熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクシブ初島のお部屋で暫し寛いでいると“SARUTOBI(サルトビ)”の予定時間が近付いてきました。<br /><br />初島の新アトラクション“SARUTOBI(サルトビ)”はエクシブ初島に隣接して造られていて、ホテルからは歩いてすぐにたどり着けます。<br />

04.シルバーウィークのエクシブ初島3連泊 初島の新アトラクション“SARUTOBI(サルトビ)”その1

2009/09/20 - 2009/09/20

ミシマさん

申し込みから2時間が経過したので

ホテルからすぐの初島の新アトラクション“SARUTOBI(サルトビ)”に向かいます

この日は小さな子連れが多く、予定よりも少し遅れて順番が来ました

スタッフがハーネスを床に広げて

それを跨いで装着します

装着後は、スタッフがしっかりベルトを固定して準備完了

子供用のハーネスは、体をXの字に固定するタイプ

ハーネスを付けて“SARUTOBI(サルトビ)”に向かいます

スタート地点の手前にコースの説明

webサイトでは

スタート地点では、スタッフの指示により一人ずつ上に登って行きます

ルールや注意事項の説明を受けて

妻・長男・私・二男の順にスタートします

コースの高さは6m

最初は、正直ちょっと怖いです

コースNo.1 ENGLISH CROSSING

コースNo.10 JANGLE CROSSING

コースNo.11 TANK TRAP

コースNo.12 YAMAZOE STEP

前半コースをクリアーして、ちょっと一息

後半はぐっとレベルが上がります

コースNo.13 SHUFFLE

完全クリアーの後は最後のコース

コースNo.20 ZIP SLIDE

約40mのジップスライドは爽快感満点

結構混雑していた事もあって約一時間半で終了です

思っていたよりずっと本格的で、充分に楽しめました

ハーネスを外してもらったあとは自分へのご褒美

妻と子供達はペット飲料 各 ¥200−

私は淡麗生 ¥200−

SARUTOBI制覇認定証

初島「SARUTOBI」メンバーシップ

あなたは、初島アドベンチャー「SARUTOBI」の全20種類のコースを制覇したことを証明します。

株式会社ピカ/初島アイランドリゾート

シルバーウィークのイベントのザ・ガチャポン

全員白玉で、ポストカードを頂きました

普段使っていない筋肉を使い、腕や足がちょっと痛い・・・

• ふらっとちょっとさん 2009/09/29 21:45:14
    6メートルは危険です ^^;)
    ミシマさん、こんばんは。
    シルバーウィークの初島、台風がそれて、青空の下、楽しまれたようですね。

しかし、6メートルの高さというのは、かなりですよね。
    まして、そこで、ミシマさんもお写真を撮られているし、奥様やお兄ちゃんもスイスイ。
    さらに、次男の○ちゃんまで、皆さん、凄すぎです。

次は、SARUTOBIではなく、御家族で、テレビのS○SUKEでの御登場を期待しております ^^)

今後もよろしくお願いいたします。

高所恐怖症の ふらっとちょっと

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/30 08:43:58
    RE: 6メートルは危険です ^^;)
    ふらっとちょっとさんこんにちは。
    SARUTOBIは、最初から最後までしっかりとしたハーネスを付けたまま回るので、意外なほど怖さはわいてきません。

それよりも、次々に違ったコースを歩く楽しみや、景色の美しさが勝っていて、とても充実感がありました。

子供達にも大好評で、翌々日にも、もう一度回りました(笑)

仙石原のススキ野原が見ごろなのですね。
    この週末甲子園に空きがあったので行こうと思ったのですが、子供達のダメ出しで、浜名湖パルパルになりそうです。

• 大進さん 2009/09/28 17:45:15
    はじめまして
    はじめまして。毎回、毎日楽しい旅行の話題を拝見しています。初島の新しいアトラクション、海原を眺めながら爽快でしょうね。我が家も山中湖に遊びに行くと、河口湖まで足を延ばし http://www.foret-aventure.jp/parkinfo/fuji/fuji.html(フォレストアドベンチャー)という施設でSARUTOBI?を楽しみます。地上15mの樹上から望む富士山も感動物です。これからも旅行記楽しみにしています。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/29 08:14:24
    RE: はじめまして
    大進さんこんにちは。
    ご訪問、書き込みありがとうございます。

富士山麓にこんな充実した施設があるのですね。
    知りませんでした、情報ありがとうございます。

子供達は、このアトラクションを大いに気に入ったようなので、フォレストアドベンチャーも紹介してみます。

• まやこさん 2009/09/28 15:30:20
    楽しそうですねっ♪♪
    こんなアトラクションがあるのですね!!

とっても楽しそうですが、何を隠そうわたくし高所恐怖症^^;
    身体を動かすことは大好きなので、やってみたいのですが・・・これはちょっとムリそうです。。

それにしてもご子息達(とくに下のお子様)スゴイですねぇ!
    チャ、チャレンジャーって感心してしまいました☆
    とっても運動神経が良さそうです♪

まやこ

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/29 08:18:43
    RE: 楽しそうですねっ♪♪
    まやこさんこんにちは。
    私も高い所はそれほど得意ではないですが、このアトラクションは楽しめました。

とてもしっかりしたハーネスを付けて、スタートからゴールまでずっとケーブルに繋がったままなので、足を踏み外しても転落の心配はなく、安心して楽しめます。

一度トライしたらやみつきになるかも知れませんよ。

ミシマ
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2009/09/28 15:10:08
    ご無沙汰しています。
    ミシマさん こんにちは。

ごぶさたしています。いつも楽しい家族的な旅行記を拝見させていただきありがとうございます。

MY PAJERO号 が9月27日で満18歳になりました。雨漏り(サンルーフ縁から)などありますが、動力系、サス系はいたって元気です。

これからもよろしく。

Godzilla.T&N

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/29 08:26:26
    RE: ご無沙汰しています。
    Godzilla.T&Nさんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。

我家の行き先は、このところ同じような所ばかりで、ややマンネリか気味ですが、なるべく目先を変えながら楽しもうと思って工夫をしています。

我家のパジェロも元気ですが、子供達は「新しい車を買ってよ。」ってうるさいです(笑)

• asreさん 2009/09/28 10:20:20
    想像を絶する!?
    ミシマさん、こんにちは。

SARUTOBI、想像を絶するアトラクションですね。本当に。
    見ているだけで歯を食いしばってしまいました。(笑)
    子供が女の子ばかりの我が家では、間違いなくトライは無理です…。

さらに、ミシマさんが片手でカメラを持って写真を撮りつつ遊ばれているのは、もう驚きとしか言い様がありません。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/28 11:25:25
    RE: 想像を絶する!?
    初島の新アトラクション“SARUTOBI(サルトビ)”はうまく表現できませんが、想像していたよりも遥かに洗練していて、楽しめました。

小2の次男でも十分楽しめて、初島の楽しみが一つ増えました。