立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の合間を縫って、1泊2日で自然を体感出来る場所へ行ってきました。日本の誇る電車の旅です。そして、今では随分珍しくなりましたが、混浴露天風呂に入ってきました。<br />帰り道は、年に1度は必ず行く富山駅のおいしいお店に立ち寄りました。

自然に抱かれて

3いいね!

2009/06/19 - 2009/06/20

1352位(同エリア1671件中)

0

10

とみー

とみーさん

仕事の合間を縫って、1泊2日で自然を体感出来る場所へ行ってきました。日本の誇る電車の旅です。そして、今では随分珍しくなりましたが、混浴露天風呂に入ってきました。
帰り道は、年に1度は必ず行く富山駅のおいしいお店に立ち寄りました。

一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • サンダーバードで富山駅に到着したら、改札を出てすぐ左側に富山地方鉄道があります。乗り換え時間が僅かなので、急ぎ足でした。<br />電鉄富山から宇奈月温泉へ。特急の指定席のいすは背もたれがほぼ直角!!駅弁を頬張りながらも、あまりゆったりは難しいですね。ですが、窓から眺める景色は日本のふるさとと言っても過言ではないものでした。

    サンダーバードで富山駅に到着したら、改札を出てすぐ左側に富山地方鉄道があります。乗り換え時間が僅かなので、急ぎ足でした。
    電鉄富山から宇奈月温泉へ。特急の指定席のいすは背もたれがほぼ直角!!駅弁を頬張りながらも、あまりゆったりは難しいですね。ですが、窓から眺める景色は日本のふるさとと言っても過言ではないものでした。

  • 宇奈月温泉で黒部渓谷鉄道に乗り換えます。ここで私は人生で初めて、紙の切符を使って電車に乗りました。今でもあるのですね。驚きました。<br />客車は、普通・特別(+360円)・リラックス(+520円)・パノラマ(+630円)の4種類です。<br />天気の良い時だと、窓がないベンチシートの普通客車は風を受けて、爽快感を味わえます。自然に入っていく程、ワイルドになれるのかもしれませんね。

    宇奈月温泉で黒部渓谷鉄道に乗り換えます。ここで私は人生で初めて、紙の切符を使って電車に乗りました。今でもあるのですね。驚きました。
    客車は、普通・特別(+360円)・リラックス(+520円)・パノラマ(+630円)の4種類です。
    天気の良い時だと、窓がないベンチシートの普通客車は風を受けて、爽快感を味わえます。自然に入っていく程、ワイルドになれるのかもしれませんね。

  • トロッコ電車から眺められる景色です。<br />太陽の光が川にキラキラと輝いている景色は、本当に自然の偉大さを感じます。

    トロッコ電車から眺められる景色です。
    太陽の光が川にキラキラと輝いている景色は、本当に自然の偉大さを感じます。

  • 黒薙温泉の露天風呂です。山間の中にポツンとある温泉です。お湯に浸かって下がった目線から大きな山を眺めると、疲れも癒されます。でも、お湯が熱い。気をつけて下さい。<br />今では珍しくなりましたが、ここは混浴です。女性はバスタオルを持参されるのをお勧めします。脱衣所も簡素なものですが、開放的で自然に溶け込める素敵な所です。

    黒薙温泉の露天風呂です。山間の中にポツンとある温泉です。お湯に浸かって下がった目線から大きな山を眺めると、疲れも癒されます。でも、お湯が熱い。気をつけて下さい。
    今では珍しくなりましたが、ここは混浴です。女性はバスタオルを持参されるのをお勧めします。脱衣所も簡素なものですが、開放的で自然に溶け込める素敵な所です。

  • 黒薙温泉です。<br />ここのコーヒーはお勧めです。水が良いからか、美味しいです。

    黒薙温泉です。
    ここのコーヒーはお勧めです。水が良いからか、美味しいです。

  • 黒薙でトロッコ電車を下車してから、20分ぐらい山道を歩きます。以前は近道もあったのですが、閉鎖されていました。野いちごがあったり、山菜があったり、散策しながら歩くと楽しいです。…が、ヘビもいました。気をつけて下さい。

    黒薙でトロッコ電車を下車してから、20分ぐらい山道を歩きます。以前は近道もあったのですが、閉鎖されていました。野いちごがあったり、山菜があったり、散策しながら歩くと楽しいです。…が、ヘビもいました。気をつけて下さい。

  • 冬は積雪量が半端ではないようです。

    冬は積雪量が半端ではないようです。

  • 帰り道に富山駅前の「昌五郎」というお寿司屋さんに立ち寄りました。ここは毎年食べに来たくなる程、美味しいネタがあります。大将もおもしろい方です。

    帰り道に富山駅前の「昌五郎」というお寿司屋さんに立ち寄りました。ここは毎年食べに来たくなる程、美味しいネタがあります。大将もおもしろい方です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP