デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デトロイトへ出張です。<br /><br />出発の前日(7/24)、福岡は記録的な『豪雨』!!!<br />羽田から福岡に一旦戻る予定だけれども、<br />何と福岡空港が冠水し着陸出来ないとの機内アナウンス。<br /><br /> 『え~~、荷物を取りに帰れないよ~~』<br /><br />何とか、福岡空港に着陸したものの、今度は近くの道路が冠水、<br />車が道路に浮かび、なかなか自宅に近づません・・・・。<br />その時、はっと気づきました、荷物より何より大切なもの・・。<br /><br /> 『パ、パ、パスポートを取りに帰れなよぉ~~~。』<br /><br />ようやく自宅にたどり着いたのは、日付が変わって午前1:00!!<br />ホッとしたのもつかの間、徹夜で荷物の準備をし、朝6:00に福岡空港へ。<br />出発の当日(7/25)も混乱は続き、福岡空港のカウンターは300名程の列!<br /><br /> 『ええぇぇ~~、間に合うようにチェックイン出来るの?』<br /><br />やっとの事でチェックインは出来たものの、<br />成田空港へ向かう飛行機は遅れに遅れ、<br />何とか成田空港を飛立つ「飛行機」に滑り込み間一髪の旅立ちです。<br /><br />4回目のデトロイト、今回も「成田空港」から「シカゴ」を経由して<br />「デトロイト」まで移動します。移動時間は約25時間! <br />さて、何が起こるでしょうか?(笑)<br /><br />----------<br />《教訓!》<br /><br />海外脱出で何より大切なものは「パスポート」だと痛感しました。<br />後は、クレジッドカードとエアラインのカードさえあれば、<br />現地調達で何とかなり乗り切れますものね・・。<br /><br />次回は、前の週からパスポートを持って回ろうっと・・。(笑)<br /><br />

【涼♪ミシガンへ】Vol1:間一髪の旅立ち★成田空港~シカゴ~デトロイトへ★(2009年7月)

67いいね!

2009/07/25 - 2009/08/02

7位(同エリア153件中)

61

76

Mai

Maiさん

デトロイトへ出張です。

出発の前日(7/24)、福岡は記録的な『豪雨』!!!
羽田から福岡に一旦戻る予定だけれども、
何と福岡空港が冠水し着陸出来ないとの機内アナウンス。

 『え~~、荷物を取りに帰れないよ~~』

何とか、福岡空港に着陸したものの、今度は近くの道路が冠水、
車が道路に浮かび、なかなか自宅に近づません・・・・。
その時、はっと気づきました、荷物より何より大切なもの・・。

 『パ、パ、パスポートを取りに帰れなよぉ~~~。』

ようやく自宅にたどり着いたのは、日付が変わって午前1:00!!
ホッとしたのもつかの間、徹夜で荷物の準備をし、朝6:00に福岡空港へ。
出発の当日(7/25)も混乱は続き、福岡空港のカウンターは300名程の列!

 『ええぇぇ~~、間に合うようにチェックイン出来るの?』

やっとの事でチェックインは出来たものの、
成田空港へ向かう飛行機は遅れに遅れ、
何とか成田空港を飛立つ「飛行機」に滑り込み間一髪の旅立ちです。

4回目のデトロイト、今回も「成田空港」から「シカゴ」を経由して
「デトロイト」まで移動します。移動時間は約25時間! 
さて、何が起こるでしょうか?(笑)

----------
《教訓!》

海外脱出で何より大切なものは「パスポート」だと痛感しました。
後は、クレジッドカードとエアラインのカードさえあれば、
現地調達で何とかなり乗り切れますものね・・。

次回は、前の週からパスポートを持って回ろうっと・・。(笑)

同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA

PR

  • 2009.7.25(土) a.m.10:00<br /><br />約1時間遅れで成田空港に着きました。<br />機外に出てみると、拍子抜けするぐらいの「青空」!<br />「青空」を見上げたら急にお腹が空いて来ました〜。(笑)<br /><br />考えてみると、豪雨の色々で、昨日のお昼から、<br />何も頂いてない!

    2009.7.25(土) a.m.10:00

    約1時間遅れで成田空港に着きました。
    機外に出てみると、拍子抜けするぐらいの「青空」!
    「青空」を見上げたら急にお腹が空いて来ました〜。(笑)

    考えてみると、豪雨の色々で、昨日のお昼から、
    何も頂いてない!

  • 出国手続きを済ませて出発ロビーに入ったら所で、<br />シカゴ便の搭乗開始まで、あと10分!<br /><br />でも、お腹が空いた!が止まらない!<br />ということで、ANAのファーストクラスラウンジに<br />お邪魔します〜。

    出国手続きを済ませて出発ロビーに入ったら所で、
    シカゴ便の搭乗開始まで、あと10分!

    でも、お腹が空いた!が止まらない!
    ということで、ANAのファーストクラスラウンジに
    お邪魔します〜。

  • まずは、定番のおうどんを、トッピングは、<br />「天ぷら」と「あげ」のダブルでお願いします。<br /><br />う〜〜ん、美味しい〜〜♪<br /><br />

    まずは、定番のおうどんを、トッピングは、
    「天ぷら」と「あげ」のダブルでお願いします。

    う〜〜ん、美味しい〜〜♪

  • そして、スープも頂きます!<br /><br />う〜ん、美味しい〜〜。<br />

    そして、スープも頂きます!

    う〜ん、美味しい〜〜。

  • お腹が落着いたので白ワインで乾杯!<br /><br />いつもと順番が逆だけど、それだけ空腹だったので・・。(笑)

    お腹が落着いたので白ワインで乾杯!

    いつもと順番が逆だけど、それだけ空腹だったので・・。(笑)

  • お腹が落着いたので、外の飛行機を見る余裕も・・^^;

    お腹が落着いたので、外の飛行機を見る余裕も・・^^;

  • なんて言ってる間に、搭乗は始まってます〜。<br />シカゴ行きのNH012便です。<br />置いていかれない様に乗り込みます。<br /><br /><br />

    なんて言ってる間に、搭乗は始まってます〜。
    シカゴ行きのNH012便です。
    置いていかれない様に乗り込みます。


  • 行ってきます〜♪

    行ってきます〜♪

  • a.m.11:20<br /><br />離陸してベルトサインが消えました。<br /><br />雲の上は、いっつも青空〜〜♪ <br /><br />

    a.m.11:20

    離陸してベルトサインが消えました。

    雲の上は、いっつも青空〜〜♪ 

  • 青空に見とれていると・・・。

    青空に見とれていると・・・。

  • ウェルカムドリンクが運ばれてきました、<br />まずはシャンパンで乾杯〜♪<br />お、オードブルが変わってる!<br /><br />---------<br />◆一年前はこちら!<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/pict/13887795/<br />

    ウェルカムドリンクが運ばれてきました、
    まずはシャンパンで乾杯〜♪
    お、オードブルが変わってる!

    ---------
    ◆一年前はこちら!
    http://4travel.jp/traveler/marimari/pict/13887795/

  • お食事は、和食を選びます。<br /><br />前菜が運ばれてきました、いただきます〜〜。

    お食事は、和食を選びます。

    前菜が運ばれてきました、いただきます〜〜。

  • お土産に「水引ストラップ」がついています。

    お土産に「水引ストラップ」がついています。

  • ふっと気付くと、デザート「白ぶどうのパフェ」が<br />配られています。<br /><br />『あれ??? メインディッシュは??』<br /><br />と思いつつも、美味しいのでパクパク頂きます。<br /><br />

    ふっと気付くと、デザート「白ぶどうのパフェ」が
    配られています。

    『あれ??? メインディッシュは??』

    と思いつつも、美味しいのでパクパク頂きます。

  • それにしても、メインディッシュは??<br />不思議になり、隣席のリーダに尋ねると・・<br /><br />「あ、よく寝てたから、ボクが食べといたよ!」<br /><br />(°◇°)~ガーン<br />前菜の後、全く記憶をなくすほど寝てたようです(笑)<br /><br /><br />

    それにしても、メインディッシュは??
    不思議になり、隣席のリーダに尋ねると・・

    「あ、よく寝てたから、ボクが食べといたよ!」

    (°◇°)~ガーン
    前菜の後、全く記憶をなくすほど寝てたようです(笑)


  • という事で、代わりに「おかゆ」を頂きます。<br /><br />これも美味しい〜〜♪<br />

    という事で、代わりに「おかゆ」を頂きます。

    これも美味しい〜〜♪

  • pm2:00<br /><br />お食事も終わり、外はまだ明るいですが、<br />爆睡タイム〜〜。

    pm2:00

    お食事も終わり、外はまだ明るいですが、
    爆睡タイム〜〜。

  • pm6:00<br /><br />ふっと目覚めると、4時間ほど眠ってたようです。<br />窓の外、夜明けが近いようです。

    pm6:00

    ふっと目覚めると、4時間ほど眠ってたようです。
    窓の外、夜明けが近いようです。

  • 飛行機から見る日の出です。<br /><br />Good Morning〜〜♪<br />

    飛行機から見る日の出です。

    Good Morning〜〜♪

  • 美しい〜〜♪ しばし見とれてしまいます。

    美しい〜〜♪ しばし見とれてしまいます。

  • 日本時間 pm8:00(離陸して9時間後)<br /><br />到着前のお食事です〜♪

    日本時間 pm8:00(離陸して9時間後)

    到着前のお食事です〜♪

  • もくもく雲たち!<br />おお、地球がまるい!(感動)

    もくもく雲たち!
    おお、地球がまるい!(感動)

  • 日本時間 pm10:00(離陸して11時間後)<br /><br />まもなく着陸です。<br />遠くにシカゴの街が見えます!<br /><br />「翼よ、あれがChicagoの街だ!」

    日本時間 pm10:00(離陸して11時間後)

    まもなく着陸です。
    遠くにシカゴの街が見えます!

    「翼よ、あれがChicagoの街だ!」

  • 日本時間 pm10:20 現地時間 am8:20<br /><br />シカゴ オヘア空港に到着しました。

    日本時間 pm10:20 現地時間 am8:20

    シカゴ オヘア空港に到着しました。

  • 到着したターミナルは、第5ターミナル!<br /><br />オヘア空港のターミナルって、<br />第1〜5まで、1つとして同じ形がありません。<br />個性を主張してるのかな?(笑)<br /><br />

    到着したターミナルは、第5ターミナル!

    オヘア空港のターミナルって、
    第1〜5まで、1つとして同じ形がありません。
    個性を主張してるのかな?(笑)

  • 飛行機を降りて、入国審査に向かいます。<br /><br />ここより先は撮影禁止です・・残念!

    飛行機を降りて、入国審査に向かいます。

    ここより先は撮影禁止です・・残念!

  • 入国手続きを済ませ、バゲッジを受取り、<br />もう一度預けてターミナルの外に出ます。<br /><br />シャトルに乗って、UAのデトロイト便が出発する<br />ターミナル2に向かいます。<br /><br />----------<br />■乗り継ぎについてはこちら<br />https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airport.html#04<br />

    入国手続きを済ませ、バゲッジを受取り、
    もう一度預けてターミナルの外に出ます。

    シャトルに乗って、UAのデトロイト便が出発する
    ターミナル2に向かいます。

    ----------
    ■乗り継ぎについてはこちら
    https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airport.html#04

  • シャトル駅の前の道路には、今年も、<br />ANAのCAさんのお迎えバスが居ます。<br /><br />

    シャトル駅の前の道路には、今年も、
    ANAのCAさんのお迎えバスが居ます。

  • シャトルは無人運転です。<br /><br />でも、駅ではオーバーランして戻ったり、<br />手前で停まって、停止位置を変えたりします。<br />何とも、おおらかな無人運転です。<br />

    シャトルは無人運転です。

    でも、駅ではオーバーランして戻ったり、
    手前で停まって、停止位置を変えたりします。
    何とも、おおらかな無人運転です。

  • ターミナル2に着きました。<br /><br />私たちが乗ってきたシャトル駅の向こうには、<br />ヒルトンホテルがあるようです。

    ターミナル2に着きました。

    私たちが乗ってきたシャトル駅の向こうには、
    ヒルトンホテルがあるようです。

  • こんなシャトルに乗ってきました。<br /><br />意外に小さいのね、ビックリ!

    こんなシャトルに乗ってきました。

    意外に小さいのね、ビックリ!

  • 梁の上に、スズメさん発見!<br /><br />『Hello〜〜♪』<br /><br />米国のスズメは大きいものだと思ってたけど、<br />意外に小さいのね、ここでもビックリ!

    梁の上に、スズメさん発見!

    『Hello〜〜♪』

    米国のスズメは大きいものだと思ってたけど、
    意外に小さいのね、ここでもビックリ!

  • 荷物検査を受けて、ターミナル2の中に入ります。<br /><br />デトロイト便のゲートは、ターミナル2の一番奥!<br /><br />途中には、ドメスティック線らしいお店が並びます。

    荷物検査を受けて、ターミナル2の中に入ります。

    デトロイト便のゲートは、ターミナル2の一番奥!

    途中には、ドメスティック線らしいお店が並びます。

  • こちらの女性が、ぷるるんと空中に白いものを投げたら、<br />魔法みたいに次々できてくるプレッツェル〜♪<br />

    こちらの女性が、ぷるるんと空中に白いものを投げたら、
    魔法みたいに次々できてくるプレッツェル〜♪

  • こちらは、色々なお味のポップコン屋さん〜♪<br />

    こちらは、色々なお味のポップコン屋さん〜♪

  • 新聞の自動販売機〜♪<br /><br />----------<br />この写真を撮ってると、現地のおじさんが、<br />不思議そうに眺めてました・・。<br />「何が面白いの?」状態だったのかしら?(笑)

    新聞の自動販売機〜♪

    ----------
    この写真を撮ってると、現地のおじさんが、
    不思議そうに眺めてました・・。
    「何が面白いの?」状態だったのかしら?(笑)

  • ゲートに着きました!<br /><br />12のA,B,C,Dというゲート。<br />同じゲートから、短時間の間に4つの飛行機が飛立ちます。<br /><br />ここで、飛行機を乗過ごした経験があるリーダは、<br />ちょっとだけソワソワしてます。(笑)<br /><br />Mai:『あ、もちろん今日はMaiがしっかり確認します!』<br />

    ゲートに着きました!

    12のA,B,C,Dというゲート。
    同じゲートから、短時間の間に4つの飛行機が飛立ちます。

    ここで、飛行機を乗過ごした経験があるリーダは、
    ちょっとだけソワソワしてます。(笑)

    Mai:『あ、もちろん今日はMaiがしっかり確認します!』

  • 思い思いに搭乗を待ってる人達、<br />この場所には、落着いた雰囲気が漂います。

    思い思いに搭乗を待ってる人達、
    この場所には、落着いた雰囲気が漂います。

  • 飛行機が好きなのかな?<br />Maiも大好きだよ!

    飛行機が好きなのかな?
    Maiも大好きだよ!

  • この少年がとっても可愛い!<br />一生懸命、飛行機に乗りたい!とお話していますが、<br />騒いだり大声は出しません。感心、感心!<br /><br />--------<br />いつも感心するのですが、子供と言えども、<br />公共の場では、大声で叫んだりしません。<br />知合いの米国人は、2歳の子供には、<br />「し〜静かに」の意味から教えると言ってましたが<br />どうやって教えるのでしょうね?<br /><br />日本人と比較して、欧米人の方が声が低いのも<br />「し〜静かに」の教育結果かしら?とも思ったり・・。

    この少年がとっても可愛い!
    一生懸命、飛行機に乗りたい!とお話していますが、
    騒いだり大声は出しません。感心、感心!

    --------
    いつも感心するのですが、子供と言えども、
    公共の場では、大声で叫んだりしません。
    知合いの米国人は、2歳の子供には、
    「し〜静かに」の意味から教えると言ってましたが
    どうやって教えるのでしょうね?

    日本人と比較して、欧米人の方が声が低いのも
    「し〜静かに」の教育結果かしら?とも思ったり・・。

  • am10:45<br />UA7001の搭乗開始です。<br /><br />今日の飛行機は、ボンバルディア製のCJ200。<br />シートは皮製で快適ですが、天井が低い!<br />頭を打ちそうです〜。(笑)<br />

    am10:45
    UA7001の搭乗開始です。

    今日の飛行機は、ボンバルディア製のCJ200。
    シートは皮製で快適ですが、天井が低い!
    頭を打ちそうです〜。(笑)

  • Maiの席は、最後列の12C!<br />CJ200は、50人乗りの小さな飛行機、<br />最後尾から見ても、前まで見渡せます。<br /><br />皆さん、携帯電話をかけたり、ゲームをしたり、<br />カメラを構えたり(あ、Maiたちか・・)、<br />リラックして、まるで乗り合いバスのようです。<br /><br />UAは、ドアが開いている間は携帯電話が使えます。<br />もちろん、それ以外の電子機器は制限なく使えます。<br /><br />欧米の飛行機会社の多くは、電子機器の制限が、<br />日本よりユルイですよね。<br />こうしてみると、日本が少数派なのかもしれません。(笑)<br /><br />----------<br />ユナイテッドのページ<br />http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/inflight/hightech.html<br /><br />

    Maiの席は、最後列の12C!
    CJ200は、50人乗りの小さな飛行機、
    最後尾から見ても、前まで見渡せます。

    皆さん、携帯電話をかけたり、ゲームをしたり、
    カメラを構えたり(あ、Maiたちか・・)、
    リラックして、まるで乗り合いバスのようです。

    UAは、ドアが開いている間は携帯電話が使えます。
    もちろん、それ以外の電子機器は制限なく使えます。

    欧米の飛行機会社の多くは、電子機器の制限が、
    日本よりユルイですよね。
    こうしてみると、日本が少数派なのかもしれません。(笑)

    ----------
    ユナイテッドのページ
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/inflight/hightech.html

  • 50人乗りの飛行機は、CAさんもお一人です。<br /><br />お一人で、機内アナウンスから、ドアの開閉、<br />飲み物サービス、片づけまで全てこなされます。<br />すごい!<br />

    50人乗りの飛行機は、CAさんもお一人です。

    お一人で、機内アナウンスから、ドアの開閉、
    飲み物サービス、片づけまで全てこなされます。
    すごい!

  • a.m.11:05 <br /><br />シカゴ オヘア空港を離陸します。<br />デトロイトまで飛んで行け〜♪<br />

    a.m.11:05

    シカゴ オヘア空港を離陸します。
    デトロイトまで飛んで行け〜♪

  • 隣席の女の子、Maiより身長は高いけれど、<br />年齢は12歳くらいかも。<br />縫ぐるみを抱っこして、ぐっすりお休み中〜。<br />かわいい〜〜。<br />

    隣席の女の子、Maiより身長は高いけれど、
    年齢は12歳くらいかも。
    縫ぐるみを抱っこして、ぐっすりお休み中〜。
    かわいい〜〜。

  • p.m.1:15<br /><br />約1時間のフライトで(シカゴとは時差1時間)<br />デトロイト空港に到着です。<br /><br />コックピットのドアはオープン!(笑)<br /><br />「写真撮っていいですか?」と伺うと、<br />「インターネットに乗せてくれるの?」と操縦士の方。<br />「Yes, I will〜!!」<br /><br />ご希望にお応えしてアップします〜。(笑)<br /><br />

    p.m.1:15

    約1時間のフライトで(シカゴとは時差1時間)
    デトロイト空港に到着です。

    コックピットのドアはオープン!(笑)

    「写真撮っていいですか?」と伺うと、
    「インターネットに乗せてくれるの?」と操縦士の方。
    「Yes, I will〜!!」

    ご希望にお応えしてアップします〜。(笑)

  • デトロイトには、UAなどが発着する新しいターミナル<br />「North terminal」ができてました。<br />

    デトロイトには、UAなどが発着する新しいターミナル
    「North terminal」ができてました。

  • 広〜〜いターミナルを歩いて、やっと、<br />バゲッジのターンテーブルに付きました。<br /><br />荷物を受取り、人が減っていきます、<br />1人減り・・<br />2人減り・・・

    広〜〜いターミナルを歩いて、やっと、
    バゲッジのターンテーブルに付きました。

    荷物を受取り、人が減っていきます、
    1人減り・・
    2人減り・・・

  • そして、誰も居なくなった・・。<br />でも、Maiのバゲッジは出てきません。<br /><br />え? うそ? が〜〜〜ん!!<br />ロストバゲッジのようです。<br />

    そして、誰も居なくなった・・。
    でも、Maiのバゲッジは出てきません。

    え? うそ? が〜〜〜ん!!
    ロストバゲッジのようです。

  • UAのLost&amp;Foundのカウンターで手続きです。<br />バゲッジは夕方にはホテルに届くだろうとのこと。<br /><br />ということは、バゲッジを自分で運ばずに済むんだ!<br />ある意味ラッキ〜〜♪(笑)<br /><br />豪雨で、朝からトラブル続きだったけど、<br />これで打ち止めかしらん?<br />(実は、甘かった・・)<br />

    UAのLost&Foundのカウンターで手続きです。
    バゲッジは夕方にはホテルに届くだろうとのこと。

    ということは、バゲッジを自分で運ばずに済むんだ!
    ある意味ラッキ〜〜♪(笑)

    豪雨で、朝からトラブル続きだったけど、
    これで打ち止めかしらん?
    (実は、甘かった・・)

  • ロストバゲッジの手続きも終わり、次は、<br />レンタカーを借りに行きます〜。<br /><br />North terminalです。 青空に映えてます。

    ロストバゲッジの手続きも終わり、次は、
    レンタカーを借りに行きます〜。

    North terminalです。 青空に映えてます。

  • レンタカー屋さんのシャトルバスの発着所に向かう<br />この辺りの作りは McNAMARAターミナルとそっくり!<br />デジャブーな気分になります。

    レンタカー屋さんのシャトルバスの発着所に向かう
    この辺りの作りは McNAMARAターミナルとそっくり!
    デジャブーな気分になります。

  • レンタカー屋さんに着きました。<br />何とここでもトラブルが・・・。<br /><br />予約したのに、予約した仕様の車がナイ!<br />それっぽい車が帰って来るまで待ってね!とのこと。<br /><br />「はぁ??こんなに車が沢山あるのに??」<br />

    レンタカー屋さんに着きました。
    何とここでもトラブルが・・・。

    予約したのに、予約した仕様の車がナイ!
    それっぽい車が帰って来るまで待ってね!とのこと。

    「はぁ??こんなに車が沢山あるのに??」

  • 1時間ほど待って、ようやく見つかった車は、<br />なんと「KIA製」!<br /><br />

    1時間ほど待って、ようやく見つかった車は、
    なんと「KIA製」!

  • ナビも付いてませんし、荷物もあまり乗りません。<br />こうなってみるとMaiのバゲッジが無くてよかった!(笑)

    ナビも付いてませんし、荷物もあまり乗りません。
    こうなってみるとMaiのバゲッジが無くてよかった!(笑)

  • さぁ出発です! 行き先はSouthfield。<br /><br />ナビが無いので、地図が頼りです!<br />まず、I94をWestへ。<br />そしてI275に入りNorthへ向かいます。<br /><br />『順調、順調〜〜♪』<br /><br />

    さぁ出発です! 行き先はSouthfield。

    ナビが無いので、地図が頼りです!
    まず、I94をWestへ。
    そしてI275に入りNorthへ向かいます。

    『順調、順調〜〜♪』

  • 1年前にも増して日本車を見かける様になりました。<br /><br />

    1年前にも増して日本車を見かける様になりました。

  • 3年前は、日本車を見かける様になった〜という印象<br />1年前は、日本車が増えた〜という印象、<br />そして・・・

    3年前は、日本車を見かける様になった〜という印象
    1年前は、日本車が増えた〜という印象、
    そして・・・

  • 今回は、フリウェーで日本車に囲まれました!(笑)<br /><br />でも、なぜ、こんなに渋滞してるのかしらん?<br /><br />

    今回は、フリウェーで日本車に囲まれました!(笑)

    でも、なぜ、こんなに渋滞してるのかしらん?

  • 何と、最後のフリウェー I696が全面通行止め!<br /><br />『はぁ???そんなの有り??』<br /><br />後から聞いた所によると、オバマ大統領の景気対策で、<br />道路の補修工事があちこち行われているそう。<br />しかも、その場に行ってみないと分からないそう。<br />いやぁ〜〜お国柄ですね。(笑)<br /><br />

    何と、最後のフリウェー I696が全面通行止め!

    『はぁ???そんなの有り??』

    後から聞いた所によると、オバマ大統領の景気対策で、
    道路の補修工事があちこち行われているそう。
    しかも、その場に行ってみないと分からないそう。
    いやぁ〜〜お国柄ですね。(笑)

  • 地図を頼りに、何とかホテルにたどり着きました。<br />1年ぶりの懐かしいWestin Southfieldです。<br /><br />『ああ〜〜よかった〜〜!』

    地図を頼りに、何とかホテルにたどり着きました。
    1年ぶりの懐かしいWestin Southfieldです。

    『ああ〜〜よかった〜〜!』

  • ロビーは、昨年より人も多く安心!<br /><br />昨年は閑散としててどうなる事か?と思ったけど・・<br /><br />----------<br />■昨年の様子はこちら<br />◇到着!シカゴオヘヤ空港〜デトロイト空港〜サウスフィールドまで<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10245047/<br /><br />◇オバマ大統領候補と泊まるウエスティンホテル!!<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10249324/<br />オバマ大統領候補と同じホテルに泊まったのは、<br />今では貴重な体験となったかも〜(笑)<br />

    ロビーは、昨年より人も多く安心!

    昨年は閑散としててどうなる事か?と思ったけど・・

    ----------
    ■昨年の様子はこちら
    ◇到着!シカゴオヘヤ空港〜デトロイト空港〜サウスフィールドまで
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10245047/

    ◇オバマ大統領候補と泊まるウエスティンホテル!!
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10249324/
    オバマ大統領候補と同じホテルに泊まったのは、
    今では貴重な体験となったかも〜(笑)

  • 早々にチェックインを済ませて、<br />ロストバゲッジをしたMaiのために、<br />お買い物に連れて行って頂きます〜♪<br /><br />『念のために、1,2日分の衣類を買い求めようっと』<br /><br /><br />

    早々にチェックインを済ませて、
    ロストバゲッジをしたMaiのために、
    お買い物に連れて行って頂きます〜♪

    『念のために、1,2日分の衣類を買い求めようっと』


  • 向かった先は「Somersetモール」です。<br /><br />途中、高級住宅街を通ります。<br />

    向かった先は「Somersetモール」です。

    途中、高級住宅街を通ります。

  • お城みたい〜。<br /><br />----------<br />《後日談》<br />実は、この15 Mile Rd(通称 Maple Rd)界隈は、<br />平均所得が、全米のトップを争うとのこと。<br /><br />後日、この界隈に住む方とお話しましたが、<br />「Small Small Partyを開いたら、気付いたら<br /> 50人全員がキッチンに入り飲んでたよ」と・・。<br /><br />50人がSmallという感覚もすごいし、<br />50人がキッチンに入るのもすごい!<br />どうなってるの?状態でした(笑)<br /><br />不況真っ只中のデトロイトに来たつもりが、<br />ここは思ったよりも平穏な雰囲気です。<br />

    お城みたい〜。

    ----------
    《後日談》
    実は、この15 Mile Rd(通称 Maple Rd)界隈は、
    平均所得が、全米のトップを争うとのこと。

    後日、この界隈に住む方とお話しましたが、
    「Small Small Partyを開いたら、気付いたら
     50人全員がキッチンに入り飲んでたよ」と・・。

    50人がSmallという感覚もすごいし、
    50人がキッチンに入るのもすごい!
    どうなってるの?状態でした(笑)

    不況真っ只中のデトロイトに来たつもりが、
    ここは思ったよりも平穏な雰囲気です。

  • Somersetモールに着きました。<br /><br />駐車場には、こんなオシャレな車も停まっています。

    Somersetモールに着きました。

    駐車場には、こんなオシャレな車も停まっています。

  • ここでも日本車を多く見かけます。<br />

    ここでも日本車を多く見かけます。

  • 建物内にも、古くからの車が展示されています。<br /><br />さすが自動車の街ですね!<br />

    建物内にも、古くからの車が展示されています。

    さすが自動車の街ですね!

  • 日本からの25時間の移動後です、<br />皆さんお疲れですし、急いで買い物済ませようっと。<br /><br />1,2日分だけ買いましょう!と言いつつも、<br />お買い物となると、ついつい・・。(笑)

    日本からの25時間の移動後です、
    皆さんお疲れですし、急いで買い物済ませようっと。

    1,2日分だけ買いましょう!と言いつつも、
    お買い物となると、ついつい・・。(笑)

  • お買い物の後、今日の夕食は、<br />ここSomersetモールのフードコートで軽く済ませます。<br />

    お買い物の後、今日の夕食は、
    ここSomersetモールのフードコートで軽く済ませます。

  • 中華を選びました・・・。<br /><br />『というか、全然軽くないし!』(笑)<br />

    中華を選びました・・・。

    『というか、全然軽くないし!』(笑)

  • ホテルに帰ると、無事スーツケースが届いてました。<br /><br />『よかったぁ〜』<br />

    ホテルに帰ると、無事スーツケースが届いてました。

    『よかったぁ〜』

  • という事で、今日のお買い上げ〜〜♪<br /><br />アバクロ、ジューシクチュールでお洋服と、<br />デパートでお化粧品です。<br />大きな袋3つになりました。1週間分ほどありそうです。<br /><br />『全然、1〜2日分じゃないし!』(笑)<br /><br />いやぁ〜、朝の豪雨に始まり、ロスバケに、<br />レンタカーが無くて、フリウェーがクローズでと<br />かつて無いくらい事件続き!(笑)<br /><br />もう何が起こっても怖くない!って感じです。<br />さて、明日の会議に備えて休みます。<br />お休みなさい〜〜♪<br />

    という事で、今日のお買い上げ〜〜♪

    アバクロ、ジューシクチュールでお洋服と、
    デパートでお化粧品です。
    大きな袋3つになりました。1週間分ほどありそうです。

    『全然、1〜2日分じゃないし!』(笑)

    いやぁ〜、朝の豪雨に始まり、ロスバケに、
    レンタカーが無くて、フリウェーがクローズでと
    かつて無いくらい事件続き!(笑)

    もう何が起こっても怖くない!って感じです。
    さて、明日の会議に備えて休みます。
    お休みなさい〜〜♪

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (61)

開く

閉じる

  • 浅山 (あさやん)さん 2010/06/23 21:03:55
    あさ
    変わらず世界を駆けていますね・・

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/06/25 13:12:26
    RE: あさ
    浅山さん、こんにちは!

    いらっしゃいませ!
    メッセージをありがとございます!

    約1年ぶりのプライベート旅行です〜。
    行きたい所が沢山ありすぎて。。。
    先立つものを貯めることも大切ですね!

    Mai
  • arfaさん 2009/10/11 16:15:59
    Maiさん、こんにちは。
    arfaです。
    この車はもともとはフィアット124スパイダー、後にピニンファリーナ124スパイダーとなったイタリア車です。
    日本車に囲まれた写真も左はマツダ・アクセラですが右側のクルマはニッサンアルティマ。昔のブルーバード6気筒の流れの米国専用生産車で日本では見られない車です。
    結構、写真だけでも楽しいですね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/10/12 18:20:10
    RE: Maiさん、こんにちは。
    arfaさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ〜♪

    > この車はもともとはフィアット124スパイダー、後にピニンファリーナ124スパイダーとなったイタリア車です。

    さすが、arfaさん!!
    ピニファリーナのデザインは、色っぽさと品よさがうまい具合に
    調和してますよね。
    Maiもそんな女性になりたい!(違)

    > 日本車に囲まれた写真も左はマツダ・アクセラですが右側のクルマはニッサンアルティマ。昔のブルーバード6気筒の流れの米国専用生産車で日本では見られない車です。

    アメリカ仕様の日本車って、米国でみると、ぴか一にかっこよいですよね。
    アルティマも色っぽい車です。

    > 結構、写真だけでも楽しいですね。

    そうなのですよ!!
    写真を見てるだけでも、ワクワクしますよね!
    ですので、Maiは時々、4トラベルで車で検索し、
    一人大喜びしています〜。
    arfaさんと同じ気持ですね!

    Mai
  • mom_momさん 2009/09/03 17:31:42
    旅の始まりがアクシデントのときは...
    こんにちは、Maiさん

    ご訪問、カキコミありがとうございました。

    旅の始まりが、アクシデントで始まるときって、後々までアクシデントが続くのですよね。
    あれって、ほんと、不思議(^^;)

    お互い出張の多い身、気をつけて旅をしましょうね。

    mom_mom

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/06 08:03:14
    RE: 旅の始まりがアクシデントのときは...
    mom_momさん、こんにちは〜〜。

    メッセージをありがとうございます!
    香港マイスターのmom_momさんにメッセージを頂けるなんて
    すごく嬉しいです。(お返事遅くなりすみません〜〜〜。)

    > 旅の始まりが、アクシデントで始まるときって、後々までアクシデントが続くのですよね。
    > あれって、ほんと、不思議(^^;)

    いやぁ〜〜、まったくおっしゃる通りですね!!
    もうこれでアクシデントは終わりだろ?と思いきや・・・
    何だか、神様が、指を降りながら「NonNonまだまだ!」と
    言ってるのが見えるようでした。(笑)

    出張旅行って、案外と疲れますよね。
    健康第一で乗り切りたいですね!

    こちらこそ、今後とも、これまで同様に、
    よろしくお願いします!

    Mai
  • 96さん 2009/09/03 14:30:59
    搭乗時刻10分前。
    で、
    天ぷらうどんを食べにラウンジへ入っちゃうのか(笑)
    ・・・・・
    スープも!!
    ・・・・・
    で、ワインだって!(爆)


    >バゲッジを自分で運ばずに済むんだ!ある意味ラッキ〜〜♪(笑)

    ロスバゲなのに、・・・尊敬!
    これぐらい気持に余裕?ポジティブにならないとね(自省)

    オヘアのターミナル2ってAだのBだのあるよね。
    PBDで搭乗できました?それとも降りて・・・?
    以前あっしはF2だったかな?下に降りて徒歩!しかも雨の中^^;

    96さん からの返信 2009/09/03 14:33:55
    訂正!
    > PBDで搭乗できました?それとも降りて・・・?

    PBB(パッセンジャー・ボーディング・ブリッジ)です(笑)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/06 07:53:54
    PBBというのですね!
    ジェロニもさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    とっても嬉しいです〜。

    > で、
    > 天ぷらうどんを食べにラウンジへ入っちゃうのか(笑)

    ふふふ〜〜。
    出国手続きを済ませ「飛行機に間に合う」と分かった瞬間から、
    急にお腹が空いて・・(笑)
    ありませんか? そういう経験・・・(笑)

    > ロスバゲなのに、・・・尊敬!
    > これぐらい気持に余裕?ポジティブにならないとね(自省)

    これまで3度、ロスバケしましたが、
    ちゃんとその日のうちに出てきたので、まぁ大丈夫かしら・・と。。(笑)
    でも、数日届かなかった方とかもいらっしゃる様なので、
    やっぱり心配すべきでしょうかね?(汗)

    > オヘアのターミナル2ってAだのBだのあるよね。
    > PBDで搭乗できました?それとも降りて・・・?

    去年は降りて歩きました〜。 いったい何処に連れて行かれるだ??状態。
    しかも、大きめな荷物は飛行機のタラップを上がる前に預けさせられるし・・。
    「PC入ってるので乱暴に扱わないでね!」と伝えたけど、きっとお構いなしだったのだろうなぁ〜〜。(笑)

    > 以前あっしはF2だったかな?下に降りて徒歩!しかも雨の中^^;
    あらら〜〜。 地面をけっこう遠くまで歩きますよね。
    雨の中って辛すぎ〜〜〜。

    PBB(パッセンジャー、ボーディング、ブリッジ)と言うのですね、
    以前、疑問に思ったことがあって、タラップじゃないし、
    スポットじゃないしと。(恥)
    すっきりしました。
    それにしても、日本語にすると「顧客搭乗用の橋」(笑)
    日本語古来の言葉は素敵ですが、新しい言葉は・・・ですね。(笑)

    Mai
  • sadchanさん 2009/08/26 23:39:12
    随分、先に進んだな〜ぁ(^。=)
     シカゴ、オヘヤ空港のHilton、泊まったことがあります。
     
     飛行場で、電話して、ホテルリムジンや、ホテルの場所を電話で聞いたら、歩いて行けるって。 電話を終えたら、何の事は無し、目の前にあった(^^ゞ

     ホテルのレストランの、クラムチャウダー、案外美味しかった、記憶が(すこし薄れています(^^ゞ)。

     アメリカの国内線、いろいろトラブルよね。

     一昨年の5月、早めに、サンフランシスコからシアトルに着いて、市内観光でもと思っていたのに、15時にホテル着が、20時以降にしかホテルへ行けなかった。 理由は、連れのバッゲージのロストでした(^^ゞ 夕方着の飛行機に乗っているのが、判ったので、19時まで、飛行場で、待っていました。 ホテルへ送ってくれると行ったけれど、信用できませんでした(^^ゞ

     一昨年の11月、サンディエゴから、ロスへ飛んだとき(AA)、僕は、LAで一泊するので、時間に余裕があるって、勝手に、ダブルブッキングで、トイレのないバスで2時間少々、移動させられました。 2時間ぐらいで、日本へ飛ぶトランジットの客(新婚さんが多かった)、登場優先しました。 使えない、AAの2万円のクーポンで誤魔化されました(^^ゞ

     等々。 書き出せば、幾らでも(T_T)

     

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/28 19:23:14
    ヒルトン目の前ですよね!
    sadchanさん、こんにちは〜。

    >  シカゴ、オヘヤ空港のHilton、泊まったことがあります。

    まさに、ターミナルの目の前ですよね。
    早朝出発や、深夜到着の方のつよ〜〜い見方となりそうです。

    >  ホテルのレストランの、クラムチャウダー、案外美味しかった、記憶が(すこし薄れています(^^ゞ)。

    クラムチャウダーって、どこで頂いてもあまり外れがない気がします。
    たまに塩辛いのもありますが、クラッカーを一緒に頂くと、
    誤魔化せますし・・・^^;

    >理由は、連れのバッゲージのロストでした(^^ゞ 夕方着の飛行機に乗っているのが、判ったので、19時まで、飛行場で、待っていました。 ホテルへ送ってくれると行ったけれど、信用できませんでした(^^ゞ

    どうも、荷物が乗り切らなかったら、次の便に乗せられているみたいですね。
    待ってらしたのですね。
    Maiはとっととホテルに向かってしまいました・・^^;


    >2時間ぐらいで、日本へ飛ぶトランジットの客(新婚さんが多かった)、登場優先しました。 使えない、AAの2万円のクーポンで誤魔化されました(^^ゞ

    新婚さんの方が時間がありそうですが・・・。(笑)
    2万円のクーポンでお買い物ができると有難いですがね・・・・。

    実は、香港にいます。
    遅めのなす休みです〜〜

    Mai

    sadchan

    sadchanさん からの返信 2009/08/29 08:47:30
    おはよう
     香港は、時差、1時間ぐらい?
     東京は、暑い。 一昨日までは、秋の風だったようですが。 僕が、関西から、暑さを連れてきたみたいです。
     今回は、アイスバー、潤菜「どうしん」銀座、「CORVIERA」日本橋へグルメ巡礼しました。 紹介で行っていましたから、外れは無かったです。 Greeにアップします。
     香港は、遅い夏休みでしたね。 旅行記、楽しみにしていますね(*^。^*)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/01 22:25:00
    RE: おはよう
    sadchanさん、こんばんは〜〜☆

    日曜日に香港から帰って来ました。
    時差は1時間、身体も楽ですね。


    のんびり過ごせましたが、ちょっとした事件があり、
    ディナーを2回逃してしまいました。
    きっと、香港の神様が「またおいで!」とおっしゃってるのだろうと解釈!
    リベンジをしようと思っています〜☆

    >  東京は、暑い。 一昨日までは、秋の風だったようですが。 僕が、関西から、暑さを連れてきたみたいです。
    >  今回は、アイスバー、潤菜「どうしん」銀座、「CORVIERA」日本橋へグルメ巡礼しました。 紹介で行っていましたから、外れは無かったです。 Greeにアップします。

    またまた、興味をそそるお店ばかりですね!
    アイスバーは、スウェーデンで行きましたが、同じ感じでしょうか?
    氷で出来たバーでした〜。

    Greeにもお邪魔させて下さい〜。

    香港の旅行記もボチボチペースですが、アップしますね〜♪

    Mai


    sadchan

    sadchanさん からの返信 2009/09/01 22:44:55
    おかえりぃ〜
     香港の気候は、シンガポールなどと同じなのかな。 行ったことがないので判りません。

     食べものが美味しいんでしょうね。 香港の目玉は、九龍島、でかいレストラン、百万ドルの夜景、二階建てバス、映画、、、、て、映像の中で見た印象のみですね(*^。^*)

     帰ったって、今は、何処なんですか?? 九州?、千葉?、東京?

     何処にいる確率が、今は一番多いのかな(^_^)
  • ゆんこさん 2009/08/26 12:19:11
    お元気になられたようですね。
    maiさん、こんにちは♪

    お久しぶりです。
    そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    春先体調を崩されてから、久々の長期出張ですね。
    体調はいかがですか?

    私の憧れ、「maiさんの出張記」楽しみに拝見させていただきました。
    何かあるときは、続く物なんですね。

    私も昨年、トロントからシカゴへの乗り継ぎ便が霧のためミルウォーキーで待機状態になり、結局帰国便に間に合わずシカゴで一泊したと言うハプニングを経験しました。
    なので、シカゴ空港は感慨深く拝見させていただきました。^^;

    でも旅なれたmaiさんの、冷静な判断力・行動力は、やっぱり私の憧れですよ〜。

    これからもお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

    「お宅訪問」の続き楽しみに待っています。

       ★ゆんこ★

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/26 13:32:22
    ありがとうございます!
    ゆんこさん、こんにちは〜。

    お誕生日お祝いありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    体調の方、ご心配をおかけしましたが、お陰様で、
    元気に出張に出かけ、元気にお誕生日を迎える事が出来ました。
    健康って大切だな・・と再認識しています。

    アメリカは大地が広いからか、冬の雪や、霧や、台風、竜巻など、
    自然現象もダイナミックですよね。
    勢い、飛行機が遅れたり、違う空港に降りたりと、色々事件もあるようです。

    なかなかプライベートで行動力を発揮する事が少ないMaiとって、
    ゆんこさんの行動力は憧れです!
    これからも、独特の視点の旅行記を楽しみにしています!

    朝晩、涼しく感じるようになりました。
    秋の実りがうれしい季節ですね!
    またまた楽しい季節が来ました。

    これからも、楽しむ気持ちを忘れずに過ごして行きたいと思っています。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    最後にもう一度、お祝いメッセージを本当にありがとうございました!!

    Mai
  • Noririnさん 2009/08/23 20:00:33
    ユナイテッドはこういうのアリなんですね!!
    Maiさん お誕生日おめでとうございます♪

    相変わらずお忙しそうですね。
    徹夜で荷造りしていたからメインディッシュは夢の中・・・
    また身体壊さないで下さいね!

    色々災難が続きましたが、スーツケースが出て来て良かったですね。
    買物し過ぎて荷物がかさみそうですが(笑)
    コックピットから笑顔を見せるパイロットにメロメロでっす(爆)

    新しい1年もステキな旅が沢山出来ますように。
    そして・・・無理し過ぎないように♪
    Noririn

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/25 18:57:10
    RE: Maiもメロメロです〜♪
    Noririnさ〜〜ん、こんにちは〜。

    お誕生日お祝いありがとうございます!(お礼が遅くなりスミマセン)
    すごく嬉しいです!

    >コックピットから笑顔を見せるパイロットにメロメロでっす(爆)

    でしょ、でしょ!!!
    笑顔が素敵! Good Looking+優しそうな瞳にメロメロです。
    インターネットにアップしてくれるの?? とお茶目な所も、Maiのツボです。(笑)

    ところで、Noririnさんもお忙しそうにお見受けします。
    週末旅行の長崎やソウルで、リフレッシュされてらっしゃるのでしょうね。
    Maiも見習おう! 新しい一年のYear's resolutionの1つです。(笑)

    それから、いつも暖かいメッセージをありがとうございます!
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    最後にもう一度、お祝いメッセージを本当にありがとうございます!

    Mai
  • 三昧さん 2009/08/23 19:47:11
    このオシャレな車 何ですか?
    Maiさん、今晩は

    チョット質問です。・・・年齢?誕生日だからと言って黒はそういう野暮な事は伺いません。
    デトロイトの、この2シーターのオープンカー何ですか?アルファスパイダーとはフロント周りは違うし・・・・分かんない、悔しい!教えて。
    食通、飛行機通(鉄道に詳しい輩は鉄子って呼ばれますが、飛行機に詳しいおなごは何て呼ばれるのでしょう?)、車通のMaiさん ・・・・黒鯛釣師は
    Maiさんはもっといろんな事に通だと思うんですが、4トラで知り得る限り そのくらいしか分かんないので!

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/25 18:55:55
    RE: Maiも知りたいです〜。
    黒鯛釣師さん、こんにちは〜。

    お誕生日お祝いありがとうございます!(お礼が遅くなりスミマセン)
    すごく嬉しいです!

    >デトロイトの、この2シーターのオープンカー何ですか?

    おお〜〜、黒鯛釣師さん車もお詳しいのですね!!
    う〜〜ん、Maiも知りたいと思ってました! スパイダーぽいと思ってましたが違うようですね。
    どなたか車通な方、ぜひ教えて頂きたいですね!

    車も、飛行機も、通というよりも、ただ好きなだけなMaiです。
    どちらも乗ると風を切ってHappyな気持ちになれませんか?(笑)

    これからの一年も、ほのぼのHappyな気持ちになれるよう過ごして行きたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    最後にもう一度、お祝いメッセージを本当にありがとうございます!

    Mai

    パピー

    パピーさん からの返信 2009/08/25 23:00:51
    RE: RE: Maiも知りたいです〜。
    Maiさん、黒鯛釣師さん、こんばんは

    > う〜〜ん、Maiも知りたいと思ってました! スパイダーぽいと思ってましたが違うようですね。

    車の名前ですが、フィアット124スパイダーだと思います。

    こんな車が、アメリカで残っているのは、チョッとびっくりです。

    今、旅先で書いているので、詳しい資料はないのですが、70年代前半ぐらいの車だったと思います。

    横レスで失礼しました。


                   パピー

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/26 13:16:09
    ありがとうございます!!!!!
    パピーさん 、こんにちは!

    ありがとうございます!!

    > 車の名前ですが、フィアット124スパイダーだと思います。

    スパイダーでしたか!!
    それっぽいと思ってましたが! 分かってうれしいです!!
    しかも、フィアット124とは名車ですね!
    今でも、良い状態のUsedCARが販売されているようです。

    パピーさんも、車がお好きとお見受けします!
    きっかけはございますか?

    欧米の映画に出てくる車は憧れです。
    小さい頃スパイになりたかったMaiは、007のファン!
    大人になったら時計はオメガ!、車はアストンマーチン!
    と決めてました!(笑)

    Mai

    パピー

    パピーさん からの返信 2009/08/28 13:22:27
    RE: ありがとうございます!!!!!
    Maiさん、こんにちは

    昨日まで、旅行に出ていて、ホテルでもインターネットが使え、メールや掲示板を見ていたのですが、Maiさんのコメントは見逃していたようです。

    > パピーさんも、車がお好きとお見受けします!
    > きっかけはございますか?

    今の男の子は車離れが激しいようですが、私が子供のころはみんな車が好きでした。(なにしろおじさんですから)

    F1もホンダがイタリアGPで優勝したころからずっと見ているし、古い車(自分にとっては古い車ではないのですが)のことは、よく記憶に残っているんです。

    >
    > 欧米の映画に出てくる車は憧れです。
    > 小さい頃スパイになりたかったMaiは、007のファン!
    > 大人になったら時計はオメガ!、車はアストンマーチン!
    > と決めてました!(笑)

    アストンマーチン素敵ですね。とても買えないけど。

              パピー

    arfa

    arfaさん からの返信 2009/10/12 20:36:19
    RE: このオシャレな車 何ですか?
    あらま、フィアット124スパイダーの名前が出てたのですね。
    今一度よく写真を見ましたがこの車はフィアットが生産を中止してからそのまま生産を引き継いだピニンファリーナ124の方ですね。
    年式は82年〜生産中止の85年までのおそらくターボ登載車です。(ボンネットのバルジが特徴)

    この車のオーナーも日本での私たちのイベントにたまに来られていました。
  • a_sさん 2009/08/23 02:41:05
    すっかり完成していたのですね。。。
    こんばんは。
    お久しぶりです。

    乗り継ぎ時間が短かったりフライト時間が狂ったりした訳でもなさそうなのにロスバケって、ちょっと運が悪かったですね。

    そういえば、リスボンの空港で、Maiさんもご存知のOさんの荷物が1時間以上経っても出てこず、これはロスバケか、と思っていたところ、おもむろに荷物が出てくるところまで歩いていって、ベルトの上に身を乗り出し、奥に向かって「もう本当に荷物は全部終わったのか?」と叫んだら本当に彼の荷物が出てきた、ということを思い出しました。

    ところで、、、、、
    ひょっとして香港旅行をたくらんでます??

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/25 18:33:06
    RE: ありがとうございます!
    a_sさん 、こんにちは〜。

    お誕生日お祝いありがとうございます!(お礼が遅くなりスミマセン)
    すごく嬉しいです!

    a_sさんはロスバケ経験がありますか?

    乗った飛行機が小さなボンバルディア製の飛行機でしたので、
    貨物室も小さくて乗り切らなかったのだと思います。
    でも、ある意味、ホテルまで荷物を運んでもらえたのでラッキーでしたよ。(笑)

    リスボン? どちらに行かれた際ですか??
    Oさんって、優しくて楽しい方なので、そういう出来事もなんだかコケティッシュな印象になりますね。
    それにしても、荷物どこにあったのでしょうかね?

    ところで・・・ふふふ〜〜
    香港行きをたくらんでますよん。

    いつも、人生の色々な場面で、素敵なコミュニケーションをさせて頂けて
    心から感謝しています。
    言葉ではうまく書き表せませんが、これからもどうぞよろしくお願いします!

    Mai

    a_s

    a_sさん からの返信 2009/08/25 20:49:45
    RE: RE: ありがとうございます!
    こんばんは!

    >
    > a_sさんはロスバケ経験がありますか?
    >

    結構何度もありますよ。
    最近は、乗り継ぎ時間が短くなった時など、搭乗後ゲートに止まっている間積み込まれる荷物を見ながら、「これは自分の荷物は間に合ってないかもな」とマイナス思考するようになってきました。。。

    > リスボン? どちらに行かれた際ですか??
    > Oさんって、優しくて楽しい方なので、そういう出来事もなんだかコケティッシュな印象になりますね。
    > それにしても、荷物どこにあったのでしょうかね?

    マデイラの某会議です。
    ちなみにあっちの会議は、次回ロッテルダム、その次はエジンバラなので、何とか行けるように貢献しなければ。。。と思っています。

    >
    > ところで・・・ふふふ〜〜
    > 香港行きをたくらんでますよん。
    >

    そうですか?今うちの会社も社員旅行を企画中で、香港も候補に入っているのですよ。(時期はまだまだ未定ですが)
    実はインターンで香港大学の学生が2ヶ月間会社に来ていたりするので、そこの教授とまた話をしに行きたいな、などと思っています。どこかおすすめのところがあるか彼に聞いてみようかな。。。

    ではでは。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/25 21:33:50
    RE: RE: RE: ありがとうございます!

    こんばんは〜。

    お仕事中です。

    Oさんって、JxxxxのOさんじゃなくって、PXX-XのOさんだったのですね〜。
    お茶目とはちょっと違う印象ですね。(笑)

    > 最近は、乗り継ぎ時間が短くなった時など、搭乗後ゲートに止まっている間積み込まれる荷物を見ながら、「これは自分の荷物は間に合ってないかもな」とマイナス思考するようになってきました。。。

    あららん・・・・。
    海外の小さめな空港だと(あ、CDGとか大きくてもですが)
    荷物って確実に、間に合わない・・って思えちゃいますよね。

    > ちなみにあっちの会議は、次回ロッテルダム、その次はエジンバラなので、何とか行けるように貢献しなければ。。。と思っています。

    おお〜、 行きたくなる街ですね。
    でも、そろそろ、時期PRJが立ち上がるのでは??

    > そうですか?今うちの会社も社員旅行を企画中で、香港も候補に入っているのですよ。(時期はまだまだ未定ですが)


    西貫でしたっけ? 行ってみたいなぁ〜。
    タクシーでどのくらいかかるのでしょうか?

    いづれにしろ、プチお祝い会したいですね!

    ではでは〜

    Mai

    a_s

    a_sさん からの返信 2009/08/28 16:28:05
    RE: RE: RE: RE: ありがとうございます!
    こんにちは。
    (仕事中にちょっと現実逃避です。。。)

    > Oさんって、JxxxxのOさんじゃなくって、PXX-XのOさんだったのですね〜。
    > お茶目とはちょっと違う印象ですね。(笑)

    うーん、、、ある意味お茶目というか、お茶目と思えるようになった方が幸せですよ、というか。。。

    >
    > 西貫でしたっけ? 行ってみたいなぁ〜。
    > タクシーでどのくらいかかるのでしょうか?

    ”西貢”ですね。
    タクシーで片道が日本円で1500円くらいだったと思います。
    私は、発音で通じる自信が全くなかったので、地名を紙に書いてタクシーの運転手に見せて連れて行ってもらいました。ガイドブックには、バスなどを駆使するちょっと複雑な行き方が書いてあるのですが、安いのでタクシーで十分だと思います。(と現地の人にも言われました)「漁港」という趣で、気分が変わってなかなか良かったですよ。

    後は、料理はちょっと値が張っても、直球勝負で「福臨門」がおすすめです。最初に行った時には、鳥の唐揚げに感動したのをよく覚えています。
    今度の旅行では、中華は福臨門でとどめをさしておいて、もう一晩はso-hoや蘭桂坊のおしゃれなところ、そしてもう一つは西貢のようなちょっと離れたところで雰囲気を変えて、という感じのプランにしたいなと、仕事中に妄想してます。
    so-hoは、香港島のhill sideにおしゃれなバー、レストラン、小物なんかのshopが集まっているところで、割と西洋人が多くいる地域です。
    ↓のページの写真が夜の雰囲気出ているのですが、私はこの辺りすごく気に行ってしまって、毎回一晩はぶらぶらしに行きます。(あまり行き先の店を決めずに、その場で気に入ったお店に入るという行き方なので、このお店、とお教えできないのですが。。。)
    http://ameblo.jp/riemit/entry-10213381222.html
    純粋な中華だけではなく、西洋文化が色濃く混ざっているところが、香港の面白いところだと思います。

    と、書いているうちに早く香港に行きたくなってしまいました。

    >
    > いづれにしろ、プチお祝い会したいですね!
    >

    そうですね!!
    今いろいろと検討中です。
  • Rockyさん 2009/08/22 06:48:14
    届いてました。
    Maiさん、おはようございます

    ロストバゲッジあるにもかかわらず、冷静行動!...イャ、イャ驚き才女!!

    >無事スーツケースが届いてました。
    良かった!
    届くまで心配、心配..ですよね。
    旅の様子が分かって、面白かったです♪〜

    では、では..Rocky

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/22 10:53:49
    RE: 届いてました。
    Rockyさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージをありがとうございます!
    すごく、すごく、嬉しいです〜。

    > ロストバゲッジあるにもかかわらず、冷静行動!...イャ、イャ驚き才女!!

    前日から、色々事件がありすぎて、ロスバケくらい何のその!という
    気持ちだったのかもしれませんね。(笑)

    > >無事スーツケースが届いてました。
    > 良かった!
    > 届くまで心配、心配..ですよね。
    > 旅の様子が分かって、面白かったです♪〜

    ありがとうございます〜〜。
    何気ない旅行の一こまにも、色々と発見がありますよね!
    Rockyさんの今回の旅行記を拝見していて強く感じました。
    そういう旅行記も楽しいですね!

    また、お邪魔させて下さい〜。

    Mai
  • STFS-97F26さん 2009/08/21 23:19:54
    ほっ・・・
    Maiさん

    こんばんは。

    海外出張も行けるまでに、ちゃんと体調復活したんですね。
    ホッ・・・としました。良かったです!

    いつもMaiさんの旅行記を拝見すると
    とっても微笑ましいというか穏やかな気持ちになるのですが
    (うまく表現できなくてすみません)
    今回は、全体的に【笑】な感じのコメントが多く感じられて
    新しいMaiさんの一面を見たような気がします。

    機内食(メイン)を食べ損なったところなんて可笑しすぎ・・・
    続き、楽しみに待ってますね。

    あ!でも無理しないで、ゆっくりでいいですよ。ではでは。また♪

    STFS-97F26

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/22 10:47:31
    ほんとに、ほんとに、嬉しいです!
    STFS-97F26さん、こんにちは!

    いつも、心が温かくなるメッセージをありがとうございます!

    手術後、初の海外出張でしたが、事件続きで、
    感慨に浸る余裕無く始まりましたが、
    帰りは、またこの生活ができるんだ・・とちょっとウルウルしました。

    健康であることは、素晴らしいですね。

    > いつもMaiさんの旅行記を拝見すると
    > とっても微笑ましいというか穏やかな気持ちになるのですが
    > (うまく表現できなくてすみません)

    ありがとうございます!
    そう言って頂けると、ほんとうに、ほんとうに、嬉しいです!

    Maiも、STFS-97F26の旅行記を拝見すると、
    何だかとてもほっとします。
    言葉では、うまくお伝えできないのですが・・


    > 今回は、全体的に【笑】な感じのコメントが多く感じられて
    > 新しいMaiさんの一面を見たような気がします。

    そうですか?? ふふふ〜〜。
    事件が続いても、何とかなるものだ・・と感じたので、
    皆さんにも、何か起こっても何とかなるよ!とお伝えしたかったのかも。。。

    と優等生のコメントを書きましたが、(笑)
    実は、本人大真面目でも、よく笑われます・・。
    そんな皆さんのコメントも交えて書いてみました〜。

    楽しんで頂けたのなら、こちらもすごく嬉しいです〜。

    Mai
  • dada350GTさん 2009/08/21 22:01:07
    ロストバゲッジに日本車!
    Maiさんこんばんは!
    旅行記拝見させていただきました。
    最初からトラブルでしたね〜
    あの日の雨はものすごかったですよね。
    熊本もけっこう床下床上浸水の被害が出てました。
    被害調査にもかり出されました(^^ゞ

    ロストバゲッジ大変でしたね
    自分たちもウィーンの空港で、ベビーカーが出てこなかったときは
    ひやひやしてました。
    うちの奥さんは、さっさと聞いてこいみたいに言うのですが、
    なかなか簡単に交渉するほどの語学力はなかったもので
    悩んでたら最後の最後に出てきたので助かりました

    結局、Maiさんのはどこを旅してきてたのでしょうね?

    しかし、日本車とは言え、日本で見られない車を撮られてるあたり
    さすがです!
    アコードUSクーペに日産アルティマにアキュラTLとレクサスのISかな?
    アキュラとレクサスは日本でも見れますね。
    自分たちもウィーンで最初に見た車が、日本にはない
    インフィニティFXとシビックの3ドアハッチだったので興奮しました(笑)


    ボンバルディア機のCAさんが一人だったのも、レンタカーが韓国車だったのも、自分たちの旅行と同じで、懐かしく思えました。
    なんでギリシャまで来て韓国車やねんと思いましたが、安くていいんですよね(笑)

    続きを楽しみにしてます!!

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/22 10:36:38
    RE: ロストバゲッジに日本車!
    dada350GTさん こんにちは〜。

    旅行記をご覧頂き、ありがとうざいます〜♪
    とっても嬉しいです。

    そうでしたか!
    dada350GTさんもロスバケしそうになられたのですね!
    最後まで、荷物のターンテーブルを眺めてるのは不安ですよね。
    でも、出てきてよかったぁ〜!!

    それから、ギリシャでも韓国車は増えてるのですね!
    私達が借りたレンタカーもシンプルな装備でなかなかでした。

    > しかし、日本車とは言え、日本で見られない車を撮られてるあたり
    > さすがです!
    > アコードUSクーペに日産アルティマにアキュラTLとレクサスのISかな?
    > アキュラとレクサスは日本でも見れますね。
    > 自分たちもウィーンで最初に見た車が、日本にはない
    > インフィニティFXとシビックの3ドアハッチだったので興奮しました(笑)

    さすが! 詳しくてらっしゃいますね!!!
    今回は、日産車を多く見かけるようになりました。
    ドラマheroのスポンサーをやってますが、そういう宣伝が効いてるのかしらん?


    今年の夏は、雨が多くて被害が出てる地域も多いですよね。
    お互いに、もしもの準備をして気をつけたいですね!

    ご家族の皆さん、お元気ですか?
    残暑のおり、お身体ご自愛ください〜。

    Mai

  • 権天使さん 2009/08/20 14:09:17
    他のことに気をとられていたもので〜(笑)
    ロスバゲのこと、見逃していました〜
    または、見た時まだコメはいってなかったかも?

    私は過去2連続この目に遭って、その2度目がボンバルディア機でした。
    機材のせいではないけれど、それ以降なんとなくボンバルディアが苦手。(笑)

    >荷物を受取り、人が減っていきます、
    >1人減り・・
    >2人減り・・・
    >そして、誰も居なくなった・・。

    うまく表現してありますね〜
    まさにその心境!

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/20 18:38:00
    RE: 他のことに気をとられていたもので〜(笑)
    権天使さ〜〜ん、こんにちは〜〜☆ \(^o^)/ワーイ

    > ロスバゲのこと、見逃していました〜
    > または、見た時まだコメはいってなかったかも?

    写真をちょっとづつ追加してますから、
    最初はありませんでした〜。

    > 私は過去2連続この目に遭って、その2度目がボンバルディア機でした。
    > 機材のせいではないけれど、それ以降なんとなくボンバルディアが苦手。(笑)

    そうでしたか!

    ボンバルディアは、機材も小さいし、たぶん貨物室も小さいのでしょうね!
    こんな小さな飛行機に、荷物が全部乗るのかしらん?と話してたら、
    どうやら一番重たそうなMaiの荷物は、置いていかれたようです。(笑)

    私は、最初の2回はエアフランスのエアバスだったような・・。
    それでも小さめの飛行機でした。
    乗り切らないってのも、ロスバケの原因かもしれませんね。(笑)

    > >荷物を受取り、人が減っていきます、
    > >1人減り・・
    > >2人減り・・・
    > >そして、誰も居なくなった・・。
    >
    > うまく表現してありますね〜
    > まさにその心境!

    寂しいですよね。
    疑問から疑いに、疑いから確信に、確信から諦めへ・・って感じですよね。

    でも、荷物が出てきてよかった!
    友人は、エアフランスでパリからドイツへ飛んだら、
    荷物だけは、アフリカから、南アメリカへ飛んで、世界一周して、
    帰国前日に戻ってきたそうです。やれやれですよね。

    Mai

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/08/21 15:50:26
    RE: 他のことに気をとられていたもので〜(笑)
    そういうことだったんだ〜〜
    目からウロコが落ちたよ!(笑)

    初ロスバゲはアムステルダム・スキポールで、この空港では想定内だったのと、
    おまけに帰国時だったので、それこそ家まで無料で宅配してくれてラッキーとさえ思いました。
    でもこのボンバルディアの時は、そんなに悪名高き空港ではないのにね〜なんて思っていたけど、
    そうか、故意に積んでもらえなかったということか!(爆)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/22 10:58:35
    RE: RE: 他のことに気をとられていたもので〜(笑)
    権天使さん、こんにちは〜。

    むしむし暑い福岡です!(笑)

    > 初ロスバゲはアムステルダム・スキポールで、この空港では想定内だったのと、

    ああ〜〜〜、同僚がアムステルダム経由のフライトでロスバケしました!
    そうか、あそこは、ロスバケしやすい空港なのですね。

    Maiは、パリのシャルルドゴール空港経由のドイツ行きだったので、
    ロスバケの確立がかなり高く、こちらも想定内ですね。(笑)

    > でもこのボンバルディアの時は、そんなに悪名高き空港ではないのにね〜なんて思っていたけど、
    > そうか、故意に積んでもらえなかったということか!(爆)

    思い出しましたが、最初のロスバケは、オアフからマウイに飛ぶ便でした。
    小さな飛行機と、大き目の飛行機が交互に飛ぶらしく、
    小さな飛行機に積みきれないと、次の飛行機で積んで送る・・と説明されました。

    だから、何となく、飛行機が小さいと荷物がつめない・・って思ってたのか!

    Maiも、目からウロコならぬ、深層心理(大げさだ!(笑))を理解しました〜。(笑)

    ではでは。

    Mai
  • たらよろさん 2009/08/19 10:42:01
    お疲れ様でした
    こんにちわ〜〜

    デトロイト出張旅行記、拝見させていただきました。
    確かにこのころは、記録的な大雨が各地で起きていろいろと災害もありましたよね。
    そんな中での出発!!
    最初から大変だったことでしょう。
    本当に、お疲れ様でした♪

    それにしてもやっぱりファーストでの旅って優雅でいいわぁ〜
    いつか私も一度でいいから体験してみたい!!
    って、そんな時来るのかな(笑)

    続きも楽しみにしていますね。

      たらよろ

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/19 12:12:00
    RE: お疲れ様でした
    たらよろさん、こんにちは〜☆

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    ここ1,2ヶ月、豪雨や地震と少し不安になるような気象ですね。
    地震は苦手で・・・(笑)

    不況真っ只中のデトロイト、どうなることか?と思いましたが、
    想像よりは、皆さん平穏でした。
    豪雨や地震もなく、大地が大きいってうらやましいなぁ〜と思って帰って来ました。

    飛行機、説明不足でゴメンナサイ!
    ラウンジは、ファーストクラスを利用してますが、お席は、ビジネスなのです〜。
    それでも、この不況下ビジネスで出張できて感謝、感謝ですが!

    たらよろさんの旅行記にも、またお邪魔させて下さい〜。

    Mai
  • terariさん 2009/08/18 09:59:51
    出張お疲れ様です
    Maiさん、こんにちは。

    US出張お疲れ様です。あの豪雨の時に、福岡へ帰られてたのですね。
    無事、出発できよかったですね。

    いつもながら、きれいな写真の旅行記で続きがとっても楽しみです。
    私も海外出張行かせてもらえるくらいに英語がんばろう!と思います。
    (まあ、英語力もさるものながら、うちはbudgetも問題かも・・・(^^;)

    まだまだ残暑、お体お気をつけください。

    terari

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/18 12:44:21
    RE: 出張お疲れ様です
    terariさん、こんにちは〜☆

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    デトロイトは、最初の印象は怖いばかりでしたが、
    訪れる度に、どんどん好印象に変わっていきます。
    自然と触れ合うロハスな生活を垣間見られるからでしょうか?

    英語も、帰ってくると、次回はがんばろう!と思うのですが、
    なかなか頑張ることが出来ません。
    お仕事だけでなく、プライベートでも英語で楽しむチャンスが増えたら、
    もっと頑張るかしらん?(笑)

    ここのところ、曇りがちのすっきりとしないお天気が続いてますね。
    昼間はかなり暑いのに、朝晩は涼しささえ感じる様になりました。
    こんな年は9月に入って残暑が続いたりしますよね。
    terariさん、そしてご家族の皆様にも、お身体大切に元気に乗り切られることを
    お祈りしています。

    Mai
  • Cobraさん 2009/08/17 21:52:36
    お〜、完成していましたか?
    Maiさん、こん○○」は。

    初めてのDTWは、Smith terminalでここから旧NGO空港(小牧空港)を飛びました。
    その後は、McNAMARA terminalとNGO(中部国際空港)を飛びました。DTWは、
    NW、CO、DLがmainの為、SouthWestやMidwestを使った出張でSmith terminalを
    使いました。懐かしい思い出です。

    とうとう出来ましたか、North terminal・・・・・たぶん、使うことは無いでしょうが、
    見学に行こうかな?

    Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/18 00:01:46
    完成していましたよ〜♪
    Cobraさん、ちょっと眠くなってきました。(笑)

    > 初めてのDTWは、Smith terminalでここから旧NGO空港(小牧空港)を飛びました。

    昨年は、Smith terminalでした。何だか愛着が沸く建物でしたね。
    North terminalは、いつ出来るかわからないと聞いてましたが、
    いきなりです。(笑)

    > その後は、McNAMARA terminalとNGO(中部国際空港)を飛びました。DTWは、
    McNAMARA terminalは、ターミナル内を電車まで走ってますものね。
    すごいです。

    > とうとう出来ましたか、North terminal・・・・・たぶん、使うことは無いでしょうが、
    > 見学に行こうかな?

    ぜひぜひ!(笑)

    デトロイトの空港は、すっごく大きくて綺麗ですね。
    ミシガンって、実は、全米で一番平均所得が高い地区があるって聞きました。
    15マイルRd(メイプル Rd?)近辺だそうです。
    確かに、お城みたいなお家がいっぱいありました。
    自動車産業がどれだけアメリカを支えているか分かりますね。

    Mai

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/08/18 08:33:09
    冬休みにMichiganに行こうか悩んでいます。
    Maiさん、こん○○は。

    > Cobraさん、ちょっと眠くなってきました。(笑)

    遅くまで起きてちゃダメだよ。ところで、今は何処にいるの?

    > > 見学に行こうかな?
    > ぜひぜひ!(笑)

    冬休み(年末)に現地の銀行をcloseしながら買出しに行こうかな?なんて
    考えています。Detroitへ入って、西に移動しながら、第二の故郷へよって
    Chicagoで遊んで、買い物して・・・・・。行きたいなぁ〜。

    > デトロイトの空港は、すっごく大きくて綺麗ですね。
    > ミシガンって、実は、全米で一番平均所得が高い地区があるって聞きました。
    > 15マイルRd(メイプル Rd?)近辺だそうです。
    > 確かに、お城みたいなお家がいっぱいありました。

    へぇ〜、そうなんですか〜。Maple Rd.周りは確かに豪華な家がありましたが。

    さて、お仕事の時間です。

    Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/18 13:20:04
    冬のミシガン
    Cobraさん、こんにちは〜。

    冬のミシガンは、寒いけれども、逆に凛としてよさそうですね。
    銀行口座があるんだ、いいな!

    第二の故郷は、アノーバーあたりでしょうか?
    冬も、セールシーズンでしょうか?
    (今回はサマーセールのシーズンで、Tシャツを安く手に入れました!)

    > へぇ〜、そうなんですか〜。Maple Rd.周りは確かに豪華な家がありましたが。

    今回お会いした方が、その地区に住んでいて、
    SmallPartyをしたら、気付いたら、50人が台所に集まってたよ。
    とおっしゃってました。
    50人入れる台所って??(笑)
    50人越えででSmallPartyと言える感覚って??(笑)
    面白い街です、ミシガンバンザイ!

    年々ミシガンの良さにハマっているMaiでした。
  • shigemaruさん 2009/08/13 23:35:40
    ・・・・・。
    Maiさん、こん○○は。

    もしかしてチーズ味のスティックがなくなってしまったのですか?

    美味しいのに・・・・・。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/14 12:17:53
    RE: ・・・・・。
    shigemaruさん、こんにちは〜〜。

    > もしかしてチーズ味のスティックがなくなってしまったのですか?
    >
    > 美味しいのに・・・・・。

    shigemaruさんもお好きでしたか!!

    そうなのですよ!!! どうやら変わってしまったようです。

    新しいおつまみは・・・・。 実はお味が記憶に残っていません。^^;
    可も無く、不可も無く、って感じでしょうか?

    Come Back チーズ味スティック〜〜♪

    Mai
  • がんもさん 2009/08/13 18:56:40
    今回も美味しそう〜♪
    Maiさん、こんにちは。

    今回は青空にANA機の表紙、
    そして水色のMaiさんのバッグ
    青尽くめですてき♪

    パスポートって代わりがきかないから
    大変ですよね?
    ・・・といって日本にいる限りは持ち歩く必要もないし
    難しいですね。

    それにしても相変わらず☆組のパフェは美味しそう〜!

    最近、一組に乗り換えようとしているのですが
    パフェに心奪われています。
    (今、目はハートになっていますよん♪)

    続きも楽しみにしています^^

                    がんもより

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/14 12:15:46
    雲の上はいつも青空〜♪
    がんもさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    > 今回は青空にANA機の表紙、
    > そして水色のMaiさんのバッグ
    > 青尽くめですてき♪

    飛行機の乗るのが楽しい理由の一つは、
    雲の上がいつも青空というのもあるようです〜。
    バックを目に留めて頂けるのは、さすががんもさんですね!

    > パスポートって代わりがきかないから
    > 大変ですよね?

    本当に! 今まで意識してませんでしたが、
    国内出張=>海外出張と続く場合は、前の週からパスポートを
    持ち歩こう!と心に誓う今日この頃です。(笑)

    > それにしても相変わらず☆組のパフェは美味しそう〜!

    パフェは、定期的に味が変わって美味しいですよね。

    でも、メインディッシュやサイドメニューは、JALさんが美味しい!
    という噂ですよ〜。 
    ラウンジのおつまみやお食事もやはりJALさんが良さそうです〜。

    学生時代はJAL派でした。
    電化製品はナショナル、テレビはNHK(笑)
    堅実さが感じられるのがすきでした〜。

    Mai
  • sadchanさん 2009/08/11 23:15:52
    いつも、忙しそうだね(^^)V
     それにしても、計画が、ハード。 と言うか、国内出張・移動も考慮した計画が必要な気が、。。。。

     こんなスリリングな、出張計画、僕なら出来ませ〜ん(^^ゞ

     旅行記、続きを、楽しみにしています。 シカゴ、オヘヤ出てくるんですね(^^) 昨年、ナイヤガラへ行くときに、トランジットしました、家族で(#^.^#)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/12 13:36:17
    RE: いつも、忙しそうだね(^^)V
    sadchanさん、こんにちは〜♪

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    >  それにしても、計画が、ハード。 と言うか、国内出張・移動も考慮した計画が必要な気が、。。。。
    >  こんなスリリングな、出張計画、僕なら出来ませ〜ん(^^ゞ

    ちょっとしたスリルが味わえました〜(笑)
    これまで、ずっとこんな出張を繰り返して問題なかった方が、
    不思議なくらいですよね。

    海外出張の前日、翌日もバッチリ仕事する!というのが、
    先輩から教えられた掟(笑)ですが、ちょっと無謀ですよね。^^;
    次回は、もう少し考えようと思います。

    >  旅行記、続きを、楽しみにしています。 シカゴ、オヘヤ出てくるんですね(^^) 昨年、ナイヤガラへ行くときに、トランジットしました、家族で(#^.^#)

    ナイアガラですか〜〜〜。いつか行きたい!!
    シカゴ オヘア空港もばっちり出てきます〜。
    またいらして下さいませ!

    Mai

    sadchan

    sadchanさん からの返信 2009/08/12 18:02:21
    あらら、まだ飛行機飛び立った直後ですね(^^ゞ
    また来ます(^o^)ハハハ
  • Cobraさん 2009/08/11 21:11:03
    え〜、passport持って歩いていないの?
    Maiさん、こん○○は。
    旅行記が始まりましたね〜。

    でも、ちょっと驚きました。passportを持って歩いていないんですか?
    これ程までに色々出掛けているのに・・・・・。

    私は、毎日持っています、passportとMichigan免許。いざ「行け!!」と
    言われたら数時間以内に準備が完了する様に準備しています。

    家には、出張(一週間)は、そのまま持ち出せます。それ以上なら現地で
    買い足せば良いかなと思っています。(米国仕様です。)

    credit cardは、○Kでも普通に使っていますし、法人cardを持たされていますので、
    まず問題無しです。
    以前、米国の工場がhurricaneで水没した時も二時間で出張の準備や地図等の
    必要な物を揃える事が出来ました。(行かなかったけど)

    ・・・・・今回は日本を出る前ですから仕方ないですね。でも、VISA申請等、
    当日に出来る様に持っていた方が良いのでは? でも、そのまま、食事や
    飲みに良く行く様ではダメですよ〜。

    Michiganがうらやましい、Cobra。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/12 13:30:35
    次回からは、持って歩きます〜(^O^)/
    Cobraさん、こんにちは〜〜♪

    Michigan、よかったです!
    涼しくて、自然がいっぱいで、おおらかで、
    ゆったりとした時間が流れてました。

    Michiganに住んでらしたCobraさんがうらやましい〜〜♪

    > 私は、毎日持っています、passportとMichigan免許。いざ「行け!!」と
    > 言われたら数時間以内に準備が完了する様に準備しています。

    海外ビジネス担当者が、渡航指示が出た時に、
    パスポートが切れていて、すっごくしかられた・・という話を聞いて以来、
    期限だけは気をつけてましたが、持ち歩いてはいませんでした・・。

    さすが、備えの方Cobraさんですね! 素晴らしいです!

    > ・・・・・今回は日本を出る前ですから仕方ないですね。でも、VISA申請等、
    > 当日に出来る様に持っていた方が良いのでは? でも、そのまま、食事や
    > 飲みに良く行く様ではダメですよ〜。

    前週の国内出張時には、最低限、パスポート、ESTAの申請番号、
    Eチケットは持ち歩くようにします!
    パソコンとクレジットカードは、いつも持ってるので何とかなりそうですし・・

    実は、今回、到着時に、ロスバケして、必要な品物を現地で買いました。
    何とかなるもんだ! と痛感!

    帰国してすぐからまたMichiganに行きたいMaiでした。

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2009/08/12 23:21:15
    pantsは米国で・・・・・。
    Maiさん、こん○○は。

    >Michiganに住んでらしたCobraさんがうらやましい〜〜♪
    でしょ? 本当にいい所なんです、雪がもう少し少なければ・・・・・。

    >実は、今回、到着時に、ロスバケして、必要な品物を現地で買いました。
    >何とかなるもんだ! と痛感!

    やられましたか、lost baggage・・・・・。私は経験ありませんが・・・・・。
    着替えを一日分、必ず機内に持ち込んでいますか? 私は、未だにこれを
    守っています。
    女性の場合、下着を現地調達するのには勇気がいるのかも知れませんが、
    それはそれとして楽しむのもいい事かと・・・・・(^_^;)。
    日本では変えないような物も買えるかも・・・・・。派手な物もありますが、
    youth物の所に行くと結構面白い下着が買える様です。特にlow-riseと
    men's brief typeは良いみたいですね。種類も多いし。

    >帰国してすぐからまたMichiganに行きたいMaiでした。
    でしょ?

    Michiganに戻りたいCobra。
  • クレールさん 2009/08/11 14:35:50
    お元気ですか〜?
    Maiさーん☆

    おひさしぶりです。
    デトロイトご出張だったのですね♪
    すっかりお元気になられたご様子!なんだか私も嬉しくなっちゃいました^^

    でも、無理しすぎないで・・・お仕事頑張ってくださいね!
    お仕事なのに、エレガントさ漂うMaiさんの素敵な旅行記^^*
    またお邪魔しに参ります。

    パスポートは、命の次に大切です〜(笑)

    まりの

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/11 17:52:02
    元気です〜〜 まりのさんへ如何ですか??
    まりのさ〜〜ん、

    うれしいご訪問、そして、メッセージありがとうございます!

    > でも、無理しすぎないで・・・お仕事頑張ってくださいね!
    > お仕事なのに、エレガントさ漂うMaiさんの素敵な旅行記^^*
    > またお邪魔しに参ります。

    ありがとうございます〜〜。
    9ヶ月ぶりの海外出張でしたが、初日に色々あったお陰で、
    後は落着いて過ごせました〜。

    > パスポートは、命の次に大切です〜(笑)

    本当にその通りですね!!
    今まで意識した事がありませんでしたが、
    パスポートが無いと、どうしようも無いですものね〜〜☆

    まさに、命の次に大切ですね!!!

    大雨が降ったり、地震が来たり、暑かったり、涼しかったり、
    はっきりしない天気です。
    ご主人ともども、お身体ご自愛下さい〜〜。

    Mai

    クレールさん からの返信 2009/08/11 23:25:01
    RE: お元気ですか〜?
    う〜〜〜〜〜ん・・・

    Maiさん。



    かっわいいーーーーーーー♪

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/08/12 13:22:13
    (*^o^*)

    > う〜〜〜〜〜ん・・・
    >
    > Maiさん。
    >
    >
    >
    > かっわいいーーーーーーー♪

    憧れのまりのさんに、おっしゃって頂けるなんて、
    うれしいです〜〜〜♪

    Mai

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP