兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年プレーしていますが、どうしても攻略できません、今回はややスイングに不安がありました、その不安は的中でしたタイ最終日からアイアンにいつもの切れが全く無く、そのまま引きずって今日まで来てしまいました、はっきり言って練習不足です(笑)<br />今回は6回も池ポチャ!です@@!<br />パター・アプローチに救われて42・44=86点でした<br />今回はやや、なめてました(涙)次回はぜひ70点台を目指して、もう一度練習を始めよう<br />スコアーはなかなかださせてくれませんコースですが、本当に素晴らしいコースです、そしてコースレートは75・5です、日本一難しいと言われる、所以です。

大好きなゴルフ場・・・ゴールデンバレー!

15いいね!

2009/09/25 - 2009/09/25

7699位(同エリア21370件中)

6

10

イーハン

イーハンさん

毎年プレーしていますが、どうしても攻略できません、今回はややスイングに不安がありました、その不安は的中でしたタイ最終日からアイアンにいつもの切れが全く無く、そのまま引きずって今日まで来てしまいました、はっきり言って練習不足です(笑)
今回は6回も池ポチャ!です@@!
パター・アプローチに救われて42・44=86点でした
今回はやや、なめてました(涙)次回はぜひ70点台を目指して、もう一度練習を始めよう
スコアーはなかなかださせてくれませんコースですが、本当に素晴らしいコースです、そしてコースレートは75・5です、日本一難しいと言われる、所以です。

PR

  • 素晴らしい、コースの朝ですホールは18番のグリーンがよく見えます

    素晴らしい、コースの朝ですホールは18番のグリーンがよく見えます

  • 朝もやがかかっています

    朝もやがかかっています

  • このコースは基本的には、歩きです<br />カートもあります

    このコースは基本的には、歩きです
    カートもあります

  • 私が一番好きな場所です

    私が一番好きな場所です

  • このようなシュチエーションが大半のコースです<br />ここもブルーティーで199Yのショートホールです<br />手前から右奥まで赤杭だらけです(笑)

    このようなシュチエーションが大半のコースです
    ここもブルーティーで199Yのショートホールです
    手前から右奥まで赤杭だらけです(笑)

  • 130Y完全な池越えにプレーッシャーがかかります<br />PWでピン下5mにオンです、かなり押さえて打ってます<br />しかしウールは思った飛球ではなく、やや引っかかり気味

    130Y完全な池越えにプレーッシャーがかかります
    PWでピン下5mにオンです、かなり押さえて打ってます
    しかしウールは思った飛球ではなく、やや引っかかり気味

  • 本当に綺麗です

    本当に綺麗です

  • 18番の全景です・・・素晴らしい景色ですが、一体どこへ打てばいいのか・・・ここでのパーはかなりきついです<br />またの再戦です、今度こそと名古屋から210km、今回で4回目ですが、未だに許してくれません(笑)<br />次回は今年中にプレー出来れば嬉しいですが??

    18番の全景です・・・素晴らしい景色ですが、一体どこへ打てばいいのか・・・ここでのパーはかなりきついです
    またの再戦です、今度こそと名古屋から210km、今回で4回目ですが、未だに許してくれません(笑)
    次回は今年中にプレー出来れば嬉しいですが??

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • arfaさん 2009/12/19 08:16:59
    おはようございます、arfaです。
    ゴールデンバレーはホント難しいコースですよね。
    大昔ですが全盛期のジャンボ尾崎将司がキリンクラシックか何かでここのコースに嫌われ外されてついに切れて、パターを池に投げ込み、ついでに「造る阿呆に打つ阿呆!」と暴言を吐いてゴルフ場のオーナーから出入り禁止になって有名になりました。

    あの時はTVでしたが観戦していて青木だったかな、右へ曲がって3m、左へ2m、また左へと蛇のようにボールがうねってつい「あ、あ、あ、あ〜!」と声が出ました。

    おまけでこの時にTV局のスタッフが池から撮影していて一人溺れ死んだ事件もありました。プレーが白熱して他のスタッフも仲間が溺れているのに気が付かなかった位のゲームでした。
    この時は優勝した選手もアンダーではなかったと記憶しています。翌年から芝の刈り込みが長くなったはずです。ジャンボ尾崎は出場できませんでしたが。

    higashiginzaさん からの返信 2011/11/14 13:55:14
    RE: おはようございます、arfaです。
    > ゴールデンバレーはホント難しいコースですよね。
    > 大昔ですが全盛期のジャンボ尾崎将司がキリンクラシックか何かでここのコースに嫌われ外されてついに切れて、パターを池に投げ込み、ついでに「造る阿呆に打つ阿呆!」と暴言を吐いてゴルフ場のオーナーから出入り禁止になって有名になりました。
    >
    > あの時はTVでしたが観戦していて青木だったかな、右へ曲がって3m、左へ2m、また左へと蛇のようにボールがうねってつい「あ、あ、あ、あ〜!」と声が出ました。
    >
    > おまけでこの時にTV局のスタッフが池から撮影していて一人溺れ死んだ事件もありました。プレーが白熱して他のスタッフも仲間が溺れているのに気が付かなかった位のゲームでした。
    > この時は優勝した選手もアンダーではなかったと記憶しています。翌年から芝の刈り込みが長くなったはずです。ジャンボ尾崎は出場できませんでしたが。

    このコメントは間違いですね。
    キリンクラシックではなく、1990年三菱ギャラントーナメントがゴールデンバレーで開催されました。確かにジャンボ尾崎は「このコースには2度と来たくない」などと発言してましたが最後まで優勝争いして2位タイでした。
    この発言は池が多く、ロングヒッターのジャンボにとっては刻まなければならないケースが多くフラストがたまった事による発言でしょう。
    翌年からの三菱ギャラントーナメントはこのコースで開催されていませんのでジャンボ尾崎がこのコースで出場しようがありません。
    三菱ギャラントーナメントには毎年出場していましたのでその後の出場に影響はでていません。全くのでたらめコメントです。
    4年後の1994年に別のトーナメント「フィランスロピー」がゴールデンバレーで開催されていますがこの時、ジャンボ尾崎は全米オープン出場のため欠場しています。コメントされている方の理由では全くありません。
    1994年は池のまわりの芝が長くなったせいか10アンダーくらいの優勝スコアでした。
    この2大会以外ではゴールデンバレーは男子ツアーでは開催されていません。
    ツアーではなく,シード権がない人が出場権をかけるQTは開催された事がありますがシード権のあるジャンボ尾崎は出場する必要はありません。
    ジャンボのコメントも不謹慎だったかもしれませんが事実とは違うコメントですね。
    ゴールデンバレー自体は非常にすばらしいコースである事は言うまでもありません。今年はコースレート日本一を奪回しましたし、また男子トーナメントを開催してほしいものです。誰でも一度は行ってみたいコースだと思います。
  • チムさん 2009/09/28 13:10:30
    憧れる風景。
    いゃぁぁぁぁぁ18番ホールといい浮島のショートホールと云い
    挑戦してみたくなるコースですぅぅぅぅぅ。

    あぁぁ時間とお金があればなぁぁぁぁぁ。(ーー゛)

    きっと私なら90台、さすがイーハンさん。

    お仕事も頑張って、そして2月楽しくゴルフしましょう。

    イーハン

    イーハンさん からの返信 2009/09/28 20:38:43
    RE: 憧れる風景。
    > いゃぁぁぁぁぁ18番ホールといい浮島のショートホールと云い
    > 挑戦してみたくなるコースですぅぅぅぅぅ。
    >
    > あぁぁ時間とお金があればなぁぁぁぁぁ。(ーー゛)
    >
    > きっと私なら90台、さすがイーハンさん。
    >
    > お仕事も頑張って、そして2月楽しくゴルフしましう

    札幌に雪が舞うころ・・・ここは充分に楽しむ事が出来ます
    いつでもお待ちしています、ぜひこのコースと隣にあります、パインレイクもまた素晴らしいですよ。
  • こまちゃんさん 2009/09/27 23:30:17
    欧州絵画のよう・・・
    まるで絵ですね。。。
    絵画に向かって球打ったら破れちゃいますよ〜!(もったいない!)
    溝も多くて、寄付し甲斐のあるホールみたいですね。。。

     こま

    イーハン

    イーハンさん からの返信 2009/09/27 23:46:29
    RE: 欧州絵画のよう・・・
    > まるで絵ですね。。。
    > 絵画に向かって球打ったら破れちゃいますよ〜!(もったいない!)
    > 溝も多くて、寄付し甲斐のあるホールみたいですね。。。
    >
    >  こま

    本当に美しいコースでしょ?!  私が一番好きなコースなのです、毎年一度は行ってます、以前はメンバー同伴でなければプレー出来なくて、また、プレーフィーの高い事!高い事!@@!
    でもここには、自然に溶け込んだ人工美があります、とってつけたようなこれでもか〜!といった下種なミスマッチのコースではありません、全てが溶け込んでます一体化しています、世界でも類が無い位、美しいコースです
    でも、罠ばかりです(笑)久しぶりに6ヶも池へ・・・(涙;;)
    また再度の挑戦で〜す!
    こまちゃんとの再会は、どうも11月下旬になりそうですので覚悟あれ!(笑)

イーハンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP