バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内容 : 3月12日から3月19日まではのーんびり一人旅です。<br />3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。<br /><br />グランドハイアットでのラスト4日間です。

【ちょっぴり贅沢…そして帰国】のーんびりバリ島⑥(一人旅&家族旅行)

2008/03/12 - 2008/03/29

旅行記グループ BALI〜Borobudur 2008.3.12-29

すかるまん

すかるまんさん

3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。

グランドハイアットでのラスト4日間です。

【14日目】

3月25日 バリ14日目です。

クタ:バリダイナスティホテルからヌサドゥア:グランドハイアットへ

過去、何度かバリに来ていますがヌサドゥアは未開の地です。
    今回はプールスライダーに引き寄せられて宿泊となりました。

最初に通された部屋がリクエストとは異なりエキストラベット(子供用)が
    無かった事とプールから少し遠かった為、フロントに抗議してプールに近い
    部屋に変えてもらう事になりました。

ただ、夜おそくにならないと変更出来ないとのこと
    まずは風呂に入ることに・・・。見事な泡風呂です。

夕方に連絡がありリニューアルしたキレイな部屋に変更してもらいました。
    プールからの距離は解消されていませんが・・。まぁ、いっか

フロントの方がいろいろと部屋を調べてもらいましたので本当に助かりました。
    感謝!!

グランド ハイアット バリ ホテル

【15日目】

3月26日

部屋からみた景色です。このホテルは本当に大きな村のようです。
    道に迷います。実際、うちの嫁さんは迷いそうになりました。(苦笑)

プールにはスライダーがありここでもすべりまくりました。
    高低差は無いですがカーブが急で変化にとんでいます。

グランドハイアットでは日本人を多く見かけました。
    今までのホテルではほとんど見かけなかった為、新鮮です。

ただ、日本語でうかつな事がいえないため要注意です。

部屋から大きな白い鳥が見えたので思わずパチリ

天気が良ければアグン山も見えてました。

大ホールで朝食です。
    大きなバリの絵があったのでパチリ

今迄のホテルに比べ、種類が多くどれも美味しい。

それにスタッフもしっかりとサーブしてくれます。

ロビーからの眺めです。

ここの場所は風が吹き抜けて気持ちがいいです。

ロビーの池には多くの鯉が…

宿泊した部屋です。
    部屋のタイプによって違うようですがツイン(ダブル)にプラスして
    ごろ寝スペースに寝具がセットされます。

小学生の低学年だったら2人は寝れそうです。
    我が息子が一人で独占して自分の部屋のようにくつろいでいました。

昼食はバビ・グリンを食べにサリ・デウィへ
    地元の人がたくさん食べに来てました。
    色んなホテルのスタッフも来ていたので人気なのでしょう。

値段の事で食べる前に店の人とひと悶着ありました。
    要は地元の人単価と観光客単価で差をつけられました。
    そのため少しブルーな気持ちで食べてます。
    味はまずまずでした。
    (個人的にはウブドのイブ・オカの方が好きかなぁ)

ワルン バビ グリン サリ デウィ 地元の料理

夕食は夜は息子のリクエストで日本料理 べノアの「和の家」へ

ヌサドゥアエリアであれば送迎してくれるのでお願いしました。

久しぶりに大好物のお寿司を注文し食っています。
    日本では回転寿司しか食べていないので…
    板前さんが握っているところも見学させてもらいました。

この店はご主人が寿司を握りその他はバリの従業員のようです。
    美味しかったです。

和の家 和食

「和の家」のおねいさんと2ショット
    息子がこのおねぇさんを大好きになり記念にパチリ。
    ムスコ 大満足!!

結局、おねぇさん効果もあり滞在中もう一度、この店を訪れました。

帰りにバリコレクションのスーパーに寄りました。
    全体的に値段が高いように思いました。
    また、両替のレートも悪かったです。

いたるところに日本人を発見 ヌサドゥア恐るべし。

【16日目】

3月27日

この日は大ホールでは無く別のところ(WATER COURT)で
    朝食をとることにしました。

池に囲まれていて少し落ち着いていて良い雰囲気です。
    大ホールと変わりないですが少し、食べ物・飲み物の種類が違っていました。

*普通はコーヒーかティーですがアイスコーヒーも頼めばもってきてくれます。
    これがとっても美味しいのです。是非、お試しあれ。

プールで遊んでいて子供の年齢が近いこともありお知り合いに…

カナダ生まれで今は香港にすんでいるとの事です。
    息子君は英語と中国語がぺらぺらです。
    中国人と思ったらしく中国語でペラペラ話し掛けられました。

プールの際にジャグジーがあって温水、冷水があるのですが
    家族対抗で飛び込み合戦をしたり、スライダーを一緒に滑ったり
    楽しく遊びました。

【17日目】

3月28日

最終日の夜はクタまで繰り出して(旧の)ナイトマーケットで夕食

一番、奥の自称クロちゃんの店で食べました。
    クロちゃんは安田大サーカスのクロちゃんの物まねをします。

息子が書いた似顔絵をお店の掲示板にはりつけてくれました。

食事後、クロちゃんの知り合いの人にホテルまで送迎してもらい
    そのまま空港へ送ってもらいました。
    (当然、ただではないです。お金は支払っています)

空港も人が少なくチェックイン、出国手続きもスムーズに進みました。

帰国するときはいつもそうですがまだ帰りたくないなぁーと思います。
    チェックイン、出国手続きをして空港へ入ってしまうと…
    じたばたしてもしかたないと気持ちを切り替えることが出来ます。
    今度はいつこようかなぁーと思いバリを飛び立ちました。

そんなこんなでバリ旅行が終わりました。
    最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。
    初めての旅行記だったので読みづらいところがいろいろとあったかと思います。
    ご意見ありましたら教えてください。