鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島って美味しいものがいっぱいあるよね〜。でも車で行くにはちょっと距離あるし・・・。<br />でも「私とパパで頑張って運転したらどうにかなるかも?」と思い鹿児島行きを決めました。<br />子どもが喜びそうな所も入れながらETCの深夜割引を利用して安く行くぞ〜〜!<br />1日目 平川動物公園、城山展望台、かごしま水族館、霧島宿泊<br />2日目 霧島神宮、くろず情報館「壺畑」、天文館(食事)、仙巌園、西郷隆盛像(城山)

1泊を思いっきり楽しむ子連れ鹿児島の旅 1

12いいね!

2008/10/11 - 2008/10/12

959位(同エリア2007件中)

4

35

ラムネ色の風

ラムネ色の風さん

鹿児島って美味しいものがいっぱいあるよね〜。でも車で行くにはちょっと距離あるし・・・。
でも「私とパパで頑張って運転したらどうにかなるかも?」と思い鹿児島行きを決めました。
子どもが喜びそうな所も入れながらETCの深夜割引を利用して安く行くぞ〜〜!
1日目 平川動物公園、城山展望台、かごしま水族館、霧島宿泊
2日目 霧島神宮、くろず情報館「壺畑」、天文館(食事)、仙巌園、西郷隆盛像(城山)

PR

  • 11日午前4時前に高速に乗る為には午前2時過ぎに起きる。それは高速料金を安くあげるため。<br />深夜割引(0時〜4時の間に高速道路を走行していれば良い)は4割引で5700円⇒3400円で行ける。<br />差額で美味しいもの食べれるじゃない!と頑張って子どもも起こす。<br />高速道路を約260キロ、さすがにパパだけで運転してもらうには申し訳ない。私も頑張らねば!<br />でも高速ってあんまり走ったことないんだよね〜。心配だけど仕方がない!<br />先に運転してた方が楽だと思い運転することにした。<br />しかしこれが楽ではなかった〜。<br />楽だとか考えたのが悪かったのか?<br />途中すごい霧で前方の視界は20m?めちゃくちゃ怖かった!車は少ないものの速度を保ったままが本当に怖かった。(実際かなりスピード落ちたけど)<br />鹿児島の旅はスリル満点で始まった・・・。<br /><br /><br />宮原SA かなり大きなSA。でも夜中だからお店が閉まってて残念。

    11日午前4時前に高速に乗る為には午前2時過ぎに起きる。それは高速料金を安くあげるため。
    深夜割引(0時〜4時の間に高速道路を走行していれば良い)は4割引で5700円⇒3400円で行ける。
    差額で美味しいもの食べれるじゃない!と頑張って子どもも起こす。
    高速道路を約260キロ、さすがにパパだけで運転してもらうには申し訳ない。私も頑張らねば!
    でも高速ってあんまり走ったことないんだよね〜。心配だけど仕方がない!
    先に運転してた方が楽だと思い運転することにした。
    しかしこれが楽ではなかった〜。
    楽だとか考えたのが悪かったのか?
    途中すごい霧で前方の視界は20m?めちゃくちゃ怖かった!車は少ないものの速度を保ったままが本当に怖かった。(実際かなりスピード落ちたけど)
    鹿児島の旅はスリル満点で始まった・・・。


    宮原SA かなり大きなSA。でも夜中だからお店が閉まってて残念。

  • パパに運転を代わったらトンネル続き!<br />内心良かった〜。「トンネル嫌だもん!」と思ってたけどだんだん夜が明けてきて運転しやすいじゃない!!<br />「そんな〜〜。」<br />景色もよくって車は少なく・・・。

    パパに運転を代わったらトンネル続き!
    内心良かった〜。「トンネル嫌だもん!」と思ってたけどだんだん夜が明けてきて運転しやすいじゃない!!
    「そんな〜〜。」
    景色もよくって車は少なく・・・。

  • 桜島SA<br />日が差してきていい天気になりそう!<br />

    桜島SA
    日が差してきていい天気になりそう!

  • 平川動物公園に向かいます。南国って感じの道でしょう?<br />平川動物公園はコアラがいるので是非見てみたいと思い行く事にしました。<br />鹿児島に行って動物園ってどうなのよ?と思わないでもなかったのですが「まあ、子どもも喜ぶかな?」観光地ばかりじゃ文句言いそう〜。ここはまあ、機嫌を取っておくか〜〜。

    平川動物公園に向かいます。南国って感じの道でしょう?
    平川動物公園はコアラがいるので是非見てみたいと思い行く事にしました。
    鹿児島に行って動物園ってどうなのよ?と思わないでもなかったのですが「まあ、子どもも喜ぶかな?」観光地ばかりじゃ文句言いそう〜。ここはまあ、機嫌を取っておくか〜〜。

  • 平川動物公園は鹿児島の中心地から車で30分ちょっとかかる。指宿方面になる。<br />9:00〜17:00  入園料大人 200円  子ども 50円<br />隣に遊園地もある。<br />ここの一番のおススメは何といっても正面出入り口すぐにあるアフリカ園。<br />キリン、ダチョウ、シマウマ、シロサイなど広大な場所で放し飼いされてる所です。<br />天気が良ければ桜島がバックに見えるはず・・・。<br />

    平川動物公園は鹿児島の中心地から車で30分ちょっとかかる。指宿方面になる。
    9:00〜17:00  入園料大人 200円  子ども 50円
    隣に遊園地もある。
    ここの一番のおススメは何といっても正面出入り口すぐにあるアフリカ園。
    キリン、ダチョウ、シマウマ、シロサイなど広大な場所で放し飼いされてる所です。
    天気が良ければ桜島がバックに見えるはず・・・。

  • 柵も低く、段差を利用してて本当に動物が身近でしょ〜〜!キリンを同じ目線で見れるなんて〜。<br />う〜ん、天気は良いけど桜島はうっすらとしか見えませんでした。<br />

    柵も低く、段差を利用してて本当に動物が身近でしょ〜〜!キリンを同じ目線で見れるなんて〜。
    う〜ん、天気は良いけど桜島はうっすらとしか見えませんでした。

  • 真ん中の木の奥に桜島が見えるんですけど、写真ではわかりませんね〜。<br />これは桜島をキリマンジャロに見立てて作られたそうです。<br />これは〜すごいね〜。と家族みんな大喜びです。<br /><br />と、近くのパラソルの下で動物園の係りの方が先着150名に動物の餌やり体験・・・。と説明してあり、「やりたい〜。」と子ども。(もちろん無料)<br />何種類かの動物に餌やリが出来るそう。<br />残ってる券の中から「キリン」を2枚ゲット!<br />これは「秋の動物公園祭り」で9・13〜10・19までの土曜日のみ開催。<br />なんてラッキー!!11時の餌やりまで園内を回ることにした。

    真ん中の木の奥に桜島が見えるんですけど、写真ではわかりませんね〜。
    これは桜島をキリマンジャロに見立てて作られたそうです。
    これは〜すごいね〜。と家族みんな大喜びです。

    と、近くのパラソルの下で動物園の係りの方が先着150名に動物の餌やり体験・・・。と説明してあり、「やりたい〜。」と子ども。(もちろん無料)
    何種類かの動物に餌やリが出来るそう。
    残ってる券の中から「キリン」を2枚ゲット!
    これは「秋の動物公園祭り」で9・13〜10・19までの土曜日のみ開催。
    なんてラッキー!!11時の餌やりまで園内を回ることにした。

  • ごちゃごちゃ動物がいない所がいい!<br />広々と自然な感じがしました。

    ごちゃごちゃ動物がいない所がいい!
    広々と自然な感じがしました。

  • 園内を回って感じたことはこじんまりとしてて見て回るのは疲れない程度。<br />展示数もあまり多いとは言えない。<br />鶴の数や種類は多かった。

    園内を回って感じたことはこじんまりとしてて見て回るのは疲れない程度。
    展示数もあまり多いとは言えない。
    鶴の数や種類は多かった。

  • レッサーパンダはお食事中。ガラス張りの中にいました。

    レッサーパンダはお食事中。ガラス張りの中にいました。

  • コアラの数も思ったより多く感じました。目線より低い所から木が組んであるのでコアラがとっても見やすかったです。食事が終わって寝てるコアラばっかりでした。<br />上手に木につかまって寝るんですね〜。

    コアラの数も思ったより多く感じました。目線より低い所から木が組んであるのでコアラがとっても見やすかったです。食事が終わって寝てるコアラばっかりでした。
    上手に木につかまって寝るんですね〜。

  • 餌やりです。<br />番号順に呼ばれ柵の中に入り餌を手からあげます。<br />木の葉っぱでした。(枝ごと)<br />でも葉っぱを食べて枝はあとから「ぺっ!」と出してました。長い舌でびっくり!(40センチくらいあるそうです)<br />見ていたお客さんも餌をあげたがっていました。<br />良かった〜早く来て。

    餌やりです。
    番号順に呼ばれ柵の中に入り餌を手からあげます。
    木の葉っぱでした。(枝ごと)
    でも葉っぱを食べて枝はあとから「ぺっ!」と出してました。長い舌でびっくり!(40センチくらいあるそうです)
    見ていたお客さんも餌をあげたがっていました。
    良かった〜早く来て。

  • 鹿児島に来たら黒豚。とんかつにしゃぶしゃぶ!<br />評判のお店やガイドブックで調べました。<br />そこで気になったのが「いちにいさん」<br />そばつゆで食べるしゃぶしゃぶ。ポン酢やごまダレはあるけどそばつゆ?それは是非とも食べてみたい〜。<br />天文館など何店舗かあるようですが、本店へ。<br />車で行くので駐車場のある本店にしました。<br />時間は13時ちょっと前。<br />満車の駐車場から1台出て行きスムーズに駐車。<br />またまた、ラッキー!

    鹿児島に来たら黒豚。とんかつにしゃぶしゃぶ!
    評判のお店やガイドブックで調べました。
    そこで気になったのが「いちにいさん」
    そばつゆで食べるしゃぶしゃぶ。ポン酢やごまダレはあるけどそばつゆ?それは是非とも食べてみたい〜。
    天文館など何店舗かあるようですが、本店へ。
    車で行くので駐車場のある本店にしました。
    時間は13時ちょっと前。
    満車の駐車場から1台出て行きスムーズに駐車。
    またまた、ラッキー!

  • カウンターにテーブル席、座敷(掘りごたつ式タイプ)まであり新しく綺麗なお店です。

    カウンターにテーブル席、座敷(掘りごたつ式タイプ)まであり新しく綺麗なお店です。

  • 私とパパ、小学生2人で<br />黒豚しゃぶコース 2(野菜付き)@3250円<br />黒豚しゃぶのみ 2  を注文。 @2300円<br />コースは小鉢2品、一口揚げ物、生そばOR自家製ラーメンの麺<br />蒸し寿司、豚汁、デザートが付いています。<br />(野菜はしめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、三つ葉、豆腐、肉団子、長ネギ、にんじんの薄切り)<br />麺は生そばとラーメン2人前づつにしました。(生そばORラーメンは人数分選べる)<br />うちではラーメンが好評でした。<br /><br />子どもが黒豚をがーっと食べたので親は遠慮してちょっとしか食べれませんでした。でも他のコースの品でおなかいっぱいになりました。<br /><br />少なめにして追加で肉や麺をとって方が良かったかも?野菜ばっかり食べた親はそう思うのです。<br /><br />写真の肉、野菜は2人前。生そば2人前。ラーメン2人前。<br />

    私とパパ、小学生2人で
    黒豚しゃぶコース 2(野菜付き)@3250円
    黒豚しゃぶのみ 2  を注文。 @2300円
    コースは小鉢2品、一口揚げ物、生そばOR自家製ラーメンの麺
    蒸し寿司、豚汁、デザートが付いています。
    (野菜はしめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、三つ葉、豆腐、肉団子、長ネギ、にんじんの薄切り)
    麺は生そばとラーメン2人前づつにしました。(生そばORラーメンは人数分選べる)
    うちではラーメンが好評でした。

    子どもが黒豚をがーっと食べたので親は遠慮してちょっとしか食べれませんでした。でも他のコースの品でおなかいっぱいになりました。

    少なめにして追加で肉や麺をとって方が良かったかも?野菜ばっかり食べた親はそう思うのです。

    写真の肉、野菜は2人前。生そば2人前。ラーメン2人前。

  • そばつゆ。ねぎがいっぱいです。<br />ねぎの量は言えば少なくやなしで用意してくれます。<br />柚子ごしょうはお好みで!<br />

    そばつゆ。ねぎがいっぱいです。
    ねぎの量は言えば少なくやなしで用意してくれます。
    柚子ごしょうはお好みで!

  • 出汁ににんにくの薄切りを入れました。<br />

    出汁ににんにくの薄切りを入れました。

  • 城山展望台から見た桜島。<br />ちょっと霞んで見えます。<br />駐車場から徒歩5分くらい。

    城山展望台から見た桜島。
    ちょっと霞んで見えます。
    駐車場から徒歩5分くらい。

  • 桜島の眺めはとってもいい!<br />観光バスなどで来ている方も多数見かけた。<br />ここは観光コースからはずせない場所だ!

    桜島の眺めはとってもいい!
    観光バスなどで来ている方も多数見かけた。
    ここは観光コースからはずせない場所だ!

  • 展望台にあるお店。<br />うちの子は桜島が噴火すると聞きちょービビる。<br />噴火の絵葉書がありそれを見たうちの子(下の子)は「ここまで火の粉が来る?ここも危ない?」とそれは、それは心配そう!<br />火山を初めて見たうちの子です。(実際噴煙は見えなかったんですが)

    展望台にあるお店。
    うちの子は桜島が噴火すると聞きちょービビる。
    噴火の絵葉書がありそれを見たうちの子(下の子)は「ここまで火の粉が来る?ここも危ない?」とそれは、それは心配そう!
    火山を初めて見たうちの子です。(実際噴煙は見えなかったんですが)

  • 鹿児島市内は路面電車が走っています。

    鹿児島市内は路面電車が走っています。

  • かごしま水族館。<br />バックに桜島。<br />左手にフェリー乗り場がありました。

    かごしま水族館。
    バックに桜島。
    左手にフェリー乗り場がありました。

  • 9:30〜18:00まで<br />入館料 大人  1500円  子ども  750円<br /><br />ここに着いたのは14時半頃。<br />子どもがタッチプールで遊んでいる時にイベント時間をチェックする。<br />「いるかの時間」は終わってる・・・。う〜ん・・・、「ガイドツアー」は?15時からだがまだ大丈夫かな?もう時間も迫ってるし・・・。定員いっぱいかな?<br />とりあえず聞いてみよう!

    9:30〜18:00まで
    入館料 大人  1500円  子ども  750円

    ここに着いたのは14時半頃。
    子どもがタッチプールで遊んでいる時にイベント時間をチェックする。
    「いるかの時間」は終わってる・・・。う〜ん・・・、「ガイドツアー」は?15時からだがまだ大丈夫かな?もう時間も迫ってるし・・・。定員いっぱいかな?
    とりあえず聞いてみよう!

  • なんと!「まだ大丈夫ですよ〜」と係りのお姉さんが・・・。<br />またまたラッキー!<br />土、日、祝の15時のガイドツアーはバックヤードツアー!日ごろ見れない所が見れます。<br /><br />写真は黒潮大水槽。ジンベイザメがいました。<br /><br />バックヤードツアーは私達4人と1家族3人の計7人。<br />1人づつイヤホンを付けます。お姉さんの説明が聞こえるように工夫されています。

    なんと!「まだ大丈夫ですよ〜」と係りのお姉さんが・・・。
    またまたラッキー!
    土、日、祝の15時のガイドツアーはバックヤードツアー!日ごろ見れない所が見れます。

    写真は黒潮大水槽。ジンベイザメがいました。

    バックヤードツアーは私達4人と1家族3人の計7人。
    1人づつイヤホンを付けます。お姉さんの説明が聞こえるように工夫されています。

  • これは「黒潮大水槽」の上から見たものです。<br />

    これは「黒潮大水槽」の上から見たものです。

  • 違った角度からジンベイザメが見れました。<br />

    違った角度からジンベイザメが見れました。

  • ろ過室などを見学。1時間に1回大水槽の水が入れ替わっている。<br />2階に大水槽があり階下にろ過室や貯水槽がありポンプで循環させている。<br />給餌室(入室できなかったが)ではジンベイザメの餌を見せてもらった。<br />朝夕2回の給餌で1回2キロを食べる。オキアミやイカ、鯵を細かく切り棒につけた長細いザルで餌をあげるそうだ。<br />週に1回ごまを入れ消化状況をみる。<br /><br />大水槽には5,5mまでしか入れることができない。<br />今居るジンベイザメは3,7m。<br />5,5mほど大きくなったら海に返すそうだ。<br />移動の時に使うコンテナのようなものが大水槽の側にあった。

    ろ過室などを見学。1時間に1回大水槽の水が入れ替わっている。
    2階に大水槽があり階下にろ過室や貯水槽がありポンプで循環させている。
    給餌室(入室できなかったが)ではジンベイザメの餌を見せてもらった。
    朝夕2回の給餌で1回2キロを食べる。オキアミやイカ、鯵を細かく切り棒につけた長細いザルで餌をあげるそうだ。
    週に1回ごまを入れ消化状況をみる。

    大水槽には5,5mまでしか入れることができない。
    今居るジンベイザメは3,7m。
    5,5mほど大きくなったら海に返すそうだ。
    移動の時に使うコンテナのようなものが大水槽の側にあった。

  • バックヤードツアーは40分くらいかかった。<br />16時からの「いるかの時間」を見るため、いるかプールへ。<br />いるかの能力や体のしくみなどを紹介する。<br />4頭のいるかがいた。<br />芸を教える過程などおもしろかった。

    バックヤードツアーは40分くらいかかった。
    16時からの「いるかの時間」を見るため、いるかプールへ。
    いるかの能力や体のしくみなどを紹介する。
    4頭のいるかがいた。
    芸を教える過程などおもしろかった。

  • 今日泊まるのは霧島。<br />霧島唯一の展望温泉との事。天気が良ければ桜島が見えるそう。<br />今回「迷ったら!半額7990円〜薩摩人気の黒豚ずくし会席」を利用した。<br />大人 10090円、子ども高学年 大人の70%<br />子ども低学年 大人の50%料金<br />高学年と低学年の違いは夕飯。高学年は大人と同じものだが低学年はお子様ランチ。<br />三箇所の大浴場がありお湯はとても良かった。湯の花がいっぱい浮いてましたよ。<br /><br />温泉は施設が古いのがちょっと・・。どこが言うとパノラマ温泉はお湯の調節を自分でやらないといけない。左右に水とお湯の蛇口があり調節するもの。子どもは「あちっち」とか「つめたっ」とか親が大変!!<br />展望大浴場は幾分新しかった。こちらは温度調節のある蛇口だったがお湯の出方がまちまち。<br />眺めは湯気で見えなかったけどガラス張りで開放感があり広々としていた。<br />まあ、この値段で2食付。良い方なのかもしれない。<br /><br />

    今日泊まるのは霧島。
    霧島唯一の展望温泉との事。天気が良ければ桜島が見えるそう。
    今回「迷ったら!半額7990円〜薩摩人気の黒豚ずくし会席」を利用した。
    大人 10090円、子ども高学年 大人の70%
    子ども低学年 大人の50%料金
    高学年と低学年の違いは夕飯。高学年は大人と同じものだが低学年はお子様ランチ。
    三箇所の大浴場がありお湯はとても良かった。湯の花がいっぱい浮いてましたよ。

    温泉は施設が古いのがちょっと・・。どこが言うとパノラマ温泉はお湯の調節を自分でやらないといけない。左右に水とお湯の蛇口があり調節するもの。子どもは「あちっち」とか「つめたっ」とか親が大変!!
    展望大浴場は幾分新しかった。こちらは温度調節のある蛇口だったがお湯の出方がまちまち。
    眺めは湯気で見えなかったけどガラス張りで開放感があり広々としていた。
    まあ、この値段で2食付。良い方なのかもしれない。

  • 本当は鹿児島市内に泊まりたかったが土曜日は満室が多く霧島に泊まる事にした。移動に時間がかかるけど「温泉」に惹かれ宿泊代の安さに惹かれやってきました。<br />夕食の「黒豚ずくし会席」<br />生ビール790円はちょっと高いよね〜。

    本当は鹿児島市内に泊まりたかったが土曜日は満室が多く霧島に泊まる事にした。移動に時間がかかるけど「温泉」に惹かれ宿泊代の安さに惹かれやってきました。
    夕食の「黒豚ずくし会席」
    生ビール790円はちょっと高いよね〜。

  • 黒豚の蒸し物がメインだった。品数もありました。<br /><br />部屋の写真はすっかり忘れてました。<br />8畳?の和室に小さな洋間、2脚椅子がありテーブル、作り付けのドレッサーがあったので便利でした。(ドライヤーもあり)<br />

    黒豚の蒸し物がメインだった。品数もありました。

    部屋の写真はすっかり忘れてました。
    8畳?の和室に小さな洋間、2脚椅子がありテーブル、作り付けのドレッサーがあったので便利でした。(ドライヤーもあり)

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2008/10/15 13:20:09
    いやぁ〜堪能しきってますね。
    とても1日の行動記録とは思えないほどの充実した旅行ですね。
    でも、連れて行く親御さんの方は大変だったのでは?お疲れ様でした。

    きりん・・・あの長い舌・・・凄いですよね。
    子供の手まで奪っていきそうな勢いじゃなかったですか?(^o^;

    黒豚しゃぶしゃぶ・・・いいなぁ(^p^;
    前、鹿児島行ったときは情報不足で、いまひとついい黒豚にめぐり合えませんでした。ちょっと残念。前もってこの店知ってたらなぁ・・・

    水族館バックヤードも楽しそうですね。普段見られない裏側、子供でなくても参加してみたいです。

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2008/10/15 15:41:06
    RE: いやぁ〜堪能しきってますね。
    > とても1日の行動記録とは思えないほどの充実した旅行ですね。
    > でも、連れて行く親御さんの方は大変だったのでは?お疲れ様でした。
    >

    本当に疲れました〜。なんせ夜中出発ですから朝一から動いたんで・・・。
    2泊分はあると自分でも思います。

    > きりん・・・あの長い舌・・・凄いですよね。
    > 子供の手まで奪っていきそうな勢いじゃなかったですか?(^o^;

    でも、キリンなかなかかわいかったですよ。
    あのロケーション素敵でしょう?動物園もいろいろですよね。
    >
    > 黒豚しゃぶしゃぶ・・・いいなぁ(^p^;
    > 前、鹿児島行ったときは情報不足で、いまひとついい黒豚にめぐり合えませんでした。ちょっと残念。前もってこの店知ってたらなぁ・・・


    「いちにいさん」は本当におススメです。パパは鹿児島の一番の思い出だそうです。
    そばつゆに柚子ごしょう!最高です!
    Taka4さんも行かれたときは是非!里帰りの時にでも!

    >
    > 水族館バックヤードも楽しそうですね。普段見られない裏側、子供でなくても参加してみたいです。

    私も初めてで楽しかったです。福岡のマリンワールドでさえなかったのに鹿児島で見れるなんて・・・。ラッキーでした。
    水の循環、ろ過など勉強になりました。
    子どももいい経験になりました。
    続きも頑張りますのでまた見に来てくださいね!
  • あくあまりんさん 2008/10/14 23:32:55
    なつかしい〜。
    この連休で行ってこられたんですね。
    動物園も水族館のガイドツアーも楽しそうですね。

    なつかしくなる写真がいっぱいでした。
    城山からの桜島とか展望台のお店とか・・。まわりにノラ猫いっぱいいませんでした?
    あ、フェスティバロのラブリーも・・。
    白熊食べたかったなぁ〜。。。
    つづき楽しみにしてます。

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2008/10/15 07:02:38
    RE: なつかしい〜。
    ありがとうございます〜。見に来てくださったのですね〜。嬉しいです。

    > 城山からの桜島とか展望台のお店とか・・。まわりにノラ猫いっぱいいませんでした?

    ノラ猫、いました、いました!
    三匹見かけました。
    他でも見たなあ〜。猫多いのかなあ?なんて思ってました。

    > あ、フェスティバロのラブリーも・・。

    あのラブリーは10月限定でラブリー・ヌーボーって言うんですよ〜。
    確かお芋が白い色のお芋で・・・って説明聞いたんですけどあやふやです。
    美味しかったです〜。

    > 白熊食べたかったなぁ〜。。。

    これまた美味しかったですよ〜。秋冬はハーフサイズの物もあります。子どもはハーフサイズ(ベビー)にしたんですが私はやっぱりレギュラーでいきました!ソフトクリームがのった物でしたが中まで味がしっかり付いていて美味しかったです。

    > つづき楽しみにしてます。
    頑張ります〜。


    >

ラムネ色の風さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP