2011/03/19 - 2012/06/30
36068位(同エリア84897件中)
たにおさん
制覇中に撮影した記録です。
-
みんくるガイド23区全バス停通過:制覇チャレンジはこのバス停から始まりました。
-
チャレンジ1本目のバスは、もやし車。字幕もLEDじゃないのは今の都営バスでは珍しい部類に入ってきました。
-
この路線の車内案内放送は都営バスの路線には珍しく、英語での案内が追加されています。
品川駅東口(現品川駅港南口)バス停にて -
若洲キャンプ場バス停。平成初期では一般的なだった2ステップ車。(すでに除籍)
-
1ステップの高さで小さめの階段が2ステップある(らくらくステップ車)バス。すでに除籍。
-
新橋?渋谷のバス路線にあるバス停。接近表示がピクト表示されるようになっている。
現在は高機能LEDで、文字がスクロールするものが出ています。
現在はLCD画面を使ったものも登場しています。 -
現在はJALビル前は名前変更されているため、この行先表示は消滅。
-
このバス停はかなり古い。都営マークが古い時から使われているかと思う。
-
等々力行きの都営バス路線は東急との共同運航路線だったが、都営バスが撤退しました。
-
五ノ橋バス停。特徴的なのはバスの時刻表の多さ。たくさんの系統が1つのバス停を使用しています。実は徒歩で亀戸駅にも行ける距離です。
-
周りに何もない上、仕事関係者しか乗らない中央防波堤バス停。一般の客も乗車は可。バスの運転士さんに会話してみました。乗って折り返すというと少し面喰っていたようだが「ここから見るスカイツリーが結構いいんですよ」と教えてくれました。ただ一般車両が入れず、かつ朝と夜しか運行しておらず、見られるのは朝方の折り返しのみとなるようだ。
-
H183から見るスカイツリー。(このバスは除籍)
-
船堀駅にある特殊な形状のバス停サイン。ボードに埋め込まれた感じ。
-
方南町に近い環七側道にあるバス停。なお、駒沢陸橋ゆき都営バスはすでに廃止。
-
一ツ橋ゆき、都02乙系統は池袋〜東京ドームシティまでかなり本数があるのだが、ドームシティ〜一ツ橋は本当に写真の本数のみとなっている。
-
IBM箱崎ゆきは細々と運行していたが現在は廃止となった。
-
業平橋バス停から見上げるスカイツリー。現在は「とうきょうスカイツリー駅入口」という長い「しまりの悪い」名前になってしまった。
-
新江62系統で走っていたバス。現在は大泉学園の都営バス路線としての乗り入れは消滅。
-
民家の前ギリギリに設置されているバス停。この路線は車幅が狭いため寄せているとのこと。
-
塗りつぶして使用していた路線図。これは何度も開いたり閉じたりしたためぼろぼろになった。
-
バス停の名称でも珍しかった「春江町終点」これ案内放送に当てはめると「次ははるえちょうしゅうてん 終点です」と2回になるとおもいますが・・・
現在は無くなりました。 -
バスと関係ない・・・サッカー場の選手が座る場所・・・・とお思いでしょうね。これ実は深川車庫のバス乗り場です。
-
実は都営バスも以前はトロリーバス(電車みたいに架線から電気を取ってモーターを動力に走るバス)というものがありました。
その路線であった場所の歩道に埋め込まれております。 -
左にある新四ツ木橋バス停。本数は1日に指折りでほとんど通らないバス停なのだが、なぜかバス停は立派に照明が点灯します。
-
駒沢陸橋に都営バスが乗り入れていたころの降車バス停。
-
都営バスでは一般的な数字のみの接近表示器。バスによっては設定ミスにより表示されない場合もある。
-
都営バスの中でも珍しい対面シート車両。※都バスでは現存していません
最後までご覧いただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27