ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中東初訪問!<br /><br />すったもんだのハプニングの末、ようやくたどり着いたドバイ。<br />砂漠の真っ只中に蜃気楼のように輝くこの街の中で一際目立つ<br />このホテル。<br /><br />そう噂の7つ☆“バージュアルアラブ”に1泊だけ一生に一度<br />あるかないかの贅沢ステイを決行!<br /><br />あああ、脳みそ溶けちゃいそう〜♪<br /><br />2007年11月26日〜12月2日の5泊7日の<br />ドバイ旅行記スタート!<br /><br />※余談ですが・・・<br />実は本当の目的はケニアだった今回の旅、ドバイの往復の航空券を<br />自分たちで購入し、ドバイ発ケニア旅行の手配を旅行会社に<br />お願いしていたところ、まさかの出発直前の旅行会社倒産により、<br />泣く泣くケニアを諦め、ドバイオンリーにしたのだった。<br />更に悲劇は続き、人生初で最大のミス、パスポート忘れを犯して<br />しまったワタクシ、慌てて飛行機の予定変更をしたのだった・・・。

ドバイ旅行(1)バージュアルアラブ到着&お部屋編

2007/11/26 - 2007/11/27

よ〜たん。

よ〜たん。さん

中東初訪問!

すったもんだのハプニングの末、ようやくたどり着いたドバイ。
砂漠の真っ只中に蜃気楼のように輝くこの街の中で一際目立つ
このホテル。

そう噂の7つ☆“バージュアルアラブ”に1泊だけ一生に一度
あるかないかの贅沢ステイを決行!

あああ、脳みそ溶けちゃいそう〜♪

2007年11月26日〜12月2日の5泊7日の
ドバイ旅行記スタート!

※余談ですが・・・
自分たちで購入し、ドバイ発ケニア旅行の手配を旅行会社に
泣く泣くケニアを諦め、ドバイオンリーにしたのだった。
更に悲劇は続き、人生初で最大のミス、パスポート忘れを犯して

タクシー
エミレーツ航空

エミレーツ航空317便で5:55にドバイ着。
    空港からタクシーでホテルへ。所要1時間弱。

そしてついに!!!バージュが見えてきた〜
    写真などで見慣れているけど、本物前にしたら
    もう興奮しまくりで、アドレナリン出まくり〜〜

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

★一言メモ★
    ドバイのタクシーはめちゃ安く、1時間近く走っても
    日本円で1,500円くらいだった、、、すご。

ゲートで監視の人に予約確認表を見せて、
    橋を渡って入り口まで。

いよいよっ!!!o(^-^)o ワクワクッ

入り口はこんな感じ。高級外車も停まってたり。

入り口を入ると黒い現地衣装(アバヤ)を着たスタッフ
    のお出迎え、デーツをいただいた♪

★一言メモ★
    デーツってわかります?ナツメヤシの実、甘柿の
    ような味でアラブ諸国でよく食べられてるそうな。

• (*&#39;▽&#39;*)わぁ♪<br /><br />こちらがロビー。キンキンキラキラ、とにかく派手〜<br />エスカレーターの横には水槽がありキレイ。<br /><br />着いたのが午前8時頃だったので荷物だけでも<br />預かってもらおうと思ってたら、<br />「お部屋は準備できてますよー!」ですってー!<br />きゃ〜何ともウレシイ申し出じゃないですかぁ〜<br /><br />ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ<br /><br />ウェルカムドリンクをいただいた後に、<br />少しだけ日本語が話せる女性スタッフに館内を<br />案内してもらいつつ連れて行ってもらった。

(*'▽'*)わぁ♪

こちらがロビー。キンキンキラキラ、とにかく派手〜
    エスカレーターの横には水槽がありキレイ。

着いたのが午前8時頃だったので荷物だけでも
    預かってもらおうと思ってたら、
    「お部屋は準備できてますよー!」ですってー!
    きゃ〜何ともウレシイ申し出じゃないですかぁ〜

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ウェルカムドリンクをいただいた後に、
    少しだけ日本語が話せる女性スタッフに館内を
    案内してもらいつつ連れて行ってもらった。

お部屋の前の廊下。波のように入り口が並んでいる。

各階のエレベーターを出て正面にはコンシェルジェデスク
    がまずあり、ここで私たち専属のバトラーさんとバトン
    タッチ、お部屋まで案内していただく。

ちなみに私たちは6階の左奥のお部屋でしたん♪

• 廊下から上を見上げるとこんな感じ。すっ、すげー!<br />

廊下から上を見上げるとこんな感じ。すっ、すげー!

こちらがお部屋でーす!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

一面ガラス張りで、目の前にはビーチ、
    系列ホテルのジュメイラビーチホテル、
    ウォーターパークの“ワイルドワディ”、
    ドバイの街並み、はるか遠くには800m越えで
    世界一となる予定のブルジュ・ドバイが
    望めたりする。

とにかく圧巻っ!!

ブルジュドバイは、2008年3月に世界一に
    なってます。

上の写真と反対側から見た写真。
    奥のデスクの右側に階段があり2階へ。

ウェルカムフルーツがた〜んまり。
    その他デーツやらお菓子やらワインやらいろんなものが
    置かれている。

うひゃひゃ・・・もちろんタダ♪(^0^*

• 窓から見た風景。<br /><br />この橋を渡ってバージュ入りするの。<br />橋の前で厳重にチェックされ、ホテルやレストランの<br />予約がない人は入れてもらえないのだ!<br /><br />私たちは笑顔でバージュのカード式の鍵を見せて<br />堂々とこのチェックをスルー。<br />バージュのマーク入りのバッグも効果的だったっけ☆<br />

窓から見た風景。

この橋を渡ってバージュ入りするの。
    橋の前で厳重にチェックされ、ホテルやレストランの
    予約がない人は入れてもらえないのだ!

私たちは笑顔でバージュのカード式の鍵を見せて
    堂々とこのチェックをスルー。
    バージュのマーク入りのバッグも効果的だったっけ☆

バスルームもいかにもな感じ!(^▽^;)
    でもこんなに派手でも不思議と居心地がいいのよね〜

人によっては好みがわかれると思うけど、
    私は意外と嫌いじゃないかも、この雰囲気♪

有名だけどアメニティはエルメス。
    しかもフルボトル!!

全部きれいさっぱりお持ち帰りさせていただきやした!
    ↑貧乏人はこれだからヤよね〜!σ(^_^;)アセアセ...

全ての部屋がこのようにメゾネットになっております。
    だから6階と言えども12階ぐらいの高さになるわけ。

こんな贅沢なお部屋はもちろんオ・ハ・ツ☆

少し外出して戻ってきたら、私たち専属のバトラーさんが
    じゃじゃーんとこちらを運んできてくれた♪

シャンパンはノンアルコール。さすがイスラムの国!

このチョコレートケーキ、どんだけ甘いかと覚悟したら
    意外や意外、甘さ控えめで美味しいの〜♪

ちなみにうちらのバトラーさんはインドネシア出身と
    言っていた。こんなホテルでバトラーやるなんて
    すごいよね〜と感心!

ベットルームは2階。隣にはバスルームが。
    もちろんここからもビーチと街が一望できます。

夜になったらこのようにベットメイキングしてくれた。
    ちょっとしたお土産物(タオル、リップクリーム、
    バラの花束など)と共に。。。

この手のホテルではお約束ですな(^∇^)

次ページからバージュのお部屋以外の部分を
    ご紹介いたしまーす♪