東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2008年3月30日、東京都日暮里・舎人ライナーが開業しました。<br /> 荒川区日暮里駅から、尾久橋通りを北上し、足立区見沼代親水公園までこれまで鉄道に縁のなかったところを走る新交通システムです。<br /> 開業日当日に乗りに行きたかったのですが、都合により3日遅れの4月2日に乗りに行きました。

2008年4月日暮里・舎人ライナー

4いいね!

2008/04/02 - 2008/04/02

57004位(同エリア79611件中)

3

7

koreanrailfanさん

 2008年3月30日、東京都日暮里・舎人ライナーが開業しました。
 荒川区日暮里駅から、尾久橋通りを北上し、足立区見沼代親水公園までこれまで鉄道に縁のなかったところを走る新交通システムです。
 開業日当日に乗りに行きたかったのですが、都合により3日遅れの4月2日に乗りに行きました。

PR

  •  JR日暮里駅と隣接しています。

     JR日暮里駅と隣接しています。

    日暮里駅

  •  停車中の見沼代親水公園行きです。<br /> ホームドアでさえぎられているので、写真は撮りにくいです。

     停車中の見沼代親水公園行きです。
     ホームドアでさえぎられているので、写真は撮りにくいです。

  •  見沼代親水公園からの列車がやってきました。

     見沼代親水公園からの列車がやってきました。

  •  車内の様子です。<br /> 1人掛けと2人掛けのシートが反対方向に向いて並んでいます。

     車内の様子です。
     1人掛けと2人掛けのシートが反対方向に向いて並んでいます。

  •  終点の見沼代親水公園に着きました。<br /> 当初の予定からは約1時間遅れの到着でしたが、何とか明るいうちに到着することができました。<br /> これで、3日ぶりに国内鉄道全線踏破になりました。

     終点の見沼代親水公園に着きました。
     当初の予定からは約1時間遅れの到着でしたが、何とか明るいうちに到着することができました。
     これで、3日ぶりに国内鉄道全線踏破になりました。

    見沼代親水公園駅

  •  見沼代親水公園駅のホームです。

     見沼代親水公園駅のホームです。

  •  今回の予定も無事終了、飛行機の時間までまだ少し時間があったので、神田駅で途中下車して、日本ではずいぶん久しぶりとなるバーガーキングを食べました。<br /> お昼ごはんを食べ損ねていたので、ダブルワッパーも軽い軽い(笑)、おいしくいただきました。

     今回の予定も無事終了、飛行機の時間までまだ少し時間があったので、神田駅で途中下車して、日本ではずいぶん久しぶりとなるバーガーキングを食べました。
     お昼ごはんを食べ損ねていたので、ダブルワッパーも軽い軽い(笑)、おいしくいただきました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2008/04/14 23:00:47
    おめでとうございまあす
    国内踏破おめでおめございます。

    今テレビで売り出し中の横見さんも全駅踏破ですがぁ、
    舎人ライナー挑戦したかどうか怪しいですね!

    koreanrailfanさんすごいですなぁ!

    koreanrailfanさん からの返信 2008/04/30 18:54:41
    RE: おめでとうございまあす
     こんにちは。
     お返事が遅れて申し訳ございません。
     私はただ乗るだけですから、横見さんの全駅乗下車なんて、絶対できません。(笑)
     それでも、お勤めしながら、全駅乗下車を達成された方も何人かいらっしゃるそうです。
     私は、ただ乗れればいいのです。
     韓国・光州の地下鉄も今月延長開業したので、乗りに行きたいのですが。地下鉄乗るだけのために韓国行く人…たぶんいませんよね。(笑)
     また機会がありましたら、見に来てくださいね。
     

    aterui

    ateruiさん からの返信 2008/04/30 21:36:52
    RE: RE: おめでとうございまあす

    こんばんは
    いえいえ地下鉄乗りに行くだけの人もいると思います。
    私も同じような感じです。
     台北やバンコクに行くと必ず同じところに行きます。必ず同じ駅に行って電車に乗って同じお店に行ってインスタントラーメン買いますよん!
     
     五月の10、11日に代々木公園でタイフェスチバルがあるんで楽しみにしてるんですよん!!なななんと二日間で30万人の観衆があるそうです。

koreanrailfanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP