いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代からの友達グループが今夏で結成20周年を迎えました!こりゃ、景気がいいね♪ということで、行くだけでテンションがあがると評判のスパリゾートハワイアンもとい常磐ハワイアンセンターへ旅行に行くことになりました。<br />http://www.hawaiians.co.jp/<br /><br />若い頃は4人でよく旅行をしたグループなのですが、今回はうち2人が子供連れで参加。総勢、6人のにぎやかな旅行となりました。<br /><br /><br />【行程】<br />*1日目*<br />8月22日(土)<br /><br />新宿発9時半ごろの無料送迎バスにて出発<br />↓<br />いわき湯本のスパリゾートハワイアンに13時ごろに到着<br />↓<br />チェックインまで館内見物。昼のフラショーを見たり、居酒屋でビールw<br />↓<br />チェックイン!<br />↓<br />屋内プール施設で子供たちとともに、イモ洗い海岸状態で流されまくる<br />↓<br />夕食のバイキングで超食べる<br />↓<br />ポリネシアングランドショーで美しいフラに感動!<br />↓<br />パイナップルジュースを飲み<br />↓<br />お風呂タイム<br />↓<br />寝る前に部屋で宴会&おしゃべりオールナイト<br /><br /><br />*2日目*<br />8月23日(日)<br />朝食もバイキング<br />↓<br />屋内プールで浮き輪に子供たちを入れて、一緒にまたもや流れに身を任せる<br />↓<br />ロビーのカフェ「ワイキキ」でコーヒー&ケーキ<br />↓<br />15時ごろにホテルを無料送迎バスで出発<br />↓<br />道中、守谷PAで茨城名物「納豆まん」をおやつに食す<br />↓<br />19時ごろ新宿着<br />

【スパリゾートハワイアン】女の友情20周年記念@福島のハワーイ♪

1いいね!

2009/08/22 - 2009/08/23

241位(同エリア274件中)

0

14

迷いジャンボ

迷いジャンボさん

学生時代からの友達グループが今夏で結成20周年を迎えました!こりゃ、景気がいいね♪ということで、行くだけでテンションがあがると評判のスパリゾートハワイアンもとい常磐ハワイアンセンターへ旅行に行くことになりました。
http://www.hawaiians.co.jp/

若い頃は4人でよく旅行をしたグループなのですが、今回はうち2人が子供連れで参加。総勢、6人のにぎやかな旅行となりました。


【行程】
*1日目*
8月22日(土)

新宿発9時半ごろの無料送迎バスにて出発

いわき湯本のスパリゾートハワイアンに13時ごろに到着

チェックインまで館内見物。昼のフラショーを見たり、居酒屋でビールw

チェックイン!

屋内プール施設で子供たちとともに、イモ洗い海岸状態で流されまくる

夕食のバイキングで超食べる

ポリネシアングランドショーで美しいフラに感動!

パイナップルジュースを飲み

お風呂タイム

寝る前に部屋で宴会&おしゃべりオールナイト


*2日目*
8月23日(日)
朝食もバイキング

屋内プールで浮き輪に子供たちを入れて、一緒にまたもや流れに身を任せる

ロビーのカフェ「ワイキキ」でコーヒー&ケーキ

15時ごろにホテルを無料送迎バスで出発

道中、守谷PAで茨城名物「納豆まん」をおやつに食す

19時ごろ新宿着

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス

PR

  • 太っ腹なことに、無料送迎バスで新宿からハワイ@福島県に連れていってもらえます!<br /><br />ただし、旅行会社を通すのではなく直接ホテルに申し込むとついてくる特典なんだそうです。<br />http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/bus/index.html<br /><br />これは便利でステキなサービスでした。<br />夏休みど真ん中!ということで、バスは満席でありました。

    太っ腹なことに、無料送迎バスで新宿からハワイ@福島県に連れていってもらえます!

    ただし、旅行会社を通すのではなく直接ホテルに申し込むとついてくる特典なんだそうです。
    http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/bus/index.html

    これは便利でステキなサービスでした。
    夏休みど真ん中!ということで、バスは満席でありました。

  • いわき湯本に入ると、街路樹がハワイアンテイストに!フェニックスでしょうか?<br /><br />炭鉱であった山並みがハワイの大自然に似ているような気すらしてきました。

    いわき湯本に入ると、街路樹がハワイアンテイストに!フェニックスでしょうか?

    炭鉱であった山並みがハワイの大自然に似ているような気すらしてきました。

  • 新宿から3時間ちょっとでハワイに到着です!<br /><br />ここが有名な、スパリゾートハワイアン♪<br />http://www.hawaiians.co.jp/<br /><br />映画「フラガール」で人気が爆発した施設でございます。<br />http://www.cqn.co.jp/hulagirl/intro.html<br /><br />この映画は2年前にドバイに向かう機中で見ましたが、なぜか飛行機で映画を見ると気圧の関係なのか?!、なぜか涙腺がゆるむ私が泣いちゃいましたよ〜良い映画でした。<br />

    新宿から3時間ちょっとでハワイに到着です!

    ここが有名な、スパリゾートハワイアン♪
    http://www.hawaiians.co.jp/

    映画「フラガール」で人気が爆発した施設でございます。
    http://www.cqn.co.jp/hulagirl/intro.html

    この映画は2年前にドバイに向かう機中で見ましたが、なぜか飛行機で映画を見ると気圧の関係なのか?!、なぜか涙腺がゆるむ私が泣いちゃいましたよ〜良い映画でした。

  • 館内に一歩入ると、間違いなく日本ではなくハワイでした。<br /><br />ALOHA!な服装のスタッフの方や水着姿の家族連れが闊歩する、極彩色の世界。<br /><br />気温もハワイと同じ設定だそうで、自然と心も体もほてってきますw

    館内に一歩入ると、間違いなく日本ではなくハワイでした。

    ALOHA!な服装のスタッフの方や水着姿の家族連れが闊歩する、極彩色の世界。

    気温もハワイと同じ設定だそうで、自然と心も体もほてってきますw

  • ハワイと同じ気温でムンムンのプールサイドでは、お昼のハワイアンショーが繰り広げられていました。<br /><br />大入り満員で、かなり前から席をとっておかないと、良いポジションでは見れないようです。

    ハワイと同じ気温でムンムンのプールサイドでは、お昼のハワイアンショーが繰り広げられていました。

    大入り満員で、かなり前から席をとっておかないと、良いポジションでは見れないようです。

  • さすがハワイ!<br />ホテルの部屋のお茶請けも、「アロハまんじゅう」です。<br /><br />お土産屋さんで大量購入して、会社のお土産にしちゃいました。ネーミングと中身のギャップで結構ウケがよかったです、フツーに美味しいですしw

    さすがハワイ!
    ホテルの部屋のお茶請けも、「アロハまんじゅう」です。

    お土産屋さんで大量購入して、会社のお土産にしちゃいました。ネーミングと中身のギャップで結構ウケがよかったです、フツーに美味しいですしw

  • 屋内プールはとても広く、流れるプールで流れたり、友達の息子さん(2歳)を赤ちゃんプールに入れたりしてました。<br /><br />屋外には水着で遊べる温泉があって、これもまた楽しいです!友人のお嬢さん(6歳)も満喫してたようです。<br /><br />そして、沢山遊んで、バイキングを37歳だというのに20代の頃のようにモリモリ食べた後は、ショーを見に再びプールサイドへ。<br /><br />ちなみに館内は、浴衣代わりに貸してくれるムームーやアロハで移動します。やっぱ、ハワイアーン!<br /><br />夜のショーは、フラダンスにプラスしてファイアーダンスも見れます。ジョー木村さん(って名前でしたっけ?ケビンさんだったような)かっこいい!<br />

    屋内プールはとても広く、流れるプールで流れたり、友達の息子さん(2歳)を赤ちゃんプールに入れたりしてました。

    屋外には水着で遊べる温泉があって、これもまた楽しいです!友人のお嬢さん(6歳)も満喫してたようです。

    そして、沢山遊んで、バイキングを37歳だというのに20代の頃のようにモリモリ食べた後は、ショーを見に再びプールサイドへ。

    ちなみに館内は、浴衣代わりに貸してくれるムームーやアロハで移動します。やっぱ、ハワイアーン!

    夜のショーは、フラダンスにプラスしてファイアーダンスも見れます。ジョー木村さん(って名前でしたっけ?ケビンさんだったような)かっこいい!

  • ショーで熱く盛り上がった後は、パイナップル1個を丸々器に使ったジュースでのどを潤しました。<br /><br />すごい量なので、2人で1個をシェアしました。<br />超フレッシュなジュースは美味でした〜<br /><br />パイナップルの成分のおかげかバイキングでいっぱいだったお腹もこなれた気がしました。

    ショーで熱く盛り上がった後は、パイナップル1個を丸々器に使ったジュースでのどを潤しました。

    すごい量なので、2人で1個をシェアしました。
    超フレッシュなジュースは美味でした〜

    パイナップルの成分のおかげかバイキングでいっぱいだったお腹もこなれた気がしました。

  • 館内はとても広く、通りの名前なんかがついてたりします。<br /><br />「アロハ横丁」という、館内飲食店街がシュールな味を出してました。レトロでナウい(!?)、ネーミングにキュピーンときました。

    館内はとても広く、通りの名前なんかがついてたりします。

    「アロハ横丁」という、館内飲食店街がシュールな味を出してました。レトロでナウい(!?)、ネーミングにキュピーンときました。

  • 翌朝はバイキング朝食後に流れるプールにまたまた行きましたW<br /><br />チェックアウト時間は10時だったのですが、部屋でゆったりしたかったので、追加料金を払って12時のレートチェックアウトにしてもらいました。<br /><br />そして、プールの後は小腹を満たすため、ロビーにある喫茶店「ワイキキ」でケーキとコーヒーを楽しみました。窓からは緑がまぶしい森が見えて、意外なことにリゾート気分が味わえて、よかったす。<br />

    翌朝はバイキング朝食後に流れるプールにまたまた行きましたW

    チェックアウト時間は10時だったのですが、部屋でゆったりしたかったので、追加料金を払って12時のレートチェックアウトにしてもらいました。

    そして、プールの後は小腹を満たすため、ロビーにある喫茶店「ワイキキ」でケーキとコーヒーを楽しみました。窓からは緑がまぶしい森が見えて、意外なことにリゾート気分が味わえて、よかったす。

  • 一人の友人がノートパソコンとか冷凍食品が入ってる風のアルミの袋を持ってきていて、旅行なのにえらい大荷物だなあと思ってました。<br /><br />なんと大荷物は、ケーキでして私の結婚祝いをしてくれました♪ノートパソコンでBGMやらスライドショーまで流してくれて、感動しました。<br /><br />皆様、ありがとう!

    一人の友人がノートパソコンとか冷凍食品が入ってる風のアルミの袋を持ってきていて、旅行なのにえらい大荷物だなあと思ってました。

    なんと大荷物は、ケーキでして私の結婚祝いをしてくれました♪ノートパソコンでBGMやらスライドショーまで流してくれて、感動しました。

    皆様、ありがとう!

  • 15時ごろ出発の無料送迎バスにのって、ハワイに別れを告げます。<br /><br />出口には、ハワイの言葉でありがとうを意味する「MAHALO」の文字が!<br /><br />ここのスタッフの方は誰もが親切対応で、気持ちよく旅行できました。

    15時ごろ出発の無料送迎バスにのって、ハワイに別れを告げます。

    出口には、ハワイの言葉でありがとうを意味する「MAHALO」の文字が!

    ここのスタッフの方は誰もが親切対応で、気持ちよく旅行できました。

  • 帰りは渋滞で、結構時間がかかりました。<br /><br />小腹がすいたので、茨城県の守谷PAで茨城名物の「納豆まん」を食べることに。<br /><br />しかしなんで、横須賀カレーのカレーまんも同時に販売してるのか謎です。ご当地感が出なくて、ビミョーな気がするんですけど、どうなんでしょうか。<br />

    帰りは渋滞で、結構時間がかかりました。

    小腹がすいたので、茨城県の守谷PAで茨城名物の「納豆まん」を食べることに。

    しかしなんで、横須賀カレーのカレーまんも同時に販売してるのか謎です。ご当地感が出なくて、ビミョーな気がするんですけど、どうなんでしょうか。

  • 納豆まんの中身でございます。<br />お肉と納豆のバランスが良い感じで、美味でした♪<br /><br />19時ごろに新宿について、夕飯を食べてから解散しました。<br /><br />10代の頃からの友情が山あり谷ありながらも、20周年を迎えて、一緒に旅行にいけるのはステキなことだな〜とシミジミ思っちゃいます。<br /><br />グループ30周年記念旅行も実現できるよう、元気で若い体をキープするため努力しなくちゃなと決意を新たにした37歳の夏でやんした。<br /><br /><br /><br />

    納豆まんの中身でございます。
    お肉と納豆のバランスが良い感じで、美味でした♪

    19時ごろに新宿について、夕飯を食べてから解散しました。

    10代の頃からの友情が山あり谷ありながらも、20周年を迎えて、一緒に旅行にいけるのはステキなことだな〜とシミジミ思っちゃいます。

    グループ30周年記念旅行も実現できるよう、元気で若い体をキープするため努力しなくちゃなと決意を新たにした37歳の夏でやんした。



この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP