。

ディズニーは何時行っても私達を喜ばせてくれて、とても気持ち良く楽しく過ごせますね!(大人も子供も)
    そして、「絶対、また来よう!」って思わせてくれるところですよね♪

ところで!8月はグアムとケアンズ2カ国ですか!
    素晴らしい会社ですねぇ。羨ましいです!
    私には、眩しすぎて。。。。。

ブルートレインさんご一家のこれからの旅行記、楽しませていただきま〜す♪
                       マリーでした☆

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/05/09 20:41:35
    RE: 待ってました〜(^^♪
    マリーさんへ

書き込み有難うございました。グアムとケアンズの旅行ですが、回りに旅

行好きの仲間が数人おりまして、2年ごとに海外旅行を実施してます。(家族

連れOK)

今回の旅行もメンバーの希望が「オーストラリアかグアム」の2つに割れ

たんですが、「面倒くさいので両方行っちゃえ!!」ということになりまし

た。調べてみると福岡→グアム→ケアンズのルートが存在しまして(コンチ

ネンタル航空)、ラッキーでした。

と言いながらもグアムは初めてなので、マリーさんの旅行記をしばしば拝

見させてもらています。その風景が実際に見られると思うとわくわくしてき

ますね。

これからもグアムを含めいろいろと教えて下さいね。