奥鬼怒温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場のにごり湯に行ってきました。<br />奥鬼怒温泉「加仁湯」です。<br /><br />すこし、歩こうと思いましたが、雨のため断念。<br />宿に直行です。<br />温泉三昧に切り替えでした。<br />自前のお昼を食べ、温泉に、たまたま掃除後にあたりいつもの露天は透明でした。掃除の方は、しばたく立つと白濁るよといってました。天候などで濁り方が違うそうです。でも、いつものお湯です。つるつるするし、硫黄のにおいがしてきます。<br /><br />何回は入りましたかね。<br />良いお湯です。<br /><br />夜別の露天に入っているとライトアップしている岩場に何か動いているものを見つけました。目怒らしていると(メガネがない!)どうも鹿のようです。岩場を横切っています。<br />ここでは、サルは見ますが鹿は初めてです。ウレピー!しかし、メガネがないので形だけか?<br /><br />翌日は、雨も上がり前の日歩けない分歩いて下ることにしました。マイナスイオンを一杯浴び気持ちよく歩いてしまい。休憩も取らずに到着。連れはぶーぶーと言ってました。<br /><br />また期待良い温泉です。

にごり湯の楽しみ

2いいね!

2009/05/29 - 2009/05/30

110位(同エリア118件中)

0

5

teruzo

teruzoさん

近場のにごり湯に行ってきました。
奥鬼怒温泉「加仁湯」です。

すこし、歩こうと思いましたが、雨のため断念。
宿に直行です。
温泉三昧に切り替えでした。
自前のお昼を食べ、温泉に、たまたま掃除後にあたりいつもの露天は透明でした。掃除の方は、しばたく立つと白濁るよといってました。天候などで濁り方が違うそうです。でも、いつものお湯です。つるつるするし、硫黄のにおいがしてきます。

何回は入りましたかね。
良いお湯です。

夜別の露天に入っているとライトアップしている岩場に何か動いているものを見つけました。目怒らしていると(メガネがない!)どうも鹿のようです。岩場を横切っています。
ここでは、サルは見ますが鹿は初めてです。ウレピー!しかし、メガネがないので形だけか?

翌日は、雨も上がり前の日歩けない分歩いて下ることにしました。マイナスイオンを一杯浴び気持ちよく歩いてしまい。休憩も取らずに到着。連れはぶーぶーと言ってました。

また期待良い温泉です。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 加仁湯温泉、大清水に抜ける林道の橋です。

    加仁湯温泉、大清水に抜ける林道の橋です。

  • 鬼怒川の源流。

    鬼怒川の源流。

  • 黒く小さく固まっているのはおたまじゃくし。<br />道の水溜りにうじゃうじゃと!

    黒く小さく固まっているのはおたまじゃくし。
    道の水溜りにうじゃうじゃと!

  • マイナスイオンたっぷり!<br /><br />奥入瀬のようです。

    マイナスイオンたっぷり!

    奥入瀬のようです。

  • あちらこちらに山つつじが咲いていました。

    あちらこちらに山つつじが咲いていました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP