奥鬼怒温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遊歩道を抜けて宿に到着したのは15時前くらい。<br />歩ききった先の、山奥の宿がこれまたすばらしい。秘湯っぽい鄙びた(←これはこれで大好き)イメージを裏切る、近代的な建物。シンプルながら明るく機能的で、室内は天井が高く広々として気持ちのよい空間でした。<br />そして言うまでもなく温泉はとびきり極上だし、夕食もおしゃれなレストランみたいで雰囲気よく、お料理もほんとうに美味しくて、ついついお酒が進んでしまったのでした。<br /><br />夕食後、部屋に戻ってさらにまったり晩酌…のはずが、わりとすぐに一人、またひとりとオチていって。。しょうがない、ひとっぷろ浴びてくるかと思って準備して、出る前になんとなく布団に入ったりしたもんだから(←これ大間違い)自分もコテッと寝てしまったらしく。気がついたら午前1時。・・・。<br />3時間ほどのネオチからの目覚めがやけにスッキリで、仕方ないので夜中のお風呂を独占しにいきました。雲が多いから無理かな…と期待はしてなかったけど、それでも露天風呂の上には星がいっぱい! 星屑がありすぎて星座を結ぶのがかえって困難。心躍るのに十分な星空でした。<br />もっと晴れていたらどんなに星降る夜だったことだろう。動態視力がイマイチの私にも流れ星が拾えたかしら?<br /><br />帰りも同じ行程なわけだけど、遊歩道ではなく奥鬼怒スーパー林道のほうを歩きました(宿の人がこちらの方が早く下れると教えてくれた)。<br />そして鬼怒川温泉駅近くの「きぬ川ホテル三日月」の湯に立寄り汗を流し、お土産や駅弁買ってスペーシアで出発。乗ってしばらくしたらバラバラと雨が激しく降ってきて…セーフ! 今回の旅は天気がもって本当によかった。晴れ女万歳(でも多分私は雨女…)!<br />本当に満ち足りた週末でした。付き合ってくれた友人たちに感謝!

130831-130901極上すぎる秘湯!!手白澤温泉【2】

13いいね!

2013/08/31 - 2013/09/01

47位(同エリア103件中)

0

35

未明花

未明花さん

遊歩道を抜けて宿に到着したのは15時前くらい。
歩ききった先の、山奥の宿がこれまたすばらしい。秘湯っぽい鄙びた(←これはこれで大好き)イメージを裏切る、近代的な建物。シンプルながら明るく機能的で、室内は天井が高く広々として気持ちのよい空間でした。
そして言うまでもなく温泉はとびきり極上だし、夕食もおしゃれなレストランみたいで雰囲気よく、お料理もほんとうに美味しくて、ついついお酒が進んでしまったのでした。

夕食後、部屋に戻ってさらにまったり晩酌…のはずが、わりとすぐに一人、またひとりとオチていって。。しょうがない、ひとっぷろ浴びてくるかと思って準備して、出る前になんとなく布団に入ったりしたもんだから(←これ大間違い)自分もコテッと寝てしまったらしく。気がついたら午前1時。・・・。
3時間ほどのネオチからの目覚めがやけにスッキリで、仕方ないので夜中のお風呂を独占しにいきました。雲が多いから無理かな…と期待はしてなかったけど、それでも露天風呂の上には星がいっぱい! 星屑がありすぎて星座を結ぶのがかえって困難。心躍るのに十分な星空でした。
もっと晴れていたらどんなに星降る夜だったことだろう。動態視力がイマイチの私にも流れ星が拾えたかしら?

帰りも同じ行程なわけだけど、遊歩道ではなく奥鬼怒スーパー林道のほうを歩きました(宿の人がこちらの方が早く下れると教えてくれた)。
そして鬼怒川温泉駅近くの「きぬ川ホテル三日月」の湯に立寄り汗を流し、お土産や駅弁買ってスペーシアで出発。乗ってしばらくしたらバラバラと雨が激しく降ってきて…セーフ! 今回の旅は天気がもって本当によかった。晴れ女万歳(でも多分私は雨女…)!
本当に満ち足りた週末でした。付き合ってくれた友人たちに感謝!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奥鬼怒温泉郷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集